2012年1月1期考古学21: あらゆる文明は悪である (67)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
22: 【捏造】藤村新一さんって、今、何してるの? (141)
28: 今に見ていろ秩父原人、全滅だ (64)
30: 遺伝考古学 (265)
31: ハプログループO2b&O2b1は夫余、沃沮、穢 (223)
あらゆる文明は悪である
- 1 :11/03/20 〜 最終レス :11/12/17
- あらゆる文明は、無限の発展を可能とする
発想のもとに作られているが、実際には
地球上の資源は有限であるから無限の発展は
不可能である。
人口増加による食糧危機、エネルギー資源の枯渇は
文明によってもたらされた災禍である。
原始的な生活こそが、人類の幸福をもたらすのである。
- 2 :
- ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/archeology/1298991310/626
「貯蓄も無く飢えに悩まされ、
平均寿命が低い縄文人を美化して
どうすんだ!wwwwwww」
今に文明人も飢えに悩まされる。
食糧がなくなるからだ。
平均寿命もみるみる低下する。
放射能で染色体が破壊されるからだ。
惨めな死に方しかできぬ文明人を
美化してどうすんだwwwwwww
- 3 :
- ヒロシマは文明人の死に様を明確に示している。
文明人は文明の力によって滅ぶのだ。
原爆も原発も大してかわりは無い。
放射能の力は、人類がどうこうできるものではない。
- 4 :
- なんだこりゃ。ただのアルカイダ。
- 5 :
- >>4
文明○違いはって良し
- 6 :
- かすてら
- 7 :
- にゃんこ
- 8 :
- またですか
- 9 :
- 「自然に帰れ」by ルソー
- 10 :
- >>1 北鮮が文明を拒否して土人生活の見本を示してくれているな。
文明を拒否するとあんだろう。
- 11 :
- >>10
>文明を拒否するとあんだろう。
あれは文明を拒否してるんじゃなくて
支配者だけが文明の恩恵にあずかってる
というべきだな。
もっとも、文明を拒否すれば
世界の人口の99%は生きられないがね。
- 12 :
- ◆高床式建物(たかゆかしきたてもの) 【TAKAYUKASHIKI-TATEMONO】
長江江南の高床式建物は、5000年前には既に「木骨泥墻」(もっこつでいのう)に
取って代わられていた。
>私が見たものでは高床建物を出す遺跡は右の二つだけで、あとは全部「木骨泥墻」を
>出すものでした。陰湘城がすでに述べたように木骨泥墻ですし、その東にある
>石家河遺跡がやはり木骨泥墻です。この遺跡は陰湘城と同じように環濠集落なのですが、
>はるかに巨大です。壕の長径は1.5キロメートルに達します。これはもう村というより
>都市だとされています。時代は石家河文化時代(前2600〜2000年)です。
>右の情報を横並べにしてみると、次のようになります。
>
> @河姆渡第3〜第4期(前5000〜前4000年)
> ロングハウス式高床建物
> A屈家ュ期(前3000〜前2600年)
> 木骨泥墻・環濠村
> B石家河期(前2600〜前2000年)
> 木骨泥墻・環濠都市
http://www.kyoto-up.or.jp/jp/authorsessay01.html
- 13 :
- ◆入れ墨・入墨・刺青(いれずみ) 【IREZUMI】
日本には世界最古である7000年前の入れ墨の証拠遺物がある。
紀元前5,000年前-日本人が世界で初めて?
日本人が最初に入れ墨を取り入れたであろうと想像できる縄文時代の土器が
発掘されています。縄文土器にあしらわれた顔には埋葬者を守る意味合いを
持つ神秘的な「入れ墨」のようなものが認められ、これが入れ墨として記録
されている世界最古のものではないかと想像されています。
また、日本原住民族であるアイヌには優れた入れ墨技術があったものと
思われます。
http://www.ta2.com/tattoohistory.html
紀元前5,000年前-日本人が世界で初めて
入れ墨として記録されている世界最古のもの
紀元前5,000年前-日本人が世界で初めて
入れ墨として記録されている世界最古のもの
- 14 :
-
世界的に「入れ墨」として認められる最も古い記録はなんと日本!!
紀元前5,000年の縄文時代の土器から、入れ墨をほどこした人面器が
発見されているんだ。
http://www.tnc.ne.jp/oasobi/oasobi03/119tatoo/index.html
世界的に「入れ墨」として認められる最も古い記録はなんと日本!!
世界的に「入れ墨」として認められる最も古い記録はなんと日本!!
世界的に「入れ墨」として認められる最も古い記録はなんと日本!!
世界的に「入れ墨」として認められる最も古い記録はなんと日本!!
- 15 :
- 文明のあった場所は悉く砂漠化しているという事実。
- 16 :
- 猫
- 17 :
-
- 18 :
- >>15 オーストラリアには文明がなかったが砂漠化している。
- 19 :
- エジプト、メソポタミア、インダス、黄河、ペルシャ文明はその文明から脱皮できず、古代のままだな。
- 20 :
- 米英仏の行動を見ていても古代ローマと大して変わらないと思う。
ヨーロッパは今もイスラム文明と戦っているんではないか?
- 21 :
- 昨年10月以降、たばこ3〜4カートンを個人輸入する例が増えています」
と明かすのは、東京税関成田航空貨物出張所だ。
個人輸入であっても、紙巻きたばこには1本当たり約12円が課税される。
例えば、あるサイトで売られていたマイルドセブンは1箱330円。
課税されると570円となり、国内より割高となる。
しかし、税関は全ての郵便物を開封しているわけではなく、別の品目と偽って
輸入し、徴税を免れようとする例が後を絶たない。
「タバコ 輸入代行」とか「タバコ 激安」とかで検索すると出るわ出るわ、、、
中には送料込みで1箱90円とかの激安サイトもある。
- 22 :
- >>15
森林が後退し、砂漠化しつつある途上で文明が発生するって見方もできるわけだが・・
麦文明の話ね
米文明は森に呑まれる
- 23 :
- ◆鵜飼(うかい) 【UKAI】
日本の鵜飼は中国よりも古い。
鵜飼いの歴史は古く、『日本書紀』神武天皇の条に鵜養部のことが見え、
『古事記』にも鵜養のことを歌った歌謡が載っている。また中国の史書
『隋書』開皇二十年(600年)の条には、日本を訪れた隋使が見た変わった
漁法として紹介されている。
隋書の書かれた時代には鵜飼いは中国人にとって珍しい漁法だったが、
その後中国においても鵜飼い漁法が定着した。
確実な記録として最古の物は、10世紀の文人・陶穀が残した『清異録』
(965年)において、当塗(安徽省太平府の都市)の漁民が「魚を捕らえる
のに非常に機敏な鵜を使う」と記述されているのが最初である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B5%9C%E9%A3%BC%E3%81%84
- 24 :
- しかも鵜飼は満州や朝鮮半島にも見られる。
満州の京都ともいわれた古都吉林の松花江の鵜飼は6月から9月までの日中に
行われる。鵜縄をつけずに川に放った鵜が魚をくわえると網で船にすくい
あげて吐かせるという満州式の鵜飼であった。
http://www.kc-wk.com/%E5%95%86%E5%93%81%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%8F%B2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/%E6%BA%80%E6%B4%B2%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B9/
日本の鵜飼いは、鳥居氏に便乗すれば、江南よりも朝鮮や満州の
北方民族から伝わったのかもしれません。鴨緑江や松花江などでも
鵜飼いは見られます(注9)。
http://www.han.org/a/half-moon/hm080.html
- 25 :
- test
- 26 :
- test
- 27 :
- test
- 28 :
- test
- 29 :
- test
- 30 :
- test
- 31 :
- 家族・私有財産・国家の起源
http://ja.wikipedia.org/wiki/家族・私有財産・国家の起源
「エンゲルスは「文明批判」をおこない、
文明が金属貨幣と利子、商人、私的土地所有と
抵当、奴隷労働を「発明」し、その結果、
どのような惨禍がもたらされたのかをする。
そして、氏族がつくりだした民主的な社会が
共産主義になって高次の形で復元されると主張した。」
エンゲルスの"共産主義の実現"なる予言は未だ実現していないが
少なくとも文明が人間の不幸の根源であることは確かである。
- 32 :
- >>31 徳政令を乱発していた日本の藩は理想の共産主義社会だな。
- 33 :
- >>1
いい事いうね
- 34 :
- >>33
ネタだとしても、嬉しいぞw
- 35 :
- キ○ガイじみとるのう
全裸で槍持ちながらウッホウッホやっとる世界がお好みか?
いつまで幻想見とんのやもう21世紀やで
- 36 :
- >>35
全裸?槍持ってる?ウッホウッホ?
君が自宅で見てるときの姿かw
- 37 :
- >>35
>いつまで幻想見とんのやもう21世紀やで
人口爆発による食糧危機
石油エネルギーの枯渇
CO^2による地球温暖化
放射能汚染の危険
はすべて文明によるもの。
文明がなければ人口爆発もなかった。
石油など不必要。CO^2だって出ない。
放射能なんてまったく無縁。実に結構。
- 38 :
- まあたぶん、文明という概念が悪なんだろうね
- 39 :
- >>38
概念ではなく、行為
- 40 :
- >>39
違う、あくまでも概念
典型例では「進歩・発展は善」という通念が悪
それぞれの行為は単なる我欲に収束する
我欲そのものが悪だといったら生物の営みは成立しない
それを受け入れたくないのなら宗教に向かうべき
- 41 :
- >>40
>それぞれの行為は単なる我欲に収束する
>我欲そのものが悪だといったら生物の営みは成立しない
文明=我欲、ではないが。
ぶっちゃけていえば、アタマを使うことが悪だといっている。
大抵の動物はそれほどアタマを使ってない。
これが結果的には幸いしている。
人間は目先の利益を大きくできる程度には賢いが
システム全体の破綻という、より甚大な損害を
克服できるほどには賢くない。そういうことだ。
>それ(我欲)を受け入れたくないのなら宗教に向かうべき
宗教は臨終間際の三分間のために存在するものである。
人間は自分を意識できる程度には賢いが、
自分が生きていない世界を意識できるほど
賢いわけではない。
- 42 :
- 動物は生も意識しないし死も意識しない。
だから、将来のために何かするということもしないし
それゆえ、そんな浅知恵のお陰で破滅することもない。
人類の原罪はハンパな思考力と無駄な自己意識にある。
- 43 :
- >>41
>人間は目先の利益を大きくできる程度には賢いが
>システム全体の破綻という、より甚大な損害を
>克服できるほどには賢くない。
まさにそれを我欲といっているわけだが。
我欲と人間の知能が結びついたのが一神教的な「進歩」だろう。
我欲でない目的に人間ならではの知能を使うのもダメなのか?
・・・あんた自身、今、そう指向しているのではないのかね?
- 44 :
- >>43
>我欲でない目的に人間ならではの知能を使うのもダメなのか?
ダメと云った覚えはない。
>・・・あんた自身、今、そう指向しているのではないのかね?
そうかもしれんが、その結果得られた結論は
君のような安易な知能礼賛とは異なる。
私が思うに、知能を使って得られる結論は「知能を使わぬこと」
- 45 :
- >>44
たった今、その発言において、あんたは知能を駆使しているね。
まず、そのトートロジーを解決しろよ。
たぶん語義の問題なんだろうが、手前だけ承知しててもなにも進まねえよ。
- 46 :
- >>45
つまり人類はみな滅ぶと。
人類滅亡万歳!
オレも貴様も皆死ぬ!!
- 47 :
- >>1および全員。
ブルース・スターリングの短編「巣」を読め。
小中学生読書感想文おすすめ本
http://unkar.org/r/book/1249178111
このスレの151〜153に感想文とネタバレが書いてある。
- 48 :
- >>47
実はブルース・スターリングの名前は初耳だが
おもしろそうなので、今度読んでみるw
- 49 :
-
25 名前: 面白スレあげ 投稿日: 02/04/09 22:19
黄文雄さんは>>3氏の言うとおり、
あれだけの量を執筆していても、
戦後の在日朝鮮人による「三国人暴動」の恐怖については
一切、言及していないってのは本当なのかな?
逐一チェックするのは困難だが、
黄氏の愛読者の方のレスを待ち望みます。
理屈としては、オマエラモナーになるのを
恐れるのはよく分かりますが。
新橋事件や渋谷事件のような、日本と日本警察を
同胞が敵に回した過去に触れるのは、
親日台湾人としての矜持が許さないのだろうか。
- 50 :
-
261 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/01/17 00:47 ID:GYy+1RUj
>255
在日台湾人も在日朝鮮人も、終戦直後の日本で戦勝国民を名乗って、日本人相手に
暴力ふるってたみたいだよ。
>終戦後の第三國人どもは本當に酷かった、軍の兵器を盗んで來たらしく、三八式
>歩兵銃や南部式拳銃で武装し、小銃には着剣して強盗・強姦・傷害・恐喝・脅迫・
>不動産窃盗、時には人まで、経済犯、實力犯を中心にあらゆる悪事を重ねてゐた
>銀座、浅草、新宿は朝鮮人、新橋、澁谷は台湾人に支配され、政府も警察も動揺し、
>手を拱いてゐた 戦勝國民は治外法権だったのである
>ttp://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6199/sangokuzin.htm
- 51 :
- 10,000年後には全部滅んでいるってば
- 52 :
- >>1 エジプト、メソポタミア、インダス、黄河文明が悪の起源ということだな。
- 53 :
-
◆ハウス内のピーマン盗んだ疑いで65歳台湾人の女を逮捕 茨城
25日午後6時5分ごろ、神栖市内のビニールハウス内で収穫前のピーマンを
袋に入れている女を見回りに来た所有者が発見、通報を受けた署員が窃盗の現行犯で
女を逮捕した。
女は同市に住む無職の江秀嬌容疑者(65)=台湾籍。袋にはピーマン75個
(時価1005円相当)が入っていた。容疑を認めている。
http://gaijinhanzai110.blog.fc2.com/blog-category-9.html
- 54 :
- >>15
387 :名無しの笛の踊り:2011/10/16(日) 04:25:55.40 ID:naUQoYr2
文化っては、周辺に拡散し最周縁に蓄積される、そして当の中心では拡散するに従い次第に衰退し、
最後には無くなる・・・・・・・って説もある。
あと百年くらい頑張れば日本の「19〜20世紀様式による西洋クラシック音楽演奏」ってのが世界文化遺産に
登録されるかもしれんw
- 55 :
- >>52
一番最後のはそうですねwww
- 56 :
- >>35
実際、ある学者が何かの発明や文化的功績を残した
人間以外はそれを使用する原始人レベルと変わらないとも
言っているね。
日本のスマホDQNがいい例w
- 57 :
-
あらゆる権力は悪である
- 58 :
-
◆「税務署に金見せる」 詐欺容疑の台湾人の男ら3人を逮捕
税務署に示す現金が必要と偽り、現金400万円をだまし取ったとして、警視庁は16日、横浜市西区
高島2丁目、台湾人の会社役員呉駿容疑者(28)ら振り込め詐欺グループの男3人を詐欺容疑で逮捕し、
発表した。同様の手口による被害は約3億8千万円にのぼるといい、警視庁は多くにこのグループが
かかわった疑いが強いとみて調べている。
捜査2課によると、呉容疑者らは2010年10月5日、東京都北区の無職男性(82)においを装って
電話をかけ、「会社で経理の不始末があった。税務署に400万円見せれば解決する」と偽り、現金を
用意するように依頼。翌6日、税務署職員を装って男性宅を訪れ、現金400万円をだまし取った疑いがある。
呉容疑者は容疑を否認しているという。
呉容疑者ら3人はだまし役だったとみられる。捜査2課はこれまでに、現金受け取り役の男12人を逮捕。
受け取り役は「指定暴力団稲川会系組員から命じられた」と供述しているといい、同課は詐取金の一部が
暴力団に流れた疑いがあるとみている。
昨年6月には東京都葛飾区と北区で、似た手口で高齢者宅を訪れた男がそれぞれ現金1千万円と
2千万円をひったくる事件が発生。同課は、これらにもグループがかかわった可能性が高いとみている。
http://unkar.org/r/news/1297885923
- 59 :
- あらゆる文明の起源は朝鮮だから朝鮮が悪の起源ということになるな。
- 60 :
- >>59
朝鮮は悪ですらない。
- 61 :
-
台湾で日本交換留学生がされました。
1 名前:美麗島の名無桑 2011/07/15(金) 15:52:06.97
http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/110714/8/2v2h5.html
愛台灣的日本人たちは、これみてどう思いますか?
やっぱりお得意の「その日本人が悪い」「その犯人は外省人」で済ませちゃいますか?
犯人が何人であろうと、同胞を犯した鬼畜をわずか5万元で釈放した台湾を許せますか?
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/taiwan/1310712726/
- 62 :
- 過去を変えるのが悪
そして侵略し文明を破壊
- 63 :
- >>62 シナの歴史はその繰り返しだな。
- 64 :
-
反 日 台 湾 の 日 本 侵 略 を 抗 議
http://www.youtube.com/watch?v=SX-Ig9ej9sU
- 65 :
-
反 日 台 湾 人 が 靖 国 で 大 暴 れ
http://www.youtube.com/watch?v=gmdDRaH7ghs&feature=related
- 66 :
-
台北駐日経済文化代表処(台湾大使館)に抗議文を提出
http://www.youtube.com/watch?v=gDbKJN7hcyc&feature=related
- 67 :11/12/17
-
台 湾 代 表 工 作 処 8 月 1 2 日
http://www.youtube.com/watch?v=An015o6qPSY&feature=related
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
22: 【捏造】藤村新一さんって、今、何してるの? (141)
28: 今に見ていろ秩父原人、全滅だ (64)
30: 遺伝考古学 (265)
31: ハプログループO2b&O2b1は夫余、沃沮、穢 (223)