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日本のドラマを観る度に同じ俳優が出てくる件


1 :2010/10/22 〜 最終レス :2012/10/28
俺がスペシャルドラマを観るとかなりの高確率で薬師丸ひろ子が主役の奥さん役。
俺がスペシャルドラマを観るとかなりの高確率で金田明夫が主役の上司役。
俺が2時間サスペンスを観るとかなりの高確率で東根作寿英が犯人役。
俺が2時間サスペンスを観るとかなりの高確率で大村彩子が被害者役。

2 :
不思議なことに大村彩子が東根作寿英に殺されるドラマは観た記憶が無い。

3 :
たまには幹てつややゴリけんが主役のドラマが観たい。

4 :
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推奨NGワード
『3月1日はバカチョン記念日』 『厚木』 『志田豚』 『韓西』
◆◆◆ドラマ板の荒らし粘着の詳細はこちら◆◆◆
3月1日(ロリコン) http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1284208148/2
厚木(観月ヲタ)   http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1284038344/
志田豚(志田ヲタ)  http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1223908798/
韓西(天海ヲタ)   http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1286899674/

5 :
日本は脇役俳優の層が薄い。

6 :
さいきん一話完結ばっかだから余計だよな
昨日殺された人が今日は刑事で出てたりする

7 :
阿部サダヲ、生瀬勝久、八嶋智人、竹中直人
ただでさえこの手の連中の演技が大嫌いなのに必ず出てきやがる

8 :
大杉漣
床嶋佳子

9 :
>>7
ふざけてるみたいな芝居してるよね

10 :
生活するためには数こなさないといけないんじゃないっすか?ギャラだって主役より落ちるだろうし

11 :
谷原章介、遠藤憲一、松重豊

12 :
渡辺えり

13 :
高畑淳子
やっぱ苦労してる人は仕事断らないんじゃないかなぁ

14 :
今週だけで枡毅3回、伊藤裕子2回、佐野史郎2回、遠藤憲一2回ずつ見た
来週はたぶん星野真理を3回、西尾まり、宮地真緒、松重豊を各2回ずつ見るのだろう

15 :
下手なのに頻繁に出る役者が一番迷惑。

16 :
俳優って少ないのかなって思うよ
サスペンスや刑事ドラマの主役はジジイばかり

17 :
昨日はやたらと升毅を見た

18 :
升毅や羽場裕一とかって出演料どのくらいなんだろう

19 :
ちち

20 :
飯田基祐.並樹史朗もよく見かける。

21 :
山村紅葉は何回見ても不思議じゃない不思議w

22 :
紅葉は原作者が指定してるからw
山村美紗・西村京太郎には必須

23 :
小日向文世は嫌いじゃないが出過ぎ
大杉蓮はもういい
國村準と笹野高史と升毅は好きだから許す
エンケンは売れる前のような役をやってて欲しい
>>7同意

24 :
>>23
薫子のエンケンは昔っぽかった…かな?

25 :
パーフェクトリポートの女子高生の兄
ギルティの心神喪失で無罪になった凶悪犯
名前知らないけどキモい
他に俳優いっぱいいるだろうに

26 :
低視聴率俳優の要潤
こいつ出すぎでウザい

27 :
ブスなのにやたら出て来る観月ありさと松下由樹が激しくウゼェ。

28 :
>>27
松下由樹は芸能人にしてはブスだけどマジで演技が上手いから脇役やる分には文句たれるな。

29 :
谷村美月よく見る

30 :
>>16
海外に比べるとかなり少ない。だから日本の芸能人は忙しい

31 :
堀内敬子何にでも出てね?

32 :
かと言って亀田四兄弟が俳優やるのも許せない。

33 :
以前は
仲村トオルは犯人役
大沢たかおは孕ませ役でよく見たな

34 :
データ主義民族日本人。

35 :
日本で一番売れてる俳優は徳井優なんじゃないかと思う時がある
実は豪邸に住んでそう

36 :
>>16 >>30
局とかが選り好みしなけりゃ使える俳優はいっぱいいるだろうに

37 :
要潤と谷原章介は飽きた。
最近はエンケンや香川も飽きてきた。
今後、向井もこの仲間に入りそう。

38 :
バブル期みたいに夜デート・ネオン・都会・エリート男と美人OLの出てくるべたなドラマが見たい。
実際視聴率取れると思う。
韓国ドラマが流行ってるくらいだから、ドラマティックな展開をみんな期待してると思う。
今のドラマってホームドラマ寄り過ぎて全然見る気がしない。
ドラマの中で日常生活(父、母がいて平和、サザエ・渡鬼系)をやってもイマイチ。
視聴者はドラマや映画には非日常を求めるもの。
松嶋菜々子と福山雅治の『美女か野獣』とかは実際視聴率高かったと思う。
そのとき子供だったけど。
またあんな感じの、都会の大手企業を舞台にした再会劇とかやってほしい。
今いいドラマ作れる人いないのね・・・
晴海トリトン、文京グリーンコートとかドラマにはもってこいの綺麗な建物も使ってほしい。


39 :
>>38
ドラマ版サザエさんは好評ですが?

40 :
田中哲司も良く出てるな

41 :
前衛音楽ファン、ワールドミュージックファンはクラシックファンを見下す。
クラシックファンはジャズファンを見下す。
ジャズファンはハウスファン、ジャングルファンを見下す。
ハウスファン、ジャングルファンはロックファン、ヒップホップファンを見下す。
ロックファン、ヒップホップファンはJ−POPファンを見下す。
J−POPファンは前衛音楽ファン、ワールドミュージックファンを見下す。

42 :
やっぱ内藤剛志、谷原章介は多いね

43 :
久米宏がラジオ番組で日米のドラマの違いについて専門家と話してたんだが、
なるほどと思った。
日本は役者の人気が先にあって、脚本や演出の出来は二の次なのに対して、
アメリカは先に脚本があって、それにあった役者を人気の有無関係無しに当てていく。
だから面白い。
確かに無名で不細工な役者ばっかりだが、面白ければ何でも良い。

44 :
確かに谷原章介は飽きるな。
出過ぎてこの人が出てると作品が軽く見える。

45 :
近頃脇で連投な役者なんてゴロゴロいる
個人的には谷原は現代劇・時代劇と軽重自在な役者という印象。内藤然り

46 :
>>43
それはあくまで理想的な状態で出来た場合を美化して言ってるだけだ。現実は脚本、演出、役者の
組合の勢力争いをいかにプロデューサーが抑えるかにかかっている。面白いというがアメリカの
クソ脚本はステレオタイプどころの話じゃない。なんでこんな単純な・・・と思ったら役者の組合が
時には脚本にクレームつけてセリフの行数までチェックするんだそうだ。こんな環境でまともなものが出来るんだから
ある意味たいしたものだがな。

47 :
>>46
コピペにマジレスするなよ。

48 :
大手事務所のバーターなくせないのかね?
相棒なんて、脇やゲストに無名多いにもかかわらず、毎回20%前後取ってるし。
無名ばかりの方が、内容に集中しやすいだろうに。

49 :
ストーリー展開がご都合主義的すぎる。
まあ、それを言ってしまったら、すべてのクリエーターが下を向いてしまうが・・・・


50 :
>>48
ジャニ、バー、検温、星屑、ホリ、ナベあたりは抱き合わせ商法の常習犯だよね。

51 :
最近シスカンパニーがドラマのみならず、バラエティにも進出してきてる
高橋克実、八嶋智人、山本太郎、渡辺えり、勝村政信ほか

52 :
研音

53 :
相棒を見習うべきだよな。
特に昨日の回なんか、主役と準主役以外はほぼ無名の役者ばかりだったけど、
みんな良い演技してた。

54 :
遠藤憲一のゴリ押し酷いわ
朝鮮枠?

55 :
>>53
ゲストの山本浩司は竹中直人のような
味のある気持ち悪さが持ち味かね。

56 :
>>53
それでちゃんと数字取ってるしね。

57 :
制作サイドの問題では?
流行の脇役ばかりに仕事を依頼するから同じ役者ばっかり
色々出る。脇役だから掛け持ちできる。
飽きられたら切り捨てて次の流行探す。

58 :
日本の脇役俳優の層は薄い。

59 :
へえ

60 :
出すぎてる俳優はなにやっても同じに見える
これ常識

61 :
ドラマには該当しないかもしれないが
NHKのタイムスクープハンターは要を除いて、無名の役者ばかりだが普通に面白いし
無名だからこそ演出側が意図してるリアリティを感じられる

62 :
思い入れのある俳優が出てた方が楽しめると思うけどな・・・
海外ドラマとか知ってる人いないからつまらないしね

63 :
>>62は廃油宇宙

64 :
>>62みたいな香具師が悪い。

65 :
意図していないのに見かけるという意味では神保悟史だな。
我が家ではもはや出オチとしての愛されキャラになってる。

66 :
同じ芸人ばかりのバラエティ司会よりはマシだと思う。
が、主演など出る局や枠やPが偏ってる役者が多すぎるのが良くない。
たとえに出して悪いがキムタクとか。まさに悪い模範で歪ませてる。

67 :
こんなに若手をもてはやして騒ぐのって日本ぐらいなの?
昔はもっとドラマ観てた気がするんだけどもう滅多に観なくなっちゃった

68 :
>>67
主役が低年齢化している気がする。
ベテラン主演のやつがあまりにも少なすぎる。
単に今の若手がガキっぽいからか?

69 :
いい役者いっぱいいるのね
みんな年齢がいったらジャリジャリした連中の補佐みたいにされちゃって
なんか映画のほうにも悪影響及ぼしてる気がする

70 :
>>69
中堅が主演のドラマも増えてきてるじゃん
そうすると今度は年寄りだらけって文句が出るんだよ
自分はアラフォーだけど、渡鬼とか水戸黄門、相棒みたいなドラマは消えてほしい。人それぞれ

71 :
ま、結局人ソレゾレで終るわけね
日本のエンタテイメントとか語るおっきいスレではないけどね


72 :
俳優は台本も書けないくせに威張っている馬鹿が多い。
俳優は他人の褌で相撲を取る賎しい職業。

73 :
貫地谷しほり今期ごりおしすぎじゃないか
戦国疾風伝 二人の軍師 秀吉に天下を獲らせた男たち
ドラマスペシャル 味いちもんめ
バーテンダー
NHK岐阜開局70周年記念ドラマ 恋するキムチ
月曜ゴールデン 看取りの医者

74 :
データ主義が悪い。

75 :
海外のように、もっとオーディションとかが当たり前になったら
ちゃんと訓練された無名俳優とかに陽の目が当たるし新鮮さも保てるのにね
作ってる側というより金出してる側、それにやっぱり惰性で観てしまう側
みんな宜しくないんだろうか
結局、お似合いレベル?

76 :
ドラマに合わせて俳優選べよ
俳優に合わせてドラマ作ってちゃ順番が逆だろ

77 :
BSやCSでオリジナルドラマつくってくれないかなぁ
そしたら少しはスポンサーの呪縛も解けると思う
WOWOWくらいしか作ってないよね、ドラマ

78 :
アメリカドラマの方が面白いって前提で言ってる人はピントがずれてる
今、24あたりから海外ドラマに流れてた人が
金かかってるけど薄っぺらい、アメリカ的思考についていけない、派手に宣伝してる作品は実は子供向け
等の理由で日本ドラマに戻ってきてるんだよ

79 :
に、日本のドラマに?
日本のドラマは薄っぺらくないのか?大人向けなのか?
笑わせる

80 :
>>79韓国ドラマよりマシだよ。

81 :
昨日コールドケース見たけど結構薄っぺらかったぞ
日本のドラマの方が見ごたえあるだろ

82 :
>>81坂の上の雲レベルのドラマを民放が作れればなぁ…
金も時間もかけないから無理か…
ま、限られた制作費、俳優拘束時間の中では精一杯工夫してると思う。
けどアメリカのドラマには負けてると思うよ。
日本も俳優ありきじゃなく、ストーリーありきで作って欲しいな。

83 :
数年前のフジテレビで、数字気にしないで主役に某ベテラン俳優を配役。
確かにおもしろいドラマになった。
評価も高かったが結果は局始まって以来の超低空飛行な視聴率にスポンサーどん引きw
俳優の人気に頼りたくなっちゃうのはしょうがないかも

84 :
>>83
誰が主演の何てドラマですか?
素で判りません。

85 :
いや確かにアメリカドラマにも薄っぺらいのはあるが
日本のドラマと比べるのは大間違いwレベルが違いすぎるw
てか1回でもアメドラはまったら日本ドラマなんて5分で限界w
韓国ドラマは2秒で限界だがな

86 :
もっと少なくていいと思うんだよな連ドラ・・・

87 :
イケメンですねにハマってる自分は
アメドラも日本のドラマもちっとも面白くない

88 :
>>84
『あしたの、喜多善男』のことかなあ?


89 :
先週放送のたかじんのそこまで言って委員会より 
デイブスペクター 
「なんで日本のドラマがダメなのか? 
やっぱりこれだけ毎日韓流ドラマやっていてー 
毎日比べられてるんですよもうねー見てて演技力違いすぎなんですよ。 
ただのアイドルをすぐに出演させてるし」 
宮崎 
「私、韓流はあまり見ないんだけど、アメリカのドラマは面白いじゃないか 
どーしてあんな事ができないのかな?」 
デイブスペクター 
「いややっぱり、金ないのも一つあるけど、ストーリー脚本ですよ。日本のドラマはリアリティーなさ過ぎなんですよ。」 
勝谷 
「教師が流行ったら教師ばっかりやるしな 
人気でたらそいつばっかり使うしな 
脚本は脚本も書けない脚本家ばっかりなんだよ! 
書けないもんだから、さんざんマンガパクって、 
それももーネタがないって言うんだから」

90 :
キャスティング>脚本
この現状を変えないと、ドラマ離れは止まらないだろうな。

91 :
>>89
韓流褒めてる時点で説得力無いわw

92 :
フジも24捨てたしアメドラ自体もうオワコンだろ
今は韓流の方が人気あるし

93 :
>>91
それはその…ある意味スケープゴートというかなんというかw

94 :
ノンフィクションなら、ネタはまだまだある。
ただ、戦後のことなどは放送できないような内容が沢山あるから
難しいかもしれない。
墜落したアメリカ兵の心臓をカマで刺すとか…。(某地方)

95 :
>>89
日本は事務所が完全に支配しているから
脚本化も映画監督も嫌々仕事をしているから
まったく面白くないんだよ
その代表がジャニーズとAKB
逆に中年対象の相棒や鬼平や平成の仮面ライダーのクオリティーは高い

96 :
>>91
演技力見極められなきゃ ドラマ語るなよ 
わかったか?

97 :
nhkは犯罪者が出ようが使い込みをしても集金には伺います。
お金がない人からも強制的に頂きます!そのお金で番組作ります。

98 :
ランチの女王の豪華なキャストを思い出す
名前をきいただけでもああおかしいこんな面々↓のことだ
大杉蓮 モロ師岡 豊浦功補 中島ひろ子 石黒賢 伊藤正之 上田耕一 中丸新将

99 :
俺がドラマを観ると、かなりの高確率で紺野まひるの遺影がある

100 :
>>95でも同じ俳優の使いまわしは多いよね。仮面ライダーと時代劇と相棒や臨場などは脇の人かぶりまくり
相棒は同じ人が何回か別人で登場してる
自分の場合はかなりの確率で脇役に松本じゅん(女優)がいる

101 :
>>100
まつじゅん(女優)は味のある顔してるし嫌いじゃないw

102 :
韓流がアメリカドラマよりおもしろいって冗談だよな?w
マジで言ってるなら…
てか韓流は日本と韓国でしか流行ってないだろw
まあ日本の場合はゴリ押しだが

103 :
上戸彩出過ぎ
織田裕二は似たような役ばっかり

104 :
>>102
同意。
韓国ドラマはつまらない。

105 :
昔の大映ドラマのキャストの偏りは酷過ぎた

106 :
ひとつの劇団だと思えばいいんじゃないの
織田裕二一座とか、劇団キムタクとか、ジャニーズ本舗とか

107 :
>>106
同じ劇団ばかり観たくない。

108 :
でもキャストが知らない人ばかりだったら誰も見る気にならないでしょ

109 :
この震災を機に日本のドラマ制作システムも変わればいい。
しばらくはスポンサーつかないからギャラの高い俳優、女優使えないよ。

110 :
>>108
日本人はそういう民族だよな。

111 :
もうね佐藤かよ主演でストップ!ひばりくんをドラマ化しちゃえば良いのよ。

112 :
w

113 :
キャストの人気ではなく内容で勝負汁!

114 :
マンネリ配役

115 :
韓国ドラマ見るくらいならNHK教育見たほうがマシってくらいつまらない。

116 :
韓国ドラマ観るくらいならぼんやり自室の天井眺めてる方がマシ。

117 :
Rブームはますます盛り上がりを見せているといえる。
ドラマなんて見ると、アラサーだのアラフォーだのといわれる年代の女性が主人公。
しかも、そのドラマが人気になったりする。
これは女性視聴者からの人気だけではありえない。
ドラマがヒットするということは、幅広い人たちから支持を得なければならない。
普段はドラマを見ないR好きという男たちが、ドラマを見ている、ということだ。
そこで私は提案する。
Rのヌードシーンのようなものをもっともっと増やすのだ。
それによってR好き男子たちをひきつけ、ドラマを成功に導きやすくなるはず!
RDVDの業界を見ると、もう、発売されてるDVDの4分の1くらいは
Rものなんじゃないか、っていうくらい、Rモノが人気を博している。
Rブームの流れは確実にある。
その流れをどんどん取り込むこと、それがヒットにつなげる重要な戦略のはずだ!

118 :
俺の中でのキングオブ脇役は津田寛治

119 :
研音の独占状態にうんざり
毎回毎回、いっつも同じ顔でチョロっと組み合わせ変えただけ

120 :
>>23
俺も小日向文世は安定感と存在感のある良い役者だと思うが、
制作側が安易に使いすぎだな。特にフジ系列のドラマや映画に多い。
最近では香川照之が出すぎ。

121 :
>>21
役柄があまりどの番組でも外れないんですよ。
脇役からまだ1.5歩さがった感じ。
だから、すんなり見ることが出来る

122 :
国営放送局が出来レースをやる国が日本。

123 :
>>122
国営の放送局は無いと思うけど
どの局が国営なの

124 :
>>122
えっ?釣りだよな?

125 :
だけど無名の役者が出るとすぐにしょぼいとか言い出すだろ、お前らは
矛盾してるんだよ

126 :
>>125は決め付け厨房。

127 :
マルモの双子のおじさん役(父役葛山信吾の兄役)とか
名前のレイナ(木村佳乃)の亭主の母親役とか、初めてみるけど上等だよな。

128 :
日本は政界と芸NO会が終わってる。

129 :
犯人は小日向文世か三浦友和

130 :
テスト

131 :
>>此処見ているドラマ業界人
悔しかったら北海ジャンジャン主演のドラマを放映してみろ!
出来ないだろ?

132 :
大人の女性からの逃避がロリコン男性の急増を生んだんだろ。
女は強くなったよ。
社会的にも、性的にも。
男性たちはそれが怖い。逃げたくなる。
そして逃げ出した。
逃げた先は、女子小学生だ。
しかし、女子小学生も、また、負け組ダメオヤジが嫌いだ。


133 :
>>132きもい。
泉谷しげる、臼田あさみ、

134 :
前田亜季掛け持ちすぎないじゃん
新選組血風録
ハンチョウ
遺留捜査
失恋保険

135 :
事務所の同じ俳優同士共演し過ぎ
組み合わせに飽きる

136 :
>>135
相武ともこみちとかね
だいたいでてる人決まってるしなあ。
若手女優は綾瀬新垣上戸長澤黒木上野水川北川ぐらいか。

137 :
成長がないしな

138 :
日本の芸能人は全員血祭りにしてやる!日本の芸能人は全員血祭りにしてやる!
日本の芸能人は全員血祭りにしてやる!日本の芸能人は全員血祭りにしてやる!
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139 :
日本の芸能人は全員血祭りにしてやる!日本の芸能人は全員血祭りにしてやる!
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140 :
渡辺いっけいだな
今期掛け持ち4本

141 :
日本の芸能人は全員血祭りにしてやる!日本の芸能人は全員血祭りにしてやる!
日本の芸能人は全員血祭りにしてやる!日本の芸能人は全員血祭りにしてやる!
日本の芸能人は全員血祭りにしてやる!日本の芸能人は全員血祭りにしてやる!
日本の芸能人は全員血祭りにしてやる!日本の芸能人は全員血祭りにしてやる!
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日本の芸能人は全員血祭りにしてやる!日本の芸能人は全員血祭りにしてやる!

142 :
要潤出すぎでウザい
カツゼツ悪すぎてイラッとくるし

143 :
渡辺いっけいはほんとに出過ぎだー

144 :
黄色人種・アラブ人・インド人 ・ペルシャ人全員を血祭りにしてやる!!!
黄色人種・アラブ人・インド人 ・ペルシャ人全員を血祭りにしてやる!!!
黄色人種・アラブ人・インド人 ・ペルシャ人全員を血祭りにしてやる!!!
黄色人種・アラブ人・インド人 ・ペルシャ人全員を血祭りにしてやる!!!
黄色人種・アラブ人・インド人 ・ペルシャ人全員を血祭りにしてやる!!!
黄色人種・アラブ人・インド人 ・ペルシャ人全員を血祭りにしてやる!!!

145 :
確かに要といっけいは出過ぎでウザい

146 :
馬鹿なアジア人は無駄飯ぐらいだから、早く絶滅しろ。
馬鹿なアジア人は無駄飯ぐらいだから、早く絶滅しろ。
馬鹿なアジア人は無駄飯ぐらいだから、早く絶滅しろ。
馬鹿なアジア人は無駄飯ぐらいだから、早く絶滅しろ。
馬鹿なアジア人は無駄飯ぐらいだから、早く絶滅しろ。
馬鹿なアジア人は無駄飯ぐらいだから、早く絶滅しろ。
馬鹿なアジア人は無駄飯ぐらいだから、早く絶滅しろ。

147 :
2時間ドラマは見ないし
連続物も1クール1本か2本だと同じ俳優はそんなには出てこない
ドラマをそんなに見なきゃいいのに

148 :
3クール1本くらいドラマ見るけど
昔から顔も演技もたいして変わっていないとそういうイメージを持ってしまうね。
あと同じような顔で同じような演技
例えば豊原功補と仲村トオルとか

149 :
渡辺いっけいも古田新も白金の教頭も昔NHKのラジオドラマ
によくでていたなぁ。あれもかなり出過ぎだった

150 :
観月ありさがいつまでもモテモテ役やるのも疑問
当たったのナースのアレだけなのにいつまで主演する気だ

151 :
>>1は鋭い
昨日のコナンで大村彩子が被害者役だった

152 :
大村彩子ってチャイドルとかで人気あったんだっけ?
今の若手で後々パッとしなくなる人どれくらいいるんだろう

153 :
>>104
韓国は同じ人じゃなくて別人でも同じような顔だからなw

154 :
>>153
韓国の芸能人は皆同じクリニックで整形するらしい。

155 :
そいつが出てくるだけで犯人とわかっちゃう人とかいるよね

156 :
タイムスクープハンターはいいな

157 :
見慣れてる俳優の方が安心して見れる

158 :
大河や刑事物は良くかぶる。
家老や警察庁長官とか連投してる人多くて混乱する。
この前まで交渉人だったのに犯人になったり

159 :
>>125
言わないよ。

160 :
>>125
証拠は?

161 :
>>125は逃げた模様。

162 :
無名の役者というと俺の空の主役あたりかw
しょぼいというかネタにはなるわな

163 :
塚原卜伝が宗谷に乗ってたり

164 :
日本は主役を張るスターの層も脇を固める演技派の層も薄いのだから仕方ない。

165 :
権力者ならとりあえず北大路欣也という風潮・・・

166 :
日本の芸能人なんか朝鮮半島の白丁R婦がアメリカ米軍や白人との
間に産んだ私生児を在日韓国朝鮮人が施設から引き取って芸能界にいれただけ
在日朝鮮半島人世界では当たり前の話
純粋な日本人の俳優女優なかいない
30年以上昔まだ日本人893が日本の芸能界を仕切っていたときには
日本人893は自分の子や孫を芸能界には入れなかった
俳優も女優も政治家や経済界の偉いさんのRに使われるとわかってたからだ

167 :
小野武彦のお父さんは好き
似てるけど平泉成のお父さんとは全く別物

168 :
純粋な日本人の俺様が無職でひきこもり
世の中間違ってる
これがネトうよ様の言いたいことなんだね。


169 :
遺伝子しらると、純粋な日本人ってほとんどいないのにね

170 :
今シーズンは渡辺いっけいだらけ

171 :
>>169
ほら出た。それが天皇陛下がどうとか言うアレなら、
天皇陛下の先祖の百済系の割合は0.098%、逆に日本系の割合は99.902%。
日本人は日本人です。どこぞの半島の民族とは全然関係ないから。
芸能人には半島人が多いけど、一般人は違うよ。
むしろ百済の方が日本人の国だったって説もあるんだけど?
でもドラマもCMも同じような人ばっか出てるね。
枕とかコネなのかと思う。あまりに魅力ない人が何回も出てると。

172 :
そんだけドラマを見てるってことだ

173 :


174 :
朝鮮人は秀吉軍の子孫

175 :
>>171
在日って何かにつけて百済持ちだすの多いよね
百済て、現代の半島人や、近代になってから日本へ来た在日達の先祖達が
攻撃した国、百済人からすると、在日も現代半島人も敵の子孫なんだよね
何を仲間みたいに思ってんだかっていつも思うわw、厚かましすぎ

176 :
ドラマそのものの面白さより役者の魅力を重視する奴の特徴。
・物(=ドラマや映画、脚本、音楽等)のレベルより人間(=役者、歌手等)のレベルを見る自分が崇高な人間であると思い込んでおり、それに酔い痴れ、そうじゃない奴を見下している。
昔の欧州では声は人間が発する音で、インストは物から出る音の音楽だと言う理由で声楽が高尚で器楽は低俗な不良の音楽という考え方が強かった。こいつらの頭の中は中世の人間と同レベル。
脚本家や照明技師も人間でドラマや映画を創るのは人間だってことが分からない馬鹿が多い。
・何を言ったかよりも誰が言ったかを重んじる。
・理由を決め付けるのが好き。
・自分が知らない物(人)はマイナーだと決め付ける。
・わがまま。
・穴だらけの論理を連発するのだが、決して屁理屈をこねているわけではない。そこが逆に痛かったりする。
・相手を無理矢理論破して自分の価値観を押し付けるしつこい奴が多い。
・自分と自分の身の回りの人間の常識を宇宙の常識と勘違いしている。
・前向きに後ろ向きなことを言うのでとてもタチが悪い。
・しつこい質問攻めが好きなくせに、質問の答えに対して文句を垂れてばかりいる。
・誘導尋問に引っ掛からない相手に対して逆ギレする。
・他人には「どうして?」「なんで?」を連発するのに、自分は「ノーリーズン」で済ます卑怯者が多い。
・理由の理由を訊いてくるのでウザい。
・自分の憶測と違う答えを嘘だと決め付ける。
・YESと答えてもNOと答えても反論してくる。
・役者の評論が好きなくせに華と存在感の違いも分からない。
・カラオケや話題合わせの為に好きでもないヒット曲を聴く。

177 :
久米宏がラジオ番組で日米のドラマの違いについて専門家と話してたんだが、
なるほどと思った。
日本は役者の人気が先にあって、脚本や演出の出来は二の次なのに対して、
アメリカは先に脚本があって、それにあった役者を人気の有無関係無しに当てていく。
だから面白い。
確かに無名で不細工な役者ばっかりだが、面白ければ何でも良い。

178 :
脚本と演出が良ければ、役者なんて演技下手、歌下手、ダンス下手、アクション下手、華無し、存在感無し、個性無し、カリスマ性無しの八重苦でも面白いドラマは作れる。

179 :
「役者は魅力的だけどつまらないドラマ」や「役者は魅力ないけど面白いドラマ」もあるわけでね。

180 :
「愛と青春の宝塚」は大根の藤原紀香が主役だけど面白かった。
「復讐するは我にあり」は大根の柳葉敏郎が主役だけど面白かった。
「ゾウのはな子」は大根の反町隆史が主役だけど面白かった。
「点と線」は大根のビートたけしが主役だけど面白かった。
「ガラスの靴」は大根の加藤紀子が主役だけど面白かった。
「太陽は沈まない」は大根の滝沢秀明が主役だけど面白かった。
「ビギナー」は大根のミムラが主役だけど面白かった。
「私が私であるために」は相沢咲姫楽っていう素人のニューハーフが主役だけど面白かった。

181 :
友近は、演技は上手いがコントはつまらない。
柳原可奈子は、演技は上手いがコントはつまらない。
ZOXY DOLLは、華があるが漫談はつまらない。
しずちゃんは、存在感があるが南海キャンディーズの漫才はつまらない。
ケミストリーやマライア・キャリーは、歌唱力は抜群だが糞ミュージシャン。
ケミストリーやマライア・キャリーは、歌唱力だけのミュージシャン。
ケミストリーやマライア・キャリーは、歌唱力マニア、歌唱力オタク御用達のミュージシャン。
ドラマもお笑いや音楽と同じで、俳優の演技が上手いだけでは面白くない。

182 :
長い間、ヨーロッパの音楽の中心は声楽でした。世俗音楽において楽器は
伴奏として早くから使われてはいましたが、歌うのや、踊るのは貴族や民衆
であっても、伴奏は楽士によって奏されることが多く、自らの楽しみのために
演奏をするアマチュア器楽奏者はあまりいませんでした。が、ルネッサンスの
人文主義者たちが神を恐れずに自分の感覚を信じたとき、「器楽=人間を
堕落させるもの」という伝統的なイメージは影を潜め、15世紀の終わり頃から
急激にアマチュア器楽奏者の数が増え始めます。人文主義者たちが自らの
手本としたプラトン、アリストテレスなどのギリシャの哲学者たちが、「器楽は
情操教育に欠かせない」として器楽を擁護していたことも器楽が人文主義者
に受け入れられた一因に違いありません。 賤しい職業音楽家の楽器は、高貴
な人たちにふさわしいように、そして演奏がより簡単になるように改良が加えら
れていき、ヴィオラ・ダ・ガンバやチェンバロ、リュートなどのアマチュア楽器が
誕生します。それに対して管楽器全般(トランペット、サクバット=トロンボーン、
コルネット=木管の多孔トランペット、ショーム=オーボエ)やフィードル=ヴァイ
オリンなどはプロフェッショナル音楽家のための楽器であり、プロがアマチュア
のための楽器を演奏することはあっても、アマチュア貴族がプロ楽器を演奏す
ることはありませんでした。16世紀中頃には楽器の一つでも演奏できることが
教養ある宮廷人としての条件の一つとなります。それとともに、楽器を巧みに
演奏することのできる楽士は貴族の教師として、また立派な教養人の一人と
して宮廷社会の中で確固たる地位を築きはじめます。

183 :
役者を見てドラマを観ずの現代の日本人。
昔の日本人も役者を見て芝居を観ずだった。
ttp://www.thirdstage.com/dsbt/trans93.htmlより抜粋
鴻上
文学がまずあって演劇にいった国と、
弁当ひろげてお気に入りの役者を観にいくことから演劇が定着した国との違いでしょうね。
「千本桜」でね、静御前が義経との別れの時にずーっと泣いているでしょ。
泣いているんですけど、突然、静御前がおどり出す(笑)。
で、イアホンガイド聞くと
「この場面では、静御前が微笑んでいる顔が見たいというお客さまの要望におこたえして、踊っています」っていう(笑)。
なんてファンキーな民族なんでしょう(笑)。
このいいかげんさはたいしたもんだと思いますよ。
僕が今まで書いてきた台本は、(自分の劇団の)役者のキャラクターと力量プラスそのひとつ上の事をそれぞれに要求してっていう作り方でして・・・
それは座付き作者の宿命だと思って僕はやってます。
でもね、僕の戯曲をほかのところでやってもらったのを見にいくと、「ああ、申し訳ないなあ」と思うんですよ。
この俳優さんだったらこういうふうに変えたら面白いのになあって思うことがよくある。
だから、今回のは普段やってるような「遊び」の部分は抑えざるをえないかもしれませんね。

184 :
>>176-183

185 :
>>106
劇団スターダストとか演劇集団バーニングとかオスカー座とか研音新喜劇とか?

186 :
ベッキーとか佐藤かよは可愛いけど女優の仕事が少ない。
まあ理由は判る。

187 :
日本映画を観る度に同じ俳優が出てくる件
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1339055836/

188 :
ひどいもんだ

189 :
仲間由起恵がドラマに出続けてるのが不思議

190 :
ヘタクソばかり

191 :
海外ドラマを吹き替えで見ていると同じ声優ばっかりとか思うのかなw

192 :
今月の大杉漣
第一週:京都地検の女
第二週:遺留捜査
第三週:東野圭吾ミステリーズ
第四週:橋田寿賀子ドラマSP
さすが元祖なんにでも出る人だね

193 :
時代年代を問わず佐々木すみ江の息子はうだつが上がらない

194 :
事件の周辺の胡散臭い関係者といえば根岸季衣

195 :
今週よく見かけたのは根本りつ子。再放送だが水戸黄門、その男副署長、おやじのヒゲにでてた。

196 :
*7.4% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!テレビ初登場・太平洋の奇跡(井上真央)
万年コケタレントの井上真央だすとやっぱコケるんだね

197 :
藤木直人はなんであんなによく出るんだ?

198 :
生瀬と小日向は大杉蓮

199 :
90年代のトレンディドラマも同じ俳優ばかりだぞ

200 :
蟹江敬三
ビューティフルレイン
京都地検の女
浪速少年探偵団

201 :
759 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 08:45:49.19
佐賀でのバリアフリー映画祭二日目。東陽一監督と会う。
昨日東京の「山路ふみ子賞」に参加されたそう。
「酔いがさめたらうちに帰ろう。」で妻役の永作博美が女優賞を取ったからだ。
新人賞の井上真央は結局来なかったそうだ。ずいぶん馬鹿にされたもの。だって副賞50万円も出るんですよ。
2011.11.26 23:34

202 :
井上真央って避けられてるなあ
おしゃれイズム*8.1
太平洋の奇跡 *7.4
トッカン *9.6

203 :
要潤
出てくるとまたこいつかよと思う
演技もさほど上手くないし

204 :
創価R
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205 :
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206 :
アーフッチキイロイカレーダヨーテメエハパンツイッチョデカレークウノカソウダヨーユウベノノコリダヨー

207 :
たまには有野晋哉でもドラマに出せ!

208 :
最近の大衆はどうにも矛盾がありすぎる。
マスコミ批判をしながら、テレビ番組を参考にしないと
なにも決められない。テレビタレントの真似をし、
テレビなしでは生きられない。そんな知ったかたちを
叱りとばす。そんな男前評論家はいないものか?

209 :
似たような演技しかできない役者に限って同クール内でいくつも掛け持ちするから
見てて混乱する

210 :
蟹江さんの出過ぎが目立つ。

211 :
いっけいスレ?

212 :
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ
ソウカ4ネ 
ソウカ4ネ
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213 :2012/10/28
このスレ、2年以上も続いているんだね。
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