2012年1月1期美術鑑賞3: ■天才の放浪画家小林寿永凄い絵を描くぞ2★ (84) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
4: ★ ネットで見つけた名品・迷品 ★ (635)
5: さしすせ書★書の未来を考えるスレ★ (807)
7: 【勘違いコンセプト】諏訪敦3【ロペスの物真似】 (512)
8:   【 李朝 専門 】 (205)

■天才の放浪画家小林寿永凄い絵を描くぞ2★


1 :11/02/21 〜 最終レス :12/01/03
天才の放浪画家小林寿永凄い絵を描くぞ
http://www16.tok2.com/home/bijutu/

2 :
月並み

3 :
ヤフオクを見てみろ
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%BE%AE%CE%D3%BC%F7%B1%CA&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jp

4 :
ヘタ糞な絵にゴミみたいな値段がついてるの見せてなんになると思ってんの?
宣伝したって全く無駄なレベル。

5 :
素人のおじさんの同好会レベル

6 :
いやいや同好会以下
絵の具の使い方も知らない

7 :
天才の放浪画家小林寿永凄い絵を描くぞ

8 :
上げるネタも無いのに無理矢理かよ
じじい師ね

9 :
小林寿永は最高の画家です。
名前は知られていませんが、見る人が見れば判ります。

10 :
思い込み

11 :

見る人が見てもヘタクソはヘタクソ
だいたい気軽に「最高の○○」とか言う奴は嘘つきか気違いか
最高と言う言葉の意味も分からない池沼

12 :
最高の画家だという事は自明。
>>11
お前がいくら否定しても真実は変わらない

13 :
こんな凄い人見たことない

14 :

美術館にあってもおかしくない

15 :
自明とか真実とか笑えるなw
ヤフオクに自分で出してる時点で
レベルが低い事を認めてるようなもんだろ。
他の自作絵を出品してる人を見たら分かるだろ。
本当に良い物なら
ヤフオクになんか出さなくても
企画ギャラリーがほっておかないよ。
才能のある人探して必死なんだから。
ギャラリーに出さないとか言ってるけど
ギャラリーに相手にされてないだけだから。
普通に考えてこんなヘタなのに自分がすばらしいとか
言い出す妄想ジジイと関わりたいギャラリーは無いけどね。
ヤフオクでも売れないか、売れてもあの程度の値段が
つくかどうかというのがあんたの絵の真実。
自作自演で誉めたってあんな屑絵の売れ行きは
良くならんから下らん事で上げないでくれ

16 :
また妬みの書き込みかwww

17 :
素晴らしい絵ですね!!!
気に入りました

18 :
自演ヘタ過ぎ
失笑もの

19 :
あの絵を妬めるってどんな人間だよ。いないだろw
家のじいちゃんでもアレより上手い。

20 :
ひどい工作員が常駐してますね。
あんまり嫉妬するなよwww

21 :
酷い工作員ってオマエだろw

22 :
ファンです頑張って下さい。

23 :
これは酷い

24 :
こんな凄い画家は始めてです!!!

25 :
ヘタクソが自演すればする程
画家の信用が落ちて行く
御愁傷様
で、シャドーボクシングは辞めたのか?

26 :
一目でファンに成りました!

27 :
知恵もひねりも無いのかよ。
マジ低能だなオマエ。

28 :
本当こんな天才を批判するなんて、マジ低能

29 :
まあ低能にはこの良さは判らないでしょうねwww

30 :
頭がおかしい人ってこんな白々しい書き込みしてても恥ずかしく無いんだね

31 :
ほんと、こんな画家を批判するなんて白々しい事がよくできるね.

32 :
白々しい批判はご遠慮下さい。
いまならきっと寿永さんは許してくれますよ。

33 :
寿永さんの絵は津波に匹敵する衝撃を受けました

34 :
不謹慎な書き込みする奴は消え失せろ

35 :
>>33
オマエ妬みだろ。

36 :
寿永先生はたぶん募金していると思いますよ。

37 :
寿永もジジイのファンも人間性最悪ってよく分かった

38 :
>>37
意味が分からない。
寿永さんは募金してるだろうし、被災者を勇気づける絵を描いてくれるに決まってるよ。
ピカソの空爆に対するゲルニカと対になる様な名作をね。

39 :
そんな想像だけで擁護してる意味が分からない。
ていうか自演バレバレ

40 :
>>39
パレバレなのはオマエの妬みだよ。
恥ずかしすぎるぞ

41 :
一目でファンになりました!
これからも頑張って下さい。

42 :
こんな画家がいたとわ!
すごいです!!!

43 :
おい。wボクシングしてたのは俺だが。
ここで擁護してるのは俺だけじゃない

44 :
まあ、俺は自演してないけど他のやつは知らない。
まあ、この人は絵うまいわ。
でも後で良く見たらこういう描き方してるのこの人だけでもなかったわ。

45 :
こういう絵じゃないのはヒロヤマガタとか千住とかいう人とか。
触角とか、重さがないんだな。粘土で肉付けするようには描いてない。
ああいうのは、表面的に、うまくても感覚がつかない。
有名とか芸大出ててもああいう人たちは
アマチュアで、感覚が在る人より感覚がない。
し、つまらない絵の方が多い。
下手でも触角で描いてる方がまだ本物に見えるし些少はおもしろい。
古道具屋で千円くらいで売ってるような絵は面白くも何ともないのが多いが
昔の画家のやり方は重さや触角がまだ在る。

46 :
おまえらが落書きとかイラストとか描く時
何に意識を置いているのか知らないが
触角。描き心地で描いてみると良い。
触角の方がうまく描ける。
目や音も昔は触角と結びついてた。
だから、昔の人は、今の人より、想像力があったし
自然に対する感覚がある人の割合がずっと多かった。
今日ではそれを俺みたいな人間は学びなおさなければいけない。

47 :
手と足が描けない天才の放浪画家の画論乙

48 :
天才過ぎる。

49 :
触覚云々言うんなら
彫刻でもやってろカス
デッサン力ないから無理だろうけど

50 :
小林ってすげーな

51 :
正直ちゃんと評価されてないと思う

52 :
僕もこんな絵が描きたい!

53 :
http://crossways.air-nifty.com/photos/uncategorized/2008/06/08/20080520mimizuku.jpg
http://www.city.joetsu.niigata.jp/uploaded/image/19518.jpg
http://atelierrusses.img.jugem.jp/20090712_613636.jpg
http://imgb-a.dena.ne.jp/exb4/20080331/222/101798110_1.jpg

54 :
これからもがんばってくだちい

55 :
>>49
何でカスなんか言われないかんの?
おまえがあほやろw

56 :
触角が彫刻だけのものと、いってるやつって。
何か、自分が絵に関してよく知ってるとか思ってるみたいな
書き方してるけど、触角が絵画のものでもあるとかいう考えって別に
真新しい事でも珍奇な事でもなんでもないし。

57 :
何が腹が立つって、欺瞞なんだよな。
そんなのおまえとか大学の先生の。
大学とか出た先生なんか賢げに言う
し、見苦しく、時代に乗り遅れないようにか何か知らないけど
「いいね。これ」とか言うけど学芸員と何にも違わんよ。
俺も分からないところはあってうまく説明も出来ないけど、お前らの方が分かってないよ。

58 :
嘘だと思うんなら、デッサンの道しるべって本
買って、やればいい。
俺の絵晒したいけどスキャナがないし。

59 :
>>57
ネタをネタとみry

60 :
大体大学の先生って、ピカソがどうしたとか言うけど
その作品を見てなんか感じるわけでもないし。
その画家が本に残した事をほんの少しでも自分のものにしてる訳じゃないだろ。w
むしろピカソやマチスや奥村土牛やが本やインタビューで書き遺した事なんか
まるっきし黙したうえでその画家たちの代弁者みたいな顔してるんだよなw
本質的にずれてるんだよ。
みんな、立場が偉いから従ってるだけだわ。
何が嫌って、そんなの別に何にも、教師として、機能してないんだよな。

61 :
大学に行けなかった糟の僻w

62 :
触覚で描くったって、できた絵があんなんじゃ
何の説得力もない。
ヘタクソが言い訳で触覚触覚言ってるだけだw

63 :
天才過ぎます感服しました。

64 :
讃えよ小林

65 :
全盲の人の絵のほうがずっといい絵だった
この人のは単なる落書き
ガラクタ売るついでに自作のゴミを売ってるだけの自称芸術家
田舎にはよく居るタイプ

66 :
田舎の星小林!

67 :
田舎ですら馬鹿にされてるからな寿永は

68 :
バカの星小林!

69 :
「大上段な言い方であろうが、デッサン・素描するとは、ものを触覚を通して知る方法であると、
私は今はそう思っている。まだ齢を重ねていけばまた別なことを言うであろうが、
日本には、一般に言うところの素描の形式で大画面を構築している作品が数多くあるし、
その中には名品と言われるに値するものも少なくない。特に水墨画で、
この素描力を示す形式だけで一瞬の間(果して一瞬にできたかどうかは判明しないが、
そうできたように見受けられるあの気魄)にあれほどの大画面を構築成功させていることは、
他の民族には見受けられない威張ってよいものと私は思っている。

70 :
香月泰男が書いてたか言ってた言葉だ
特に、この人だけじゃなくて、触角については
いろんな画家や彫刻家が言ったり書き残してるのは、
別に俺の歪曲とか思い込みでも何でもないし。
やってみたら、実際そうだった。
どのくらい昔からとかは言い得ないが
昔は、みんな、自然に、そうやって、描いてたようだ。
小林寿永は芸術家ってほどではないかも知れないが
デッサン自体は、うまいだろう。

71 :
どうにも、何か学校とかで絵を学んだやつってのは
自分が学んだ事に自己愛持っててそれ以外のものを
認めるわけにいかないのか、変化が怖いのか
新しい体系(というか本来のやり方)みたいなのが在っても
認めたがらないんだよな。
ただ単に、本とかに書いてある事を、
「やってみたら分かる」って だけの話なのにな。
みんな本が在っても、読んでるのか知らないけど
使わないんだよ。

72 :
そんな、本とかに書いてある事を、
やってみて、何の損が在るんだろうな。
やってみない限りは
自分が知らない事も、知らなかったりするのに。

73 :
本当に、有能な教師ってのは、生徒の才能とか、関係ないんだよな。

74 :
教えてる事も現実的で具体的なんだよな。

75 :
絵ってのは人間が手で描いたものなのに、
現実の動物に見えたりするから、不思議なのが面白いんだよ。
紙に描かれてるのにな。
言ってみれば、パラドックスなんだよ。
現実のものでないものを、画家が、描いてた場合でも
象徴的って言っても、もっと、心の奥深いものなんだよ。
言ってみれば、そいつの描いた天使が本当のそれに見えるなら
そいつの心にもそんなのが現実的に在るってわけだ。
そいつがいい画家なら。

76 :
象徴は、関係あるか、ないかなら、
在っても評論家には意味や寓意しか分からないだろう。
解説なんかいらないものなのに。
どのぐらいそれが現実的で不思議かってのは分からないだろうよ

77 :
今の大学出てる人とか感覚全然ない。
在るんなら、景色とか見て、未熟でも、
不思議だったり、おもしろいはずだし。
絵見て、何か感じるはずだろう。
もちろん統計的に美大生とかを調べたりしたわけでないにしても
俺はそんな絵の先生とか学生に会った事が無いよ。

78 :
昔の画家の本とか読んだら
この人たちが嘘をついてるのでないんなら
この人たちに感覚が在ったのなんか
分かるだろ。
現代の学生とか教授と全然違うだろ

79 :
小林寿永の、絵、不思議だ。
俺が、持ってるのは、スケッチみたいなもんだが。
佳作でも、このぐらいだとすれば。
この人は、相当うまいだろうし、ものの価値も分かるだろう。
俺も絵が分からない時は、昔の芝居の泥棒が、使う
風呂敷みたいな古臭くて陳腐なもんだと思ってた。
カラクサ模様の緑の風呂敷みたいにその絵を眺めてた。
単なる三彩とか古本美術みたいな感じの人だと。

80 :
初学者の俺からしても、この人の絵の配色は
とんぼ玉くらいはきれいだ

81 :
自演が下手ね

82 :
寿永さんの絵は津波に匹敵する衝撃を受けました

83 :
作家が屑だとファンも屑なんだな

84 :12/01/03

物故堂
http://rating8.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=buttkodou
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
4: ★ ネットで見つけた名品・迷品 ★ (635)
5: さしすせ書★書の未来を考えるスレ★ (807)
7: 【勘違いコンセプト】諏訪敦3【ロペスの物真似】 (512)
8:   【 李朝 専門 】 (205)