2012年09月アケゲーレトロ75: 【TEHKAN】テーカン/テクモ【TECMO】3 (241)
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【TEHKAN】テーカン/テクモ【TECMO】3
- 1 :2010/08/29 〜 最終レス :2012/08/03
- 前スレ
【TEHKAN】テーカン/テクモ【TECMO】2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1280340781/
- 2 :
- みなさん、はじめまして。私は27才のY子といいます。
先月主人の兄にRされました。
それ以来、義兄の性処理道具にされています。
義兄は私を妊娠させるつもりです。
今度、私の種付けショーと種付けパーティーをします。
みなさんの参加をお待ちしてます。
※Y子は俺の弟の嫁さんだったが、今じゃ命令すれば上のような書き込みもする(笑)
Y子は小柄だが胸がデカイ。R首が感じるらしくオRしながら
R首を噛んでやるとギュウギュウオRを締めつけてくる。
何とかして弟よりも先にY子を孕ませたいので、今回協力してくれるヤツを募集!
条件 血液型がB型(弟がBでY子もBだからこれが絶対条件)
年齢 下は中学生(笑)から上は35くらいまで(俺は36)
東京都内の俺のマンションに来れる
筋肉質でガッチリしている(これはY子の希望)
以上の条件を満たしているヤツいたらメールくれ! 一緒にY子に種付けしようぜ!
- 3 :
- 定款
- 4 :
- スターフォースは面白かった。
以上。
- 5 :
- ガズラーは全部で何面あるんだろう
- 6 :
- ガズラーはムズすぎて全然先へ進めん
6、7面が限度
- 7 :
- SENJYOムズい
3面が限度
- 8 :
- スイマーはメロン4つ出てこない時があるな
- 9 :
- ファミっ子にはテクモという響きがナムコやコナミの二番煎じっぽく地味に思えたものだ
テーカンのままだったら覚えやすく明るい印象に変わったろうなあ
- 10 :
- 手雲
- 11 :
- そっかな。
個人的にはうさぎキャラのテクモの方が社名的には好きだった。
テーカンも味はあったけどちょっとマイナーな響きかなと。
- 12 :
- ティードオフの巨Rキャディが好きでトラックボールと基板を購入しましたよ。
- 13 :
- TEHKANの「H」の部分に何故かときめきを感じたw
- 14 :
- キャッチザハート テーカン♪
- 15 :
- >>13
わかる
わかるぞ
「ときめき」ってのは、なんか違う気もするがw
- 16 :
- テヘ☆
- 17 :
- 今日は27面のラスト2匹を、ちょうとうかいさつぎで倒したよ。
- 18 :
- 近所の駄菓子屋のスターフォースがピンボールアクションになった時は悲しみを覚えたな
- 19 :
- 漏れはピンボールアクションも好きだった
スターフォースはハミコンでしかやらんかったなあ
- 20 :
- セガSG1000のスターフォースも良い出来だった。
こっちの方がアケには近かったかもしれん。
- 21 :
- ビデオゲームでピンボールやってもなあ・・・って思ったからピンボールアクションはあまりやらんかった
- 22 :
- スターフォースの説明書にあった敵の名前「Rー」を見て、ダチと大笑いしたっけ
- 23 :
- ソロモンの鍵は夢中になってやったなあ
ミスった時の
「ガン!」
って音が特徴的だった
…今思い起こしてみると、その後の音って、エレベーターアクションの最初のワイヤーを張った後の音に似てる
- 24 :
- この会社ギャラガのコピーやってたって本当?
他のゲームもやってたんだろうか?
70年代からゲーム業界にいたのに80年中期くらいまで
あまりゲーム出していなかったのは何か怪しいんだけど。
- 25 :
- >>9
ケムコの方が二番煎じっぽいだろ
- 26 :
- 最近アルゴスの戦士をよくプレイしますが、1千万出す人って17面で1機につき塔狼縦撃波返しを何回くらい決めますか?
稼ぐコツとかありますか?
- 27 :
- アルゴスの戦士、1千万なんて行くのか。スゲーな。
自分のベストは500万ぐらいだったような・・・
調子いい時に限って23面あたりで終わっちゃうっていう・・・
- 28 :
- >>27
自分は1千万にはほど遠いですが、4面12面14面で1UPを全部取り17面で最後の1機になるまで1万点稼ぎをすると、17面クリア時に500万前後のスコア出ますよ。
クリア時は650万前後です。
上手い人は17面クリア時に800万点で、クリア時には1千万到達するそうです。
1千万点ネタは昔のアルゴスのスレに書いてありました。
今日は17面クリア時に560万点行ってたので初の700万点越えと思ったら、あえなく18面で死亡(泣)
- 29 :
- 27だけど、自分もベストは500万ぐらいだったと思う。
北斗七星も(偶然)自分で発見出来たし、
当時(中3〜高1?)、初めてクリア出来たゲームで
思い入れの深いゲームなんだよね。
で、クリアは出来るようになったから次は点稼ぎ、と思って
28と同じように17面稼ぎをするんだけど、
調子がいい時に限って、その先の普段死なない所であえなく死亡w
その頃は本当にプレッシャーに弱かったなぁとw
- 30 :
- アルゴスは部屋に入る時の、変なモノを抱きかかえて回るアクションが印象的だった
- 31 :
- >>30
持ち上げる動作は昔の映画で見た事があります。
少林寺?だったと思いますが、熱くて重い釜を持ち上げる修業ですね。
アルゴスネタですが、ステージクリア時に部屋に描かれている絵で車のハンドルを握ってる絵に見えるヤツがありますよね!?
- 32 :
- ガズラーやったけど、最後のエクステンドルーレット外した時の音が良かった
つかアレ、目押しできるのはわかったけど、結構早くて難しくねーか
- 33 :
- >>32
たいがい当てれたよ
- 34 :
- >>32
スイマーのルーレットより楽
- 35 :
- オーダインですら当てられないオレ
- 36 :
- しかも、ゲームが出た当初の子供時代ならできそうに思えたり
やはり老(ry
- 37 :
- まあバラデュークのよりははるかに楽。トリパンよりも楽
- 38 :
- >>31
あれ、最初の頃は1万点の出し方が分からなくて、
持ち上げると同時に左下+ボタン同時押しじゃないか、とかw
アレコレ試していた頃が懐かしいw
- 39 :
- 今日、とあるゲーセンで初めてACアルゴスをクリアしたっす。苦節24年、長かったす(涙)
- 40 :
- >>38
懐かしいね。自分は1万点の法則解ってから、仲間内だけに教えて、他人には解らないようプレイしてました。
当時アイテムで無敵になるゲームが少なかった為、闘気のインドラはうれしかったね。
友達がプレイ中に1面で?出現で、闘気のインドラGETして♪無敵!♪無敵!と喜んでいたら穴に落ちてウァ〜〜(>_<)
たまにバグで鳴る、大音量でのウァ〜〜 、、、。
僕と友達は目がテンになりましたw
- 41 :
- >>39
おめ!
さっぱりとしたエンディングだけどw
感慨深かったのを思い出す。(多分23、4年前w)
>>40
1面で出るとは思ってないから、”?”を取っちゃう事が多かったよなぁ〜w
- 42 :
- テーカンならばボンジャックが好きだったな・・・・
それとテーカンと言うと金(きんいろ)と言うイメージカラーが思いつく。
- 43 :
- そのものずばりAuという作品もあったしな(ボツったけど)
- 44 :
- 金や銀のグラデーションがかかったキャラが多かったからね。
あとUPLなんかも。
- 45 :
- BGMもキンキンしてたしな
- 46 :
- ボンジャックのグラフィックは綺麗だったなあ
音もゴージャスだった
- 47 :
- ボンジャックのBGMを思い出そうとしたんだが
パワーアップ(面の開始?)BGM→ロックンロープ1面のBGMにつながってしまう(´;ω;`)
ようつべ見てこよ
- 48 :
- >>47
つ【スプーンおばさん】
- 49 :
- ボンジャックって壁にぶつかるごとに10点ずつ稼げたよな。
あれって永久パターンできるの?
- 50 :
- ボンジャックって、稼動当時(84年当時)の
全一スコアは 何点ぐらいだったの?
- 51 :
- >>50
ハイスコアのサイトより転載
CHALLENGE HIGH SCORE!検索結果
このデータベースはベーマガに掲載されたハイスコアをまとめています。ゲームの掲載順は掲載順です。
ボンジャックの検索結果…1件中 1〜1件目
年 月 タイトル スコア スコアラー 店名 備考
84 10 ボンジャック 7,480,430 信田勝敏 GAME SPOT 21(東京)
- 52 :
- テーカンの金銀を駆使したルーレットゲーム(ピカデリーサーカスみたいなやつ)がずっと頭に残ってます。
ボンジャック、スターフォースと一緒に遊んでいたから84年ですね。
当時、こんな単純なゲームに凄いグラフィック使うとは、テーカンはなんて凄い会社なんだっ!
と感動した中1の秋。
- 53 :
- Wii-VCA 「スターフォース」 「ボンジャック」 「ソロモンの鍵」 の3作品は、
アーケード版?
X-boxテクモクラッシックアーケード版?
PS-2テクモヒットパレード版?
いったい この中のどれなのでしょうか?
詳しく知っている方がいたら教えて下さい、お願いします・・・。
- 54 :
- Windows版のボンジャックを買えて良かったな
音楽もちゃんとスプーンおばさんだったし
- 55 :
- >53
スターフォースは基本ヒットパレード版。クソ
後の2つはアケ版と思われる
但し、ボンジャックは>54の通りスプーンおばさんの曲が、
マイティボンジャックの曲のアレンジに置き換えられてる
(ボンジャックの音源に合わせてある)
無音という腐れ仕様ではない
- 56 :
- >>55
分かり易く事細かく説明して頂き ありがとうございます!
スターフォースはヒットパレード版と同じで 超何難度・・・。
ボンジャックはアーケード版と同じだが 曲だけが違う。
ソロモンの鍵はアーケード版と同じで 最終面で永パが出来る。
という事でよろしいのでしょうか?
- 57 :
- >56
やり込んでるレベルじゃないんで、
スマンがそこまでは分からない
- 58 :
- 毛糸のカービィがガズラーにしか見えないんだが
- 59 :
- 毛糸のカービィ = ニコちゃん大王か
- 60 :
- アルゴスの戦士で、4面、12面の1UPの出し方は、解りましたが、海外バージョンのRYGERは法則が違ってました。
誰か知ってる人いませんか?
- 61 :
- アルゴスの戦士の4面・12面の1upの出し方って どうすれば良いの?
やっぱり確実に出る条件や法則が あるのかな・・・?
- 62 :
- アルゴスは「はちゃめちゃ大進撃」の方が面白かったな。
テクモの家庭用アレンジはどれもがACを超えた内容だったよな。
- 63 :
- >>62
テクモのファミコン版は
スターフォース、ボンジャック、ソロモンの鍵、と確かにどれも良く出来ていたが、
誰がどう見ても 「アーケード版を超えた内容だった」 なんて事はありえないだろうw
とくにアルゴスの場合それが顕著で アーケード版の方が遥かに面白いと思うがw
80年代半ば当時、毎日真剣にゲーセン通っていた人なら誰もがそう思うはずだろw
- 64 :
- 別物として面白い、で穏便に解決しよう
- 65 :
- なんか読んでたらソロモンやりたくなってきたな
PS2の移植ってあんのかな
- 66 :
- >>63
スターフォースはテーカン移植じゃないじゃん
ハドソン版とテンゲン版だったっけ?
もしかして…スーパー(r
- 67 :
- ファイナルスターフォースって移植あったっけ?
酷評されてるが地味にあれ好きなんだ
- 68 :
- VCで久々にアルゴスプレイしたら400万点にも届かなかった…クリアはしたけど
- 69 :
- スターフォースでレバー下連打すると画面下にもぐっちゃって
無敵(?)になっちゃう台があったんだけど(たしかTAITOの店だった)
あれ、なんだったの?
何か条件とかあるのかな?
- 70 :
- >>69
過去に基板を所有していた俺がマジレスすると
画面下に潜る条件はレバーのマイクロスイッチの上下を同時に入力し続けること
レバーのメンテやってて発見した
- 71 :
- ああ、だから豆だとカーソルキーで上、パッドで下とか同時に入れると起きてたのか。
- 72 :
- ティードオフやりたかったけど、50円ゲーセンに入らなかったから
結局バーディーキング2ばっかしやってた。
- 73 :
- 当時は1プレイの値段も、ゲーム選択肢の重要ファクターだったよな
10円20円30円50円・・・
100円のゲームをやる事なんて、まず無かったな
- 74 :
- 10円ゲームといえば海底宝探しが定番
- 75 :
- うちはアタリのアップライトが軒並み10円だったな。
フードファイトとかQバードとか。
- 76 :
- そんな渋いゲームが10円か。うらやましい。
- 77 :
- スーパーマーケットのゲームコーナーだが
2台ほど無料開放してる店もあったよ
- 78 :
- >>77
よし、今からみんなでそこに行こうぜwwwww
- 79 :
- 詳しい方にちょっとお尋ねしますが
PS2のヒットパレードに収録されている
スターフォースってあまりよくないそうですが
どういうところがが悪いんでしょうか?
- 80 :
- 聞く板間違っているような気がする
- 81 :
- レトロゲーム?
家ゲーレトロ?
少なくとも此処ではない感じだな
知ってる奴は居るかも知れんが…
- 82 :
- >>79
たぶんレディーガガが出てくるから
悪いんだと思います。
- 83 :
- >>82
ゲームボーイ君ちゃんと教えてやれよwww
- 84 :
- それ僕じゃないよ、俺はは知らん
ジェミニウイングでホーミングのガンボール大量に取らされたからせっせと在庫処理↓
一本が空回りして次が撃てないからますます押されるの巻
- 85 :
- それはぼくぢゃないよ
- 86 :
- どんどん規制が厳しくなってる中、今ガズラーが出るとしたら、
「主人公が尻に似てるかららめ」
とかダメ出しくらうんだろうか
- 87 :
- 尻には似てないと思うけどニコちゃん大王には似ている
- 88 :
- ガズラーのBGMって妙に可愛いよな
タン タランタンタンタ タランタン タン タンタンタンタン タタンタン
- 89 :
- ルーレットで目押してたいがい1うp
- 90 :
- >>88
途中でテンポ速くなるんだっけ?
効果音もコミカルだった気が。
- 91 :
- >>90
残りの火が減ったときだったか、
残り時間が減ってきたときだったか、
どっちだっけ。
- 92 :
- 火じゃないかな
あまりこのゲームで時間切れってなさそう(そうなる前に追い詰められて死ぬ)
- 93 :
- ムズかったのであまりやり込んでないが、1upルーレットのハズレ音とかは今でも覚えてるなあ
- 94 :
- ガズラーってアイディアコンテストのゲームだったような
俺も送って佳作で1万円もらったw
- 95 :
- >>94
入選者が発表された当時のAMライフを調べれば
個人特定されるかもしれないぞw
俺も某社のコンテストで賞金もらったことあるけどw
- 96 :
- >>95
しまったw
でも佳作は俺だけじゃないから大丈夫w
- 97 :
- 祝ソロモンの鍵アニメ化!
ほんの一瞬だけど・・・
- 98 :
- >>97
そんなのあるのか
- 99 :
- つっぱり大相撲アニメ化(TVCM) みたいなもん?
- 100 :
- Rioっつうパチスロ原作アニメで、カジノのアトラクションシーンに
ソロモンの鍵をモチーフにしたショーが出てきただけ
- 101 :
- >>100
そのアニメ見たけど全く気づかなかったわw
- 102 :
- >>100-101
Dana Theaterだったなw
- 103 :
- 目指してる 未来が違う byシャープ
http://twitter.com/ozawa_yuuki/status/6549767047872513
- 104 :
- テクモは邪悪臭バリバリな造型の怪物共が好き
ジェミニウイングの二面ボスとかあれとか
- 105 :
- >>100
#6でBGMにマイティボンジャック…ってアケゲー関係ないな
- 106 :
- やっぱり面白かったのは、
テクモ初期の「アルゴスの戦士」とテーカン末期の「ワールドカップ」でしょ。
「ソロモンの鍵」は緻密な作りであったけれど、シビアな操作が要求されるし難易度が高すぎる。
- 107 :
- BSでRio見てるけどピンボール勝負なのに
ピンボールアクションネタやらなかったな。
- 108 :
- >>106
俺はソロモンは1コインクリアしたが、アルゴスはとうとうできなかった…
- 109 :
- >>108
なんと、俺と正反対ではないか!!
アルゴスの戦士は、ハイスコアは5,000,000を少し超える程度だが、
結構楽に最終27面クリアはできた。
一方、ソロモンの鍵は全然駄目で、「こんなのクリアできるのは天才だよ!」と思ったもんだ。
- 110 :
- そら飛ぶ獣の上に乗って楽々クリア。
最終面とか。
- 111 :
- >>109
ソロモンは当時競ってたダチが居たからねぇ
アルゴスはできなかったってよりも、クリア前に他のゲームに行ったのかもな
- 112 :
- リオのアニメのテクモゲームネタ登場率は異常だ(先週は「ソロモンの鍵」ネタが・・・)
もうね、闘姫伝承やがんばれギンくんネタが来ても絶対驚かないからねw
- 113 :
- 俺はアルゴスの戦士・810万点で、 ソロモンの鍵・1130万点だった。
アルゴスは6年後の92年夏頃にべーマガで全一・1100万点台が出ていて
すごく びびったのを覚えている。
ソロモンは最終面で裏技(バグ)を使えば1億点のカンスト達成出来てしまう・・・。
- 114 :
- >>113
紛れもなく、テクモが一番輝いていた時代だったな。
- 115 :
- コンシューマのテクモシアター時代もなかなかの輝き
- 116 :
- >>110
↑
それ ただのヘタクソじゃねw
上手い人はそんなことしないわw
- 117 :
- ゲームでスコア稼ぎとか時間がもったいなかったからね。
最短でクリアを目指してた。
- 118 :
- 【上手い人】
理論上、計算上、限界に近いスコアを目指す!
全国トップに限りなく近いスコアを狙う!
【下手な奴】
クリアさえできればスコアにこだわらない
スコア度外視の安全プレイ
「スコアなんか稼いでも意味がない・・・」と下手糞なりの理論を展開する。
挙句の果てには「ゲームなんて上手くても何の役にも立たない・・・」
と、言い訳じみた負け惜しみを繰り返す。
- 119 :
- 青春時代、そんなに暇だったんだ。
- 120 :
- ばかをいうな!
残機ストックがスコアでエクテンドするゲームはスコア必死でかせぐんじゃー。
スタフォ
ソロモン
アル士
ガレッガ
はかせいでなんぼなんじゃー!
以下スコア稼ぎおつゲー
雷電2
レーストーム
ヴァイパーフェーズ1NV
ライデンファイターズ
- 121 :
- >>119
ああ、ヒマ…
っつーか、スコアにはこだわってたねえ
当日だけとは言え、ハイスコア残るからな
ロードランナーで時間ギリギリまで繰り返し敵をハメたりな
- 122 :
- 部活終わって夕方遅くからゲーセンだったから、
スコア稼ぎとかやってる暇なかったんだよねえ。
さっさとクリアー目指してた。
- 123 :
- >>110=>>117=>>119=>>122 同一だな
アルゴスの戦士は、普通にプレイしてクリアで1時間弱
17面で残機稼ぎして500〜700万点台でクリアして1時間20分以内
スコアを稼がなくても稼いでもプレイ時間に大して差がない
だから、「ヘタクソ>>116>>118」と馬鹿にされたのが悔しいからといって
いちいち火病って何度も言い訳せんでよろしい
- 124 :
- ゲームの下手うまで悔しいとか思ってるのって、本当に気持ち悪いオタクだよね。
まあ、そういう人たちが生き生きできるのがこの板だけど。
- 125 :
- ゲームは楽しむものであって
スコア稼ぎは楽しみ方のひとつでしかないだろ
楽しみ方に優劣は無い
優越感を得たいののなら同じ土俵上のスコアラー同士ですればいい
- 126 :
- >>123
きもいよ
なんか井原幸太と同じ臭いを感じる
- 127 :
- >>126
その井原幸太って、いったいどこの誰なんだよ?wwwwwww
- 128 :
- >>126
>きもいよ
数年前にバブルボブルスレで
井原井原井原井原としつこく繰り返し書き込んでいたお前の方がよっぽどきもいだろ
- 129 :
- >>126
ワロタw
確か妄想ドンキーコング世界大会優勝者だっけ?
最近見ないけど閉鎖病棟に入院でもさせられたのかな
- 130 :
- むしろ点数が低い方が誇れるドルアーガ
初めてコンティニューしたのがだいぶ後半の面だから、莫大な点数が入ってびっくりしたなあ
- 131 :
- 確かに敵を殺さずにスコアが少なくクリアした方が
実は上手いってことだよね。
稼ぎポイントで延々繰り返すなんて時間があればできる事だし。
- 132 :
- >>118
【上手い人】
その行為に金も暇もすべて惜しみなく賭ける人
*ただし頂点は一握り。
【下手な奴】
その行為にそもそも興味がない。
- 133 :
- >>112
#8はスターフォースの画面をそのまんまw
音だけアレンジバージョン流してたけど、アルファターゲットになってもパーサーの曲のままだったのが残念
- 134 :
- >>131
それは永パで1千万点達成、カンスト達成してしまう一部のゲームと
スコアにほとんど意味のない一部のゲーム限定の話だわ
それ以外の大半のゲームでは
稼ぎポイントで残機潰して稼いでスコア伸ばすのがハイスコアの基本だが
これが常識だわ、間違ったデタラメな解釈は良くないなwwwwwwwwww
- 135 :
- 上手い人は当然のごとく残機潰しで難易度調整なんかしないんだよな
- 136 :
- >>131
↑
しかし、スコアの常識をくつがえすスゲェ〜自論だな(失笑)
ド素人だから恥ずかしいという事にさえ気付いてないのか?
低スコアが評価されるゲームはかなり少ないだろ
- 137 :
- >>128
お前きもい
- 138 :
- お前ら全員おっさんだろ?ムキになるなよ
私もおっさんですけど
- 139 :
- 都内国立女子大生。
北海道出身です。
イケメンの男友達募集中!!
という設定で
- 140 :
- そりゃ貴重な青春時代の時間を費やしたハイスコア稼ぎを否定されたら
誰だって必死に非難したくなるわな。
- 141 :
- ゲームの楽しみ方なんて人それぞれなのに
点取れない奴を殊更に見下すようなこと言ったらそりゃキモいに決まってるw
- 142 :
- おまいら勘違いしてないか?
キモいは褒め言葉だぞ?
- 143 :
- アニメ「RioRainbowGate」に出てたスターフォース
画面にTEHKAN表示されてたのでアーケード版で間違いない
ニコ動で無料なので確認してきました
- 144 :
- >>110>>117>>119>>122>>124>>130>>131>>140
俺が下手クソと軽く煽ったら、
悔しさのあまり毎日一人で自演してる
コイツのような点取れないヘッポコゲーマーが一番キモイと思うぞw
ププップッw
- 145 :
- >>144
恥の上塗りにまたノコノコ現れたかw
- 146 :
- こういう人は自分のレスが最後にならないと負けた気分になるみたいだから
また現れるよ
何で相手にするの?
- 147 :
- 奴がまた恥を晒すだけだからいいじゃんw
- 148 :
- 彼の仲間ならしょうがない
もう何も言わんよ
- 149 :
- >>144=>>146=>>148
火消し必死だなw
- 150 :
- >>146
相手する方も同じ気分だから。悔しい!悔しい!やめられない!
- 151 :
- まだやってんのおっさんら。
キモいキモい(笑)
- 152 :
- >>149>>150
『>>146>>148』←これは俺じゃねぇーよ、別人だw
よく読んでから書けよ、この馬鹿ww
- 153 :
- >>131
こういう痛いレスしてれば煽られるのも仕方ないと思うよ…
- 154 :
- >>130->>131
あと、TECMOスレに関係ないドルアーガの話なんか持ち出して変な事は書かない方がいいと思うよ
2009年9月にドルアーガスレでドルアーガ詳しい人達数名に馬鹿にされて煽られて、
その仕返しにスレをコピペ貼って荒らした犯人(2人の内の1人)が君だという事は
ココの住人達数名にも最初からバレていたと思うよ
だからココでも君は馬鹿にされて煽られたわけで…。
- 155 :
- アニメ「Rio Rainbowgate」の公式サイトで「スターフォース」の紹介記事が載ってた
でもプロデューサーがノリノリでむしろ「SENJYO」と「Au」の記事
になってるwwww どこまでマニアックなんだ
- 156 :
- そのRioとかいうの気になって観てみたらクソみたいなアニメだった
- 157 :
- 2010冬期ワースト候補アニメで話題なぐらいだしな
- 158 :
- >>152
いくら弁解したところでお前が最高に痛い奴だってことはこのスレの住人はもう分かってるからさw
- 159 :
- >>110>>117>>119>>122>>124>>130>>131>>140>>150>>151
こいつは全部 同一人物で
一年半前に「ドルアーガの塔を10レス毎に1階上るスレ」を荒らしたコピペ荒らしだ
もう最初から ばれていたんだが、こいつがこのスレで最高に痛い奴だw
だから こいつ1人だけが連日叩かれ煽られた、という訳なんだよw
- 160 :
- >>159
>>158
- 161 :
- Auってボツゲームなんだがな・・・
詳しい内容を知ってる人このスレにいる?
- 162 :
- >>159
もう可哀相だからそのぐらいにしといてやれ(苦笑)
- 163 :
- >>162
自演乙
- 164 :
- 下手くそ、とかスコア稼げない、とか
決してそういう意味でバカにされていたのではなくて、
以前にドルアーガスレを荒らしたのが奴だということが数名にバレていたので
奴一人だけが毎日のようにバカにされていたのか・・・
なるほど、分かりました。
- 165 :
- >>154
>>159
やはり気付いてた人が他にもいたかw
誰も気付いてないなら最後まで黙ってようかと思ったがねぇw
前にドルアーガスレ荒した時とまったく同じこと書き込んでるから
間違いなく同一だと確信したわwww
- 166 :
- >>159
その事件を憶えている人って結構多いのな
あんまり煽りすぎると、このテクモスレもコピペ貼りまくって荒すんじゃないの?
- 167 :
- >>161
むしろツイッターの方がそういうのは繋がりやすいぞ今は
- 168 :
- >>159「自分を叩く奴は同一人物に決まってるニダ」
- 169 :
- 自分も>>116=>>123=>>144=>>159を叩いた一人だがドルアーガがどうこうのスレってのは存在すら知らない
以前スレを荒らしたある特定の一人だけが自分を叩いてるとか都合のいい妄想するなよw
- 170 :
- そいつ(116)は>>146の言う通り自分のレスが最後になるまで粘着しそうだなw
- 171 :
- Auって金色の発色が素晴らしいとかベーマガに書いてあったんじゃね?
ゲーム内容については全然記憶に無いわ。
- 172 :
- Auはショーに出展されていたから見た人もプレイした人も多いと思う
- 173 :
- >>169←日付けが変わった途端に速攻レス
何故、お前は俺に対してそんなに食い付いてくるんだ?
俺のレスのどこが癪に障ったんだ?どこが不愉快に感じたんだ?
その理由を事細かく聞かせてくれよ、なるべく早くな
あと>>123の人は別人だ、よく読んでから書けよ
- 174 :
- >>168・日付けが変わる直前に携帯からレス
>>169・日付けが変わった直後にレス
>>170・前レス直後の10分後にレス・・・・・
過疎板のアケゲーレトロなのに日付けを跨いでこんな短いタイミングで3レス・・・なんだか変だなぁw
- 175 :
- >>171
その金色が後のスターフォースの敵の色になったとか
- 176 :
- ひょっとしてべーマガってデスノート?
この雑誌で紹介されるゲームって、やたらとコケてる
ような気がする。
- 177 :
- >>174
こんな(超)過疎板で短時間に三人が書き込むてwまずありえないわw
ドルアーガスレ荒らし事件kwsk!
- 178 :
- >>176
そもそも当時アーケード扱ってる雑誌なんて限られていただろ
- 179 :
- ガキん頃はゲーム雑誌なんて買えんかったなあ
そんな金あったらゲーム代に回すし
しかもそれでも足りなくて、かーちゃんの財布から(以下自粛
- 180 :
- >>177
しつこいぞ荒らし
- 181 :
- どっちもしつこい
ところで、プレアデスのスペルは何故PLEIADESじゃなくてPLEIADSなんだろう
- 182 :
- たぶん初歩的な誤植だと思うぞ
- 183 :
- 「Au」のきれいな金色は伝説レベルというウワサだなw
- 184 :
- 多分スターフォースの敵の色と一緒
- 185 :
- 誰もRioとか見てないのか…
Auの画面紹介されてるよ。タイト画面だけだけど。
ttp://riorainbowgate.com/special/oldgames_02.html
動くとこまで持ってったのなら動画化してくれればいいのに、勿体ねえ。
- 186 :
- SENJYOの話も出てるな。そういやMSXにこっそり移植されてたっけ…w
- 187 :
- 実際、センジョウは面白くはなかったからなあ
- 188 :
- Au見たかったなあ
- 189 :
- ライターの趣味かベーマガでやたら持ち上げられてたな
- 190 :
- ベーマガはライターの主観を出しすぎ
そもそもライターが何で「先生」なんだよw
- 191 :
- ファミ通よりはマシだろ
先週のRio、震災のアオリをモロに喰らって見れなかった・・・(停電)
- 192 :
- ドルアーガ荒し懐かしいな。
・アンカー付けて「こいつが荒しだ!」
・間髪入れずにフォローのレス
過疎スレでいきなり夜中に書き込みが集中して
誰が見ても自演荒しはそいつなのがバレバレだった。
>>174で指摘されているように、結局、その単細胞な性格とパターンは
今も変わらないんだよな(笑)
- 193 :
- Rioっつったら、エロ画像が多いことしか思い浮かばん
- 194 :
- この板の住人としてそれはどうよw
- 195 :
- かわいいけど抜けない奴か
- 196 :
- >>191
ファミ通はベーマガみたいに「先生」呼ばわりしてないんじゃ?
- 197 :
- リオアニメ公式にソロモンのってたな
- 198 :
- >>192
前にドルアーガスレを
コピペ大量に貼りまくって荒らした犯人って、お前?
- 199 :
- そうです
- 200 :
- 違います。
- 201 :
- >>183
Auの話はベーマガで、故うる星あんず氏が絶賛してたって記憶しかない。
- 202 :
- >>201
2000年ごろに死去したってデマニュースを10年以上信じてた自分が情けない。
- 203 :
- >>201
多分金色はスターフォースの敵と同じ色
- 204 :
- でろーんでろでろって何でインストに「なまら面白い」って書いてあったんだろ
開発者に北海道人でもいたんか?
- 205 :
- test
- 206 :
- 第11回:開発者VSプレイヤーの知恵比べ? あの手この手で編み出されたボーナス得点システムの数々 (1/3)
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1107/14/news018.html
アケゲ最大のボーナスシステムといえばテーカンのアレしかないことは
満場一致で異論の無いところだと思うが、そのことが一言も無い時点で
ど素人確定。
- 207 :
- 最近のゲームの倍率絡みのボーナスなんかもとんでもない点数入るけど
上限スコアとの比率考えちゃうとやっぱり真っ先に名前挙がるのはミステリアスストーンズじゃないか?
- 208 :
- >>207
うむ、1億点は、当時のハイスコアとしても桁違いだったね。
- 209 :
- たったの 1000000pts アルヨ !!
みたく、面クリ時に査定されるんだっけ
- 210 :
- 面クリア時の査定は1000万点、15万点、0点の3通りしかなかった筈
- 211 :
- 0点の時って、ゲームオーバーの音が流れるんだっけ
- 212 :
- 壁蹴って指定された宝物を持ち帰っても0点が出ることがある
まあその後の1億点を考えれば1000万点や15万点なんてはした金だが
って、ここはテーカンスレかw
- 213 :
- モンスターファーム遊んだ7年くらい後に、噂でしか聞いたことがなかった
がんばれギンくんを発見したときは感激した
- 214 :
- 感激するものなのか?……当時は、「ミニゲーム集モノ流行ってるしなー」
「ウゴウゴルーガのがんばれまさおくんのパクリやってんなあ〜…昔ならともかく、別メディアのキャラをパクるなんて
ちょっと安直じゃないか?」とテクモの翳りを感じたものだった。
- 215 :
- 確かに当時ミニゲーム集多かったな
タントアールシリーズ、、おいしいパズルはいりませんか、クレヨンしんちゃんオラと遊ぼ、だい好キッス、脳力向上委員会など
- 216 :
- はよー、YouTubeか何かで発掘されたAuの動画を公開せんかい!
- 217 :
- 復帰
- 218 :
- アルゴス1000万点って…
おっさんが20年ぶりにやりこんで
初めてクリアして最高点が400万なのにw
- 219 :
- アルゴス1000万点以上出した人なんて全国でも数人しかいないし、
人並みの腕前の人が普通にプレイしてクリアでだいたい400万点台〜500万点台ぐらい
ゲーセンで稼動していた86年〜87年当時は全一が750万点ぐらいだったけど
6年後の92年に1100万点台が出た訳で、
こういうマニアが数年掛かって出したスコアは一般人にはまず出せなくて当然…
- 220 :
- あれじゃないの?
時間切れでひたすら顔をかわしながら
点数稼ぎするやつ?
- 221 :
- 17面で残機稼ぎしてALLで1000万点超えるようになるには
数年ほどやり込まないと無理なんだよね
- 222 :
- >>220
ゴーティン様はアルゴリズム読めれば、1面につき100回ぐらいは
避けられるから、それ使って稼ぐんかな
とにかく早い面でランクをBESTにして、最終面以外隠しの10000点
ボーナスとって、踏み殺せる奴はラスボス含めて踏み殺して
あとはマグマから出てくる('A`)みたいな奴のマグマ球ひたすら破壊
しまくって、縦穴にでてくる髭男爵みたいなのを倒しまくれば
それでも700万点ぐらいが限界か
- 223 :
- プレアデスが六千円ぽっちってのは何か悲しいな
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f110781793
- 224 :
- >>223
アルゴスの話で盛り上がっていたのに…
ちょっと悪いんだが、
唐突もなくプレアデスのような原始で太古のゲームの話を持ち出されても、
詳しい人は殆んどいないだろうから話が拡がらないと思うが…。
- 225 :
- >>223
プレアデスのワープボタンの無意味さが異常だからだろ
>>224
ここはてめえの個人のブログじゃねえぞボケ
- 226 :
- フェニックスよりプレアデスの方が好きだったな
メーカーが違うと後から知ってちょっと驚いた
- 227 :
- プレアデスはフェニックス基板なのかね ゲーム画面の雰囲気はそっくりだったな
テーカンの一作目になるのか
- 228 :
- >>223=>>225=>>226=>>227
携帯で自演ごくろうさんw
- 229 :
- 224涙目www
- 230 :
- >>225
いや、あんまり出ない基板だからさ
空手道が2000円で流れたり
THE ENDが10000円でも入札つかなかったり
レトロゲームはもう基板ユーザーの嗜好には合わなくなったのかなと
俺も棚が目一杯でウォッチ入れてるだけなんだけどね
まずは3枚あるスターフォースを1枚に減らさないといかん
- 231 :
- >>230
でもマイナーゲーが10万近く行ってたりするぜ?
- 232 :
- タイムトンネルがアルカディアの広告で10万の値がついてるときがあったな。確か名古屋にある店
- 233 :
- プレアデスの中途半端なパクリが笑える。
完全オリジナルにしても大差なかったろうに。
- 234 :
- >>230
そうか?
先月くらいぺったんピューが30万くらい言ってたぞ?
- 235 :
- 基板ユーザーの嗜好というか、人気がレアものとかに偏ってるだけじゃねえの
- 236 :
- もう基板自体やる人が減っているんだな
スターフォースはそこそこの値段で推移しているが
シューティングだけだね
- 237 :
- >>226
多分あの2作は同じところが開発した製品なんじゃないか?
たまたま販売元がタイトーとテーカンになっただけで。
タイトーとテーカンが他にあれに似たゲームを
一切出してないのがその根拠。
- 238 :
- ジェミニウイングやろうと思ってたらなくなっててショック
- 239 :
- ちょっと質問だけど、
「Wii VCA スターフォース」 ってアーケード版と完全に同じなの?
それともアルゴリズムとか結構違うわけ?
ダウンロードしようかどうか迷っているんだけど、どうなの?
- 240 :
- >>239
完全移植じゃないよ
悪名高きテクモヒットパレードと同じで、妙に敵の出現間隔が狭い
同様にVeryeasyにすればアケのノーマルに比較的近くなるとは言え、
違う事には変わりない
別げーは版権問題になる様な所の差し替え程度の差なんだが…
- 241 :2012/08/03
- >>240
どうもありがとう!
テクモヒットパレードはVeryeasyでもアーケード版よりかなり難しかった…
敵の出現間隔が狭すぎて次から次へとやたらと大量に押し寄せてきて
1周クリアが精一杯で、とうとう2周目の100万点ゴーデスまで辿り着けずに挫折してしまった
という強烈な記憶があるw
じゃぁ、ソロモンの鍵はアーケード版とほとんど差が無くほぼ同じということで良いんだね
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