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2012年1月1期創価・公明1: 学会の本尊はカラーコピーだった 10 (871)
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学会の本尊はカラーコピーだった 10
- 1 :11/12/23 〜 最終レス :12/01/04
- 幹部が、「授与書き」を削り取り、
文字を改ざんしたものをカラープリントして販売しています。
学会員の家族に病人・不具合が出やすいのはそのため
池田会長の息子は29歳で病死 (胃穿孔)
http://souka.ninja-web.net/ikeda_shirohisa.jpg
偽本尊の現証は本人ではなく、家族に不具合が出る傾向があります。
- 2 :
- カラーコピーの偽本尊同士、仲良くしなよ
- 3 :
- 偽本尊のカラーコピーは焼き捨てないと地獄に堕ちる
- 4 :
- 991 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/23(金) 08:11:19.51 ID:A658S2UY
>981
金口相承
日寛に金口相承が有る証拠は何だ
- 5 :
- 前スレからの続き
>>997
レスの意味がわからないから確認。
君は、一念三千に無数の種類があると信じているのか。そう信じているのであれば、その種類挙げ、文証を出すこと。
一念三千は一つである、ということであれば、改めて「形木本尊に祈った場合と、戒壇の大御本尊に祈った場合と、どう違うんだ」との質問をする。
>>998
断っておくが、私は「旧・自称舎利弗」なる人物ではない。
>現在の創価学会の本尊の根源とはなんですか?
「本尊の根源」って何ですか?「本門の本尊」ということですか?
それでしたら会則に書いてあるとおり、「一閻浮提総与・三大秘法の大御本尊」です。
それが何か?
>会員によってバラツキがあるのでしょうか?
上に書いたとおりです。
君も学会員なんだろ?学会員の君がわからなければ、一体誰がわかるというのかW
そういう疑問を抱いているのであれば、実際に自分で聞いて確認してみることだ。
2ちゃんねるでは無理だから、自分の足を使って聞いて回ることだよ。
それができる状況にあるのだから、やらない手はないだろ?
- 6 :
- とりあえず、日蓮正宗から破門されながら
日蓮正宗の本尊をコピペし
日蓮正宗の教義をパクリ
日蓮正宗の御書を使用するのを
やめてからもの言え
- 7 :
- >>5
会則の大御本尊とは
本門戒壇の大御本尊なのか否か
創価学会公式見解を示せ
話はそれからだ
- 8 :
- 日蓮正宗とは関係の無い日寛形木本尊
日蓮正宗の教義などパクっていない
日蓮正宗の御書ではない
- 9 :
- >>7
戒壇本尊ではない
- 10 :
- >>6
>とりあえず、日蓮正宗から破門されながら
>日蓮正宗の本尊をコピペし
学会は宗門の本尊を否定したことなど一度もない。
否定しているのは、日顕宗の邪義と謗法である。
>日蓮正宗の教義をパクリ
学会教学は御書根本。
既に、宗門の教学を踏襲したり、押し付けられたりする時代は終わり、独自に御書を研鑽し、大聖人直結の教学を打ち立てている。
カルトまがいの宗門教学とは違う。
>日蓮正宗の御書を使用するのを
>やめてからもの言え
「日蓮正宗の御書」など使っていない。くれると言っても要らない。
堀上人が御書を編纂をする際に、宗門はその編纂に協力しないと言った。
現在、学会が使っている御書は、堀上人と学会の共同作業の結果できたもの。
御書編纂への協力を拒否しておきながら、「日蓮正宗の御書」など厚かましいにも程がある。
- 11 :
- 一念三千は3000世界10x10x10x3=3000が縁により湧き出る
法本尊は南無妙法蓮華経だから大をつけようが糞つけようが
数えようがない。
曼荼羅を本尊として扱い日々お題目を上げる対象であるが
その「もの」に功徳の差などあるはずが無い。
勝手に序列をつけて本山の威厳を増したい坊主が勝手に化儀を変えてるだけのこと
- 12 :
- >>11
うむ。そういうことですな。
- 13 :
- >>11
一生成仏が適うといいですね。
- 14 :
- >>4
じんぴのそうでんにいわく
- 15 :
- カラ−コピ−の御本尊なら御利益が無いのに高額で売りつけるんでしょう、創価商法って。
- 16 :
- 「御書根本」「大聖人直結」を主張する創価と、「経巻相承」「直受日蓮」を説く顕本法華宗の違いは何でしょうか?
【顕本法華宗の教え】HPより
本宗は一切の人々を救う道と永遠なる安穏の世界を示された『法華経』と、日蓮聖
人が遺された『御書』を教えの拠り所とし、開祖日什大正師の示された『経巻相承・
直受日蓮(法華経・御書から直接教えを乞う)』の信仰を堅く守っています。
したがって、聖人滅後門下各宗に起こった様々な神仏の信仰や、秘儀秘伝と称する
特別な教義等は一切認めていません。法華経と御書に説かれる正しい信仰を、一人で
も多くの人にお伝えするのが本宗の務めであります。
- 17 :
- >>10
『御書』とは、富士大石寺のみならず日蓮系諸門流所蔵の書であり、
『新版 日蓮大聖人御書全集』とは、戸田城聖の発願であり、堀上人猊下のご指導のもと編纂され、学会員が醵出した出版費によって発刊にいたったのである。
これがまさに『日蓮正宗大石寺版』の御書である。
今日の実在しない日顕宗はもちろんのこと、池田教には関わりのないことであるかも?
- 18 :
- >>8
>日蓮正宗の御書ではない
いかようにも妄言を吐くのは言論の自由ですがねw
さて、その“日蓮正宗の御書ではない”と主張なすっている御書全集に載っている『三大秘法稟承事』は、真摯に教学を研鑽する学会員にとっては「?」ものであろう。
- 19 :
- >>11
かつての御形木御本尊は仮本尊でした。
現在の創価学会が学会員に販売する『御形木御本尊』が仮本尊でないとするならば、
未入会の人間にも販売するようになってしまった『お守りご本尊』には、どのような存在意義が?
- 20 :
- 『御書根本』を掲げる学会員たちは、“日蓮正宗の御書ではない”御書全集中の『三大秘法稟承事』を、どのように研鑽されていらっしゃるのやら…
- 21 :
- >>19
何を言ってるのかさっぱりわからない
>仮本尊
>学会員に販売する『御形木御本尊』
>未入会の人間にも販売するようになってしまった『お守りご本尊』
こういった事例を知らない。
しかし、なにか信心に関係あるのだろうか?
盲目の人がお題目上げることも
声が出ない人がお題目を上げることも
手が無い人がお題目上げることも
信心には関係ない。
形にこだわりすぎてる感じがする。
法華経を学び、人に教え広めることが広宣流布であり
南無妙法蓮華経を唱え、折伏をすることが仏道修行である。
- 22 :
- もう一度言う。
どうでもいい。
本物か偽物の違いは、単に祈って功徳が出るか出ないかの違い。
そして私が確実に言えることは、学会で15年近く活動してきたが、
今の学会の本尊に祈っても祈りが通じなかったということ。
- 23 :
- >>22
正真正銘のニセ本尊ということた。
- 24 :
- >>19
>未入会の人間にも販売するようになってしまった『お守りご本尊』には、どのような存在意義が?
脱会人(ID:A658S2UY)よ。
意見が違うならともかく、嘘を書くのはよくないな。嘘を書くのは。
嘘ではないと言うのであれば、未入会の人間に販売したという証拠を出せ。
もしかして、ヤフオクに出品した人間がいることや、2chの書き込み、未確認の伝聞、「自分は見た」と言って事実捏造、などをもって証拠とするつもりか。
あまりにも悪質で悪意に満ちた書き込みなので、釣りと承知の上で証拠の提示を求める。
※誤解のないように書いておくが、現在の学会では、活動家と言われる人が、お守り御本尊の授与を希望しても、御不敬防止のため簡単には授与してもらえない。
- 25 :
- >>22
>そして私が確実に言えることは、学会で15年近く活動してきたが、
>今の学会の本尊に祈っても祈りが通じなかったということ。
結論を言えば、信心が足りないから。
「叶ひ叶はぬは御信心により候べし全く日蓮がとがにあらず」(日厳尼御前御返事)
実際問題、学会の本尊に祈って功徳を頂いたという会員は無数に存在する。
我が支部には、癌で余命三ヵ月を宣告されながら、それを完治させた壮年部の方もいる(※聖教新聞に、その体験が紹介された)。
その一方で、あなたのように「祈りが通じなかった」という人もいる。
この違いはどこから生じるのか。
御書を拝すると、「信心」以外に原因がないではないか。
- 26 :
- > >>1
>
> 日顕宗の信者に下付する御本尊だってコビーだろ
>
> 創価のコピーとどこが違うか教えてくでえ
>
> 創価はベラペラ 日顕宗はゴワゴワなんてとぼけたことヌカスなよ!
こら!日顕!一言も答えてねーぞ 逃げずに答えろ 馬鹿チン顕!
『コピー機のメーカーが違う』とかとぼけたことヌカスなよ!逃げるなよジジイ !!!
- 27 :
- >>20
>『御書根本』を掲げる学会員たちは、“日蓮正宗の御書ではない”御書全集中の『三大秘法稟承事』を、どのように研鑽されていらっしゃるのやら…
学会でどんな指導がされているのかも把握していないのであれば、おまえが学会に籍を置く理由はどこにある。
さらには、御本尊の授与も拒否する。会合にも出席しない。聖教新聞の購読はしない。
その一方で、連日、2chに学会の悪口を書き続ける(おまえの書いていることは批判でも破折でもない)。
これでは精神を病んでいるとしか思えない。
マジな話、精神病院に通って、精神安定剤とか睡眠薬でも飲んでいるんじゃないのか?
- 28 :
- >>25
出たw得意の信心が足りないw
聞き飽きたわw
一生そうやって指導してろ!
- 29 :
- >>17
拝読すれば関わりあるわな
- 30 :
- >>14
証拠になっとらんな
- 31 :
- 皆さん
>結論を言えば、信心が足りないから。
2chでアンチが言っていることは本当であることが証明されたね。
- 32 :
- >>31
祈りが叶わないのは信心が足りないから・・・・・その通りなのだが?
御書にそのように書いてあるのだから。
私に言わせれば、信心がないのに祈りが叶ったら、逆におかしい。
信仰心などないくせに、新年を迎えると神社に出かけ、そのときだけ真面目に祈って祈りが叶うのを期待するような人間と一緒に考えられては、迷惑というものだ。
それでいいのであれば、誰も真面目に仏道修行などしない。
- 33 :
- さぁてと。また書き込むか。
今日は切り口を変えてみよう。前スレで提示されていたレスからの引用。
-----------------------------------------------------------------------
「ただ、大御本尊だけは、われわれは作るわけにはゆかない。日蓮大聖人様のお悟り、
唯授一人、代々の猊下以外にはどうしようもない。だから、仏立宗や身延のヤツラが
書いた本尊なんていうものはね、ぜんぜん力がない。ニセですから、力がぜんぜんな
い。むしろ、魔性が入っている。魔性の力が入っている。だからコワイ」
戸田会長指導・大白蓮華98号
-----------------------------------------------------------------------
これはどうですかな ? このスレに居る筈の創価学会員の皆さん。戸田城聖二代会長の指導ですよ ?
私をこのスレ、いや、創価・公明板から追い出そうとあれこれ画策しているようだが、
しかし、「私は何度でも繰り返す。」(byほむほむ)なので、撤退するつもりは無い。残念だったね。
- 34 :
- >>24
あなた本当は組織の人間じゃないでしょ?
>※誤解のないように書いておくが、現在の学会では、活動家と言われる人が、お守り御本尊の授与を希望しても、御不敬防止のため簡単には授与してもらえない。
↑なんという曖昧な設定だろうかw
簡単か簡単でないかは誰が判断するの?
「まずはお守り本尊から始めてもらって」というのが現在の学会である。
- 35 :
- >>30
脱会人は、都合が悪くなると、よく>>14のような書き込みをするのですよ。
突っ込まれると、オチャラケたレスで誤魔化すのは、自分に自信のない証拠。
哀れというか何というか。
- 36 :
- >>27
精神は子供の頃からおかしいのよ。で、それがどうかしたの?
精神安定剤は…
- 37 :
- >>35
文証だと思ったんですけどねぇ
- 38 :
- >>20
上行菩薩に結要付属された四事
如来一切所有之法
如来一切自在神力
如来一切秘要之蔵
如来一切甚深之事
これに三大秘法があると
1、寿量品に建立する所の本尊は五百塵点の当初より以来此土有縁深厚本有無作三身の教主釈尊是れなり
2、末法に入て今日蓮が唱る所の題目は前代に異り自行化他に亘りて南無妙法蓮華経なり名体宗用教の五重玄の五字なり
3、戒壇とは王法仏法に冥じ仏法王法に合して王臣一同に本門の三秘密の法を持ちて有徳王、覚徳比丘の其の乃往を末法濁悪の未来に移さん時
勅宣並に御教書を申し下して霊山浄土に似たらん最勝の地を尋ねて戒壇を建立す可き者か時を待つ可きのみ事の戒法と申すは是なり
これは在家の大田乗明に送った書であるから、在家が達成すべきことだな
- 39 :
- 祈りとは
- 40 :
- >>34
>あなた本当は組織の人間じゃないでしょ?
じゃあ、おまえは「組織の人間」かよW
御本尊の授与も拒否する。会合にも出席しない。聖教新聞の購読はしないお前が。
ちなみに私は「組織の人間」だよ。
>↑なんという曖昧な設定だろうかw
お守り御本尊を授与できる期間というものがあって、その期間でなければ希望しても無理。(その期間は、本部からの通達による)
>簡単か簡単でないかは誰が判断するの?
さっきも書いたが、お守り御本尊授与期間以外は、お願いしても無理。
授与できる期間に入ると、各地域の責任者(地区部長や支部長)を通じて本部に申請が出される。
>「まずはお守り本尊から始めてもらって」というのが現在の学会である。
それはない。断言する。
今年、折伏して新しく入会してきた人たちを見ても、一人の例外もなく形木本尊を授与された。
ところで、
>「まずはお守り本尊から始めてもらって」というのが現在の学会である。
ということを、どうしておまえが知っているのか?
会合にも参加しない。聖教新聞も購読していない。御本尊の授与も拒否しているお前が。
再度繰り返すが、「証拠」を出してもらう。
それを出さないうちは、別の話は受け付けない。
- 41 :
- >>38
上行菩薩は予言通り出なかったからなあ
- 42 :
-
自演将軍・固井雲子氏…とっくの昔に頓死
嫌われバカ陛下・そうかそうか…タイプミス連発溢血、遁走列車内で梗塞死
なりすまし猊下・懐疑主義者…正信会三男へ席を譲る前自
か………
筒井平気物語(続編)
まだ〜〜〜〜〜〜!!!???
- 43 :
- >>40
私のような末端は会合で聞いた話を鵜呑みにしますから。
あなたの組織のやり方とは違うのでしょう。
- 44 :
- >>38
その1・2・3の三大秘法を現在の創価学会の活動に当てはめてもらえますか?
- 45 :
- >>41
釈尊滅後に法華経の予言通り法華経の故に「刀」の難を受けたのは日蓮聖尊である
- 46 :
- >>43
>私のような末端は会合で聞いた話を鵜呑みにしますから。
会合といってもいろいろある。何の会合?
また、その会合の時期は?
さらに、「会合で聞いた話」が、「未入会の人にお守り御本尊を販売しなさい」ということなのか?
>あなたの組織のやり方とは違うのでしょう。
お守り御本尊の授与は、全国同時になるので、組織ごとにやり方が違うということはない。
- 47 :
- 正宗のご本尊さまは、全て手書きなの?
開眼って言葉があまりよくわからないけど、
法主上人がなんか儀式してるの?
その儀式ってのは、題目を唱える意外に何か神秘的なもんがあるの?
- 48 :
- >>45
鎌倉時代は末法燈明記で釈迦入滅は紀元前1000年頃だと思われていたけど、
現在では釈迦入滅年は一番古い説でもせいぜい紀元前480年になっている。
日蓮生誕は1222年で紀元前480年世説を採っても釈迦入滅後1702年しか経っていないから、
本当は像法時代だったよな
- 49 :
- >>46
B座談会で地区部長が言ってましたよ。
「最近では、まずはお守り御本尊からでもいいということになってますので云々」
学会活動に否定的な人が聞いたら、「未入会の人にお守り御本尊を販売しなさい」ということにも受け取れますし、
学会活動に熱心な人が聞いたら、「未入会の人にお守り御本尊を持つようにすすめなさい」ということにも受け取れますよね。
お守り御本尊って結局なんなのでしょうね?
- 50 :
- >>40
「授与できる期間」というのは「お守り本尊授与強化月間」のことですか?
- 51 :
-
自演将軍・固井雲子氏…とっくの昔に頓死
嫌われバカ陛下・そうかそうか…タイプミス連発溢血、遁走列車内で梗塞死
なりすまし猊下・懐疑主義者…正信会三男へ席を譲る前自
か………
筒井平気物語(続編)
まだ〜〜〜〜〜〜!!!???
- 52 :
- ではもう一つ書き込みましょう。但し、法義については講員ではないから解らないぞ。
創価学会は組織の総力を挙げて、
存在しない宗派・日顕宗の幻影を創価学会員達の頭脳に構築した。
しかし、何時、洗脳が解けるか解らない。特に破後入会の会員達は。
勤行・唱題会などもあるが、それだけでは不足だ。破後の学会員達を引き止めては置けないから。
そのため、創価製の一枚刷りニセ本尊が量産された。「授与書き」を削り、出所を解らなくして。
(創価アンチ初心者へ。「授与書き」とは、一種の"授与者名入れ"の様なもので、時の猊下によって書かれる。)
量産。そう、まさにこの語がぴったり来る内容である。一枚刷りなのだから。
ニセ本尊の材質は「リノール紙」と言う紙であると言い、水分に強いそうだ。(樋田氏の動画の一つによる。)
さて、創価はニセ本尊をそれまで拝まれていた正宗の御型木御本尊と交換させることにより、
幻影だと気付かせない様にしたのだ。創価洗脳が解けないようにする装置といっても過言ではない。
それはそうだ。もし、正宗の本尊を拝んでいたら、功徳が有っても、創価の功績にはならないからな。
但し、少数ながら、破前の正規本尊を持っている学会員も居るらしい。何人居るかは不明だが・・・。
だから、"創価学会員は『全員』ニセ本尊を拝んでいる。"と言うのは間違いだ。
創価が密造したニセ本尊は掛け軸状の本尊だけではない。驚くだろうが、それは事実だ。
破門以前に、「板本尊」と呼ばれるタイプの本尊を密造していた。
その頃は、"入仏式"と言う開眼紛いの儀式をしていたと言う。さすがに怖かったのだろう。
(その形は、一種の位牌みたいなものと思ってほしい。大きさはさまざま。)
この密造板本尊のコピー元は、池田大作に授与されていた小型の板本尊だったそうである。
これの縮尺を拡大して、密造板本尊は製造された・・・・・。
しかし、宗門にバレ、『お詫び登山を池田大作は、幹部達を引き連れてやっている。』
その時、これらの本尊は大石寺に納められたと言う。発見されただけで、七体有ったそうだ。
(動画「創価学会離反の真相」シリーズを参照されたい。)
創価のニセ本尊作成は今に始まったことではないんだ。破前からやっていた悪事。
- 53 :
- 池田もう死んでんだろ?早く正日みたく透明ケースに入れてデパ地下にでも陳列しろよ笑
池田はチョンだから北朝鮮でやんのかね?どっちにしても笑えるよね
- 54 :
- 236 :そうか そうか:2011/12/14(水) 12:19:19.22 ID:D52880YW
筒井康隆氏のギャグの盗用なんだが。
平家物語の平氏にあれざれば人にあらずという有名なくだりを知らないようだね。
糞ガッカーは無教養だなあ。
筒井平気物語(続編)
まだ〜〜〜〜〜〜!!!???
- 55 :
- じんぴのそうでん三大秘法を詳らかにしたのがニチレンショウシュウのホッス日寛だから、三大秘法が都合の悪い法義になってしまった昨今、日寛も都合の悪い坊主になってしまったんだんだよね。でも日寛書写曼荼羅の相貌だけはしっかりスキャンしていただいたんだよね。
創価ガッカリ
- 56 :
- >>49
そういう話であれば、事は簡単だな。
その地区部長に電話でもして確認すれば一発で解決する。
さっそく電話して聞いてみろ。
「地区部長のお話によれば、未入会の人にでもお守り御本尊を販売することができるのですよね?」と。
問題があるとすれば、そういう失礼極まりないことを、果たして君が聞けるかどうかだけだ。
とりあえず、電話した結果の報告を待つ。
- 57 :
- >>50
打ち出しモノはいつでも学会本部からの号令
- 58 :
- >>48
遠い将来、釈尊の遺骨が発見され、遺骨を直接放射性炭素年代測定するか
インド地方に有る数千年の樹齢を持つ樹木の年輪各層に含まれる放射性炭素の
量を測り、放射性炭素の多い層があれば宇宙線量の多い年であることが分かる
太陽の活動が低下すると太陽の磁力が低下して磁力バリアが弱まり、宇宙線の地球侵入量が多くなる
宇宙線の地球侵入量が増えると、雲の量が増えて日光を遮り寒冷化する
仏典の中に記述されている寒冷化の情報と照合すれば、釈尊が活動した年代が浮かび上がってくるだろう
- 59 :
- >>50
「強化月間」というものは存在しない。
ただ、出張が多いなど、止むを得ない事情がある人に限っては、お守り御本尊の授与を認めるということ。
学会の本尊授与の基本は、あくまで日寛上人の形木本尊だという部分だけは、アンチの戯言に振り回されて誤解なさらないように。
>>57
嘘吐きの幽霊会員に、そんなことを言える資格はない。
- 60 :
- >>56
事実について質問する事が創価学会では失礼とされているのか ?
質問の仕方一つなんだよ。例えばな・・・・・・・・・。
『最近、ネット上の噂として、「創価学会は未入会の非会員にお守り御本尊を5000円で売りつけている」
と言うのを目にしました。
これに反論したいので、その辺りの話をお聞かせ願えませんか ? 』
と言うのが良いと思う。
この言い方なら、地区部長とやらの面子は傷つかないし、回答も得やすくなるだろうよ。
- 61 :
- 宇宙線の地球侵入量が増えると、空気中の炭素が放射性化する量も増える
樹木は放射性炭素を取り込む。放射性炭素の量が多い年輪層があるということは、
その年は寒冷化が起きたということだ
- 62 :
- >>60
それを言う前に、お前はまず釈明しなければいけないことがあるだろ。
>まあ、手前勝手に量産されたニセ本尊よりも、きちんと時の法主上人ないしは御隠尊上人が一枚ずつ書写して、
>表装した上で授与する本尊の方が法華曼荼羅と言う本尊の正しい姿だと私は考えますが。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1323578459/907
>法華・妙観両講の講員達の拝んでいる本尊は
>「権能の有る方によって一枚一枚書写された本尊」だ。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1323578459/918
前スレでも突っ込まれていたが、法華講も妙観講もコピーされた形木本尊に祈っている。
「時の法主上人ないしは御隠尊上人が一枚ずつ書写」した本尊ではない。
これについて、何か言うことがあるのではないのか。
- 63 :
- >>55
三大秘法禀承事は在家の大田乗明(太田乗明)に送られたので、大田乗明家が格護・相伝してきたと考えるのが自然である
- 64 :
- >>58
まだそんなこと言ってるのか
近代研究の釈迦入滅年を受け入れてないのはもう教義の根幹に関わる日蓮系だけ
科学が発達したら邪教は矛盾が明らかになって衰退するって池田先生も言ってなかった?
- 65 :
- >>64
科学は、より確実な方がいいでしょ。
ヒッグス粒子を観測する為に50兆回以上素粒子衝突を繰り返して確率を上げているし
- 66 :
- >>58
釈尊の遺骨は、既に発見されていますよ。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shiunji/yowa/yowa1.html
http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/haka-topic24.html
遺骨の一部は、名古屋の日泰寺に安置されています。
- 67 :
- >>65
仏舎利なんかもう出てこないだろ
釈迦入滅年はアショーカ王の即位年を基準として王朝の盛衰や同時代の人間の活躍年から
諸説があっても紀元前480年〜紀元前280年に納まるんだよ
どうしても受け入れられないなら、
釈迦が予言したから上行菩薩の再誕は釈迦滅後2000年以降という考えじゃなくて、
日蓮が生誕したのは1222年だから釈迦入滅はそれから2000年前のはずだって
主客転倒してるよな
- 68 :
- >>66
日泰寺の仏舎利か
調べるだけ調べてもいいけどね
未だ調べてないはず
- 69 :
- >>68
問題は、科学的調査を許可してくれるかだけどね。
それはそうと、
> 骨片を収めた滑石製の舎利容器のひとつ(高さ15cm,直径10cm)に、西紀前数世紀の文字で
>「これは釈迦族の仏・世尊の遺骨の龕であって、名誉ある兄弟ならびに姉妹・妻子どもの奉祀せるものである」
> と刻まれていた。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shiunji/yowa/yowa1.html
というところを見ると、まんざらでもない気がする。
- 70 :
- >>69
分析できるといいね
- 71 :
- >>56
その「地区部長」さん。
うちの組織からいなくなってしまったんですよ♪
経営してる工場の負債が数千万あったとはご自身の口から話されていたのですが…
あ、どうせ信じてもらえないかなw
ま、わたしは嘘つきじゃありませんので、大聖人はご存じになってるとは思います。
- 72 :
- >>71
B座談会に参加していた人の中で誰でもいいので
地区部長がそう言っていたのか確認しよう
- 73 :
- そのB座談会に参加していた人は全員いなくなってしまったんですよ♪
- 74 :
- で、カラーコピーだと、なにがまずいの?
授与書きを削るってのは、ほうぼうなの?
- 75 :
- >>73
そのうちほんとにそうなりそうだね。
てか私が直接聞いた話なのだがね、、、
- 76 :
- >>75
誰一人としていなくなっても(=いなくなったことにしてもW)、学会本部に電話して聞けば一発。
「今の学会では、未入会の人にお守り御本尊を販売するように指導していますよね?」と言えばいい。
お前はそのように指導されたと純粋に信じているんだろ?
だったらすぐに電話だ!わずか数分で真実がわかるではないか。
- 77 :
- >>76
発信者通知でバレちゃうじゃないですか
- 78 :
- >>75
>てか私が直接聞いた話なのだがね、、、
直接聞いたといっても、それは人によって判断がわかれるような話だったって、>>49で自分で書いているじゃないか。
だからこそ学会本部に電話して聞けばいいわけ。
本部が、おまえの言うことを「その通りです」と認めたのであれば、大威張りで報告すればいい。
否定されたら、自分が間違って解釈していたと、前言を撤回すればいい。
精神科に通っていても、それくらいはできるだろ。
>>77
>発信者通知でバレちゃうじゃないですか
非通知でもつながります。やってみなされ。
何より、身元が知れて何か不都合なことがあるのか?
地元幹部の指導について質問するために電話するだけじゃないか。
ちなみに質問は匿名でも受け付けてくれます。答えたくないことは答えなくても大丈夫です。
そもそも何をそんなに恐れているのか。
- 79 :
- >>69-70
測定しても
マガダ国もコーサラ国も紀元前5世紀〜紀元前6世紀の王国
世界最古の仏教遺跡のサンチー、タキシラは紀元前3世紀の物だから
そのあたりの年代だろうね
- 80 :
- >>77
美容鍼灸始めます♪
- 81 :
- 釈尊の遺骨(仏舎利)に興味がある人は、見てみては?
※はっきり言って、撮影者が下手くそ。
☆本物の釈迦牟尼ブッダの骨「仏舎利塔(ぶっしゃりとう)」公開中
http://www.youtube.com/watch?v=T2sTTT0PEnw
- 82 :
- >>78
では現段階のところ、
「未入会の人間にも創価学会のお守りご本尊を与える」
という共通認識ですね。
- 83 :
- >>82
そういう共通認識はありませんね
- 84 :
- >>82
「では」じゃなくて、自分で学会本部に確認してみろって。
私が「未入会の人にお守り御本尊を授与することは絶対にありません」と言えば、「地区部長の話と違いますね」と言ってやろうと企んでいるんだろ。
そうはいかない。そういう不毛な議論に持ち込もうとするのは無駄な抵抗。
電話一本、しかも非通知OK、匿名OKなのに、学会本部に直接問い合わせしない理由など、どこにもないだろう。
何を恐れて、さっきからジタバタしているのか。
- 85 :
- >>74
>で、カラーコピーだと、なにがまずいの?
授与書きを削るってのは、ほうぼうなの?
面白い質問だな。
車の免許持ってないけど運転しちゃいけないの?と聞いているのと同義だ。
在家集団の創価学会には御本尊を作る資格は全く無い。
謗法どころか大謗法だ。
まぁ、学会員の洗脳された頭では理解できまいがな。
- 86 :
- >>85
免許は誰が持っている
- 87 :
- >>86
誰が資格を持っているんだ
- 88 :
- >>85
創価学会は宗門から破門されたのだから、縁もその時切れたわけである。
だから破門された側が何をしようと、宗門には一切関わりあいのないことである。
ニセ本尊、ニセ本尊というが、学会がオリジナルにつくったものである。
すでにもう独自の教学をたて歩んでいる。今池田教と言われているが、そのうち
名称も変えればいいだけのことだ。とにかく、宗門との関わりは
もう一切ないのである。おたがいに未練がましい姿をみせたら見せた方が駄目側である。
- 89 :
- 御形木は仮本尊
- 90 :
- >>89
君が亡くなった場合、君は学会葬で葬送される
- 91 :
- >>88
なに?
なら何故、総本山二十六世日寛上人の御本尊を土台にする?
お前ら破門された邪宗徒が何故、日蓮正宗の御本尊に執着する?
池田の豚野郎が書けばいいだろ?
- 92 :
- >>85 免許?
もっと具体的に教えてくれないか
在家と出家に何か違いがあるのか?
俺も出家したら、ご本尊を作れる免許が取れるのか?
- 93 :
- >>91
日寛上人はどこの二十六世なんだ?
- 94 :
- 現日蓮正宗の立場は弱すぎるww
- 95 :
- 学会がいなくなるとこれほど弱いのか日蓮正宗
- 96 :
- >>89
お守り御本尊授与に関する学会本部の方針は、どうだと言ってた?
「未入会の人間にも販売するようになってしまった(>>19)」という、自分の発言の責任くらい執れよ。
間違いない事実を述べたのか、あるいは間違いだったのか。
いつまでもウジウジと「言った・言わない」「聞いた・聞かない」レベルの話ではなく、学会は実際どうしているのかを、自分の行動で明らかにさせろ。
- 97 :
- >>90
誰が喪主かによりますね。
- 98 :
- >>96
そんなにタブーでしたか?
- 99 :
- 俺は洗脳されてるのか?
出家とはなんだ?
ご本尊の免許みたいなものとはなんだ?
誰か教えてくれ
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