1read 100read
2012年09月宝塚・四季43: 銀河英雄伝説@TAKARAZUKA 7ページ目 (655)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【じんせえの】マンマ・ミーア!Part46【河を渡ろ】 (219)
***98期生*** (877)
四季の劇場で見かけた勘弁してほしい人 Part19 (871)
銀河英雄伝説@TAKARAZUKA 7ページ目 (655)
【人数】お茶会総合スレ32万人目【内容】 (242)
【宝塚】お礼状について【1通目】 (668)
銀河英雄伝説@TAKARAZUKA 7ページ目
- 1 :2012/09/30 〜 最終レス :2012/10/23
- 1スレ目の1が2006/05/24にスレを立てて早6年
2012年のこの年宝塚での上演が遂に決まったのであった
宝塚の歴史がまた1ページ…
・QAや過去ログや>>2-3
・次スレは>>980を踏まれた方お願いします
銀河英雄伝説@TAKARAZUKA
■特設サイト:http://kageki.hankyu.co.jp/ginga/
■原作/田中芳樹:脚本・演出/小池修一郎
■宝塚大劇場:08月31日(金)〜10月08日(月)
■東京宝塚劇:10月19日(金)〜11月18日(日)
■主な配役出演者
ラインハルト・フォン・ローエングラム/凰稀 かなめ
ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ/実咲 凜音
パウル・フォン・オーベルシュタイン/悠未 ひろ
ヤン・ウェンリー/緒月 遠麻
ジークフリード・キルヒアイス/朝夏 まなと
オスカー・フォン・ロイエンタール/蓮水 ゆうや
アンスバッハ/凪七 瑠海
ウォルフガング・ミッターマイヤー/七海 ひろき
※前スレ
銀河英雄伝説@TAKARAZUKA 6ページ目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1346938665/
- 2 :
- QA
●舞台構成
お芝居(ミュージカル形式)
フィナーレ:群舞・デュエットダンス(デュエダン。主演男役女役で踊る)・カーテンコール
群舞・デュエダンはヅカの”お約束”でついてくるものなんで
ヅカの雰囲気を楽しんでください
●演者さんには芸名の他に「愛称」があります
スレを読んでも誰かわからないときにはこちらの表を見てください
ttp://kageki.hankyu.co.jp/star/list/Cosmos.html
Q:おっさん役はどうするの?
A:宝塚には老け役禿役などをするスペシャリスト軍団が存在します
Q:艦隊戦とかはどうするの?被り物とかした人が出てくるの?
A:それは映像などを駆使してうまくやってくれるものと思います
Q:恋愛ものにされたら嫌だなあ。宝塚って必ず恋愛ものになるんでしょ
A:宝塚にはまったく恋愛の出てこない作品もたくさんあります
演出家もファンの意見は考慮すると言ってくれています。
Q:宝塚っていつも歌ってるんでしょ「うちゅーを〜手に〜おいれください〜」って歌われたらいやだー
A:全編歌で構成されるオペラミュージカルなんて宝塚でもめったにありません
ストレートプレイに歌やダンスの場面が混じるものと思ってください
- 3 :
- ■過去ログ
銀河英雄伝説@TAKARAZUKA 3ページ目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1340191896/
銀河英雄伝説@TAKARAZUKA 2ページ目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1337176601/
宝塚を銀英伝風に語るスレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1148457337/
銀河英雄伝説@TAKARAZUKA 4ページ目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1342428184/
銀河英雄伝説@TAKARAZUKA 5ページ目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1344105123/
銀河英雄伝説@TAKARAZUKA 6ページ目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1346938665/
ヅカオタで銀英オタな人々も
非ヅカで銀英オタな人々も
みなさん喧嘩せずに仲良くスレを使ってください
- 4 :
- 配役
ラインハルト・フォン・ローエングラム/凰稀 かなめ
ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ/実咲 凜音
*〜*〜*
ブラウンシュヴァイク公爵/一樹 千尋
リヒテンラーデ/ムーア中将/磯野 千尋
皇帝フリードリヒ4世/グリーンヒル/寿 つかさ
アマーリエ/鈴奈 沙也
ベーネミュンデ侯爵夫人 /美風 舞良
パウル・フォン・オーベルシュタイン/悠未 ひろ
ドミニク/大海 亜呼
ヤン・ウェンリー/緒月 遠麻
ジークフリード・キルヒアイス
/朝夏 まなと
オスカー・フォン・ロイエンタール/蓮水 ゆうや
アンスバッハ/ラップ少佐/凪七 瑠海
ジェシカ/純矢 ちとせ
アンネローゼ/愛花 ちさき
ウォルフガング・ミッターマイヤー/七海 ひろき
ルビンスキー/鳳樹 いち
クリスティーネ/花音 舞
リッテンハイム侯爵
/風羽 玲亜
マリーンドルフ伯爵/ラオ少佐/天風 いぶき
サビーネ/花里 まな
ラインハルトの父/シトレ/天玲 美音
ビッテンフェルト/澄輝 さやと
エリザベート/綾瀬 あきな
アンネローゼの女官/舞花 くるみ
- 5 :
- フレデリカ/すみれ乃 麗
フレーゲル/月映 樹茉
ルッツ/凛城 きら
グレーザー(医師)/松風 輝
ワーレン/愛月 ひかる
トリューニヒト/星吹 彩翔
アンネローゼ(少女時代)/瀬音 リサ
ケンプ/蒼羽 りく
ヴェストパーレ男爵夫人 /夢涼 りあん
リンチ/美月 悠
オフレッサー/風馬 翔
ラインハルト(少年時代)/彩花 まり
キルヒアイス(少年時代)/真みや 涼子
ユリアン/伶美 うらら
- 6 :
- ツイで見かけた配役と勢力図のわかりやすい画像
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tdy63/20120723/20120723153432.jpg
あとアニメ版の銀英伝主要提督キャラ一覧もはっとく
http://livedoor.blogimg.jp/robosoku/imgs/b/7/b7d56b4f.jpg
公式の人物相関図(写真付き)
http://kageki.hankyu.co.jp/ginga/correlation.html
- 7 :
- 30代男。
嫁と一緒に初の宝塚見てきました。
いやーすごい豪華で楽しかったです。
生演奏ってのも知らなかったので、休憩中に音合わせしてるのとか、新鮮でした。
歌、踊り、音楽、照明、すべて豪華で宝塚って凄いな〜と思いました。
逆転裁判等、宙組ってのは男でも見やすいタイトルが多いんですかね…
バリバリのヅカ演目は入り難いけど、今回みたいなのだともっと行きたいものです。
ベテランの嫁と感想言い合いしてたら、これまでの中で一番良かったみたいでした。
映像(CG)が出るのも初めてだし、こんな楽しい舞台は初めて!とのことでした。
ベルばらを「イマイチのような…」と言ってる嫁だから感覚ずれてるのかもしれないですがw
ヅカ名物の羽階段も拝めて、うほうほでしたv
- 8 :
- 追記
演者さんですが、主役の人はもちろん凄かったですが、
オーベルシュタイン役の悠未さんの演技・歌・ダンスがとりわけ良かった気がします…
太いけどすごい良い声&歌ですよねー
脇役ぽいんだけど、この方は相当の実力者なんでは無いかと…
もっと主役と娘役ヒロインとのからみw
が宝塚は多いのかなーと思ってたけど、案外この作品はさっぱりしてた気がします
キルヒアイスとラインハルトの関係の方がヅカっぽいんじゃないですかねw
- 9 :
- >>7
前スレまず消化しようぜ
でもとりあえず言いたい
ベルばらに関しての嫁の感覚はヅカヲタ的には必ずしも間違ってはいないw
- 10 :
- >>9
スイマセン…前スレが残ってる調査もせず、おもわず感動のあまり書き連ねてしまって。。
べるばら嫁が見たのは何年か前の一番最近のやつみたい。。
気合入れて友人と見に行ったのに、二人とも「あれ…?」ってなって帰って来たみたいw
ヅカオタの方に間違ってないと言われたので、感覚はあってたのでしょうw
往年の作品で超有名だけど、今の時代には合わないのかもしれませんね…
銀英から見た自分が言うのもアレだけど、やっぱりこれぐらい派手で映像駆使してくれた方が楽しいですv
- 11 :
- 何年か前の一番最近……どんぐりか、3年前のどんぐりかwww
あれはヅカファン内でも特に黒歴史だぞ。
- 12 :
- どんぐりwと言われても、
さすがに分からないですがどうもあまり評判が良くない時に行ってしまったようですね…
嫁&友達(それを見て以来宝塚は二度と行かない!と決めたらしい)にはその旨伝えておきますv
同じタイトルでも、演者さん、演出家さんの違いで評価が大きく変わるのが面白いですよねー
今回は、初見の私がかなり良かったなーと思えたので、無難な作りになっているのかもしれませんね。
歌の後にみんなで拍手するのが普通の演劇ではあまり無く、一体感的なものが味わえ良かったです。
笑いどころが2か所ぐらい(9/30午後の部)あったけど、なぜチェスのところで笑いが起きたのがわからんかったw
- 13 :
- >>12
大劇場でベルばらをやったのは、一番最近で3年前、その前が6年前。
全国ツアーや中日劇場とかで外伝とかもやってるが、
一番最近の3年前にやったのは外伝で、
それはもう壮絶に酷いストーリーと演出だった。
もしあれを見て宝塚を敬遠してるなら、あれはもう特別級の
駄作だという事を、ぜひお伝えいただきたい。
宝塚の演出家もピンキリでねえ。
- 14 :
- >>13
うい、了解です。
たぶんそのおっしゃる3年前のやつと思います。
しっかり伝えておきますw
演者さんの技術うんぬんより、やっぱり演出に作品の出来が依存する傾向が強いんですかね…
ヅカは安定したレベルを誇ると思ってたので、そういう作品もあること、よーく覚えておきますw
そういや昨日の銀英、映像の中に出てくる英文がdangerとか、直球だったのにワロたw
あと個人的には、選挙の垂れ幕とか、小物までしっかり作ってあったところがすげえ!とおもいますた
スレ消化せずにタラタラと返信で申し訳ない…
- 15 :
- >>12
見てないが、チェスのシーンでは、
動くコマと動かないコマがあるらしく、
演者らは緊張するらしいよ。
- 16 :
- >>11
横から失礼ですが・・同じくズカ初心者です。ベルばら=どんぐりって
時々目にしますが、これってどういう意味なのか教えて下さい。
どんぐりの背比べほど演出も芝居も稚拙だったってこと?スレチですみません。
- 17 :
- >>12
確かその日は、ヒルダがチェスの盤ごと持ち上げちゃったんじゃなかったっけw
- 18 :
- >>16
外伝ベルばらアンドレ編、別名呪いのどんぐり編。
オスカルの幼馴染みで最終的に結ばれるアンドレを主役に据えた外伝。
ヒロインをオスカルでなく、さらに昔に幼馴染みの女性がいて、という
後付け設定で始めちゃったので恐ろしい話になった。
アンドレが8歳でオスカルの屋敷に引き取られる前に田舎で仲良くしてた娘に、
別れ際にどんぐりをあげて、大きくなったら結婚しようと言ったのね。
引っ越したアンドレは結局オスカル一筋になるんだが、アンドレが34歳で死を迎える
時期が近付いた頃、例の娘がパリにアンドレを探しに現れた。そう昔の約束を果たしに。
見事アンドレを探し当てた娘、30はとうに過ぎてるだろうが、例のどんぐりを
見せてアンドレに約束だから結婚せよと迫る。
当然アンドレはごめんなさいなんだが、断られた娘は、アンドレを罵り呪いの言葉まで投げ掛ける。
その少し後、アンドレはオスカル様とともにフランス革命の動乱の露と消えましたとさ。
娘はうまいこと貴族に引き取られて、まあその後も幸せに暮らした、かも。
ていう話。私の脳内の記憶では。
- 19 :
- 解説サンクスです。どんぐりが使われていたとは・・
私が想像していたベルばらとはかけ離れたストーリーだったんですねw
- 20 :
- 銀英伝@TAKARAZUKA
楽しすぎて、3回も見に行ってしまった。(B席ばっかりだけど。orz)
宝塚完全初心者、ず〜っと前から原作のファンです。
マインカイザーが小説から抜け出してきたように美しくて、本当に息を呑みました。
私は声フェチなので、特に声の美しさが、!!!でした。
キルヒアイスは、踊っている時も、ただ立っている時でさえ、まさにキルヒアイス!の
風情をちゃんとかもし出していて感動です。
今回の公演では、双璧はあまり目立ってなかったけど、そこまでするのは無理だって
ことは勿論分かるし、オーベルシュタインとキルヒアイスで悪魔と天使っていう
対比は分かりやすくてビジュアル的にも綺麗だったし、大満足です。
- 21 :
- あの、プロバンスなまりが土佐弁のやつだったっけ?
- 22 :
- フランス人的にはブロヴァンス=高知で
立地的にもポジ的にも合っているそうな。
そういえば彩音、土佐弁だったね。
- 23 :
- >>20
頑張って一度、一階センターS席行ってみそ
二階B席とは臨場感、つーか空気が全然違うから
- 24 :
- >23
知り合いの病院の先生が4列目で観たという話を聞いて
「そんな間近で観たら泣きそうというか、失神しそう」と思いました。
でも、凄いんでしょうね。
東京には行けないし、大劇場は今週で終わってしまうので、残念ですが
とてもいい気持ちです。
- 25 :
- ヅカデビューの方に。余計なことをと言われるかもしれませんが。
今からいわゆる「いい席」のチケットを正規のルートで確保するのは不可能です。
空席救済の掲示板もありますよ。自己責任でご利用ください。
- 26 :
- >>8
そのオーベルシュタイン役の悠未さんが来年1月に逆転裁判御剣編で主演されますので
よかったら観に行ってあげてください。
オーベルシュタインは原作とはかなり違った役作りですが、御剣はゲームから飛び出してきたような再現度で
彼女の演技力が楽しめますよ。
- 27 :
- ビッテン役とラインハルト役の人が綺麗でかわいいなあと思ったんですが、
男役担当の人は女性の役はやることはないんでしょうか?
- 28 :
- >>27
割とよくあります。
芝居の場合は、娘役がやるに、強すぎる役とかの場合が多いです。
宙組ではありませんが、「太王四神記」という作品では、スジニという少女を男役が演じています。
ショーが付く公演だと、「女装」がショーの売りになったりします。
ラインハルトの人は、数年前ショーの1場面ですがシンデレラやってました。綺麗でしたよ。
- 29 :
- シンデレラ!きっと綺麗だろうなあ
今回が初めての宝塚だったんですが、発刊当時からの原作ファンで、
脳内のビジュアルイメージがアニメ版が固まってるせいか
今回は銀英伝というよりも男装した女性の独立したお芝居、という視点で見て楽しめました
舞台に詳しくはないですが演技とか歌とかはもう十分及第点だと思うし、
ラインハルト役の方は圧倒的な華やかさと存在感、ビッテン役の方は立ち振る舞いや動きの見せ方の上手さとか
女優さんとして他の作品も見たいと思わされました
宝塚でサクラ大戦みたいな戦う女性ばかりの舞台とかやって欲しいなあ
- 30 :
- >>27
ラインハルトの人は「ルナロッサ」というショーでオーベルシュタインの人相手に女役をやっています。
ttp://www.daily.co.jp/gossip/takara/photo/p5_0004086083.shtml
ビッテンの人は女役経験は無しかな。
素顔はけっこうぶちゃいく系の化粧でばけるタイプです。
ttp://with-takarazuka.com/fairy/2012/05/#000324
- 31 :
- >>28>>29
シンデレラと白雪姫が「あんたりんご齧って意識不明とかわざとらしー」
「あんたこそガラスの靴ワザと残すとかあざとくねー?」といいあってるやつかな?
某動画サイトで見たよw
宝塚にサクラ持ち込まれたこともあるらしいということもあったらしいが、一番目立つ役が男役の
演じられる役ではないとか、当時はゲーム?何それ?な時代だったから流れたと
聞いたことがあるよ
- 32 :
- そんなのしょっちゅうです。
ラインハルトの女装です。シンデレラです。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17699598
オーベルシュタインの女装です。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11043849
二人ともお芝居で娘役はしていないはずです。これらはショーだけど
お芝居でヒロインが男役の女装なこともよくあります。
サブヒロインになるとしょっちゅう。
ミッターマイヤーのサブヒロイン
ttp://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/83/95/dreamjapan04/folder/1564938/img_1564938_53907987_5?1314149374
キルヒアイスのサブヒロイン
ttp://25.media.tumblr.com/tumblr_m4s7iskx431r85nsmo1_r1_500.png
- 33 :
- 参考資料とはいえ動画サイトのURL貼付ってどうなん・・・
>>31
サクラは今の時代でも難しいだろうね
大神主体にしても周りが娘役中心になっちゃうし
- 34 :
- >>30
月下美人は良かったよね
今回、ラインハルトとオーベルシュタインの義眼場面での、オペラグラス使用率の高さに笑ったw
- 35 :
- 今日見てきた
冒頭のラインハルトの,歌を歌い切る(歌い上げる?)最後のところ
最初で体が温まってなかったのか,男役の声から女役の声に変わってて萌えた
- 36 :
- >>14
宝塚はスタッフがほとんど座付きなので、大道具・小道具・照明その他皆超プロなんですよ
なので、どんな題材でも、決められた日数で決められた予算内でほぼなんとか仕上げる
演者の技術差でももちろん作品の出来は違うんですが
私みたいに各組割と満遍なく見るタイプの人間からすれば
担当する演出家の力量・傾向の方が、
作品の出来不出来や観客の嗜好と合うか合わないかに大きく左右するような気がします
ベルばらは・・・むか〜しの初演の頃のはまだ原作へのリスペクトがあってまともでしたが
再演の度に劣化して、原作からかけ離れた酷い作品となってます
宝塚ファンで、近年のベルばらを作品として高評価している人はほとんどいないと思う
- 37 :
- >>26
来年一月は博多で銀英伝公演あるはず
オーベルシュタインは代役立てるのかな?
- 38 :
- 代役っつー表現が新鮮w逆裁によってオベ以外もいなくなるが、
博多組に振り分けられてもキャストはそのままではなく
それによる玉突き人事が発生するからラインハルトとヒルダ以外は誰がやるかワカラン
出身地から言って恐らくまなとキルヒも安泰か
しかし玉突き人事はともかく人数減るのが単純に一番キツイ気がする…
- 39 :
- 逆裁はあんまり人使わないから(らんとむのときも下級生は陪審員ばっかりだった)、通常よりは多く持って来られるかもよ。
博多座ツイッターの盛り上がりが楽しみだw
- 40 :
- そういやヅカ初見の知人が
「おもしろかった!また続きやればいいね!宙組で!〇〇さんがまた見たい」って
フッツーに言いよったのでここでも言っておこう
宝塚で配役そのままで同じ演目を見られるなんてほぼありえないから、
銀英よかったー、あの〇〇さんが演じる〇〇がまた見たいって人は
本当に今のうちに(東京でも!)見ておくべきです、
悔いの残らないように!!
- 41 :
- 一回しか観てないんだけど、もしカチャに歌唱力があれば、トリューニヒトやらした方が良かったんじゃん?
出番や見せ場的にも。
アンスバッハなんて、りんきらとか、てんれーとか、脇役でも良かった気がする。
いや、モンチが活躍するのは嬉しいんだけどね。
- 42 :
- 銀英伝ファンです。ポスターにガッツリ釣られて禁断の?宝塚観劇デビューを果たしました。
ありがとう!ありがとう!!本当にありがとう!!!
ラインハルトが、キルヒアイスが、ヤンが・・・、血の通った存在として目の前に居ました。
目がいくつあっても足りない! とても贅沢な時間でした。恐るべし、宝塚
- 43 :
- 1回しか観てないんだけど、原作全く知らないから不消化な感じで終わってしまったのが残念
結構ストーリーに引き込まれて時間が早く感じたからかあそこで終わって「え?」となってしまった
博多で続きやってくれたら観に行くのになー
配役が少々変わるのは役替りと思えば別に問題ないし
- 44 :
- てんれーがアンスバッハだったら…
ヒロさんに無理矢理毒を飲ませるところや自殺後の顔がすごいことになりそうだ
>>42
なんか嬉しい
- 45 :
- トリューニヒトの歌っている場面での、
てんれーのメガネにいっつも釘づけ。
- 46 :
- かちゃにもんち並の厚い歌唱力があればトリューニヒトだったのかな
同じ「メインじゃないオッサン役」でも見せ場1つがあれだけ派手で
ビームビビビ〜奥歯ガリッよりどう考えても美味しいもん
キルヒの場面、東京でどうにかなってくれんかな
ビームビビビのままかな…あれついつい笑ってしまうんだがw
- 47 :
- トリューニヒトは留依くんがやればいい
- 48 :
- ビームの話になってるから聞きたいのだけど、あの場面、最初アンスバッハともみ合いになりますよね。
んで気付いたらキルヒが階段の途中でこっち向いてビーム浴びてたんだけど、それって突き飛ばされて階段まで行っちゃったって感じなのかな?
アンスバッハを止めようとしたのか、ラインハルトの側に行って守ろうとしたのか。
なんであんな中途半端な場所でビーム浴びてんの?って感じで…あっという間で状況がよくわからなかったもんで。
- 49 :
- >>48
原作ではアンスバッハを取り押さえてる。
大きさからして対人どころの兵器ではないので、丸腰で抵抗するなら撃つ本人を押さえないとダメ。
ブラスターは取り上げたが、指輪に仕込んだビームで抵抗されて致命傷になる。
舞台だと分かりにくいのか、ああいう事になってるけど。
- 50 :
- 携帯からなんで上手く投稿できるかな
稽古場映像で「同盟バンザイ」の曲に合わせてスッゴイ
ノリノリで踊ってた娘役は誰ですか?
どう見てもあれはサクラだwww
- 51 :
- >>50
れーれに見えるな。
それでいいのかフレデリカw
- 52 :
- >>51
おーすみれ乃さんか
フレデリかは出番少なくて残念でしたね
子アンネじゃダメだったのかな
1シーンしか出番なくても印象に残る良い役たと思った
- 53 :
- >>52
子アンネは歌わせたかったんだろう。
- 54 :
- あの舞台を見て、フレデリカがヤンの後の妻で国家元首で
とても重要な人物なのだとわかる人は居ないだろうと思ったな…
むしろジェシカの存在感がすごかったんだがアレはいいのかw
歌も上手いし、トリュニへの「あなたは今どこに居ます?」からの演技の下りは完璧すぎた
- 55 :
- 話しを舞台でもっと先までやるなら
フレデリカがせーこだったんじゃないかな。
あおい姐さんがジェシカで、ベーネミュンデは圭子姐さん特出とかで。
- 56 :
- >ベーネミュンデは圭子姐さん特出とかで
あゆみさんがいるじゃまいか
- 57 :
- >>46
でもトリューニヒト=徹頭徹尾イヤな奴、共感できるところナシ
アンスバッハ=主君への忠誠を貫いた男、そして主要キャラの死に関わる役どころ
ってことで、見せ場はともかくヅカ版としてはやっぱりアンスバッハの方がいい役なのでは
- 58 :
- 好きな原作で10年ぶりに宝塚見た。
そして3回見た・・・何度見ても飽きない、すばらしい。
ブラウンシュヴァイク公とフレーゲル男爵に心魅かれる。
1幕の最後でいつも鳥肌が立つ、見に来た甲斐があったと思わせてくれる。
- 59 :
- もう一回みたい。
行ける時間は貸切で行けない。
千秋楽は残っていない。
- 60 :
- >>59
6日の貸切は池銀だから難しいが、7日はセディナだからまだ残ってるかもよ。
千秋楽は当日券もあるよ。
- 61 :
- ここが2ちゃんじゃなかったら、千秋楽チケット融通してあげたいよw
あるところにはまだ結構あるんだよねぇ…。
- 62 :
- 29日のフレッツの貸切りで初見でした。
原作も知らないで予習も無しだったもんだから
娘が2幕から後がよくわからないと言われた
私も少し謎が残った
やっぱり予習しとくんだった
詳しい人大まかに説明してくれると嬉しいんですが。
あとコミック買うなら何巻までがいい?
教えてばかりですみません
- 63 :
- 原作ファンで、初めての宝塚でしたがすごく楽しめました。
改変要素や脚本は正直…でしたが、演出や歌、ダンス、何よりジェンヌの方たちの魅せる力がハンパない!
次回作があるなら是非脚本家を変えてバーミリオン会戦をやってほしいです。
役の上で印象に残ったのはトリューニヒト、ジェシカ。堂々とした名演でアニメを超えたと思いました。
このクオリティならフォーク准将がいてもハマっただろうなあ。
あとオリジナル脚色ではビッテンの食堂のシーンがお気に入りです。
なんかメディアミックスされるごとにひたすら可愛い担当になっていってる気がw
あの怪しいオベとこのビッテンでコズミック・モザイクのケンカシーンが見たいと思いました
>>62
予習するならコミックス11巻までですね。小説なら2巻までなので、序章飛ばせばそっちの方が早いですが。
概要だけならはウィキで人物名と戦役の説明読めば大体わかるかと思います。
- 64 :
- 文庫版コミックなら8巻かな。
- 65 :
- >>63 ありがとうございます。
コミック11巻は厳しいので小説読んでみます
銀英伝はたぶんもう見れないので原作楽しみます
- 66 :
- >>57
それもだし、トリューヒニトは衣装がスーツだもんねぇ。やっぱりこの作品は軍服が華でしょう。
しかもカチャは帝国のも同盟のも着てるというw
でももしカチャがトリューヒニトだったら、制作発表で一人スーツでバリバリに踊ったのかなw
- 67 :
- トリューニヒトがポスター入りしてたら笑うな、きっと。
- 68 :
- そういやビッテンの食堂のくだりの演技指導はユズルクレナイらしいな。
イケコ直々のご指名で。
- 69 :
- チケットのアドバイスありがとうございます。
その池田銀行の貸切の時か、千秋楽しかいけなかったのです。
千秋楽のチケット欲しいです、、残念。
- 70 :
- >>69
そんな69さん(銀英伝でハマったご新規さんと想定して)にはDVDをお薦めする。
高いけど何度も見返せるし、見ているうちに下級生も覚えられるし、歌もソラで歌えるようになれるよ。
組子がわかれば、次回「逆転裁判3」も数倍楽しめる。
そして気づけば宝塚の魅力にどっぷり。
- 71 :
- >>68
kwsk
- 72 :
- 一般的に東京公演になると手直しは入るの?
- 73 :
- >>72
芝居も、ショーがある場合も両方に微調整含め入るのが普通。
台詞が変わったり衣裳が変わったり。
1本立ては芝居の上演時間が数分長くなったりするし。
- 74 :
- >>67
でも、ポスター発表時のアンスバッハよりかは違和感無い気がするw
カチャがトリューニヒトなら、スーツも少しデザインかっこ良いのになってたかもね。
まあ、たらればの話だけど(^◇^;)
- 75 :
- 千秋楽終わったら東京に向けての稽古までたいていは数日休みがあるのに、今回は一日しかないって小耳に挟んだから、
手直しレベルよりは大きな変更があるんじゃないかと思ってる。
- 76 :
- >>75
そこそこちゃんとした手直しが入るのは確かだけど、
休みが1日しかないのは、そもそもムラ千秋楽から東宝初日まで
10日しかないからだよ。公演1週長い分、休みがないだけ。
- 77 :
- >>75
直前の花組だと半月以上ある大劇場と東京の間隔が、宙組は10日しかないからあまり変更できないと思う。移動考えると1週間しかない。
- 78 :
- かぶったーぁぁぁl
- 79 :
- ちなみに水曜集合日でお稽古は日曜日までで5日間。
まあ一場面くらいは余裕で作れる。
- 80 :
- NTTの貸切で十数年ぶりに観劇
やっぱり宝塚っていいわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
- 81 :
- 東京に向けて場面は増える。
お茶会や、歌劇のイケコの話で既出。
後半のラインハルトの心情描写を増やすとか。
- 82 :
- >>69
桶で譲渡が残ってるので、見てくればいいよ
当日手渡しかお忘れ券もこれから出ると思う
どこのサイトか分からなかったら『おけぴ』で検索
- 83 :
- とりあえず
主役はオーベルシュタインにしか見えなかった俺としては
逆裁3も見に行かなくてはならない気がしてならない
…変にはまってしまったorz
- 84 :
- そんな貴方にこのスレを
逆転裁判×宝塚歌劇 第7法廷
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1347011155/
- 85 :
- オーベルシュタインの中の人はめっちゃ天使で乙女なんだが
舞台の上では腐ってなんぼみたいなキャラがめっちゃハマる
いや逆裁はさすがに腐らんとは思うがw
ぜひ楽しんでくれたまえ
- 86 :
- 博多座の配役はいつですか
博多座でも手直し入るかな
- 87 :
- オーベルシュタインの人の存在感は、初見の自分でもすぐにわかったw
逆裁っていつの間にか2まで消化されてたのかw
3から見てもわかるんかいな…
はまり役ぽいからぜひ見に行きたいものだ
- 88 :
- 東京から遠征で見てきました。
同盟好きなのでキャラの扱いへの不安が大きかったけど
思っていたよりはよかったような、特にジェシカ。
ただルサンクに脚本が載っていないので聞き間違えかもしれないけど
捕虜交換でのフレデリカがキルヒアイスを「イケメン」と言ったり
ジェシカが死んだ後のヤンとユリアンの銀橋場面で
ユリアンが「あなたの力で二人のお墓がうんぬん〜」が妙に気になった。
ヒルダが娘役トップの役だから宝塚版のヒルダとして性格が変わるのは理解できるけど
フレデリカの出番を考えると特に性格変える必要が無かった様な。
ユリアンも「提督の力」でいいと思うんだけど。
- 89 :
- >>88
一語一句全く原作と同じものを求めているなら原作を読むしかない
これは原作通りにやる舞台ではなくあくまで宝塚版であって
どのキャラも多かれ少なかれ違う描かれ方をしているんだから…
- 90 :
- 設定やニュアンスを変える必要性の疑問や、元の作風からの違和感に対しての不満であって
別に一言一句原作と同じにしろと言ってるわけじゃないのに、
すぐ脊髄反射みたいに原作だけ読んでろって言う人出てくるね…
- 91 :
- フレデリカのイケメン発言とかユリアンの言葉とか、そんなに気にならないからなんとも言い難い。
明らかに変な場面やあの台詞削りやがった!とかなら共感できるけど。
別物だと思って見たほうがよかったのでは。
- 92 :
- >>90
自分はむしろ原作ファンで宝塚は初めて見たぐらいだけど
フレデリカは変えてると言うほど変えてないと感じた
ユリアンにも違和感を覚えたらしいけど、そんなに文句つけるほど変かな?という印象
2巻までなので軍人やヤンの弟子というよりも養子に来た明るい男の子の面を
全面に出してる感じはあったけど、あれはあれで良いなと思ってたから
一語一句というのは過剰表現だったと思うけど
設定ニュアンス全部原作通りじゃなきゃヤダって人にはお勧めできないと思う
- 93 :
- それ以前にあのキルヒアイスに「イケてるわね」は無理があると思うんだが
- 94 :
- あれは同盟側はそういう言葉を使える環境だ、というのを表現してると思うことにしてる。
- 95 :
- ああ、なるほど
- 96 :
- >>89
88(だけじゃないけど)は別に変えろと言ってるわけでも否定しているわけでもなくて
あくまで感想を述べてるだけじゃない
それこそその理屈でいうなら、マンセーしか見たくないならツイだけ見とけってならない?
あと逆裁みたいにポーズも音楽もセリフも、オリキャラの存在以外は全く同じにこだわって好評を得たケースもあるから
原作と同じにはできないってこともないと思うよ
逆にイケコ流の改変が絶対だめということもない(良くも悪くも大劇場向けのアレンジ)し
- 97 :
- 映像でラインハルトを見てるのに後で
「イケメンらしいですよ」って言うのさえ直してくれたらそれでいい。
- 98 :
- ここで言い合うより、歌劇団の問い合わせからメールした方がいいと思うぞ。
「イケメン」を「美形」に変えてキャッキャさせるのは只だから。
- 99 :
- >>96
>>別に変えろと言ってるわけでも否定しているわけでもなくて
いや明らかに否定の感想だろw
もちろん否定の感想を言うのもオケだが、ここに書き込む以上
そのレスに対しても共感否定両方のレスが付くことは当たり前なのに何を言ってるんだよw
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
月組娘役スレ (705)
【花娘】花組娘役スレ22【百花繚乱】 (336)
宙組娘役スレ5 (665)
【昔のヅカを語ろう〜昭和編11】 (345)
【宝塚】ちょっとつぶやきたいことPART185 (704)
私はこの場面で泣きました (650)
--log9.info------------------
ThinkPad X100e/X120e/X121e/X130e Series Part 17 (674)
ThinkPad 総合 Part 29 (687)
【CULV】 ASUS UL20A/FT Part14 【ULシリーズ】 (759)
ぬるぽinノートPC★4 (471)
【Aspire】Acerってどうなのよ?10【Ferrari】 (911)
HP ENVY Part3 (556)
Eee PC X101H 専用スレ (492)
Series 7 Slate (507)
【UX21/31】ASUS Zenbookオーナー限定【Ultrabook】 (568)
【Acer】 Aspire one Notebook 2台目【59800円】 (340)
viliv N5 Part9 (434)
【USキーボード】ノートパソコン【英字キーボード】 (743)
Dell Inspiron 6400 Part32 (796)
【hp】Pavilion Notebook PC dv9700/CT その3 (780)
【Dell】Latitude X1 D420 D430等 2台目 (828)
ThinkPad Gシリーズ Part3 (354)
--log55.com------------------
■□■□■ 柳田久美子 ■□■□■
【和製】稲森寿世【ビヨンセ】
旭
【My Destiny】カノン【こころ】
【庶民派歌姫】中山うり【応援しようぜ】
【永ちゃんの】矢沢洋子【娘】
市川由衣!
普天間かおり