1read 100read
2012年09月卓球75: ☆☆☆進路情報3☆☆☆ (822) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆☆☆☆☆ 四天王寺の卓球 VOL5 ☆☆☆☆☆ (359)
福島県の卓球について (785)
【トレード】卓球用品取引スレッド【売買】 (394)
最高^^スレイバー^^;寿命短い (431)
凸凸凸 表ソフト、それは至高の逸品 14 凸凸凸 (656)
【明誠】島根の卓球6【出雲北陵】 (875)

☆☆☆進路情報3☆☆☆


1 :2010/09/26 〜 最終レス :2012/10/28
スレッド1000になって格納されちゃったので(^o^)/

2 :
前スレ
☆☆進路情報2☆☆
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/pingpong/1195744761/

3 :
商業高校は職業高校。大学には要らない。

4 :
3は年寄りか。考えがかなり古いな。商業高校はいまではかなり減ってしまって
地方では1県に1校ぐらいしかない。そして7−8割大学へ進学している。
進学コースは普通高校と授業内容が分からない。中身は同じってことだ。

5 :
>>4
ぉぃぉぃ

6 :
藤木福大

7 :
授業内容が分からないのにどうして同じと言えるのか

8 :
>>7
分からないー>変わらない。

9 :
誰か進路まとめて

10 :
俺が代々木アニメーションに進学

11 :
>>8
皮肉

12 :
授業内容などではない
そこにいるボンクラ共を見れば
わかる

13 :
おいおい、
岐阜高校>>>>>>>>>>>>岐阜商業
藤島高校>>>>>>>>>>>>福井商業
商業の分際で 威張るなよ。

14 :
前スレの情報まとめ
関東では、
(早大)
・山本(野田学園)
(明大)
・平野(野田学園)
・神(青森山田)
・岡田(愛工大名電)
・森(東山)
(日大)
・吉田(東山)
・財田(遊学館)
・奥田(杜若)
(中大)
・笹尾(湘南工大附属)
(駒大)
・鈴木(富田)
・中村兄弟(作新学院)
・小島(狭山ヶ丘)
(専大)
・王凱(新潟産大附属)
・久住(北海道尚志学園)
・佐々木(明徳義塾)
(埼工大)
・神原(青森山田)
・星野(鶴岡東)
・高橋(専大北上)
(大正大)
・飯野峻、江崎(湘南工大附属)
(法大)
・鹿屋(野田学園)
・生田(青森山田)
・田代(倉敷工業)
(國學院大)
・平野(明豊)
こんな感じだった気がする
山田の野邑が専大って噂が出かけたが、結局青大説が濃厚になって前スレが終わった
藤木も中大説と地元の福大説が出たまま前スレが終わってる

15 :
誰か今年女子の高3の進路を関東・東海・関西と色々教えて下さい 。

16 :
藤木は福岡大
鹿屋は明治大

17 :
何か情報ないの?

18 :
明大に固まりすぎじゃ?
軽部池田が抜ける分か?

19 :
鹿屋は法政だろ

20 :
女子は森薗が淑徳大、俵が近大、天野はサンリツに就職らしい

21 :
森薗は進学しないらしい

22 :
高橋は?

23 :
鹿屋は明治

24 :
まじ?インター前は法政に決まってたぞ シングル三位になったからって明治になったの?アリかそれは

25 :
全日本卓球選手権茨城県予選会(一般の部)
ttp://ibaraki.takkyu.ne.jp/news/news.php?mode=4&id=6184
市川梓(名経大高蔵高出身)が日立化成所属で優勝

26 :
市川さんは今春の王国には16銀行だと書いてあったしキラースピンのカタログにも16所属選手として顔写真が載ってます。16で試合出てないなぁと思ってたけどいつの間にか移籍されたんですね。

27 :
はじめから16には入社してない

28 :
>>26
確か何かやらかして内定していた十六には入れなかったハズ。
まあ拾ってくれるところがあったから良かったんじゃない。

29 :
16には入社しなかったんだ。
何かやらかしたって何したの?
内定取り消しって4月直前の王国高橋氏のブログにも写真入りで16入社前の心境を綴ってたはずだがな。

30 :
藤井まだ4年じゃないのに、来年社会人?短大扱いだったのか?
ttp://blog.goo.ne.jp/paco-kaz/e/b7e88d3c1302009bd21a71c798bfde87

31 :
TFNの全日学優勝インタビューでも「今年で最後なので優勝を狙ってた」と答えてたよ。

32 :
>>31
やっぱりね。俺も読んでそう思った。若宮もそうだったんだろうな。
大学のタイトル1回取ったらもうそれでいいんだろう。
石川が四天短大と言う噂もあるけど、同じ路線なら納得。

33 :
石川は山口国体に出るために山口県の大学ではないの?
大阪の大学に行っても山口国体に出れるの?

34 :
>>33
石川の国体山口県代表はふるさと枠、あと大学在学中も住所そのまま山口だろう。
国体は住所地、就職先や在学校の所在地、ふるさと枠など、いろいろ。
乱用出来ないように在籍年数や回数など制限があるらしい。

35 :
>>34
ふるさと枠は、その都道府県の中学を卒業していないと出られない。
エリアカは、その都道府県の小学校を卒業していれば出られるが。
石川は日学連登録せずに、「ミキハウス山口」とかじゃねえの?

36 :
住民票を山口県から移してなければ登録関係なしで出れるね

37 :
住民票を移さないということはありえませんのでー

38 :
てことは>>34は間違いってことやね
中学から大阪の石川はふるさと枠はつかえないのでは?

39 :
若干だが,競技独自に出場枠を変えることができるみたいなので,
山口国体卓球一般の部のふるさと枠が,エリアカ生以外でも
「出身小学校も可」となってる可能性はある。
山口国体卓球の要項を確認しないとわからないが。
ちなみに今年度の千葉国体では,エリアカ生のみの適用だった。
(ただし,エリアカにはまだ該当する選手はいないが)
ふるさと枠をエリアカ生の場合のみ出身小学校まで認めることについて
かなり反発があったらしい,という話があったので,そのあたりで
卓球独自に適用の仕方を変えているかもしれない。

40 :
ただ,仮に>>39だとすると,開催1年を切ってる時点で,
こういう重要なことが公式に発表されてない形になるわけで,
大問題かも(だから,>>39はありえない???)。

41 :
国体とはそういうものだ

42 :
>>37
俺の親戚の子スポーツ推薦で大学行ってるけど住民票そのままだぞ。
20歳に成っても自分で住民税も払えねえから意味ないって言ってた。
そいつそのスポーツで田舎でも大学所在地でも国体出れるって言ってた。

43 :
>39 千葉国体って、エリアカから出ているじゃん。谷岡、佐藤 東
谷岡と佐藤なんて直接対決見したぞ

44 :
>>37
住民票がどこにあるかは国体には全く関係ない。
>>39
ふるさと制度は従来のまま。
中学校を卒業した都道府県でしか出られない。
>>39
43の言う通り。
谷岡、佐藤、東は出ていた。

45 :
> 山口国体卓球“一般の部”

46 :
>>45自己レス
国体の場合,成年の部と書くべきだったか。反省。

47 :

>>30
>>31
>>32
若宮は中退して日本生命に入った。
藤井は近大の短期大学部。

48 :
ttp://www.japan-sports.or.jp/kokutai/pdf/kitei08.pdf
「小学校の所在地が属する都道府県を選択することができる」
エリアカはJOCによる事業で、レスリングなど卓球以外の競技も同様。

49 :
で、結局、石川はどういった理由で山口国体に出れるの?

50 :
藤井はどこ行くんだろ
藤井クラスなら日本リーグの会社から勧誘あると思うが。
やっぱり関西、姉もいる日生かな。

51 :
予選免除で

52 :
ガオさん十六銀行確定か

53 :
>>52
ガオさんって帰化はしてないよね?

54 :
>>49
山口県のチームに登録すればOK

55 :
女子の就職組では中川(明誠)が中電
地元も広島だったはず

56 :
関東・東海・関西の主要大学の来春進学者男女とも判りますか?
教えて下さい!!!

57 :
就職組とりあえずのまとめ
男子は
瀬山…中央大→リコー
軽部…明治大→シチズン
足立…早稲田大→住友金属物流
不況ではあるが二部チームなどを考えたらまだ居そう
女子は
天野…明徳義塾高→サンリツ
高…専修大→十六銀行
中川…明誠高→中国電力
淑徳大との噂が出た森薗が実は就職説有り、大学一位の藤井も短大だったなどまだまだ気になる部分が多い
ちなみに有力な選手も結構居る世代だけど、大学までで卓球自体止める選手も割と居るっぽい
「こいつ止めるの!?」みたいな選手が今の時点でも数人居る

58 :
阿部・・・淑徳大→中国電力
森永・・・愛工大→アスモ
原・・・愛工大→日立化成
藤井・・・近畿大→日本生命

59 :
藤田 早稲田→住友金属
定岡 明治→東信電機
有田 近大→原田鋼業

60 :
どっちかというとシチズンは軽部より足立が行きそうな感じがする

61 :


62 :
それは早稲田の伊藤誠さんがシチズンだからか?

63 :
谷口君や久保田君が早稲田だ
から


ラララ、ラ

64 :
並木や森田のブログ見れば分かる

65 :
早稲田(確定)
男子 山本(野田学園)
女子 小室(真岡女子)森(明徳義塾)
http://www.waseda.jp/sports/supoka/examination/files/2011suposui_result.pdf

66 :
鹿屋は法政だってよ

67 :
笠原もシチズンじゃなさそう

68 :
笠原はシチズンだろ

69 :
協和説が濃厚だよ

70 :
今月の王国インタビューで藤井妹の短期学部→日本生命が確定したな。
あと海外組の記録で坪口がグレンツァオUでブンデス2部に参戦してたことを確認(国内所属は個人のまま)。

71 :
現行の規則では、石川は山口県の選手としては国体に出られないはず。

72 :
はず?
確信がないなら言うなよ。
確信が有るなら理由を説明してよ。

73 :
ttp://www.japan-sports.or.jp/kokutai/shikaku.html
ttp://www.japan-sports.or.jp/kokutai/pdf/shikaku01.pdf
ttp://www.jtta.or.jp/schedule/h22youkou/10kokutai.pdf
石川の進路,および山口国体卓球競技の要項は不明。

74 :
>>73 サンクス

〔例〕第65回国民体育大会参加資格(今年度の千葉県国体による)
**但し資格条件はその都度多少変更があるので注意。

Q.1「各競技の選手及び監督は、所属都道府県の当該競技団体会長と体育協会会長が代表として認め、選抜した者」とは、どういうことでしょうか。
A.1 国体は都道府県対抗の総合競技会のため、国体の選手及び監督については、当該都道府県の競技団体と体育協会会長が、正式な都道府県代表として責任を持って選抜し、派遣することとなっております。
  つまり、国体の選手及び監督となるためには、当該都道府県の競技団体と体育協会会長に認められる必要があります。
  その選抜方法については、各都道府県、各競技により異なりますので、当該都道府県の競技団体又は体育協会へお問合せください。
  なお、所属都道府県については
  下記(2)「所属都道府県」において、参加条件を満たす都道府県のうち、いずれかを選択することができます。

(2)所属都道府県
所属都道府県は、当該競技団体が限定する場合を除き、 次のいずれかが属する都
道府県から選択することができる。
ア成年種別
○・・・・(ア) 居住地を示す現住所(開催当年4月まで)
       ・住所を有し、しかも日常生活をしている所を指す。
       ・「住所を有し」とは、当該都道府県へ住所に関する届け出
×・・・・(イ) 勤務地   (山口県以外の大学や企業就職した場合は無理)
×・・・・(ウ) ふるさと  (基本は出身中学校だから無理)
前回同様の資格で有れば
石川が山口県代表として参加出来る可能性は、来年4月までに山口県内(実家等)に
住所をおき、居住している形を作ればOKである。
良く他県からクレームが付くのは「日常生活をしている所」あたりですね。
可能性はまだ有りそうだよ。

75 :
ttp://www.japan-sports.or.jp/kokutai/shikaku.html
> なお、各競技ではこの参加資格以外に競技団体独自の
> 参加資格を追加している場合があります
これが鍵の可能性も。

76 :
http://sports.21cn.com/integrate/pb/2010/11/19/7954816.shtml
ロンドン五輪への練習時間確保のため
大学進学は(一時)あきらめざるを得ないって言ってるよ。かすみん

77 :
日本国内の卓球情報も卓球最先端の中国に聞け・・・・・か。
まあ、日本のメディアが取り上げない、聞かないだけだけどね。
情けなさ過ぎ。

78 :
>>76
ここでも本人が話してるよ
http://gb.cri.cn/19384/2010/11/20/2265s3062525.htm
中国の国際放送ラジオのインタビューだ

79 :
そう言えばミキハウス大学にいる酒井は何やってんかな?
藤沼や渡辺、野中のように就職先決まればいいかなー。
そろそろ就職活動しないと大嶋監督の風当たりが強くなる。

80 :
57は何十人格なんだ?
サッパリわからんな。

81 :
鹿屋明治か

82 :
しつこいね(笑)インターハイ前から法政だって

83 :
鹿屋は中央で最終進路決まったな。

84 :
野田の鹿屋でしょ?だからー 法政に決まってるよ(笑)ガセ情報がひどいな

85 :
オマエガナー

86 :
法政とか雑魚大学行ったら終わりだろ。

87 :
↑意味不明

88 :
環境的におわりだろうね。

89 :
どなたか今春の関東・東海・関西の大学進学者の男女まてめて一覧で書き込んでいただけますか。お願いします。

90 :
オマエガナーさん
東京選手権になったらわかると思いますよ。恐らく法政ユニフォームで試合出るでしょうし。

91 :
鹿屋は法政
ミクシーの自分のプロフに書いてる

92 :
鹿屋はなんで法政なんだろうな
やっぱ兄貴も法政だったからか

93 :
インターハイ前に決まってたからね。山田の生田もインターハイ前に。

94 :
インハイ3位ってのが奇跡じゃないなら明治、早稲田で普通に活躍できるのにな
松原だって青大にいるし
まぁ江藤も3位になったけど専修であまり活躍できてないように見えるから何とも言えないか

95 :
江藤は本当にどうしちゃったんだろうな
伸び悩みの選手と言えば、チームカップがボロボロだった埼工大の斉熙も心配だ(こっちは大学入る前から危うかったが)
希望が丘への入学直後はあんなに凄かったのに
胡彦広の跡取りは務まらないな

96 :
江藤はインハイ以外目立った成績も残してないから
今の状態が妥当と言えば妥当な気もする
あれが一世一代の大当たりだったんだろ
斉はなぁ
俺が生で見た中では一番強かった選手だったんだが・・・
高三の時シングル出れてないってのも・・・

97 :
>>94
全日本一般でラン決まで勝ったからすでに奇跡ではないよな
やっぱ野田学園で平野、吉村、有延と練習したら強くなるよな

98 :
>>97
皆、鹿屋を実績ない選手みたいに思ってそうだけど
バンビとカブの部で優勝してるからな
確かそんときは平野とかにも勝ってるはず
東アジアホープスの代表にもなってるし

99 :
ふ〜ん。まったく興味ねー選手。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【微妙】李暁霞が好きなんだが…どうなんだろう? (254)
【愛ちゃん超え】平野美宇ちゃんPart2 【8歳】 (867)
ρ(*´∀`*)福原愛萌えスレッド 2萌え目 (812)
福岡が何気に巨Rな件2 (228)
月刊『卓球王国』 3冊目 (200)
【裏面】馬琳【ペンドラ】 (893)
--log9.info------------------
長崎・佐賀のビリヤード事情 (274)
【ラジアル】ジョイントについて語る【ユニロック】 (701)
【意外に】大阪府堺市限定ビリヤード場事情【多い】 (455)
くだらない雑談はここでしろ (206)
9ボール世界選手権 7/2〜 (729)
 どんなミラクルありますか? (342)
タップについて語るスレ7種類目 (309)
東京のビリヤード事情4 (640)
初心者質問総合スレ Part3 (730)
静岡県のビリヤード事情 (519)
【マヌワリ出たら急浮上】ブレイクランナー常駐ヌレ (825)
■本気でプロを目指してる人に (592)
ビリヤード台について (897)
【ビリ板】分散コンピューティングPart.3【BOINC】 (266)
福岡の玉事情 (947)
キュー選び (721)
--log55.com------------------
【悲報】ザコク、低次元の脳を使ってようやく出した根拠が「文系は頭が悪いから」←wwwwwwww
【悲報】論破されまくりで惨めすぎる早稲田関係者、ついに慶應をFラン呼ばわりするwwwwwwww
【悲報】ザコク「マーク式の入試は手抜き」←とんでもない頭の悪さだなwwwwwwwwwwwww
【朗報】慶應義塾大学さん、例年並み
【悲報】まともに反論ができない無能ザコク、「(ワタクが)追い詰められてる」と謎の発言をするwww
ザコクって卒業後はほぼ中小確定だけどどうすんの?
【悲報】科目数で慶應をたたく早稲田関係者、ついに揚げ足しかとれなくなるwwwwwwwwwwww
【悲報】卑怯者過ぎる早稲田関係者「慶應関係者が大バカであることがバレた」←もちろん根拠なしwww