2012年09月吹奏楽5: 東京の高校 Part39 (252) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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東京の高校 Part39


1 :2012/09/08 〜 最終レス :2012/11/02
Part38:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1329346328/
東京都高等学校吹奏楽連盟
http://www.kousuiren.com/
東京都吹奏楽連盟
http://www.tosuiren.org/

2 :
第52回 東京都吹奏楽コンクール 9/9(日) 昭和女子大学 人見記念講堂(世田谷区三軒茶屋)
☆前売り券なし、当日券のみ。大混乱が予想されます。
【高校前半】 1500円
1 東海大菅生 V/くじゃく変奏曲
2 都墨田川 W/陽が昇るとき
3 江戸川女子 X/ラ・ボエーム
4 潤徳女子 V/セントアンソニーヴァリエーション
5 都豊島 V/マインドスケープ
6 都小山台 X/エクストリームメイクオーバー
(入れ替え/チケット別途購入)
【高校後半】 1500円
7 東海大高輪台 V/フェスティバル・ヴァリエーション
8 都杉並 W/紺碧の波濤
9 駒澤大 V/宇宙の音楽
10 八王子 X/ローマの祭
11 東京立正 W/喜歌劇「美しきエレーヌ」序曲
12 明大明治 U/紅炎の鳥

3 :
本日出場の各学校の皆さんの熱演を期待しています。

4 :
一日聴けば3000円?
ぼったくりすぎだろ

5 :
乙!
しかし取りすぎだろ。
中学から全部聴いたら6000円。
プロなみだな。


6 :
豊島どうだったー?

7 :
さすがに前半はレポなしか

8 :
高校の部は15時からじゃないの・・・?

9 :
当日券まだありますか

10 :
東海大菅生のくじゃくレポオナシャス!

11 :
>>6
初めて聴いたけど、すごく良かった。
指揮者の音楽性の高さを感じた。指揮も上手そうだった。
ここってプログラム見る限り都大会常連じゃないと思うけど、ひょっとして大穴校?


12 :
八王子学園まで終了。
駒澤>八王子学園>高輪台>都立杉並
かなあ?
駒澤全くノーマークだったけど課題曲も自由曲も素晴らしかった!!
高輪台は課題曲は良かったけどフェスバリが最初から最後までホルンがミスだらけで
何というか、評価に苦しむ。

13 :
波乱あるかな
前半から出るとすれば豊島かな

14 :
個人的に豊島の演奏が良かった!!
わんちゃん銀あると思います!!!

15 :
今日の個人的な白眉は駒澤でした。
理想的な課題曲4と文句なしの宇宙の音楽。本当に素晴らしかった。


16 :
課題曲3は高輪台が一番好みだった。
自由曲が少しキズがあったのが惜しい。スケールの大きな音楽は良かった。


17 :
>>16
高輪台関係者って、自画自賛が好きだよね。

18 :
高輪台は代表にはなるよ。心配ない。

19 :
駒澤、高輪は決まり?
後一枠は…

20 :
豊島!

21 :
豊島!

22 :
東海大菅生 金
墨田川 銅
江戸川女子 銀
潤徳女子 銅
豊島 銅
小山台 銀
東海大高輪台 金代表
杉並 銀
駒大高 金代表
八王子 金代表
東京立正 銅
明大明治 銀

23 :
固い結果でしたね
豊島銅やんwww

24 :
高校後半はどこも上手くてお腹いっぱいです。

初めて聴いた明治の曲はなかなか良かった。演奏はもう一歩でしたが。


25 :
3枠になってからの初年度3団体期待しましょー

26 :
豊島がいいってのはネタだよね?
銅の演奏でした。

27 :
これで来年は高輪台が休みですっきりするな。
あの制服やら髭オヤジを会場で見かけるとイラっとする。

28 :
レポお願いします

29 :
駒澤の演奏前の配置セッティングを見てこれ大丈夫かと心配したけど、
見事に計算尽くされた配置で、課題曲と自由曲ともに功を奏してた。


30 :
駒澤はマーチの時は例年だと打楽器バッテリーを舞台上手に配置するけど今年は?

31 :
>>29
パラっと広げた、舞台を最大限に使ったセッティングだったね。
それが非常に効果的で、いろんなところからいろんな音が飛んできたように思う。

32 :
八王子のローマの祭りは全体的に上手かったけど、課題はTrpハイトーンの音程ピッチくらいか。
でもあれは努力だけではなかなか難しく天性が要求されるので全国までに改善は厳しい気がする。
失敗を恐れずあまり気負わずに気楽な気持ちで頑張って欲しいですね。
結局、自信を付けるためには練習あるのみでしょうけど。


33 :
>>31
あと木管群を舞台のより前寄りに配置したことで、木管群が金管群に埋もれることなく、しっかりと見事にミックスされてた。


34 :
前半の江戸女もよかったと思ったけど・・・。
代表は別として菅生よりはよく聞こえたけど
みんなはどうだった?
レポ、感想よろしく。

35 :
菅生が金で杉並が銀なのは、えっ?と思った。
前半でもどこか金を出さなければという計らいなのかとも思えたり。
江戸女と小山台は菅生よりよかったと思う。

36 :
菅生が金?!

37 :
自分が糞耳だとわからないようだ

38 :
杉並、江戸女、小山台の詳しいレポお願いします><

39 :
>>37
意味不明www
ちゃんとこう思ったって言えよ。クズwww

40 :
とりあえず代表校だけ
高輪台のじゅげむはセンスを感じた。
フェスバリはホルンが固かったものの素晴らしい演奏だった。
観客が余韻に浸ってるときにぶらぼーRした人がいたのが残念でならない。
駒澤はマーチの最初スネアのテンポが不安定だった。
右からしかベースが聞こえないのがはじめてだったので新鮮だった。
宇宙はカットが音楽的で好印象。ハルモニアで一部金管だけにしたのもよかった。
八王子はほか二校と比べるとぱっとしなかった。
だがやることはしっかりやっているのが伝わる演奏だった。
らっぱのトップはすこし力んでいた感じもした。
なんだかんだいってるけど
全体的にほんとレベル高かったと思う。出場者のかたお疲れ様です。

41 :
>>39
糞脳乙

42 :
>>41
糞しか言えねえのかwww
つまらん奴だな。
日本語でOKだよ。ちゃんと
しゃべってみなwww

43 :
>>41
存在そのものが糞

44 :
1位はどこだ?やっぱり高輪?

45 :
>>43
www
自分で自分にレスして、「存在が糞」だってwww
面白すぎwww
もういいよ。許してやるよ。ば〜か

46 :
>>45
馬鹿はお前だ。糞脳でひねり出した糞日本語で糞スレに書き込んで喜んでいるがいい。

47 :
杉並は選曲からして方向性を変えたのかな
今まではきれいにまとめて来る印象だったけど
この学校にしては小汚く雑な演奏と感じた
顧問が変わってしまったからなのかな、
去年の様子だと今年は全国出場できると期待してたけど
例年の良さもなくなってしまって期待したものと違って少々残念。

48 :
な〜〜んか、香ばしいスレになっていますねwww

49 :
とにかく中谷さんの思い通りの結果にはなりましたね。
会場で中谷さんとお会いした方もいると思いますが、
中谷さんの成果が十分に感じ取れた大会でした。
中谷さんの人柄も素晴らしいかったですよね。
今回も中谷さんの影響がより強くなって何よりでした。

50 :
江戸女は自由曲の最後の方に思いが伝わってきて感動しました!

51 :
41 :名無し行進曲:2012/09/09(日) 21:48:58.54 ID:y8VBRRkP
>>39
糞脳乙

43 :名無し行進曲:2012/09/09(日) 22:03:36.16 ID:y8VBRRkP
>>41
存在そのものが糞


52 :
そんなに面白かった?沸点低いって言われない?

53 :
金銀の個人的な感想。(前半)
菅生→前半では頭ひとつ抜けていた。
例年こぢんまりまとめる傾向があるが、自由曲はサウンドの美しさを生かしながらも金管中心にダイナミックな演奏で、今年は金だと思った。しかし、課題曲がやはり消極的だったかな。
江戸女→サウンド作りが丁寧で、難曲のXをキズも少なく仕上げていた。高音木管の響きが特に美しい。
だが、丁寧にまとめすぎて小さくまとまるのが、まるで悪い時の菅生みたい。
小山台→上の二校とは対照的で攻撃的な音楽。課・自ともに積極的に音楽を表現しようとしていた。技術が追い付いていなくて荒い演奏だったが、指揮者の音楽性と奏者の熱意を感じる。

54 :
一位は駒沢♪二位は八王子三位が高輪!

55 :
>>54
例年通りだったら高輪台落ちてたわけか…去年のアレ以来嫌な予感はしていたが…
全国大会で持ち直せるかな?

56 :
駒澤が鬼やばかったとおもうけど(いい意味で)
俺だけかな?

57 :
駒澤、予選よりだいぶ良かった!
にしても、ホルンうまいな!
八王子も昨年の予選落ちから
見事な復活だな!


58 :
後半。
高輪台→課題曲が全団体通して今日一の好演。サウンドが別格。自由曲はあのホルンでフェスバリは不安。いまいちまとまりが足りない印象。コンクラは良い響き。
杉並→可も不可もなく地味な演奏。技術は高く音圧もあり良いサウンドだが、単にまとめただけの印象。課題曲はマーチらしい推進力がなく、自由曲も山場が見えない。この傾向が数年続いているので、思い切って自由曲で攻めの選曲をしてみては?
駒澤→課題曲は杉並同様に推進力に欠ける。ベースにビート感が欲しい。
自由曲は打って変わって攻めの音楽。ホルンが良かった。個人的にはハルモニアをもっと歌い込んでも良いと思うが、ここまでの難曲を正確性とともに表現にまで持って行く力はさすが。
八王子→こちらも自由曲の盛り上げとトランペットの力が冴える好演。トップはやや力みすぎ。課題曲が整理しきっていない印象。
明治→金管群の音が荒い。課題曲で固いサウンドが目立っていた。しかし推進力があり生き生きとしたマーチだった。
自由曲は聞かせどころを抑えた好演だった。

59 :
>>54>>56
>>12>>15で駒澤ダントツとのコメントあり。

60 :
駒澤の自由曲はほとんど文句なしの素晴らしい演奏だった。
宇宙の音楽は、駒澤のバンドカラーにピッタリと思った。
精華2回目の宇宙の音楽(全国大会)も良い演奏だったけど、同じかそれ以上の出来に感じた。
課題曲4も個人的には好みの演奏だったけど、テンポがやや遅めのため少々重く感じたのも事実。
全国ではほんの少しテンポを早めるだけで推進力が増し随分と印象が変わる気がする。


61 :
豊島は銅だったけどかなり銀に肉薄した演奏だったと思う。
来年以降もこのレベルを維持できれば都大会常連校になるのではないか。

62 :
あと駒澤はちょっと音量が大きすぎる気がした。一昨年のローマの時も大熱演だったけど
代表逃したことを考えれば最近の審査員は過度にうるさい演奏は嫌う傾向があると思う。
とは言え代表3校は完全に抜けていた。是非3校とも金賞を取ってほしい。

63 :
いままで話題にのぼってないけど、立正よかったよ。丁寧なつくりでちゃんと音楽してた。
結果第一なバンドじゃなくて、ああいうのがもっと評価されるようになったらよいのに。

64 :
中谷正和?
「いいとこどり」だけをする、という最低の上司&指導者だ。
最も嫌われるタイプ。
いなかった(い中谷)正しくは(正和)で、
こと なし ところ(事務所)だろ。
くやしかったら、事務所の電話番号を公表してみろ。
タウンページに載せたらその姿勢を評価してやるよ。

65 :
高輪台は自由曲技巧に走りすぎ。もっと音楽的な選曲してほしい。

66 :
高校の部感想
・菅生
課:重たく、音楽に停滞感を感じた。Saxソロは鳥肌ものでバンドのサウンドも美しいが、
  作り方が重い..譜面がよく吹けている分もったいない。
自:課題曲も同じだが、テンポをキープすればいいと勘違いしていそう。曲にもっとメリハリを
  つけないと聴いていて全くおもしろくない。やりたいことが全く見えないが譜面はよく吹けている。
  技術的にはミスも目立たなく他金賞団体よりあるかもしれないが、作り方がおかしい。
隅田川
課題曲、自由曲を通じてやりたいことは良く伝わってきたが、金管がうるさいく音色が悪い。
菅生のあとということもあるが、技術的にまだまだ。
江戸女
課:解釈がおかしく聴こえた。各セクションのアインザッツもばらばらで流れが悪い。
  香り立つ刹那は歌劇ではない。アゴーギグも解釈を間違えており、個人個人が譜面を完璧に吹けないとこうなる。
自:課題曲に比べてなかなかの熱演でした。歌劇曲が得意?バンドと指揮者のやりたことが
  よく伝わってきた。課題曲の選曲を変えれば金も狙えたと思う。
潤徳女子
身体の動き、ブレスのとり方でフレーズをどう感じているかが読み取れるが、動きが変。
打楽器は美しいメロディを破壊するしバンドの音色も汚い。名門校の体の動きから勉強したほうがよさそう。

67 :
豊島
重厚感のあるサウンドは個人的に好みだが、曲全体を通して音程が非常に悪く詰めがあまい。
pの発音がどれをとっても非常に雑でマインドスケープの良さがない。Trbがうまくない。
小山台
課題曲Xは技術に相当自身がない限りやらない方がいい。長生氏の音楽を理解できる指揮者にしか振れない。
課題曲Xにメイクオーヴァ―ということで相当技術的に自信があったのかもしれないが、どのパートも全く吹けてない。
当然、表現どころか譜面に精一杯。銅かと思った
高輪
課:やっと普通の音楽が聴けた。テンポ感も素晴らしく全体の作り方、音楽の流れは文句なし。
自:ソロパートのミスが非常に気になった。個人技術があまりないのでは??ただ作り方は完璧。
  あとは技術的にレヴェルアップすれば全国で金もとれそう。
杉並
課:冒頭のサウンドが綺麗と思ったがマーチのテンポじゃない。停滞感のある演奏。
自;曲の解釈が明らかにおかしい。長生氏らしい音楽にきこえなかった。木管の連符も全然聞こえないしラッパも
  全然聴こえないと思ったら最後Picに持ち替えてスカスカの音を散らしてた。銀確定と思った。
駒澤
課:吹奏楽らしいサウンドでよく整えられている。ややテンポが遅く、重く感じたのがちょっと残念。
自:文句なしの代表でしょう。これだけバンドの力量を見せつけられたら点数を付けざるをえない。
  精華の熱演にも全く劣ってない仕上がり。ブラボー
八王子
課:今日のXの中では一番いい。解釈も自然だがダイナミクスの幅が小さくややおもしろくなかった。
  同じフレーズを吹いている他パートとのアンサンブルを正確に。
自:雰囲気は祭りになっていたが、もっと個人個人の譜面を正確にすることでまだまだ伸びしろがある。
  個人的には課題曲、自由曲どちらも、もっとやりたいことを熱く伝えてほしかった。代表は確信だった。

68 :
>>63
立正は音楽的には良かったけどいかんせん自由曲の難易度が低すぎる。
これだけ他校が難曲に挑戦してるののだから表現はさておき技術点で大差をつけられるのは明らか。
フィギュアスケートでもいくら優雅な滑りでもジャンプが飛べなければ話にならない。
コンクールと演奏会は別物だということを理解しないと結果は出ないよ。

69 :
エルザで代表になっちゃうようなレベル低い支部もあるのに
東京や東関東は本当に過酷なハイレベル支部だね・・・

70 :
エルザとか朝鮮民謡とかがさも「簡単な曲」と言わんばかりだな

71 :
八王子昨年の予選落ちから今年全国って凄いなw

72 :


73 :
>>71
むしろ予選落ちしたからこそ、本戦に対する気持ちが強くなったんだろう。
敗北を知ってから一皮むけるってパターンも結構あるからね。

74 :
予選落ちの翌年に全国というのは、99-00年の駒澤大学高以来かな?

75 :
駒澤はいつもくじ運良いよね。
でも、全国は午前中から練習してたら金管は確実にバテバテで登場の予感。

76 :
>>67
残り2校は?

77 :
高校前半の部
1   関西 大阪府 明浄学院高等学校  
2   中国 岡山県 岡山学芸館高等学校  
3   東関東 千葉県 柏市立柏高等学校 
4   九州 熊本県 玉名女子高等学校  
5   東京 東京都  八王子学園八王子高等学校   
6   四国 愛媛県 愛媛県立伊予高等学校  
7   東関東 茨城県  常総学院高等学校   
8   関西 大阪府 近畿大学附属高等学校   
9   西関東 埼玉県  埼玉県立松伏高等学校   
10   東北 秋田県 秋田県立秋田南高等学校  
11   北海道 北海道 東海大学付属第四高等学校   
12   北陸 石川県 石川県立金沢桜丘高等学校
13   東北 福島県 福島県立湯本高等学校  
14   東海 静岡県 浜松海の星高等学校  
15   東京 東京都  東海大学付属高輪台高等学校 
高校後半の部
1   西関東 埼玉県  埼玉県立伊奈学園総合高等学校   
2   九州 福岡県 精華女子高等学校  
3   四国 愛媛県 愛媛県立松山中央高等学校  
4   東関東 千葉県  習志野市立習志野高等学校   
5   北海道 北海道 札幌日本大学高等学校   
6   九州 鹿児島県 原田学園鹿児島情報高等学校  
7   東北 山形県 山形県立鶴岡南高等学校  
8   東海 三重県 三重県立白子高等学校  
9   関西 大阪府 大阪府立淀川工科高等学校  
10   西関東 埼玉県  春日部共栄高等学校   
11   北陸 富山県 富山県立高岡商業高等学校  
12   中国 島根県 出雲北陵高等学校  
13   東海 愛知県 光ヶ丘女子高等学校  
14   東京 東京都  駒澤大学高等学校   

78 :
駒大高校は今年のコンクール全部門の大トリ演奏か。
大いに期待!!!!

79 :
銅賞。

80 :
前半も後半も東京がトリ?
恵まれすぎ。

81 :
>>69
>エルザで代表になっちゃうようなレベル低い支部もあるのに
>東京や東関東は本当に過酷なハイレベル支部だね・・・
 ↑
この短い発言が、日本の吹奏楽の音楽レヴェルの低さを端的に表している。

82 :
発言した奴のレベルが低いだけだろ。安易に一般化するな。

83 :
東関東に比べたら東京なんて比べ物にならないだろ。
他県より大会一つ分少ないし。

84 :
少なくないよ。
地区大会ある県と一緒にするなよ。

85 :
今回の都大会の全国代表発表の時って、高輪台が呼ばれた時点で駒澤も八王子も大歓喜だったってこと?
いつも演奏順だよね?

86 :
そうだよ。
金賞の発表
1番 菅生
7番 高輪台
9番 駒澤
10番 八王子
「さてこの中から東京都代表3校は…プログラム順で、まず1校目
7番 東海大学付属高輪台高等学校!」
(この時点で高輪台はもちろん駒澤と八王子も阿鼻叫喚)

87 :
俺は菅生な気がした

88 :
得点順に発表とかにすれば公平なのに

89 :
>>88
都大会は得点公表されないから、
それこそ色々問題になると思う。
とはいえ来年からは、一校発表されただけで
予測可能になってしまったのはどうにかすべき。

90 :
関西みたいに紙に書いて貼り出しにすればいいんだよ
時間短縮になるし一遍に悲喜こもごも見れるからスカッとする

91 :
昔のマーO協会の大会のグランプリ発表みたいに、代表発表はその日の演奏の一部を流して欲しいな。
ま、曲被ってたら無理だけど。
流れた瞬間自分のとこだってじわっとわかるwww
ま、絶対しないだろうけど。

92 :
>>91
それNHKの合唱コンクール全国大会テレビ生中継でも一時期やったけど、
あっちなんかモロに商業コンクールだから自由曲かぶりまくりで気付いたらいつの間にかやめてた。

93 :
>>89 だよな、予選でも点数低い金とそれより高い点数の銀とか・・・
まぁ、ここの人達からしたらダメ金はどうでもいいんだろうけど
金か銀かでもテンション変わるし、次年度入部して来る子達もそこしか見ない
発表や順位は公平になるよう努力してもらいたい

94 :
>>88
まぁ、だれでも一度は考えるはずだよな
結果発表の緊張感を長く楽しみたい一般客の立場からすればね
当然、オレもそうして欲しいと考えた事がある一人
ただグループ表彰制のいま、得点順位を明かしてまで発表するほど重要性も感じない
支部クラスのような玉石混淆の大会は、同じ金賞でも上位ほど差がでかくなるため
だいたいが全ての代表発表前に推薦団体の予想がつく
都大会は金賞団体数に対する代表の割合がでかい分、より判り易くなるだけの話

95 :
審査員制度の改革が必要だろうけど、どうしたらよいんだろうね。
フィギュアスケートとかシンクロとかはどうやってるんだ?

96 :
まぁ、代表に選ばれた団体も、自分たちの出場順と学校名を呼ばれて喜びたいよね。
変に「あそこの団体がダメなら…」とか勘ぐらずに結果発表でドキドキ出来るし。

97 :
そんなにもっともらしい意見する必要はないよ。
今回も都大会をする前から代表校は決まってて、実際そのとおりになったわけだしね。
まぁ、真剣にやってるフリをするためには、いろんな演出もアリなのかもしれないが。
それでも、所詮はそんなに興奮するものじゃなかったし、会場にいた一部の連中を騙せればいいとこなんじゃないかな。

98 :
別の県でマーOだけど
金が4つ。
で『この中から支部への推薦枠4つを発表します』で、呼ばれる前にキャーキャーってのがあったなwww

99 :
どっかのコンクールかアンサンブルかなんかで、
上下カットのせいで、金賞いるにも関わらず、
銀賞団体が代表になっちゃったことがあるって
聞いたことあるけど…

100 :
都大会もヤラセの時代にきているってことは確かなようだ。
いかに真面目にやってるように演出する・・・吹連の企画力次第ってことになるね。
生徒たちには必死を装ってもらうためにいろんな提案も出しているのだろう。
それで観客を巻き込めたら問題ないことだし、一般には美しく映って見えればいい。
きっと今回も上のほうで計算どおりに「してやったり」の満足顔があったに違いない。


101 :
>>100
気に入らない結果が出たらヤラセとか言う人って、最低よねw

102 :
100みたいな発言が一番最低だ

103 :
本当に最低だ。

104 :
また不要厨が湧いて出てきた。訳の分からん下らない文章で印象操作ですか。誰もそんな幼稚な釣りに引っ掛からんのにご苦労だねw

105 :
相手にするなって。
自分なりに頑張ったけど都大会にも行けなくていじけてるだけなんだからさ。
今回のダメ金、1校だけってのもちょっとかわいそうだよね。

106 :
あったに違いない、だって。なら連盟理事に入れてない顧問の学校が全国出るのはどう理由つけるんだかね低脳は。

107 :
ってか、いちいち口調が厨二臭いのがうぜぇww


108 :
>>99
さすがに銀賞を代表にするようなヘマはしなかったみたいだけど、今回の東京だってたいして上手くもない3校が代表になったんだから、こういった大会自体がどこの道府県でも大差ない芝居をしてるってことだよ。
こういったスレなんかを利用して、代表校の「〜が演奏が素晴らしかった!」などと、さも実際に聴いたように書き込ませてしまえば、バカなヤツ等は勝手に納得しちゃうし。
寄ってたかって、個人攻撃をしかけてくる>>101>>107のやりかたなんかも、まさに連携してつるんでるのがミエミエじゃん。


109 :
>>108
だから、お前はそれより上手くなかったんだからしょうがないだろ。
そろそろ黙れよw

110 :
>>108
(誤)たいして上手くもない3校が代表になった
(正)たいして上手くないと108が思った3校が代表になった
(誤)こういった大会自体がどこの道府県でも大差ない芝居をしてる
(正)こういった大会自体がどこの道府県でも大差ない芝居をしてると108が妄想している
(誤)個人攻撃をしかけてくる
(正)イカレタ発言に異を唱えている
(誤)連携してつるんでるのがミエミエ
(正)連携してつるんでるという108の妄想

111 :
>>108
重症だな、陰謀論に染まりきっちゃってる

112 :
>>109
>>110
>>111
少し黙ってりゃいいんじゃないの?
なんか待ってましたとばかりに反論するのって何なの?って感じ。
ただ否定してるだけだから、逆にヤラセを認めてるように見えちゃうよ。

113 :
>>112
別にいいでしょ。楽しんでやってるんだし。

114 :
つーか吹奏楽連盟が2chなんか使って、
ちまちま工作だの芝居だのしてるとでも思ってるの?
>>100>>108みたいなのがいれば、自然と批判も集まるだろうよ。
ってか「連携してつるんでる」って何?w
面識があって、わざわざ妄想癖の激しい奴を叩こうと打ち合わせてるとでも?ww

115 :
とりあえず陰謀論者は全員音楽の事がわかってないんだろ
例えば>108とかは技術しか見てないからそういう評価なんだろ

116 :
>>112
「ただ否定してるだけだから、逆にヤラセを認めてるように見えちゃうよ」っていうけどさ、
立証責任は陰謀論をまき散らしている方にあるんだから、こっちはもちだされる怪しげな
根拠を否定していればいいの。
わかる?

117 :
>>110
(誤)たいして上手くないと108が思った3校が代表になった
(正)たいして上手くないと108に思わせることを110が強要した3校が代表になった
(誤)こういった大会自体がどこの道府県でも大差ない芝居をしてると108が妄想している
(正)こういった大会自体がどこの道府県でも大差ない芝居をしてると108に妄想させたいと110が願っている
(誤)イカレタ発言に異を唱えている
(正)イカレタ発言にさせることで110が勝手に納得している
(誤)連携してつるんでるという108の妄想
(正)連携してつるんでるという108の妄想にさせたい110の惨めな抵抗

118 :
で?これで陰謀論が立証されたことになるわけ?

119 :
>>117=>>110なんだろうが、お前は妄想が過ぎて精神に異常を来してるようだから、窓枠に鉄格子が付いてる病院に一生入ってなさいwww

120 :
>>110悪い。間違えた。訂正。
>>117=>>108だな。
しかし、陰謀説とかあらかじめ決まってるとか中谷とか、書いてることがあまりにトンチンカンすぎて泣けるw
パソコンの前で書き込みながら悦に入ってるんだろうか?キモ…

121 :
陰謀論だと言うなら、それを立証するしかないんじゃないの?
何人かで協力し合って言いわけしてるとしか見えないよ。
否定するだけだったら、誰にでも簡単にできることだからね。
「こういう事実があるから、その意見は違う」という明確なものを出さなきゃ卑怯でしょ。


122 :
だから、立証責任があるのは、疑いをかけた方、つまりいわゆる陰謀論を主張している方なんだってば。
あらぬ疑いをかけられたら、疑いをかけられた方が無実を立証しなければならないなんてことになったら、世の中ムチャクチャになるぞ。
その位理解しろよ。それとも、連盟から警察にRされるまで続ける気か?

123 :
金賞+銀1位(旧6強)とそれ以下とで差が大きいのは相変わらずだと思った。

124 :
>>123
点数出てるの?
聞いた感じの話?
まあそりゃそうだわな。
底上げされてる云々言われてるけど、
今後しばらくは6強は変わらないだろ。
6強内での実力は大分はっきりしてるけどな。

125 :
去年八王子が予選落ちしたら6強からはずされて、
今年杉並が都大銀賞で八王子が全国行ったからって次は杉並が旧6強とか
言われて、どんだけ6強かわるんだよww
毎年変わるとかもはや6強の意味ww
馬鹿かww

126 :
>>122
結局のところ、お前には何も証明できないってことじゃないのか!?
疑いをかけられたほうだって、ちゃんと立証すれば何も問題ないと思うよ。
お前が何もできないからって、言いわけして責任転嫁するのはやめたほうがいいね。

127 :
>>125
八王子はなんだかんだで6強からはずされてないと思うけど。
やっぱり実力はある。

128 :
>>126
先生〜、無罪であることを立証するにはどうすればいいんですかぁ??
「提出された証拠をもって有罪であるとは判断できない」場合に初めて無罪になるんですけどぉ、
理解してますかぁ?
で、証拠を提出するのは、疑いをかけた方。疑いをかけられた方が証拠を提出することもある
けれど、それは疑いをかけた方の提出した証拠や論理構成の信用性を低下させることが主な
目的。

129 :
陰謀論のあんたさぁ、
演奏が上手い学校が勝ち進んで、
それより下の学校は落とされる。
普通だよな?
少なくとも今年の全国三団体は(東京内では)上手い。
むしろ演奏レベルがずば抜けて低い学校がポツンといる方が
陰謀にしか考えられない。
ってか陰謀論の人、演奏聞いた?
あんたが全国に行くと予想した学校教えてみろよ。

130 :
オレはただの一般聴衆者だが、確かに今回の代表校が素晴らしかったとは思えなかった。
とりあえず、しかたないからこの程度でも代表にするしかないっていう感じにしか見えなかった。
本来ならば代表に値するところがないから、東京の全日本へは不参加にするのが妥当だろう。
TVでは「日本一」と紹介されてた杉並も、いったい何だったのか(?)という疑問ばかりである。
東京の代表にならない杉並が、何故「日本一」と呼ばれるのか、その根拠も不明である。
このスレも強引に盛り上げていこうとするばかりで、実態はお粗末だったんだという認識がなさすぎる。
陰謀論とかの以前に、ここは他人批判をして優越感を味わってる一部の者だけが満足してる場としか受け取れない。


131 :
>>125
6強が5強に減る事はあっても、新たに6強に仲間入りする学校は無いって話だ。
それに6強の上位二校は確定してるだろ。

132 :
>>130
なんだ、単なる糞耳じゃんwww

133 :
>>129
お前にはあんなもんでも上手いと伝えられたのだから結果は上等なのだろう。
でもな、そろそろお前の吹奏楽のレベルを「低」から「中」や「高」にしてみたらどうだ?
いかに今の発言が安っぽいものだということが、よく理解できると思うよ。

134 :
>>133
お前がもっと聴く耳を育てような。
ってか、お前の文章に中身が全然なくて薄っぺらなんだけど、結局何が言いたいの?

135 :
>>134
話題の薄いスレにしたいんでしょ
それなら文面も納得行くじゃないか
よっぽど曲がった教育されたんだね、可哀想に

136 :
>>135
あなた優しいなぁ。可哀そうとか
余程、親の程度も低く、そんな風にしか育ったのかと思うと笑いが止まらんわ
そんな家に生まれちゃって
ざまあwwwwwwwwwwとしか思えない

137 :
>>136
その発想じゃ>>134と同列に成り下がるぜ
まあこんな落書き同然の掲示板じゃ何書いても同じだけどなww

138 :
>>137
俺の事も>>134と一緒と思っちゃったんでしょ?
なら、君も同列ってこった

139 :
まあ、底辺の溜まり場ってことで!
通報されない程度に好き勝手にやればいいんじゃないかな?

140 :
杉並って毎年奏者変わってるのにあの癖のあるサウンドが毎年変わらないのが不思議(悪い意味で)。

141 :
>>139
まさにそういうことですね。
吹奏楽に対する脳感覚が低底な連中には、素晴らしい演奏だと満足できた。
吹奏楽に対する脳感覚がハイレベルな連中には、何の変哲もない演奏となった。
この板自体が特に何の意味も無い最低なものなんだから、底辺に合わせていれば幸せになれるのかもしれない。
話の内容そのものが真に受ける域に達しているわけじゃないんだから、そこそこにお相手してあげればいいんじゃないか?

142 :
なぁ、気づいたかお前ら…
底辺とか低レベルとか言ってるやつ、
全国はおろか都大会にも進めてないやつらばっかりなんだぜ。
全国に行った団体や東京のレベルを叩いて優越感に浸る、
陰謀論に次ぐ新たな負け惜しみの手段って訳か。

143 :
杉並は五十嵐先生じゃないんですか?

144 :
>>142
都大会に進めなかったやつらなんて論外としているじゃん。
都大会に進んだものを低レベルと評価されたんだ。
お前はいつまでそのPな演奏を過大評価したいんだよ?
そんなものに延々と興奮してても意味ねーだろ!?
お前のほうが女々しくて、負け惜しみに必死になってるとしか思えないぜ。

145 :
まあ東京のレベルは良くも悪くも全国の結果を見ればわかることだ。
東京のスレなんだから、東京のレベルに合わせてればいいじゃん。


146 :
仮に高輪等の演奏が吹奏楽というコンテンツからすればレベルの低い演奏であっても、
高吹連のコンクールでは点を得やすい演奏だったのなら、それはそれで正解なんだが。
どんなコンクールにも傾向はある訳で、それに見合った演奏をしなければ、奏者の技術が高くても評価されない。
ショパンコンクールでは技術が高くても、伝統を無視した演奏は弾かれるみたいにね。
ここは理解力に乏しい奴らが紛れ込んでるようなので、誰にでもわかるように書くなら、
大学の研究室で評価を得られるだけの演算能力があっても、文系科目が全く出来なければ東大はおろか、上位の公立高校にすら入れないのと同じ。

147 :
おそらく >>142 は、代表校の内輪というか関係者なのかもよ。
だから、代表になったところの演奏をもっとチヤホヤしてほしいのだろう。
代表校の関係者として、いかに素晴らしいかをもっと認めさせたいんだ。
ところが、専門知識を持った一般聴衆者にはまったく受け入れられないから一人で必死こいてる。
以前から言われてるように、所詮は「井の中の蛙」と言われているマイナーな吹奏楽だ。
だからこそ、>>142 が少しでも広くアピールしたい気持ちがわからなくもない。
でもな、現実は >>142 の評価のような甘いもんじゃないんだよ。
>>142の吹奏楽に対する甘えた気持ちが、代表校の演奏を勝手に最高としているにすぎないのである。


148 :
代表校のと当事者や関係者は、上から目線で天狗になりたがっているのだと思います。
何かと上手い演奏だったということを強調するコメントが多すぎますよね。
しかも、それを関係者以外からも強引に引き出そうと躍起になっている様子も伺えます。
高輪台は例年のごとく野村の筋書き通りとなりました。
八王子は昨年の惨敗から、代表になるまでのドキュメンタリーロケが開始され、企画ものとしての盛り上げを必要としていました。
もし八王子の代表が来年以降に持ち越されてしまったら、中だるみになったり経費面でも高くついてしまったでしょう。
駒澤は代表が3校になったことだし、カムフラージュとして利用された・・・というところですね。
都大会なんて、結局はそんな形式で周囲を騙して納得させてしまえば何の問題もないことなのです。

149 :
もうつまらんことをいつまでも語り合うのはやめようよ。
もともとこのスレの主旨としてコンクールや演奏会のネタなんて不要とされてきたんだからさ。
それを無理矢理にコンクールネタで盛り上げようとしても、やっぱり無意味だったことを証明するだけだよ。
今まで見てきて、コンクール支持者だってくだらないことしか書き込めていないしね。
このまま続けても、不要だって言われてる由縁を確たるものにしたいのか!?ってことにしかならないよ。


150 :
>>148
今年は3校+片倉3出休でかなり緩和されたけど、
来年は片倉戻るからどうなることか。
B組校・C組校・羽村高校のように連盟非加入でで活動している学校についても語って欲しいところだが。

151 :
2校になるかもしれんしな。

152 :
来年も3団体なのかどうかも、まだ集計が終わるまでわからないしな。

153 :
指揮者のA塚は昔サックスとペットとボーンの女に手を出した性の野獣   http://up.pandoravote.net/up26/img/pangot0008585.jpg

154 :
クラのY田は長年付き合ったボーンのT口を捨ててW田と結婚
http://up.pandoravote.net/up26/img/pangot0008597.jpg
http://up.pandoravote.net/up26/img/pangot0008592.jpg

155 :
クラリネットのT口は団員(Y田のクソ嫁)に告白してフラれたマヌケ
http://up.pandoravote.net/up26/img/pangot0008588.jpg
http://up.pandoravote.net/up26/img/pangot0008591.jpg

156 :
これってなんて新ネタ?

157 :
中谷正和事務所です。
中谷正和もこの東京の規制路線を打ち破るべく励みました。
中谷正和といえど、さすがにすべてが上手く回転するものではありません。
しかし、会場に行かれた人は、中谷正和の成果を実感していただけたと思います。
今後へのポイントも受け取りましたし、まだまだ最高の音楽を目指してまいります。
中谷正和によって、さらなるHNGJ直伝の最高の音楽を披露します。
中谷正和はそれを誓って先日ドイツに帰国しました。
中谷正和は次回のアンコンに合わせて来日いたします。
みなさんも中谷正和の次の挑戦を期待してください。


158 :
中谷さんが日本にずっと居住してくれたら、また違った
方向が見えてくるのかもしれませんね。
でも来日のたびに、私たちにその音楽性に新たな進化と
発見を与えてくれるのはさすがです。
中谷さんが関与してくれる限り、新たな進歩を期待して
いきましょう。
また来年の中谷さんを楽しみにしていきます。

159 :
結局菅生ってどこかが3出で休みにならないと全国出れないのなw
さすがハゲw

160 :
>>159
中谷とも関係ないし、もうネタにすることじゃないからやめろって・・・!
いつまでも未練がましくてウザいだけだぜ。

161 :
>>159
今年は片倉が3出休でチャンスだったのに菅生は全国いけなかったなぁ。

162 :
>>161
だから何なの?
仕組まれた祭典で台本どおりになっただけのことだ。
マジになるなって。

163 :
来年は高輪が3出だろ?


164 :
>>163
だったら、高輪は来年は出ないだけのこと。
その質問に何か意味あるのか?

165 :
あるだろ。
確認しとかんとな。

166 :
今さら確認しなきゃならないことじゃねーよ!

167 :
>>166
と、お前が思い込んでるだけwww

168 :
セクハラハゲはやっぱり指導力ないな
こいつのせいで学生生活を無駄にした

169 :
誰の事?

170 :
日テレ「世界1のSHOWタイム 第6弾」
今日20:00頃
●杉並高校吹奏楽部が105人で踊る吹奏楽に会場感動
第4弾に出演した都立杉並高校吹奏楽部。最大の特徴は吹奏楽部なのに、ダンスやストンプを取り入れ、見ている人を楽しませること!部活の信念は「自分で限界を決めない事」。
それは杉並高校吹奏楽部OBである五十嵐先生が、学生時代親友の死から学んだ事だった。先生の信念を受け継いだ生徒がみせる感動の演奏。

171 :
年一回杉並が輝くオンエアか。世界一ね。1年ってはやっ!

172 :
都大会銀賞のくせになw

173 :
6強は、上位3校と下位3校で分けられる気がするな。
ここ数年の成績を見ても、片倉・高輪台が抜けていて、高輪台を駒澤が差す。
この三校はどこが全国に出ても金賞受賞するレベル。
菅生・八王子・杉並は全国に出ることもあれば、駒澤を差すこともある。
全国に出ると銀賞受賞レベル。

174 :
>>172
ガキはクソして寝ろ

175 :
大した事なかったな
動く事にばっかり力が入ってる あんな程度、どこでも出来るしな
あれで金を毎回貰って、全部自分らのものにしてたら最悪だな

176 :
生徒に金が入ると本気で思ってるのか?
杉並の肩を持つわけではないが、本気で部活をやっていた人間なら
このステージが彼らにとってどういった教育効果を持つものか分かるだろ。
顧問は名前を売るためにやったりしているのかもしれないが、そうだとしても
彼らのステージは批判されるものじゃないだろう。
これだから、コン厨は困る。

177 :
>>172
予選落ちか銅賞組かは知らんがいい加減現実を見ろよ

178 :
>>176
柏はチェレスタ買ってたぞ

179 :
>>177
つ鏡
実際、演奏は中の下くらいだったろ?
Clなんてめちゃくちゃだったじゃねーかww
君こそ現実を見なさいな

180 :
終始ピッチ悪かったね
音もぺーだったし

181 :
>>179-180
そうやって音程や音圧ばかり気にして批判してるのがコン厨の証拠
コンクールやコンテストに挑むのと同じ気持ち・作り方で番組に臨んでいるわけじゃないわけで
視野が狭くてかわいそうだね君たちは

182 :
>>181
音程・音圧なんて一言も言って無いんだけどw
めちゃくちゃって言ったんですよ
なんか必死ですね?wwww

183 :
>>182
いちいち反抗するほどの話題じゃない!
そんなくだらないことでレスするな!

184 :
上手くなかったし、感動するほどじゃなかった。
ただ、吹奏楽あんまり見たことない人ならスゴイと思うのかも…

185 :
>>183
つ鏡

186 :
鏡( )

187 :
コン厨じゃなくてもあれは酷いって分かるわ
ピッチがおかしかったり音質がきついと音楽の印象変わるからな
いくらポップスで、素人が金額を決めるっていってもあんなんじゃ
他の高校だってできるし
それに疲れてる笑顔だったなと思ったけど
杉並さん乙でした

188 :
演奏会関係についてもその内容や感想については語らないのがこのスレの主旨だから
特に何も言わないけど、今日は菅生のコンサートに行ってきたよ。

189 :
そうですね。コンクールに行こうが、どこの定演に行こうが、それは個人の自由なので誰も止めません。
その場でどう感じてもその人だけのもので十分だと思います。
他人は無関係なことですから、そのことをわざわざここで口外する必要はありません。
そういった基本的な部分を忠実に守っていけば、このスレも正しく進行していけるはずですね。

190 :

なんか、これまでは吹奏楽部が番組のトリだったのに今年h(ry

191 :
Rハゲって誰?

192 :
さて、高輪台の全国での巻き返しはあるのかな?
都大会は近年になくデキが悪かったけど、全国では昨年銀から果たして・・・

193 :
何たってスミスだもんな
高輪台のキャラじゃない
技巧系オリジナルはハリソンの時に懲りたと思ったのに
メリロの初金からもう10年経つんだぞ
あの年の技術基準では上位を狙えんだろう
唯一の救い(?)といえば課題曲の45祭りに参加してないこと
そして高輪台にとって一番厄介なのがホールか

194 :
結局、吹奏楽なんて学校名や実積だけが頼りで能力的には無能な連中の集団だからな
中谷もこの間、吹奏楽コンクールに行って唖然としていた
金に物言わせて全国に出た指揮者と、大学も吹奏楽で有名な学校がコンクール後に中谷さんに会って開口一番、
「部費は月3万円ですが大丈夫ですか?」
「都大会前は2日間本番のホールを借りきって練習です」だと
「コイツら正気か?」とマジて思ったよ
で、遠慮なく言っていた
「ふざけんな!オレは2ちゃんねらーのリーダーだぞ!オレが配下のネラーに一声かけて風評被害を起こせばお前の学校なんてあっという間に銅賞だ
それに部費が月3万円ってなんだよ?オレを雇いたいのなら親大学の理事会のトップに就任させろ!
年収は最低でも7千万円だ」ってな
アイツらのボー然とした顔が忘れられないw
まさか目の前に座ってる中谷さんが世界の地の集合体である
2ちゃんねるの指導者だとは思いもよらなかったんだろうな

195 :
管楽合奏コンテストの予選通過校がでましたね。
http://www.jmecps.or.jp/pdf/kangakuzenkoku.pdf

196 :
管楽コンテストのA/B部門って人数で分けてるの?

197 :
フランス 世界中が熱狂!世界最大の自転車レース
http://allabout.co.jp/gm/gc/207665/
フランス 夏季五輪、サッカーW杯に続く世界で3番目に大きいスポーツイベント ツール・ド・フランス
http://www.jsports.co.jp/cycle/tour/

イタリア イタリアを一周する自転車レース ジロ・デ・イタリア
http://www.jsports.co.jp/cycle/giro/
イタリア 自転車の街
http://www.eic.or.jp/library/pickup/pu040108.html

ドイツ 自転車都市
http://sbaa-bicycle.com/culture/index.html

ベルギー 国技が自転車競技の自転車王国
http://www.aeroazure.com/special-feature/feature3.php

198 :
杉並東日本オメ

199 :
ニコ動に八王子の予選のローマが上がってるね。

200 :
東日本大会結果
金 東京・玉川学園高等部
金 東京・都立東大和高等学校
銀 東京・専修大学附属高等学校

201 :
>>200
パラリンピック大会乙

202 :
>>200
別にいいだろ、東京の高校なんだし。
まあこのスレとはズレてるけどな。

203 :
何がズレてるのかが理解できない

204 :
>>203
特に興味のないことだし、話題にされても強引なことをやるだけだし・・・
っま、ただそれだけのことだと流してしまえばいいんだよ。

205 :
えーっ、皆小編成吹奏楽って興味ないんだ?

206 :
アンサンブルか大編成化の二択かな
30人前後だと、迫力も調和も大して期待できないし
特に高校生の場合は、小編成≒下手
まぁ、大編成=上手って訳でもないがな

207 :
つまらねーことだからもういいよ!

208 :
小編成だからこそ出来ることってのもあるよね
まあ現状の小編成吹奏楽は「小編成でも出来る」が主流だけど

209 :
>>208
そんな無意味なフォローされてもねぇ〜〜
特に特別なことはないよ。
とにかく、こんなことしつこく語るのはやめようよ。

210 :
学校の指導者のレベルにも依るが、大所帯だと敢えて小編成でプログラムの一部を作ったりするな
そういうところの小編成は選抜メンバーってこともあって上手いけど、ただ単に人数が足りなくて小編成になってるところははっきり言って下手くそ
正直、東日本とかは学校関係者以外、誰も聴きに来ないんじゃないかと

211 :
はいはい、バカの一つ覚えの不要厨はスッこんでようね〜w

212 :
>>211
はいはい、バカの一つ覚えの「スッこんでろw」的な言いぐさも見飽きたよw
もっと、マシな抵抗しましょうね〜w




213 :
>>211のような「スッこんでろw」厨こそがすっこんでれば、このスレが正しく運用されていくよね。

214 :
小編成でも(-_-;ウーンと思える演奏もあるけど・・
http://www.youtube.com/watch?v=_Al87w-uK5I
多分もう見た方多いとは思いますが^^;

215 :
>>212
>>213
かなり痛いなw
訳分からん粘着は見苦しいからさっさと消えれば。何書き込もうが勝手だろ。いい加減気持ち悪い。

216 :
>>211
相手するなよ
お前みたいのがいるから、キチガイがいつまでもいなくならないってことぐらいわかるだろ

217 :
あぁ、小編成と言えば、全国行った時の美杉台は凄かったな
ただ、>>214にしてもそうだけど、小編成で聞き応えを感じさせてくれるのは大抵中学or一般
勉強との両立も関係あるのかもしれないけど、高校に関して言えば>>210の意見に賛同する

218 :
>>215
だから、お前が消えろって言う事なんだよ!
流れからしてそれが妥当だろーが!

219 :
吹奏楽じゃなくて、ブラスバンドとか木管バンドとか、そういうくくりが発展すればいいのに。
弦楽合奏の様な世界が広がると思う。

220 :
>>219
結局のところ、現状ではなすすべもなく・・・ということだ。
とやかく語り合う必要はないという結論になるわけだよな。

221 :
部員100名くらいの吹奏楽強豪校に憧れるが、
頭と倍率の関係で部員1桁(9名以下)しかいない吹奏楽部の高校へ回されたら、
どんな感じになる?

222 :
そういうところで細々と基礎連とアンサンブルを磨いて
大学でオケをやればいいよw

223 :
>>221
はっきり言って、そういう部活はまともに活動してないことの方が圧倒的に多い。
本気で吹奏楽をやりたいのなら、楽器を買うなり学校から持ち出せるようお願いするなりして、個人で練習するしかないだろうな。

224 :
>>222
別にそんな上から目線で言うことないだろ!?
あんた何様のつもりだ?

225 :
え?なんで怒るんだよ?
反応が斜め上だな。

226 :
>>222
都立で片倉届かない成績だったら、
大学すら行けない可能性が高くなるので、
そのまま社会人団体行きになるが…。

227 :
>>222 のどこが上から目線なんだろう?頭が悪くて理解できない。
>>223 に教えてもらいたい。

228 :
片倉教えてる甘粕さんってどんな経歴なの?

229 :
>>228
東京音大かなんかのフルート出じゃなかったっけ?

230 :
音大行ってる時から片倉には行ってたの?

231 :
それはわからんけど、神大系列と関係なかったのに小澤一派に入った変わり種だったと思われる。
あとは関係者よろ

232 :
尚美か洗足あたりで金稼ぎしている奴の話はもういいよ。東京代表は金いけそうかい

233 :
高輪は難しいかも。。

234 :
>>227
>>223なんだが、なぜ俺に振る?
まぁ、せっかく振られたので、一応答えてみると、親身さに欠ける発言だとは思うけどね。
あくまでも文字だから、ニュアンスに違いがあるのかもしれないが、
俺も読んでてそう感じたということは、やっぱりそういうことなのかと。
>>233
高輪はなんとなく最後はまとめて来るイメージがあるけど、過去の実績に引っ張られてるだけかな?

235 :
吹奏楽部なんて趣味なんだから、趣味の範囲でやりゃあ良いんだよ。
逆に、プロになりたい奴は、吹奏楽部なんてやめろ。

236 :
>>235
それが原点だろうね。
コンクールや演奏会の不要論も頷ける。


237 :
全日本吹奏楽コンクールなんて、特に何の価値もないことだからな。
そんなことにどうこう意見すること自体が間違ってるよ。
ここでは相手にしないで、勝手にやらせとけばいいことだ。

238 :
何かと話題をコンクールに向けるヤカラが多すぎなんだよね。
そんなことにこだわるよりも、吹奏楽そのものを第一とすればいいのです。

239 :
このスレの存在意義が完全になくなるような書き込みばっかだな。
コンクールも演奏会も省いたとしたら、吹奏楽に何が残るんだよ?
まあどうせ中谷か。

240 :
中谷本人についてのことをあれこれ書き込むことなら問題はないと思う。
でも、中谷の訪日活動が基本的にコンクール・アンコンになるから、そこがどうかってことになるね。
コンクールも演奏会も省くことが正しい吹奏楽になるんだから、基本に戻ることが大事なんだよ。

241 :
女子部員の多い部室は臭くてたまらんわい。

242 :
うちも女だらけだから、特に夏場の酸っぱい匂いはキツイものです。
あと、一部のソファーで女子専用になってるのがあるんだけど、そこ
にたまに陰毛が落ちてるのです。
もちろん、女子同士で誰の陰毛かを追求し合ってるけど、なんかあま
りにも色気がなくて興ざめてしまいます。
高校の吹奏楽部なんて、どこも普段はこんなもんなんですよね。

243 :
高輪台おめでとう。

244 :
駒澤も大トリ金賞おめ!!!!

245 :
高輪台&駒澤、W金賞おめでとうございます。
てか人見記念の高輪台から全国金賞は想像できなかった。

246 :
八王子のことも忘れないであげてください(。・ω・。)

247 :
別におめでたくはないし、嬉しいことでもないけど・・・?
しかたないから、とりあえずやってみただけのことですよ。
そういうくだらない無意味な発言をするから、この場がダラけてくるんだよね。
関係者として自慢したいのか、それを他人にも褒めてもらうことを期待してるのかもしれないが、
スレの主旨をよく理解して、いかに陳腐なことをしているかってことを真面目に自覚しましょう。


248 :
八王子は力を発揮できんかったのかな?


249 :
>>248
八王子はとにかくミスが多かった。
高輪は都大会と比べていい意味で安定してた。


250 :
昔からそうだけど、高輪って予選の段階から、全国に照準合わせて作ってくるよね
あそこの地力を考えれば、予選も都大会も通過点扱いなのかもしれんが、あんまりいい気はしない
八王子は結局、課題曲に振り回されたのかな?
まぁ、去年の結果を考えれば全国に行けただけでも十分だとは思うけど、生徒はそうは思えないだろうな・・・・・・

251 :
駒澤は素直によい演奏だったよ。東京にしかできない音楽だった。
関東は自分たちのサウンド作りが第一になって、表現すべきものが後回しになる。
でも東京は、かろうじてかもしれないけど表現すべきものを見つけようとしている気がする。

252 :2012/11/02
高輪のフェスバリはちょっと危なっかしい演奏でした。
ミスも多いし…
くじ運に助けられましたね
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