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【GREE】スター・ウォーズコレクション ジェダイvsシス【SWC】


1 :2012/10/25 〜 最終レス :2012/11/03
※本アプリは2012/10/25のメンテナンスより『スター・ウォーズコレクション ジェダイvsシス』へリニューアルしました
果てしなき光と闇の争い―
最強の称号を目指して戦いぬけ!
 前スレ
【GREE】スターウォーズコレクション☆4【SWC】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1340554258/
 トレード待ち合わせコミュ
http://gree.jp/community/3477611
 能力報告などはこちらを流用してください。
【GREE】スターウォーズコレクション 能力報告スレ1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1332421226/
 前作(旧題スターォーズ・コレクション)wiki
http://www10.atwiki.jp/gr_swc/
次スレ立ては>>950が出しておいて下さい。
※立てられなかった場合はスレ立て人のために次スレ用テンプレを貼って下さい。
※次スレは現行スレが埋まってから書き込んで下さい。
フォースの共にあらんことを!
"May the Force be with you."

2 :
R

3 :
カード強化バハブレ方式かぁ…

4 :
画面が暗くて見にくい><

5 :
ストーリー開始時の属性変更がどれくらいの頻度で出来るかが気になる
割と簡単に変えられるなら見たいストーリーで選ぶけど

6 :
コンプガチャのメイスがレア+オンリーチケに;;

7 :
>>6
ワロタ。そのチケットで凄まじい引きを見せて来い
バハブレやったことないからシステムに慣れないとな
強化したければ同じカードガンガン集めろってことなのかな
とりあえず引き継がれた内容確認してたらクローントルーパーレア+36が手元にいて驚いた
あと誰か前スレ>>1000とってこいよ

8 :
公式コミュでも書き込んでる人いるけど、
スキルの引継ぎがうまくいってないっぽいね。
自分も、引き継がれたのは半分以下くらい……
リニューアル前にしっかり数えておかなかったので正確なところがわからん。

9 :
100人も挨拶・・・する?w
キツいわ 申請来てるの放置したい

10 :
バトル全然勝てねーと思ったら引き継ぎあったのかよ
俺はもうやんねーけど新規やる気なくすだろこれ

11 :
10cでuレア出たw

12 :
引き継ぎのレアチケ引くだけで朝になりそうだなw

13 :
>>運営さま
「まだプレイヤーになっていません」の仲間をまたいだ時に5キーが利かなくなる
直してください

14 :
同じカードを大量所持してた方が良かったとはな
スキルアップばかりで夢にも思わなかったぜ
クエストやデザインは割と全体的に洗練された感じだな
共和国兵士のブラスターを跳ね返せるのは新鮮だ
とりあえず仲間挨拶が5連打で出来なくなってるのは何とかしてくれ
フォースと共に!って言ってる仲間にジェダイに復讐を!って返すのは逆に面白いがw

15 :
フォースの共にあらんことを!
"May the Force be with you."
やっぱり「の」は間違いだったんですね…早々に修正してもよかったんじゃないですかね

16 :
フォースの共に
フォースが共に
フォースと共に
どれも間違いではない

17 :
トレード規制とか頭おかしいだろ
こんなことしても過疎るだけだろうが…

18 :
ニホンゴムズカシネー

19 :
雰囲気は悪くないけど、今後どうなるかなぁ

20 :
>>17
最近GREE全体でこうなってるから仕方あるまい
RMT対策らしい。お店機能の実装を切望する
カードの所持上限を無限にしたのと、友情pの上限上がったのはGJ
でもバトルpの上限が3で3時間で1回復ってのはどうなんだろうなぁ
イベントどうすんだ。ウォーズが恋しい

21 :
面倒くさいだけのカード合成レベル上げ作業が無くなったのは良いと思う
ドラコレもリニューアルしてくれんかな

22 :
スキルがうまく引き継げてないのはとりあえず放置でいいよね?
どっかの誰かが、運営に文句言いまくってると思うし
あとで補填されると考えてるのは甘いかな?
流れが読めないから、イベント始まるまではクエスト進めないでバトルだけ
やってメダル集めてるわ

23 :
Sレアチューバッカの体と心が一枚になってしまったのだが、ダースベイダー持ってた人はどうなった?
誰でももらえたのと混ざってしまったのだろうか?

24 :
今回のリニューアルで客が増える気が全くしないな
早速退会したわ

25 :
>>23
バッチリ混ざってますorz すげー複雑な気分…

26 :
>>25
マジか!?  いやーたまんないね
Sレアの弱体っぷりもさることながら、ベーダーはひどいわ
最高ランクのカードが、みんな持ってるカードと同じとか・・・
やっぱり新しいカードを求めて課金しろってことね。

27 :
コミュとか除いたら、いろいろ問題あるみたいね
自分では見落としてた所も、他の人の書き込みで気づいたりした
全然納得がいかなくなってきた。 どうやって収拾つけるのかね?
コンマイさんは他のゲーム含め、ソーシャルゲームで相当幅きかせてる
わけだし、この状況を真摯に受け止めて、納得の対応してくれるよね 笑

28 :
そろそろ、臨時メンテのお時間ですかね。

29 :
とりあえず、作り貯めしたスキルLv4を、どんなカードでもレベルアップできる
魔法の素材にしてもらおうか
でも、もともとそういう約束だよね? オレ的な解釈では

30 :
引継に関して、RチケとR+チケという名のRチケはあったけど
スキル上げカードはどこにあるの?

31 :
ホロクロン/グレート・ホロクロン
>>30
アイテム一覧にホロクロンという名称のものがあればそれ
手元に83はリニューアル前にちゃんと数えていないが多分大丈夫な気がするが
中にはちゃんと引き継がれていない人もいるのかね

32 :
ホロクロンあった。全然知らなかった。 だけど7個って・・・
スキルLv4を100枚近く用意してあったのだが
ちなみに何のカードだとグレートホロクロンになるの?

33 :
>>32
グレートは今後のイベントで配布されるんじゃない?
多分ホロクロン3つ分とか5つ分とかの効果かと
ホロクロン→使用で見ると分かるがスキル持ちって少ないんだな
バニラSRと蔑まれていたグリーヴァス将軍がスキルを持って帰還とは…集めるのが難しくなるな

34 :
ゲームショウ配布のC3POとR2D2、R+からSRに昇格してるのこれ?
他の人はどう?前イベのC3POとR2D2のSR+は残ってるからゲームショウのやつくさいんだけど

35 :
>>31
ホロクロンあった!
アイテムなんだね
必死でカード探してたよ…orz
数はこっちも運営を信用してきちんと数えてはいなかったけど
ユーザーの方が単に数え方を間違えてたとかじゃなくて
運営のミスでちゃんと引き継がれてないとかあったら嫌だな
ユーザー側の勘違いだと信じたいけど

36 :
>>35
「カード」見るとスキル持ちのカードは
「スキル:■■■★1」の横に「スキルアップ」があるから
そこからでもいいみたい
1UP(1個使用)になってるからグレートホロクロンは3UPくらいかね?
誰かスキル上げた勇者いない?
使用のプルダウンに4UPまでしか出てこないんだけど

37 :
>>34
SRになってたかも
限定だからレベルアップしようがないからかな?

38 :
>>36
1枚スキル4UPさせて、LV5にしたが、それ以上は上がらなかった。
スキルによって違うのかはしらんが。

39 :
コンボ4つまでは何パターンかあるが、コンボ5はきついだろう?
誰かコンボ5考え付いたやついる?
そしてコンボを増やしてもバトルで3つしか発動しないのはなぜ!?

40 :
>>38
ありがとう
LV5がMAXなら上げてみようかな
デッキにはまだ入らないけど・・・w

41 :
>>39
そもそもコンボってどうやって発動させるの?
組み合わせが全然分からん
何故かヘルプにもないし

42 :
>>37
やっぱそうかぁ、情報さんくす!
カード多過ぎてゲームショウのか判断に困ったわw
ちなみに今んとこ4枚目のSRクワイガンの光の激励→5枚目のオビワン[将軍]でほぼ勝ち確
オビワンがSR+4だからダメぱねえ…
まぁお互いコスト少ねえから序盤だけだろうが

43 :
コンボはなんか関係ありそうなの数枚並べりゃ発動する。
コンボの条件とかうpとかは現状判明してる限り能力スレに書き込んでいいかね?
ここでも良いけど、せっかくあっちあるしさ。

44 :
>>43
しばらくはここでもいいんじゃない?まだまだ情報が乏しい状態だし
よく見るコンボだと「ジェダイ騎士団」が多いね。文字通りジェダイの方々で発動
あとはチュートリアルで見れる「秘密の夫婦」なんかは特定コンボといったところか
気になるのは「ジェダイ騎士団」ないし「悪の勢力(シス)」の上昇率
組み込んだ該当カードの枚数か、それともレア度によるのか、発揮値がバラついてる気がする

45 :
んじゃここに書くわ
R2D2、C3PO、WA-7"フロー"  われらドロイド(15%up)
クライガン、オビワン(将軍)  ジェダイ騎士団(15%up)
ダースベイダー、ルーク、ジャワ  タトゥーインの人々
ルーク、チューイ、ハンソロ  新たなる希望
パドメ、レイア  元老院議員
パドメ、アナキン  秘密の夫婦
ガーヴェン・ドライス、ビッグス・ダークライター  反乱軍戦闘機部隊
パドメ、キャプテン・パナカ  ナブーの人々
ダースモール、ダースベイダー、パルパティーン  暗黒面の使徒
クローントルーパー、ストームトルーパー、スノートルーパー  ストームトルーパー軍団

こんな感じ。
手持ちとコストの都合で4枚で発動するコンボとかは試せてないわ
あと、一応パドメとアナキンみたいな固定以外(ドロイド、ジェダイとか)は関係してるやつでいけると思う
効果はBPないのでわかった人いたらおせーて、下2つのシスコンボは俺がジェダイだからシスな人お願い。
長くなってすまん

46 :
>>45

闇の激励は20%アップ。2人でも発動した
ダークはカード少なくて辛いわ

47 :
間違えた
闇の激励じゃなくて暗黒面の使徒だ

48 :
>>46
シスのが対象者少ないからコンボの効果高いんかねー
新たなる希望はあるのに、クワイガンとオビワンとアナキン(少年)とジャージャーとパドメみたいなエピソードTコンボが見つからぬうー
ヨーダ、ドゥークー、クワイガン、オビワン、アナキンの5人で超師弟関係とかもあったら良いな・・・

49 :
レイア&ソロ、チューイ&ソロコンボなし(T_T)

50 :
>>46
DダースモールとOパルパティーンだとコンボなかったorz
Dのパルパティーンとかがあるのか?もっとシスが欲しい...

51 :
>>50
ちなみに俺のはダースベイダーとグリーヴァスの組み合わせ
スキルの闇の激励は、次のカードのみレベル1で15%アップ、レベル5で約20%アップしてた

52 :
>>51
グリーヴァスはシス扱いか。なるほどサンクス。
属性ボーナス等の正確な数値が知りたいな。計算して楽しみたい。
ジャスト周辺のシステムも良くわからん。バトルした瞬間にはまだ結果未定、フラッシュ結果送信で確定ってこと?

53 :
ジャンゴとボバ  賞金稼ぎたち 20%UP

54 :
友情ガチャからSRルーク出たけど今出やすくなってたりすんの?

55 :
これビックリするくらい携帯の電池の消費激しいな

56 :
>>55
お、おう
てかIDとレス番

57 :
バトルスキップはジャスト扱いじゃないのかな

58 :
せっかくなんでスキップしないで楽しむのもまた
ライトセーバーぶんぶんするの快感ですなり

59 :
コンボおもしろいな
いろいろカード集めるのが楽しくなるわ

60 :
そうかなあ
ジェダイ側で遊びたいのにボバとジャンゴしかコンボないから当分移動できなくて窮屈

61 :
まだアザーのクエスト出てないわ

62 :
>>60
さあ、友情Pを消費しまくるんだ
そしてRのジェダイを集めるんだ
シス側の勢力が少なくて辛い。シスプードロイドが唯一のチャームポイントです

63 :
カード上限が無くなったり
ガチャ回してるだけで自動で強くなっていくのは確かに楽なんだが
イマイチ盛り上がらんね。やることが無さ過ぎるのも
これでイベが前作と変わり映えしなかったらモチベーション保てないかも


64 :
戦力差はガチャ運しだい。結局強くなるには廃課金マンセーなんだな

65 :
課金して強くなれないのも問題だけどな
無課金でも負け知らずは可能だけど
バトル理解してデッキ組み直した途端、反撃でも負けなくなった

66 :
ガチャるたびに画面真っ白なって何ゲットしたかわからん!バグってゲットできてないかと思う

67 :
いや反撃でも負けたw
映像が見れないのが残念すぎる

68 :
SR+のトレードだとSR2枚に勝手に分割されるんだけど
スキルがLv2以上だった場合、受け取った側で戻るのかな?
だれかやった人いる?

69 :
クエストでカードゲット出来ないとだめだな。
無料ガチャと課金ガチャでしかカード増えないんでそ?

70 :
ジェダイからシスに変更できねぇ
クエストでシス選んでるのに称号がジェダイのまんまだわ

71 :
バトル数値計算したらちょっとわかってきたよ。
・割増計算は小数点以下切り捨て
・ジャストボーナスは連鎖数で変わる。1人目2.0%・2人目2.5%・3人目3.5%・4人目5.5%・5人目10.0%。つまり強いカードを跡で出した方が攻戦時有利(主力が出る前に撃破されない場合)
・暗黒面の使徒は2人発動で20%UP・3人発動で22.5%UP

72 :
・鼓舞★5は13.8%UP(闇の鼓舞★5も同様の効果率確認済) つまり113.8%
・強打★5は+20% 5人目5連ジャストで割増後攻撃力の30%(10%+20%)のジャストボーナス
今のところスキルよりコンボの方が効果高いな。スキルよりコスト効率とコンボ重視のデッキが強いかと

73 :
わからんとこ:属性ボーナスって実装済み?存在が確認できない。 
ジャストって連打してプラスダメージが付けばそれがジャストなんだよな? 
攻撃時にR振動した時があったがクリティカル? 
帝国兵5種で帝国のナントカってコンボは15%UPでしたが名前は忘れた

74 :
>>70
クエスト開始時に勢力を選択して、クエストを「クリア」すれば勢力チェンジ
細かく分割されているのを一つクリアしても反映されない(1-1〜1-3までステージがある場合、全部クリアが必要。1-1だけじゃダメ)
確かこんなん。一番最初のが楽じゃないかな

75 :
>>73
ジャストかどうかの判断はよく分からないけど、+が表示されても数値が色々あるからジャストに近づくほどダメージが増えてる
あとジャストは予め長押しでいける。数値最大

76 :
>>74
サンクス
エンブレム取った盗られたがないなら無理に対人戦じゃなくてNPCでもいいと思うんだが

77 :
戦闘詳細的なのをスキップしたらどんな数値になってるの?

78 :
バトルフラッシュをブラウザバックでくりかえし再生してみたところ、こういう仕様でないかとおもった
たぶん勝敗結果はバトル成立時に決まっている。
バトル成立時にコンボ発動率等で勝敗を決めておき、ジャスト有無で結果が変わってしまいそうな接戦のときはコンボ不発やクリティカルで「ジャスト有無で結果が変わらないフラッシュ」を生成。
検証不能・見たところの「勘」だがどうだろうか?

79 :
ガチャで欲しいカードを出して自分で強化することができない以上
デッキ強化はトレードに掛かってくると思うけど、そのための仲間100人かな?
ただ、デッキの強さはレアリティよりもコンボに掛かってくる所が大きいから
強化するカード、手放すカード決めるためにも、まずはコンボ条件が必要かな

80 :
>>78
バトル中寝ちゃってLOSE
ブラウザバックしてジャスト決めたらWinなったたw
バトルスタート押すとコンボの数値が表示上反映されないバグあるね

81 :
レベル30になるとなにがもらえるんだ??

82 :
>>80
ほう。情報サンクス
するとフラッシュ後結果送信で戦闘結果成立なのか。
ドゥークー伯爵はヨーダ(師匠)もクワイガン(弟子)もコンボ無しかよorz

83 :
寝ちまってブラバにしてもバトエネ減るので二回バトルしてる事になるよ
まあブラバ3ボコが基本ですが
バトルURL保存して毎日ボコれば
ちなみ私は相手のIDをバトルURLに埋め込んで誰とでもバトル出来るので弱い者イジメしかしません

84 :
19時台で8回もバトルやられてた
6勝2敗で勝ち越せたけどこええよ

85 :
攻撃力見えちゃってるせいで、弱い人はとことんカモにされそうだな

86 :
挨拶めんどくさ過ぎる。しないとカードの成長無し
何をするゲームだこれ

87 :
どう楽しめばいいのかわからんモノになってしまった

88 :
>>85
んな事は無い(コンボでひっくりかえるぞ)

89 :
こっちはコンボ無し前提か?w

90 :
>>85
それを利用して逆に反撃でカモにしてます

91 :
楽しいかい?これ…(´・ω・)

92 :
つまらん

93 :
バトルで自分より弱そうな人を狙うのは当たり前だと思うけど
URL保存のID入替で意図的に同じ人を狙って何度もバトルできてしまうのは
粘着推奨してるみたいだし、何とかならないの?
あと、これ、バトル仕掛けられても直接反撃したり
相手のページからバトル仕掛けたりできないんだね
URL保存してID入替まですればできるけど、そこまでしたくないし
そもそもそんなの正規利用じゃないし
バトル画面の再生ができないのも何か物足りない
ウォーズがなくなって、ユーザー同士のバトルメインのアプリになったのに
肝心のバトル機能がシンプルすぎるような
デッキ強化もガチャで欲しいの狙って出すのは無理だから
トレードメインになるだろうけど、コンボ条件が出揃うまでは
何を残して何を捨てるべきかの取捨選択もできない
そもそもトレード制限の流れの中でまともなトレードはできるのかな?

94 :
トレは信頼の置ける戦友を介して出来るかと。
かなりめんどくさいけどね。
色々改善されると思うけど、クエでカード出ないのはどうなのかと。

95 :
クエスト中エンカウントしてガチャPもらえるのがドロップ扱いなんじゃないの
ゴミしか出ない他のアプリより好きだな

96 :
>>93
> あと、これ、バトル仕掛けられても直接反撃したり
> 相手のページからバトル仕掛けたりできないんだね

出来るでしょ

97 :
ガチャP何ポイント貰えて、貰える頻度、ガチャ一回何Pかかるかわかってんの?
バトル系としても、コレクション系としても中途半端な印象。


98 :
>>97
95じゃないけど
クエストでカード落ちたってRやSRじゃない限りは不要でしょ?
友情ポイントのガチャも似たようなもんだけど。
エンカウントの頻度が上がればいいのかも知れないけど
クエストのもたもた感が増すのはカンベン

99 :
>>96
できないよ
バトル履歴見ても「反撃する」ボタンはないし
相手のページ行っても「バトル」のボタンが押せない
URL保存してID入替すればできるけどね

100 :
11連で1枚SR以上確定ガチャ来たけど
SR以上出てもレベルアップできないと使えないんだよね

101 :
>>99
同じサイドだとボタン押せないみたい

102 :
>>101
知ってる
だから相手がバトル仕掛けてきてすぐ同サイドに変更したら反撃しようがない

103 :
>>101
そうなんだ
俺ダークで相手ほぼ全員パダワンだから気付かなかったw

104 :
ウォーズでゴミRを大量にプレゼント枠に保存しといたおかげで
今のとこ結構勝ててるけどなんか空しくなってきた
試しに11連引いてみたら見事にRのオンパレードw

105 :
このカード以降にアップって、そのスキル持ちのカードは含まれないんだな

106 :
そこまで報復したいのかよw

107 :
早朝2時頃を最後にバトルが来ない。
コンマイ仕様変更しやがったな!?防戦が楽しかったのに!

108 :
レベルが高いんじゃない?
俺18だけど29日で数えると50回以上仕掛けられてるよ

109 :
ホロクロンが最初の引継ぎで110個くらいあって
「お、結構あったなぁ」とか思ったら
今日追加で140個もらったw

110 :
ホロクロンの使い道がないw

111 :
SR手に入ってもレベルアップできないとデッキに入らないから
SR手に入るってだけじゃ、あんまり釣られないな
トレして同じの集めればいいんだろうけど、コンボ条件はっきりするまで
むやみに手離すのもリスキーだし、現状、デッキ強化できない

112 :
ホロクロンの追加はなしだった
最初から大量にあるなと思ってたらやっぱりちゃんと引き継がれてた
こんなに要らないから残しといたら良かったぜ

113 :
前回無理してSR継承したのはなんだったんだ、、、

114 :
4つだけ追加でもらえた
どこに紛れていたんだ

115 :
暗黒面の使徒4人発動は23.7%UPだった。
URパドメ(女王)は元老院議員出るのかな?
出るなら鼓舞持ちのパルパティーンRと組み合わせてナブー・夫婦コンボで無慈悲な事に...

116 :
>>1のwiki更新されたよ
追加してきた
みんなもよろしく
>>gr_swcさん
見てるかなぁ?
カードの備考にコンボ要員(要因?)入れちゃダメかな?
あとスキルの備考にそのスキル持ちカードの名前入れちゃいました
適宜変更してください。

117 :
レベル上げないで、バトルばっかしてる人いる? オレそうなんだけど。
レベルあげたらどこかで絶対負けるから、連勝の称号がもらえないと思って
今レベル3でとりあえず50人斬りした。100人斬りしてから普通に進めようかと
レベル5以下はバトル仕掛けられない仕様でしょ?

118 :
>>116
おっつおっつ
LvMAXまで同カードが100枚必要だからステータス網羅は非現実的だな

119 :
>>117
相手が30以下でも攻撃できるよ

120 :
>>116
おつかれさまです。
備考は特別な情報を入れるためなので基本空欄にしたいです。
必要な場合は新たに行を追加します。
>>カードの備考にコンボ要員(要因?)入れちゃダメかな?
>>あとスキルの備考にそのスキル持ちカードの名前入れちゃいました
両方いい案だと思いますので修正しておきます。
悩んでいるのが攻撃力の欄で、
今はとりあえず初期値と+1だけにしてありますが
>>118さんの感じだと+100まであるのでしょうか・・・。
もし法則があれば初期値だけで済むのですが、私は数学苦手なのでよく分かりませんでした。
分かる方いたら教えてください。

121 :
同じカード複数枚揃えないと戦力にならんのに
UR出されたって課金する気になんかなれないよね

122 :
>>120
ヘルプには+99までって書いてあったような気がする
>>121
数が揃えにくいSR以上は鍛えなくとも大体強いから、まあ

123 :
公式荒れ放題とかどうにかしろよ。クワイガンとラコスなんちゃらうざすぎる

124 :
>>120
お、いたw
お疲れ様です
攻撃力ですが
今、ワンパN+4から+5 攻撃力2082→2171
ビッグスN+9から+10 攻撃力2320→2325 w
実際欲しい数値はR+以上のカードでしょうけど表記は難しそうですね・・・
現実的には+5、+10とかでLv20〜30程度まであればどうでしょうか?
コンボも考えてみたら1枚のカードで
複数のコンボに絡むカードがあるので
見づらくなってしまうかもしれませんね

125 :
昨日だったか、新カードの宣伝で「レベル10(9?)で攻撃力○○○!」
みたいに書いてあった気がするが誰か見てない?
Nカードもレベル10以上は一桁成長みたいだし、レベル10以上はあまり
育てる意味ないよって意味かと思ったが、今探しても見つからない

126 :
>>123
クワイガン RANK20 Lv24 戦歴70勝
あんだけ文句タレてて、結構楽しんじゃってるのなwww

127 :
>>125
それ招待したら貰えるカードのとこね

128 :
>>127
おぅサンクス!こっちだったか。
LV9までは順調に成長するけど、それ以降は廃人用ですよって事だとおもた

129 :
wikiのカードデータ、URクワイガンとSRの一部更新したよ〜。
コンボ5の組み合わせは発見したけど、全部発動しないのは
ランダム発動なのかな?

130 :
ディズニーってお高いんじゃねーの?
このゲーム終わるんじゃね

131 :
>>129
コンボをいくつ組み合わせても3個以上発動したことないが。。
そういう仕様なのか?

132 :
>>129 131
コンボ枚数、コンボ数によって発動率が変わるのかね?
暗黒面の使徒3枚と4枚だと4枚の方が発動率が低い気がする
強くなるほど出づらいってのはありそうだよね
コンボ1は95%、コンボ2は60%、コンボ3は30%とか
数字は適当だけどそんな感じ?


133 :
>>129
こっちも4個以上組み込んで100戦くらいしたけど
3つまでしか発動してないから
上限3でほぼ間違いないんじゃないかな
発動するとしても確率低いんじゃあ入れる意味ない
対してスキルはLv5なら100%発動だと思う

134 :
最初はコンボの組み合わせを探してたが、
結論としてはコンボは組み合わせでなく、強いコンボを探して
コンボ枚数をアップするのが最強。
4枚で27%アップとか。。強すぎ。。

135 :
>>134
それはないな
1人か2人に絞って複数コンボ重ねる手もある
+40%とか普通にいくぞ
そもそも効果大きいコンボ1個にたよると
発動しなかった時どうするんだよ

136 :
>>135
コンボは発動したカードのみ攻撃力アップだぞ?理解してるか?
>>+40%とか普通にいくぞ
どういう意味だ。1枚だけ40%アップでは強いとは言えない。
俺が言ってるのは4枚が各27%アップだぞ?

137 :
デッキのカードがABCDEの5枚、ABCがコンボX対象、BDがコンボY対象
コンボXが対象カード10%アップ、コンボYが対象カード20%アップとしたら
バトルでコンボXとYが両方発動した場合、全体での攻撃力は
(A+B+C+D+E)+(A+B+C)×0.1+(B+D)×0.2になるのかな?

138 :
>>136
逆に言うがその主力以外も+0%じゃないんだぞ
そもそも4人の+27%コンボで5人の暗黒面の使徒に勝てるわけないだろ

139 :
>>138
>逆に言うがその主力以外も+0%じゃないんだぞ
⇒知っているが端数レベルだ考慮不要だ
>そもそも4人の+27%コンボで5人の暗黒面の使徒に勝てるわけないだろ
⇒だからそういうことを言ってるんだよ。
 強いコンボを5枚セットで枚数の上乗せでパーセンテージアップが強いって
 いってるんだ。4人の+27%は一つの例だボケ。
 まぁ、でも同じコストなら4人の+27%でも5人の暗黒面の使徒に勝てる可能性
 は十分にあるよ。

140 :
コンボ一つに頼ると発動しなかった時が絶望的
俺の場合発動するとほぼ100%勝つけど、しなかったら勝率は半減する
てか最近コンボ発動率下がった気がする
前はほとんど発動してたけど3回に2回くらいしか発動しない

141 :
まぁコンボ発動しないと絶望的なのは否定しない。
かといって複数のコンボに分散する気にはなれない。
数枚の弱コンボの10%が発動して勝てるとも思えない。
その分、2枚位は強スキルをデッキに組み込んで
コンボ発生しない場合のリスクを分散している。

142 :
ジョージルーカスがディズニーに買収される
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1351651725/
ディズニーがルーカス・フィルムを買収、『スター・ウォーズ エピソード7』2015年公開を目標
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1351639343/
ディズニー、ルーカスフィルムを買収 スターウォーズ エピソード7制作へ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1351645794/
【映画】ディズニー、ルーカスフィルムを買収 ジョージ・ルーカス「スター・ウォーズを新しい世代に手渡す時が来た」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1351651758/
【経済】米ディズニー、ルーカスフィルムを40.5億ドルで買収へ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351630559/

143 :
コンボ100%発動してるけどしないコンボもあるのか…

144 :
おまいら、初イベですよ
完全スルーですか?w

145 :
しかけられても半分以上返り討ちするようになったわ
最近では仕掛けてくる奴おらんよーになった

146 :
どんなイベなのかイマイチよく分からんな

147 :
>>137
そこまでの結果はあってるが、それだと後のスキル計算で大変。Excel使った方がいい
>>145
3シス・混合4スキルの俺は主力SRダスモルの強打が働かないので防戦ツライわ...
>>146
まったくだ。「通常クエでもご褒美出る・イベントクエもある」か「通常クエ進めると洞窟進行度が上がっていくよ」かどっちなんだ?

148 :
一つのバトルの中で10%アップが発動した後20%アップが発動した場合
Aの元の攻撃力を1000としたら、バトルでのアップ発動後の攻撃力は
1000+1000×0.1+1000×0.2=1300?
それとも1000×(1+0.1)×(1+0.2)=1320?

149 :
・通常クエストを進めていると一定の確率で試練の洞窟発見
・行動P消費しつつ洞窟侵攻(P消費2?)
・ある程度進むとBOSS出現
・撃破で洞窟探索完了、再び通常クエストへ
こんな内容か。最新クエスト以外でも洞窟発見できるのだろうか

150 :
これガチャチケ貯めるとしんどいわ
R以上確定チケでいきなり限定SR出たんだけど必ずもらえるのかな?
今、ダークサイドなんだけどこれじゃジェダイしか居なくなっちゃうなw
2/3以上ライトサイドだもんなぁ

151 :
なんだ全員かぁ
同じくR以上確定チケでいきなり限定SR出た

152 :
俺も俺も
だからSR確定ガチャまでにはサイド変えようと思うんだがいまいちよくわからん

153 :
こんなクソイベ〜15日までとか頑張る気力も起きないわ。
誰か最新クエスト以外でも洞窟発見できるか教えてくれ〜

154 :
最新じゃなくても余裕で出るよ

155 :
勢力戦偏りすぎじゃないですか?
これじゃあライトサイドへの移行者も増えてゲーム成り立たないんじゃ・・・

156 :
>>155
サイド別報酬は称号だけだから問題なし
R以上じゃないチケから限定SRルーク出たよ!
結構枚数出そうだな

157 :
>>154
一番始めのクエやったけど全然出ないぞ

158 :
おまいらどこ回ってるの?
2辺り?

159 :
対戦相手のURダースモールの攻撃が12000出ててやる気なくなったwww

160 :
最新クエじゃないと出ない・・・。

161 :
2でも寄り道クエ出た

162 :
ランキング報酬ショボくね?

163 :
シス勢ボロボロでクソワロタ

いいんだ…シスが数で劣るってのはある意味原作に忠実と言えるかもしれないし…別に…うん…

164 :
まぁダークのカード自体少ないし最初に貰えるカードがライトだしな
俺はダークの方がバトル仕掛けられる数が多いから得だと思うけど
1日に反撃で40勝くらいするから称号がどんどん集まっていく

165 :
NチケでSRベイダー(幻影)きた
pt以外で出るんだな

166 :
シスも鼓舞的なの欲しいぜ
ライトサイド シミ、ヨーダ、キット、ルーク、オビワンこればっかだyo

167 :
>>166
つ[ドゥークーR]

168 :
つまんね〜
作業ゲーム。

169 :
いつの間にかシスになってるんだけど

170 :
出てるカードの種類がまだ限られてるせいで
みんな同じようなデッキになってるよね
でもライト、ダークに2分されて、ライトの方が多いなら
ダークのカードは使わない人が多いだろうから
トレではダークのカードの方が集めやすくて
レベルアップはダークの方がしやすいのかも

171 :
>>148
後者であり相乗効果がかかる。ちなみに端数は1回割り増し計算するごとに小数点以下切捨て。
イベのpt1.2倍もらえる称号って、ライトサイドはみんなもらえたの?
負けたダークサイドにも巻き返し策ほしい。
負けたら洞窟発見率1.2倍(毎日累積していく)とかないとライト一択ダークオワコンじゃねぇか
頻繁にサイド換えるのはペナルティあってもいいが、ここぞというタイミングでサイドチェンジ
推奨して勢力拮抗させるべきだろ

172 :
>>148
後者であり相乗効果がかかる。ちなみに端数は1回割り増し計算するごとに小数点以下切捨て。
イベのpt1.2倍もらえる称号って、ライトサイドはみんなもらえたの?
負けたダークサイドにも巻き返し策ほしい。
負けたら洞窟発見率1.2倍(毎日累積していく)とかないとライト一択ダークオワコンじゃねぇか
頻繁にサイド換えるのはペナルティあってもいいが、ここぞというタイミングでサイドチェンジ
推奨して勢力拮抗させるべきだろ

173 :
ライトサイドでやってたけど、シディアスから暗黒面の勧誘来てる
サイドチェンジするとpt2倍だって
あぁ、暗黒面に堕ちそうだ

174 :
171、172の連投すまなかった...
>>173
あ。やっぱそういう優遇あるんだな。
両サイドで立ち回れるようカード揃えて、機を見てサイドチェンジするのが勝ち組か。
暗黒面一筋と決めてる俺は引き続きオワコンっと。

175 :
>>174
「選ばれし者」って書いてあったけど、みんな勧誘されてるのかな?

176 :
>>171>>175
最初からダークに居るんだけど
選ばれし者ってクエ中に出ててpt2倍もらえてるよ
公式にジェダイからの文句の書き込みが出そうだw
今回はランキング報酬に魅力無いからイイけど
今後ライト、ダークに分かれて報酬差があるイベントは無理っぽいな


177 :
>>176
情報サンクス。
今ボス倒して150pt、2倍メッセージとか無し。選ばれない者の俺涙目orz

178 :
選ばれざる者もいるの?
選ばれし者はシディアス卿の誘いに乗るべきかな?

179 :
はじめて出たイベントレアチケでさっくりとベイダー[幻影]出たw

180 :
このゲーム、あきらかに目的不明でβテスト状態…

生い先短い?

181 :
なんだ選ばれし者って
初耳なんだけど

182 :
>>178
居る。ソースは俺。さぁ、輝かしき暗黒面が呼んでいるぞ!
>>179
残念ながら仕様です。
>>180
「老い先短い」の創造的な日本語活用使いかと思ってググったら、割とたくさんヒットした。
良くある誤用か稀有な単語かどっちだろうな

183 :
おっ、やった!シディアス卿に
「そなたは今、選ばれしものとなったぞ!」って言ってもらったよ!
全イベ参加者からランダム的に随時選ばれて、負けてる陣営にいる時にpt2倍とかか?

184 :
どうしようか迷いながらライトサイド進めてたら
選ばれし者のリンクどっか行っちゃった

185 :
選ばれし者になってポイント二倍だったのが、二倍ならなくなったのだが自分だけ?
あと、チケットでなくなった気がする。

186 :
序盤でイベントのレアチケ1枚所有してたけど、何でもらえたの?
とりあえず友達にやらせてSR1枚もらっとこうかなと考え中。みんなSR当たるんでしょ?
最初にイベSR出たとき、うれしくてこのゲームもうちょっと付き合ったろと
思ったオレの気持ちを返してくれコンマイ

187 :
>>186
イベRチケットは試練の洞窟で拾うこともある。さっき2枚連続で拾った

188 :
初っぱなレアチケはSレア確定だろうけどイベ中にもらえるレアチケは確定じゃないぞ 知ってたらごめんな

189 :
あれ?pt2倍もう済んでる... 選ばれし者だったのに!!orz
有効時間1時間とか、回数とかだろうか
仲間と情報交換してわかったが、通常クエストエリアと同じ試練エリアまでしか進めない模様。
先の試練エリア行くと何か良い事あるかどうかは不明。10でもベイダーは相変わらず弱い

190 :
一撃で殴り殺されるベイダー卿かわいそう

191 :
>>189
通常ステージが3エリアで構成されてる場合、洞窟も3エリア構成しか来ないってこと?

192 :
>>191
いや、「俺今通常10-3。試練始まると試練10-1に行く」と言う所までわかった。
ちなみに仲間は通常9の試練9。試練エリアでの違いはわからない。
試練にエリア番号があることも無頓着で進んできたが、体感何も変わらない。
もしかして俺はイベ始まってからずっと通常10に居て、毎回試練10に行ってるのだろうか?

193 :
>>192
あぁ…洞窟にもNoが振られてるってことか
地味にアイテム出現率が異なってたりするのか、それとも何もないのか

194 :
生粋のシスなのに選ばれし者…
俺はまだ認められてなかったのか

195 :
>>194
フォースにバランスを取り戻してくれ

196 :
11連ガチャでSレアが4枚でたけど、どれも弱すぎて使い物にならん
並みのSレアじゃ最低5枚重ねは必要だな
Sレアのアミダラ+4で5100って・・・

197 :
11連ガチャから数枚SR出る事あるよな。俺はサポートデッキ強化できたから嬉しかったよ。
しかしバトルリストに出てくる、コスト60とかのランクで素攻撃力2万超えとかどんなデッキなんだ?

198 :
>>197
uレアクワイガン1枚持ちだけど
コスト55で21000あるよ

199 :
>>197
コスト60で2万無かったら雑魚扱いされるね(´・ω・`)


200 :
攻撃高くても同Lv帯のHP予測したデッキ組まないと
速攻型にカモられるよね

201 :
あまり素攻撃力上げるとバトル仕掛けられないから調整してコンボとスキル重視にしてるな

202 :
仕掛けて反撃されて負けても
ブラウザバックで回避w

203 :
よし、そろそろリニューアルしよっか

204 :
HPて、カードの何で決まるんだ?レアごとに固定?

205 :
>>198
やっぱURか... 当方選択肢少ないダークサイドなのもツライところ。
>>199
ザコっぽいけど勝率上がってきた感。500勝のサブ称号は「あらくれ」でした。
>>204
レベルで決まるHP基本値とポートデッキの攻撃力合計の30%足したのがHP

206 :
SR出るチケットってどれのこと?
所持してたチケット回しまくっても全部クソレア

207 :
俺はNチケで出た

208 :
コスト60で5余らせて素19000→3コンボで24000
素20000越えのシミ、4ジェダイはお得意様

209 :
>>208
俺は63/65の素19000→暗黒5人衆25%コンボと1スキルで、ジャストなしでも26,500だわ。(HP26,000なので自分と同じようなコスト64が攻めてきたら先にKO防衛成功できる)
俺を負かしていく奴のデッキも見てみたいが、むざむざ負けに行くみたいでやったことはない。

210 :
所持カード一覧見たら既にベイダー幻影があって、プレゼント枠見たらそこにまだあった
受け取ってもSR+にはならず
プレゼント枠に行った時点で所持カードに載るようになったのか?これ

211 :
>>210
幻影だろ

212 :2012/11/03
コンボの発動率って個別に設定されてる感だろうか?仕様変更で無ければ。
昨日暗黒面を3人発動から5人発動にしたけど、それからやけに不発多い気がする
それまでは3人でも4人でも9割方出たけど、5人にしたら7割5分になった体感。
スキルは不発の記憶がないが100%出るのかな
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