2012年09月家ゲーレトロ117: 【感電】バルーンファイト【1人目】 (216)
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ファミコンソフトで1番面白いのを決めよう (445)
【感電】バルーンファイト【1人目】
- 1 :2005/08/26 〜 最終レス :2012/10/20
- 思い出や違う遊び方をしたなどまったり語りましょう
- 2 :
-
∧ ∧
/ ヽ‐‐ ヽ
彡 ヽ
彡 ● ●
彡 ( l
彡 ヽ |
彡 ヽ l
/ ( o o) おじいさんと一緒に♪
< <~| |~> 〉
\`| |'_ノ
/ \
//O| |O\\
// // \\
| | //= ヽ | |
| | // 二 \|| チクタクチクタク♪
| | (_ノ ― = )| |
(_) (_)
- 3 :
- けんか促進ゲーム
- 4 :
- 池に全身浸かって、サカナに喰われないように遊んだな。
- 5 :
- ええと、
先ず音楽いいよねって話になって
バルーントリップのハイスコア競走になって
ハローキティワールドやってみろなんて話がでてきて
最終的にジャウストに行き着く
- 6 :
- ゲーセン版がいいね。
アイスクライマーとかレッキングクルーとか。
- 7 :
- てててててて てっててー
- 8 :
-
ハ ロ ー キ テ ィ ワ ー ル ド
- 9 :
- >>6
VS筐体はアイスクライマーとエキサイトバイクが最強
・音楽が良かった、などの話題
↓
・着メロに使ってる、などの意味不明の報告
↓
・ゲームオーバーの曲の最後のノイズの話題 <-この辺
↓
・魚の曲は怖い、などの話題
↓
・バルーントリップの得点自慢&必勝法
↓
・「ぶつ森」でやった、などのどうでもいい報告
↓
・殺し合いが熱い、などの「今さら」な話題
↓
・「ジャウスト」のパクリ、とかいうやつ登場
↓
・だからどうした?という空気のままdat落ち
- 10 :
- このゲームバルーントリップだけでずっと遊び続けられるw
- 11 :
- ゲーセン版にもバルーントリップあればいいのにね。
即死しても100円。
- 12 :
- テスト
- 13 :
- バルーントリップ、全然進めないんですけど…。
水面にある「1」の表示を見た香具師いる?
漏れはいくら頑張っても27ぐらいが限界。
- 14 :
- 40万出したことあるよ
- 15 :
- エミュROMの質問はこちらへ(サイトがリニューアルしました)
経験豊富なレギュラー陣がアナタの疑問に丁寧にお答えします。
BOB IN THE UNDERGROUND
http://ww36.tiki.ne.jp/~asteler2005/bobintheunderground/
- 16 :
- 宣伝厨乙
- 17 :
- でトリップのエンディングどんなん?
- 18 :
- >>17
廃人
- 19 :
- バルーントリップって永遠に終わらないんですか?
単に得点を競うだけのものなの?
私は4万点でレベル1までいったけど、レベルが1からいくら進んでも減らないんですが。
- 20 :
- 夢幻ループだよ。
携帯性の犠牲かコストの為か
MicroのキーはFCより糞なので辛ひ。
- 21 :
- つhttp://www.freeworldgroup.com/games/balloonduel/
- 22 :
- 連打浮上
- 23 :
- ttp://homepage1.nifty.com/~urara/file/mySoft/BalloonFights.zip
バルーンファイトオンライン?
誰かIP晒して鯖役になってくれ
- 24 :
- ネタだから面白いんだよ
現実にオンライン化されても面白くもなんともない
- 25 :
- いや、殺し合いこそがこのゲームの華だからな
- 26 :
- バルーントリップって今の任天の社長が一日で作ったんだよな、確か。
- 27 :
- >>21
このサイト、スパイウェアが入っちゃわない?危ないので速攻でプレイを止めた。
- 28 :
- 音楽が良かった
それと浮遊感が良かった
- 29 :
- 岩田が作ったって初耳だな。そうなのか
- 30 :
- >>10
おまいは俺かw
ちなみに面クリ時の「たらたたたたたー、たったったー」を携帯のメル着音にしてる。
- 31 :
- ・音楽が良かった、などの話題
↓
・着メロに使ってる、などの意味不明の報告 <-この辺
↓
・ゲームオーバーの曲の最後のノイズの話題
↓
・魚の曲は怖い、などの話題
↓
・バルーントリップの得点自慢&必勝法
↓
・「ぶつ森」でやった、などのどうでもいい報告
↓
・殺し合いが熱い、などの「今さら」な話題
↓
・「ジャウスト」のパクリ、とかいうやつ登場
↓
・だからどうした?という空気のままdat落ち
>>29
昔ファミ通のインタビューで言ってたな。HAL研時代。
インタビュアー(たしか風永)もそのこと知らなくて
「し、失礼しました」とか言ってた。
- 32 :
- だからどうした
- 33 :
- 「風船2つで太平洋横断に挑戦していた男性が鯰に飲み込まれ重体」
最近見たんだが、激しくワラタ
- 34 :
- てst
- 35 :
- 感保守
- 36 :
- あんまし人がいないけど
○バルーンファイトスコアアタック開催○
【ルール】AとCのその日のハイスコアを記入
Aは1回
Cは3回のうちいい記録を!
ってのを考えたんだけどどうかな?まずは自分から
A…53850
C…20040(2回目)
- 37 :
- ぶつ森+から参戦してみる
スティック使いずれ〜っと思ったら、十字キーでも向き変えられるみたいだ
昨日(アク禁だったので)
A…300350 凡ミスで魚に食われたりしたけど、FC時代の時よりは少しうまくなってるかも
C…4840(3回目)
今日
A…541350 自己ベスト更新キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
C…9240(2回目) まあ、こんなもんだな。。。
- 38 :
- 言い出したのでまたやってみた
A…130750
C…3150(3回目)
Aは11面クルクル回るのに苦戦
バルーントリップは攻めすぎた結果即死した
- 39 :
- ファミコンミニでやってみた。
A…142350。調子でなかった。
C…71540。なかなか。
- 40 :
- バルーンファイトですごく印象に残っている事があって、あえて書いてみたいんだが。
バルーンファイトを初めてプレイしたのが友達の家で、実はその家、親戚が任天堂で
開発だかなんだかをしていたらしく、結構情報通だった。(バルーンファイトをしたのも
記憶では1984〜5年だった。もしかして発売前?)
その友人が「これ、実は開発中で発売されなかったソフトやねん」と自慢げに出してきた
タイトルシールも何も貼ってないソフトを取り出してきてプレイさせてくれた。
かなりあとになって気づいたんだけど、そのソフト。ジャウストだった。
(ダチョウの走り回るさまがすごく印象的だった)
ネタと思う人もいるかもしれないが、紛れもない事実。
でも、バルーンファイト、好きだ。
これで
・音楽が良かった、などの話題
↓
・着メロに使ってる、などの意味不明の報告
↓
・ゲームオーバーの曲の最後のノイズの話題
↓
・魚の曲は怖い、などの話題
↓
・バルーントリップの得点自慢&必勝法
↓
・「ぶつ森」でやった、などのどうでもいい報告
↓
・殺し合いが熱い、などの「今さら」な話題
↓
・「ジャウスト」のパクリ、とかいうやつ登場 <−この辺
↓
・だからどうした?という空気のままdat落ち
になるのは嫌だが、やっぱりわざと遅らせたんだろうか…ジャウスト。
あの時期には確実に完成に近い状態で存在したのは事実。それなら発売しなくても…
と言う気もするが。
- 41 :
- A…322500 一回でもボーナス失敗すると集中力いっきになくなるの
C…19230(1回目) 上手い事ブレーキ効かせれないから、細っそい通路とか無理なの
- 42 :
- >>40
国内販売は一旦中止して海外だけで出したんじゃない?
あれはもともと洋ゲーだからな。
- 43 :
- なんかやってみるとゲームとしてかなり違うそうだが
実際両方やってみた人はどーよ感想
- 44 :
- 関連スレ
バルーンファイト
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1041185897/
- 45 :
- ゲームラボ2004年4月号にウィリアムズというメーカーのJOUSTを、
任天堂のバルーンファイトがパクったと書いてるね。
バルーンファイトがキャラをメルヘンにしテンポをゆっくりにして
日本人向けに改良したのがよくわかると書いてるね。
- 46 :
- シューティングゲーとかみんなパクリにならなくね?
- 47 :
- CゲームのバルーンTRIPで風船の色ってグレープ色の次ってあるの?
- 48 :
- 保守
- 49 :
- テテテテー テーテテー♪
- 50 :
- むかし敵は鳥だと勘違いしてた
- 51 :
- 風船おじさんはバルーンファイトですか?
- 52 :
- バルーンファイトはいいゲームなのにこのスレのびないのは認めない
2005年の8月26日にたったのにまだ50ちょっとって本当おかしい
奥が深いこの神ゲーが
ファミコンでこんな良いゲームって驚きだよ
音楽が良い
バルーントリップも緊迫する
やってるの見たら簡単そうだが難しい
そんな俺はスーパーマリオブラザーズ派だ
- 53 :
- 池の中通って反対から出る
これ成功すると盛り上がってた
- 54 :
- カミナリに当たると一発でアウト。
- 55 :
- 島くぐりの話題は出たかね?
あと落下傘たたき潰して落下中の狼?を
まれに魚が喰らうとか
- 56 :
- 懐かしいなあ。
えんえんとやってたなあ。
80万点くらいいったような・・・
唯一得意なゲームだったよ。
- 57 :
- 二人同時プレー、スタートした瞬間に池まで急ぐ。
先に魚が食いついた方が勝ち。
クリアする気が一切なかった。
- 58 :
- 敵さん本体にぶつかても桶てのは結構貴重な気がしたかなw
そのぶん操作はシビアだたけど
あ゙ぁ゙〜っ、ジャウスト!←これ禁句?けどバルーンファイトもジャウストも同じくらい好き、比べられん(自虐的w
- 59 :
- ファミコン盤でトリップ96万点いきました。
もうちょいでメーター振り切れたのに。残念。
- 60 :
- トリップ甲類。
トリップってコテハンの上にある◆の部分ですよね。
- 61 :
- Wiiで配信されないかな〜
- 62 :
- もうちょっと先みたいだね
- 63 :
- 発売当時は二人同時プレー全盛期だた
そりを象徴すっかの如く?アイスクライマーと抱き合わせでコマシャルされてたのを覚えてり
- 64 :
- バルーンファイトが大丈夫ならジャウストだって余裕で楽しめるでしょう、
レトロゲーマーなんだもの。妊娠に貶められるジャウストカワイソス
- 65 :
- タカタカタカタカタカタ・・・タッタッタ・・・タカタカタカタカタカタカ
- 66 :
- 池に潜っても生還出来る俺は最強
- 67 :
- なんかキタコレ
★★ニンテンドーDSソフト「NルのバルーンファイトDS」★★
DSの2画面に対応した懐かしの「バルーンファイト」に、35歳独身「Nル」が果敢に挑戦します。
プラチナ会員様だけに限定してお届けする、オリジナルのニンテンドーDS専用ゲームソフトです。
<ゲームモード(すべて2画面に対応)>
●バルーンファイト(1人用)
●バルーントリップ(1人用)
●バルーンファイト(2〜4人用、DSダウンロードプレイ対応)
ttp://club.nintendo.jp/rank2006/index.html
- 68 :
- >>67
プラチナだからもちろんこっちもらう。
- 69 :
- こないだ古道具屋で200円でゲットしたオレは
人生の運の半分を使い切った・・・orz
- 70 :
- ちょっとやるつもりがかなり没頭して85万点
- 71 :
- プラチナ会員の商品が決まるの、結構時間かかったよなー。
まあ意外なモノを企画してくれたからよかったが。
Wii持ってないし、持ってたとしても電池ブタもらうくらいなら
絶対バルーンファイトもらう所だな。正月前に申込しといた。
- 72 :
- ジャウストのパクリだ!
- 73 :
- だからどうした?
- 74 :
- 今の値段の相場はいくらくらい?
- 75 :
- 1000円くらい
- 76 :
- ジャウストの方がムズイな
- 77 :
- 雷に当るとビリビリと痺れてドリフ状態となって落っこちてアウトになる。
風船男は雷くらいでは死なないのかと小五百時間(w
- 78 :
- このスレもジャウストでさっさと終わらせよう
- 79 :
- つttp://rainbow.sakuratan.com/data/img/rainbow32388.jpg
- 80 :
- ぱっくりこ
- 81 :
- Wiiおどるメイドインワリオの3Dバルーンファイトやると腕が疲れる。
- 82 :
- クラブニンテンドーのプラチナ賞品でDS用バルーンファイト申し込んだが
なかなかこないなぁと思って調べてみた。
何!4月発送予定だって!?えらく時間かかるもんだなー。1月に申込数
が確定してから、その分だけ製造するとかなのかな?
- 83 :
- 可愛い顔して敵が風船を膨らましきる前に奇襲
もはや戦意もなくパラシュートでただただゆっくり落下して口ばしも曲がってる敵への容赦ないとどめ
死体はシャボン玉へと変わる。哀愁の魂
食うか食われるか
なんてシュールなゲーム
- 84 :
- 任天堂の景品でDS用バルーンファイトが届いた
- 85 :
- Nルキタ。
やっぱ音楽は昔のオリジナルがいい。
- 86 :
- 魚をからかうのが好き
たいていの場合食われるけどw
- 87 :
- マグロを釣るための機械で釣り上げて、焼いて食べる。
- 88 :
- ガキのころ夢にまで見た3Dのバルーンファイトをプレイした
手をパタパタしないと上昇しないのはみっともないが、とにかく感動した
- 89 :
- ・音楽が良かった、などの話題
↓
・着メロに使ってる、などの意味不明の報告
↓
・ゲームオーバーの曲の最後のノイズの話題
↓
・魚の曲は怖い、などの話題
↓
・バルーントリップの得点自慢&必勝法
↓
・「ぶつ森」でやった、などのどうでもいい報告
↓
・殺し合いが熱い、などの「今さら」な話題
↓
・「ジャウスト」のパクリ、とかいうやつ登場
↓
・だからどうした?という空気のままdat落ち ←今この辺
- 90 :
- じゃあ、ループさせてみる。
バルーントリップの曲いいよね。
ハローキティワールドの1面のアレンジもイイ感じだ。
作曲者同じだからパクりじゃないんだよ。
- 91 :
- 魚が出てくるときの音楽って、何かドキドキするよね。
はい、次の方どうぞ。
- 92 :
- これって殺しあいが熱いよね。
ガキの頃、友達と対戦しまくった。
- 93 :
- それで?
- 94 :
- 所詮はジャウストのパクリゲーだろ
- 95 :
- だからどうした?
- 96 :
- ・音楽が良かった、などの話題
↓
・着メロに使ってる、などの意味不明の報告
↓
・ゲームオーバーの曲の最後のノイズの話題
↓
・魚の曲は怖い、などの話題
↓
・バルーントリップの得点自慢&必勝法
↓
・「ぶつ森」でやった、などのどうでもいい報告
↓
・殺し合いが熱い、などの「今さら」な話題
↓
・「ジャウスト」のパクリ、とかいうやつ登場
↓
・だからどうした?という空気のままdat落ち ←今この辺
- 97 :
- とにかく。
音楽がよかったよな〜
- 98 :
- あの音楽、目覚ましに使ってる。
- 99 :
- ゲームオーバーの曲が流れてる間にタイトルに戻るくらなら短くできなかったのか?
- 100 :
- ビッ!
- 101 :
- バルーントリップ
スクロール速度をマリオ3のワールド8の高速飛行船並みに設定したらマジで雷に当たって氏ぬ・・・
- 102 :
- ヴィッ!
- 103 :
- ・音楽が良かった、などの話題
↓
・着メロに使ってる、などの意味不明の報告
↓
・ゲームオーバーの曲の最後のノイズの話題 ←今この辺
↓
・魚の曲は怖い、などの話題
↓
・バルーントリップの得点自慢&必勝法
↓
・「ぶつ森」でやった、などのどうでもいい報告
↓
・殺し合いが熱い、などの「今さら」な話題
↓
・「ジャウスト」のパクリ、とかいうやつ登場
↓
・だからどうした?という空気のままdat落ち
- 104 :
- ・空気を読まずにループテンプレ厨が出てくる ←今この辺
- 105 :
- ↑お前こんな過疎スレよくチェックしてるなw
- 106 :
- ↑お前こんな過疎スレよくチェックしてるなw
- 107 :
- ↑最近、俺とお前しかいないみたいだな
- 108 :
- ィ⊃ ∵
ι′ ∩
⊂ヽ ヽヽ
):) :∩ `J
ι′ ヽヽ
:∩ ∴ ι′・ ∴゚
ヽヽ ⊂ヽ
ι′ ∩ ):)
∩ :ノノ ゚ し′
,,------ 、 ノノ ∪ ∩
/: ____▽,,,,,,_ヽ 。:∪・ ⊂ヽ ノノ ∩
}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ):) ι′ ノノ 。
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) :ι′ :∩ 。 ( (
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ヽヽ ヽj
ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ :| ∩ ι′
| |__三___| |_/| | ノノ ∩ :∩
| | ヽ| ト' | |/^ヽ ι′ ノノ ∵ :ヽヽ
| | | |_/ ヽ__人_ノ ∪ ι′
⊆, っ と-っ
浣腸プレイで感じ過ぎたら実が出ちゃった・・・
- 109 :
- ttp://www.smashbros.com/jp/stages/images/stage16/stage16_071031f-l.jpg
- 110 :
- 魚参戦
- 111 :
- 俺とお前と チャンチャン
- 112 :
- 今これってバーチャルコンソールで出来るの?
- 113 :
- ジャウストって面白い?
- 114 :
- ・音楽が良かった、などの話題
↓
・着メロに使ってる、などの意味不明の報告
↓
・ゲームオーバーの曲の最後のノイズの話題
↓
・魚の曲は怖い、などの話題
↓
・バルーントリップの得点自慢&必勝法
↓
・「ぶつ森」でやった、などのどうでもいい報告
↓
・殺し合いが熱い、などの「今さら」な話題
↓
・「ジャウスト」のパクリ、とかいうやつ登場 ←今この辺
↓
・だからどうした?という空気のままdat落ち
- 115 :
- ジャウストって何ディスカ?
- 116 :
- >>114
いや、パクりとかじゃなくて面白いんなら買ってみようかと思ったんだけど…
- 117 :
- ジャウストならPS2の「ゲーセンUSA」にも入ってる。むずいよ。
- 118 :
- 俺はファミコン好きだから出来ればカセットでな…しかし探してるけど全然見かけない
- 119 :
- バルーンファイトならネットで拾って遊んでる
- 120 :
- 【感電】
というタイトルを見るたびにヒクヒクと笑いが込み上げてくるw
良いスレタイである。
- 121 :
- 【1人目】
とか書いてるところが悲しい。
- 122 :
- 2年かかってレス120orz
- 123 :
- レゲー2は過疎りやすいからな
- 124 :
- DS版の当たり判定って小さくなってる気がするんだけど。
- 125 :
- バルーンメーカーという機械
ぬいぐるみや景品などを風船に包むことが出来る機械。
調子込んだゲーセンのスタッフは休憩中に「顔を入れてみたらどうなるかな?」などと言って、
本当に顔をバルーンメーカーの投入口に入れてスイッチを押してしまう。
すると、顔は本当に風船に包まれてしまい、目玉が飛び出すみたいな形に・・・
このままでは本当に窒息死してしまう。幸いに剃刀で風船を割ったため、窒息死は免れた。
「死ぬかと思った〜!!」とコメントしている。
それ以降、注意事項に、「顔を投入口に入れないでください。窒息事故の原因となります。」を追加。
- 126 :
- 風船おじさんってこのゲームにインスパイヤされたんだろうな。
- 127 :
- Nル
- 128 :
- ・音楽が良かった、などの話題
↓
・着メロに使ってる、などの意味不明の報告
↓
・ゲームオーバーの曲の最後のノイズの話題
↓
・魚の曲は怖い、などの話題
↓
・バルーントリップの得点自慢&必勝法
↓
・「ぶつ森」でやった、などのどうでもいい報告
↓
・殺し合いが熱い、などの「今さら」な話題
↓
・「ジャウスト」のパクリ、とかいうやつ登場
↓
・遭難した「風船おじさん」にひっかけた話題 ←今この辺
↓
・だからどうした?という空気のままdat落ち
- 129 :
- 3ヶ月ぶりのレスがそれかよ
- 130 :
- 地味なゲームだからねぇ
- 131 :
- アイスクライマーのが上
- 132 :
- ゲーム内容はどっちも熱いよね
2プレイが楽しい
- 133 :
- どっちが上下なんて決めるのは野暮だろ
これのA・Bモードって25面辺りから急激に難しくなるよな
敵の立ち上がりが早くなるからステージ開始時に叩けなくなるのが辛い
雷撃の頻度も結構上がるしなー
- 134 :
- 鼻バルーン
このガスを鼻に入れて、鼻息を出すと、風船が出来る。
Lの場合
花粉症でくしゃみが多いときに、鼻バルーンを使うと、
くしゃみをした瞬間に、小さな鼻バルーンがたくさん出てくる。
- 135 :
- >>128
もはや様式美だな
- 136 :
- ・音楽が良かった、などの話題
↓
・着メロに使ってる、などの意味不明の報告
↓
・ゲームオーバーの曲の最後のノイズの話題
↓
・魚の曲は怖い、などの話題
↓
・バルーントリップの得点自慢&必勝法
↓
・「ぶつ森」でやった、などのどうでもいい報告
↓
・殺し合いが熱い、などの「今さら」な話題
↓
・「ジャウスト」のパクリ、とかいうやつ登場
↓
・遭難した「風船おじさん」にひっかけた話題
↓
・だからどうした?という空気のままdat落ち
今どこ?
- 137 :
- ・音楽が良かった、などの話題
↓
・着メロに使ってる、などの意味不明の報告
↓
・ゲームオーバーの曲の最後のノイズの話題
↓
・魚の曲は怖い、などの話題
↓
・バルーントリップの得点自慢&必勝法
↓
・「ぶつ森」でやった、などのどうでもいい報告
↓
・殺し合いが熱い、などの「今さら」な話題
↓
・「ジャウスト」のパクリ、とかいうやつ登場
↓
・全く話題にならなかったNル版バルーンファイト
↓
・遭難した「風船おじさん」にひっかけた話題
↓
・だんだんテンプレだけが長くなる末期的症状 ←今この辺
↓
・だからどうした?という空気のままdat落ち
- 138 :
- じゃあ違う話を。
スマブラXのアイスクライマーにまで進出した魚と
兄貴による兄貴アレンジにはビックリした
- 139 :
- バルーン絶望先生
糸色 望先生が背中に風船を背負って
空を飛び回ります。
敵に風船を割られたり、雷に接触したりすると、
「絶望した!何故私はいつもこうなるの〜!!」という
ありがた迷惑な台詞入り。
- 140 :
- ファミコンカセット集めてます。
バルーンファイトだけで6本になりました。
- 141 :
- 雷に接触しますと、「ビーン!!!!」と痺れて、
それからすぐにヒューンと落っこちてアウトとなります。
- 142 :
- 任天堂のふりーのは同時プレーがだいたいできるから今オンラインで出せばバルンフアイトなんて風船割りバトルがおもろー
- 143 :
- 限られたステージでしか出来ないが開始直後に瞬Rる満足感がたまらない
- 144 :
- ビビビビビビビビ
ぴゅーん
てれてててててーてってってー
- 145 :
- ストライカーユニットで空を飛び、
風船を割って得点を稼いでいるルルーシュ。
ところが、ルルーシュは、放電弾に接触してしまい、
ビビビビビビビビーん!!
「ほわぁっ!?絶望したーっ!!」
ヒューン!!
♪てれてててててーてってってー♪
- 146 :
- ごめん、全然意味ワカラン。
気のふれた御方でしょうか?
- 147 :
- ストライカーユニットは、
ストライクウィッチーズの飛行装置。
ルルーシュ
「世界の平和を守るためなら、
海水Rではないから恥ずかしくないもん。」
- 148 :
- むずかしな。20面どまり。
これ何点で1UPするの?
- 149 :
- クソ遅いレスだけど、1UPは無かったんじゃない?
さっきゲームAをプレーしてたが50面あたりでスコアカンスト、56面で死んだ・・・
昔はもっと行けたんだけどなー
- 150 :
- たったらら♪たーららーたららーたーららー♪
- 151 :
- 姉と共闘して100面以上いったが無限ループだと知り残機を残しつつも精神的に挫折。
- 152 :
- 超低空飛行して連打すると
右下の島の下くぐって左下の島の下から復帰できるよね
逆もだけど
- 153 :
- このスレにいるようなヤツなら誰でも知ってるようなネタを今更得意気にだされてもなぁ…
「だから?」としか言いようが無い
- 154 :
- ジャウストのパクリだ!
- 155 :
- だからどうした?
バルーントリップのBGM良かったよねぇ。
ハローキティワールドの1面のアレンジ版もいい感じだ。
- 156 :
- このゲームアイスクライマーと縁があるよな
- 157 :
- どの店行ってもいい値段付いてるね。ガラスケースに入ってるし。
旦那が買ってきたから時々遊んでる。
- 158 :
- 某動画サイトでバルーンファイトの曲聞いて、
聞いたことないはずなのに知ってるから何かと思ったらハローキティワールドだった。
バルーンファイトってハローキティワールドみたいな内容なの?
- 159 :
- バルーンGBも同じ曲使ってるよね<キティ
一面の曲最高
- 160 :
- バルーンファイト、クルクルランド、アイスクライマーを日替わりでやってるけど飽きが来ない。
やっぱりレゲーはシンプルだが奥深いな。
- 161 :
- アマゾンに新品キティワールドが安売りされてたので迷わず保護した。
早くやりてええええ!
- 162 :
- >>158
ハローキティーワールドは海外で出たバルーンファイトJrの移植。
GBCにはバルーンファイトJrとして移植されている。
- 163 :
- テッテ
てけてててんてけっててけてんてて ててててんてけてれーれーれーれー ブッ
- 164 :
- スマブラXで久々に曲聞いてやりたくなった
VCで買ってこよう
- 165 :
- スタート直後のデッデッデッデデデポカポカポポポポップ
これを言葉で表現するのは難しい
- 166 :
- ・音楽が良かった、などの話題 ←今この辺
↓
・着メロに使ってる、などの意味不明の報告
↓
・ゲームオーバーの曲の最後のノイズの話題
↓
・魚の曲は怖い、などの話題
↓
・バルーントリップの得点自慢&必勝法
↓
・「ぶつ森」でやった、などのどうでもいい報告
↓
・殺し合いが熱い、などの「今さら」な話題
↓
・「ジャウスト」のパクリ、とかいうやつ登場
↓
・全く話題にならなかったNル版バルーンファイト
↓
・遭難した「風船おじさん」にひっかけた話題
↓
・だからどうした?という空気のままdat落ち
- 167 :
- このコピペつまんない
面白いと思ってるなら他のスレのバージョンも作ってこいよ
- 168 :
- そう思うんなら何かネタ出せよ。
- 169 :
- コピペはらなきゃいいだけだろ。
- 170 :
- アーケード版のバルーンファイトってファミコン版と何か違いあるの?
- 171 :
- ジャウストは、バルーンファイトの原型なことは間違いないが、
マリオブラザーズの原型にもなってるよな。
タイトル画面での選択肢が4個有ったりとか、
そのときの選択指示マークキャラが、同じ米印(※)だったり、
タイトルBGMの音色設定もほぼ同じなことも気づく。
メイン画面は画面構成が左右ループ可能で、操作性も浮遊を除けば似てる。
おそらく最初にジャウストを移植製作したが、ATARIの絡みでファミコンという
プラットホームで発売できないことになり、仕方なくキャラや世界観をマリオに
置き換えたんだろう。その節々が、2つのソフトを比べると発見できる。
NESROMをバイナリで比較したら共通コードがたくさん出てくるかもな。
タイトル画面のレイアウトも、ごらんの通りソックリ
JOUST
http://www36.atwiki.jp/fcseiha-database/pub/Joust1.png
MARIO
http://www36.atwiki.jp/fcseiha-database/pub/Mario-Bros-1.png
- 172 :
- へぇー
- 173 :
- これは気付かなかった
- 174 :
- ステージの地形が少しずつシームレスで進んでいくところがクールだと思ったジャウスト
画面最上でのバウンドを利用し急降下で刺しRのが快感
- 175 :
- >>171
どっちも元はアーケードだしファミコン版だけで比較しても。
実際、ATARI2600をはじめファミコン以外のマリオはカーソル※にはなってないし。
じゃうすとについても同様。
- 176 :
- ジャウスト欲しいけど一回しか見たことねえんだよな
あれまじどこにあるんだ
- 177 :
- ジャウストがやりたいってだけならPS2のゲーセンUSAって手もあるな。
- 178 :
- あっちはあっちでレア…
ファミコン版のお手軽さは魅力だな
- 179 :
- うん
- 180 :
- 380円で買ってきた記念アゲ
- 181 :
- ジャウストはファミコン旋風がまだまだ続いていた87年発売の割に見ないな
- 182 :
- やたージャウストのAAできたよー
コ│
(_>
|〉≡≡≡====―――――3
タカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカ
- 183 :
- だから?という空気のまま
- 184 :
- ペペポペペッポペ、ペポペペッポペ、ペペポペペッポペペペペペペペダッ!!
- 185 :
- バルーンファイト2はハローキティの罠。
- 186 :
- プログラムがしょっぱいね、あれ。
社長の打ち込んだやつがやりたい
- 187 :
- ソフト欲しいのに見つからん、というか行きつけの新宿の中古屋が閉店してからは
ファミコンソフト自体、なかなかお目にかかれなくなった。
あの店がつぶれたのは痛いなあ・・・アキバ遠いし最近あまり行かないし。
誰か余ってる奴は譲ってくれw
- 188 :
- ネットで買えばいいっしょ
- 189 :
- バルンはぼちぼち高値(まぁ高値っても知れてるが)なんだよね、なぜか。
まじで数少ないんかな?
ウチの方はブツ自体はある。値は下がらんが。
- 190 :
- メジャーなゲームだから一般人の足下を見てるんだよ
- 191 :
- 今バルーンファイト買う層にとったら安い値段だろ
小学生でもあるまいに…
- 192 :
- 3DSのアンバサで貰ったよ!
当時と変わらない面白さだ
- 193 :
- この板過疎過ぎてダメダメだな
- 194 :
- >>187
Amazonにファミコン版もファミコンミニ版も500〜600円であるよ。
- 195 :
- >>165
夜中に拭いた
- 196 :
- http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dataroom/1309855042/
- 197 :
- >>196
こんなスレまであるとは2ちゃんは広いなあ
- 198 :
- >>196
ワロタw
このスレ、6年で200レスだね。
1人目が終わるのに30年かかるのに スレタイに「1」をつける >>1 のアホさにワロタw
- 199 :
- 3DSでいつでもバルーンファイト楽しい。
ハローキティワールドも欲しいなぁ・・・
- 200 :
- >>199
アマゾンで1円
- 201 :
- >>198
とはいえ昔のレゲー板はもっと勢いがあったからなあ。
ましてやこんなメジャーゲームならばすぐ1スレ消費するだろとタカくくっても仕方ない
- 202 :
- ありがちなバルーンファイトスレの流れに沿って、そろそろふうせんおじさんの話題に移ろうぜ
- 203 :
- 何それ
- 204 :
- >>202
ファンタジー号
- 205 :
- 4年ぶりくらいにこのスレに書き込むわw
すごい長寿スレだ。
- 206 :
- ポマイラ、創立30年以内にスレ消費できるようにペースを守れよ。
1ヶ月で2.8レス必要なんだぞ。
2.8 x 12 x 30 = 1008
今を4月26日だとしたら創立日2005/8/26から81ヶ月たってることになるから
2.8 x 81 = 226.8
つまり、今の段階で226レスなくてはならんのだぞ。
- 207 :
- ポマイラとかキモッ
- 208 :
- ボマイエなら知ってる。中邑の技。
- 209 :
- こういう小規模メジャーゲースレは昔みたくすぐ落ちてすぐ立つサイクルの方が相性いいようだな
- 210 :
- http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/dataroom/1324189253/
- 211 :
- ゲームオーバー時の音楽笑えますね。
- 212 :
- 普通やんけ
- 213 :
- バルーントリップ3日で作ったのかよw
- 214 :
- 岩田が吹いた記念age
- 215 :
- 開発に関わっていたらしいなw
- 216 :2012/10/20
- トリップのハイスコア25000越えられないけど楽しい
越えたら報告に来る
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