1read 100read
2012年1月1期ダンス16: 出っ尻がいけない的な風潮?マジファックだよね (107) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
17: ストリップどうですか? (522)
19: 【アマ】アマチュア競技ダンス総合【マンセー】 (790)
20: ●○石川県○●バレエ教室●○何故無かったの?○● (913)
23: 国内バレエコンクールスレ/その22 (961)

出っ尻がいけない的な風潮?マジファックだよね


1 :11/07/15 〜 最終レス :12/01/06
黒人は生まれつき骨盤が前傾していて
ケツが出てるけど
あれこそが黒人の身体能力の源なのに
なぜ出っ尻がいけないの?
バカなの?死ぬの?

2 :
お尻を出した子一等賞だよ!

3 :
なぜなら尻がでてるとキチンと軸がとれないからです。
軸とれて尻出てるならただのデブ。
終了

4 :
黒人のデカイケツが気に入らない
差別主義者の思想だよ
白人史上主義者のな!
このレイシストめ!

5 :
スポクラでのダンスレッスンは出尻はダントツ有利。

6 :
うん

7 :
出っちり最高
もうたまりません。

8 :
コラプションといわゆる出っ尻は違うぞ
腰椎を反り返すんじゃなくて股関節を曲げるんだよ
そうしないと軸が通らないばかりか腰やるぞ
アップダウンも腰椎と膝じゃなくて胸椎と股関節でとるんだよ
股関節=hipjoint、腰=lowback
hiphopだからな

9 :
出尻GOD
チャーNG

10 :
ヒップロールなんて、出尻出なきゃ、上手くできないっべw

11 :
私は超出尻で嫌だったのですが、
大人になったら外国人にモテモテになりました。
でもお尻ばかり誉められて他は誉められませんが。

12 :
でもお尻ばかり誉められて他は誉められませんが。
それで十分。
日本人の出尻は希少です

13 :
出尻のため、バレエは全然ダメでした。
服もふんわりしたものを着ると太ってみえるので、
ぴったり目の服を着ます。
黒人・ラテン系の男性には超褒められます。

14 :
近頃は体格も良くなり、胸の大きい女性は良く見かけるが
ヒップライン(出尻)の女性は皆無に近い
出尻は日本人でも魅かれるが口に出さないだけ、、セクハラとか言われるでしょ

15 :
黒人の骨盤前傾と日本人の骨盤前傾は違いますか?
出尻に子供の頃から悩まされ、バレエの先生には怒られ続け、
父からはホッテントットと言われてきた私です。

16 :
だからチチマンボーだっちゅうの

17 :
骨盤前傾は悪いことでは?

18 :
出尻・・骨盤前傾いいことです。
これを活かせるダンスを選ぶべきです
詳しく分かりませんが日本舞踊には不向きかも知れませんネ
アフリカ、タイ フィリッピン、の踊りには向きます。
また社交ダンスでもラテン種目には最適です
ラテン種目になると男性の(お尻の部分)にパットが入っているズボンをはきます。
それだけ日本人のお尻はヘンペイケツだということです。
勿論、出尻の女性は引く手あまたですよ。

19 :
ケツパットを入れればいいのにわざとケツを出す出っ尻の姿勢を取る事が悪い事なんです

20 :
出尻いいことなんですかね〜
いろいろ調べてみました。
出尻で胸も出ているとアウトなんですか?
黒人は胸は後ろとなっていました。
出尻のせいで、お尻好きな踊りの先生にやたら触られています。
これもどうなのか・・・・・・

21 :
男性ならだれでも、好きです
しかし触るのはご法度、絶対ダメ

22 :
外国人の出尻に憧れて腰を反らすバカが居るから悪いとされる
ロクな軸も取れないし腰も悪くする

23 :
股関節をゆるめて
重心を足首の前に置くようして横隔膜を斜め前に伸ばすようにすると
適度の位置になりますよ。だからお尻を抜くのでもなく股関節が前でもありませんよ。誤解が多いのは
股関節を緩めると意味が 正しく伝わってないから 様々な解釈が出来てしまうだけなんですがね。

24 :
ああよかった〜
長年悩んでいた出尻。
フワフワした服も似合わないし、父親には「抱っこすると、お尻の骨が痛い」と言われていました。
>>21お尻を生かしてピッタリした服を着るようにしたら、夏はよく声をかけられ大変でした。冬場はコートを着ている為何も起こりませんが笑
>>23ごめんなさい。わかりやすく教えていただけますか?

25 :
つまりそのでっちりの原因なんですが
ダンスの立ち方がフォワードが主流だから
いわゆるラテンポジションなんです。
昔は股関節を後ろに引けと教室は教えていたようですが実際緩めると太股の筋肉は前に使えます。したがってへっぴり腰はぎっくり腰になりやすいで適度な位置が正解なんですが。

26 :
昔の
鳩胸でっちり極端な
S字ラインは間違いそのものです。

27 :
でっちりがいけないのではありません。
それは個人の体型によりますが
腰は引くものではありませんから
そんな変な形にはなるはずありません。

28 :
難しいですね・・・
私は横幅はなく、縦の厚みがあります。
横幅もあるともっと女性らしいのに残念

29 :
外人のお尻をみてごらんなさい、厚みですよア・ツ・ミ

30 :
すみません。
歩き方については
喉仏をあごに近づけるようにするとお尻が抜けなくなりますよ。
ダンスするほとんでの方はへっぴり腰になってます。だからリードーが伝わりにくいとか
コンタクトが安定しない原因になります。
顔がかなり前に出る感じになると腰が良い位置まで 入りますし肩の力が抜けますよ。

31 :
社交ダンスとジャズダンスとストリートダンスの話が入り乱れてるな

32 :
うぅーん
顎は引いたほうがよさ気ですね。
顎を出すと胸が反ってしまいます。(やってみた)
顔は出すかなぁ・・・ちょっと疑問
黒人並みに腰のS字が強いので、とにかく胸は出さないようにしています。

33 :
>>30
これは、社交ダンスの場合でしょ。
社交ダンスだったらラテンがお勧め。

34 :
すみません
人により様々なので
使い方感じ方が違うので いちがいに言えませんからとにかくやりやすい仕方で試してみて下さい。
ジャズダンスの先生から 私はそのような習いましたので。
あごを引くと体が詰まり気味になり動きにくくなりませんか?
カウンターバランスはスタンダードですが
実際あごを引くことはありません。
かなり喉仏辺り前に意識するとあご引かなくて立てますが?

35 :
追記すみません。
股関節は緩めるなら
反対側つまりピップは
緊張させないと
へっぴり腰になりますよ。だからその緊張という 動作?
をどのように感じるでしょうか。

36 :
謝罪(T_T)
お話し邪魔してしまいました。ごめんなさい。
でもぎっくり腰になるのは困るだろうと思いましたが。すみませんでした。

37 :
出尻はウエルカムだが踊りによってはNGかも
一言 ケツの穴を閉めろ!  慣れたら日々の日常から胸を張って閉めて歩け。
ヒップアップ。サッソウとしてカッコイイ。

38 :
そうです。教師によって 言うことが違うますから 股関節を出すとか引くと 言う所からヒップを出すとか変な方向になってるですしたがってヒップアップが正解のようです。

39 :
あ。私のカン違い
顎を引くのではなく、喉仏辺りを前になんですね?!
あと
お尻の穴は締めるけど、お尻は広げると言われたことがあります。
あぁこんがらがる

40 :
お尻の穴を広げるとか
昔の教育された教師は そのように言いますが そんな事はあり得ません。それがでっちりの腰抜けの間違いの本質です。
股関節を緩めると
太股の内側の筋肉は前に使えます。だからそれに引き合うヒップの位置はどこになるのかなんです。

41 :
ヒップとは股関節を外回りに広げる事によってどのようになるかと言う結果ですから。ヒップだけを考えると解らなくなりますよね。

42 :
少し構いませんか?
見えてる形にこだわると 例えば頭が突っ込んでるとしたら
普通頭を後ろにと言われるでしょう。しかしそれは 形だけ喉仏を前にだすと 結果真っ直ぐに立てるんです。だからどこが引き合いでそのように見えるかと 言う事が大切だと思います。

43 :
誰かが立ち上げたこの話題。
私のためかと思いました笑
身体の事を文章にするって難しいですね。
股関節を外にするとお尻は硬く絞まります。
でも、お尻の筋肉はキュッと硬くなってしまいます。
股関節を外に向けながら、お尻の筋肉はリラックスさせることが、
出尻の私には難しいです。

44 :
申し訳ありません。 色々申しあげましたが
実際あなたがどのような 状態なのか解りませんが あなたが一番踊りやすく カッコ良い位置を見つけて下さいとしか言えません。でも腰を引く事が間違いだと断言出来ます。
(T_T)ごめんなさい。

45 :
私なりにしてる事は
ひじの内側を天井に向けて立って下さい。すると ほとんど立てる位置ボジションが決まってくると思います。あとはその手のひらを下向きにすればラテンになりますので。

46 :
お尻の穴をを閉めるが、
ウオークはお尻を割りなさい。

47 :
要するに
お尻だけやっても出来ないんだけどね。
それぞれが関連してるので結果だけを説明しても
なかなか解りませんよね。

48 :
ラテンポジョンで両手の 手のひらを天井に向けて 親指と中指を腕の筋肉を 固めないで思いきり伸ばすようにすると
体のテンションが解りますよね。その流れが結果 ヒップがどうようになるかだと思います。

49 :
腰を入れるか?腰が抜けているか?
腰が抜けたまま、、入れる事が出来ないのを、デッチリと言います。
腰を入れる前の段階で、矯めた状態はデッチリ状態です。
デッチリ状態で、延々腰が入らないのは、、運動能力のレベルが低いのです。
競技のアマチュアはAレベルでも大半がデッチリ状態です。

50 :
ですよね。
なかなかそういう事
アマチュアA級レベルでも気が付かないですよ。
だからもっと早い時期から教えてあげるべきかな?
でもこのような事言うと 生徒が辞めてしまうかもね?

51 :
黒人はデッチリ!
日本人もデッチリ!
体形だから!、、、等と言うのは、基礎訓練をやっていない人の泣き言です。
腰が入る様に訓練をする時は、腰痛を起こしながら動きを出す。
基礎訓練は、基本的に股関節を動く様に訓練する事から始める。
プロの競技選手でもデッチリの人は多いと思います。

52 :
普通皆さん楽なように踊りますよね。よくアマチュアのサークルで教えあって 練習してますが
間違いがかなり多いですからね。悪い踊りかたにならないように願ってます。

53 :
出尻の人は手のひらを下に向けるといいと聞きました。
逆に言うと手の甲を上に四足歩行のようにするとよいと。
そのとおりにしてみたら、上半身の調子が悪く。。。
んで、ここで手のひらを上にと書いてあったので、そのようにしてみたら、
その方が背中を広くすることが出来て、調子よくなりました。
ありがとうございます。

54 :
そうですか(^O^)
お役立てて嬉しいです。 私的には皆さん正反対の 事やってるんですよ。 例えばワルツのナチュラルだって頭を後ろにしますよね。でも右サイドが前に出たらそのようになりますよね。だから騙されないで下さいね。

55 :
たびたびすみません。
へっぴり腰は
特に地方レベルに多く見受けられます。
未だに腰を引くとか教えてる教師が居ます。
またこのような
本質さえ知らない教師も 多く足形さえ出来れば 教師試験合格するシステム辺りなにか
馬鹿馬鹿しいですよね。 このような教師に習った方は被害者ですよね。

56 :
プロに習えば、、間違え無い!
そんな感覚の、、、習う人間のレベルの低さも感じる、
昔と違って、チャンピョンレベルの動画が幾らも観られる。
その違いが判らない感性の無さが問題。
競技プロの半分は腰が抜けている!
教わる人間には、教師を選ぶ権利が有るのだが、、、、

57 :
まぁねぇ
それはそうです。
プロだから間違いないとかは危ないです。

58 :
プロに習えば、、間違え無い!
そんな感覚の、、、習う人間のレベルの低さも感じる、
昔と違って、チャンピョンレベルの動画が幾らも観られる。
その違いが判らない感性の無さが問題。
競技プロの半分は腰が抜けている!
教わる人間には、教師を選ぶ権利が有るのだが、、、、

59 :
なんか変なの居着いちゃったな

60 :
>29
>外人のお尻をみてごらんなさい、厚みですよア・ツ・ミ
浅田真央は、、、お尻の厚みが有りましたか?
デッチリ=腰が引けている=下腹が出ている=尻の筋肉が緊張したままでマッチョに発達している。
南米人には好まれる体形。
それと、運動能力は別物です。
マイケル・ジャクソンは、デッチリでは無いよね!
黒人体形=デッチリ ではない。
訓練されて無い黒人はデッチリである。
同様に、訓練されて無い日本の社交競技ダンスの人は、大半がデッチリです。

61 :
安藤美紀だったかな?
フィギアーの選手 浅田真央?に比べて
に踊りかたが柔らかいでしょう。あれは体のテンションとか筋を上手く使ってます。トリプルアクセル
失敗するのは
筋力に頼ってるからだと 思いますが。話がこんがらがるので失礼します(^O^)

62 :
>>60
あなたの出っ尻の解釈が間違ってると思う
出っ尻だよ?尻が出てるんだよ?
ヒップアップと同義語でしょ
骨盤の前傾って言ってんじゃん
それを無理やりあなたが思うデッチリとやらの話をされても困るんですけど
バカじゃないの?

63 :
まぁ出っ尻は誤解されやすい言葉ですからね。
ヒップアップは良いですね。

64 :
ヒップアップとして感じられる位置なんですが 私としては尾てい骨より 役一センチ上の場所を 感じてます。
上体及び股関節のバランスでその位置しかヒップアップ出来ませんそれより
高い位置をアップしようとすると前に突っ込んでしまいます。まぁ参考になればと思い書き込みましたが 踊りやすくなれば幸いです。m(__)m

65 :
>>62
>出っ尻だよ?尻が出てるんだよ?
>骨盤の前傾って言ってんじゃん
言葉にも、歴史がある。
数十年前まで、腰と言えば股関節、骨盤、腰椎の相互の動きを言ったのですよ!
今は、中途半端な医学知識が流行って、知識を振り回し区別しますが。
でもね、
本当に腰の動きを解説できる人は、希です。
理解しているなら、、、骨盤の前傾を修正する方法を教えてください。
ちなみに、、
股関節の動きだけで、屈曲、伸展、外転、内転、外旋、内旋が有ります。
この動きに対し、使う筋肉が判っています。
細かい事を言っても理解できないと思うヨ。

66 :
そうですね。
筋肉と言うか
インナーとか色々ありますがスパイラルを感じなさいとかコチャーから言われ 私なりに感じた事を書いてますが間違っていたらすみません。m(__)m

67 :
骨盤が前傾ですか?
私なりには
前回書きました
手のひらを天井に向けて 親指と中指を伸ばすと 横隔膜が下から持ち上がるように感じになり
ある程度真っ直ぐなるかな?

68 :
インナーマッスルなんて言葉が流行っています。
実際に理解している文章は、、、皆無です。
骨盤前傾を修正する方法は簡単です。
やり方が簡単なだけで、、、
それを完成させるには半年や一年掛かります。
その上短期間で完成させたら、、必ず腰痛を起こします。
それに耐えて乗り越える勇気はありますか?
そんな問題です。

69 :
>>デッチリ=腰が引けている=下腹が出ている=尻の筋肉が緊張したままでマッチョに発達している。
南米人には好まれる体形。
私はまさにこれです。
南米人にモテますが、お尻から脚に緊張があり、注意されます。
南米人も私のお尻は好きなようですが、踊りになると注意してきます。

70 :
まぁ意味解りませんが 整骨院で治せと言う意味ですか?

71 :
>69
股関節の動きで言えば、屈曲した状態で、筋肉の緊張が緩まない!
股関節の伸展する能力が弱い。
股関節の伸展は、大殿筋、半膜様筋、半腱様筋、だい腿二頭筋ですがね、
そんな知識が有っても、利用の仕方が判らないでしょ?

72 :
体幹トレーニングやれってことだろ
もったいつけんなよ

73 :
>71
そもそもが定義から噛み合ってない。
出っ尻を良しとする人は、腰椎の過伸展では無く骨盤の前傾(股関節の屈曲)の事を言っている。
もちろん股関節が屈曲して固まっている状態なんて論外だ。
そこからあんたの言う股関節伸展筋群を使ってアップのリズムをとるんだよ。
そもそも社交ダンスとアフロのグルーヴはまったく別のカルチャーだ。
あんたこそまさに1の言う白のオ豚だ。

74 :
まぁ人それぞれ
それが正しいのなら どこぞの大会で優勝してるはずだが。まぁ頑張って下さい(^O^)(笑)

75 :
もう少し解りやすく
実際どこをどのように感じて踊るのか書いてくれ。 そりゃ筋肉だって感じ方違うからねぇ。用語ばかり並べてもねぇ。

76 :
結局この二人は
見えてる部分で想像して書いてるしか思えません
なぜから難しい単語だけ並べて具体的な踊りかたの 説明出来ないんだから
批評だけなら誰でも出来ますよ。

77 :
>76
>結局この二人は
>見えてる部分で想像して書いてるしか思えません
基本的に理屈を通して書けない奴らだ、、、とは初めから思っている。
見えない所を、解剖して書けとでも言うのか???
>具体的な踊りかたの 説明出来ないんだから
当たり前だ!
基礎訓練も判らない奴に踊りのレクチャーなど出来るか!
基礎に立っての応用なのだ。
基本的にはBはプロなのだよ、、、、金をくれたら教えてやる!
>批評だけなら誰でも出来ますよ。
理屈もわからん奴に、何で批評が出来るのか?
マトモに[b]の反論を書いて欲しいモノだ、、

78 :
あのぉ〜難しいことはわからないのですが、
私は所謂悪い出尻です。
一時期無理矢理骨盤を後傾させて背中が真っ直ぐなりすぎたことがあります。
今は無理矢理直すのではなく、
この体型を生かして踊れるようになりたいと思っています。
やはり体幹を鍛えるのが一番なのかな

79 :
プロなぁ。
じゃあ
プロから教室の勧誘でも したら
地方でもそのような人が 居るけどだいたいホラ吹きでしたよ。

80 :
よく体幹を鍛えると言いますよ。私的には
股関節及びヒップに引き合うだけの上体を作れないと難しいですよ。
だから上体とか股関節などの総合的な使い方を練習しないと無理です。

81 :
体型と言うか
それは立ち方の問題でしょう。皆さん体型がどうだから出来ないとか言うけど 結局それはヒールバランスか重心の位置が違うんだと思いますが。

82 :
よく
皆さんは骨の事言うけど 骨は支えと言う役目で 実際にはそれを取り巻く 筋が動かないと出来ないわけですから
インナーと言うと変な誤解をするようだから
筋を伸ばしたり縮める事でバランスがとれるんだけど。

83 :
プロだ! っと書いたのは、、、、
中途半端な反論するより、突っ込んで話を引き出した方が得だ!
っと忠告したわけです。
それなりのはコメントが有るので、その先を書きますが、、
お正月で忙しい!

84 :
一人何役か知らんが正月からよくやるね
社交の人ってみんなこうなの?

85 :
社交って言うより
ネットおたくですね。

86 :
ようするに
他人であれば
答える事が出来るだろうがコメントがあるから
あとから書く?
そりゃあ
書いてるやつがなりすまそうとしてるんじゃない?

87 :
そもそも股関節は前に使いますよね。だからお尻の低い部分が抜けると腰抜け だからヒップアップが適切な表現だと言えます。 地方のダンスホールは ほとんど腰抜けがほとんどです。これ以外言う事はありませんよね。

88 :
>85
>社交って言うより
>ネットおたくですね。
根拠が無くて、思惑だけで書くのが[ 2ちゃん]的ですが、、
俺の踊りの原点は、、、、
映画「Dirty Dancing」
http://www.youtube.com/watch?v=aCioEEHmHA0
凄い社交だろ??
1970年まで、、こんな踊りをしていた。
踊っていたのは、人をして明日は自分が死ぬかもしれない!
そんな、ベトナム休暇兵が横浜のディスコで踊っていた。
黒人の踊りは凄かった!
今日本に居る黒人で、見せる踊りをする奴は、、知らない。
その前に、踊りに気合が入ってない。
これが、、40年前。
今は、黒人DJに「この娘を踊らせてくれないか?」なんて頼まれる。
PCは、東芝J-3100を新品で買って使っていた。
御宅のレベルじゃ無いと思うよ、、、

89 :
そりゃあ俺携帯だから 解らないけど
そりゃあ命がけで踊ってるんだろうなぁ。
だからってその踊り方が 正しいのかな?
世界のトップダンサーの衣裳はヒップにパットが入ってるよ
俺は関東オープンで優勝した事あるよ。
昔のレベルと技術のレベルでは現在のほうが進化してますよ。

90 :
>89
>そりゃあ俺携帯だから 解らないけど
理屈抜きに、見てから言うべき!
 くだらないレスをするな。
 ネットカフェでも見れるぞ!
>昔のレベルと技術のレベルでは現在のほうが進化してますよ。
 テクニックはより高度に成るのは当たり前!
 問題は、前傾骨盤では高度なテクニックは使えない!
 要は、基礎が出来て無い。
 その事を話しているのでは無いか???????

91 :
人によって問題が違うのにおっさんの自分語りwwww

92 :
↑自分の問題も語れないガキ!

93 :
正月休みに考えて答えが それか?
くだらんな。

94 :
答はこの板にもう出ている。
ゴミが多くて判らない成っているだけ!
映画「ホワイトナイツ/白夜」を見ろ!
タップは一流の人間だ。でもね、基礎が出来てなければ、、、動きがトロイ。
基礎が出来て軸が有る人間の動きとはちがう!
どんな踊りでも、基礎は同じ。
理解できなれば、コマ送りで見ればその違いは判る。
白いのは、元ロシアのバレイから逃げ出したバリシニコフ違いが判らなければ、
踊るセンスが無いという事。
踊りは諦めナ!

95 :
一人で語りたがってるおっさんが
望まれても無いのにコテハンつけちゃいまーすwwwww
おっさんは社交やるにしても全くスマートじゃないね

96 :
あほが
軸がどうのステップがどうの。じゃあ言葉で伝えてごらん。その程度なら
全日本レベルのダンサーなら踊れるよ。

97 :
関東オープンは、何の略だ!
ゴルフからスカッシュ、テニス、色々有るぞ!
全日本レベル???
何の競技だ?
まさか、、、競技の社交だったりして、、、
おまけに、、プロとアマの違いも有るな!
ラテンとモダンの違いも有る。
所属競技団体の違いも有る。
先ず、其処から書いてくれ!
全日本とは、、何処だか動画も指定してくれ!
バリシニコフの感想も無いな。無礼だ!
その上で、納得したら書いてやる。
>94で、終わらせるつもりで書いた。馬鹿を相手に書く気がしないのだ!
頭の良いところを見せろ!

98 :
頭に血が上りやすいおじさんは書いてくれなくていいよべつに

99 :
プロの書き込みとは
知らず必死に抵抗する姿 見苦しい。
おおいに受けました。
(笑)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
17: ストリップどうですか? (522)
19: 【アマ】アマチュア競技ダンス総合【マンセー】 (790)
20: ●○石川県○●バレエ教室●○何故無かったの?○● (913)
23: 国内バレエコンクールスレ/その22 (961)