2012年09月アケゲーレトロ59: 【下手横の】難易度が低かったゲーム 2【お供】 (360)
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【下手横の】難易度が低かったゲーム 2【お供】
- 1 :2010/12/22 〜 最終レス :2012/10/30
- コツを知ったら簡単!知らなくても簡単!終盤まで行けた!クリア出来た!
低難易度なゲーム専門スレです。
紹介のみならず、雑談や攻略質問などにもお使いください
難易度問わず長時間プレイ目的のスレはこちらへ
【最大の敵は生理現象】1コインで長時間プレイ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1269882454/
- 2 :
- 前スレ
【下手横の】難易度が低かったゲーム【お供】
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1250753728/
http://www23.atpages.jp/nisedubai/test/read.cgi/rarc/1250753728/ (ミラー)
- 3 :
- 肘打ちのおかげで
数年ぶりにやっても半分以上進めるダブルドラゴンは神
- 4 :
- テクノスゲーはテクニックを知ると一気に簡単になるゲームが多い
- 5 :
- 少林寺への道かな
楽に一周できたけど、ゲームのテンポも良いし、曲も軽快ですごく楽しめたから、ゲーセン行ったら必ずやってたな
- 6 :
- ファンタジーゾーン
連なし連あり共に簡単
- 7 :
- ヘビーボム瞬殺がジャスティス
- 8 :
- ゼドブレード
6面以降は難しいけど
- 9 :
- この前テラフォースやったらデカ爆風と愉快な曲にうきうきしながら気持ちよくクリアできた
ありがとうテラフォース
- 10 :
- プランプポップ、パドルコントローラーでやるとヌルゲーなんだけど
レバー操作のタイメモ版でやったら、超絶無理ゲーになってた。
- 11 :
- タントアール
- 12 :
- カプコンのNEMO
- 13 :
- カプコンいいね
チキチキボーイズもあげておく
- 14 :
- >>5
体力制&面クリアで全回復&7万エブリだからなかなか終わらなかったな
- 15 :
- >>14
そうそう
充分楽しんだら友達に代わってたよ
後にどうしてもやりたくて基板買っちゃった
- 16 :
- >>4
俺はミステリアスストーンズ
- 17 :
- 少林寺への道はDSのコナミアケコレでも好評だったな
携帯機でも十分遊べるバランスだわ
- 18 :
- ショーリンズロードって簡単ってみんな言うなあ
俺あれ何故か苦手なんだ
何かコツはある?
- 19 :
- 基本飛び蹴りで攻撃することかな
- 20 :
- >>19
うまい人はヒョイヒョイそれでクリアしてたなあ
なんだろう、間合いが悪いのかなあ
DS版でやってみよっと
- 21 :
- 上にも書いてあったけど、本当にテンポがいいゲームだよね。
爽快感もあるし。
捨てたアイテムをもう一回取れた時は嬉しかった。
がんばって取るほどの物でもないんだけどねw
- 22 :
- WGP。
唯一完クリしたレースゲー。
投資額500円。
- 23 :
- レースゲーで簡単といったら他に何があるだろう。
デイトナ?
- 24 :
- >>23
完走出来るっていう面から言えば500GPかな。
当時のレースゲームで途中エクステンド無しってのは画期的だった。
- 25 :
- 前スレでホットチェイスが挙げられていたがにわかに信じがたい。
そんな簡単なゲームなのあれ?
- 26 :
- グラディウスかな。1作目なら自分でも1周クリアできた
死にどころが悪かったらそこで終わっちゃうけど
IIになると家で練習しないとつらい
IIIなんかだと移植版の最低難易度で何とか、アーケードじゃ無理ってレベルだった
- 27 :
- 確かにグラディウスはヘタな俺でも1周出来た。
2が一番人気みたいだけど、俺はショットとレーザーが弱くなってて萎えた
- 28 :
- スクランブルフォーメーション
特に難しいところもなく、1000万点行けたよ。
- 29 :
- わーすごいー(棒)
- 30 :
- モンスターランドも少ない投資で
クリアまで行けると思うけど
いかがでしょうか?
- 31 :
- ダブルドラゴンはもう殿堂入りだなw
でもあんな回転率悪そうなゲームなのに結構長いこと置いてあったよなー
あれでも他のゲームよりはインカム入ってたと言うことか
- 32 :
- >>31
まあループゲーじゃないからね。
最後までクリアしてもせいぜい20〜30分だから
当時としては回転率も悪くなかったんじゃないかと。
- 33 :
- トリオ・ザ・パンチ
カマクラなら1クレALLはかなり易しい部類に入ると思う
- 34 :
- でも、呪われるんでしょ?
- 35 :
- スノーブラザーズ
面クリのみに拘れば難易度低
- 36 :
- >>34
まあ呪われた方が強いけどな
- 37 :
- ソロモンの鍵ってどうだったっけか
- 38 :
- ソロモンのAC版はFC版に比べて高いアクション性が要求されて難しい
- 39 :
- 大魔界村でしょ
- 40 :
- >>30
うん
あれも覚えゲーだからな
- 41 :
- JJスクォーカーズ
四面も落ち着いて星座を壊していけば大丈夫。
- 42 :
- ニンジャコマンドー。
爆裂究極拳さえ覚えれば久しぶりにやってもワンコイン♪
- 43 :
- サンダークロスかな
当時は小学生だったから、スペシャルウェポンの派手な攻撃に惹かれて出れば取っちゃって、喜んでドカンドカンやってるうちに敵弾見失ってやられるパターンだったんだけど、ある時ふとそれに気づいて取らずに進んだらあっさり一周できたw
- 44 :
- サンクロは消防の頃知りたかった&やりたかったなあ…当時ゲーセン行ける環境じゃなかった。
代わりに買ってもらったツインビー3を何十回もクリアしてました
- 45 :
- ブランディアってマイナーな格ゲー。
初プレイでエンディングを見たのは先にも後にもこのゲームだけだった。
- 46 :
- 聞いた事あるけど格ゲー?
と思ったらグランディアだった
- 47 :
- ブランディアそんなに簡単か?
操作にかなりクセがあるから、簡単とは思えないが・・・
- 48 :
- バンバンカー
平安京エイリアン
ドラゴンバスター
- 49 :
- バンバンカーは簡単だけどタルイ
- 50 :
- バンバンカーはめちゃくちゃ簡単だな
ジャンプ出来ないか攻撃できない仕様にすればよかったのに
- 51 :
- 風船の上でジャンプの意味ねえしな、割れないし
楽しいけどw
- 52 :
- バンバンはBGMが地味カコイイ
- 53 :
- バブルボブルスレでダイエットゴーゴー面白いと書いたら
敵を斜め二方向に飛ばすだけで面クリアできるクソゲーと言われた
- 54 :
- ギャプラス
ギャラガよりずっと簡単で高速だからガキの頃ずっと遊んでた
- 55 :
- ギャプラスはゲームバランスが破綻しとるな
点数にパーツにスペシャルフラッグ、無駄に残機増えすぎ
- 56 :
- >>53
ダイエットゴーゴーは簡単だったな
運良ければ残機増えまくるし
- 57 :
- 初代餓狼伝説
突進系必殺技でパターンに入るから
ほぼボスまで余裕。
ビーンビーンビーン!!
- 58 :
- スペースハリアー
スプラッターハウス
源平討魔伝
ウイニングラン鈴鹿 GPも1に比べて難易度すごく下がって楽すぎた。
ウイニングラン91は座席に座れれば誰でもクリア出来るんじゃないかと。
不条理な死に方はあるけどメタルホーク
- 59 :
- GPライダー
エアコンバット
スターウォーズ(セガモデル1)
ザハウスオブザデッド1
あたりも楽だったかな。
- 60 :
- >>22
確かに楽だったねオートマしかやってないけど。
ただでかい筐体ではクリア出来んかったなぁ…
あ、バーチャレーシングも楽だったなー。
- 61 :
- >>58
スペハリと源平には同意。
個人的にはブラックドラゴン。
- 62 :
- カプコンのマッドギア。初プレイで1周クリア。ただこれは運の要素もあったらしく、
2回目以降クリアはできなかった。でも覚えればかなり楽なんじゃなかろうか
- 63 :
- セタのアルバレスタ
ってプレイした人少なそう…。
ゲーセンの縦シューでも屈指の簡単さだったと思う。
- 64 :
- セタはコンシューマでも内藤九段とかシルヴァサーガとか
簡単なゲームが多かった。
- 65 :
- リアル麻雀シリーズは激ムズだがなw
- 66 :
- R-TYPEも(他人のを見てから)初プレイで4、5面いけたけど、
そこから先が辛かった。
- 67 :
- セタといえばFCでは将棋、ACでは麻雀(あとSTG少々)と棲み分けが出来てたな
- 68 :
- ボムかますと「ヒヒーン」と馬の鳴き声がするシューティングってセタだっけ(笑)
- 69 :
- >>68
それがセタのツインイーグルという有名なゲームだよ。
パワーアップ取っても馬のいななきが響いて五月蠅いったらなかったww
ついでにラウンドクリアすると歌い出す。
- 70 :
- ジャレコのファンタズム
- 71 :
- >>70
鬱エンディングのやつだっけ?
- 72 :
- >>71
エンディングは2つある。まーどっちもバッドみたいなもんだけどなw
グッドエンディングはマジで泣けるよ。
難易度は俺はあれはイージーだとは思えんかった。結構安定しない印象。
- 73 :
- プラスアルファ、EDF、ファンタズム、ソルダムあたりの頃の
ジャレコじゃ本当に良かったなぁ。
- 74 :
- ジャレコならこれも
っ 銀河任侠伝
(゚∀゚)これは楽しいよ
- 75 :
- 恋のホッロック
- 76 :
- >>74
銀河任侠伝は易しくて楽しかったね
初見プレイでクリアまでいけたのはあれだけだわ
- 77 :
- 1面ボスに行くときの空間に落ちてばっかでむずかしかった
- 78 :
- フィールドコンバット
- 79 :
- >>78
アケ版は発見する難易度が高すぎですw
- 80 :
- >>78
おもしろすぎてケガするヨ!
- 81 :
- ここまで下手なオイラでもクリア出来た「ダライアス」と「タスク・フォースハリアー」出てないね。
ダライアスはあのBGMも良かったなぁ。
- 82 :
- ダライアスはタコルートならなんとか…。
- 83 :
- ダライアスは【L】ゾーン以外なら余裕だな。
【L】は稀に死ぬ
- 84 :
- 銀河は簡単なんだ・・・ファンタズムよりもムズく感じた。
ダライアスのLはムズいと評判の面だっけ?
俺はYの狭い通り道で金バリア時にはじき飛ばされて
死んだのを覚えている
- 85 :
- 銀河任侠伝は1面がクリア出来ればあとはラス面まで難易度的にはあんま変わんないからな
体力回復やパワーアップが頻繁に出るからちょっと体力減っても直ぐなんとかなるのも大きい
- 86 :
- >>84
わざと金アームにしないようにプレイしてたなみんな。
俺には無理。アームが無いと生きてゆけない。
- 87 :
- 俺なんか1人ダライアス2人同時プレイでも楽勝だぜ。
- 88 :
- 87のレスに全米が泣いた(>_<)
近くだったら一緒にエミュでダライアスするお
- 89 :
- ニンジャウォーリアーズも見た目ほど難しくなかった気がする。
- 90 :
- ヴァンパイアハンターもクリアするだけなら難易度は低いですな。
プレイ内容によって難易度がかなり上下するので、プレイを工夫し始めると敵キャラがどんどん強くなってくるという…。
- 91 :
- イーアルカンフーは?
このスレ結構読んだけど
俺はゲームが普通にヘタと分かった
ファンタジーゾーン 辛うじて一周
初代グラディウス 辛うじて一周
ゼビウス 辛うじて16エリアクリア
てかこの世界のこと全然知らないので
教えてほしいんだけど、
たとえばゼビウスの16エリアを死なないでクリアするって
できるの?
ギリギリ70%超え死亡→乗り切ってた
というパターンしかやったことない
そんな俺が楽々永久プレイできたのが
セガのアッポーとコナミのイーアルカンフー
- 92 :
- ※投稿者の記憶違いにより「イーアルカンフー」は
「少林寺への道」に訂正いたします。
- 93 :
- やっぱり少林寺への道は簡単って声をよく見るな
残機+ライフ制で面クリア時にライフ全回復、70000エブリではなかなか終わらないか
敵も基本飛び蹴りで倒していけばガンガン進めるし、上下に敵が移動する時は隙が生まれて
このとき簡単に倒せるしな
- 94 :
- ザインドスリーナ
慙愧が増えるわかめ。だから永パまでできてしまう
- 95 :
- >>94
慙愧→残機ね
- 96 :
- イーアルカンフーって最後の簡単だったっけ?
- 97 :
- 一人前のトンファーが最強だったと。
- 98 :
- ザインドスリーナは動きがガクガクしていて落ち着かないゲームだったな。
- 99 :
- イーアルカンフー動画見たが、最後勝てそうにないな
それはともかく、「OOLONG」をなんて読むかわからんかった
おーろんぐ?
- 100 :
- >>99
烏龍
- 101 :
- >>92
違う違う!ショーリンズロードじゃなくて
イーアルカンフーだよ!
確かにラス2のトンファンと
ラストのブルースはかなり強かった
でも慣れればトンファンでもごくたまに
パーフェクト取れた
ブルースはライフゲージが残り3(だったかな?)になってから
攻撃パターンを変化させてくるのが大変で
そこからの対処がカギだった
何周もするには
トンファン以前の対戦者で
できるだけたくさんパーフェクトを
取っておくことがポイント
もう名前も順番もあんまり覚えてないけど
初っ端のデブとか
5番目くらいの分身するやつとか
6番目くらいのチェーン使うやつとか
そこらへんでパーフェクトをなるべく取っとく
特に分身のやつはパーフェクト逃すと痛いくらい
弱かったはず
- 102 :
- >>101
確かパーフェクトボーナスがステージ数×10000だっけ?
後半になるとそれだけで1〜2機エクステンドしたような。
- 103 :
- >>102
確かそうだったよな
何万エブリだったかは忘れたけど
- 104 :
- AC版だと主人公の名前はOOLONG(ウーロン)、MSXやFC版だとLEE(リー)だったな
PSのコナミ80'sアーケードギャラリーの説明書には「リー・ウーロン」と書いてあったけど
2つを統合した後付け設定?
- 105 :
- ジャンプバグも簡単で駄菓子屋でループしまくった
- 106 :
- ヘタレの自分は最後の滑走路ですぐ着陸してしまう
- 107 :
- >>104
なるほどね
ムリヤリくっつけちゃったと
- 108 :
- ジャンプバグはピラミッドの中で、敵の動きが速くなるまで(通称「発狂」)稼いだな
- 109 :
- http://metalgeargadaisuki.blog6.fc2.com/
ここに書いてるよ
ゲームは
- 110 :
- ジャンプバグのピラミッドは突然の敵になすすべもなくやられることが怖くてすぐ脱出してた
- 111 :
- ハイパーデュエルってかなりぬるくなかった?
- 112 :
- ハイパーデュエルがカプコンのゲームであればぬるかったで
あってる。
俺はリッジレーサーのイージーだな。イージーだからぬるい
のは当たり前だが、ドライブゲームでクリアできたのはあれだけなので挙げさせ
てもらう。BGMが良かった
- 113 :
- >>112
それはラストデュエルだろうが・・・
- 114 :
- ハイパーデュエルはテクノソフトがアーケード部門でリリースしたシューティング。
サンダーフォースACのほうが簡単だったな。
- 115 :
- スプラッターハウス
モンスターランド
vsスーパーマリオ(ワープ無し)
は覚えてしまえば1クレ全クリで長く遊べるゲーム
- 116 :
- ゲーセン版のVSスーパーマリオは難しい方の部類だと思うが
覚えても高度な技術必要なところ多いし
- 117 :
- 飛鳥&飛鳥
- 118 :
- ボナンザブラザーズはそれなりにやりこんだらクリアできたな
- 119 :
- ボナンザはX68版の移植が良かったねえ
あと同時プレイが楽しかった
2Pのちびっこい方が、敵の弾が当たりにくくて楽なんだよな
- 120 :
- ボナンザのグラ好きだったな
後にタントアールシリーズに流用されたけど
- 121 :
- スレタイみて少林寺への道とかこうとしたら真っ先に書かれててわろたw
クリアはできないけど長時間遊べたで思いつくのは
カプコンのバースとUSネイビーだなあ、19XXも結構先までいけた
だがいつも同じところで死ぬ・・・急に難しくなってるような
- 122 :
- 19シリーズなら
1943簡単だったな初期昨の1942も比較的簡単
東亜ならスラップファイト、飛翔鮫辺りまでは簡単だったな
- 123 :
- 飛翔鮫はBGMが大好きだったなあ
- 124 :
- 1943は簡単で時間は持つが、クリアはそうそう出来ないゲームw
- 125 :
- わざわざ難易度を調整し直した1943改が出るくらいだしな
無印1943の高難易度っぷりはカプコンも認めてたんだろうさね
- 126 :
- 序盤はぬるいから初心者にも楽しめたのも事実だがな。>1943
- 127 :
- スプラッターハウスと源平、妖怪道中記。
うまい人のプレイ見てるだけでパターン覚えられたし。
クリアは出来なかったけどハーレーズコメットは簡単だった。
- 128 :
- うまい人がよくいたゲームというとカプコンのキングオブザドラゴンズも結構クリアしてる人いたな
マネしてクリアできなかったけど
スプラッターハウスも同様・・・3面のボス倒せるくらいが限界だった
ナイツオブザラウンドは逆にうまい人見たことがない
そこそこしかない自分のプレイが一番先までいってたりな
ガード使わない方が先にすすめるもんだな、調子が良ければ7面くらいまでやれたっけ
2面ボスをなんとかこせればその後は結構いけたんだよなあ
- 129 :
- スプラッターはどヘボな自分ですらクリア出来たから簡単な方だろう
ゲームのグロさとは打って変わって割りと親切設定な難易度だったし
ナイツオブラウンドは割りと評価分かれるんだよなぁ
自分には難しすぎた 2面ボスで断念したし
操作方法に癖有って感覚覚えないと簡単に死ぬからなぁ
- 130 :
- ニンジャウォーリアーズも上手い人のプレイ見てればクリアできる難易度。
2P側のニンジャの方が耐久力高いのに気づいた時には驚いた。
スプラッターハウスなぁPCエンジンで買った日クリアして
アーケードでちょっと練習したらクリアできたな。
なのに完全にパターン化できるメガドラ続編の方が簡単とか言う人もいる。
ちょっとびっくりした。
妖怪道中記クリアできるのか…すげぇなぁ。
- 131 :
- スプは初見殺しが多いだけで
注意する場所さえ覚えてしまえば簡単だったよな。
- 132 :
- チェーンソー男に残機持っていかれました
スライディングが上手く出来るのは下手横ではないだろー
- 133 :
- 最後まで猟銃持ってくんだよ。2つもってけばスライディングする前に死んでくれる。
- 134 :
- 自分はスプラッターのブギーマンは人のマネで猟銃を一生懸命地道に2丁持っていくのはできたんだけど
鏡から出てくる分身をスライディングで倒せなくてそこで詰んだ
スライディング自体スムーズにでないし、タイミングとかうまくマネできなかった・・・
数回出てくるしな
というか人のプレイ、途中から見ることが多くてわからないところが多い
よくジェニファーあたりから見始めるんだよなあ
なんかそこからならできそうな気がするw
- 135 :
- >>134
分身は出てくるとこに重なってパンチ連打→ひるんだ所に跳び蹴り一発で倒せたはず
スライディングは難しい
- 136 :
- 沙羅曼蛇も一周目は簡単だったな
- 137 :
- やられたらお終いだけどな
- 138 :
- あからさまな初見殺しが萎える
- 139 :
- フラックアタックの悪口はそこまでだ
- 140 :
- フェリオス(イージー)
- 141 :
- 悪魔城ドラキュラ
1面→爆弾
2面→懐中時計
3面→懐中時計
4面→懐中時計
5面→懐中時計 or 十字架
6面→懐中時計 or 十字架
ぶっちゃけ2面の懐中時計を持って他のアイテム取らなきゃエンドレスプレイ
(゚ω゚)簡単だお
- 142 :
- >>141
懐中時計が強すぎるんだよなー。
ラスボスだろうが全ての敵にザ・ワールドが効くんだもん。
時間を止めてザクザク斬る。敵は自分がどう倒されたかも分からない。
- 143 :
- 確かFC版だと3面以降のボスに懐中時計は効かなかったと思うけど、AC版だと全てに効くとかそりゃアカンわ
- 144 :
- 今ならアキバのHEYに入ってるぞ
999990点でカンストだからそこで捨てゲー
- 145 :
- タイトーのワードナの森も覚えゲーで簡単だったよ。
- 146 :
- あの主人公って、なんであんなデブなの?
- 147 :
- 幼児体型だからじゃない?
- 148 :
- さすがの猿飛が人気だったから
- 149 :
- なるほど鋭い
関係者?
- 150 :
- いや思いつき
肉丸そっくりだよなあ
- 151 :
- 当時のキャラでは普通体型でしょ
あれでデブならたろすけもバビー&ボビーもデブだ
- 152 :
- 姫も同じ体型だろ>ワードナ
- 153 :
- >>151
実際そいつらみんなデブだと思ってた
当時はデブ専なのかメタボ体型の受けが良いのかと思ってたし
- 154 :
- さすがの猿飛といえば
女三四郎のインストカードの女の子イラスト
- 155 :
- 当たり判定を手抜きして、四角いスプライトのままの大きさにしたんじゃね?>ワードナーのデブ
- 156 :
- 彼がガリ体系なら超ヌルゲーだったろうしな
あれで正解
- 157 :
- デブでもヌルゲーだろ
ラスボスに安地まである始末だし
ガチで戦っても弱いが
- 158 :
- アレックスキッドもノーミスクリア出来るヌルゲーだったなあ。
- 159 :
- こいつしつけーな
あれをヌルゲーなんて言うバカはいねーよ
- 160 :
- それがいたんだよなあ。
ゲーメストで紹介されてたんだよなあ。
実際にプレイしてもらって、メストスタッフ全員が凍り付いたんだよなあ。
- 161 :
- 誰かがノーミスクリア出来る=ヌルゲーだったらたいがいのゲームはヌルゲーじゃねえか。
- 162 :
- タイミングゲーだからやり込めばノーミスは不可能じゃないかも知れん
だが、やはりヌルゲーなんかじゃないわな。
- 163 :
- さすがの猿飛?
ワードナのよりかなり昔だがw
- 164 :
- アレックスキッドがヌルゲーだというなら
ぜひともプレイの様子をうpして欲しいわ
- 165 :
- 例えば斑鳩を1人で2人同時プレイしてる人をたまにみるけど、その人にとっては斑鳩はヌルゲー。
- 166 :
- とりあえず少林寺への道はヌルゲーで間違いない
- 167 :
- 定番のサンクロもな
高次周だと敵が硬くてスゲーことになるらしいが
- 168 :
- >>167
高次週で敵が固くなって大変になるのはUのほうじゃないかな?
あと、ワードナの森は、カンストするのもヌルゲーだと思う。
- 169 :
- 家庭用ワードナの森のパッケージでは主人公はやせ形だった気がする。
ん?アーケード版登場の時期って何とかディフォルメが流行ってた時期だったっけ?
- 170 :
- 今アキバの某ゲーセンにあるNOVA2001も相当なヌルゲー
操作感はメタルストーカーやグラナダみたいな感じ
連射装置付きだとさらにヌルくなる
- 171 :
- ファイナルスターフォースとかも連射なくてもぬるいがあったらとんでもなくぬるい
- 172 :
- >>148
フイタwww
- 173 :
- ワンダー3のルースターズは簡単だな
数回もやればクリアできる
そのかわりプレイ時間は短い
- 174 :
- ファイネストアワーも1コインでクリア出来る貴重なゲームだった
面白いかはともかくw
- 175 :
- ワンダー3は
ルースターズ
チャリオット
はクリアなら簡単。
ドンプル←これだけ異常に難しいorz
- 176 :
- カダッシュはRPG要素があったから長く遊べた。
- 177 :
- >>174
2週目の最終面はタイムがかなりキツイだろ。
- 178 :
- カダッシュか
日帰りクリアとかスゲーと思ったな、ニコ動とかで見て。
- 179 :
- カダッシュは
1面最初の橋手前でレベル2位上げて進んでいき2面は普通に進行。
3面の岩男&蜘蛛の所で行ったり来たりしながら経験値稼いで行けば後は余裕プレイ。
まあ多少覚えることは有るけど楽だね。
- 180 :
- 奇々怪界いいよね。
2〜3周なら頑張ればできた。
- 181 :
- 80年代のアーケードシューティング、だいたいやってるけど
一周が短くないけど一周いきやすいのは、1942とハレーズ・コメットが双璧じゃないかな
特に目新しい意見じゃなくスマン
コメットの前後くらいから、一周が短くなってきたもんね
エグゼドなんかも、今の段幕系に慣れると易しいし、
ツインビーも、後半の復活少し難しいけど、その後のパターンシューに慣れるとヌルイよね
- 182 :
- >>181
連付き、家庭用コントローラーでやってるなら寝言は寝てから言えだな
手連射、コンパネでやってからほざいてね
- 183 :
- 手連射だと汗噴きまくりのカプコンシュー
- 184 :
- ハレーズコメットはリカバリーがキツイからそれはないと思うけどな
STG格付け見たときは20くらいだったぞ
- 185 :
- グラディウス
ファンタジーゾーン
戦場の狼
下手だった自分が一周出来たゲーム
- 186 :
- >>185
その3つ一周するとか下手じゃないよ
- 187 :
- ギャプラスの一面で全滅するくらいじゃないと、下手とは言えないよ。
- 188 :
- 忍者ハヤテ
覚えたら楽勝永久ループ。全入力が縦横四方向で入力可能だと見抜くこと、あと
工場の面で最初のプレス機の場面で入力チャンスが数回あって、1回目は短いの
でスル―することを覚える必要がある
- 189 :
- メタフォックス(セタ)
稼ぎとか意識しなければ1コインALLは誰でも出来そうな難易度だった記憶があります
ボスの度に流れる歌が最強の敵かも
- 190 :
- ギャラクシーフォースII
基本的にスロットルをHIにしてる事とエナジー回収効率を考えて敵を倒せばかなりかんたん
- 191 :
- 覚えたらって前提なら簡単なゲームはかなりあるでしょ
このスレは初見でかなり進めるゲームって意味かと思ってたが違うのか
- 192 :
- どっちでもいいよ
- 193 :
- カプコンのマッドギアは初プレイで1周できたんだが、運がよほど良かった
ようで、その後何回プレイしてもクリアできない
- 194 :
- マッドギアをやってる人見ると
あんなにカメラ近くて先見えないのによく反応できるなーと感心する
- 195 :
- 初代ダライアスは簡単
ダライアス2のほうがプレイしにくかった
- 196 :
- 初ダラはゼビウスの流れを組む、ゆったりしたスクロールに敵の攻撃にも波がある。
ダラ2は東亞プラン系の流れを組む、速い敵弾に継ぎ目の無い敵の攻撃。
- 197 :
- ヘタな俺が初めて一周したゲーム
スタージャッカー
- 198 :
- オズマウォーズは簡単でしたか?
芸能人の伊集院(デブ)が、ずっと遊べたと雑学王で言ってました。
自分は2〜3周目のCDみたいな(当時はレコード盤と言っていました)敵で撃沈してました(>_<)
- 199 :
- ラビリンスランナーだな
おもちゃ屋のゲームコーナーに入って、常連の兄ちゃんに先んじてクリアした唯一のゲーム
ワードナも二面の鳥が襲ってくるエリア往復して延々稼いでた
- 200 :
- >>198
オズマウォーズは毎面エネルギー補給されるが、一回もミスしなければどんどん増えていく
毎面ごとにエクステンドしてるようなもん
俺がカンストできた唯一のゲームだw
- 201 :
- 自分も今オズマウォーズやったらボスの弾幕避けられるのかな
当時はあれの威圧感が凄くてよくやられてた
- 202 :
- セガのリパルス
- 203 :
- 大扇風機が基板屋のタダゲーコーナーで一周してたアレかw
- 204 :
- チキチキボーイズはあっさりクリアできた印象がある
- 205 :
- クライシスゾーン
不意打ちの場所さえ覚えれば簡単にクリアできる
- 206 :
- 初代ロードランナー(IREM)
すぐカンスト&飽きる
1943改
ショットガン強すぎ
- 207 :
- アケのロードランナーってダウンタウンの松本がテーブル筐体の持ってた気がする
- 208 :
- アイレムの怪傑ヤンチャ丸
なぜか無敵モードだったw
- 209 :
- >>208
なんか俺も記憶にあるな、それw
もしかして仙台の某店?
- 210 :
- ベストバウトボクシング
テラフォースは初プレーでクリアできたな
- 211 :
- サンダーブレード。操作のくせになれるか否かだけであとは敵ヘリが真正面にしか
弾を撃たないとか、細々としたことを知っていれば楽勝
- 212 :
- >>207
持ってるよ
なにかの番組で言ってた
- 213 :
- クリアするだけなら、ペンゴってあまりムズくないな
ペンギン踊りが見たくなってクリア優先でひさびさにやってみたけど、16面クリアまで行けた
- 214 :
- ペンゴは一周すると難度がリセットされるからそういう意味ではかなり楽だな
- 215 :
- ペンゴの敵はバグ。
- 216 :
- アイレム晩期の縦シューでファイアーバレルだかヒーテッドバレルだか、そんなタイトルの四色選択型のやつ
エアデュエルやサンダーブラスター作ったメーカーのものとは思えない温さだった
- 217 :
- アテナ。
レーザーソードで進んで行けば、
ヌルシューティングゲーだった。
ボスもスクロール利用して安全地帯で安定。
炎の剣になってしまったら、どんよりとした目で
画面を見つめるしかなくなるけど(笑
- 218 :
- >>75
嘘つけ。あれかなりムズいだろが
特に永パ防止キャラのマドハンドは最強最悪
あれのせいで4面以降進めましぇ〜ん
- 219 :
- 「恋のホッロック」なので>>218が思い浮かべているゲームとは別モノなのかもしれん
- 220 :
- >>127
妖怪道中記はちょっと・・・
あれ信じられない程難しくないですか?
スプラッターハウスは見た目の割に
物凄い簡単すね・・・
ミラーリックの逆スラとか
ジェニファー戦だけちょっとだけアドリブ
ラスボスは上からのガレキに集中してればだいたいOK
源平は結構覚える事多いですね
でも簡単なルートなら他社のアーケードと比べても
かなり楽な部類に入りそうです
というかナムコのアーケードは
スプと源平以外は相当難しいと思います
- 221 :
- メトロクロスもライン合わせとクラッカーの位置を覚えれば楽な方だったよ。
モトスもジャンプ落としと面の初動パターンを覚えれば楽な方だったよ。
- 222 :
- リブルラブルも囲みパターンを覚えれば楽な方だったよ。
- 223 :
- パックマンも喰いパターンを覚えれば楽な方だったヨ。
- 224 :
- 海底宝探しも強運なら楽な方だったYO。
- 225 :
- ナムコは覚えゲーばっかかよ
- 226 :
- 3Dのパックマンもムズかった・・・
ちなみに格ゲーだとヴァンパイアハンター1がかなり簡単
スト2だと四天王すらたどり着けない人でも
これは初プレイでクリアできる人多いと思う
ただのヴァンパイアはそれなりにCPUが強い
- 227 :
- 3Dのパックマンってパックマニアのこと?
あれはジャンプ出来るし最初の方はラクじゃね?
- 228 :
- メルヘンメイズとファイネストアワーも簡単な部類かな
- 229 :
- >>224
というか、サメをひたすら撃つ
- 230 :
- >>220
8方向レバーなら比較的簡単
ドラゴンバスター
ギャプラス
ドラゴンスピリット(9面ズルあり)
ゼビウス
4方向レバーだと地獄
ドラゴンバスター
ギャプラス
ドラゴンスピリット(9面ズルあり)
ゼビウス
ナムコゲーだとこんな感じかな
アサルトとメタルホークも操作方法に慣れれば、覚えゲーに近いので簡単かな
- 231 :
- AC版ベラボーマンはかなり難しいよ
- 232 :
- アルゴスもクリア目当てなら簡単。
空飛ぶ獣の背中に乗ってインチキクリア。
- 233 :
- アサルトけっこうキツかったけどな
画面外からの攻撃が酷すぎた
- 234 :
- 大真面目に言うが「ローリングサンダー」はクリアだけならかなり簡単。続編
はムズいが
- 235 :
- ダライあすがいでん
連射つきで風船うなぎルートなら簡単
1人で2p両手でもできる
- 236 :
- >>234
1週目(1〜5面)は結構なんとかなるけど2週目(6〜10面)はいきなり厳しかった気するが
特に8面はゲームやりこんで分かってないと無理だろあれ
- 237 :
- コウモリの配置が陰険極まりないよ>ローリングサンダー
簡単ではないぞバカ
弾薬はスクロールしてしばらく待つとまた取れるっていうのを覚えると少しラクにはなるけどな
- 238 :
- うるせー
自分がクリアできるゲームは全部ヌルすぎのクソゲー、クリアできないゲームはバランスおかしいクソゲーだよ
- 239 :
- そんなんじゃライターとしてゲームのレビューは書けないぞ。
- 240 :
- ナムコゲーでオーダインも難易度低めらしいが
今のところ1クレで5面道中が限界だぜorz
- 241 :
- ローリングサンダー2は通常設定だと最終面が完全に覚えゲー。
迫り来る敵を無駄撃ちなく進めてもラスボス倒した時点で残り弾数が3〜4発とかw
- 242 :
- メタスラ1はコツを掴んだら楽だよな
- 243 :
- >>237
2&7面のすり抜け(9面も?)とかスクロール弾薬最補給とか
そう言ったある種の裏技使わないときつかった気がする
8面が凄まじくキツくてここで大抵諦めた人多かった気する
- 244 :
- ローリングサンダー
とエレベーターアクション
どっちが難しいの。
- 245 :
- タイトーの地獄巡りはどう?
数回プレイすれば結構ラス面までは行けると思うんだけど。
- 246 :
- ラスボスで詰むだろうけどな
左下で戦うことを知らんと
- 247 :
- 初見殺しの山ゲーだった覚えが
下手横向けではあるまい
- 248 :
- よく難易度という言葉を使いたがる輩がいるが、
正確には「難度」のことじゃないか?
「易」についての意味は無視されている。
難度が高い、もしくは難度が低いが正しくは無いか?
易度が高い、低いでもいいが。
- 249 :
- よく難易度という言葉を使いたがる輩がいるが、
正確には「難度」のことじゃないか?
「易」についての意味は無視されている。
難度が高い、もしくは難度が低いが正しくは無いか?
易度が高い、低いでもいいが。
- 250 :
- おかしくない
例えば濃淡度という言葉があるが
「濃淡度が高い」と言っても「濃いほうに傾いている」と理解できる
つまり「濃(高い)から淡(低い)にかけての度数」だから濃淡度
難易度も同じ
- 251 :
- それは濃度が高い、濃度が低い、と言う
- 252 :
- 「難易度が高い」は間違っていると紹介してるサイトは多いが
その根拠を示しているサイトは無い
難度を使う場合は、難度が低くても易しいわけではない場合
難しいか易しいかを問うだけならば難易度でも問題はない
難易度という言葉を使う場合は、難易度が低いと言えば易しいことを指している
「易」についての意味は無視されているわけではない
ちなみに「易度」という言葉はない
- 253 :
- >難易度という言葉を使う場合は、難易度が低いと言えば易しいことを指している
この根拠も無い
- 254 :
- 濃淡度は学術用語なのでなじみのある濃度の分かりやすいだろうが
「濃度が低い」では淡いことを表さない
「難度が高い」と「難易度が高い」はどちらも難しいことを表すが
「難度が低い」と「難易度が低い」は同じではない
前者は「難しいが比較的容易」、後者は「易しい」ことを表す
他に「反語を組み合わせた言葉+度」の言葉として
剛柔度、剛軟度、明暗度などがあるが
どれも高いと言えば1文字目側に、低いと言えば2文字目側に傾いていることを表す
特に明暗度は「暗いので明るくする」という意味合いで
一般的にも「明暗度を上げる」という使い方をされる
- 255 :
- それも「明度」という言葉がある
>どれも高いと言えば1文字目側に、低いと言えば2文字目側に傾いていることを表す
また根拠無き論が出てきた
- 256 :
- 最近耳にする高濃度汚染水、高濃淡度汚染水とは言わないなあ。
>>250の通りなら、高濃淡度汚染水と言ってもいいはずなのになあ。
1文字目側に重きを置く論拠を見て納得したいなあ。
- 257 :
- 使用例が知りたいなら検索すればいいだけ
http://www.google.co.jp/search?q=%22%94Z%92W%93x%22
「難易度が高い」が間違いであるというのと同様に間違いではないという根拠もない
すでに同じような反語の組み合わせ+度という言葉でも同じような使われ方をしていて
「使い方がおかしくない」というだけであって
日本語としては間違いである可能性を否定はしない
しかし日本語に限らず言葉とは常に変化しているものなので
現状で「難易度が高い」という使われ方が一般化している以上
日本語として正しくなることも否定できない
ちなみに「難易度が高い」はおかしくないと思うが
「高濃淡度」と同じく「高難易度」と一つの熟語にするのはおかしいと思う
- 258 :
- 1文字目側に重きを置く論拠は
難度、濃度、剛度、明度という言葉はあるが
易度、淡度、柔度、軟度、暗度という言葉はない
つまり元々1文字目側に重要度がある
- 259 :
- それをそうと正しく判断する存在もいないんだよな。
- 260 :
- 言葉なんて水物だしな。
広く一般に認識されてる方が正しいんだよ。
- 261 :
- 詭弁の特徴のガイドライン
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
「世界では、犬は哺R類ではないという見方が一般的だ」
- 262 :
- http://www.google.co.jp/search?q=%22%93%EF%88%D5%93x%82%AA%8D%82%82%A2%22
トップに誤用の話が来ているが
それ以外は「高難度」の意味で使われてるものばかりだが?
- 263 :
- 「難易度」表現に疑問を呈するアナウンサーの話。
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/nihongo/genba/01.html
(テレ朝サイト内)
ゴルフ中継でこの表現が良く使われるらしい。
しかし中継でホールの「易しさ」を示すためにこの表現を使うことはない。
そのため「難易度」は突き詰めると意味の分からない「雰囲気言葉」であるとしている。
- 264 :
- 広辞苑スレはここですか?
- 265 :
- テラフォース。死なない限り誰でも1コインクリア可能
- 266 :
- >>265
大抵のゲームは死なない限り誰でも1コインクリア可能だろ!
- 267 :
- >>266
いや死んだら地獄なんっすよ
- 268 :
- >>267
大抵の人間は死んだら誰でも地獄行きだろ!
- 269 :
- テラフォース眠くなってきた時の不意打ちが敵
- 270 :
- あと、サラマンダ。
死なない限り誰でも1000万点可能
- 271 :
- フェアリーランドストーリー
単なる待ちゲーなのでアクション下手にも優しい。
10万エブリなのに後半になると1面10万点以上はいる親切設計。
- 272 :
- >>247
同意。ブラックドラゴンやマジックソード等の横スクロール
憶えゲーはクリアできたが地獄めぐりは心が折れたわ
- 273 :
- >>272
ラスボス(エンマ後)
右下 or 左下で上下に動きつつ連射
ただアドリブ入るから確定は難しいね(´・ω・`)
- 274 :
- 復帰
- 275 :
- 空手道
- 276 :
- タイトーのWGPは、レースゲーで最強にヌルかったんじゃなかろうか。
コツさえ掴んだら、約24分間も遊べるしwwww
しかも標準設定で。
設定イジってやっと最大15分(?)遊べるセガラリー・デイトナ等
とは違うw
- 277 :
- サイコニクス・オスカー
- 278 :
- バーニングライバルがびっくりする程簡単だった
シンゲンを選択
投げる
起き上がりに投げを重ねる
以下ループ
野球格闘リーグマンもちょっと練習したらクリアできたなあ
グリーンを選択
ダイナマイト技(J中↑↓B)で適当暴れる。着地時はレバガチャで無敵起き上がり。
ラスボスは掴みハメでR
- 279 :
- バーチャファイター2
ひたすら投げるだけ
ちと新しいが
- 280 :
- ハイパーオリンピック。
定規使えばエンドレス。
- 281 :
- 大工の源さん
2周して真エンドだが2周目も余裕でクリアできる
大木づちのジャンプ振り下ろし攻撃が強すぎる。逆に言えばこれがないとボスが結構きつい
- 282 :
- 大工の源さんも1回ミスしたら立て直しがきついイメージがあるが・・・
- 283 :
- \てやんでえ/
- 284 :
- トライで久々にバンバンカーやったけどやっぱり簡単だった
- 285 :
- ワンダーボーイ モンスターランド。
やり方わかっちゃえばワンコインクリア楽勝だ。
- 286 :
- >285
1コイン2クレジットの店があって、かえって迷惑だった。
- 287 :
- コナミの少林寺への道。
上下移動は極力しないで、一番下の段で飛び蹴りをひたすらする(飛び蹴り中は無敵)
ボスは上下移動しながらの蹴り
これだけでカンスト(100万?)までいく
- 288 :
- 100万行くと画面上は0に戻るけどハイスコア画面だと100万の位もある
- 289 :
- エリア88
連付でやったら超簡単だった
- 290 :
- >>285
高田馬場のミカドで小学生がクリア出来るくらいだもんwww
小銭稼ぎのレバがちゃしてるしw
- 291 :
- 特殊部隊UAG。サイドカーは赤だけを取り(ショットが横に出るのはなるべく取らない)建物壊しに夢中になりさえしなければ楽にクリアできます。
- 292 :
- >>289
リメーク作のUS-NAVYもかなり簡単だよね
俺は時間つぶしにタスクフォースハリアーとか飛翔鮫をよくやったな
- 293 :
- >>280
高跳びとハンマー投げどうするんだよ
>>285
簡単だけど何回クリアしても楽しいんだよね
- 294 :
- >>291
レーザーつよいぞレーザーしてる最中にミスるとどうだっていい的な気分になってですね。
- 295 :
- エイリアンシンドロームも一周だけなら誰でも出来る難易度だな。
周回は勘弁でさぁ。
- 296 :
- ニンジャコマンドー
爆裂〜は過去の書き込みの通り
別なキャラでは雷神の術(だっけ?)が地味に強い
ひたすら出してるだけでガンガン進む
真サムライスピリッツ
ガルで分身→ストライクヘッズor中距離からダッシュして強蹴り投げ
半蔵でも道中に幻庵が出なければ可能
もっと簡単且つクリア安定が固いなのはアースクエイク
分身→強斬り
これだけ
- 297 :
- サイドアームズ、ロストワールドとか。カプコンのシューティングはムラがあった
- 298 :
- ホントにサイドアームだけサイドアーム「ズ」って言われまくるな
スペースインベーダーをスペースインベーダーズなんて言わないしBウイングをBウイングスなんて言わないのに
- 299 :
- これだからクソマニアは
- 300 :
- 嬉しいね、マニアでクソだなんて。ストリートファイター、ズ?
- 301 :
- ストリートスマート?スマーツ?
- 302 :
- Bウイングズ
- 303 :
- アウトフォクシーだろjk
- 304 :
- エグゼドエグゼ
- 305 :
- >>303
マジレスするとその場合アウトフォックスになる。
- 306 :
- さらに言うと、パーフェクトを狙う場合はベティドー一択だと思う。
- 307 :
- ギャプラ
- 308 :
- マジレスすると
>>298は
公式カタカナ名称が『サイドアーム』なのになんで勝手にズをつけちゃうの?
英語表記が複数形だからというのならスペースインベーダーやBウイングなどは
複数形のSがついててもズをつけずに読むくせに、なんでサイドアームだけ?
ってことを言いたいんでしょ。
- 309 :
- みんなそんなの分かった上でネタレスしてんだろと
- 310 :
- ゴルフゲームで簡単だったと思うのは
ネオジオのビッグトーナメントゴルフ
ヒマつぶしに最適だった
- 311 :
- >>310
それも設定次第だけどね
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11894402
- 312 :
- 大工の源さん
最初のころはクリアするのに3000円位使ってたけれど
数年でワンコインでクリアできるようになったなあ
>>285
近くになかったので遊べなかったんだよね
- 313 :
- 数年かかってワンコインクリアを難易度低いと言うか?
- 314 :
- セック
- 315 :
- ス
- 316 :
- >>314>>315
それなら数秒でクリアできる!
- 317 :
- サンダーフォースAC
まあ、横シュー四天王(グラディウス、ダライアス、Rタイプ、サンダーフォース)シリーズではTHシリーズは一番楽なんだけどね
- 318 :
- 四天王つうか御三家でいいだろ
俺、X1のサンダーフォースしかやったこと無いし
- 319 :
- サンダーフォースがえらく格落ちだなw
- 320 :
- X1版って…
すげえ昔だな。
- 321 :
- 何回も出てるけど少林寺への道は簡単だったね。
2面の女拳士が好きでじっくり倒してましたw
タイムパイロットも割りと簡単なイメージがある。
- 322 :
- 対戦空手道。
パターンを覚えれば。
- 323 :
- タイムパイロットは4面(AD1982)が壁だったな。敵は高速な上に誘導ミサイル撃ってくるし
- 324 :
- リパルス
- 325 :
- クイズゲームは総じて難しいが、
比較的易しいのはおしゃべりまちゃ、ゆうゆのクイズでGOGO、
早押し選手権あたりかな?
- 326 :
- VARTHを挙げようか
ポッド強すぎ、ボムほぼ撃ち放題
ランク調整すれば敵もおとなしいまま
後半はポッドで防げないレーザーが多くなるが弾速は遅い
極めつけは30もあるステージ数。これ以上暇つぶしに適したゲームは無い
スコアアタックに走り出すととたんに高難度のゲームになるけどね。
- 327 :
- クイズ人生劇場はお手つき回数が増えやすいんでそこそこ長持ちした
- 328 :
- 虹色町の奇跡とかも簡単だったかな
スゴロク部分はタイミングさえ覚えれば
まず、外さない
- 329 :
- 残機制のクイズゲームは連続間違いであっと言う間に終わることがあるよな。
苦手なジャンルがよく出てくる奴もきつい。この場合は人により大幅に難易度変わるな。
- 330 :
- 殿様の野望は問題数も少なくて、ちょっと仲間内でやればワンコインで30-60分は確定のゲームだったな。
- 331 :
- ワードナの森は上手い人のプレイ見れば簡単にワンコインできた
獣王記もかんたんだった
- 332 :
- ワードナってそんなに簡単かな?ギャプラスで100万点とかいってた俺でも難しかった。最初の森の足場が見にくかった印象。
B-Wingsも17面?以降のウイング選択さえ適切なら増殖しなくてもまずラストまでいけるから、かなり長時間遊べたなー。
- 333 :
- クイズ学園パラダイスもスロット目押しできるようになれば終わらなくなるしカンストも簡単だった
- 334 :
- 野球格闘リーグマンだな
緑で↓↑Bやってればかなり進めるし慣れればワンコクリアは簡単 1うpも多いしね
- 335 :
- ストライダー飛竜かな。覚えたらラクチン
大魔界村も
- 336 :
- やっぱエリア88だろう。連射があれば最後か最後の手前(敵兵器工場)までは行けたも同然。
でもあれって初期設定がイージーらしいな。レゲーマニアの店に行くとノーマル以上に変更されてて、2面で泡を食うこともしばしば。
>>335
飛竜は最初のMAPからしてどこを進めるかよくわからんし、
崖ジャンプも無重力装置?も何故か安定しないし、難しい印象しかないわ。
みんな上手いな。
- 337 :
- R-TYPE LEO(ラスト面だけはそこそこ難しい)
- 338 :
- エンゼルキッズ。簡単なんだけどゲーム内容が…あまりにもクソです。よくこんなゲームが出せたモンだ。
- 339 :
- アッポーが楽だぜ。バブとウマではちとキツイが。
- 340 :
- タイトー版のあしたのジョー
- 341 :
- >>340
クロスカウンターさえ覚えれば、ハリマオ戦までは確定だな。
ハリマオは動きさえ慣れれば問題ないし、ホセは総合力は高いがスタンダードな敵で与しやすい。
長時間遊べて面白いゲームだったなー。
- 342 :
- 源さんは死なずに進めれば簡単だが
死に場所によっては超絶きついよな
特に2週目の3面ボスで凡ミスするとそこから全部もってかれる
- 343 :
- エレベーターアクションリターンズもかなり簡単だな
落下死だけ気をつければワンコ余裕になる
- 344 :
- ドラゴンブリードも慣れれば簡単な部類みたいだな。個人的にはそこまで簡単じゃないと思うんだけど。
>>343
自分に合うキャラを見つければ、さらに楽になるな。一応個性あるし。
- 345 :
- ここまで出てないがファイナルファイト
パンチハメと膝蹴りさえできれば、後は出現パターン覚えるだけの作業げー
コツを知ったら簡単の部類に入るのがドルアーガの塔、知らないと難易度跳ね上がるがw
初代魔界村も永パを覚えれば一日中遊べたな
バブルボブルの真ENDを知り合い数人でやってたがあれは簡単な部類に入るかな?
- 346 :
- 君のような達人ゲーマーはお断りです
- 347 :
- 簡単ていうのはセオリーやパターンを知らずにどれだけ進めるかだろ?
ドルアーガが簡単て
- 348 :
- 永パで簡単とか言われても
- 349 :
- 「簡単」と「長く遊べる」を一緒にしちゃってるのね…。
- 350 :
- 345の言ってることは「クイズゲームなんて答え全部知ってれば小学生でもできる」と同じようなもん
つまりマンモス級の馬鹿
- 351 :
- >>345
それらのゲームをクリアするまで幾らつぎこんだんですか?w
- 352 :
- ファイナルファイトが簡単とかねーよバーカ
- 353 :
- もう345がただの馬鹿ってことで解決したんだから
これ以上蒸し返すな
- 354 :
- ファンタジーゾーンは一周するだけなら簡単な部類に入らない?
- 355 :
- >>354
装備する武器と、Bossのパターンを知ってれば簡単だね。
風車みたいなボスの攻略方法だけは良くわからなかった。
- 356 :
- 一周だけなら初代グラディウスも簡単な部類だろう
- 357 :
- 初代グラディウスは4面突破出来れば何とかなったね。
何人の友がアイアンメイデンに潰されたことか…。
- 358 :
- .__
((ヽ|・∀・|ノ
|__| ))
| |
調子
調子
調子
調子
調子
調子
"""""""""""""""""
- 359 :
- >>358
調子のりすぎw
- 360 :2012/10/30
- >>356
でも当時はボタン3つで複雑とか、ザブ地帯がサギとか、一度死んだら残機が無駄とか、難しいゲームとして定評があった。
IIやIIIからみれば確かにイージーだがw
俺には初代くらいがちょうどいいや。
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