1read 100read
2012年09月運動音痴100: 運動音痴だから、TVゲームも運動音痴 (285) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
運動音痴だけでバスケをするスレ (518)
お前らガキの頃どんなことして遊んでた? (200)
持久力の鍛え方 (262)
嫌いな言葉「努力」「忍耐」「根性」 (252)
なぜ運痴はモテない? (895)
嫌いな言葉「努力」「忍耐」「根性」 (252)

運動音痴だから、TVゲームも運動音痴


1 :04/08/07 〜 最終レス :8)
私はとてもニブいので、RPGやシミュレーション、テーブルゲームしかやりません。
アクションゲームやシューティングは、すぐにゲームオーバー。つまらん。
皆さんは、どうですか?

2 :
タッチタイピングが上達しないのも運動神経と関係あるのかなあ。
ちなみに絶対自分には無理と思ってた自動車の運転免許(MT)を
補修6時間で取った。
中学の時、体育で「1」つけられた。
高校の時も運動の技能の欄にいつも「×」がついていた。

3 :
シューティングもアクションも、パターンを組めばクリアできるタイプのものは得意。

4 :
ボンバーマンは得意だよ。
速攻でパワーグローブ掘り当てて相手のいるところに投げ入れれば確実に2人死ぬ。
残り時間が少なくなったら残り2人を外に投げ出すといつのまにか優勝してるから。

5 :
小学生のとき友達にやらせてもらったことあるけど、
スタートしてから5秒であぼーんしたよ。

6 :
自分は運動はからきし駄目だけどゲームは得意だよ。
ゲーム得意でも何にもいいことないけどな。

7 :
タッチタイピングも才能が必要。100mと同じ
まだハイハイしか出来ない=ロクにキー配置も知らない
ゆっくりと歩けるようになる=ゆっくりと打てるようになる
走れるようになる=早く打てるようになる
ここまでは共通だけど
100mを10秒で走れたり20秒で走ったりする人がいるように
タイピングでも高速で打つ人もいれば、いつまでも遅い人もいる。
努力しても、限界がある。

8 :
運動神経が手に特化するケースもあるんじゃないかな?
全身の神経は鈍いのにコントローラーだけはうまく動くという。

9 :
マジレス、運動音痴だし、ゲームも全くやらないからできない。

10 :
ゲームの難易度をノーマルからやってるやつがうらやましい。
イージーでもクリアできない場合がある

11 :
RPGの戦闘とかでも、うまくカーソル合わせられなくて
間違って敵に回復魔法かけたりするんだよね

12 :
スト2の昇竜拳も波動拳もできず、今に至ります

13 :
>>11
生まれてくる前のパラメータ振るときに、自分のポイントを他人に振っちゃったんだね。

14 :
徒競走はいつもびりだったけど、マリオカートは殆ど負けなかったな。良い思い出だ。

15 :
俺は連打が遅いから連打が必要なゲームは苦手だったな

16 :
>>13
(´Д⊂ヽ

17 :
頭が鈍い運動音痴の為不器用です
よって知能テストは低かった。
暗記系はなんとかできても素早く同じ図形を探すというような
テストは苦手。教習所のテストの結果は最悪
慎重に運転しないと事故を起こす可能生が大きいですと書かれた
頭が鈍い故に運動神経が悪い人間は悲惨です。
よってプーに成り果てました。

18 :
>>17
人よりも劣っていても生きていかなければならない罠がある・・・
人間以外の生物では、自然淘汰されるんだけど、人間の世界は、
それがないからな。ある意味、残酷かもしれないね・・・

19 :
だめー。それでも生きていかざるを得ない。
           筋肉少女隊「踊るダメ人間」より

20 :
コンピューターに勝てるので、友人と対戦したらボコボコに負けた。
アクションとスポーツの対戦ゲームは、もうやらない。

21 :
体育は1だが
シューティングはA級だ・・・

22 :
運動音痴だが16連射なら出来る

23 :
手先が不器用だからゲームも苦手。
「体で覚える」って能力が足りないんだと思う

24 :
格ゲー何年もやったのにうまくなれなかった

25 :
バイオハザードのナイフクリアなんて、人間業とは思えん。

26 :
俺は運痴だが、バイオ2の豆腐サバイバーならクリアーできるぞ。

27 :
まあゲーム大会とかで優勝してる人も風に吹き飛ばされそうな体してるしな-
関係ないんだろうな-

28 :
>>26
マジレスすると、
格闘とかシューティングのゲームに必要なのは運動神経じゃなく反射神経じゃないかな。
反射神経はいいのに、恐怖心とかを克服できなかったりして
球技で飛んできたボールに目つぶったり体そらしたりしてしまうんじゃないかと予想。

29 :
やっぱりクリボーでやられるんですか?

30 :
>>28
だから、運動音痴って言うのは反射神経も劣ってるの!!。

31 :
>>30
いや、運動音痴にもいろいろ種類はあるだろ。
1.筋力の無い運動音痴
2.柔軟性の無い運動音痴
3.反射神経の鈍い運動音痴
4.テクニックの無い運動音痴
5.ルールを覚えられない運動音痴
6.トラウマで体が動かせない運動音痴
このスレッドでは、上記のうち3と4が該当するのだろうと。

32 :
ゲーセンのDDRやドラムマニアは運動神経もリズム感と同じくらい重要だと思う。
>>31
7.持久力の無い運動音痴
8.集中力の無い運動音痴

33 :
格闘ゲームの対戦とかやる気しない。
実際にやりあったら楽勝であぼーん出来そうな香具師に画面上ではボこられるのがむかつくから。

34 :
運地だけどタイピングだけはかなり速い・・・。

35 :
コントローラーが思うように動かせないから、昔はやったストリートファイターUは全くだめ。
ダンスダンスレボリューションは、足が絡まるだけ。

36 :
アクションゲームやシューティングゲームで必要なのは運動神経じゃなくて
動体視力だと思うよ。
まあ動体視力が悪いと運動が出来ないことが多いんだけどね。

37 :
自分は>>31-32の1〜4が該当。距離感も皆無。
・パッドじゃなくても格ゲーのコマンドが入れられない。
・格ゲーで殴ってきたのでガード入れると時すでに遅く吹っ飛ばされる。
・初代スーパーマリオブラザーズの最初のクリボーで9割はやられていた。
 踏もうとしてもよけようとしてもダメ…。
・コントローラー持ったまま連打しても遅くて連打と判定されない。
 コントローラーを床に置いて擦ったり腕が吊るほど叩いたり擦れば通るが
 床に置いたままではその後の対処が出来ないから意味なし。
アクション要素があるものでクリアしたのはプリンセスクラウンぐらいだな。

38 :
タイピングは押す速度は速いのに、ミスタッチが多いから結局遅い。
アクションは慣れるまでに時間がかかるな。格ゲーは対人戦だと弱い。
シューティングは敵の弾を避けられない。音ゲーは好きだけど上達しない。
後、スポーツゲームが一番苦手だ。特に野球。捕れないわ打てないわ。

39 :
>>31>>32の1から8までがほとんど当てはまる俺・・・orz
加えていうなら性格的な問題もある。
俺の場合、負けん気というか勝負根性が足りない。
勝負中に気疲れしてくると、つい「負けてもいいや。命まで取られるわけでなし。マンドクセー」と考えてしまう。
もしくは相手に遠慮して勝ちを譲ってしまう。
そんな俺がゲームで勝てるわけがない。
ただ根気だけはやたらあるので長くて厳しいRPGなどは得意。
あと分析能力や記憶力はあるのでパターンを覚えるタイプのSTGも得意だ。

40 :
>>31>>32のネタで、「運動音痴の定義スレ」立てたら
運動能力の自己分析ができそうだな。
9.積極性が無い、ものぐさ。

41 :
野球ゲームのフライはとれるのに
現実のフライはどこに落ちてくるのか分からない

42 :
なあおい昇竜拳ってさ
右、下、右下と書いてあるけど右の次が下ってわけわかんねえよな
絶対おかしいだろ、つながってないもん右と下は
あと、波動けん出そうとすると自分のキャラが前にピョーンて飛んでいくんだけど
これって普通だよな?

43 :
>>42
ストUを開発したカプコン社内でもその状態になる人は多いそうです。
カプコンではそれを「謎のジャンプ」と称するそうです。

44 :
俺も馬鹿みたいにゲームやるが基本的に下手。
そこそこできるゲームは単に慣れただけ。

45 :
今、どうぶつの森e+やってるんだけれども、ハチとオニヤンマが捕まえられない!!

46 :
自分は、1,2,4,7,8かな。このスレ的には4,7,8あたりが問題なんだろう。
ぷよとかの落ゲーは得意な方だから反射神経は悪くないと思うんだが。

47 :
>>42
昇竜拳はSSの説明書見て分かった。Z型に動かせばいいらしい。
波動拳はパンチボタンが遅いのかもしれん。十字キーが行きすぎてしまうのかも。
とかいいつつ、結局使うのは連打がある春麗だったりするんだけどorz

48 :
アクションが全くダメ。マリオなんて難しすぎ。

49 :
>>41
影を追え

50 :
>>28
マジレスすると、あれは実は頭を使ってるんだ。
コンピューターの性質とか、全部頭に入った状態でやってる。
だから、もし敵の動きが100%ランダムなんてゲームが存在したとしたらダメ。

51 :
>>42
>昇龍拳
右→右下→下→右下でOK。
コマンド中に関係ない方向に入れても大丈夫。
>波動拳
レバー回しすぎ。落ち着いてやればできる。
>>48
>マリオ
最初のクリボーさえ克服できれば道は開けるよ。

52 :
>>41
ゲームでも現実でもダメな俺って・・・orz
ろくに野球も見ない俺が初めてファミスタをやったときは
ピッチャーにはバンバン変化球を投げさせて、
ちょっとでも球威が落ちてくると即交代させてた。
1イニングで3人とか。

53 :
>>25
禿げ同
ゾンビを避けるタイミングが掴めない

54 :
漏れ、8以外全部当てはまるけど
格ゲーは得意だし、バイオのナイフオンリーも豆腐サバイバーもクリアできたよ。
あ、でも投げ超必のレバー2回転とギースのレイジングストームはしくじるかも。

55 :
運動オンチだがアクションがゲームで1番得意だな。
横スクロールアクションは楽にクリアできる

56 :
いくら運痴でもゲームならある程度慣れるし。
しかしゲームが変わるとやっぱり下手な俺。

57 :
俺痩せてるから力ないし運動できないけど、
シューティングとかレースとか結構得意。
3次元で動くのが苦手。
そういえば近所の幼なじみは小学生の頃、車のレースでカーブ曲がるときに
コントローラー持ちながら体も一緒に曲がってたw

58 :
ウイイレは好きで何時間でもできるけどいつまで経っても上手くならない
慣れである程度はどうにかなっても今度は攻撃がワンパターンに
基本的に向いてないんだろうね

59 :
>>57
>コントローラー持ちながら体も一緒に曲がってたw
それ俺だ、格ゲーも座ったままでできないしw
基本的にゲームやるときは、立った状態でこなすのが俺スタイル
指先の不器用さを体全体を使ってカバーする。対戦相手に心理的な
プレッシャーを与えることもできるのでマジおすすめ。

60 :
>>59はこち亀の左近寺。

61 :
アクションは苦手
昔のシューティングゲームなんて3面ぐらいが限界だった
運動神経抜群のやつにそのゲームかしたら
一晩でクリアーしてた・・・

62 :
三国無双シリーズが好き。
難易度落とせば楽に爽快感を味わえるし、
対戦でなく一人プレイで楽しめるアクションは貴重。
最近は三国志[と無双3で、三国志ゲーづくしだ。

63 :
運動音痴だから
パックランド、6面辺りのジャンプ台で
湖越すやつが飛び越えられず必ずここで1回死んだ。
魔界村、面セレクト以外では2面まで行くのがやっと。
1面のレッドアリーマーで必ず鎧剥がれた。
イース、廃鉱の奥のボスがどうしても倒せなかった。
イース2、サルモンの神殿辺りで投げ出す。
つっぱり大相撲、張り手で押すことしか脳が無い。
スト2、技出せない。

64 :
俺指がかなり不器用で腕の筋肉も無いに等しいけど、
音ゲーは得意だなぁ。
あれはどちらかというと叩くなり踏むなりするものをどれだけ
頭で処理できるかで決まるような気がする。
まぁ最終的には無いよりあったほうがいいのは当然だけど。

65 :
ウンチだけど大概のシューティングは数回やれば1コインでRる。

66 :
シューティングは好きだけど対戦格闘は苦手

67 :
漏れが初めて初代ファミスタをやったとき、
漏れの攻撃
1 空三振
2 投ゴロ
3 一ゴロ
CPUの攻撃
1 右翼線三塁打
2 二塁内野安打(0-1)
盗塁成功
3 左前単打、二走ストップ
4 右中間スリーランホームラン(0-4)
5 右中間二塁打
6 右越えランニングホームラン(0-6)
7 死球
8 三ゴロ野選
9 一塁強襲?内野安打
10 左越え走者一掃三塁打(0-9)
11 三塁線決勝打(多分二塁打だけど、先に試合終了の(ry
試合時間8分 1回コールド負け。
完全試合よりも悲惨ですね。漏れは一塁を踏めず、守ってはワンストライク取るのが
精一杯でした。

68 :
格闘技系の場合、リズム感と反射神経が大事なんじゃない?
たとえば波道拳を出す時に右手と左手の動きがシンクロしてるか、とか
波道拳が飛んで来た時にどのタイミングでジャンプすれば避けられるかって言うのは
リズム感の問題。
相手がいきなり近づいてきた時にすぐに攻撃なりガードなり反応できるかってのが反射神経。
俺は反射神経が弱い。いきなり何かされた時に、考える前に体で反応できない。
俺はどっちかって言うとマリオ系が得意らしい。
スーファミのスーパードンキーコン愚は2時間半で101%クリアできた。

69 :
>67
ファミスタはボールが影の位置に落ちてくるの知らないと
反射神経無関係に取れんと思う。

70 :
ファミスタ。
COM相手に余裕で勝てるようになって、「俺って強いじゃ〜ん」なんて思って、友達とやったらボロ負け。
もう二度と、人とはやらないと決めたでした。

71 :
スーパーファミコンのファミスタ3(93年)で
巨人でプレーして123勝7敗。
その7敗も最初、コンピューターに勝を与えるために
わざと負けてただけ。
投手5人体制で先発3人だったから3本柱に勝ち星集中。
全員40勝以上してた。
3本柱が勝ち星・防御率・奪三振いずれかのタイトルをゲット。
何故か川相が本塁打量産して35本100打点。
その頃のファミスタの仕組みでは
フォークの落ちが悪い投手の方が有利だったね。
佐々木が揺れるボール投げてきたら
フォークだから見送ればOK、
他の投手なら揺れるボールが落ちる・落ちない確率が
半々くらいな感じで見送って落ちなければストライク、
振って落ちれば空振り・・・。

72 :
>>70
うそだろ?漏れは>>67このざまで、友達とやるの極度に嫌がってたが、
そこそこうまいといっている友達に接戦の末勝ったが。

73 :
ゲームは好きだがヘタって言う人多いのね。
スレ違い覚悟で聞いてみるけど
トランプゲームは得意!って人いる?

74 :
パワプロでバットにボールがあたったこと無い・・・
やっぱり反射神経か?
友達とやって話になったことないからパワプロ1+2買ったけど・・・orz
>>73
大富豪で負けませんよ。

75 :
多少ヘタなぐらいなほうが長く楽しめるのでお得。
うまいと簡単すぎてすぐ飽きる。
ヘタすぎると楽しめない。

76 :
パワプロ、ペナントやるのに
「強い」なら楽勝、「パワフル」だと強過ぎ。
その境界線がなかなか・・・。

77 :
運動は下手だけどパワプロ対戦なら野球部の弟にも
・・・たまに勝てる。たまに。

78 :
ゲームはアクションとかでも普通にクリアできる。
でも運動音痴_| ̄|○

79 :
動体視力や反射神経を鍛えるのにいいゲームってないすかね?
速弾系のシューティングとか。
モレは↓をやってるのだが。
http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/windows/p47.html
あと格ゲーやレースものもいいかもね。

80 :
友達に、スマブラでプリン使えば最強と言われている。
敵がマルスとかでも「はたく」で殺してるw

81 :
プリンで勝つのは強いな

82 :
格闘…CPU相手なら得意。対戦よりハイスコア稼ぎの方が好き。
    「ストリートファイターZERO3」2本勝負制をアドンで350万点とか。
アクション…初代「スーパーマリオブラザーズ」なら
        ファイヤーマリオで8-4までクリアできるが、
        5-4と6-4は苦手。7-4の進行ルートもよく忘れる。
シューティング…あまりやらないので苦手ということにしておく。

83 :
みんゴルシリーズならそれなりにうまい。
かなり昔だがファミリーボクシングは周りの友達に負けなかった。
カウンターが得意だったので連射が必要なかった。

84 :
ドラゴンズレア、おばけのQ太郎ワンワンパニック、ホーリーダイヴァー、ソードオブソダン、デスクリムゾン、トランスフォーマーコンボイの謎あたりがおすすめ

85 :
ttp://www.helixgamesinc.com/games/JumperTwo.html
このアクションゲームどうよ

86 :
音ゲーって動体視力つかないかなあ

87 :
戦国無双や信長の野望とかの戦国シュミレーションばっかりやってる

88 :
パワプロの99年決定版のシナリオを全てクリア。
スーファミのマリオカート150ccスペシャルをクリア。
マリオブラザーズ1〜4とスーパーマリオ64を完全クリア。
ゼル伝の64の2作、スーファミ版、ファミコン版(裏も)をクリア。
これはできる方なの?

89 :
>>87
まったり内政プレーに走る。
天翔記弱小勢力早解きなどとてもできん。
いつも「初級」と戦争頻度「理知的」しか選ばない。
毎週セーブして災害とかが起きるとすぐリセット。

90 :
運痴だけどネットFPS得意な俺って・・・

91 :
>>79
動体視力が良くなる前に、元の視力が落ちそうな気が。

92 :
>>86
自分運動音痴かつ音ゲーはそこそこ。
よってあまり効果はないかと。

93 :
マリオ系アクションは昔からよくやってたからそこそこできるし、
RPGやシュミレーション、パズル、テーブルゲームなど頭を使うゲームも問題なくできる。
ダメなのが3Dもの。空間把握能力が低いからか?
一番苦手なのがスポーツ。レースもやや苦手。
苦手度
スポーツ>>レース>格闘>>シューティング>>>>アクション>>シュミレーション>RPG>>テーブル>パズル

94 :
シューティングとかは昔から苦手。
ああいう一発死にするゲームは集中力が保てない。
それ以上にストーリー性が薄いからモチベーションがわかない。
面白さを感じる前に飽きる。
スターフォックスだけは一発死にじゃないうえに、ストーリー性があるから最後までいける。

95 :
サモンナイト3のミニゲーム、一個もできない。
ストーリーはいいのに・・・戦闘システムもいいのに・・・
なんで、シュミレーションRPGにアクションを盛り込むんだ!
おかげで怖くてさわれないYo!

96 :
任天堂系のゲームのチョットしたアクションがクリア出来ないときがある。
友達は軽々やってるのに。RPGonlyとかパズル系にハマル。同じ方が
多いみたい。
体育は毎年2でも(現中2)でも音楽は毎年4。
勉強の教科はほぼALL4。5が出るときもある。
毎年2なので、頑張っても上がらないと思うから、勉強面で頑張ってる。
そんな自分です。

97 :
>>88
すごい・・・・、カミだ。

98 :
これも いきものの サガか…

99 :
2ちゃんねるで話題沸騰!金髪外人小中学生と出会える無料ブラウザ
3Dネットゲーム「RuneScape」。一度トライしてみないか?
ホットなゲーム板のスレッド Runescape Part3
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1098515775/
ユーザーのBLOG。15歳のチアリーダーが降臨した模様
http://runescape.exblog.jp/

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
運動音痴が身長・体重を書いていくスレ (947)
スポーツは害悪でしかない★15 (225)
【筋肉痛】ランニングはじめした('A`)ノ 6【ハァハァ】 (385)
運動音痴だけどスポーツ好きな人 (951)
勉強もできない僕は (218)
球技音痴集合!!! (558)
--log9.info------------------
とある魔術の禁書目録 浜面仕上アンチスレ part2 (671)
【Fate/Zero】ケイネス先生 補講1回目 (228)
【Fate/Zero】【虚淵玄】遠坂時臣の紅茶は7杯目【優雅に】 (365)
【涼宮ハルヒの憂鬱】阪中佳実 Part12.1【なのね】 (336)
【俺妹】田村麻奈実スレ 3【――おこるよ?】 (492)
【涼宮ハルヒの憂鬱】朝比奈みくるpart39【未来人】 (553)
【僕は友達が少ない】肉 せもぽぬめ 柏崎星奈 3 (888)
∞三島作品の名キャラ&名文句∞ (354)
【涼宮ハルヒの驚愕】渡橋ヤスミに萌えるスレ (338)
【涼宮ハルヒの憂鬱】谷口 WAWAWA忘れ物13.1回目 (234)
【マクロスF】早乙女アルトを愛でるスレ (440)
【僕は友達が少ない】三日月夜空に萌えるスレ (530)
■■ 週刊プレイボーイ2 ■■ (727)
【涙の卒業】Seventeen Part98【武井咲】 (310)
【本田翼】non-noスレ Part?【桐谷美玲】 (803)
アサヒ芸能&週刊大衆&週刊実話総合スレ (940)
--log55.com------------------
【速報】Mデムーロ騎手、来年から正式に美浦所属になるため移籍!!エージェントは中村!
鷲見アナ、不倫確定www
【自信】今週の鉄板レース2964【確信】
ミカエル・ミシェル騎手、1月から南関東で騎乗
東京大賞典がフジテレビで放映されるのは令和の奇跡
今週の中央・地方 競馬スレ #95
12/29(日) 第65回 東京大賞典(GI) part3
リスグラ>アーモンドみたいにたった一戦で100%疑いがないほど実力差がはっきりしたレース