2012年09月ワールド音楽146: 【4分33秒】ヤン富田【ドゥーピーズ】 (416)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
***二胡奏者チェン・ミンのスレ*** (927)
[キングレコード?]民族音楽のCD総合スレッド[JVCその他] (296)
オシャレなインド音楽を教えてくれよ (538)
美麗 (358)
小野リサについて語るスレ3 (350)
[キングレコード?]民族音楽のCD総合スレッド[JVCその他] (296)
【4分33秒】ヤン富田【ドゥーピーズ】
1 :04/01/18 〜 最終レス :2012/09/17 この人のスレがないようなので、とても偶然に立ててみました。 ではスタート
2 : あーあー おR おR女学院 おR女学院
3 : これはマニアックな・・・ スティールドラムを叩く人ということしか知らないです。
4 : ヤンより俺の偶然からのが面白い
5 : >>15 ドゥーピーズ好きでした
6 : >5 俺もドゥーピーズは好きだが 他のがちょっと。 4分33秒のカバーについても理屈はわかるけどな・・ 音楽としてどうなのか。正直いまいちピンとこない。 でもスティールドラムって楽器自体は好き そんなしろうと
7 : ワールドなのか??
8 : 一瞬ヒップホップ板に立てようとも思いましたが、やめ 伝説版に立てようとして、思い直し 集まる人の雰囲気を考え・・・ ここに
9 : ロリ声good
10 : コーネリアスのリミックス聴きたいけど、レコードだけなんだよね。
11 : http://www.osk.3web.ne.jp/~dune/yan/0001yann.html インタビュー
12 : どこかにファンサイトないかいな 簡単な(過ぎても困るけど)略歴を知りたい
13 : http://www.hotwired.co.jp/matrix/9806/textonly/yann.html インタビュー + 簡単すぎる略歴
14 : http://astro2050systems.at.infoseek.co.jp/popzemi.html from 東大ポップゼミ
15 : http://web.archive.org/web/20010618041824/www.mediaworks.co.jp/alt/000/text/ya.html そしてもうちょっとだけ詳しい略歴
16 : >>13-15 産休!
17 : こういった音楽って評価の基準が無いからな・・・ といいつつ、どんな音楽にも結局は無いのだが
18 : 知った頃は細野晴臣と深く関わりあるんだろうなーと思ったら全くなかった(同じイベントに出演した事はあるらしいけど)
19 : なんか誰もが激賞しているのだが、ほんとはどうなのか 誰にも分かってないと思われ
20 : DOOPEES DE-SU!
21 : へ ∠ゲソ> / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |.⌒.| < おまいら、ゲソ板にも来いYO! (:: ゚∀゚) \__________ リ|;|;|;|;|し 25歳。 去年まで2ちゃんねらー君だったけど、クラ板とジャズ板で 誘導されてゲソラーになった。一度逝ってみなよ。 初心者にお薦めの作品を紹介するスレや、12音技法入門スレもある。 煽るだけ煽って薀蓄たれずにゲソ釣ることもできるし、糞スレッドを 思い切って立ててしまえば50パーセントで削除されない。 カキコしたくなきゃROMってればいいだけ。暇つぶしになる。 ゲソとかキースとか色々いるのでマジでお勧め。 日本最大規模の現代音楽専門掲示板 ゲソヲソ板 http://jbbs.shitaraba.com/music/4832/gesowoso.html
22 : ┏━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃--- ゲ ソ ヲ ソ 認 定 ----- へ. ┃ ┃ 現代音楽 関連スレッド ∠ゲソ> ┃ ┃/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ |.⌒.|.. ┃ ┃| ここは良スレ。 > ヽ(゚∀゚ヽ) ┃ ┃\______/ ノノノハヽヾ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━┛
23 : >10 Pointのリミックスだっけ?
24 : それCDになってるYO!アメリカ盤のシングルに入ってる。 でもつまんないよ(w
25 : つまんない・・ってどんな感じなんだろ。 シングルならアマゾンへ直行でゲトーしたい気分
26 : やっぱ伝説板に立てるべきでした。誰か向こうに立ててくれ
27 : ここは人がいないからねぇ
28 : ヤン富田のコラージュカコイイ。
29 : この人の音楽微妙でつ
30 : パルコ劇場行ったよ。 客席にいた高木完に君いつもいるねぇとかなんとか 言ってたようないなかったような...
31 : 昔原宿歩いてたら展示会やってた
32 : >>25 ムダに長いだけ。
33 : 一応コーネリアスのリミック注文しました。早くこねーかな
34 : 多目的掲示板 どんなに下らなくてもいいから、なんでもどんどん書き込んで。 http://www.geocities.jp/jyont/index.html
35 : MUSIC FOR LIVING SOUNE の4枚組CDに今はまってます。 一番はじめに聞いた時はこんなもんかくらいで 聞き込むことはなかったんですが もってるCD聞き飽きて、これまた聞いたらすっごいはまってる。 解釈として、聞き手が自分で想像力の味付けをして聞いてくれみたいな 音楽だからかしらW
36 : >35 独特のヤンサウンドに引き込まれるものがあるな 俺もコーネリアスのリミックス聞いたが、ワロタ
37 : 初心者にはどれがおすすめですか? ライブ盤が出てるんでそれを買おうと思うんだけど
38 : >37 人いなくてごめん。。。
39 : >>37 パードン木村「ローカルズ」。
40 : >>37 「Music For Astro Age」、ASTRO AGE STEEL ORCHESTRAの「Happy Living」、 DOOPEESの「Doopee Time」、この3つは甲乙つけがたいです。 ライブ盤とLiving Soundはこれらを聴いたあとでいいと思います。 パードン木村のも素晴らしいので、余裕があったら聴いてみてください。
41 : パードン木村のローカルズ、悪いけど、全然良くない。 中古で買ったけど、オレももう売っぱらう予定。。
42 : happy living、聴いてて全然ハッピーになれないので売っ払った。 doopeesもカバー曲と歌無しの曲はすごくいいけど、 オリジナルの歌ものがクソつまんないとこがオシイ。
43 : ちわー Audio Science Laboratory presents ヤン富田 ttp://music3.2ch.net/test/read.cgi/techno/1077980798/l50
44 : >>41 こういう人もいるんだ、すきずきでしょうが。自分は震えました。
45 : >>44 ローカルズってどんな感じなの?
46 : >>45 ジャンル分けが難しい感じ。 エレクトロニカ風あり、ヒップホップ風あり、ギターで和み系あり、コラージュありで。 音響的な気持ちよさと、ユーモアのあるところが、ヤン冨田的ですね。 夏にピッタリでよく聞きました。
47 : >>46 文章でみるといつものヤンさんって感じだね パードン木村っ知らないから妄想で、ダミ声で歌っているイメージがあり敬遠してた。 聴いてみるよ。ありがと
48 : 確かBoredomsのmixもやってたね
49 : いとうせいこうの『MASS/AGE』はどんな感じでしょ? 『ミュージック・フォー・アストロ・エイジ』は好きなんだけど。
50 : すごくイイ!。。けど、いとうせいこうの声イラネ インスト盤を激しくキボンヌ
51 : >>50 せいこうはコンセプト偉大だが、ボーカルが激しくへにゃってる
52 : >>50 >>51 レスありがとうございます。声の評判はよろしくないようですが、 聴いてみます。
53 : パードン木村のローカルズで唯一いい曲って13曲目の「wave is life」だけなんだけど これって「MESS/AGE」に入ってる「what's going on」と同じ曲だよね。
54 : 日本国内ではマンセーが多いが海外ではどうなんだろ
55 : こういうメディア戦略先行インチキ野郎を 鵜呑みにして騙されてるスノッブ馬鹿どもって笑っちゃうよね
56 : 最近聴き返したらまあまあ良かった。 でもラジオと一緒にやったりするやつって・・・・そんなにおもろいか?
57 : YANN
58 : >>55 なんか被害にあったのか?
59 : くだ質ですみません。 今学生で、ちょっと論文に使うかもしれないのですが music for living soundと素晴らしき偶然〜は ブックレットは英語で書かれていたでしょうか? できるだけ早く知りたいのですが、もしご存知の方いたら教えてください おねがいします
60 : レンタル屋R。
61 : ヤンさんてどこに住んでるのだろう
62 : >>59 英語で書かれてるところには訳文がついてるよ。 >>61 羽田空港付近じゃないかなあ。リミックスの記事で読んだような気が。
63 : スティールパンの電子楽器版ってつかってんの? なにできける?
64 : 参考文献で重要なのって relaxの2冊とあとは? 海外でのインタビュー記事探してるんだけど、見つからない・・・
65 : >>64 エレキングに長いインタビューが何回かあったよ
66 : 神保町いけばいっぱいあるよ
67 : >>65 +66 ありがとん。探してみます
68 : remix誌にもインタビューがあった。 たしか、「happy living」発売後と「doopees」発売後に。
69 : 彼はほんとにCageを理解しているのかはなはだ疑問。 ギャグやおもちゃとして、彼のCDは面白いのだが。うーむ
70 : ギャグやおもちゃとしても、全然つまらないです。
71 : 俺もこの人のは最終的につまらんという決定をくだした。 俺理論もやってけど、この人のはそれほどやりたいことも明確でも新しくもないと思う。 まあ音楽は理屈じゃなし、良い悪いともいえないもの、ではあるのだが。 誰かこの人のフォロワーで反論する人きぼんぬ。 俺ももし知らないことあれば知りたいし。
72 : >>71 現代音楽をポップスのフィールドで実証するっていうことは新しいと思うけど
73 : 実証
74 : >>72 Popsのフィールドで実証ってのは具体的にはどういうことだろ マーケットがメジャーだってこと? 確かに有名ミュージシャンのリミックスなども行ってるけど・・・。 いわゆる彼の「現代音楽」という仕事ではない気がするけど。 つまり彼自身が持っている観念や方法論、ケージに対する回答はそういった仕事では行ってない。 メジャーなマーケットで現代音楽をっていうなら、まああまりないといえばないけど。。。 でもそれはあまり意味のないことでは。 レコ社の都合で変わってしまうことでもあると思う。
75 : >>74 マーケットがメジャーっていう意味でOKです 過去になされた方法論をなぞっているだけといわれればそれまでなんだけど、 この人の場合、あえて >それほどやりたいことも明確でも新しくもない ことが重要なのではないかなぁと それによってJPOPの棚に並べられるわけだし、橋渡し的役割を担ってるんじゃないかな? 自分の経験上、現代音楽に興味を持ち始めたのはこの人の作品だったという理由もあって そういう意味で間口が広いのは現代音楽の入門書的にいいことなんじゃないかなと思ったわけです
76 : >>75 なるほどそれなら分かりました。 確かに現代音楽への入り口にはなってるよ気もする。 それならマーケットがメジャーってのも大きな意味を持つのかも うーむ。。。しかしなー。 誰か他に擁護者いたら意見きぼんぬ。
77 : メジャーなマーケットで”何を”実証するの?
78 : >>77 現代音楽が例え引用であれポップスの領域でも語ることが出来る つまり、ヤン富田地震の解釈を通したとはいえ商品となり得るということです
79 : それなら別に新しくもなんともない。
80 : >>79 新しい古いで音楽を語る意味は今はあまりないのでは?
81 : ここからの流れでしょ。ちゃんと読め。 72 名前:名無し音楽放浪の旅[sage] 投稿日:04/05/25(火) 09:46 ID:??? >>71 現代音楽をポップスのフィールドで実証するっていうことは新しいと思うけど
82 : 現代音楽をポップスのフィールドで実証するってビートルズから始まってないか
83 : doopees大好きage
84 : Music for Living Soundを休日の午後ダラダラかけっぱなしにしておくと結構気持ちいい。 が、そこに若干の苦行主義とスノビズムがあるのも自覚はしてる。 あと個人的にはドゥーピーズはあんまり……ロリ声が駄目だからなのか
85 : doopeesどこがいいのかよくわからん。あのドゥピノドゥピノってやつだろ? ただひたすらつまらん・・・・
86 : 1984頃FM東京木曜日pm4:30ミュジックオンジ]ヤン富田ちわきまゆみ 当時nw hiphopをかける貴重で実験的な番組でした ヤンさんまたfmやってくれないかな
87 : >>50 >>51 小西康陽も同意していましたね 音楽最高 ラップ最低 さすが小説家とからかっていました
88 : >81 遠藤賢司もそうみたい
89 : >>72 >現代音楽をポップスのフィールドで実証するっていうことは新しいと思うけど いまひとつよく分らんのだが、例えばこういうのは含まれないの? http://blog.livedoor.jp/ayumikan1978/archives/5432129.html
90 : ジャンチキ
91 : >>89 小室等はよく谷川の詩で歌ってるよね。 でも正直才能ないと思う。 ところで俺もヤン富田の良さがわからん。 DOOPEESもいいと思わないし、 あの実験音楽風のレコードも論旨がちゃちだと思う。 誰か解説してくれ
92 : 屁ファソ君にでもお願いしてみるといいかもね。
93 : 他スレでも聞いたけどTBSラジオのジングルはヤン富田氏なのでしょうか? あとヤン富田氏の音楽は、新しい、古いじゃなくて普遍的なものかと思います。 それは92年(?)に作ったMusic For Astro Ageが10年以上経った今でも 音楽の好みは別にして、古いと感じることがない事からもわかります。 92年に作られた他のレコードと比較してみてください、その違いは明らかなはずです。 もしも92年の作品と比べのがおかしいと感じるのならば 現代音楽、ジャズ、ロック等の大御所と比べてみてください。 ヤン富田氏はそういう人達と比べられる存在なのです。
94 : >>93 すげえ遅レスなんだけど・・・ ヤンさんは、語られない存在というか わかる人にはわかる!っていうスタンスだよね 面白い位置にいると思うよ。 良いか悪いかは置いといて・・・ おれは結構すきです
95 : 俺もヤン富田すきだな。 高一の時はじめて聴いたので、実験音楽どうのこうのとかじゃなくて、メロディーとかいいなーと。 実験的なことも、論旨とか、新しとか古いとかよくわからんが、面白い音が入ってて楽しいなと思ったが。 現代音楽に詳しい人にとっては新しくない、とかなるのかもしんないけどね。 ビートルズがやってるよとか。 でも今の日本にこんな人が一人いるのは良いことだと思うぞ。
96 : >>93 > 他スレでも聞いたけどTBSラジオのジングルはヤン富田氏なのでしょうか? > あとヤン富田氏の音楽は、新しい、古いじゃなくて普遍的なものかと思います。 > それは92年(?)に作ったMusic For Astro Ageが10年以上経った今でも > 音楽の好みは別にして、古いと感じることがない事からもわかります。 > 92年に作られた他のレコードと比較してみてください、その違いは明らかなはずです。 > もしも92年の作品と比べのがおかしいと感じるのならば > 現代音楽、ジャズ、ロック等の大御所と比べてみてください。 > ヤン富田氏はそういう人達と比べられる存在なのです。 全然同意できない。92年ごろのミュージシャンでもいい人はいいだろ。 君はあんまり音楽聴いてないんじゃないの? とにかくあの理論自体明晰じゃない。 彼が評価されてるのは、ケージ云々であって、 少数の人間がここで評価するような音の質の良し悪しじゃないよ
97 : この人の理論て結局ファッション以上のものになってない気がするんだよなー まあそれがいけないかと言われると微妙だけど
98 : 俺もつまらんと思う。この人。 むしろヒプホプとかでのバックトラックの仕事がいいんじゃないの?
99 : age
100 : ドゥーピーズは当時やたら流れてた気がするんだが レコード会社は1発屋としてトップ10に送るつもりだったんだろうか?
101 : そりゃないでしょ。さすがに そういや加藤紀子がネットラジオでかけてたよ なぜか売れてたのかもしれんが
102 : ヒップホップ捨てて現音もどきに走った人間と言えば 彼の他に竹村延和、半野喜弘なんかか みんな行き詰まってるな
103 : 半野は好評なんじゃないの?
104 : 半のは、なんかスケッチショウの前座で出てきたが、退屈だった。 CDは知らん
105 : 現代音楽板ができたからそっちに移動したほうがいいと思うのだが
106 : あんな閉鎖的な板には誰も行きたくないよ。
107 : でもここ誰もいないじゃん
108 : 誰かゲソオタ板にスレ立ててよ
109 : 最近この人活動してる? RELAXに出てるけど仕事もうしたくないのかね
110 : この人の歌モノって時々音色のセンスが異常に古臭く感じるときがあるんだよな 現音系のははっきり言って全然おもんない。せいぜいスタジオボイスレベルの子供騙し いとうせいこうのアルバムは最高だったけどね……もっとまともなMC使って録リ直すか、 インスト出すかしてほしい
111 : 否定的な意見の多いスレッドでつね
112 : 通振った馬鹿身の丈に合わないものを文章にしようとすると、どうしてもこうなっちゃいます。
113 : 馬鹿が文章を書こうとすると、どうしても↑こうなっちゃいます
114 : >>110 いとうせいこうのアルバムのインストVer.はオイラも欲しいなあ。 アルパムリリース当時、関係者には配布したらしいけど。
115 : イイ。 とくにドゥー ピータイムが、、、イイ
116 : 「ドゥーピータイム」ってのがなんかのテレビ番組の主題歌だったハズなんだが 思い打線
117 : 関西の深夜番組だったと思う あとピピン・・・
118 : あのおねえさんは今頃なにしてるんだろうか?
119 : あ、このスレまだあったのか。。。 自分で立てといて忘れてたw
120 : >>118 結構有名な女優さん
121 : いとうせいこう 噂だけの世紀末 live http://www.youtube.com/watch?v=38L3A90-SNs&search=seiko%20ito
122 : >>120 なんて人?
123 : http://www.petit-smile.com/talent/ayano.html
124 : 六本木でライブあるね!
125 : doopees2が出るらしいよ こんども仲村綾乃?
126 : >>124 もうsold outしてるよ。当日券発売はなし。
127 : ヤン富田の本とCD発売記念パーティ "フォーエバー・ヤン ミュージックミーム1&2" 2006年5月26日 六本木super deluxe ヤン富田/キャロライン・ノヴァク/スージー・キム/いとうせいこう /高木完/doopees/naives/ダブ・マスターX ほか
128 : ↑って前売りチケットには書いてあります。
129 : チケット売り切れたとか書いてあったな。どっかで。 いまさら遅いお
130 : 昨日の生どうでしたか?
131 : わかってないな〜。
132 : 音楽自体の呪術性ではなくて、「制作方法論としてのオカルティズム」に 掴まってしまった人というイメージ
133 : ライヴどうでした?
134 : それでライブはどうだったのよ? 自分は行けなかった・・・ 行った人レポして!
135 : 4'33"のカバー聴きたいけどどんな感じ?
136 : オリジナルに忠実
137 : なるほど。
138 : こないだの渋谷TOWERのミニライヴ行ってきた。 開園前からスティールパンバンドとかドゥーピーズの (オレは)未聴RMXとか流すサービスっぷり。 冒頭、ヤンさんからドゥーピーズ2は秋頃に延期とのことでおわびが。 演奏はトークをはさみつつナイーヴスで2曲、ヤンさん一人で一曲。 終演後全員にサイン色紙もふるまわれ大満足。 ってココ人いないねー。
139 : ノシ いるよ、書かないだけ。 ドゥーピーズ延期なんだ・・・。 長いこと待ってたんだもの、それくらい待つさ。
140 : あれ、人いたんだね安心した。 >>138 あぅ-----ライブ良かったよねぇ 過呼吸になって座りこんでる人がいた 穏やかな音なのに、聞いてると興奮しちゃうんだよね(アンコールの曲とか もいっかいライブ見たいなぁ
141 : >>140 自分は幸いパイプ椅子確保できたんでジッと耳を傾けてました。 序盤の高木、いとう両氏のインド楽器(?)の響きにニヤけてきましたねー。 トークはヤンさんのべらんめぇ口調に吹いたw
142 : 俺は86年位〜93年頃のヤンさん大好き。ビート建設集会や、 世紀末大暴動、見に行ったら、ステージ下手後方で、 [OB-Xa]ガンガン弾きまくっていたのがヤンさんだった。 日本のHIP-HOPの音を託せるのは、この人だって、直感したよ。
143 : >>142 86年〜93年というと、ピテカン後ヤンさんがHipHopな時期のことですね? ビート建設集会というのはTinnypunksの建設的に関するイベントですか? 世紀末大暴動..出演者はいとうせいこうとかCityboysとか竹中ですか? 憶測ですまん。
144 : この時期のヤンさんを目撃していた人の話が聞けるなんて嬉しいな だってあのMass/ageが世に出る前後の事でしょ?
145 : はい。そうです。ビート建設集会は、87年の春頃、芝浦インクで開催された いとうせいこう&TINNIE PUNXメインの2DAYZのHIP-HOPイベントです。 ヤンさん、DUBさん、ゲストは、有志さん、ケラさん、竹中さんら、多数 でした。笑ったのは、せいこうさんのラップに合わせて、有志さんがタップ を披露しました。(ラップはムリというカンジで。)RAP&TAPですね。(笑) 世紀末大暴動は、年末の後楽園ホールで開催されました。
146 : >>145 凄いメンツですね!!エンターティメントとしても普通に成り立ったんだろうなぁ あの当時HIPHOPて凄いもんらしぃと言われCOOLJとか買ってはみたけど 私には全然わからなかった訳なんだが こういうイベントに行ってたらとらえかたが全然違ってたかもしれないなぁ 楽しそうだもん でまあ、このメンツの中でも人一倍熱くなってたのがヤンさんであるということですね 後方でガンガン弾きまくっていたという(w
147 : 144-MASS/AGEライブも、ムチャクチャ良かったですよ。東名坂と回ったそうです。 私は、幸いにも東京公演を体験する事が出来ました。フロントアクトは、一切無しで、 出演は、[MAC THE SEIKOH][Dr. YANN][DUB MASTER X]の、御三方のみでしたが、洗練された、 すばらしい、真の和製HIP-HOPショウでした。せいこうさんって、バイオレンスな雰囲気を、 出さずに、オーディエンスを追い詰めてくのが、上手いんですよ。
148 : せいこうさん一派は、一人一人がエンターテーメント上手。 ヤンさんだって、ああ見えて、物凄いエンターティナー!!
149 : >>147 しびれました!! ここ、2.3年の80年代ブームで昔を振り返る機会があり Mass/ageを何十年ぶりに聞いてドギモ抜かれました。 あの当時はいとうせいこうがフロント的なとらえかたしていたんですが 実際にはトラックも、もんの凄い! そして才能三昧の人たちが回りにいて、盛り上げてその後 広がっていった。
150 : あの当時、裏方的存在だったヤンさんの仕事や気合も Dubがジワジワとあらゆるジャンルに影響をあたえていったように ジワジワと広がっていった。
151 : 実際、JB'sのメンバーが、ヤンさん製作のトラックを聴いて、 驚愕したらしい。89年当時に。レコーディングに参加した、 鄭さんが、言っていた。その後ヤンさんのサンプルを使用したって。
152 : J. BEEZ=ジャンブラの方でしょ?
153 : ヤン富が使われてるジャンブラの2nd良いね
154 : YoutubeでYannさんの80年代スティールパンLiveとか いとうせいこうの噂だけの世紀末とか見れるよん!! これが噂のエレキパンなのか! この曲もの凄くアブストラクトでかっこいいし 視覚的にも黒光していて重々しくって 後ろにモニター並べてるかんじとかフューチャ-チックでたまらないです。 KononoNo.1がカリンバにマイク突っ込んで演奏してるの見て興奮してる 場合じゃなかった(w
155 : 流れぶった切りですが、 新しいbounceに、doopeesの新作広告ページがあった! ミュージックミーム3というシングル? この写真っていつの? 小川さんがいる〜!
156 : 9/30発売みたいね。
157 : ヤンさん、今度のカヒミ・カリィのアルバムに参加するのね。
158 : トールマンすごいよかった。 何者なんでしょうか。
159 : ライブたのしみだね
160 : music for living soundってもう廃盤なの?
161 : ttp://www.sonarsound.jp/sst2006/news/272061705.php ヤン富田、sonarsound tokyo 2006への出演メンバーが最終決定しました!! [2006-09-29] YANN TOMITA ( DOOPEES / NAIVES ) ?ヤン富田、いとうせいこう、大野由美子、小山田圭吾、スージー・キム、高木完、PA: ダブ・マスター X
162 : ミュージックミーム3、どうですか? 何か面白いとことかありますか?
163 : >>162 3曲ともDOOPEE TIMEとはアレンジが違ってて新鮮でした CDDB(Gracenote)に入ってなかったので入力しときました 売れてないのだろうか?
164 : Doopees+小山田ってどうだろうね?
165 : 良かったですよ。轟音とノイズがプラスされるわけですね。
166 : 個人的にはあれに4ツ打ちがプラスされると最強なんですがどうでしょ?
167 : イーブンキックを加算した時点で賞味期限切れ。
168 : ずーっと複雑なリズムだと飽きちゃう
169 : ソナーのライヴどうだった?
170 : 11月に鎌倉でやるみたいね。
171 : 〉〉170 まじで??
172 : Doopees関係のCDは、問屋の関係で一般店にはちょっと入りづらいみたい ヘタすると店で取り寄せ・予約頼んでも取れませんって言われちゃうかも ネットかタワーで買うのが確実かな
173 : >>172 kwsk
174 : >>173 いわゆる大手卸の流通に乗ってなくて、品番見たらタワー直の卸になってたようです。 もちろん、一般店でもそちらから入れることはできるのですが、そのへんがあまり詳しくない スタッフだったりすると、ウチでは取り扱いないです、と言われてしまうかも、ということです。 ただ、この前見たら、ミュージックミーム3はデータに入ってきてたので今後は大丈夫かも。 発売日に確実に手に入れたいのなら >ネットかタワーで買う ってのは同じです。
175 : で、アルバムはいつ出んの?
176 : 11月29日
177 : >>176 情報どうも。また延期になりませんよーに。
178 : >>170 ライブやるの?本当に!?嬉しいなぁ ソナーのアンコールの曲あれの続きが聞きたいなー
179 : >>169 凄かったよ!! あのカラフルな機械とそれを操るヤンさん ず---っと聞いていたいかんじ。
180 : youtubeにソナーのアンコールの映像が上がってるけど、ヤバイね。 涙出そう。 これ、音色とコード進行で自動的に感動するようになってるよな曲だね。 マジでヤバイ。
181 : Astro Ageに挿入されてるよ、凄くかっこいいから聞いてみて そしてあのフレーズは今年リリースしたForever Yann Music Meme2の2曲目にもリメイクされて出現! (いとうせいこうの淡々としたリリックがのっかってる) そのトラックだけをアンコールで延々と演奏してくれたの あのカラフルな機械使って。もっと聞きたかったよー
182 : ヤンさんのドラム缶の音丸い音だったビックリした。 ふつーもっとキンキンした音だと思うんだけど あれも、もっと聞きたい。
183 : あの音マジでヤバイ
184 : あの曲、今まで色々なタイトルで出てるけど、ForeverYannで落ち着いたのかな?
185 : アルバム延期キター!!!!!!!!!!
186 : いいじゃん、いいものをゆ---っくり作れば。 ライブ!ライブ!
187 : 年内に発売してくれればいいけど、来年になっちゃうのかなあ
188 : 来年発売に1ペソ(w
189 : 6年後ぐらいにポンと出たりするんじゃないの?
190 : あさって出演しないの?
191 : 出演って?
192 : http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r29333417
193 : これのこと。 >>170
194 : ≫193 詳しく!
195 : 延期されたのか・・がっかり
196 : トールマンについてなんか教えて。
197 : 期待あげ
198 : SVで何気に磯部涼にdisられてて笑った
199 : Sonarの放送、短いよ。 一日1時間か全部で2時間でも充分な内容あったろうに。 MusicHeadLineとさして変わらん。
200 : 磯部涼(W 何をDISってたの?
201 : age
202 : いつまで延期するつもりだろう。 バウンスであんだけ宣伝しといて、なんの音沙汰もなしってひどくないか。
203 : まっくざせいこーがかきまわしてるんだよ
204 : 新作、2枚組みで出すかミニアルバムの連作にするか決めかねてて遅れてるんだって。
205 : 二枚組でええやん
206 : Raymond scott http://music8.2ch.net/test/read.cgi/legend/1175675420/l50
207 : CM出るみたいね。 http://www.yebisubar.jp/thehop/viewer.html
208 : >>207 他の人のは見たけど、ヤンさんバージョンにはまだ遭遇できず
209 : ドゥーピーズのアルバムってどうなったの?
210 : 今見たが、ビールのエビスのCMにヤン富田と小山田が共演してる
211 : 小山田は細野派なのか富田派なのか
212 : どちらかといえば寄生虫。 学生時代には壮絶なイジメに加担していたって 自ら雑誌のインタビューで語ったりもする変な人。
213 : ヤン富田は過大評価されすぎ。
214 : まー過大評価つか他人の評価なんかどーでもいいな 聴いてみて自分がおもしろく感じるかだな
215 : そうだな。あくまでも“個人的には”ってヤツだな。 俺的には、やっぱりスゴイ人って感じする。 下世話なヒップホップではなくヒップホップの感覚的なユーモアと 構造そのものを四半世紀も前に日本に持ち込んだ功績は、やっぱネ。
216 : アホか
217 : そんな功績EAST END×YURIに比べりゃ極僅かだろ
218 : >>216 アホか で済ますな。無知。 まあ、キミとの差別化が図れて一石二鳥だが。w
219 : 過大評価にも程がある あんまり笑わせるな
220 : 相手すんなよ。
221 : > まあ、キミとの差別化が図れて一石二鳥だが。w
222 : ミーム、今イチだなぁ...
223 : で、DOOPEESマダー? もう延期から一年か…
224 : せっかく微妙に盛り上がってたのにね
225 : 1年は経ってないけど、さすがに延ばしすぎだね・・・ ビール飲んでる場合じゃないよ
226 : このままお蔵入りしそう…。
227 : ドーナツをターンテーブルに載せて、ヤン冨田が一言 「これがヒップホップです。」 ↑ 全然、ヒップホップじゃないから。ってのが磯部のディス。 ヤン富田って良くも悪くも頭でっかちなんだよなー。
228 : トールマン元気かなあ
229 : エビスから小銭もらったからしばらくお休みします。
230 : それよりもライブが見たい!休んでほしくない(w
231 : 頭でっかちなのはヤン個人というよりメジャーフォース一派の宿命じゃね >>215 みたいな奴はこの辺の事情なんか全然知らねーんだろうな
232 : 中二病乙
233 : commmonsレーベルより10月24日にリリースされるコンセプト・アルバム 『にほんのうた 第一集』。日本の唱歌をアーティスト達がそれぞれの感性で 歌い上げる同アルバムに、カヒミ・カリィ、キリンジ、大貫妙子、キセル、 ヤン富田(ドゥーピーズ)ほか、豪華ラインナップが参加している。 10. ヤン富田( ドゥーピーズ)“やぎさんゆうびん” だって。 他はどうでもいいんでiTunesでバラ売りしてくれるといいな。
234 : これか。 http://www.bounce.com/news/daily.php/11646
235 : 坂本龍一と中谷美紀ってまだ続いてたのか つうかcommmonsから出るって結局坂本の手のひらの上の猿なんだな 音楽性の劣化は双方いい勝負だが、知名度・名声じゃ坂本には到底かなわないし
236 : あー、KEY WEST CLUBの人ね。
237 : ヤン富田死んだってホント? 癌だったとか。
238 : [要出典]
239 : >>237 そういうこといってるとおまえが癌になるぞ。
240 : みんなー、聞いてくれー! ヤン兄貴はなぁ… セールスの事はあんまり興味ねえんだよ。セールス意識してるなら限定何枚とかにはしないだろ?兄貴なりのreal musicを追求してるんだよ! リリースまでの時間がやたら長いのは、兄貴が必然性のある偶然をひたすら待ちまくってるんだよー。 audio.Science.laboratory.名義の作品には数多くのお蔵入り作品があるみたいだけどさ、兄貴が改善の余地有り。との判断だと思う。実際はお蔵入りではないんだよ。 lab.としても変な研究結果もリリース出来んだろう?所長としての兄貴の立場もあるしな。ただ、リリース情報はダイレクトメールかe-mailにして欲しいかな…。 space manのアナログ欲しいよー!
241 : >>240 ディスってんの? しかし弟子筋(?)のパードン木村はケイボンとやったり全然新しい方向行ってんのに 本人はここ十年なんも進化してねーな しかも別に細野さんほどの実績がある訳でもないのに 妙にインタビューの態度とかデカくて嫌いになった
242 : >>241 発言は俺の書いた内容をよくを理解してからにしてな! 頼むぞ!
243 : で、ドウーピーズマダー?
244 : doopiesはいらん。ソロがいい。 どうせならライブをやって偶然ライブアルバムつくってほしい。
245 : それこそつまらん どうせソロやるならちゃんと作りこんで出してくれ ママゴト現代音楽みたいのはもう飽き飽き
246 : んっ? 兄貴の曲は作り込まれてないと? 作り込まれてんだろうが? 最近ので言えば、ミーム2の3曲目。オシレーターから出てる様な音がかなり絶妙なタイミングで入ってんだろうが! あのタイミングであの音入れられるのは日本では…いや、世界のなかでヤン兄貴しかいないですから。 俺なんかあのトラックにあの音とサンプリングのボイスだけでおかわり三杯いけるよ! で、決め手は大野ゆみこ姉さんのインフォメーションな。あの研究所の宣伝みたいな挿入もかなり格好いいかと! この位具体的に教えて貰わんと分かんねえんだろうなあ…。 チェックしてみなよ。
247 : 連続カキコすまん。 ヒップホップのトラックとしても完成度高いと思うよ。 実際ブルックリン辺りであのトラック爆音で流してみなよ!わんさか人が集まって来て誰が作ったの?って聞かれちゃうから! そしてdoctor yann が作ったって言えば、知ってるわって奴もいるから! 高木 完さんやいとうせいこうさんがforever yann!となっちまうのも仕方ないわな。
248 : なんかむかつく
249 : スルーで。
250 : えーっ? これだけ具体的に刺さってくる部分を書き込んでんのにスルーしないでよ! 荒らすつもりは更々ないんだけどなー。
251 : スルーで。
252 : 無理しないで普通にしゃべればいいのに・・・
253 : お前ミドルスクール以降のヒップホップろくに聴いてないだろ?>店長 神格化もいいとこだ DJ KRUSHを未だに崇めてる厨房と同じ匂いがする
254 : 現在の日本人アヴァンヒップホップトラックメーカーとしての力量 ECD、TWIGY、ケイボン、タカツキ、イルリメ>>>>>>>>>>>>>ヤン富田
255 : >>253 あなたが言うミドルスクール以降とはどの辺なの?you da rock 辺りかな? 一応一通りは聞いてるつもりなんだけど… 今後の勉強にさせてもらうからさ、教えてよ! あと何でもいいから名前いれといてよ。誰が誰だか分かんねえわ。
256 : >>255 糞うぜえ Rやダボ。二度と来んな
257 : んったく… ここヤン兄貴スレな! アンチ兄貴のお前がくんなよ!俺が示した兄貴の具体的なところに反論すら出来ねえくせに!
258 : >あのタイミングであの音入れられるのは日本では…いや、世界のなかでヤン兄貴しかいないですから。 あの程度出来るやつはいくらでもいる。 >で、決め手は大野ゆみこ姉さんのインフォメーションな。あの研究所の宣伝みたいな挿入もかなり格好いいかと! いや別に格好よくないから。 >実際ブルックリン辺りであのトラック爆音で流してみなよ!わんさか人が集まって来て誰が作ったの?って聞かれちゃうから! ありえない。元々技術・アイデアとしてのヒップホップにしか頭が行かず文化側面を捨象してきた ヤンのトラックに、20年前ならともかく今人を沸かせる求心力はない。つうか普通にクオリティ低いだろ。 >そしてdoctor yann が作ったって言えば、知ってるわって奴もいるから! ヤンを聴いてる外人もいるが、そいつらはほとんど日本オタクor電子音楽の経由で知ってるだけで あって、ヒップホップ畑からのプロップスはない。 >高木 完さんやいとうせいこうさんがforever yann!となっちまうのも仕方ないわな。 タイニーパンクスやマックダセイコーやプレジデントBPMが落ちぶれる前にどれだけラージだったか俺は覚えているぜ。 奴らはラージだった。だけど誰一人生き残れなかった >アンチ兄貴のお前がくんなよ! 2chのスレってそういうもんだろが。このぼんぼくらが
259 : >>258 わかった! 君がno.1だよ! で、ヤン兄貴の存在によって君の地位が危うくなるのを防ぐために俺みたいな擁護派を潰しにきてんだろ? 悪かった!ごめんな。パトロールお疲れ様です! ブルックリン辺りに行ってさあのトラック爆音で流す調査も実践したわけじゃねえから、俺の代わりに君がやってきてよ。あっちの人達が驚く様な大きいラジカセ持ってくの忘れんなよ。俺はスティールパンの練習しなくちゃいけないから忙しいんだわ。 怖い人いっぱいいるかも知れんが気をつけてな。もし、危険な事に遭遇したら兄貴の名前出せばなんとかなるかもしんないから! 気をつけてな。 レポート頼むわ!
260 : >>259 >君がno.1だよ! 俺はno.1なんかじゃない。 >ヤン兄貴の存在によって君の地位が危うくなるのを防ぐために俺みたいな擁護派を潰しにきてんだろ? 違う。 >ブルックリン辺りに行ってさあのトラック爆音で流す調査も実践したわけじゃねえから、俺の代わりに君がやってきてよ 行きません。 >もし、危険な事に遭遇したら兄貴の名前出せばなんとかなるかもしんないから! 何の役にも立たない。 >レポート頼むわ! 知るかよボケ。んなもん書くかアホ。消えろ。R。ハゲろ。
261 : ↑Under-Max-Xgirl-(sometimes,boy)-KY-JK-Yanyanです。 はつ〜〜〜〜yayayayayYayyayイェーe B.Bのみな寒ま!わたく死どころKY@JKのyAnをgAgUにしていただきTHANX〜〜ouuuupus、、mayBB??? 0日間なんですね??Me2だよ! F,vol4に選手になれ光栄です!!以前の選手方は存知ませんが、mayBB,,,CHIKIナカンジでしょうね? ショウジキ満って魅抜つもりでしたが、あまりにも思死寒おか死寒く楽しんでいて B.Bのみなさんずるい!とynは念い三回転するージャンピングで 参加死 ま死 たーーーーー^3^/yんyん 今日はヒPHぷでした?? BBのみなさん?おやつは食べてよろ死いですが、乙にまけずに栗子(明治)のおやつは勘えてタべてくDASAIね〜〜^8^ ほな、ynは波にのってきたところでタンゴ死に逝ってきます. u r B.B Is 1 lonelyyyyyyyyy?? F@ckinnCHIKEN's, but ,I like CHIKEN's boyz. xx Mey i support CHIKes? X suppots u!!!! Im fuckin'crazyyyy! pleAse fuckin help みゃ〜! SO,,,,im HARAGURO&TKARAZUKA BUT,,,,,,Im not B.B!! Pleas make masurx with me...! seet dreame...........xoxo s u next TIME ^3^/chu〜〜〜
262 : ↑キチガイ文で誤魔化してんじゃねーよ まともにコミュニケーションしてみろ
263 : >>261 なんだかよく分かんねえけどヤン富田好きみたいだな。 今度は通訳も連れて来てな!ノリノリなフィーリングは伝わったよ! See you next time !
264 : ヤン富田のトラック(how to DJのやつ)をサンプリングしたのってJBsとPEだったっけ?
265 : 結構前に4枚組みのやつ買ったけどぜんぜん良くなくてすぐ売った。 MESS/AGE昨日買ってきたけど、このトラックはかっこいいと思う。
266 : >>265 俺は全く逆だわw
267 : >>266 うちは全く逆だなv
268 : 4枚組みは最高傑作。2枚目は単体でも販売可能だと思う。
269 : >>265 良くないのではなくて、お前が単に分からないだけ。 要はアホなだけ。
270 : あのCD-romもいいよねー!
271 : っていうかMESS/AGEはインストのほうが100倍かっこいいぞ!
272 : >>269 作品の好き嫌いごときでアホ認定wキモすぎ
273 : >>272 アハハ、悔しかったんだね?ゴメンゴメン で、4枚組の良さは分かった?ん?アレ?まだ分からないんだ? やっぱりアホなんだね アホ認定だね
274 : ↑ヤン信者って(ってまあこのスレ内だけだけど) なんかこんなんばっかだな >アハハ、悔しかったんだね?ゴメンゴメン だってよw いいからメガネ拭けよ
275 : 四枚組の価値は、とりあえずああいう立場の人が四枚出したことでしょう リスナーのほとんどがまともに理解できてないだろうケージ、アルヴィン・ルシエ、 オリベロスなんかの作風をとりあえず技法だけぶちこんでみたり、 グランドマスターフラッシュ参加させたり そういうのがなんだかよくわからんけどスゴイとか 要は極めて政治的な評価であって、中身をまともに聴いて評価してる奴がどれだけいるのか はなはだ怪しい 90年代はそれでも許されたのかもしれんけど もういい加減拝まれるような立場じゃないでしょう……
276 : うーん… みんな仲良くしようぜ!
277 : >>274 スルー出来ないお前のせいでこのスレが荒れていることに気付け
278 : 272と274は俺じゃないよ。 久しぶりに覗いたら荒れててウケた。 まー4枚組のよさが分からない俺はアホかもねw
279 : キチガイが1人いると、272みたいなフォローレスは自演と勘違いされて煽られるからな
280 : 発売延期でみんな気が立ってるんだね
281 : 「やぎさんゆうびん」ってNRBQのWe Travel The Spaceways(ヤンさんもやったSunRaの曲) を完全に下敷きにしてるんだけど、こういう事すると大滝詠一みたいだ。 あの人みたいに完全に御隠居にならないことを願ってます。
282 : あげてみた
283 : MUSIC FOR LIVING SOUND最近買ったんですが、cd-romがみれません。
284 : なんとか見る時間作れるといいね。
285 : やっとこ来たか! http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1739061&GOODS_SORT_CD=104
286 : ワークス・コンピレーション? ドゥーピーズの新作はどこ行っちゃッたん?
287 : やぎさんゆうびんつまんなすぎだろ 今更Going up the country引用して何が楽しいのか、コードもあってねーし
288 : 今日初めて偶然このスレ見つけました ウォーキングオンザドゥーピータイムとゆー曲が入ってるCD今でも手に入るんですか? 昔阪神の坪井選手が打席に入る時の曲として使ってたので甲子園で何度も聴きました ライトスタンドでアーッアーアーってよく合唱してました 廃盤になってますか???
289 : >>288 DOOPEESにそんな曲ないとおもうけど べつのひとのじゃないの
290 : >>289 それがあるんですよね シングルCDを持ってるやついるんですけど譲ってくれません
291 : >>290 Doopeesのシングルっていったら「DOOITS!」だな。 話の流れからしてミーム3ではないだろうし。 アマゾンの中古で600円であったぞ。
292 : でも「ウォーキングオンザ〜」とかゆー曲は入って無いからな。 「ドゥーピー・タイム」という曲なら入ってるけど。
293 : http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1809027&GOODS_SORT_CD=104 再発か。でもDVDの内容が気になる。
294 : ミーム4買った。ヤン兄貴は体悪くしてたんだね‥。兄貴!健康に気をつけてくださいませ!!!俺ごときが心配したところでどうなるわけでもないですが、ここに記してみる。
295 : DVD、ちょっとガッカリだったな
296 : dvdの件は確かに‥ おおっ!ってなった瞬間もあったけどね。倒れるまえのライブだから調子悪かったのかなぁ‥、調子悪いが仕事の依頼は断れず‥。みたいな‥
297 : タワーの特典ステッカーってどんなの?
298 : AUDIO SCIENCE LABのロゴのステッカー パンナムのマークみたいな この左下 http://img.towerrecords.co.jp/images/goods_dtl/4997184885386_2.jpg
299 : うわあああぁ!Hmvで買っちゃったよ‥
300 : ダサいステッカーだな
301 : Riddimみて新作でてるの今頃気付いた・・・ タワー店頭にまだ特典付きあるかなぁ あと、もうみんな読んでるかも知れないけど ttp://www.overheat.com/riddim/issues/no/300/dubwise_revolution_2/ はなかなか感動的だった
302 : そういえば、今月のタワーのNO MUSIC,NO LIFE、ヤンさんだね
303 : dvdって何分くらいあるのかえ? バファロードーターのファンなので、大野さんがどれくらい出てるのか、何を演奏してるのか等の情報を教えてください バファロードーターってなぜかライブとかのdvd全く無いんだよね、あれだけのキャリアなのに
304 : 大野さんずっと出てるよ。
305 : じゃあお寺でやったライブにずっと出てるのか アマゾンでポチってみる
306 : 大野さんはバイオリンね。モクレンちゃんかわいかったわ!!!
307 : でも、バッファローのノリで観るとアレかもね 本読むと、ヤンさん・大野さんの関係って独特のものがあるね 博士と助手みたいな
308 : 大野さん、ええ女やなー 歳いくつ?
309 : DOOPEE TIME 2があれってマジかよ ずっと待ってたのに
310 : 》309 落ちついて付属の冊子読んでよ。すまんって事になってんじゃんか。
311 : タワレコのno music no lifeとのコラボでTシャツも発売されますね オーディオ・サイエンス・ラボの、買いですね
312 : >>311 タワレコとかノーミュージックとか書かないバージョンが欲しい…
313 : >>309 ,310 えっどういうこと? 出ないの? DOOPEESファンなのですが。
314 : >>313 どの程度のファンなんだ?っていうw
315 : >>313 ミーム4買いなよ
316 : >>314 テクノポップ、エレクトロポップ好きで、DOOPEESが好きですが、 他のヤン富田関係は私には難解すぎるようです。 >>315 DVDに3曲入ってるんですか? 依然、延期されたやつがこれですか?
317 : >>313 DOOPEE TIME2はいろいろあって出せそうにないんで、ミーム4についてくるステッカーで勘弁してって 言ってますね
318 : ミーム4買えば分かるよ ここで何でも聞いて済まそうとするなよ
319 : >>317 そうですか。orz でもありがとう。 ヤン富田ファンの皆様には不快だったようなので、当分は来ないようにします。
320 : よかよか、またきんしゃい!
321 : >>319 いちいち一言が余計な野郎だ
322 : まあまあ、仲良くしましょうよ!
323 : アップリンクでやったライブも映像化して欲しいよな
324 : Tシャツ、もう売り切れとるがな 早いなあ
325 : ゲ、まじだ。 どうしようかな〜、とりあえずまだいいや、と思ってたら…
326 : MUSIC FOR LIVING SOUND〜Cool Sounds From Real Life 発売見送り・・・orz そんなのばっかりだな、ヤンさん
327 : 今日のインストアライブ、ドゥーピーズ、いとうせいこう、高木完、皆出てきたのでびっくり。 ドゥーピーズが歌う"moon light"聴けたのが嬉しかった。
328 : Tシャツほしいいいいい
329 : ヤンさんが影響受けたOR好きなミュージシャン教えて下さい。
330 : 細野晴臣
331 : www
332 : water meron groupからの引用は多そうだ。
333 : このひとの4'33はケージの4'33? あと4'33DUBっていうのはどんなの?やっぱり無音?
334 : 4'33は、ジョンケージの4'33をカバーしたもの 開始の808のカウベルの音のみで、CD化によって完全無音を実現した DUBは、ミキシング・コンソールのレベル調整用の信号を電子変調させたもの 音はあります です
335 : また発売日変更か。 んで結局、発売中止とか?
336 : 神戸にある 腐ったライブハウスのオーナー橘(ポチ)は殺人者であります。 うまくまきあげた金を返さず、トンズらし、人が一人亡くなった! この店に行くときは気をつけろよ! あこぎにぼられるぞ
337 : ヤン富田って癌なんだね まだ死なないで欲しい 一つの作品つくりながら過労で倒れちゃうんだそうな
338 : まじかよ
339 : ソース
340 : >>337 それが本当ならヤンさんにはしばらく休んで欲しいな。リリースは元気になってからでいいでしょ!個人的に復帰第一作目はアストロエイジスティールオーケストラがいいなー!
341 : 実年齢より20才ぐらい老けてみえるね
342 : 新しいDVD出るね。
343 : 新聞社という業界は1000万部の新聞を売るより 無料で配ったり(タダ配)、配達せずに捨てたり(押し紙)することで 数字だけでも「1000万部売れている」ことにした方が 紙面や折込などの広告費(1枠、数万〜数千万)を上げできるので儲かる。 ノルマ稼ぎの営業所の勧誘員が 「特別に無料でいいから1ヶ月だけでも取ってくれない?」と 小声で言ってくるのはこういう事情があるから。
344 : あげとくよ!
345 : DVD、宗教団体に入会した時に見せられるような感じでヤバかったw
346 : >>345 いえてる! 電子音楽の内容も濃くてついていけない 素材になってるレコードやCDや本の写真も知らないのばっか よく見るとDOOPEETIME2のCDも置いてある!!!! 早く出してくれ〜!
347 : ASLの連絡先教えて
348 : 羽田の方なんだっけ?
349 : DVDやっと全部見た 1987年のライブが2つも入ってた 若い!若い! これどこでやったライブだろう? セットが凄い豪華。さすがバブル期。
350 : 六本木けやき坂TSUTAYAのCD、DVD3枚まとめて買うと3,000円のコーナーに 「素晴らしい偶然を求めて」が8枚ぐらいあった。組み合わせで他に欲しいものがあるか わからないけど、エスカレーターで2階に上がってまっすぐ行った正面にある DVDのBOXが置いてあるウインドウの前のダンボール箱ん中の1つに GK、Plaid、ボーズオブカナダ、ROVOのライブ盤、Deerhoof、赤犬、PortOfNotes MuseumOfPlateのベスト盤、アクアスカイ、HerbertがプロデュースしたRoisinMrphy アリ・アップ、ShitDiscoなんかまとめて入れといた。
351 : 保守します。
352 : 誰かこれ聴いた? Fantastic Plastic Machine、雑誌『Numero TOKYO』とコラボの『Sound Concierge』リリース http://www.cinra.net/news/2008/11/21/111512.php
353 : >>352 買ったよ。 ただ、2001年に出た トウキョウ・ディズニー・エイジ~Dー100 cafe Album http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%EF%BD%9ED%E3%83%BC100-cafe-Album-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC/dp/B00005NYJG の中の曲で、『Magic Journeys』という曲のカバーだね 自分は初見でした
354 : みな情報早いね、驚いた、参った
355 : FPMのこのシリーズは毎回買ってたもんで・・・ DOOPEES入ってるの気付いたの後からだったw
356 : NOON The "Day" 2009/01/11 ヤン富田 LIVE!!! LIVE: ヤン富田 DJ: DJ TUTTLE with INUパラダイス / YO-HEY DECO: ONA 20:00~23:00 http://www.noon-web.com/cgi/schedule/schedule.cgi?day=20090111&week=7&mode=detail
357 : >>356 行ってきた。いろんな意味で自由すぐるライブだった。
358 : 最高だったが 始まるのも終わるのも遅すぎ 終電なくなったし
359 : おれは自転車で行ったけど、ほとんどの人が終電に乗れなかっただろうな 朝までどうしたんだろう?
360 : トールマンと麻雀
361 : >>359 アンコール1曲目でかえったんですがあの後何の話してたんですか?
362 : http://blog.kantakagi.com/?eid=1082624
363 : ライブが長くて疲れたけど 今になってジワジワと効いてきた 凄い空間にトリップしてたような不思議な時間だったわ
364 : ライブしたなんて知らなんだ。 みんな何の告知で知ったの?
365 : 私はLmagazineで
366 : 2009年1月11日 ヤン富田ライブ @NOON 1. ラブ・ソングス Serge Modular Music System & Voice: Yann Tomita 2. 宇宙飛行士・ナンバーαに於けるバイオフィードバック・データの解析 Brain Wave: Kan Takagi Biofeedback Systems, Buchla Music Box, Serge Modular & Voice: Yann Tomita 3. 音楽の哲学とカラード・トーンを付与したバイオフィードバック解析 Biofeedback Systems & Heart Beat: Yann Tomita 4. フォーエバー・ヤン 〜 ムーンライト 〜 フォーエバー・ヤング Poetry Reading & Vocal: Seiko Ito Vocal: Kan Takagi Serge Modular Music Systems & MC: Yann Tomita 5. だいじょーぶ 〜 木漏れ日の中で Vocal , Acoustic Guitar, Tambula & Tape: Yann Tomita 6. 水たまり Double Second Pan: Yann Tomita 7. 虹の彼方に Double Tenor Pan: Yann Tomita - encore-1 8. 青い星の領域を越えて Double Tenor Pan: Yann Tomita 9. X軸・Y軸・Z軸に於ける空間と音の考察 Buchla Music Box & Voice: Yann Tomita - encore-2 10. どんぶり5656 最終回 You Tube: 家に帰って観る
367 : どんぶり5656 最終回 見た。 ガソリンスタンドでの動画じゃなかったね。
368 : 必然性のある偶然、沢山おきてますように‥。
369 : あーもう予約完了とは。。
370 : 初日に予約しといてよかった。 タワレコのインストア以来だ
371 : えーと何の話?ライブまたするのけ
372 : >>371 http://www.360.co.jp/j/exhibition.html
373 : >>372 ガーン(´・ω・`) ねぇみんなヤンさん情報どこで仕入れてるの? 公式とかにはないみたいだし…こちらの怠惰は認めます
374 : >>373 mixi
375 : >>373 あーやっぱり(´・ω・`) しまったなァ dでした
376 : 新作でも仲村綾乃使ってくれないかな
377 : これか、ブッダマシーン http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfGpSearchResults.jsp?GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&keyword=AllCatalog&TYPE=AllCatalog&entry=8011PU,8011GR,8011BR&commentId=4429
378 : ヤン富田の音楽と宇宙
379 : 明日行く人いる?
380 : DOOPIES好きな方にもゼヒ!! 音楽とおんなのこCHERUBS ttp://www.viviangirls.jp/
381 : doopeesのサイン入りのプレゼントCDもってるけど需要あるかな。 ナンバリングが#-25〜#100の125枚限定。
382 : 11/28どうかな〜
383 : 行くよ
384 : 行きますか〜?
385 : お前です
386 : 情報交換の場としての2ちゃんは完全に終わったな。
387 : 2chでヤン富田情報を期待する気もないけど
388 : 情報がほしいなら まずは自分が持ってる情報をどんどん出すことが大事。
389 : >>387 3、4年前までは一番情報の集まる場所だったんだけどね。 >>388 いや、どんな事が有ったかに関しては皆、mixiやTwitterでお腹いっぱいなんじゃないかな。 LastFMなんかもあるし。
390 : 初ヤンさんだったが、ライブ酷すぎた C-YA!超ショートバージョンはブーイングものだった MCはよかった
391 : という訳で、顔を出して言い難いネガティブな感情だけが2ちゃんに吹き溜まる。
392 : Doopeesの2枚目ていつ出るん?
393 : トールマンはあきらめました…
394 : 大阪のチケット受付中だな。
395 : リニューアルremixの表紙特集のようです http://remix.sc/
396 : 結局ヤン富田ってなんなの?なんかすごいことしてるような雰囲気醸し出してる だけで情弱サブカル厨を騙してるだけなんじゃないのかな
397 : これからライブデスね
398 : ドゥピーズどうなったんじゃボケがぁ
399 : Music for Living Soundアナログで聴きたい
400 : 昨日今日の腹美術館の話は?
401 : >>396 大 正 解 !
402 : 今日のACID Testはパスしたのか?
403 : コンサートどんなかんじだった?
404 : 脳波を使った電子セッションと演説やった 悪ふざけ含め面白かったよ
405 : test
406 : ウゴウゴ
407 : sage
408 : 行ってきたけど。
409 : アシッドテスト2はどうでしたか?レジュメcdとか
410 : ヤンさん元気そうだった?
411 : ヤンさんBOXとか出ないかな CD20枚、DVD3枚とかで
412 : MSNトピ ・ドゥービーズのドラマーが死去 一瞬焦った
413 : TSUNAMI SOUND 「津波〜♪」 シャレにならなくなってきたからCD出せないのかな
414 : お、ひさびさ http://oops-music.com/news.php?nid=71973
415 : 新譜はまだかのう
416 :2012/09/17 ドミゅん行く?
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
ミッシェル・ンデゲオチェロ (341)
日本の世界一国歌暗すぎ (473)
【ぶっ飛ぶ】ΦDEEP FORESTφ【神音】 (300)
NO1国歌はどこの? (655)
葉加瀬太郎! (263)
【 セカンドラインファンク! ☆ ニューオリンズ 】 (797)
--log9.info------------------
フィッシュマンズよりいいバンドって世界にいるの? (336)
イアン・マカロクって (294)
2012海外ロックフェス中継実況/感想汎用スレ8 (654)
【未来永劫】俺の夏フェス帳・10【各々で】 (885)
ブルース板も作ろう (405)
ジャパメラ 中谷良子 虚Rの厚底避難所 (233)
ドラムから始まる良い曲教えて下さい (239)
マイルスの最強アルバムはなんですか? 2 (221)
CDは国内盤派?輸入盤派? (494)
米英以外の洋楽総合スレッド (868)
ミスチルってオアシスは越えてるだろ (854)
麻生久美子はどう考えても洋楽 (838)
洋楽板の天使 高樹千佳子 vol.2 (586)
ベースが素晴らしい洋楽集 (242)
お っ と と っ と 夏 だ ぜ (325)
ボンジョヴィってどこが凄いのwwwww (697)
--log55.com------------------
【一方親父さんは…】河野洋平元衆院議長が講演「強制性あった」慰安婦問題で[6/26]
【国連】 「地獄の島」は誤解〜軍艦島元島民らが韓国側に反論!「賃金の民族差別はなかった」[07/03]
【韓国メディア】 「ファーウェイの10倍」の衝撃! 日本の禁輸措置で韓国経済 「破滅的な損失」
【トランプ氏の前でTHAAD反対?】文大統領夫人のブローチが物議[07/02]
【中央日報】 韓国元高位官僚 「日本報復カード100件、いまその1つが出てきたばかり」 [07/03]
【元徴用工訴訟】 日本製鉄の韓国内資産売却、当初より時間かかる見通し−原告側代理人[7/1]
【韓国ムン大統領】 「米朝が事実上の敵対関係の終息を宣言」アメリカに対し、制裁緩和への理解を促した[7/2]
【ハンギョレ新聞】 植村隆 「私は捏造記者ではない」 [07/03]