1read 100read
2012年09月NHK141: 【おうみ発】大津放送局キャスターPart4 (909) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★今夜も生でさだまさし2★ (698)
゚゚・*:.内藤裕子さんファンクラブPart12。..。.:* (250)
★NHKの韓流押し・韓国押しを検証する★2 (542)
【気象予報士】井田寛子さんPart16【NW9】 (232)
【NHK松山】塚原愛アナpart7【俳句王国】 (835)
☆礒野佑子スレ Part5☆ (825)

【おうみ発】大津放送局キャスターPart4


1 :2011/04/13 〜 最終レス :2012/10/29
NHK大津  アナウンサー・キャスター
http://www.nhk.or.jp/otsu/caster/index.html
・2011年度キャスター
「おうみ発610」担当
辻留奈 名倉由桂
「ぐるっと関西おひるまえ」「QPハートプラザ、おうみ探検隊」担当
平崎友佳 小堀慶子 田中美紗貴
前スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1268236977/

2 :
>>1大津

3 :
名倉さんはカメラ目線もいい感じ
辻さんの実力も相当高そうなので二人で頑張って頂戴

4 :
福島に行った若月さん、まさかの連日出演で実況民から大人気。

5 :
後藤アナと高木アナは二人とも早稲田大学卒で同じ歳だったんだ!
早稲田出身のアナウンサーは多いから珍しくないと思うけど。
そしてキャスターの辻さんが上智大学卒で田中さんが法政大学卒か。
大津って、何かある意味すごいな。

6 :
平崎友佳ちゃんはRかな?

7 :
だったらどうなんだよww
中2かw

8 :
今日の名倉さんはいくらなんでも噛みすぎ詰まりすぎで酷かった・・・
細かな読み間違いも多い(「人里」を「ひとさと」、以前には気象情報で「南海上」を「なんかいじょう」と読んでた)。
やっぱりリポーターから始めて、アナウンス基礎を身に付けてからキャスターデビューのほうがよかったんじゃ

9 :
名倉さんは可愛いからずっと暖かい目で見られるw

10 :
うん、名倉さんは、合格だよ。そのうち慣れるレベルにはある。
辻さんは、言っちゃ悪いが、見た目で誰が採用したのか気になって仕方が無い。
NHKはラジオあるんだから、責任とって、そっちで使ってあげてよ。能力あるならさ。

11 :
辻さんはリポーター向きだな
今日のレポートでスタイルがよいのがわかった

12 :
うん、リポーターには向いてるね。外向きだわ

13 :
辻さんは確かに個性的な顔で損はしているが
中身の実力は相当高い
辻さんの顔は見慣れたら大丈夫

14 :
↑おまえ、毎日買いかぶりすぎ。現実を見ろ。

15 :
>>14
こういうみたいに好き嫌いがはっきり分かれるのが辻さん

16 :
契約キャスターは出演番組回数で給料に差がでるはず
ということはキャスターのが給料いいんだから学歴の良さで選ばれてるのもあるだろう


17 :
>>15
好きって言ってるのおまえしかいないだろ

18 :
辻さんて、やっぱすごいよ。学歴もすごいが、外見もなかなかだよ。
好き嫌いはっきりわかれるけど。きりっとしていていい。W
日産の電気自動車リーフの新車発表会でプレゼンテーションを担当してたのがでてた。
すごい報道陣にかこまれフラッシュの中かっこいい。
「.......自動車業界を大きく変えるイベントに携われたことを幸せに思いました。」と後日インタビューにこたえている!
切れ長の目いいなあ〜。内面からでてくる品の良さや知的なものがあるよ。
顔がかわいいというのは、すごくとくだろうけど、内面からのものが、ないとそのうち飽きられるよ。
名倉さん、そのうち慣れてくると思うけど、なれてきてもあの滑舌の悪さは、問題だ〜。
辻さんが、リポートもでき、キャスターとしての能力もたかければ、ますますこの二人のレベルの違いがわかってしまうよ。
顔だけでいいなら、民放にいけばいいんだよ。
辻さんなら、たぶんどこのNHK局でも、採用すると思うよ。逆に、顔だけの名倉さんはどうかな?
基本NHKはニュースや情報がきちんと伝えられないとなあ〜。
今回、大津は4人採用だったから名倉さんんをとったと思うけど、もし2人ならきっととっていない気がする
2人なら、辻さんと小堀さんだよ。辻さんは総合評価でダントツ!小堀さんは、普通だけどかわいい感じで
内面からでてくる品の良さを持っているし、大津出身から有利。
顔だけしかほめるところがないなんてなあ〜なんか、かわいそう!

19 :
名倉さん、アナウンス力はまだまだかな。
ルックスは文句なしだから、アナウンス力が付けば鬼に金棒。
急がず焦らず地道に頑張ってもらいたいね〜

20 :
>>18
オレ以上に辻さん持ちあげているなw
まぁ出来る女性なのは間違いない
辻さんならNHKの契約キャスター2年ぐらいやって
その後は自分で会社起こしそうな感じ

21 :
辻さんは立ち仕事の方がスタイルが良いからお勧め

22 :
辻さんが一番

23 :
辻さんて、なんだか見れば見るほど、興味がわくね。
リポートか、是非着物姿でやってほしいなあ〜
NHKで江もやってることだし、W 大津独自で江の関連紹介とはかね〜

24 :
610はいつごろから、元の時間帯になるんだろう? 
今より時間が長くなると名倉さんには、負担だろうね。辻さんは無難にやると思うけど。
名倉さんは、自分がきれいにうつることに気をつかいすぎなんじゃないかあ〜 W〜
カメラ目線気にする前に、もっとすることあるでしょ!(きれいなのはわかったから!)

25 :
名倉さん、辻さんもいいけど平崎さんをもう少しRュしてもいいのでは?
アナウンサーとしてはまだまだやけど、磨けば必ず光ると思うけどなぁ。
ビジュアルも悪くないし。
ちょっと「お子様」ぽい感じだけど、それも魅力!

26 :
今日もこけしみたいなブサイク辻さんで安心した。

27 :
全体的にパーツが悪いけど、特に口元の細工が悪いな。
笑顔になるときの口がヤバイ。
真剣なニュース読んでるときの口だとまだマシなんだけど
作り笑顔みたいな顔の時かなりひどいな。

28 :
歯を見せて笑う顔はかわいいな。
口を瞑ったまま笑うと怖い。

29 :
2週連続高木アナか…目が充血しているのが気になる

30 :
ID:+e4F+VyEwww

31 :
あの平家ガニみたいな顔をしてるのが辻さんか?

32 :
辻さんの顔が嫌いな人は、隔週ごとにみてください。
源氏物語とか平家がに〜とか 歴史好きですね〜 
高木さんが連続してということは、やはり後藤アナが転勤なんですか〜?

33 :
辻さんは安定感があるなあ。
テレビに慣れてくれば、スキルが高いからいいキャスターになる人材だね。
きりっとしていて、頭の回転よさそうだから、期待できる。
確かに、歯をだしてわらうとかわいい!
以外と、性格が可愛い人なのかも。

34 :
辻さんには最初は正直に顔に違和感があったけど
今はもう慣れた。ニュースも安心して見れる
何よりスタイルがいいのにビックリ。さすがミス
一言で辻さんの魅力はスルメタイプでどんどん魅力が出てくるタイプ

35 :
GKの今日の平崎さんは昔からの寄り目のクセが自然になっていた
のが良かった。クセの寄り目を直すの大変だと思うけど頑張って
田中さんは歯が少し出ているんだなぁw
口を開けてないと美人。横浜から来た割には滋賀に溶け込もうとする姿勢
が番組から伝わって来ているのが好印象

36 :
この際、やはり平崎さんをキャスターにすべきだと思うよ。
正直、先週金曜日の放送はありえない!滑舌の悪さとかより、もっと根本的な問題だよ。
名倉さん本人の今後を考えるなら、継続させることより、ここは一度ストップして、
一から始めさせることも大事だと思うな。なかなか難しいかもしれないけど〜 
ニュースとして意味をなさないニュースをきいて、だれが納得するんだ?
本当に、暖かく見守るなら大事なことだよ。
平崎さんなら、まだまだだけど、大津ですでに1年やっているから、キャスターやれそうだよ。


37 :
名倉さんは普通で可もなく不可もなくという感じかな
実力の辻さんとビジュアルの名倉さんでバランスが取れていると思うよ

38 :
平アはラジオにも出演してたぞ。NHK大阪局16:00台。

39 :
小掘さんが意外とイイ
あんまりまだ露出がないけどファンは増えそう

40 :
契約って一年目は様子見
二年目がふんばりどころで
これで見切られるかキャスターにあがるか他の局移動か別れる気がする

41 :
小堀さんはじめて見た。
ほんと可愛くて良い意味でびっくりした。

42 :
小堀さんはいい雰囲気持ってるね。
辻さんは口元が怖い。
まだ緊張してるのかね。

43 :
小堀さん、いいよ!
何か素直そうで、性格良さそうだ。
同じ年の小堀さん、田中さん、名倉さんは比較しやすい。
3人の中で一番、育ちの良さのようなものを感じるねえ。

44 :
みんな、順番でラジオにでているよ!
今、災害の関係で休みだけど、NHK天気ジャパンも順番にみんな登場するよ、確か。

45 :
小堀さんて出歯じゃねーかよw
辻さんのほうがいい

46 :
毎日辻を推しに来てる人間キモイ。
おまえのせいで辻さんの評価更に下げるだけだからやめろ。

47 :
出っ歯というよりげっ歯かなあ

48 :
大津の採用担当は歯が出ているのは好きみたいだな

49 :
小堀さん 就職塾の中で『...いま、京都で観光用の人力車を引いています」
て、載っているけど、ほんとうなら、すごい!人違い???
リスみたいに、かわいいのに、人力車ひけるの?〜

50 :
コツさえつかめりゃ、女性でも曳ける。何でもそうだよ。アンタの思い込みはイクナイ。

51 :
いつも誰かしら褒めたたえてる人いつもいるけど
文章でまるわかりだ同じ人だね

52 :
新人さんのお披露目は全て終わったね
みんなそれぞれにファンがついておもしろい

53 :
大津最高

54 :
>>52
底辺での争い見たいな感じだけどな・・・。
この人のために番組見るって人はいない。

55 :
この人が出るから見るって、高阪さんまで遡らないといないな。

56 :
田中理紗ちゃん元気かな?

57 :
新人さんはインパクト小
でも辻さんだけは隠れた魅力がありそうでおもしろい

58 :
松岡修造のテニスパークのイベントにキャスターの辻さんがきてたよ!
実物はかわいかったし、すごく感じのいい人だった。
スタイルも本当によかった!

59 :
辻さんの第一印象は絶対に損するタイプw
何でも出来る器用な女性だが個性的な顔を与えたのは神様のイタズラか?
名倉さんは顔以外の魅力を捜さないと

60 :
やっぱり名倉さんが一番可愛い

61 :
今日の名倉さんは笑顔がたくさん出て可愛かった
もうスタジオの空気には慣れて来たように見えた

62 :
小堀さんと田中さんは今日二人とも見たが
普通な印象
やっぱ辻さんが洗練された印象
当初は辻さんを見てえーっと思ったが過去の活躍を見てキャスターに
抜擢されたことに納得

63 :
後藤アナ、名倉さんだと笑顔が何気に多かった
やっぱり美人には弱い

64 :
高学歴大津新人さん達
それだけの高学歴ならもっといい会社に就職が出来たろうに

65 :
17歳年下の嫁か。
おれんとこより1歳差やな

66 :
高学歴の女性はいろいろな才能を持った人が多いからな〜(男もそうだな)。
若いうちしかできない事をやって、また次の事をやる。
まあ、よくもわるくも普通の会社に収まるなんて感覚は持ち合わせていないんだろう。
価値観が違うんだな。いざとなれば、頭のいいやつは集中力がちがうからな〜。


67 :
名倉さんは可愛い

68 :
田中さんは、写真うつり良すぎる。w〜
実物はきっと普通の子だな。
名倉さん、中身なさそう〜 数分見るだけでいいや!こういうタイプは飽きてくる。

69 :
名倉さん、少しマシになったかな?
ただアナウンサー向きの声質ではないね。
まぁ経験積めばいいだけの事。
平崎さんに経験を積ます方がいいかな。

70 :
名倉さんは時間が解決してくれる

71 :
辻さんが案外、魅力的に思えて来た

72 :
旧田中さんをみたい

73 :
名倉さんってダラダラというかのっぺりした喋り方だよね

74 :
辻さんってダラダラというかのっぺりした顔つきだよね

75 :
新田中さんはHPの写真が綺麗で完璧すぎる
実物は普通だったのには笑った
名倉さんは上手くといは言えないがこれからだから期待しよう
辻さんは今こところスキなし。問題は慣れない関西生活ぐらいか?

76 :
小堀さんがなかなか可愛い。
名倉さんには敵わないけど、辻さん新田中さんよりは上かな?

77 :
平崎さんは最近はオシャレ度が上がって来た

78 :
名倉由桂さんのプロフィールを教えてほしい???
年齢は25才ぐらい???


79 :
そんな若いのか

80 :
辻さんが大好き

81 :
京都駅で辻留奈さんを見た〜 見たぞ〜〜
29日の朝、赤いキャリーバックを引いて前から歩いてくるモデルみたいな人がいて、
周りの人がお〜とかいっていので、よ〜くみたら本当に八頭身、顔が小さい!
色白で切れ長の特徴的な目ですぐわかった。まるで、りかちゃん人形みたいだ!
思わず、声をかけたくなったが恥ずかしいのでやめた。
めちゃくちゃ実物きれいでびっくりした。見とれてしまった。
すれ違ったあと思わず、振り返った(lol)
そんなに短くはないふんわりしたミニスカートに
黒の高そうな皮のジャケットはおっていてストールをまいていた。
センスいい。おしゃれな人だ。
今まで、大津にこんなにモデルみたいなキャスターいたっけ??
新幹線の改札の方にいったから、旅行だったのかな?
京都駅でまた会えるかもと期待したが、昨日は会えなかった。(lol)
辻さん、完璧だ。もっと足も見せてくれ〜。


82 :
あれで満足するなんて、逆にうらやましいよ・・・。

83 :
欧米ではルーシー・リューとかサンドラ・オーとかデヴォン青木とかが美人顔とされるし、アジア系にしてはスタイルもいいから、
辻さんは向こうの人にはウケがいいかもしれないね。

84 :
辻さんて魅力満載な女性かもね
ミスフェアレディはなりたくてなれるもんじゃない


85 :
辻さんが一番。最初は一番期待してなかったけど。

86 :
>>85
最初は誰でもそう思ったはず
アジアンビューティ顔じゃなく井上あさひアナみたいな正統派
美人だったら東京で絶対に活躍していたと思う
名倉さんは可愛いけど将来は太りそうな体型になりそう

87 :
>>81
レベル低っw

88 :
辻さんのモデル体型は普通一派人にそうはいない

89 :
>普通一派人
どんな人のことを指すのだ?日本語で説明してくれよ半島人!

90 :
名倉さん可愛すぎる。声と顔が地方局ってレベルじゃないんだが。早く上達して民放いかないかなぁ〜

91 :
名倉さんのあの声はキャスターにはむかないし、キャスターに求められる頭脳が足りてない。
名倉さんをみればみるほど、平崎さんの方がキャスターにいいなあと感じるよ、
民放ねえ〜?ないなあ〜 足りないものが多すぎる。
平崎さんをキャスターにしてよ。

92 :
何だかんだ言って、ビジュアルは名倉さんが抜けてる。
平崎さんもちょっと大人っぽくなったし、辻さんも慣れた(笑)
小堀さん、田中さんは磨けばまだまだ光る!
人それぞれ好みもあるけど個人的には、レベルは高いと思うな。

93 :
レベルは明らかに低い。
今までで一番低レベル。
慣れてるだけ。
この時期になれば普通は見てるほうも慣れてくるがまだ慣れない。

94 :
辻さん推し過ぎ人物ちょっとキモい…
決して辻さん嫌いではないが、あそこまでRュされるとね。
それに何故か名倉さんに手厳しいし(笑)

95 :
本人か関係者じゃね?w

96 :
モデル並み体型っていうなら水着でも着てテレビ出たらええやん
服着て座ってたらそんなん判らんし

97 :
辻さん普通にいいじゃん
名倉さんは顔はいいけどニュース読みは下手だな

98 :
平崎さんは
お子ちゃまイメージがどうしても抜けない

99 :
名倉さんはなんとか原稿を間違えずに読むので手一杯って感じかな。
明るいニュースだろうが暗いニュースだろうがダラーッとした読み方なんだよね。
最後のおうみ写真館では明るく話せてて好印象だけど。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
天才てれびくんMAX Part27 (490)
NHK山形放送局 その1なんだず。 (719)
【NHK広島】黒崎瞳キャスター☆4 (633)
再放送してほしいNHKの番組を挙げていくスレ (248)
NHKスペシャル Part12 (906)
手話ニュースの高山智恵子さん2 (278)
--log9.info------------------
【ダラス】 Dallas Mavericks 28th 【マブス】 (883)
茨城県 高校 パート2 (517)
【bj】京都プロバスケ絶対成功スレ。一乗寺【参入】 (366)
リンクとレラがbjに行けばワンツー間違いない (247)
【AK47】Minnesota Timberwolves Part14【Roy】 (490)
☆bj league★新潟アルビレックスBB Part35☆ (212)
bjリーグ【海賊船団】横浜ビー・コルセアーズA (957)
【bj】浜松・東三河フェニックス8【道険し】 (631)
【籠久バスケ】明成高校男子バスケ部応援スレ (885)
【bjリーグ】信州ブレイブウォリアーズ part4 (328)
レバンガ北海道part28【目一杯抜いて!】 (819)
◆長野県の中学・高校バスケ◆ (697)
【富山】Rチームはどっち?【大分】 (529)
【bjリーグ】富山グラウジーズ21【つけ麺】 (580)
bjリーグ〓★群馬クレインサンダーズ★〓stage1 (354)
【NY】 ニューヨーク・ニックス 31st 【Knicks】 (595)
--log55.com------------------
亜羅さま+けて。。。F part2
【幸福の科学】ややエロ姦☆日刊バカルト新聞 1
コバルトの空 page 2
書き込むと幸せが訪れるスレ
憎しみを込めて呪うスレッド 91呪殺目
コバルト空
書き込まれた相手が死ぬが自分は幸せになるスレ11
【体験談】ソウルメイト・ツインソウル【投下】