1read 100read
2012年09月Nifty81: ニフティーADSLが繋がらない (954) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
IP電話、まだ〜? (891)
【お腹の中には】林とべつやく2【二人のZ君】 (748)
サポートセンターいつになったら繋がるの? (358)
らこりん♪ファンクラブ・スレッド (339)
     この板を見ていると      (273)
【速報?】ニフティー買収される?! (471)

ニフティーADSLが繋がらない


1 :02/01/31 〜 最終レス :2012/09/02
今日の朝から全然繋がらないのは、なぜ?

2 :

      ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< 失礼ですが2じゃ。
 UU ̄ ̄ U U  \_______
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/2210/

3 :
俺も1/27の深夜2時からつながらなくなったよ〜

4 :
俺は1/31の午後八時ごろからつながらなくなったよ〜
niftyに電話しても受話器あげっぱなしでつながらねぇ〜。

5 :
なんかPPPの認証がうまくいかないんだよ、
ユーザー名もパスワードも合ってるのに〜
むかつく!!

6 :
そうそう。PPP認証してくれねぇ。
8Mへの移行も申しこみから3か月もかかったし、
8Mになっても速度あがらんし、そろそろ
nifty-eAccessも解約時かなぁ〜。

7 :
1/27から駄目になりました。
モデムのADSLランプがずっーとトレーニング状態のままです。
これって、ADSL回線がきてないのでしょうか?
LANランプは点灯しているのですが・・・
どなたか救いの手を!NIFTY 電話3日間つながらず・・

8 :
俺は繋がってるよ。フレッツADSLだけど

9 :
俺は繋がってるよ。フレッツADSLだけど

10 :
イーアクセスまったくだめですね。
どこに怒りをぶつけてよいのやら。ADSL
お考えの方、イー悪はほんとダメです。

11 :
私は昨日からやっとニフ+イーアクに繋がり快適。
でも、今のままだったら、これから入る人にはイーアクは勧めないな。

12 :
ちょっとだけ関係者ですけど、eaccessはやめた方がいいですよ、問題がありすぎです。
まだ、アッカの方がいいです。ただアッカもグロスパのチップなのでこの先はどおなのか
なとは思いますけどね。と言うより一番いいのはフレッツです。なんやかんや言っても
一番安定しているんですよね、高いですけど。値段を取るか安定性を取るかですよね。
因みにnifty、eaccessの組み合わせは一番悪いです。嘘だと思ってフレッツにしてみて。
速くなって安定する可能性大です。線路長が長い人は更に効果大です。
まあ、ご存じだと思いますけど。

13 :
つ〜か、FTTHにしよっと。
でもnifty、解約するのも結構手間取りそうだなぁ。いやだなぁ。。

14 :
>>12
 ”ちょっとだけ関係者”の方にお尋ねしますが、nif + eaccess の
 組み合わせが悪いのはなぜ?
 eaccessには、ニフティ向け・So-net向けとか別れていて、ニフティ向けだけ
 トラブルがでているということですか?
 フレッツは別として、組み合わせなんて関係ないんじゃないの?
 と素人の私は思うんですが。

15 :
nif + eAccess ですが、今日繋がりませんでした。 モデムがカチカチつーやつです。
eAccess@関西支社に14時頃TELしたら18時頃に繋がる様になりました。
eAccessの対応は凄くよかったですよ。 nifちゃんが最低なのかも??です。

16 :
サポセンの電話番号おせーて

17 :
当方も1/28からモデムのカチカチで全く繋がりません。
@Niftyに電話して(繋がるまで3時間半かかった)帯域調整をお願いしたが、いつになるかはeAccess次第なので不明との事。
eAccessにメイルを送ったら@Nifty経由で問い合わせろとのこと。
どうしたら良いの?

18 :
>マジレスさん
eAceess@関西支社っていう番号教えてくれませんか?。
nifty解約しようにも、HP上からじゃ受けつけ番号とか
ちゃんと入力してもハジカレルて最悪極まりないし。
ほんとniftyってやってられませんね。


19 :
ここに電話番号はさすがに書けん。
電話しても最初は、nifへどうぞと言われますよ。
>4さん、メールしました。

20 :
↑↑ 書き忘れ
eAccessのA4の封筒に電話番号書いてます。

21 :
>マジレスさん
サンクスっす。今日頑張ってみるっす!。

22 :
nif回線切れ復帰あげ

23 :
4さんの結果次第で昨日の回線復活劇が、
単なる偶然か? eAccessのご尽力か? が分かる!
がんばってちょー

24 :
今、工事に来ていますが すでに3時間。不安。

25 :
通常 1時間〜1時間半でADSL接続が終わるそうですが・・・・本当なら午前中で終わっていたはずなのに・・
YBBにしておけば良かった。

26 :
ttp://www.eaccess.net/jp/support/ui020204.html
ってのは今回の騒動と関係あるんですかねぇ。
ファームウェアはバージョンアップさせたし
いろいろ試しても繋がることはなかったけど。。
ってなわけで仕事で忙しくてまだeAccessに
電話できてません。。。お客様番号とか調べないと。。

27 :
>4さん、
吉報待ってたけど..
以前まで正常に繋がってた様だし、切断・再接続を繰り返す様じゃないし。
おれに似た状況なんで、主因はPPP認証だと推測してます。
多分、認証されないからADSL回線の確立されない!? のとちゃう?

28 :
ってなわけで今(夕方5時半ごろ)電話してみました。
niftyどうしょうもないから。。。って悲壮感漂わせたら
eAccessのおねえちゃんも仕方なしげに対応してくれる
模様で、とりあえずeAccessの連絡待ち状態になりました。
会社からアクセスしてるから、実際今、自宅PCが
どうなってるのかはわかりませんが、とりあえず経過報告ってことで〜。
>マジレスさん
確かにPPP認証を行わないのが原因ですよね〜。
復帰するのも第1ですが、なぜ認証を行わなく
なったのか、どこがわるいのか、繋がらなかった分の
金はかえしてくれるのかってのハッキリさせてほしいもんです。nifty。

29 :
おれ、この問題で2chデビューなんでチョイ熱くなってる。
大体、昨日まで正常で今日繋がらんのは、冷静に考えるとアッチのせいやね!
おいらも接続やりなおしたり、モデム再設定したり、マニュアル読み返したり
したけど、アッチが原因やから徒労ですわっ!
おれの場合は六時間あせっただけなんで許したるけんども! よっ!
>4さん、
eAccessから結果報告みたいな電話は来ないと思いますよ。 おれのとこは
来なかったもん。 でも、お姉ちゃんがイイ対応だんったんで許すべ。

30 :
>>17
いつのまにか繋がっていました。
NiftyからもeAccessからも報告はありません。

31 :
1/17に8M変更予定だったけどいつまでたっても1.5Mのまま。
そのうちPPPランプ点滅で全くつながらなくなった。
明らかにイー悪に原因があるのだが、窓口のniftyに電話。
何時間も待ってつながると「イー悪に調べてもらわないとわからない」と
予想通りの回答。でイー悪に電話すると「調べてみます」と言ったきり放置。
全てのADSL会社を様子を知っているわけじゃないから断言はできないけど、
イー悪は相当悪い部類に入るのは間違いない。こんな会社にかかわるのは
面倒なだけなのでスッパリ解約したよ。

32 :
つながったんですかぁ。
わしのところは今朝は未確認ですが、昨日寝るまでには
繋がらなかったなぁ。今日は繋がっているんだろうか。。
とりあえずniftyには「今月金請求するなよ!」って
文句だけはniftyHPから送り込んだけど。
だってもう一週間止まってるしね〜。

33 :
niftyのフリーダイヤルのやつって、
ガイダンスに沿って番号おして、担当の人に
つなげるときって、音楽鳴りはじめてからずっと待たなきゃ
ならないけど、あれってずっと待ってたら本当に繋がるんすか?。
2時間くらい音楽鳴らしつずけたけどつながらないから
あきらめたけど。。。一体何人分待たせてるんだろなぁ。クソnifty。

34 :
うちも今日未明から全然繋がりませんです。
メールを送受信したり「かちゅーしゃ」なんかは普通に出来るんですけど、
Webを見る事が出来ません。「ページを表示できません〜サーバーが見
つからないか、DNS エラーです」ってな例の表示だけがどこのHPにアク
セスしても延々と・・・(ちなみにうちはIE6。全然ブラウザ設定なんかいじ
ってないだけどなあ)。
昨夜まで全然問題なしに繋がってたので、頭抱えてます。
一体、どうしたらいいのでしょう・・・(;´Д`)

35 :
eAccessに電話してはや1日半が経過しました。
が、一向に繋がりません。
たぶん、クレーマーのリストにでものっけられて終了
してるんちゃうかなって思ったりしてます。
今日もniftyにメールでもして遊ぶか。。。

36 :
>>33
ADSLの担当のほうは2時間半ぐらいが私のふつうでした。
電話かかって保留音に鳴ったら食事の支度を始めたりして時間潰し対策。
さすがに6時間以上かかった時はキレまくったけど、やはり食事して
フロにはいり一眠りして…電話が繋がったのは夜10時前ぐらいかな。
休みを取って頑張った時のこと…。でも9時前ぐらいから調整し始めるから
それ以降だと繋がりやすいかもね、保留待ち。

37 :
吉報ナシだね〜。。
何かの足しになるかな? eAcc障害板。
ttp://www.dearest.net/easy/

38 :
開いた口が塞がらない

39 :
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/ad/1012670549/l50
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/ad/1012670549/l50
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/ad/1012670549/l50
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/ad/1012670549/l50
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/ad/1012670549/l50
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/ad/1012670549/l50
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/ad/1012670549/l50
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/ad/1012670549/l50
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/ad/1012670549/l50
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/ad/1012670549/l50
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/ad/1012670549/l50
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/ad/1012670549/l50

40 :
今日もまだまだADSLが復旧しない4です。
ニフティHPからたくさん文句メール送ってたらようやく
返事がきましたが
(niftyメールより抜粋)
ADSLで認証が通らない接続不良が生じているとのご連絡を頂戴いたしました
が、接続不良の調査を行う場合には、お客様の接続環境もお調べする必要もご
ざいます。ご連絡いただきました内容を拝見した限りでは原因の特定や調査に
着手することが困難となっております。何卒ご了承ください。
おいおい。他にも同じ症状の人たくさんおるってのに
なにいうてるの?。それに、原因がnifty側にあることが
確認されなかったら料金はそのまま請求するってさ〜。
ちゃんとした原因追求するつもりがあるのかどうかも
アヤシイってのにねぇ。あったまきたからまた
フザケンナ!って感じのメールたたきかえしましたが。
いったいいつになったら繋がるのかねぇ。アホnifty。

41 :
2月6日に開通したはずだった「にふてー&イー悪」が今日になってもルータが
カチカチ言うばかりなので、「おいら神奈川の田舎(麻生区の山の中)なので
しょせんADSLは似合わないのか?高嶺の花だったのか?」と諦めかけてこの板
に迷い込んできたのだが!こんなに似たような症状でお困りの方々がいるとは!
おいらの場合は、2ヶ月無料キャンペーンに騙されて入ったから即効解約して
フレッツに変えてもよいと思うが、このまま荷不&イー悪にばっくられるのも
悔しいので文句だけは言いまくってやります。

42 :
>>34 それはやはり、ブラウザ設定が上手くいってないものかと思われ

43 :
4さんへ。
私もID無効化をくらったクチです。
ここの情報を参考に、良悪関西支社に直電しました。
(大阪な人間なもので)
私は当日中に対応してもらえましたが・・・。
それでも1.5Mのままです。やはり8Mへの工事が実際には
行われていないことによる現象のようです。
ゴルァはしてません。
電話したときに、
 ニフティのサポートではラチがあかないこと
 (すでに連絡済みであることと、ニフティにもらった返事の内容も)
 切断からいままでの経過
 自分で行った対策とその結果
 すなわち、良悪の局側の問題であること
 (工事が済んでないことが原因と思われると言っても
  いいでしょう)
 現在のモデムの状態
を告げ、最後に、お客様登録番号、電話番号、収容局まで
正確に、落ち着いて伝えてみてはいかがでしょう。
一刻も早く復帰されることをお祈りします。

44 :
関西・フレッツADSL1.5→8M切り替え。
2.8Mしかでねぇ(_´Д`)モデムは2万で買い取りだ((_´Д`)(_´Д`)
でも安定してるよ。いまんとこ3日間切れてない。

45 :
私も、同じような経験をしています。
開通日がきても、接続できず、問合せをしても、回答すらこない。
開通予定日から3、4日、経過してからやっとつながりました。
しかし、接続も不安定で速度も50〜60kbpsでした。
あまりにもひどいので、再度問合せを行っても、やはり回答はありません。
何度か、問合せした結果が

>  8Mの場合その回線速度から、1.5Mよりその影響を受ける可能性が高くなって
> おります。
>  上記の理由により、ADSL接続サービスは、速度保証のできかねるサービスで
> あることをご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
>  また、8Mはその回線を使ってデータの伝達を可能とする上限となりますため、
> お客様の環境によっては1.5Mより速度の出ない可能性があることをご理解くだ
> さいますよう、お願い申し上げます。

速度がでないのにも限度があるんじゃないか?
ちなみに、収容局から1.2kmの距離です。

この回答がくる2、3日前に、接続、速度とも安定しはじめました。
とにかく、対応のまずさ、質の悪さには定評があります。

46 :
私も、eAccessの8Mに登録。2月2日に開通しました。
結構順調で、速度も3.4〜3.6Mbpsの範囲で安定しています。
45さんの話から考えるに、収容局から距離が1.2km以内というのは、
当てはまってます。

47 :
ADSLにしたら、OUTLOOK EXPRESS でメール作成しているんですか?
接続設定を「インターネット経由で」に変更しても、「二重ログイン」の
回答で突っぱねられるのは何故?
画面上にあるNIFTY MANAGER はもはや生ける屍と化しているのかなぁ・・・。
できれば、以前同様NIFTYでメールの送受信をしたい。
サポートセンターはお話中でらちがあかないよ!

48 :
>>47
http://www.nifty.com/

49 :
>>47
ニフマネの”オプション”→”接続設定”→
接続方法のオプションで”ダイヤルアップルーターと同じIDで接続する”
にチェックを入れてみてください。どうだろう?

50 :
始まりましたーッ カチカチ地獄!
昨日までわりと正常だったんですが、今日は4〜5分に一回カチカチ
あ〜ッ 夢にも出そうだ

51 :
俺は1月24日開通したはずの悪化の1.5Mが未だに繋がらない。
ルーターモデムでPOWER,LAN,PPP,ADSL,のランプ4点セットフル点灯で、
モデムの設定も完璧なのに「ページがみつかりません。」しか出ない。
毎週土日はパンコソの前で7〜8時間張り付きっぱなしで二歩丁に電話しても
悪化に電話しても責任の擦り付け合いで話にならん。
そして、はや3週間。ノイローゼになるぞ・・・ゴルァ!
なんで、繋がらないんでしょうか? 二歩丁にIDかパスワード消されたのかな・・・?

52 :
メールを読んでその代価としてお金がもらえます。当然、登録・維持全て無料。
広告メールの配信企業は他にも多数あります。しかし登録したはいいがメールが来ない、懸賞は自作自演、
果てには個人情報収集目的のサービス実態なし、なんてサイトまであります。
その点このサイトは月10通〜20通の配信実績がありますし、何より住所・電話番号等不要なので匿名性が高く、安心。
それにちゃんと送金してくれます。私も既に3回送金してもらいました。
ポイントが加速度的に増えるサービス、いくつかありますので仮登録したらCheckしてみて下さい。
※注意※ 
必ず 本登録 して下さい。仮登録のままではポイントが加算されません。
本登録するには アンケート に答えてから 本登録スタートボタン (メールでURL配信される)を押します。
興味のある項目を答えるアンケートでは全てチェックを入れるのが吉。その分配信メールが増えてポイント増。
本登録スタートボタンのURLが載ったメールが来るまで数日〜数週間かかりますが、待っただけの価値は十二分にあります。
時間がかかるケースが多いので早めに仮登録を済ましておくことをお勧めします。
その後の本登録維持も忘れないようご注意下さい。(何かと面倒なのも広告出稿者を多く集める為の策のようです)

Ariga10.com
http://www.ariga10.com/?id=207008
こちらから登録できます。記入欄は少ないので時間はほとんどかかりません。


53 :
私も、カチカチいっています。
でもなぜかどこかへ電話をしている時だけつながります。
どこか、タダで電話できるところ教えてください。
やっぱり、NIFTYのフリーダイアルかぁ?


54 :
こちらでも、昨日あたりからカチカチ地獄が始まりました。
もう、どうやっても治りそうにありません。
ほんと、頭にきます。

でも、みんなも同じようなので少し安心しました。
...安心しててもいけないんですが...

解約→フレッツADSLに乗り換え...と、
サポートに電話して工事してもらう...とどちらが良いのでしょうか?

とりあえず今日はも、うこのままカチカチ言わせたまま寝てみます。



55 :
とりあえずサポートに電話して何とかさせるほうが早いかな。
フレッツにしたって、開通に1ヶ月ぐらい掛かってしまうし。

56 :
>フレッツにしたって、開通に1ヶ月ぐらい掛かってしまうし。
ゲッ、やめときます...
とりあえず今朝は、何事もなかったように復旧いたしました。
昨日はどうやっても、まったくダメだったのに、
一日たっただけで、治ってしまうのは、まったくもって神秘です。
でも不安定なのには変わりないので、いろいろ調べた結果、
自分の場合は
tp://www.eaccess.net/jp/support/ui020204.html
にまったく該当してることが分かりましたので、これを試して、
しばらく様子をみてみることにします。

57 :
はぁ、、、カチカチ状態になってはや2週間・・・・・。
いまだに接続できやしないです。こんな問題引き起こしてるってのに
nifty-eAccessはのんびり3連休とってるせいか結局繋がらず。
緊急メンテナンス作業のご連絡
開始時刻 2002/02/12 4:00
終了時刻 2002/02/12 6:00
影響範囲 全ADSLユーザー様 上記時間帯で5分程度の断が発生
内容 弊社通信設備のソフトウェア更新作業

ttp://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0209/eaccess.htm
の下のほうの住友と開発した根本的解決のソフトウェアってのを
いれるわけなんだろうから、きっと今日帰ったら繋がるようになってるんだろうなぁ。
つながってようがどうだろうがniftyに2月分接続料無料にさせるまで
クレームつけまくるつもりだけど。


58 :
カチカチ頻発状態になった日の夜には、少しマシになりました。
今日は、全然OKーっす! 上の緊急メインテが効いたのかなぁ??
>4さん、
がんばれー 他人事ながら、ずっと気になってんねん

59 :
>マジレスさん
うおっす。頑張るっす。
っていうか、今niftyから会社のメルアドのほうにメールが。
「依頼を行った再に接続状況も確認していただきましたが、リンクアップでき
ているようです。
 イー・アクセス様の見解としては、回線品質上の問題と考えられるため、ノ
イズ干渉への耐性を持たせ帯域を絞ることで安定化が図れる可能性もあるとの
ことです。」
だって。ってことは今朝のメンテで一応復旧はしたってことかな。
施工してからこんな「繋がってるやん?。何いってるん?」
みたいなノリのメール送られてきてこれまた激怒中。
それに、このniftyメールでは2月分料金のことには一切触れておらず、
前回送信したメールに対する回答も何もされておらずで、
しかたないのでまたまた文句メール発射して差し上げました。
niftyさんとは3月末までのおつきあいなので、
それまで楽しくメールのやり取りをしたいと思いますっす。(^ ^)

60 :
真紀子風に言わせて貰えば、
ニフは、「はぐらかしの名人」ですな〜
技術的な事は、ニフとキャリアで話し合いなり どつき合いなり
して貰って、顧客窓口はニフやねんから、本来のカスタマーサポート業務を
誠意をもってしっかりやって貰いたいものです!


61 :
>>59
>「依頼を行った再に接続状況も確認していただきましたが、リンクアップでき
>ているようです。
以来を行った「際」にですよね。メールからのコピペだったら酷い。
2/5、1.5→8に移行予定・・・予定・・・いまだに1.5のモデムが繋がっているが。
8Mになると、1.5のモデムでは繋がらなくなるの?
ちょっと聞きたい。niftyには一週間前にメール出したけどまだ回答なし。
NTTの局内工事されてないのかと思って、工事が始まっていつ切れるかと思うとNET対戦できん・・・。

62 :
>>「依頼を行った再に接続状況も確認していただきましたが、リンクアップでき
>>ているようです。
>以来を行った「際」にですよね。メールからのコピペだったら酷い。
メールからのコピペです。はい。 っていうか、そこまで
まともに読んでなかったから自分でも気がつかなかった(^_^;)
8Mと1.5Mのモデムの問題はどうなんですかねぇ。
とりあえずカチカチ問題勃発してから1.5Mのモデムに
つなぎなおしてみても、同じくカチカチだったけど・・。

63 :
つうか、今度は俺が 「依頼」 を書き間違え憤死。

64 :
自宅からやっとアクセスできました。
メールがたまりまくってました。

やはり、eAccessのDSLAMとやらの不具合が原因なのが
ほぼ確定でしょう。でも、本日はじめてniftyの
サポートセンターとやらから電話がかかってきて
(10日ほど前にeAccess経由でniftyに電話かけてもらうように頼んでおいた)
その辺の問題点からなにから説明してあげても、
niftyサポートのねぇちゃんは「そんなのしらねぇ〜よ」みたいな
態度で「eAccessに確認を取ってから料金にことについて
お話したいと思います」っていうて電話きられました。
カスタマサポートのくせにシロートの俺でも調べれることも
しらねぇとはなさけねぇ〜なぁ。って感じです。

しかしほんと、メールでも電話でも最後の最後まで
「自分たちには責任がない」的な態度をつきとおす
niftyへの怒りがおさまらんです。

65 :
>4さん、
まずは、オメ!
ニフにサポートして貰ったことないけど、Ms○ft並みのサポートですか!
客よりサポートの方が偉いみたいな態度。。 売ってやってるっよ。

66 :
>61
8Mに移行されても1.5Mのモデムで繋がるよ。

67 :
PPP繋がらない。

68 :
あれ、eAccessの緊急メンテのおかげでとりあえずの
問題解決はしたんかなっておもってましたが
まだPPPで弾かれる現象は残ってるんですね・・・。
DSLAMとやらのソフトウェアヴァージョンUpしたってのは
僕の思いこみで単に作業時にDSLAMがリセットされたおかげで
繋がっただけなんですかねぇ。
それとも今日また家に帰ったらまた繋がらなくなってるんだろか。。

69 :
niftyからメールの返答がきました。
結果からいうと、今回のことはniftyもeAccessも
一切責任がなく、私とNTT収容局との間に原因が
あるので、接続不良期間内でも費用が発生するんですって。
モデムのカチカチ問題はeAccessも認めるところだと
思ってましたがこのような回答がきて思わず怒りに
我を忘れそうになってしまいました。
せっかくですのでメール内容を差し障りない程度に
次のレスにコピペします

70 :
***** 様
 アット・ニフティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 さて、ご連絡いただきましたADSLのご利用について、リンクアップに至るま
でのイー・アクセス様の対応状況について確認を行いました。
  2月12日よりリンクアップに至ったとの状況ですが、イー・アクセス様作業
記録によりますと 2月12日13時に初めて着手されておりました。
 お客様のリンクアップはそれ以前であったため、ご指摘のDSLAM のソフトウェ
ア更新についても担当部署確認を依頼しましたところ、お客様の収容局におけ
る同作業は未済であることが確認されました。
 状況を整理しますと 2月12日06時にはお客様のリンクアップが確立されてお
り、イー・アクセス様が作業に着手するまでに状況が改善されております。
 対応が遅れていることにつきましては、ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳
なく思います。しかしながら、何も処置しない状況でリンクアップできている
ことも事実でございます。
 以上の状況を踏まえますと、お客様宅からNTT 様収容局までの間に何らかの
問題が生じているように思われます。
 前回もご案内申し上げましたが、回線品質に何らかの問題があったと考えれ
ますが、弊社およびイー・アクセス様側の設備による接続不良ではないため、
料金は通常の費用が発生いたします。何卒ご了承ください。
 また、ノイズについてのお問い合わせについてですが、お客様より接続不良
期間中に調査のご依頼をいただけなかったため、現在となっては原因を特定す
ることはできかねます。何卒ご容赦ください。
 お客様のお問い合わせについては、 2月 7日に調査をご依頼される場合のご
連絡方法についてご案内済みでございますので、この点ご承知いただきたく存
じます。
 今後ともアット・ニフティをよろしくお願いいたします。
                  メールサポートセンター *****
----------------------------------------------------------------------
[ADSLお問い合わせ窓口]
http://www.nifty.com/connect/niftyadsl/support/sup_4_1.htm


71 :
どうやら、DSLAMのバージョンアップは行われておらず
たんにDSLAMがリセットされたおかげで私は接続できた
模様ですね。
2週間も接続できなかったうえにniftyにここまで
バカにされて、その上さらに金まで取るつもりなんですよ。
どうやったらこの怒りがおさまるのか。。。。
みなさんもniftyなどとは縁を切ることを猛烈にオススメしますっす。

72 :
イーアクの8Mだけど、mtuの設定いじったらモデム死んだよ。
電源がもう一切はいらなくなった。
mtuいじって平気だったやついる?

73 :
>>59
> 施工してからこんな「繋がってるやん?。何いってるん?」
> みたいなノリのメール送られてきてこれまた激怒中。
ニフの得意技だ(和良

74 :
>72
俺、大丈夫だった。

75 :
http://natto.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1013531548/63
こんなところにまで・・・

76 :
私はかなりのクレーマーだったのですが、料金の件を問い合わせたら
2月1日からの請求の所を(開通予定日が1月、実際に繋がったのは
2月最初のほう)3月からの請求に簡単にしてくれました。
メールだといいようにあしらわれちゃうんじゃないですか?

77 :
今日、開通予定日なのに、モデムが届いていないのでサポセンに問い合わせたら、
調べますので、1週間くらいお待ちくださいと、切れたお応えをもらったよ。
こんなんで高い初期料金とってもいいのかよ。プンプン

78 :
おとといから繋がらなくなって
昨日は、サポートの電話に、素直にガイダンスにしたがって番号押してたら一日放置。
今日は、ちと考えて、新規登録案内のほうの番号を押してみたら即効繋がったが、
「ADSL担当のものが『21日』に折り返し電話します」って言われて
まさに ( ゚Д゚)ハァ? 状態
いやみをいったら担当に変わったが(さっきのはなんだったんだ)
これまた、シロート同然で全然話にならない。
結局 eAccess に Nifty から連絡し、そっちから電話がくることになっているが、
いつになることやら。

頼むから、いま申し込んでるBフレッツが繋がるまで、
とぎれとぎれでいいから、なんとか繋がってくれんかねぇ(汗


79 :
他のキャリアは知らないけどイー悪はサポート申し込みはnifty経由でのみ。
で、niftyのADSL担当のサポート電話は朝から晩までつながらない(半端じゃないぞ)。
メールで問い合わせても返信まで1週間以上。2、3回のやりとりに1か月。
つまり、nifty+イー悪の組み合わせは事実上サポート無しってことだ。

80 :
プロバイダ板にもちょこっと書いたんだけど、
niftyにADSLの申込キャンセルを申請したとたんにeAccessから
「事務手続を始めます」ってメールが来てしまったよ。
今までずっと音沙汰なかったのに。
なんちゅう素晴らしいタイミングなんだ……

81 :
レンタルモデムが壊れて
niftyのメール問い合わせ1/30に出したんだけど、
まだ返事が来ない。

82 :
ああ、無理矢理にね、イーアクセスに全然関係ない
窓口にEメール送ったら、調べて答えてくれたよ。
非常事態ならいいんじゃないかな。

83 :
うちもぜんぜんつながらず、みんなやめたほうがいいよ

84 :
トラブル多すぎサポート悪すぎ・・・・嗚呼

85 :
Nifty+e-access、開通予定日2月8日
いまだつながらず…
サポセンも電話つながらず…
どれだけ待てばいいのやら?

86 :
サポセンのADSL担当はクレームの嵐でわざと繋がらなくしてるよ
他の所、かけてみ、まだ繋がりやすい


87 :
>86
他の部署でも話は聞いてくれるけど、肝心な所は
「ADSL担当でないとわかりません、こちらからは回せません」
だってさ。
でも態度は悪くなかったし、サポート電話のつなぎ方のコツ
(っていうほどでもない)を教えてくれたのでとりあえずよし。
悪いのは、サポートをISP経由に限定して返事に10日以上かかるe悪だ。

88 :
モデムの設定がどうとかいうのはここでは論外です?

89 :
>>14
でも、会社同志の契約でサポートはニフティがする、となってるんだから やっぱり悪いのはニフティでしょ。
ヤフーBBほどでなくとも、手際と認識が甘いと思われる。

90 :
しばらくつながってたけど、2月に入ってから、つながらなくなった。(Link−Upしなくなった)
こんな人居ませんか?この場合、ニフティがすべての窓口になるらしくて、サポートつながらなくてどうしようもない。
急にリンクアップしなくなったというのは何が原因なのですかね。

91 :
NIFTY+eAccessはやめたほうがいいですよ。
対応がいい加減だし、問合せは返答がかえってこないし、
かえってきても、曖昧だし・・・
加入してもいいことないですよ。

僕も、Nifty+eAccesで繋がらないので
フレッツ8Mが出てきたので乗り換えるつもりです。

皆さんも、考え直したほうがいいですよ。

92 :
あんまり、問合せしないほうがいいかも。
NIFTYってクレーム扱いして、リストに載せるらしいよ。
そうなったら、IDの無効化攻撃をしてくるらしい。
みんな、注意してね。
ほんとにプロバイダを変えたほうがいいかもね。

93 :
NIFTY+eAccessだが引越しをするので解約したい。
でもニフティ受付番号なるもののを忘れてフォームから
解約できないのでどうしたらいいか?
とたずねたが1週間たっても返事がこない。とほほほ

94 :
俺今日でメール出して10日目だ。まだ返事こん
1.5Mは繋がるからまだましだなー

95 :
2月4日申請、2月14日開通。。。
nifty+eAccessめちゃ早いヨ。


96 :
ありえへん

97 :
>>92
そういえばサポセンに電話して音声ガイダンスに従って進んでいくと、
途中で電話番号入力させられるもんな。
あれって監視されてるみたいで感じ悪い。

98 :
私のほうのお金の問題は、電話にて接続不能期間だけの
割引ってかたちで収まってしまいました。
サポセンのおっさんにそのぶん嫌味をたくさんいうて
差し上げました。

99 :
俺、正月に招待通知が封書できたから申し込んだ。
で、開通が2月14日。 肝心のスピードはだいたい、4.5MB。
まあ、満足かな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【お腹の中には】林とべつやく2【二人のZ君】 (748)
全国どこからでも「@niftyアクセスナンバー」開始 (603)
迷惑メールフォルダーについて Part3 (719)
【お腹の中には】林とべつやく2【二人のZ君】 (748)
エロブタ【FKESHO】ジミブス (242)
迷惑なオフ参加者 (229)
--log9.info------------------
CD/DVDプロテクト情報 43枚目 (428)
■■■■ 中国製品不買運動 ■■■■ (241)
自宅で研磨してるやつ集まれ。 (860)
[Blu-ray,BD] LTH専用レビュー [ブルーレイ] (262)
cprmgetkey対応ドライブ (559)
いらないCDR、DVDRケースをあげるスレッド2 (767)
【WinCDR WinCDR WinCDR】Part9  (809)
家宅捜査で一瞬でメディアを消滅させる裏技教えて! (572)
【どうょ?】 M A T S H T A 【ドライブ】 (272)
【BDAV】BDで抜いて気持ちイクなるスレ Vol.29【AACS】 (471)
Cinavia報告スレ (485)
ATAPIドライブ@PC-9821 (211)
test (415)
IDに「CDR・CDRW」が出るまでがんばるスレ! Part25 (612)
キーボードを見ずに「YAMAHA=最強」と打ち込むスレ (918)
【LMT】リーダーメディアテクノを語る【vs.磁気研】 (245)
--log55.com------------------
ドラゴンボール -DRAGON BALL- 其之四百二十四
冨樫義博の幽遊白書 霊丸121発目
【はい結構】らんま1/2Pt.96【ざ〜んす。】
岡本倫 総合スレッド(懐) Part11
アイシールド21のスレ
【天上の虹】里中満智子総合 その28【あすなろ坂】
石黒正数【それでも町は廻っている】91店舗目
日出処の天子 第五十一戦目