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外画やる声優のほうが実力あるみたいな風潮


1 :名無しさん:2012/10/01 〜 最終レス :名無しさん:2012/10/31
おかしい

2 :
アニメ外画両方やれる役者が一番素晴らしいね。

森川智之,浪川大輔,井上和彦,,山ちゃん,大塚親子,関俊彦,森田成一
等は名役者だよな

3 :
外画は、いわゆる舞台役者っぽい発声方法・演技が求められるからなぁ
いわゆるアニメ声が求められる深夜アニメとはまた別

4 :
洋画はコネだらけで仕事貰ってるクズしかいないって小野坂が言ってたよ

5 :
>>4
それてアニメも同じじゃんw

6 :
外画、ナレーション、アニメ・ゲーム、ラジオパーソナリティ
これらすべてできればいいんだよ

7 :
実力者もいるがバーターも多いからアレって事じゃね?
繋がりで役貰うのが外画だっけ

8 :
アニメの口の動きって−〇−〇の繰り返しでしょ。
洋画吹き替えは人の不規則な口の動きに合わせないといけないから難しいと思う。
演技力というか、技術の話だけど。

9 :
・オーデはまずやらない
・制作会社が勝手に決めてる
・同じ映画をそれぞれの局や制作が何度も録りなおす(道路工事と一緒)
・閉鎖された村社会
・自分達の利権守るためアニメからの流入組みには冷酷
・自分達がアニメの方に来ても上から目線
・ガッチガチのコネ社会なので縁の無い人はずっと縁が無い
・ようするにクズしかいない
by小野坂

10 :
もちろんそういう問題もあるだろう。青年役は何でも浪川、みたいな

11 :
あとは単純に吹き替えの方がベテランが多い。
若手とベテランでは差があって当然だろう。

12 :
>>9
吹き替えの仕事がない小野坂の嫉妬にしか聞こえん
吹き替えの仕事が多い人間が言うなら説得力あるけど

13 :
まずその風潮を感じない

14 :
>>8
逆。外画は声入ってるし、当たり前だが人間が演じてるから日常生活の延長で演技できる。
だから舞台人とかからもよく来る。

15 :
>>9
この禿声優は自分もクズな事も分かってないのか

16 :
小野坂の仕事も青二のコネばっかりなのにな
よく他を批判できるな

17 :
ってか、吹替えって普通に落ち目だろ
芸能人にがんがん進出されているし、単価の良い仕事はどんどんなくなっているし

18 :
それはアニメも同じ
この不況で落ち目じゃない方が珍しい

19 :
吹替えの場合はこれからは単価の安いCSメインだろ
将来性ないよ
大きな仕事は芸能人が持っていく時代だし

20 :
江原 正士がナルトのラジオで、外画吹き替えの方が現場は厳しいし
仕事も大変で、アニメどころの騒ぎじゃないと言っていた
あれだけ吹き替えの仕事をこなしてる人が言うんだからその通りなんだろ
外画の仕事なんてろくにしたこともない小野坂の言うことよりよっぽど
信憑性があるわ

21 :
>>4
・・・小野坂の仕事って青二の売れっ子のバーター、金魚の糞、
コネでまわしてもらってる仕事ばっかですが
若いころから
青二でなかったら消えてるわ

22 :
>>20
ヤングさんの言う上から目線そのものやん
そもそも吹替えの仕事なんて字幕派がマジョリティの日本じゃ
持ち上げているのは身内だけってのが落ちだろうねw

23 :
ヤングさんww
自分に仕事が回ってこない、落ち目の僻みにしか聞こえんなあ
実際、実力もないのにでかい口叩く芸人崩れ
そりゃ、誰にでも見下されるだろうよ
見下されてると感じるのはそう感じる側に劣等感があるからだしな

24 :
外画=韓流ドラマ

25 :
小野坂は元ナレの売れっ子
腐女子にもオタにも人気がある

26 :
小野坂を使えない(使わない)吹き替え界は閉鎖的。
草尾のディカプリオは好評を得ていたのに、大人の事情で外されたんだよね 確か。
青二が吹き替えに弱いからじゃない?

27 :
wikipedia見ると小野坂は外画吹替えほとんどやってないね
草尾ぐらいやってから言わないと

28 :
俺はオタクだが昔からハゲ坂は大嫌いで軽蔑してる
江原さんはその逆だな

29 :
タイタニックのディカプリオは、石田・草尾もやったし確か芸能人もやった
もともとディカプリオはフィックスがいないので、外されたも糞もない
アニメにごり押ししまくりの青二は吹き替えじゃ外様だからな
凋落する前のマウスが吹き替えは強かった
で、石田は当時、マウス所属
所属事務所に文句言えって感じ

30 :
アニメだって似たような面子でやってるじゃん

31 :
外から見た花形は完全にアニメだからね
芸能界も興味あるのはそっちだけ

32 :
>>25
ナレの仕事も江原さん>>>>>>>>>>小野坂だけどなw
まあ平田宏明なんかはアニメ声優見下してるみたいで感じ悪いと思うことはある

33 :
青二でもうまい人は普通に吹替出ているわけだが
年配の方なんか特にね
コネだ閉鎖的だなんだ言ったって
結局、小野坂に需要がないだけなのに
なんでそれが業界全体が悪いみたいな話になるんだか
女性声優の枕について大騒ぎして
挙句の果てに声優を信じてくださいを思い出したわ

34 :
青二のジャンプアニメ、全日帯アニメの無理やり独占を棚に上げて
吹替は閉鎖的だ?w
ネルケ入ってきて多少は変わったが
わからすわ
禿

35 :
小山力也はアニメ下手

36 :
シャーロックホームズで沢城がレイチェル・マクアダムスの吹き替えやった時、
実況板を見てたら、叩く流れだった。ファンも排他的なところあるんだろう。
俺から見たら全然違和感とかなかったけどなー。
お馴染みの人たちで回すのがいいわけよ

37 :
>>32
でも腐女子から人気があるのは
アニメで活躍している男性声優なんだよね・・・
吹替え声優って名前も顔も知られていないレベル

38 :
>>37
腐女子なんて劣等生物が全人口の何割だと思ってらっしゃるんですか
で、小野坂が腐女子に大人気なんて聞いたこともありませんけど

39 :
東地さんはそれぞれ求められるものが違うから
上下はないって言ってた

40 :
吹き替えで活躍されてもいいだろうと思う人はいるけど、お馴染みの人たちが強くて回ってこない。

41 :
アニメの方がわりと柔軟かもしれない。

42 :
上の江原も出てるナルトは音監が外画畑から
役者引っ張ってくることが多い作品で、なおかつ
青二の声優もうまくキャスティングされてて
演技巧者がそろってる作品だが
小野坂は一度呼ばれていない
何を吼えようと結果がすべて

43 :
小野坂を使うとしたらまずはコメディ映画の吹き替えだろう。

44 :
>>38
吹替えに興味のある人間は腐女子より圧倒的少ないですよ〜^^

45 :
>>41
オリジナルの演技をやれるから
自由度は高いらしいね

46 :
>>42
今は少年向けも腐女子人気命ですよ〜
マギどころかジョジョですら腐女子人気声優優遇ですからwwwwwww

47 :
>>43
なんでもこなせる山寺でおk
ワンパターン3枚目しかできない小野坂のどこに需要が

48 :
松本保典に需要があるんだから、小野坂だけが排除される謂れは無い。

49 :
森川だってそうだし石田だってそうだし大塚芳忠、田中敦子だってそうだし
うまければ吹替、アニメどっちにも呼ばれる
ど下手だから呼ばれない
かわいそうな小野坂
業界のせいにしないと生きていられないのな

50 :
吹き替えからアニメに来るベテランは下手な人多いな
東地、堀内賢雄、小山力也、譲二、小杉、土田大

51 :
韓国ドラマはアニメ声優多い風潮

52 :
韓国ドラマは字幕だよ、一番多いのは
ファンのおばちゃんは声優の声じゃなくてグンソクとか俳優の声が聞きたいからね

53 :
浪川はアニメ演技も吹替え演技も下手なのに仕事多いよなぁ

54 :
>>33
小野坂のゲスはその時々のアイドル声優が好きだみたいに吹聴する事で
そのアイドルのファンも釣ろうとしやがるゲスだが
すぐにその対象になるアイドルを変えるんだよね
こいつは何枚の舌を持っているんだ?

55 :
>>50
小杉はかけだしの頃の仕事はアニメだろ
確かガンダムのナレ
アニメから吹替え
下手すぎて池田秀一に毎週いびられてたという
堀内は役者ですらない元DJでこれも若いころはアニメ多かったでしょ

56 :
>>52
洋画も同じ
女優俳優の声の字幕が一番

57 :
>>53
浪川は人の悪口だけは言わないからな
むしろオッサンがたの愚痴を笑って聞き手に回るタイプ

58 :
>>56
これでも字幕で見るの
つ戸田奈津子

59 :
日本の声優界が総力を結集して声を入れたアニメ。
http://osakatrpg.web.fc2.com/word/monster/ova.htm
吹き替え界ももう少し柔軟さを持ってほしい。「!」と思うような配役期待だね。

60 :
浪川、坂本とかがいる時点でなんかなぁ

61 :
アニメにしろ、吹替にしろ、子役あがりの
もっと言うと劇団こまどり出身のど下手は声優として問題外だろ

62 :
こまどりというと
皆口、岩田、浪川、坂本
この人たちはどっちの畑だから下手ということでなく
こまどりだから下手なんだよ

63 :
浪川坂本宮野が、吹き替えはヘタクソでもコネがあれば
誰でもできると証明しちゃったからな

64 :
つか、他の連中はその子役あがりのど下手な連中のことを
どう思ってるんだろうな
芸暦が長いと年下でも何もいえないものなのか

65 :
字幕翻訳が戸田奈津子、吹き替え主演が浪川、坂本だった時の絶望感

66 :
>>65
英語の勉強しようぜ!

67 :
吹替えって実際は字幕がありゃ充分って感じ

68 :
儲かる→ナレ
花形→アニメ
吹替えってどっちつかずだよね

69 :
>>50
別に下手じゃないだろ

70 :
>>14
合わすのが難しい事には変わりないだろ
日常の延長だから簡単とか意味不明

71 :
>>67
吹き替えの語訳具合って、実際奈津子以上だしね・・・^^;

72 :
吹替えは本当業界内での必死の持ち上げと世間での評価が隔離されまくっているw
実際は声優の表の仕事じゃ一番地味ww

73 :
実写ナレの方がギャラがいいから偉いそれだけのこと

74 :
普通は吹き替えなんて見たくもないからな

75 :
実は、字幕は字を見ちゃうから映像ろくに観れてないんだぞ馬鹿ww

76 :
下手、下手言う人にとって上手い人は誰なんだろう?
まさか、俺の方が上手いはないよな。

77 :
>>42
確かにNARUTOは吹替えの人多いな
>>50の人達ほとんど出てるし

78 :
>>36
沢城が比較的多くの人から酷評受ける

俺から見たら全然違和感とかなかった

吹替ファンは排他的
あいかわらずだな沢城信者

79 :
小野坂信者と沢城信者がうざいってのは以前から知れた事だった

80 :
外画の方が実力が上というより
アニメ、外画の両方で活躍してる人、
片方しか仕事がない、およびでない人の括りでしか見てないけどな
いうまでもなく、小野坂という糞禿は青二のセット売りでなければ
アニメの仕事すらない人

81 :
グロービジョンやFoxはほとんど使い回しだよな
小野坂の指摘もあながち間違いではない

82 :
吹き替えはオーディションやること少ないらしいな
それでコネっていわれてるんだろう
>>80
アニメも吹き替えも上手い人の方が
片方だけ上手い人より実力あるとは思う

83 :
些細な事だけど誤解されたままなのもアレだから書いとくけど
小野坂は腐女子人気ないよ
イベントではシーンとなるのは悪いからちゃんと歓声は上げるけど
人気声優のように出てきた途端ピギャアアアアア!みたいなのない
基本オチ担当のお笑い枠
ついでに言うと乙女人気もない
男にバレないからと思って勝手に女人気があるような捏造すんな小野坂信者

84 :
アニメは十代、二十代のキャラクターが多いから、若いうちはアニメで実績残して、
世代交代で仕事減ったら三十代、四十代の登場人物も多い吹き替えに移行したい。
声が渋くなれば良いが、中途半端だとアニメからも吹き替えからもお呼びがかからない事態に…。

85 :
>>83
コーエイだかの女向けゲームイベントで顰蹙買うようなこと言いまくって
イベントの出演なくなったらしいな

86 :
外画はコネばっかで実力があっても出られない
このせりふをアニメで大活躍中で引っ張りだこの声優が
言うならわかる
小野坂・・・糞はげ、アニメでも需要ないじゃん
そもそも青二自体、ほかの所属声優の仕事見る限り
外画弱いのは確かだが全くとれない事務所ではない
50近いおっさんが仕事とれないのをいまだに他人のせいにしてんのか

87 :
大塚明夫は昔から嫌いなんだけど
声優が仕事をしていく上において、人に好かれる事は大事だと分かり易く聞き易い言葉に変換して発言している事は評価するしか無いな
大勢の人が聞き、発言が文章になり残されるような状況で、批判的に取られても仕方の無いような事を発言できるような人間性は
小野坂が全く持ち合わせていないものだ

88 :
小野坂が言ってるんだから誇張して言ってることぐらい気付けよw

89 :
吹き替え声優は文学座とかの劇団に所属してる人が多いからアニメよりはレベル高いんじゃないの?

90 :
「劇団だから」
それだけで持ち上げるお前みたいのがわんさかいるのがスレタイ通りの風潮を起こしてんだろ
猛省しろ

91 :
単純に平均年齢が高いからじゃないの

92 :
そういう事。吹き替えはベテランが多いってだけ。
吹き替え中心の25歳声優とアニメ中心の25歳声優を比べたら別に大差無い。

93 :
実際、世界的に有名な俳優の声当ててたら人に自慢できるよね
オタク向けのアニメで頑張っても下に見られちゃうのはわかる
実力の話ではないけど

94 :
水樹神谷中村とアニメ声優がメインのハンガーゲーム見てきたが全く違和感なかった
まあ自然な演技もできる人らなら普段アニメが多い人でも大丈夫だよな

95 :
自然な演技なんて存在しないよ
吹き替えなんてアニメ声優なら誰でも出来るってだけ
>>93
まったく自慢できないし怪訝な顔されるだけだよ
吹き替えなんて世間じゃ認知されてないから
アニメで成功してCD売れたり、ライブやったりしたほうが扱い良いよ
芸能界から注目されているのもアニメ分野
吹き替え分野は宣伝効果ないってことで芸能人使われる始末w

96 :
最後の2行矛盾してないか

97 :
>>95
お前の願望入りすぎだろ
世間じゃアニメで怪訝な顔されることはあっても吹き替えでそんな顔されねぇよ

98 :
バラエティ番組で森川がトム・クルーズの声あててる人間だって
紹介されたときにへえって感じで感心されてたけど
まあ、演出もあるだろうけど

99 :
まあそりゃ深夜アニメなんかはヲタク文化って感じだから触れない人にとっては言われても・・・って感じだろうし
吹き替えは普通にテレビとか見てりゃ触れるもんだからな
吹き替えの声を知らなくても俳優の名前は知ってる場合もあるだろうし
そんなとこで比べ始める意味がわからないが

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