1read 100read
2012年09月スケート114: フィギュアスケート☆宮原知子 Part2 (801) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
フィギュアスケート☆武田奈也 Part10 (555)
クセニヤ・マカロワ (403)
【社長】レイチェル・フラット Part2 (505)
こんなスケート場は嫌だ! (355)
【フィギュア】日本男子を語るスレ 98 (377)
ISU規定違反1号■安藤美姫アンチスレ 369■トヨタ火消し (671)

フィギュアスケート☆宮原知子 Part2


1 :2011/12/21 〜 最終レス :2012/10/21
期待のジュニア宮原知子(みやはらさとこ)さん について語るスレです。
応援、情報交換などここでマッタリして行きましょう!
バイオグラフィー
ttp://www.isuresults.com/bios/isufs00012461.htm
参考動画
8 Satoko MIYAHARA (JPN) - ISU JGP Baltic Cup 2011 Junior Ladies Short Program
ttp://www.youtube.com/watch?v=GAuD9PJqq5g
過去ログ
フィギュアスケート☆宮原知子 PART 1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/skate/1283860511

2 :
1998年03月26日、京都生まれ
関西大学中等部所属
ジュニア1年目の中学2年生
強化選手B 身長141cm
主な戦歴
2011 全日本ジュニア選手権 優勝
2011 JGPイタリア大会 5位
2011 JGPポーランド大会 2位
2010 全日本ジュニア選手権 4位
2010 全日本ノービス選手権(A) 2位
2010 アジアントロフィー(Nv) 1位
2010 トリグラフトロフィー(Nv) 2位

2009 全日本ジュニア選手権 4位
2009 全日本ノービス選手権(A) 4位
2008 全日本ノービス選手権(B) 優勝
2008 タンペレサンタクロース杯(NvB) 優勝
2008 エイゴンチャレンジカップ(Db) 2位

2007 全日本ノービス選手権(B) 優勝

3 :
>>1-2
d

4 :
全日本ではスタンドからの花投入れは禁止
スケ連もHPで警告文だしてる
スタンドから花投げてるキチガイデーヲタが楽しく年末年始を留置場で過ごせるように
あらかじめ大阪府警に情報提供しておいてあげたよ

5 :
>>1おつ

6 :
11番滑走だね、庄司や鈴春と同じグループ。SPは絶対ノーミスしてくれ!!!じゃないとFSで放送無しどころか撮影すらされないって事もあるから。
いつぞやの毛間内や羽生とかFS神演技でごぼう抜きしたのに、SPミスって下位だったせいで撮影されなかったりしたし。去年の今井もFSはカメラ回されてなかったんだっけ?
とにかく頑張れー!表彰台乗って欲しいけど村上が構成落として確実にいくようだし厳しい…かな?新人賞は多分確実だよね!


7 :
蛆も滑走順を出したからカメラは回してくれるであろう
それにむやみに<を刺さないコーラーがきた(大先輩であることはさておき)
wktkしてる

8 :
京都新聞は、宮原ちゃんメインで大々的に載せたな。
そういえば、西日本の時もGPの記事よりも格段にでかく載ってた。
まあ、京都から名選手が出るかもしれないとなると、
地域的には、期待も大きいというわけか・・・。
とにかく、表彰台にはのってほしい。非常に楽しみニダ。

9 :
>まあ、京都から名選手が出るかもしれないとなると
すでに太田由希奈さんが出ています。

10 :
>>9
名選手?どこが?

11 :
演技を見れば分かるでしょう。

12 :
頑張れ!!

13 :
知子ちゃん...

14 :
フリー追い上げは知子にまかせて!

15 :
SPの衣装よくないなー。
痩せてるのが強調されすぎるし、
若々しくないし。関西過ぎる。
FPはよいのだが。
もっとなんとかならんのか。

16 :
それこそ太田さんにミシンカタカタやってもらうとか?w

17 :
ゆきなはんはお裁縫するの?

18 :
>17
雑誌だったかで、自分の衣装作りに熱中してしまうので
東京に出るときはお母様に「ミシンは置いてけ!」と
制止されたとかなんとか…

19 :
■演技後のコメント
「ジャンプを失敗して連続3回転ができず、悔しいです。また、ステップで転倒したのも残念です。(全日本は)観客の方が多く、緊張しました。
最初のコンビネーションのトリプルフリップの前から、足が震えていました。
(浜田コーチからは)『失敗しても、前向きに滑りなさい。後ろを振り返ってはだめ』と言われました。
(明日のFSでも)緊張はすると思うけど、今日のような事がないように頑張りたいです」

相当緊張してたみたいね。3Fは試合で転倒する事ってノービスの頃からほとんどなかったのに…
明日頑張れ!漬物石頼むよ!しかしカメラ回してもらえるのだろうか…

20 :
フリー放送なし

21 :
蛆に抗議汁

22 :
順位ageてるのにカットとか蛆R

23 :
なんで放送なし?

24 :
フリー3位って、すげー

25 :
すっげーーー

26 :
知子雅ファンなのにいいいいいいいいいいいいいいいいいい
放送ないなんてえええええええええええええええええ
なんかR放送しやがってええええええええ誰得だよ

27 :
■演技後のコメント
「今日はミスがなくて良かったです。スピードにも思ったより乗れて大きく滑れました。
全日本ジュニアの時より点も出て、3回転−3回転もできました。よい演技ができてうれしいです。
(前日のSPで失敗したので)気持ちを切り替えて、落ち着こうと考えました。
(コーチからは)『頑張ったね』って言われました。
(今後トリプルアクセルへの挑戦は?)練習はしています。でもまだ、難しいです。
(緊張は)しました。でも、緊張してるって考えずにやりました。
全日本は思ったより緊張します。
(目指している選手は)高橋選手と織田選手です」
>全日本は思ったより緊張します。
ワロタw恐ろしい子だわw


28 :
おい、今日は放送とばされたのに、もっともりあがれよ

29 :
>>28
放送カットのショックで立ち直れない・・・
蛆は反省としてすぽるとでサトコ特集組んでほしい

30 :
FP3位の演技をカットとかどうかしてるぜ!

31 :
宮原さんやらないなんて
フジのバカ (´;ω;`)

32 :
この子って地下鉄東西線沿線に住んでない?

33 :
>>27
>(今後トリプルアクセルへの挑戦は?)練習はしています。でもまだ、難しいです。

宮原にまで3A煽りとかやめろ!R!今後毎回のようにこういう質問ばっかしてきそうで心配
宮原はもう女子のMAXといってもいい高い構成でやってるし跳びわけも完璧なんだから普通に3Aとかいらんよ!
3Aのせいで他のジャンプが崩れたり今ほの安定度もなくなったりしたら元も子もない。澤田も3Aとかやってましたな・・・
ハマコーだからその辺が本当不安だわ…

34 :
フリーテクニカルぶっちぎり!期待大だわ〜

35 :
昨日もうちょっと頑張ってたら放送されてただろうと思うと…。
けど蛆にあんまり付きまとわれないでほしいというのが本音

36 :
今日のフリーの演技だったら、ワールドジュニアでリプに勝てる?

37 :
地上波で見れないなんて悲しすぎる!
宮原特集してほしい位なのに!
>>33
3Aは宮原本人が挑戦したいなら歓迎
まだジャンプあんまり高くないから個人的に怪我が心配

38 :
今年のJGPS見て目が釘付けになった者で
各試合密かに応援してましたけど
全日本フリー放送なし腹立たしい眠れない
これからはもっと全力で応援することに決めた!がんばれ〜!

39 :
宮原さん見たかった。 フジには腹が立つ

40 :
>>36 PCSで無理だと思う。

41 :
信じられん…
時間は十分あったのに
フリー3位の宮原さんが放送されないなんて…
蛆はやっぱり蛆だった

42 :
生観戦で無知ながらこの子の演技初めて見たけど凄く良かった!
すごいスタオベもらってたよ

43 :
フリーってどーしても見れない?凄く見たかったのに。。蛆Rよ

44 :
自分のスタオベは結局宮原の1回だけだった
真央のときはなにかを感じてしまったような気がして立ち上がれず
「フリー1位」の人よりずっと良い演技だったことが知られたら
いろいろ困る向きがあるのだろう

45 :
>>6
これ書いたの自分だけど、まさかその通りになってしまうなんてorz
でも色んなスレ見てきたけど、撮影してなかったって言ってる人と実況席に人はいなかったけどカメラは回ってたって言ってる人がいるね。どっちが本当?
BSでは放送あるとみていいのかな?ってか明日のエキシは何がなんでも放送しろ!絶対だぞ、クソ蛆!!

46 :
とある選手のおさらい的に流してる映像をやめてくれればね…

47 :
現地で宮原さんの演技を初めて生で見ました。
自分も含め、スタンドの多くはスタオベだったよ
思ったとおり素晴らしい点数だったし、計り知れない将来性を感じた
周りからも「すごい!すごい!」とあんなに歓声が上がってたのに放送されないって・・

48 :
ペアとか流す時間あるなら宮原さん流せよ。
逆転のライサチェク的宮原さんをなぜ流さない?

49 :
>>47
自分も生で見て感動した!
3Lz+3Toもスゴかったけど、2A+3Toは幅もあってウォーって大きな歓声があがったね。
3Lzからの3連続もあったし女子フリーでは圧巻の内容だった。
自分も当然スタオベしました。
>>46
録画は第3グループからでした。
おそらく第2グループではカメラテストしてたと思います。
でも宮原さんをスルーしてしまうとはフジは相変わらず糞ですね。

50 :
レス間違えました。
>>45でした。

51 :
BSとCSがあるから無問題でしょ。
なんで蛆地上波なんかに期待すんの?

52 :
BSで放送されるかな

53 :
濱田コーチってジャンプ決まるたびに雄叫びあげてぴょんぴょん跳ねてるイメージだったが、全然そんなことなかった
ちょっと楽しみだったのに

54 :
BSなら煽り映像とCMが少ないから絶対放送されるでしょ。
されなかったら、何か別の意図があると考えるべき。
フジテレビONEならSDだけど2時間半あるから、234G全部放送かも。

55 :
連投で失礼。
BSの番組内容説明
 試合の模様を副音声を会場音声のみにし、オリジナル編集でたっぷりお届け!
→これは期待できるだろう。2時間25分枠だし。塩無しとは神だ。
フジテレビONEも「CSオリジナル版」と明記されている。
もう地上波は不要。

56 :
>>10
03世界ジュニア優勝
04四大陸 優勝
 
十分結果残してるよ。
コストナーや四回転跳んだ安藤さんを抑えての優勝だったし。

57 :
ほんとに腹が立ちました!全日本Jr優勝者でフリー3位で世界Jrで表彰台に一番近い選手なのに
放送ないなんて!くだらない煽りとかおさらいばっかりやって。
普通に見れると思ってたので本当にがっかりした。
でも宮原さんは本当にすごい!Jrで116点とか。5種類のジャンプきちんと跳べるし
スタミナもあってバランスよくて、フジTVにスルーされても応援します!

58 :
>>57
ホントにそうですよね。

煽りとか2回演技を流された選手のとかを無くせば普通に流す時間あったはずなのに…素晴らしいフリーだったのに流すべきですよね。


59 :
>>57
シニアで同じ構成できたら130点台のせられるだけの
ポテンシャルを感じる

60 :
ペアの重要性とゆきなのすごさが分からないニワカばっか

61 :
スレ違いなのがわからないやつが若干1名いるな。

62 :
>>27
>(目指している選手は)高橋選手と織田選手です」
面白いね、この子。期待大だわ。

63 :
関大の先輩だからかな?

64 :
しょっちゅう目の前で見てるからじゃね?

65 :
今日の煽りの映像はSPのやつのみだったな。
本当に、フリーの映像なかったりして・・・。
おっきた

66 :
今まであんまり注目してなかったけど、
これから楽しみな選手ですね
ロシアのジュニア勢と闘えるのはこの子かな

67 :
>>65
なんか見てたか?

68 :
怒り心頭に発して、フジテレビの視聴者センターに苦情の電話をしてしまった。
つか、番組制作者4年前も同じミスを犯していた。
村上が全日本ジュニアで一位だったときもスルー。
BSではちゃんと放映して欲しい。

69 :
>>65だが、フリーのVあるわ。エンディングで流れた。
全日本ジュニアのVでなければ・・・。
>>67
メダリストオンアイス

70 :
エンディングでチラッと映ったということです↑

71 :
昨日現地で見ました。
何名かの方も仰っている通り、この日会場が一番沸いたのが宮原さんでしたね。
最後のスピンのあたりから地鳴りが起きるほどの大歓声といいますか。
カメラですが、宮原さんを含め有力選手の時はフル稼働ではなかったけど
何台かは回っていました。 なので映像としては残っているのではと思います。

72 :
ただ実況席がもぬけの空でしたので、直後の放送はいずれにしろ無理だったでしょう。
BSでは後付けで実況・解説を入れて放送する可能性はあるかもしれません。

73 :
>>27
4-3でも跳ぶつもりか?
宮原さんならそのうち決めても驚かないかも

74 :
>>72
八木沼はもちろん、荒川も見る目がないと。

75 :
>>74
なにが「今朝の練習では決めてたんですが、、、」だよな
練習みるぐらいなら、試合全部みろよ

76 :
>>75
確かに、出る試合。1・2・3のオンパレードな選手なのに
ただ、ここぞというときに不調なことが多い。
ここ数年でおそらく10位以下になったことはないと思うぞ。
その割には、評価が低い。
天才は、努力する凡才である。という言葉は
宮原さんのためにあるようなものだ。

77 :
BS加入者増やしたいんでそ

78 :
ttp://amd.c.yimg.jp/amd/20111226-00000081-jijp-000-0-view.jpg
ttp://amd.c.yimg.jp/amd/20111226-00000080-jijp-000-0-view.jpg

79 :
かわいいの〜

80 :
解説が権限あるならとっくに宮原さんの映像流れてる。
大人の事情で流せなかったんだと思う。

81 :
MOI放送の時ちらっとフリーでの映像あったね

82 :
>>81
朗報!
再放送楽しみにしておこう

83 :
フジでは宮原のフリー完全版は無理だと思う
次の滑走のしょこたんを撮るためにスタンばったカメラがあっただけだと思う
他局のカメラでもしかして撮っているところがあるかも
カメラマン席で撮っているところがあったような
2年前の羽生もフリーで巻き返したがフジでの映像はなし

84 :
蛆が確信犯的に放映しなかったジュニアのトップは出世するみたいだね
最初のうちは、ちっちゃくてかりかりと必死で演技してるようにみえるけど
いつのまにか技術だけじゃなくてお客さんをひきつけてくれる
(その手前で萎縮しちゃったようなSPは本当にもったいなかった)
しかもマ・メール・ロワという選択が絶妙で曲のつなぎも綺麗だった
あれは初演のとき、ラヴェルがまだ爪のやわらかいローティーンの女の子に
わざとながーいグリッサンドを弾かせたんだ

85 :
>>81
え?あれ赤い衣装だったからショートの映像でしょ?

86 :
SP、EXと見て驚愕した
FPが見られなかったのがもどかしい
身長とかとうまく付き合っていければ、と思うと正直末恐ろしい
上位陣も驚いただろうし、この子が伸び上がれば、女子はいい意味で荒れるぞ

87 :
>>69
EX出てたのか?
俺はEX見逃したってことだな

88 :
このこはすごい。メイクがもうちょっとなんとかならないかな。

89 :
12月26日の京都新聞スポーツ欄に宮原さんの記事があった
「新星宮原 健闘6位 3回転ジャンプ次々成功」
>新星登場を強く印象づけた。宮原が連続3回転ジャンプを含む5種類
七つの3回転ジャンプを次々に決め、ほぼノーミスの演技でフィニッシュ。
フリー3位の116.79点をたたき出した。
2回転倒したSPから、気持ちを切り替えた。緊張はしていたが、
「失敗を忘れて思い切り滑るだけ」とスピードに乗って攻めた。
ジャンプや速く正確なスピンでは、141センチの体がこまのように
くるくると回る。観客をくぎ付けにしたジュニア女王に、
この日初めてのスタンディングオベレーションがわき起こった。
ソチ五輪が狙える一番下の世代だ。初出場の全日本選手権でシニア選手と
互角に渡り合えることを証明し、五輪候補に名を連ねた。
頑張った宮原に、とっておきのクリスマスプレゼントも待っていた。
世界ジュニア選手権の切符。自分らしく、ベストを尽くすつもりだ。
どんな神演技だっの・・・見て〜よorz

90 :
怖いのは体型変化と怪我だな。

91 :
へーソチに出られる年齢なんだ ギリギリか?
アテネのゲデ子状態かな

92 :
>>89
> どんな神演技
あの構成表の通りのことをして
技がきまるごとにどよめきが大きくなり
最後のジャンプのあとスピンに入ったら
もう拍手が鳴り止まなくなる神演技

93 :
13歳から14歳くらいのジャンプがどの選手でも一番質がよいんだよね
身長が伸びると軸が変わるからそこでチェンジできなくていなくなる選手が多くいる
安藤も浅田姉妹もそうだった

94 :
エキシかわいかった。あれ普通の傘だろうけど彼女よりでかく見えたw

95 :
>>93
アンチ活動やめろ

96 :
>>93
そうとは限らない選手もいるし、今の宮原さんの演技を楽しめよ。

97 :
>>93
宮原は普通の10倍は努力する選手だ
今後苦労しても乗り越えるだろう

98 :
>>87
もう、動画あがってるよ。
EX
ttp://www.youtube.com/watch?v=xjxhYyx3me8
SP
ttp://www.youtube.com/watch?v=ktESaHW0-cI
にしても、フリーが未だに見れないというのは・・・。
昨日のちょっとした所に差し込めなかったのかとおもう。

99 :
EXの最初のコンビネーション、ルッツって純子言ってるけどフリップじゃない?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【永遠の】イリーナ・スルツカヤ 19回転目【女王】 (742)
【アメリカ】北米女子シングル選手総合スレ Part10【カナダ】 (262)
【フィギュア】日本男子を語るスレ 98 (377)
【あの人は】キム・ヨナ アンチスレ425【ヒマ】 (475)
高橋大輔とデーオタアンチスレPart32 (799)
【フィギュア】世界国別対抗戦2012観戦スレ6【代々木】 (962)
--log9.info------------------
内海光司★2 (215)
嵐の紅白司会に反対するスレ (403)
長瀬君について語ろう【100】 (671)
嵐アンチ31 (446)
政治関連雑談スレ@ジャニ板 (434)
『普通にどつよ』653 (938)
(…`д´)つ復刻版82 (902)
Gravity - Live Tour 2012 -2- (638)
忍者(ジャニーズ) Part13 (564)
【嵐紺】LIVE is HARD だけどHAPPY【186】 (660)
リベンジ会話の成立する嵐【443】 (489)
今櫻井翔について語ろう (450)
魔性の研究 part381 (711)
TV audience rating report 57 (311)
新!正・統・派181 (903)
80年代のジャニルックスランキング (287)
--log55.com------------------
スキゾイド(シゾイド)総合スレ★11
リスパダール42錠目
本当に凄い勢いでマジレスが返って来る質問スレ-286
躁うつ病なのに頑張って仕事してる人★8
生きるのがしんどい人が弱音を吐き出していくスレ15
【金】ゲーム依存症・ゲーム障害Part1【時間】
●●○デパススレッドVer.160○●●
精神科・心療内科で毎回何話すの? 第24話【IP無し】