1read 100read
2012年1月1期ラジオ番組25: ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル.61 (879) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
26: Sound Library〜世界にひとつだけの本〜  (53)
27: 【アヒル口】FM横浜MITSUMIスレpart2【イーネ!】 (297)
28: NACK5 Part28-三大害虫 勢太郎・鬼丸・ケイザブロー (785)
29: NHK「ラジオ深夜便」について語りましょう Part20 (312)

ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル.61


1 :11/10/20 〜 最終レス :12/01/07
TBSラジオ 毎週土曜21:30〜24:30 放送中
公式ホームページ http://www.tbsradio.jp/utamaru/
ライムスターオフィシャルHP http://www.rhymester.jp/
※ラジオ番組の実況はラジオ実況板(http://hayabusa.2ch.net/liveradio/)
出演者プロフィール
★宇多丸(RHYMESTER)
☆しまおまほ(漫画家)
★古川耕(放送作家)
前スレ
ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル.60
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/am/1316251464/

2 :
こっち

3 :
カプコン佐藤(基地害)

4 :
クラブDJの妹がアナウンサーとして入社って
TBS(TBSラジオ)はどこまでクラブ系に侵食されてんだよ
海外では貧民層から発生したようなカルチャーでも
日本でやってる奴ら(のトップにいる連中)は
本当に何不自由なく育った良家金持ちのお坊ちゃまが多いな

5 :
   , ――― 、
  /       \
  |   ┏ ┓ ┏ ┓
  |━┫//┣┫/┃ 
 (6  ┗ ┛ )┛|
  |   (____ノ|  ブルボンさん、サーセンね
  \   \__//   http://www.bourbon.co.jp/
   i \,,,,,,,,,,,,/    http://www.bourbon.co.jp/catalog/categories
  ノ  \_ノヽ     http://www.rakuten.co.jp/bourbon/
 |_        ヽ
 |  |'TBS RADIO|

6 :
暇だったから二年ぶりくらいに聴いてみたが、
なんだかサブカルくせえから聴くのやめたお

7 :
>>6
じゃあいちいち書き込んでくれなくていいお

8 :
来週も無難な企画なような
今のところ今年の新企画で一番面白かったのは本店道特集だな

9 :
ブルボン特集は彼らが旧体制であることの仄めかしであるキリッ
サブカルの命脈を保つにはこの手のドグマが不可欠なのだ

10 :
文具だのお菓子だの映像が見えてこねえんだよ

11 :
【誘導】
このスレッドは重複しています
以下が現行スレッドですので移動してください。
ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル.61
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/am/1319075984/

12 :
↑こんなクソスレ使いたくないです

13 :
とりあえず近藤夏希さんは良心があるならプロデューサーを降りていただきたい。

14 :
よし

15 :
>>11
クソスレ立てんな

16 :
こっちのスレの方が後発なんで
このスレは、次の62スレ目として使用しましょう
わずか1ヶ月で1スレが埋まる番組なんだから
すぐですよ

17 :
>>16
絶対いやだよw
こんなのが面白いと思ってる連中だと思われていいのかよw
キモすぎだろw

>★宇多丸(RHYMESTER)
>好きな女性のタイプ:綾瀬はるか吹石一恵相沢沙世かしゆか 趣味:CPZ巡回
>☆しまおまほ(漫画家)
>巨(Dcup) 好きなアイドル:嵐の大野くん
>★古川耕(放送作家)
>脱きもめがね 文具 あ〜ゆ〜れでぃ〜? 高田文夫気取り
>☆橋本名誉P(社畜) ★ミッツィー申し訳 ☆コンバットREC ★町山智浩
>☆掟ポルシェ ★カプコン佐藤(基地外)

18 :
それは嫌だが、カプコン佐藤(基地外)は残してほしい

19 :
とりあえずこっちが本スレとして扱われるまでは、近藤バッシングスレとして活用しようぜ。

20 :
>>17
どうでもいい
その程度流せばいいだろ
無駄にスレ立てるよりは消化した方がいいよ

21 :
出演女優に手を出す監督特集やってくれ
“鬼才”園子温監督、神楽坂恵と結婚!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111024-00000030-sanspo-ent

22 :
カプコン佐藤とかいつの話してんだよ

23 :
満島ひかりのことか?

24 :
神楽坂のは、いい。
近藤もでもだしてみる?

25 :
なんだありゃあ しまおのラップ
はあー 本当にどこがいいの?
この人何やっても なんちゃってなんだよ
漫画もなんちゃって コラムもなんちゃって
声優もDJもなんちゃって プロでもなんでもない
とか汚い話が好きなのも フロイトのいう肛門期から
抜け出していないだけだよ
なんか仕事で何か一つ打ち込んだこととかないまま
30歳超えちゃって今に到るんじゃないの
本業?の漫画も量産月何枚って書いている感じじゃない
人生の中で地獄を体験していないっていうか何度か超えてきた感じがしない
何がぼんやり だよ 

26 :
>>25
人生がぼんやり

27 :
ああいう何してるのかよくわからないのに、あちこちで露出する感じがサブカル系女子ライターのあこがれ

28 :
>>25
テキトーに仕事してまぁまぁ食えていける
そんな人は世の中にいっぱいいるよ
うらやましいの?

29 :
うらやましいというより
哀れで恥ずかしい人間だ

30 :
とりあえず島尾のラップはあれでOKだろ。誰も島尾のラップに高いクオリティーとか求めてないし。
ちゃんとリズムに乗ってるし歌詞も筋が通ってるし十分だろ。

31 :
逆に宇多丸がスキル高いって言ってるジングルの方が
何言ってるかさっぱり解らないんだけど

32 :
しまおのラップが
一番キャッチーなのは確かだなw

33 :
しまおさんの声は自然でかわいいよ
声とキャラが合ってるから、男にも女にも好かれる声。
三十路過ぎてかわいく作ってる声の女は
男にも女にも好感持たれないからなあ。
プロの声優みたいに完璧に作れるなら別だけど。

34 :
>>25
ラップの記述以外は同感。

35 :
親が有名人だったりして子供の頃から業界の人たちと接して育つと
ああいう娘になる感じがするな。
知り合いにも1人、雰囲気とか生き方がしまおによく似た人がいる。

36 :
しまおのラップで面白かったのは「祖父とかラップ向きじゃないでしょ」
と先週言われていたのに、ダメだと言われたからそれでなんとかしてみた
かった、と反抗心もって作ってたところだな。
「孫の代まで」とか上手くイメージを広げていたのが確かに上手いなと
思ったよ。
応募組の「上手い」と言われる奴って何聞いても似たような印象だし。

37 :
ありゃあ80年代の、咲坂と桃内のごきげんいかが123みたいな、
日本語ラップ黎明期のノリだよ。そのへんが逆にサブカル的にありなのかも。

38 :
しまおのもっばいをおみまくりたい。

39 :
見まくるくらいならいくらでもどうぞ

40 :
おみまくろうぜ

41 :
しまおって経験人数何人ぐらいかな?
二桁はいってないよな。

42 :
>>41
あの頃の都内私立女子校を舐めちゃいけない。
ゴリ子描いてる頃から遊びまくってれば、余裕で三桁。

43 :
よしじゃあしまおとやったことのある男手を挙げて

44 :
咲坂と桃内のごきげんいかが123ってラップばかにしてるよなあ
「ひあうぃごーえぶりーばでぃっ」てさー 面白いけど宇多丸的には日本語ラップの価値あげたいんじゃないの
? サブカル的にはラップは笑いものでいいんだっけ?

45 :
笑ものであることを良しとしてなければ、たとえ自虐的なギャグであっても
「チェケラッチョ」とか言わないだろ。

46 :
なるほろ かっちょいい系じゃなくてライムスもギャク系ラップとりいれればいいのに
こうゆうのこそ言葉のセンスが問われるしなあ あたるとでかいし

47 :
いまどきラップを真面目に聴いてるやつなんて海外にもいねーよ

48 :
>>42
たしかにあの世代はヤリヤリだった カラオケならまだしもプリクラでやってる奴までw
しまおってどこ高?

49 :
>>48
しまおは都立大付属。

50 :
まあ3桁はないと思うけど、何人やったかは即座には思い出せないレベルだと思う。

51 :
よくそんなに根拠のない妄想垂れ流せるもんだなw

52 :
>>51
あの時代しらないのは可哀想だな。

53 :
次週ジングル決定だが、何になるかな。
異端だけど漫才ラップ、面白かった。

54 :
>>53
漫才ラップはそれなりに秀逸だったが、何度も聞かされると飽きる(というか3回くらいが限度?)。
かといって、ほかに強く印象に残ったのはない。
てことで、しまおのでいいんじゃね?

55 :
ガッツキマンっていうプロのラッパーのやつ良かったじゃん。
あれで決定してほしいけど、やっぱり企画的に素人の中から選ぶんだろうな。

56 :
もうサ上が即興でジングル作ってそれでいいと思う

57 :
サ上のラップの良さが全くわからないんだけど
韻も踏む気ないしフローも音痴くさいしSoulJaと大差ない

58 :
祖父祖父祖父祖母

59 :
しまおが出ているエレ片のpodcastは必聴

60 :
TOP5と菊地の番組始まって他の番組切り捨てないと消化できないよね
ハッピーサッドとキラキラの水曜と各曜日のコラム切り捨てたよ

61 :
エレ片って誰だよ 必聴ならちゃんと表記しろや

62 :
せめてお前がいつもいじってるその機械で調べとけよバカヤロウ

63 :
>>60
俺は録音して2倍速で聞いている、曲とCMも飛ばすから、実質1/3くらいの時間で
聞ける。

64 :
そふ、そぼ、そふそぼ
そふ、そぼ、そふそぼ
そふ、そぼ、そふそぼ
何なのこれ・・・
頭から離れないんだけどwwww

65 :
>>60
割りと平気
まぁ農家だから仕事中に聞けるからだけど

66 :
そふ、そぼ…は頭残るな
聞きたさに負けて、ミューズあたまから聞くはめに

67 :
たくさんラップジングルでたが「食べたいワッフル」しか頭に残らなかった

68 :
そふ、そぼ、そふそぼ
おいおいこっちまで伝染してきたじゃねええか

69 :
>>60
確かにそうなんだよな。
あとキラキラにデイキャッチ聞いたら死ぬ。
というかもうPodcastやめて一日TBSつけてろ、ってことになっちゃう。

70 :
そふそぼの部分が、
だんだん英語に聴こえてくるから不思議。

71 :
【映画】竹内結子主演の「はやぶさ」が大コケ 竹内が架空のいてもいなくてもいい存在、CGのはやぶさがアニメ声でしゃべり出す・・・★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1319665215/
香ばしい映画評少ないようだから
宇多丸さんに是非ともレビューしてほしかったw

72 :
>>60
ハッピーサッド切っちゃダメ!

73 :
>>71
その手の記事って、「大コケ」の理由をヘンテコ映画であることに求めてるけど、それは違うよな。
ヘンテコ映画なのにヒットしてる映画が沢山あるんだから。
書いてる奴が、興行収益の成否を根拠に持ってこないと
自分の映画評に説得力がないと考えてる証拠だ。
世間の評価=ヒットしてるか否か と関係なしに評価してる宇多丸評は
だからおもしろい。

74 :
>>72
面白さが全くわからん。

75 :
ラップジングル応募者のクオリティが上がっているみたいだが、
これって、映画やアイドル、J-POPで釣っておいて、最終的にリスナーを
ヒップホップ化するという宇多丸の戦略に乗せられてしまって
いるんじゃないか?

76 :
>>75
どういう意味?

77 :
>>75
あそこまでプロやセミプロが参加して、レベルが上がると普通のリスナーが逆に興味失う。前回みたいな稚拙ながら楽しめるリスナージングルがない。
一部でしまおのラップが持て囃されるのは、それが理由。
紹介するジングルの選定が間違ってる。本当に近藤さんはセンスがない。

78 :
素人とセミプロの中間みたいなのばっかでつまらない。
思いっきり素人くさいか、思いっきりカッコイイかのどっちかじゃないと面白くないよ。

79 :
宇多丸が番組前に聞いて選んでるっていってたじゃん
もう何でも近藤のせいなんだな

80 :
センスのないハゲに選ばせる近藤はセンスがない

81 :
とりあえず近藤もラップしろ

82 :
カラスが黒いのも近藤のせいか
病気としか言いようがないな

83 :
Pが腹黒いのはとうぜんそう

84 :
ウタさんinヘッドホン祭り

85 :
カダフィーがされたのも近藤のせい
ウォール街でデモが起こるのも近藤のせい
日ハムが菅野を強行指名したのも近藤のせい
俺がニートなのは近藤のせい
こんなんでOKか?お前ら

86 :
お前らというか、このスレの数人はそう思ってる

87 :
日本ヒップホップ村の住人であるためには
業界の歯車としてさされたくもない油をさされながら
文句ひとついわずに平常運転しなくちゃだぜ、ぴーす。

88 :
宇多丸さんはヒップホップ村の歯車になるのだけはいやだった
というか、そこだけは否定していきたかったんだろうね。あの
世代の生き残りであり、相対的にはわりと知性が備わっている
と自負しているだけに。

89 :
とりあえず、おまえらさ、ヒップホッパーをみかけたら
歯車として脳内置換して眺めてみれば。
そのへんのメタな距離感が宇多丸にはあるから、コンバットRECみたいな
特異点を番組に取り込めるわけですしね。

90 :
ラップジング、前みたいにまた知り合いのやつを採用する出来レースじゃねーの?

91 :
Jラップw

92 :
>>85
日ハムの指名は正当なもの。なんら非難される謂れはない。
お前のニートは努力不足。
その他は大抵近藤のせいでいいよ。
お前がそう思いたいんならな。

93 :
近藤が叩かれるのは女だからだろうな。
女がサブカルの世界に鼻つっこんでくんじゃねーよ!みたいな。

94 :
サブカルチャー ー カルチャー
女文化     ー 男文化
これが本来なのに、サブカル=おとこ文化みたいな
草食化がしょうじているから、女がサブカルの世界に
鼻をつっこんでくること自体がある種の攻撃性をおびてしまう
という情けないはなし。

95 :
いまどきサブカルw

96 :
女ってサブカル原住民でしょう、歴史的にいっても。
サブカルは女にものっていうのは自明ですけど、男が
女化してしまったからいろいろと面倒な事象が生じている。

97 :
そういうの恥ずかしいからやめて

98 :
サブカル厨って人生詰んでるよな

99 :
叩いてるのは女とかなんか最近の2ちゃんてこういう中途半端な分析ごっこみたいのが増えたよな
ただ単におもしろい企画立てれない、企画外してるから文句言われてるだけだろ
ところで今日の企画はなんだっけ?最近まったく覚えていない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
26: Sound Library〜世界にひとつだけの本〜  (53)
27: 【アヒル口】FM横浜MITSUMIスレpart2【イーネ!】 (297)
28: NACK5 Part28-三大害虫 勢太郎・鬼丸・ケイザブロー (785)
29: NHK「ラジオ深夜便」について語りましょう Part20 (312)