1read 100read
2012年09月音ゲー137: beatmaniaIIDX 六段スレ ☆62 (892)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【PS3/360】Rocksmith ロックスミス Pt10【ギター】 (1001)
ポップンミュージック オジャマラースレpart2 (395)
ポエット「わたしを使ってるおとこの人って…」6 (645)
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part26 (482)
DDRのバー持ちは気持ち悪いお( ^ω^) 6ndMix (979)
beatmaniaIIDX【DP】初心者スレ その21 (801)
beatmaniaIIDX 六段スレ ☆62
- 1 :2012/10/09 〜 最終レス :2012/10/30
- tricoro六段レベルの人が七段を目指すスレ。
更なる高みを目指して頑張りましょう。
☆ローカルルール☆
・対象曲の目安は単曲で☆9〜☆10、段位認定はtricoro七段の曲です。
☆10を話題にするとレベルが高くなりがちです。
七段スレや☆10スレも使い分けると良いでしょう。
・☆11以上の話題は禁止です。スルーしてください。
・ゲーム暦は聞かれていなければ、言う必要はありません。いつから始めていても六
段は六段です。
・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いし
ます。
・上位であることや☆10中位以上をクリアすることはあまり自慢にはなりません。
むしろその地力で七段を合格できないことに対して危機感を持ってください。
・次スレは原則的に>>950の人が立ててください。
Lincle 七段
mosaic → Ubertreffen → Bloody Tears(IIDX EDITION) → THE SAFARI
tricoro 七段
Rising in the Sun(original mix) → Bloody Tears(IIDX EDITION) →Fire Fire→ THE SAFARI
前スレ
beatmaniaIIDX 六段スレ ☆61
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1348073555/
NGname:来栖川、くるす
- 2 :
- ■関連サイト
・IIDX 19 Lincle公式
http://p.eagate.573.jp/game/2dx/19/p/
・IIDX 20 tricoro公式
http://p.eagate.573.jp/game/2dx/20/p/
・六七スレまとめwiki
http://www28.atwiki.jp/iidx67thread/
・BEAMANIwiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
・譜面サイトTexTage
http://textage.cc/index.html
・beatmaniaIIDX SP☆9〜12攻略サイト
http://clickagain.sakura.ne.jp/top/top.html
・beatmaniaIIDX SP攻略@wiki
http://www19.atwiki.jp/bemani2sp/
・弐時弐時 専コン改造
http://ww41.tiki.ne.jp/~kanameda/home/senkon.html
【beatmaniaUDX】LEVEL9攻略スレ Part5【SP☆9】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1269518934/
【beatmaniaIIDX】☆10攻略スレ【SP】 13曲目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1320477641/
このスレでは○○できるけどガオーされるから六段、という発言は不要です。
☆10以上の話題や難埋めの話題は☆10・☆11攻略スレや
七段・八段スレなど、適切な難易度のスレで書き込むようにしましょう。
- 3 :
- 次スレはLincle関連の項目は削除でいいかもしれません
- 4 :
- Rising in the 乙un
- 5 :
- >>1
乙
- 6 :
- 昨日立ったスレだけど>>1乙
- 7 :
- >>1乙
そういやアニサキス灰が☆10に上がってたな ☆9漂白のために頑張って難つけたのに・・・
- 8 :
- >>7
アニサキス灰はノマゲより難の方が楽じゃないか?
- 9 :
- >>1
乙akura storm
今日七段受けてきたらサファリの最後のテレテレで喰われた…
ワンチャンありますか?
- 10 :
- >>1
THE 乙AFARI
- 11 :
- らびーとカップで偏差値41だったワロス
スコア力ってどうやったら付くものですか?
- 12 :
- 1乙
輝き獲得するためにインディゴとか言う曲やったが糞譜面すぎて初めて捨てゲしてきたわ
下手くそと言われればそれまではだけどあんな配置にしたらどんな譜面だって打ちにくくなるやん超絶糞やんサファリが可愛くと思えたよ
- 13 :
- ☆8のハード詐称・個人差譜面だから仕方ない
でも地力上がればちゃんと難以上にランプ更新出来る譜面よ
もっとも、その頃には
八段スレ辺りに移住してるだろうけどね…
- 14 :
- あれはまだ癖譜面、俺はむしろ最近たまにある全く癖のない譜面のが糞譜面だと思うがなぁ
- 15 :
- 多少癖がある譜面の方がやってて楽しいかもね
まーたただの乱打かよって思う時はたまにある
- 16 :
- DXYなんてやったら発狂しそうだな
- 17 :
- 前スレ1000です
とにかく炎灰が苦手でならないので練習曲があれば教えて欲しいです
mosaicとユーバーは段位では落とした事無かったし血涙で70くらい回復出来るのですが今回はサファリすら拝めない……
前作ではtricoro稼働一週間前にギリギリ七段になれたのですが
因みに1pです
- 18 :
- ■皿複合
Cheer Train (A) , BRING HER DOWN(A) , Regulus (H,A)
Concertino in Blue (H) , 高高度降下低高度開傘 (A)
5.1.1. (A) , GREEN EYES (A) , 雪月花(H)
Really Love(A), SCREAM SQUAD(H)
ここらへんじゃ難しすぎるかね
- 19 :
- 緑目はCS専譜面になったな
- 20 :
- サヨナラヘブンとかどうですか
- 21 :
- 何処が苦手なのかによるでしょ
個人的には皿複合より後半の同時押し始動の階段の方が苦手だ
皿連はリズムが一定だから適当に回しておけばなんとかなる
皿+階段は1Pなら散々言われてる通り13を両方左親で滑らせるように取るといい
2P側は申し訳ないが2P側の人が答えてくれるだろう
- 22 :
- マインドマッピングが皿きつかった記憶
あれは連皿かな
- 23 :
- 炎が苦手という人が意外に多くて驚き
七段3曲目に炎きたと知った時はこれでやっと七段取れると喜んだもんだ
その数日後に100%開始でもガオーされるとわかって絶望したがな!
- 24 :
- インディゴ正規あまりにもあれだったから乱かればいいやって次やったら1、2、3が入れ代わっただけのそびえ立つ糞が降ってきたからこんな曲無かったと次クレでミラーフルアシストつけて埋めてきた
- 25 :
- 前作から変わらんよ
- 26 :
- >>8
俺は易つけてからすぐノマゲついて そっから難つくまで2週間かかったわw
ブレイク後の階段ぬけたらウイニングランだった
- 27 :
- インディゴ苦手な人は同じ☆8のDreamin' Sunで練習すればいいと思うよ
皿1つもない分簡単だよ(棒)
- 28 :
- 98→80→30→0
血涙が駄目になってきた
3鍵がウザイところ(?)で削れる
すでにハード済みなのに、やっぱり癖ついたのかな
炎やばい
ハードついてるから余裕と思ってたらあっと言う間に補正入った
皿・1→4の小階段がきつすぎる
ユーバーよりは楽そうなんだがなあ
- 29 :
- 80残してるならそれを90にするより炎60残せる様にする方がいいと思う
癖付いたと思ったらその時点でしばらく放置った方がいいよ
イベントも始まったことだし段位はそのうちって事にしよ
- 30 :
- イベント分かりにくい
- 31 :
- V2灰イージーできた
イベント解禁条件とか調べるのメンドクサすぎ
もっと簡単にしてくれよ
- 32 :
- このお祭り感楽しめないのは損してる
- 33 :
- 六段で楽しめるやつなんてなんちゃって六段だけだわ
- 34 :
- ☆9レート低い曲が一向に埋まらず限界を感じてきた
☆8も2/3くらいで詰まってます
もっと低レベル曲地道に埋めていっても地力ついていくもんかな・・・?
- 35 :
- ランプのランクアップ目指したら?
イージー→ノーマル→ハード
EXはやってない
- 36 :
- 高レベルの見切り力上げるには、高レベルの曲やるのが一番早いよ
☆8の残りが埋まる頃には、それなりに☆9もできるようになってると思う
ある程度スコア出せるなら、ステップアップでどんどんチャレンジしていくべき
- 37 :
- >>34
目標持ってやれば基本的に無意味ということはないよ、意味もなくダラダラと点滅増やすよりよっぽど有意義、
スコア狙いで確実に光らせる練習するもよし皿鍵盤の取り方を見直してみるもよし、
ただ最初に言ったようにダラダラと流してやっても得るものは無いので
飽きてきたらまた上のレベルをやるとモチベ維持になるかも
- 38 :
- ☆9の低レートができないなら☆10高レートをやればいい
- 39 :
- INORI灰ムズすぎワロタ
なんでこれレート高めなの
終始ゲージが血を這うわ
- 40 :
- 357の螺旋とかひたすら右手だから困るわ
- 41 :
- >>39
それはね、ひとつ出来れば全部出来ると言えるくらいの繰り返し譜面だからだよ
割と正規は飽きるけど知人はずっと十六分だから侍乱掛ければ良い乱打練習になると言ってた
- 42 :
- アドバイスありがとう
10下位からぶち当たっていけば☆9も見えるようになるかな
とりあえず左右対照固定で皿1357が凄まじく不安定だから強制しないと・・・
- 43 :
- >>42
☆9、10に限らず全体的に言えることだけど
☆9上位は☆10下位より難しいの多いからなw
- 44 :
- 七段初受験してみた
92→80→68→(「・ω・)「
ちょっと炎が緊張してこぼしたけどそんなの問題にならないくらいサファリでぬっころされた
- 45 :
- >>43
9上位=配置が嫌らしい、ラス殺し
10下位=☆9レベルの配置だがそれに比べて物量・密度が多い
って感じだよな
- 46 :
- >>45
やっぱ☆10になると急に物量増えるよなー
正直サバイバルゲームですら面食らったわ
- 47 :
- 3y3sとかEXUSIAとかゲージが地を這うのとノマゲ安定する曲が同じレベルなのに
毎回違和感を覚える
- 48 :
- あの物量にはびっくりするわ
最近やっと10できるようになってきた…
- 49 :
- EXUSIAをクリアする為にAuroraとかAAをやりまくったわ
物量はひたすら慣れるしかないね
- 50 :
- 高密度が見えるようになれば押せるようになるしなぁ
- 51 :
- >>47
リンクルからの新参だけど本当にそう思うわ、同じ☆なのに難度に幅がありすぎだろw
古参の人から、これでも昔よりはマシになったと聞いてさらに驚いた
- 52 :
- たまに☆10.5みたいに小数点まで欲しいなと思うことがある
- 53 :
- 前は8(+1)段階表示だったもんな
今で言う9と10が同じフォルダに入ってたり
- 54 :
- >>52
細分化の果てにXGがあるわけで
まぁあれは細かすぎる区分のせい以上にスタッフの無能さが理由だけど
- 55 :
- ポップンも43段階→50段階になるし弐寺も難易度再編来る可能性はなくはないがまぁあんまり期待しないでおこう
あっちは既存曲はほとんどスライドで主に下位難易度の追加って感じだけど
- 56 :
- ☆10の幅で驚いてたら、将来☆12でなんて思うか…
- 57 :
- >>56
>>1
- 58 :
- もはやスクリプトだろこいつ
- 59 :
- テンプレ読めない方が悪いだろ
- 60 :
- まず、スルーしてくださいってテンプレすら>>57は読めてないわけだがね
☆11以上の話題は禁止だってことは知ってるよ、だからわざわざ将来って書いたんだから
まぁ、スルーしてくれ
- 61 :
- 他ゲーの話聞いてるとDDRってだいぶマシな方だったんだな
細かすぎてもめんどそうだし20段階くらいがちょうどいいんじゃね
- 62 :
- >>49
個人差なんだろうけどAA>>Aurora>EXUSIAの順で難しい気がする
AAはランプつきそうもない
- 63 :
- >>61
曲数とか難易度にもよるんじゃね
まぁ寺はどっちもDDRに近いし20段階のメリットあるだろうけど
- 64 :
- SPで驚いてるがDPは更に同曲LV内の難度の落差が
とんでもない事になってるからな
☆9埋まりはじめてるのに☆5は未難まだまだあるとかザラ
しかも前々作までは、同じ曲なのに
灰のLVが穴LVの表記を上回ってた曲もあったんだ
- 65 :
- まあ難易度表記の重きをどこに置くかって話なんだろうねやっぱり
連皿大量に降ってくるけどノーツ数少ないから難易度低いよーって言われても俺はおいおいってなるけど
連皿得意な人には妥当だったりするしね
- 66 :
- 弐寺は最近まで曲プレビューすら無かったわけだし
「曲とか譜面とか予め覚えとけボケェ!」ってメッセージかもしれん
Lvフォルダはあくまで大まかな棚分け程度
- 67 :
- >>64
今作は分からないけど前作も普通にあったよ、
まぁ元々DP用じゃなくカップルプレイ(だっけか)用に組んでたから仕方ないかと、
無理押しが昔の曲に多いのもそのせいだとか
- 68 :
- >>67
いや、前作で表記修正来てるよ
- 69 :
- >>64,67
> しかも前々作までは、同じ曲なのに
> 灰のLVが穴LVの表記を上回ってた曲もあったんだ
DPなら今作でも(ってか昔から)THE EARTH LIGHTがそうですが(H10,A7)
- 70 :
- やっとトリコロの☆8梅が終わった
初見難で埋めていったけど、大半がEXH付けても大丈夫な位簡単だね
☆10はリンクルと比べると難しめの曲が多いけど
- 71 :
- 簡単だけどEXはいいや
- 72 :
- EXするならフルコン狙えばいいやん
- 73 :
- >>70
point zeroとfly to が埋まらん
- 74 :
- >>72
フルコン狙うついでにEXH付ける程度だな、EXHよりランプは白い方が見た目がいい
>>73
灰なら地力不足
穴ならFly you to the starは、ラスがそこそこ難しいから付けにくいかもね
POINT ZEROはやってないけど地雷って噂
- 75 :
- >>74
point zero は難なら11でもおかしくないlvで難しかった
ノマゲでも後半の階段だけはキチガイ
- 76 :
- 今さらだけどサファリって何で☆10なの?
ノマゲなら☆10相当ってわけでもないよな?
- 77 :
- 難詐称としては他に譲るからじゃないのん
ノマゲにしても、あれが一番最後まで残ったって話は
そんなに聞かない。
- 78 :
- 乱で崩すと正規よりかだいぶマシになるからじゃない?
- 79 :
- サファリに易付いても易すら付かない☆10普通にあるからな
SNOWは強敵だった
- 80 :
- アポカリとかファビュラスとかニュージェネとかノマゲも難ももっとやばい☆10はあるからな
今作のPOINT ZEROもかなりやばい
- 81 :
- ☆9フォルダに緑ランプついた、やったねたえちゃん
- 82 :
- 七段受かった・・・、ゲージは100→98→40→6の達成率66%でした
実力的には☆10に難が5個付くくらいで、最近☆10のランプ更新が調子よかったので受けたらいけた感じです
このスレには長い間お世話になりました、これからは七段スレに移住します
- 83 :
- 今作挑戦状が導入されてみんな相互ライバル増やしてると思うけど
今現在負けが多いライバルに対してどうしてる?
ぶっちゃけ今作から相互ライバルの二人にそれぞれ8:1と2:1の割合で負け越してて
負けてる曲のスコアをもっと上げるよう粘着するか
まだ慌てる時間じゃないと割りきって他の曲をやっていくかで迷ってるんだけど・・・
- 84 :
- むしろ増やしてる人いるの
- 85 :
- >>83
何に重きを置いてプレーしてるかによって違うだろ
クリア重視なら別に気にすることもないし、スコア重視ならスコア上げればいい
- 86 :
- 三段と四段からしかライバル返ってきてないから挑戦状?何それ美味しいの?状態だわ
ライバルスレ使う時が来たか
- 87 :
- 勝てるライバルには最初から勝てるし挑戦状送ってくるようなライバルには勝てねぇよ……。
- 88 :
- ライバルはサファリ
- 89 :
- >>84
あれ?割と皆増やしてると思ってたけど違うんかな、
>>85
どちらかといえばクリアラー気味なんだけどここまで負けたこともなかったので、
出来ればライバルにも楽しんでもらいたいから前作も☆8〜10はほぼすべてやった位なので
ここまで差があるとつまらないと思われないかな、と
- 90 :
- 100→82→96→6 達成率74%で合格でした。サファリのBPは大体120。
AAノマゲしたから受けてみたら通りました。
サファリは全ノーツ光らせる勢いで気合いれて押せば見逃しpoorが減る気がした。
今までお世話になりました。
- 91 :
- みんなサファリ抜けてるぐやじいぃいいい
- 92 :
- >>81
すげー
☆8は?
- 93 :
- >>92
☆8も緑ランプついてるよ、ノマゲは高レート順に半分くらい
難はほとんどやらない
- 94 :
- >>84
毎回5人にしてるから・・・
- 95 :
- ☆9に緑でもランプつくのはすげーな……☆8はノマゲランプついたけど☆9全然だわ
それこそクリアレート順に半分も行かずにノマゲ落ちしてる曲が結構ある
- 96 :
- さっさと七段を取るべき
- 97 :
- ☆8まだ緑
☆7がノマゲだけど白くなりそうにない
- 98 :
- 一応☆8ノマゲランプ点灯で未難残り5曲だけどドリサンだけは未だに正規で易すら出来ません
- 99 :
- ☆9未難20、☆10点滅8だけどサファリ正規のBPが150くらいから減らない…今作も六段のままな気がしてきた
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【AC風】海外製コントローラー23台目【DAO・GAMO2】 (887)
音ゲー曲を一日一曲語るスレ 16曲目 (531)
ゲーセンの音ゲーはjubeat以外いらないと思います。 (348)
ポップンカード総合スレ 第15弾 (381)
音ゲー自治スレ 9 (798)
そろそろみんな忘れていそうなこと@音ゲー板 (539)
--log9.info------------------
□□□□□□□□駿河屋祭part2□□□□□□□□ (864)
studio RECKLESSを語るスレ35 (549)
◎イギリス艦船模型◎ part3 (354)
タミヤ1/48傑作機シリーズを語ろうpart.10 (572)
スケールアヴィエーションを語る 6 (833)
山田貴裕スレッド34 (830)
【フジミ】ポリススピナーの模型_2台目【BH】 (372)
機動武闘伝Gガンダム模型総合スレ第14回大会 (386)
(´・ω・`)ふざけんなよ in模型板その2 (619)
誤答氏の日誌からポリススピナーの進行状況を予想3 (679)
1:100セイバーガンダム (760)
◆5号重戦車パンティー U型◆ (306)
【怒涛の】1/48AFVスレ 20【リリース】 (369)
【月よ!こたえて】レイズナーACT15 (427)
★模型塗装初心者スレッド67 ガンプラからスケールまで★ (203)
【メビウス】オーロラ復活【ポラーライツ】 (623)
--log55.com------------------
【真の】テレパシー使いの方集合【力】
超能力でギャンブル当てます
7月15日の夢を見た
【魔術】魔術修行しよう【カバラ】
遠隔透視実験専用スレ(参加自由)3
マジで変な能力ある同士いたら来て03
超能力者の戦い
不思議の国のアリス症候群は覚醒の前兆か
-