2012年09月携帯ゲーレトロ26: 【GB】パズルゲー総合スレ【GBC】 (384) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【GB】パズルゲー総合スレ【GBC】


1 :2007/05/07 〜 最終レス :2012/10/27
テトリス、ソロモン、倉庫番、ロードランナー、カラムー町、
将棋、麻雀、将棋、などなど・・・

2 :
ソロモンとソロモン倶楽部?は面白いね

3 :
ゲーフリデザインのノンタンといっしょがなかなか広まらない

4 :
ミッキーマウスシリーズもいちおうパズル?

5 :
ゲームボーイファン必携の書であるゲームボーイマガジンによると
アクションに分類されてるのでアクション
それよりもっとQビリオンの話とかしようぜ

6 :
ハイパーロードランナー全クリした時の感動は忘れん

7 :
みなさんはヨッシーのクッキーって面白いと思いますか?

8 :
たまごよりは面白い

9 :
>>6
同士よ。
オレは今では20面まで行く事すら出来ないだろうな。
途中から出てくる、裏ステージがつらすぎる。制限時間はやめてくれ。

10 :
>>9
あのBGMが徐々に早くなっていくのが恐怖だな

11 :
ルパン三世、覚えてる人いねーか
キャラを借りてきただけのゲームだけど・・・

12 :
あれって元ネタのゲームでもあるの?ルパン関係ねえ…

13 :
フリップルがいい。
あのぷよぷよした奴がかわいい。

14 :
>>1
「クイックス」は、パズルゲーム?

15 :
ゲームボーイ(カラーも)のゲーム人気投票
ttp://www.vote5.net/game/htm/1182513500.html

16 :
「四川省」のパッケージの少年も今頃社会人か

17 :
何でパズルボーイ2の話が出てこないんだ?

18 :
ポテりんの表情がムカつくから

19 :
ああ、あれはむかつくな。

20 :
誰かパズルロード知ってる?

21 :
>>20
知ってるがめちゃ難しくね?

22 :
よく憶えていないけどテトリスみたいなピースを回転させたり反転させたりしてジグソーパズルのようにはめてくやつだっけ?

23 :
ペンタミノというおもちゃが元ネタ

24 :
12面あたりから一気に難易度上がるよな

25 :
むしろ13面の花みたいなのがきつい

26 :
いろいろあるな

27 :
ピータン!
ピータン!
オススメだぜ……

28 :
パズループ

29 :
最近マリオのピクロスやってはまってる。
面白い。

30 :
ピクロスはいいよな

31 :
パズループは玉のチラつきが評価を落としてるようだが
個人的には全く気にならん

32 :
真・女神転生3でパズルボーイをやらされるとは

33 :
http://www17.plala.or.jp/suigin/suki.jpg

34 :
倉庫番やりすぎると途中でトリップして無意識の領域に入って解いてるときあるよな。あれにビビった

35 :
PZLって書くと徳間書店っぽくてカッコイイ

36 :
クォースやった人いる?

37 :
(挙手)

合わなかったな、自分には

38 :

俺も合わなかったわ

39 :
スタースイープってゲームをよくやった

40 :
いや、あれは酷かった
あれでもやり続けて、何かしらブレイクスルーがあったら
一気に面白くなったりしたんだろうか(とてもそうは思えんが
ソルダムといいスタースイープといい、サントラ聴く分には結構な名盤なのになあ

41 :
age

42 :


43 :
リトルマジックおもしれえな
マップはSFC版と同内容なのに携帯機というだけでこうもしっくりくるものなのか。
いやキャラの変更もでかい。SFC版は里見の謎もびっくりだったからなw

44 :
見た目より歯ごたえあるんだよね
再プレイが楽な辺りも◎だが
楽すぎて残機制要らなくね?的なw

45 :
箱絵が惜しいんだよな
地味で購買意欲をそそられない

46 :
ロロの大冒険もそうだけど確かにゲームオーバーのペナルティ全然無いね。
残機の意味って。。。w

47 :
あーロロ冒は残機制廃止してたな、すまそ

48 :
魔法球(水風船)の時間差コントロールがカギだ
・ о ○ *

49 :
今日も修行編をチマチマと..
森面のBGM、イントロがファンタジーゾーンのOPA!OPA!じゃねうかw

50 :
氷ステージとマスターステージの曲がスキ
タイトル曲が何か妙に長くて吹いたw

51 :
のうみそほてってきた
氷の曲もRPGのダンジョンぽくていいね

52 :
今日は修行27まで
なんだかんだでバッテリーバックアップは足回り早くて便利だな。
パスワードはおっくうになるんだよ

53 :
ガチでノーマルプレイ。でもしくじってあっというまに白黒まだら
LV18 441570 51 (´・ψ・)トホホ

54 :
修行28
あらえらい簡単だな。。。と思ったら最後に捻りあったー!!

55 :
修行29
新キャラチュートリアルか。泡で閉じ込めて、、、と

56 :
修行29 1つずれていた!前のは28だ
2匹の往復周期を考えてだな。もう黒焦げはいやだよう

57 :
修行30
まず思ったのはどうやってハートをあんな所に運べと。魔法球の奥深さが染みる面でしたわい
主人公のいう通り、ここ解くとすげえレベルアップした気分になれるぜ

58 :
今日はLv21 553890 60
ファンタスティックとワンダフル連続キター
やっぱり一度崩れると絶望的だな。プロは黒が増えたらとっさにそっちへ転換するのかしら

59 :
最終1
スライムに追い付けねー!!
おやスライム君は主人公だけに反応する訳じゃなさそうでつね

60 :
最終2
ポーズで画面外を把握しる

61 :
最終3
修行30を通った俺の敵ではない うぬぼれギャハッ

62 :
最終4
たこくんとの連携だyo!

63 :
最終5
難しかった。炎の所は始め時間制限で一発勝負かと思った。じっくりやれるのね

64 :
・○

65 :
*=ο

66 :
飽きたんじゃないよ、や、休んでいるんだからね!

67 :
最終6
あら適当にやったらクリアできた

68 :
最終7
右と右下ブロックの下ごしらえをしてから

69 :
最終8
なかなか難しかったな。時限扉を越えた左下部分は始め無視してok

70 :
最終9
雰囲気変わったぞ。
最後のハート運びは長距離魔法球連鎖を強いられそうでげんなりしたが
使わなくてもよかた

71 :
最終10
簡単すぎね?

72 :
最終11
後半の長距離歩かされる時間差設置が面白かったな

73 :
最終12
修行30に比べりゃ屁でもねえ!

74 :
最終13
タコくんを反応させないように

75 :
最終14
おおいきなり森か、和むw
矢印面。考え易い

76 :
最終15
よくある魔法球先置きスピード勝負面である

77 :
最終16
ここまできてなぜチュートリアルみたいな面が来るんだ…wなんとなくエッガーランド風味。
ロロの大冒険は1面につきウン十分と考えさせられたもんだがあれに比べるとサクサクだなこのゲーム。

78 :
今日はここまでにしとこう。スーファミ版も引っ張り出したくなってきたぞ

79 :
>>78
がんばれ
うっかり蹴ってフリーズなんて事がないように

80 :
ありがとう
最終17
時限扉使ったスピード面だな。最後で頭使った

81 :
最終18
マメに時限扉をなだめないと閉じ込められちゃうyo!

82 :
最終19
久々にガチの思考面。相当考えたわ

83 :
リトルマジックといえばやっぱチート性能の王子無双だな
ジャンプ魔法だけで魔導士軍鎮圧

84 :
ナイス同名ゲーw

85 :
どっちも良作。リトマジマスターを目指すなら両方やるべきだな

86 :
最終20
最後に蛇をギリギリでかわすくらいか。あんま特徴なし

87 :
最終21
先置き時間差割りのコンボじゃあ〜!!!最初のは簡単、次が少し考えさせられる

88 :
最終22
最終9とまるっきり同じネタじゃねえかwステージ構成としてはこっちのが単純だし
このゲーム難易度曲線えらい平坦だな

89 :
最終23
むっちゃ難しかった〜
左下の蛇地帯にハートを持ってこうという、誤ったやり方をずっと考えていたからなorz
ハートを左に持ってく時は魔法球割りで一マスずつ…

90 :
最終24
簡単という訳じゃないけどシンプルで考えやすいな

91 :
最終25
後半、結構高度な魔法球割りを要求されて脳汁出たぜ。下をグルッと回り込め

92 :
最終26
普通にむずかすい。最初ハートをどう下へ引っ張り出すか…

93 :
最終27
まずは時限扉のスピード勝負。氷上で泡を二個くっつける滑り止めテクが必要

94 :
ゲームの方も本腰入れてきたのでもう頭だめ。おわり

95 :
メガリットを始めますた。
チュートリアルから結構頭使う。パスワード数面おきか…きついな
7-9-1-9

96 :
最終28
なんだ左上の崩れ床地帯ダミーかよ…いじわる

97 :
最終29
魔法球2個くっつけ滑り止めテクの集大成よ。ハートも滑り止めに利用するのよ

98 :
最終30
ムズい前半がひたすらムズい

99 :
最終31
スピード勝負面と思いきやそうでもない…正解見つけるまでは

100 :
最終32
今までの難関よりはわかりやすかった

101 :
しかしこの魔法球だかいう風船玉システム完成度高すぎワロタ

102 :
スーファミ版やり直してみた。
デモにテキスト表示があったり(魔『封』球なのね…)記憶以上にキャラの顔が潰れていたり
ゲーム中のキャラもズン胴でGBA版は今風のドット絵なんだと感心したり
ABボタンの役割が逆で混乱したり音楽が全く別でこれはこれで良かったり色々楽しめた。
ステージ構成は同じなんでスーファミ特有の野暮ったさを楽しみたい物好きならどうぞ。パスワード制

103 :
GBAじゃねえGBCだよアドバンス版あったらメチャやりてえよ
魔封球の割れる音はGBC版「ピシャー」でSFC版「ポン」。GBC版の方がキレがあって良い

104 :
1ドットRがあると聞いて血ナマコなって探したじゃないか
で、あった。ギブアップのグラだな。ん…よく見ると…顔のパレットと同じ…肌色?



ヌイタ

105 :
33面
中盤のヘビ抜け、最後はワープ先のヘビに注意

106 :
34面
ワープを駆使してハートを左から右からパンパン大急がし

107 :
35面
2キャラ分を往復するヘビを抜けるのがシビア!!しかも中〜後半なのでリトライがややしんどい

108 :
36面
頭を使うのは後半のみ。同じ場所で球を2回出す、ちょっとだけ目新しい解法だった

109 :
最終37
ダミーがあってやや解りにくいです。ヘビのギリギリ避けも数回要求される

110 :
最終38
いきなりたこくんとの連携でなかなか高度な先読みをやらされる。解ると気持いいぞ
後半普通のタイミングアクション。スライムはエッガーランドのメデューサと似てるな

111 :
メガリットやめますた
数面パスワード制は荷が重かった(´。。`)

112 :
最終39
ブロックが数個あるとマップ見ただけで急激に脳細胞疲労するな…
ハート移動そのものはやさしめ

113 :
最終40
ハイテク誘導と先回りスピード勝負。ムズめ

114 :
●SFC版と比較した時のGBC版の欠点
スクロール制ゆえに全体が把握しづらい。
ポーズで全体を観察できるけど…ポーズすると今度は魔封球が表示されない(SFC版はされる)。
すなわち画面外に置いた魔封球の様子がわからないので不親切かなーと

115 :
最終41
最初の火山は勇気を出せばあっさりと抜けられる。
後半のハート誘導と階段へ行くのをいかに両立するかが問題。よく考えて新魔封球コンボを編み出せ

116 :
最終42
スタート地点のブロック無視
キモは上溶岩のハート移動。トゲ玉の隙間からがんがん魔法球吹き込め

117 :
最終43
また新しい雰囲気の面だぞ
まずタコくんを上に誘導してから連携プレイ開始。
前半ゴテゴテの先回り面である。後半は魔封球滑り止めを駆使して

118 :
リトルマックジと通勤ヒトフデオロシは甲乙つけがたし
ここでリトマジ語ってるからといって興奮して専用スレ立てんなよ

119 :
最終44
先置き時間差。ふくらませるタイミングを練ればokこの付近では楽な面

120 :
最終44
きっとあるだろうなと思ったらやっぱり出た、海と溶岩の市松配置〜
横のタコくんを必死でなだめつつ、長距離コンボを考えるのだ

121 :
↑最終45よ

122 :
最終46
トラウマ面orzパッと見ただけじゃ解法のメドがまるで立たん。
まずスライムをどう抜けるかで二苦労。ハートをどこにスタンバらせるかで二苦労。
最後の魔封球時間先置きがまた非常にシビアかつ難解で八苦労だわ

123 :
おっ
そろそろ大詰めだね
ガンガレ

124 :
最終47
また超難関。炎と火山をこつこつなだめつつ↑→↓←とハート移動。
フィニッシュが非常に難しいんだ。遠隔でハートを二マス動かす高等コンボ
魔封球をくっつければ噴火しない火山の特性を把握しる

125 :
最終48
誤ったルートを模索したせいでえらい苦労した。
右側が主人公通るだけのダミー地形だったなんて…気付けばあっけない

126 :
最終49
?の中は全部氷。滑り止め(球2個)を用意してからハート移動開始っと…
ハートを下に脱出させたらあとは楽勝

127 :
最終50
ゴチャゴチャしてわかりにくいが素直にハートを↑←↓→と移動してけばok
後半、火山弾を氷上でかわすのが熱い。

128 :
これでノーパン魔術師メイさんも晴れて卒業ですね。おめでとう。。。といいたいところだが
なんか先生を操る面が出ますた。これはひどい
>>123
レスさぼったまま実はもうクリア済みで
たまった面をまとめ書きしただけだったり〜

129 :
もうすぐ一年

130 :
何から?

131 :
ソルダムで興奮したのでソルダム
Lv52 952800 153
凡ミス減ったが凡ミスで詰んだ

132 :
小セキーロが白玉と見分けづらく
仕込み完了間際に現れて塞がれると大変むかつく

133 :
セキーロはある種のオニクモのお腹みたいだね

134 :
GB版はAC版のスピード感が損なわれていて残念です、か。
GB版でみっちっちり修行しておこう

135 :
やはりセキーロモードの曲は何度聴いてもアイスクリームのうた
♪おっとぎっばなしーのおーじでも むっかしーはーとってもーたっべらっれないアイスックッリ〜〜ム〜〜 アイスックッリ〜〜ム〜〜

136 :
曲名「セキーロのテーマ」のことか。リピート前が妙に盛り上がる曲調の。
♪おっとぎっばなっしのおじさまーでっも むっかしっはとってもたべっられーなっい
…いやむずいぞこれはw

137 :
Lv95 1840800 283まで頑張りますた。くそーもうちょっとで三色団子なのに〜

138 :
サントラぽちったからもうすぐ曲名わかるようになるよう

139 :
黙れ外道が

140 :
gbk

141 :
吹いたw

142 :
ゲームボーイキング

143 :
ボスがつるセコ走りするぜ〜シュタタタ

144 :
また入口ふさいじまったよ
Lv88 1608280 261

145 :
対戦のAB同時押しでついついフリーズさせてしまう
対戦BGMを聴きたくなったら最期、ケーブルやらもう一本やらもう一台やら引っ張り出してぐっちゃぐちゃ

146 :
よくソルダムを2本も揃えたな
1本目が見つからんよ

147 :
いい加減ダム板にソルダムスレを立てようよ点点点

148 :
一本目買ってから二本目見つけるまでに4年位かかったよ〜
箱説もほしいがいつになるやら

149 :
こういうのって、縁だねえ
自分も、買った値段は50円とかだったし

150 :
ジアースファンタズムのように変に高騰してないだけマシか

151 :
ソルダムは持ってるけどまだちゃんと遊んでないな
ジャレコゲーは見つけにくいよね

152 :
ソルダム
キャラクター2.538音楽2.384お買得2.384操作性2.615熱中度2.769オリジナリティー2.692総合15.292
(´・ω・`)

153 :
朝に上げたスレがまだ3番目にいるとか
ここの過疎はあまりに深刻である

154 :
ありがちなこと
底ライン消えてるのに気付かずに積み上げて…
よし点火!あれ?

155 :
やべえサントラ聴きながらやったらなんか止まんねえwwwwwいきなり伸びすぎ(ワラワラワラ
Lv191 3020070 578

156 :

○●
○○
↓壁際に白い柱を建てる
○●  ↓黒のゴミ捨て場
○●
○●
○●
○●●●
○○●●
○○●●●●●●
○○○○○○○○

157 :
妖精の村にある不思議な木「ソルダム」の実で遊んでいるという設定なんだって
イチゴ農家の隅に実が積み上げられて腐っていたけどあれはリアルソルダムをやろうとして失敗の図
思えば落ち物のフィールドってまるでゴミ捨て場だな

158 :
曲名
ソルダムモード「妖精の森に朝がきた」
セキーロモード「セキーロのテーマ」
エキストラ収得「妖精のサンバ」
他はVSモードやらボスのテーマやらまんまのタイトル

159 :
死にかけのGBで発売の英断に踏み切ったジャレコにとりあえず感謝しよう。
しかしSFCで三部作カップリング移植企画があったなんて(昔のプラスアルファスレから)

160 :
ロッドランドと違って海外レトロPCに全然移植されてない、。,

161 :
ソルダムモードは半エンドレスなるまでいったのでセキーロモードに移行した
まだ安定しないから面白い

162 :
ソード・オブ・ソルダム

163 :
クロコワーニは建前ボスでも実質味方じゃん

164 :
ソルダムにかぶりつく
まず強烈な酸味にたじろぐ。が徐々に爽やかな甘味がお口を包み込む
ソルダムのとっつきづらさはソルダム特有の味わいと重なってるように思えてならないのだ

165 :
妖精の森に朝が来たというけど
GB版:春先の朝
AC版:初夏の朝
というイメージかな

166 :
サントラと言えば、未使用曲が妙にカッコいいのなw
朝が来たと春をまつ、エンディング辺りは普通に名曲だと思う
GB版買ったのも、ぶっちゃけサウンドモード目当てw

167 :
禿げ童!GB版補正無しなら春をまつ妖精たちが一番好きだ!
エンディングもループすると思ったらGB版に無い後半部があって驚いたわ
> GB版買ったのも、ぶっちゃけサウンドモード目当てw
実際はサウンドモード無いし、削られた曲が一杯でガックリこなかった?

168 :
タイトルが弾む愉快なウル技が発見された。
やり方は簡単、ソフトリセットを押しっぱなしにするだけ。
タイトルロゴが明滅しながらビンビン弾んでる…ように見えなくもないゾ

169 :
●●
●●や

●●が10連発で落ちてきたーこりゃたまらん

170 :
<ガハハハハハハ

171 :
親玉のくせにザコに召喚されたり量産されたり消されたりするセキーロパパ

172 :
セキーロモードはむやみに大量消しやらない方がいいのかな
大量消し→大セキーロ大量降下→黒or小セキーロ連続でかなり死亡フラグ

173 :
  
○○  ●○
○○  ○○
○○  ○○
○○  ○○
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大セキーロ処理用のポケットを用意できると安心

174 :
バイソンフォードのセキーロ弾どうしようかと考えたわ
上段のブロックに引っ掛ける事で時間差で落とすとうまくかわせるんだね。おもすれー

175 :
春を松要請たちの
キーンコーンカーンコーン コーンキーンカーンコーンのンカが良い

176 :
○●
○●●●
○○○●●●
○○○○○●
○○○○○●
○○○○○●●●
○○○○○○○●
表面を黒でコーティングするように積めば暴発も起きにくいぞ

177 :
そういやソルダムは円熟期ならではのタイトル画面の美しさに感動したもんだ
広々した遠景をバックにした物はあまりなかったと思うんだ

178 :
ようせいの むらに つたわるげーむ そるだむ

179 :
OGATA&さいか

180 :
運良くEXTRAに救われるか
小セキロ混じりを運良く大セキロに変換されないとノーコンクリアできーん

181 :
アケ版やったがはええ!!!!!!!!そして市松配置のブロックが多めできつ〜い!!!!!

182 :
モノクロからカラーになると心理的威圧感が増える気がした。まぁあぁあ慣れか

183 :
SOLDAM JALECOで画像検索したら外人のきめえ絵が出てきた!かじるなよ

184 :
積まれたブロックで多い色ほど出やすいなんてアケ版で初めて知ったよ
たて続けに黒の塊が落ちてムカッとするのはそれか

185 :
積まれたブロックで多く占めている色がNEXTに出やすい

186 :
ようせいたちの ずのうには かなわなかった!

187 :
けろっぐこんぼの おいしさには かなわなかった!

188 :
意識して黒を潰すように積むと確かに白が多いかも

189 :
対戦そるだま

190 :
ゲボ版と比べてアケ版は序盤のレスポンスが若干気になる
具体的には接着でワンクッション空くね

191 :
あとゲーム途中に入るブロック説明が妙に軽いノリでおもろいwwwwwwwwww

192 :
アケのウジラは鬼だな
GBと比較にならんくらい猛スピードで反応できん。登場前に仕込んどかないと

193 :
おっとぎーばなしーのーおーじーでも
むっかしーはーとってもーたっべらっれない
アイスックーリイームはたっのしっいね
チキチャッチャチャッチャおっいしーね チヨリズシッ

194 :
アケ版だと回転方向がこんがらがりトチってしまう(`.)

195 :
今日は金巾着で小石露がわんさかふってきてあぼんしたyo

196 :
運よく2本ゲットできたヤツ(とエミュちゅう)へのご褒美だyo!
下はGBC反射型液晶は撮影しづらいyo
http://imepita.jp/20090503/858740
http://imepita.jp/20090503/859650

197 :
ソルダムモードLv30からようやくアケ版ソルダムの魅力がわかってきた。
落下スピードも早いが他にも色変わりの硬直時間がすこんぶる短縮されて激しいトリップ効果を生んでいる
なるほどどんなにレベル上がっても硬直時間一定のGB版じゃこのトリップは味わえないわ

198 :
いいかげん板違いだカスが

199 :
このように叩かれるが、叩きはミツバチみたく一回限りなので安心して続けよう

200 :
GB版トロイトロ〜イ楽勝
といいつつレベル191で詰み

201 :
ポケモンでパネポンおもしろかったなあ・・・

202 :
それ電池も切れてないのに突然データ消えて以来やってねー

203 :
ろっくんもんすたぁ!はSGBに限るが引っ張り出すの面倒だからGBASPでやってみた。
ふぅうぅむ慣れればさほど問題無いな。変色も慣れるし。でもやっぱ壁紙無しは寂しいよー

204 :
影が薄いけど、プレステのNOONってアクションパズルゲーム面白いぞ
4人対戦は終盤になると画面がえらいことになるけど

205 :
すまん、GBとGBCか忘れてくれ↑

206 :
ヨッシーのパネポンのカエルのステージの音楽が良すぎる件について

207 :
誰か「ピットマン」ってやったことがある?
友達からもらったんだけど、かなり面白くてはまってる。

208 :
猫耳ショタブスという早すぎた新ジャンルを開拓

209 :
パズループでスピード上がると玉も別色バラバラで出るようになって間に合わなくなる
効率良く潰せる順番があるのかもしれんがそんなの考えるヒマないよーー!!!

210 :
プチカラットはブロック崩しだけどノリとしては完璧落ちものパズルだなあ
シーモンドがお気に入りだがデッサン狂ってて素直にハァハァできないのが難。なんだあのアゴ

211 :
Lvに注意したらLv30から問題のバラバラ攻撃が来るんだね。
貯めずに一個ずつ着実に消していけば耐えられる気もしてきたけど
一度でも変なとこに入れちまうとなしくずしにゲームオーバー行きだぜ

212 :
なんとかならなかったorz話にならんので
連鎖の練習がてらチェックメイトに手を出してみたもののいきなり高度で先がまるで読めん。
しらみつぶしに撃ちまくって正解当てても頭の中で繋がらないよー!!!くやしい!ムズい!

213 :
>>211-212
パズループはまだやってないけど、自分は急に難易度が高くなるLvで進め難い時には
何度かLv1からそこまでやってみる。
2周ぐらいすると結構楽に先に進めるようになるもんだ。まあ駄目なのもあるけど。

214 :
レスありがとう。既にパズループは常時Lv1から始めてるんだw
でもいい事聞いた、別なゲームで参考にする。
さっきのプレイでセオリーがほんの少し見えた。お陰でLv32止まりがLv36まで粘れたyo

215 :
ろっくん!もんすたぁ!!いつもストーリーばっかなんでたまにはと1Pをやたーよ
特にシステムがよくできてる訳じゃないし(やればはまるけど)音楽へぼめだし
ご褒美グラもないからモチベわかないーよ。あの泉こなたをよどませたようなメスの萌え絵があればなあ

216 :
ラスボスがドラゴンはもう飽きた!
漏れはジャケイラでそのドラゴン達を従えてる、赤い目をしたお兄さんに会いたいんだ。
どのルートで会えるのかなかな。もしくはノーコンティニューとか?

217 :
今日はLv35までいけた。割と粘った方かな〜と思ったのに
常にコンボを狙わないと確実に追い詰められるなこれ。

218 :
>>216
さっき会った
ラスボスと思いきやラスボス前座の一人かよ!以前も同じ突っ込みしたような点点点

219 :
ノンタンといっしょが面白い

220 :
スーファミ引っ張り出した拍子にろっくんもんすたーのストーリーを4キャラ分一気にクリアしちまった
操作遅延からくる配置ミスには目をつぶるとして、やはりSGBの方が各段に楽しいわ。
壁紙とゲーム本体の画力が桁違いで笑える。

221 :
マーメイドの巨Rが拝めるのはSGBの壁紙だけ(星座だけど)

222 :
女の子の絵を出す為にパズニックやってたなあ・・・

223 :
今ならGB制覇wikiで全部拝めるけど画力の高さに驚かされる

224 :
気合の入ったモノクロ絵は質感がすごくカラーより綺麗に見える

225 :
>>219
お前何か勘違いしてないか?知識なんて使って減るもんじゃないから只だと思ってんだろ?
人に物を訊くってのがどういう事だか、自覚してる?
知識ってのはな、社会人に取って金と同じく貴重な財産なんだよ。使っても減らないけど、教えたら広まった分だけ価値が下がる。それを分けてくれって言ってんの自分でわかってる?
社会で必要とされる知識ってのはな、本になんか載ってない事ばかりなんだよ。全部人から人へ、直接のコミュニケーションを介して伝わって来たモンなんだ。
そういうノウハウを分けてもらう申し訳無さみたいな物が、伝わって来ないんだよ。お前の態度からは。
猿だって仲間から餌を分けてもらう時は申し訳無さそうな顔するんだよ。ヘラヘラ笑いながら近づいてったら殴り殺されんぞ。
猿だったら今頃とっくに死んでんだよお前。そんな態度で今まで。何回も言ったよな。謝る時は申し訳無い顔をしろって。
そういう学校じゃ受けられない教育を受けておきながら、社会人を経験しなきゃ得られない知識を貰っておきながら、
何にも生かせてないんだよ今のお前は。学生のサークルごっこじゃないんだから。もっと四六時中危機感を持って生きてなきゃ駄目だよ。いい加減いつまで学生気分じゃ。

226 :
GBAは禁止なのかな?

227 :
過疎ってるし別にいいんじゃない?

228 :
そもそも>>226のようなフリする奴は話す気がない

229 :
誰か語って俺を楽しませて〜つう魂胆だな

230 :
GBのレミングスをやるのだぞ
GFDRTL

231 :
レミングスてこんな捨て駒ゲームだったのね
JSRBSV

232 :
BGMがクラシックのいかすアレンジ パロディウスに負けちゃいない

233 :
ポーズBGMの安堵感が禿しくブレイクタイムでいいでつね

234 :
どうも楽しくないな
スローテンポなのが漏れと波長合わないのかなあ

235 :
淡々としたゲームだ
7106

236 :
リトルマジックのマスターが地獄のように難しい
魔法使い教員試験はこんな感じなのか

237 :


238 :
age

239 :
P

240 :
>>237-239
R

241 :
ADVANCE

242 :
sage

243 :
保守

244 :
age

245 :
>>241-244
R

246 :
保守

age
sage

247 :
ズープおもしれええ
持ちブロック交換がフリップルを思わせるがあれより直感的に判りやすいから敷居は低いと思う

248 :
ループスとズープとパズループの区別はとても難しい

249 :
ズープが大変な十字キー全方向酷使ゲーだから左親指がこんなぺったんこなったよ
一度カラフルに積み上がるともうお手上げ∩(´・ω・`)∩

250 :
ほしゅ

251 :
新古品もよく投げられてるズープ。期待もせず拾ったが最後、
    ・・・・・・
そのままズープズープはまってしまわないよう気をつけてくれー!!曲は大して印象に残らんかも

252 :
今日の夕食は思わずスープにしたよ
モードはlevel→STAGE1→DIFFICULTY4が焦らずダレずでおすすめ
初期ブロックは多いがスピード遅、面クリア制で息継ぎもできる

253 :
パズズープ

254 :
ズープは移動フィールドが広いせいで操作ミス引き起こしやすいのが欠点かなあ

255 :
ウルティマ外伝のマルチレスすなわちウルティマルチ外伝
移動がドット単位で挙動もなんとなく大味だから
そのへんパズルゲーとして足引っ張ってる感があるね。例えばブロック押しの際合わせがめんどいし操作ミスしやすい

256 :
固いぷよぷよみたいな奴を誘導して部屋に押し込めてスイッチ押してもらう階は面白いが
半端ない根気もいる。狭くて満足に身動きできない場所は奴のランダム移動に任せるしかないからね。
ドラクエの町人全員を宿屋に押し込める性癖持ちなら神ゲー(ワラ

257 :
アルタードスペースにもゴムマリエイリアンを誘導して進める面があって
ウルティマ外伝2の固いぷよ誘導でそれを思い出した

258 :
リトルマジックこないな

259 :
カラムー町は大さわぎ、(おかわりっかな?美術館が舞台のやつ)
小学生の時にやったんだけど
どうしても物理的にクリア出来ないステージがあったんだ
むか〜しむかしの最終ステージと、
はにゃはにゃワールドの19ステージ目くらい
攻略法とか分かる方いますか?
というかこのゲーム知ってる人の思い出が聞きたいw
ageさせて貰います

260 :
ageられてなかった…すみません

261 :
sage

262 :
sageられてなかった…すみません

263 :


264 :
TOKI TORI
С..Э
 Θ

265 :
モンスターマックスでめやろうよ

266 :
アルタードスペースのRARE版なのだがあれよりずっと取っつきやすいんだ
PlayPen(幼児用のハウス)と称したチュートリアル部屋は保育園のような壁紙が施され、
舞台が陰湿になりがちなクォータビューアクションとしては異例の雰囲気だぞ。

267 :
モンハンの便乗でモンマクと略してくで〜〜!!

268 :
パケ絵では恰幅のいいモンスターなのにゲーム中だとなんで貧相なホラーマンなんだよ

269 :
わあ動かさないでたらホラーマンが演奏始めたよー
通常曲も演奏もかこいいデビッドワイズだから完璧だ!!!!

270 :
最初のミッションは森深くのバイナリーマインドを壊してください
初めだけに易しいながら、仕掛けてんこ盛りで楽しいよー
PASS 34G-36GM

271 :
■■■■■■□□□□■■□□■■■■■■□□■■■■■■■
□■■□□■■□□□■■□□□■■□□■■□□■■□□□■
□■■□□■■□□■■■■□□■■□□■■□□■■□□□□
□■■□□■■□□■□□■□□■■□□■■□□■■□□□□
□■■■■■□□□■□□■□□■■■■■□□□■■■■□□
□■■□■■■□■■■■■■□■■□■■■□□■■□□□□
□■■□□■■□■□□□□■□■■□□■■□□■■□□□□
□■■□□■■□■□□□□■□■■□□■■□□■■□□□■
■■■□□■■■■■□□■■■■■□□■■■■■■■■■■

272 :
ほしゅ

273 :
情報画面入るたび、左上に表示されるjon ritmanさんが気になるんで調べたよ
最初の会社でどっかで見たようなゲームを開発、oceanではバットマン等のクォータビュー他。RAREではモンスターマックス一作のみだって
とりあえずMSX版バットマンの動画見たらジャンプものすげーシビアそうでわらた

274 :
数々の危機を乗り越え氷の冠をゲットこれで二番目クリア
回数無制限の剣や魔法で敵をバカスカR快感はアルスペにはなかったものだよ

275 :
次のミッションは
冷酷に引きつった顔と狂ったewjelのねじれ
錬金術師消せ
らしい。ともかくこの無機質な風情のハゲメガネ君がターゲットか

276 :
ハゲメガネ君を見つけたが底のダメージ床にいやがるさてどうやって壊そうか小三分悩んで
爆弾を置いてこうすれば…壊せたーー∩(´・ω・`)∩ーー
まだまだシビアじゃありませんしかし曲がデイブらしいセンチメンタルでいいね
PASS JKT!17!1

277 :
4面
森深くのイビルアイをデストロイせよ
ステージは今の所短めで携帯機を意識した手軽さが(・∀・)イイ!
でも床端に乗ると滑り落ちる挙動(・A・)イクナイ!

278 :
PASS W9W-35PZ

279 :
モンスターマックスと聞いたらいかにも豪快なゲームを想像するだろ?
実態はチマチマした良質クォータビューパズルアクションだったのだ(´・ω・`)

280 :
五面の目的:プラネットヘットで秘密の写本が書かれた古代メットを見つけれ
僕も、完全無敵のたまごフォースフィールドに閉じこもりたいな(´・ω・`)
最後から一個前の部屋でややスリリングなジャンプアクションが楽しめますよ。
途中、取れない爆弾とそれに伴う行けない部屋があって悔しいよ。
スーパースペル持ち越せば爆弾乗ってたブロック壊せたのかなぁあん

281 :
タイム制限が無い所もじっくり考える分には非常にありがたい
アルスペの極限空間からしたら天国だね!今のうちは・・・・・・、、、

282 :
ノリがばんばんいくて思わず膝を揺すってしまうんだぜ
http://www.youtube.com/watch?v=bHlkg_21x3Q&sns=em

283 :
PASS D#T59K9D
メニュー画面で切り替える度に出る白ドラのタイムマシンみたいなしましまエフェクトが綺麗かつうざい。
ボタン押しっぱなしでずっと表示されるのでここは一つ、ビデオドラッグ代わりに利用させてもらおう!

284 :
エレベーターボーイを爆破はもちろんやったよな?

285 :
いや‥そんなの考えもしなかった。壊せるのかw

286 :
六面:昔のモンスターと小屋のサイギュラウッド
ロケットのスイッチを押し自壊させろ
ここの曲もいいな

287 :
床端から滑り落ちる挙動はジャンプせずとも階段を登れる挙動と同じ仕様からくるようで、あんま文句言っちゃいかん
押しっぱなしジャンプすれば落ちないからこれでカバーしよう

288 :
スイッチいじりメインだが設置した爆弾の隣でフォースフィールド張る快感も捨てがたい
エレベーターボーイの顔は味があって良い
PASS V?H#-1XZ

289 :
七面:LIWLの間に続く氷トンネルは真っ暗だからフラッシュライト取っとけ

290 :
TITUS発売だからもし日本ならケムコから発売されそうだね(´・ω・`)
モンスターマックスじゃ日本人にゃピンとこないから邦題をマックスアドベンチャーにしよういまいちだね

291 :
いきなり星バリア二つも取らされるから嫌な予感がしたんだがやっぱりな、、。。,,
こっちよりスピード早くてランダムな動きをするロボにイライラしろっつうことらしい。
場合によっては部屋入った途端突っ込んでくるから扉出入りでラッキーパターン引けよ!!!
途中ある分岐のうち上はダミー?辛いだけでなんもなかったぞ

292 :
チビ化アイテムと変身がアヒルというセンスにレアを感じるわけよ
PASS 81H*26RZ

293 :
せっかくミス回避の星を一杯ストックしても
上に這い上がれないダメージ床部屋で落ちると全ておじゃん(´・ψ・`)チョホホ…

294 :
各ステージに分岐があって楽しいね
アイテム都合上行けるチャンスは一回のみというルートが大抵ある。腕試しだぞ(`・ω・´)

295 :
>>284
やったやった一杯爆破しちゃった!
金払った直後におみやげ置いてエレベーターでとんずらがスマートかこいい

296 :
ソルスティスアルスペのように無駄に迷わせる部屋は配置せず、
マッピングしなくても気楽に遊べるのはこの手のゲームとしては貴重だね。
GBで3D空間を遊ばされるアルスペを「無茶」と評されたりするが、
これがモンマクくらいとっつきやすければ3Dそのものも好意的に受け止められていたとオモ

297 :
とまだ中盤止まりの俺が言ってみるテスト

298 :
八面:ONSOの人々が着陸するからコントロールボックス見つけろ
入った直後、軸合うと動くやつが通路塞いでてどうしようかこうしようか
答えは簡単だが案外いままで無かった解法である

299 :
チラシの裏だよ漏れの全カキコそうだが
一回目、二回目共に(\)(/)が正解
半キャラ幅の棒の上でダメージ床やりすごしこわいよー連続ジャンプしないと簡単に滑り落ちるぞ

300 :
あの☆二つをゲトするには…
奴が向かってくるまでその場でチョン押し方向転換という細かいボタン裁きが求められる。
奴を地面に落としちまうと弾が当たらない

301 :
ごはんがススムくんにブロックを乗せて高い位置の扉を目指せ
ソルスティスで最初にやらされるテクニックだけど、このゲームだと方向転換時に振り落とされるから
タイミングよくジャンプでカバーせにゃならんから不便である

302 :
怪物満タン

303 :
イギリスのくおーたービューは本場だからうまい

304 :
九面は棒の上でダメージ床やり過ごす部屋が半ば運ゲーだから残機ボーナスはあきらめるか
PASS 2D6KPR6Z

305 :

×九面
○八面
九面の目的はきもい目をした豚貯金箱をとること。キャッスリアンのあいつを思い出させる風貌でつね

306 :
アクティブスイッチ切り替え、高台から囲いの中へ飛び降りなどここもゆかいな趣向が盛り沢山だよー
トゲが完全に通路塞いでる部屋は、星ストックに任せたゴリ押し以外突破無理!?

307 :
最初から通しで面数書くより階数とエリアで示した方が間違えないわ
PASS BPRJMV3D

308 :
おっと

309 :
>>308
Rや

310 :
あげおめ
いつになったら1000行くんだ

311 :
パズルというよりはカードゲームだけど、[トランプボーイ]はやり込んだ。
神経衰弱で、一画面で全カードが見られた。

312 :
保守

313 :


314 :
ゴジラくんはパズルゲームなのにライフ制でユルユル加減が好きだ
NHCS
N953GRWJC
TO827SBXE

315 :


316 :
ほっ

317 :
過疎

318 :
スタースイープ最近やってるYO
キャラも中途半端・音楽も中途半端・ゲーム性も中途半端
だからこそあまり頭使ったりシビアな連鎖狙ったりせずに
無心になってできる。始めは問題モードをじわじわ潰していくのが面白かった

319 :
ストーリーモードの茶番はクソ過ぎて見るに耐えない
ぷよぷよのアルルとか魔女は可愛いよなぁ…。
スタースイープはのキャラはSFCパネルDEポンのキャラをさらに劣化させた感じ
ただヒロインの名前も分からないし裏設定とか詳しくなれば意外と良いヤツなのかもしれないが・・・

320 :
棒状のナニを★マークなら★地点にピンポイント爆撃していくのが面白いんで
音楽がもうちょっと良かったらなぁ・・・と思うスイープ
B29爆撃機の気分かな。焼夷弾って感じ。時々鳴る意味不明の効果音も
パチスロ的演出を味わえてGOO。あと雲形のBOSSがパズル面上にガンモロ現れるんで
そいつのHPを削っていくのがファイナルファイトの車破壊ステージっぽくていい

321 :
http://youtu.be/8D9XwJaeNBU

322 :
来週、HBCの「ユキチカ!」で特集やるよね

323 :
ぷよぷよ、きらきらきっず、ドクターマリオ、ヨッシークッキー
どれもよく出来て面白いんだけど似たり寄ったりな気がしてくる
そんな私はクォース。でもこのカートリッジすっごいバグるよ!

324 :
ピットマンは解いてもあまり爽快感がない

325 :
ぷよぷよGBだと見づれーとか思ったけど慣れれば別にどうということもなかった
SFCの移植度が高くてアニメや音楽もいい感じ

326 :
GBと落ちものパズルの相性はいいな
ゲームやるかーって程でもなく布団の上でボンヤリプレイするのに向いてる

327 :
プチスレチのGBAですまん。
多分、このスレの方がいいと判断した。
上海のGBAはサン電子版とサクセス版のどっちがいいか、違いが知りたいんだ。
あと、黒ヒゲのくるっとジントリ経験者いるかなあ。どんな感じだったか、とか…

328 :
きらきらきっずのタイムアタックでまぁまぁ以上が出せないわけなんだが

329 :
寝る前にGBライトで落ちものパズルやると、ひたすら無心になれる。
すごく癒される。

330 :
ブレインドレインは地雷?
200円出しちまったよ

331 :
>>328
めちゃすごでのプレイは必須
あらかたブロック片付けたら左右端に積みまくって連鎖狙うを繰り返す
運がよければこれで150前後はいく。それ以上となると計算して置かないと厳しい

332 :
パラメデスの裸ソフト買ったら
役がわからず進めない…
いいや、ブロディアやってるもん

333 :
ウェットリスどうよ

334 :
>>333
処理がクソ重くて楽しむ以前の問題

335 :
ケサマルを再開したが
パズルとしてもアクションとしても半端な遊び応えで、逆にそこがいいところかも。
ゴジラくんのアクションステージが近いようで近くない。

336 :
パネ忍のタイトルBGMはゲームボーイギャラリー1のギャラリーモード1のBGMにやや似てる

337 :
パネ忍の終盤まできた
ここまで来てもマップ自体はポーズして少し考えればルートが見えるユルさだが
敵やトラップが地味に嫌らしくいい感じに手こずらせてくれる。
倉庫番ベースにパネルひっくり返しシステムで味付けしたなかなかのなかなか作でつね。

338 :
クリアした。
ラスボスもどうせ今まで通り避けゲーだろとタカをくくったら
敵を弾き飛ばすアクションで意表を突かれたわ。狭苦しいパズルを頑張ってきたご褒美として納得でき好感度↑。

339 :
パネルめくりの範囲を考えながら切り替える事で倉庫番をこなす、よくできたアクションパズルだyo
全52面 裏面こそ無いけど数百円でこのボリュームなら余裕で薦められる、。,といいたいが
パスワード表示が7面おきっつうのは現代的じゃないな。レトロゲーマーならこれを適度な緊張感と変換しよう。

340 :
ケサマル中毒すなわちケサ中になろう
だが中毒なるほどすごく熱中するゲームではなかたよ程々に面白い佳作

341 :
名作リトルマジックをDSiWareでリメイクしてほしい

342 :
秘伝陰陽気功法 華佗 面白いっつってんだろ!
マットメグのGB版なのか、もしそうじゃなくてパクリだったら訴えられてしまうレベル。
音楽も良い。ジャン=ジャック・ペリーの電子音楽を思わせる、懐かしさをおぼえるテクノ。
帰納法で解くうちに、操作テクも自然に上手くなっていく絶妙の歯ごたえのある難易度!

343 :
あんたなかなかいいレビューをするようかだな

344 :
せっかく>>342が良いものを書いてくれたんだから華佗を初め
ミンミンを救いますた。いきなりチョコチョコ詰まって雲行き怪しいぞ。
PMAA GMMN AAGM
メニュー画面のBGM後半かっこいいよね特に最後の
ピュウ
  \
    ン が格好良い

345 :
秘伝園芸駆除薬法 ナメクジ華佗ン

346 :
>>344
「もうあかん。絶対バグ。マイナーゲーだから今まで誰にも気づかれず放置されてきたんだ…」と
思っても、もうちょっとがんばってみてください。
帰納法で考えたら「ん?待てよ!?」と思う所があるはずです。
マジで、解くためなら操作テクも自然に上達してきます。

347 :
「舞台が女の子の体内」という最高に涎が出るシチュエーションなのに
女の子の顔(・・・顔だけ・・・)より平手とボール君と仙人のグラフィックの方が綺麗だなんて(´・ω・`)

348 :
あの女の子の顔グラ良いと思うよ。最初は病んでるけど。クリアするとウインクしてくれるし。
白黒二色で描いた、史上最低限の萌えドット絵。

それより直接対決するわけじゃない、病魔たちのグラが無駄。

349 :
そういわれると現在攻略中のミンメイたんがだんだん可愛く見えてきたよ、、、、。。

350 :
カダのピースしてるボールくんの目をじっと見ていると、黒くて平べったいアレに見えてくるのですが・・・
V(∂б)ゝ
. ||
. дд

351 :
元気になった女の子が一回だけウインクするポイントこれすなわち萌えポイント云えよう

352 :
カダにいちゃん!

353 :
>>352
それはカジにいちゃん

354 :
ぶっとい輪郭でシンプルグラをリッチな絵に見せる技法はマジカルチェイスを彷彿させる。
どうでもいいが華佗の発売はマジカルチェイスから7日後である。

355 :
>ぶっとい輪郭でシンプルグラをリッチな絵に見せる技法
いやー俺は快傑ヤンチャ丸3と何か関係あんのか、と思ったね。

356 :
秘伝陰陽気功法 華佗(-人-)は玉だけだったら味気ないところが
リアルな挙動をする白黒ブロックのお陰でグッと面白くなっている

357 :
華佗のキャッチコピーを考えたよ

「キミの頭は、もうカダストロフィー。」

358 :
おーい山華田くん>>357の座布団21枚持っていきなさい

359 :
>>358
なんで21枚なの?

360 :
>>359
パーティルーム21だから。

361 :
つまらん
お前の話は実につまらん

362 :
かだをソフトリセット押しっぱなしにすると高速点滅してやや面白い
>>355
ぶっといゾウリンゲンが悪巧みしているね!

363 :
>>342
メットマグ動画で見たら似てるってレベルじゃねえな。
ここまでそっくりだと同じスタッフが作ってるんじゃ…と考えるのが自然かもしれない。
倉庫番の会社にいた人間が作ってたらこの完成度も納得だな!

364 :
ワザップにメットマグ作者が降臨していたから華佗との関連性聞きたいけど正直こういうのあんま登録したくねえ
だれか変わりに(チラッ)

365 :
華佗クリアしたよー最後の女の子メンメイたんかわいい!なでさせて!
でもエンディングのご褒美はじいさんの前身図と「五行烈士免許皆伝書」これまたシンプルかつきれいな絵。
そんでイメージイラストの辯髪が最後の最後で出てくるとは思わなかった。
良作パズルはみんなそうだけど、DSウェアで新作として配信しても普通に通用する完成度だね。
磁石ゲーまんせー □))) (・д・) ■)))

366 :
GBC版プチカラットのエンディングBGMが感動なんだけど共感してくれる先輩いないかなぁ

367 :
共感するぜ。スタッフ→ゲームオーバーへの曲の流れが自然だねえ。

368 :
フゴォォォオオオモンスターマクース再開したくなてきたZwoooooooo!!!!!
冬になるとワイズさんのイカした曲が聴きたくなるからね!!!!

369 :
4-1(十面)からの続きだな
不誠実なystredeod王族エイリアン
そのように時計を燃えて追跡ムズい

370 :
4-2クリア
四番目の部屋のメガネボールにブロック乗せて歩かせる所が手こずった。
正確には消えるブロックを土台に乗っかる瞬間だな…なんど乗せたブロックがずり落ちたか。
次点でリモコンロボットか。こいつのいる部屋は結構な思考時間を割かれる分一番パズルらしいパズルを味わえて好きだ。
RJLQW?Z5

371 :
しかしこのちょろっと遊んだだけでズッシリのしかかる充実感には傑作の匂いを感じずにいられないね
遊びやすいクォータビューアクションを追及したこのゲーム、海外ゲーに興味あるならいつか買うしかないね

372 :
4-2
目的:YBが死ぬ前に毒バーガーを平らげろ!

373 :
平らげたら死んだよ…(´・ω・`)…
ここも曲者揃い。
冒頭の巻物乗ってるブロックを確実に壊す方法どんなんかな
切り株くっつけてガチャガチャやってるとそのうち壊れる気がするんだ
鼓型の追尾床うぜえええ触れても死なないのはいいが一度乗っかったら刺杭に引っ掛けてひっぱがさないと扉入れぬえええ
終盤、爆弾取る時に往復する部屋でランダム動作の敵に悩まされるね
W13MRZ?P

374 :
あひる+巻物で背の低い敵を迎撃
組み合わせでハッとする応用を見せるゲームデザインにゃ感心する

375 :
モッンッスッタア マッアッ クス♪
モッンッスッタア マッアッ クス♪
リンドンリドン リンドンリドン リンドンリドンリ-ン-ド-ン♪
リンドンリドン リンドンリドン モ ン ス タ マッ ク ス♪

このゲームで一番聴くであろう通路BGMがあんまりノリいいからこう歌ってしまった

376 :
石道がおもしろかった

377 :
GBってのはこういう手軽なパズルゲームをやってこそだと思うんだがなぁ。
RPGは似合わない機種じゃないかとずっと思っている。

378 :
GBは見た目で損しているゲームが沢山あるよな
現在ちょっとした時間で出来るパズルが重宝する

379 :
「Q*bert(キューバート)」という
http://www.pong-picture-page.de/catalog/images/nintendo-gameboy-japan-q-bert.jpg
ひょっとこみたいなキャラが出るゲーム
これも「SPOT」同様洋ゲーらしいが
地面を塗り替えたり敵よけたり
忙しいゲームだが面白い 

380 :
Qビリオンってのもあったね、あれも面白かった

381 :
ゲームボーイ版グンペイ最高

382 :
ヨッシーのたまご好きだったのに無くしてしまった…

383 :
>>382
ハードオフのジャンクコーナーへgo

384 :2012/10/27
引ク落ツはメガリットくさいな
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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