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2012年1月1期伝説の52: ザ・ブルーハーツ その34 【THE BLUE HEARTS】 (885) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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55: 真島昌利Part24 〜ひねもすのたりとりあえず〜 (444)
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ザ・ブルーハーツ その34 【THE BLUE HEARTS】


1 :11/07/12 〜 最終レス :12/01/08
前スレ
ザ・ブルーハーツ その33 【THE BLUE HEARTS】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/legend/1301119308/
メルダック公式 ttp://www.tri-m.co.jp/artists/blue_hearts/blue_hearts.html
イーストウエスト公式 ttp://www.wmg.jp/artist/bluehearts/
質問は過去スレとここを見てから
ttp://xenon.s16.xrea.com/bhm/faq.html
ブルーハーツスレ避難所 http://jbbs.livedoor.jp/music/8165/thebluehearts.html
梶原徹也ソロユニット THUNDERBEAT(サンダービート)
ttp://kajiwaratetsuya.blogspot.com/
白井幹夫公式サイト
ttp://www1.odn.ne.jp/shiraimikio_sms/index.html
真島昌利ソロ
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/SatoshiMajima/
THE BLUE HEARTS 25周年 特設サイト(ALL TIME SINGLES)
ttp://www.tkma.co.jp/tjc/thebluehearts25th/
Happinet Music Web - THE BLUE HEARTS on TV (DVDボックス)
ttp://www.happinet-p.com/jp2/music/thebluehearts/

2 :
梶くんが(ry

3 :
梶くんが広告塔やってる阿含宗は「癌や交通事故などで亡くなった親類縁者や水子が不成仏霊として現世に悪影響を及ぼす」と脅して
お金をとる霊感商法、霊視商法、水子の祟り商法で有名。
梶原は創価学会の久本雅美や、統一協会の桜田淳子と同じカルト宗教の広告塔。
オウム真理教教祖麻原彰晃、早川紀代秀、地下鉄サリン実行犯である林郁夫医師らは元阿含宗の信者で、阿含宗を参考にオウムを立ち上げた。
阿含宗とオウムの共通点をあげてみます。
1.「超能力が身に付く」ということを非常に強調する
2.修行過程において「クンダリニーの覚醒」を説く。
3.ヨーガの修行内容が存在する。
入り口では超能力を売り物にしておいて、その後は信者に恐怖感を与えることで教団に縛りつける点も同じです。
たとえば、阿含宗に入ると、因縁解脱のための修行として、かつては「千座行」、現在は「解脱宝生行」と呼ばれる修行を課せられるのですが、
それを途中でやめると「因縁返し」といって、大変な災いがふりかかるという「脅し」がかかる。
この「因縁返し」という言葉は、オウムの「カルマ返し」という言葉にそっくりです。
これも、麻原彰晃が桐山さんから学んだ、信者コントロールのテクニックの一つということになるでしょう。
阿含宗の「水子の祟り商法」のセールストーク
  ↓
水子供養だけなら、水子寺と称して同業他社がいます。
しかし、さすが霊感商法の宗祖の桐山さんはこれだけでは終わらせない。
  ↓
女性が水子の供養というだけで入行しても、追加料金が待っている。
  ↓
「水子ができたということは、
家系に家運衰退の因縁があるからでしょう。
  ↓
水子の解脱供養だけでなく、ご先祖さんの解脱供養がいります。

4 :
やっぱりスルーは許されないのか…。

5 :
真理を見いだそうとする人もいれば免罪符で商売するやつもいる。
宗教それ自体は悪くもないもんだ。

6 :
それは承知だけど、ここの「梶くん云々〜」は悪い方向にしか受け取れないんだな。

7 :
フクシマのメルトダウンを事故の半年前に予言していた802。馬鹿な801、804
800 伝説の名無しさん sage 2010/10/10(日) 11:49:07
チェルノブイリって何を伝えたいんだ?
単純にチェルノブイリのみに対してのメッセージなのか、
それとも原発全般に対してのメッセージを、チェルノブイリを用いて発しているのか?
後者だとあまり好きになれないな 歌詞自体は大事なこと言ってるけど
801 伝説の名無しさん sage 2010/10/10(日) 11:52:52
チェルノブイリを歌うことで原発に関して各自考えてくれだとよ
チェルノブイリという曲自体は運動家たちが地球が自分たちのものだと主張していることをバカにしてるけど
原発が無いと経済活動はできないのだから
原発は駄目!原発を無くそうとか言い出すのは痛い子です
802 伝説の名無しさん sage 2010/10/10(日) 14:17:40
原発が無くても経済活動は可能
チェルノブイリの歌詞は「原発が本当に安全であるのなら、
何も田舎ではなくエネルギー効率、送電効率の一番いい、東京湾にこそ作るべきだ」ってことを伝えている。
804 伝説の名無しさん sage 2010/10/10(日) 18:18:21
>>802
送電ロスなんて狭い日本じゃ実質的な経済的損失なんてないようなもんだぞ
地価から考えても
保安の面で考えても
冷却水確保の問題を考えても田舎に作るべきだろ
それに、安全度は高いけど、何かの理由で壊れた場合被害が少ないのは田舎
田舎で10万人被爆と都会で100万人被爆とどっちが良いかといえば前者
原発が無くても経済活動が可能なら原発はなくなっているのに
原発が未だに存在しているのは経済活動に必要だがら
原発以外の火力などで原発分のエネルギーを得るのは不可能

8 :
僕が 言ってやる
でっかい声で言ってやる
>>1乙って言ってやる
あなたにも
>>1乙!

9 :
吉本ばななの僕の話を聞いてくれって読んだことある?

10 :
>>9
高校の頃なぜか図書館に置いてあったなあ

11 :
まじかwどんな内容なの?

12 :
>>11
もうだいぶ前に読んだんで記憶が定かではないが、
前半が吉本ばななとブルハ4人の対談。マーシーは殆ど喋ってなかったような
後半に他の人のブルハを賛美するメッセージが長々と。
狩撫麻礼、餃子大王のボーカルの人とあと何人かいたけど忘れた
まあ確かこんな感じ

13 :
ありがとう
買うほどではないかな

14 :
>>13
というか、めったに売ってないだろ

15 :
Amazonで見かけたんだ

16 :
買わなくて大丈夫

17 :
そういや5年ぐらい前に駅の地下の本屋で見かけたっけ。

18 :
ハイロウズもなんか本出てるんだな

19 :
ハイロウズの掟?読んだことないけどメンバー対談はないらしいよ。
対談載ってるのは1stと2ndのバンドスコアだけだったと思う。インタビュアーは甘美ちくろさん。

20 :
ブルハ好きな奴って他にどういう曲が好きなの?
俺はほぼブルハしか知らないんで参考にしたい

21 :
マーシーとヒロとがインタビューで上げてるのとか聞けば?

22 :
三宅伸治、ニートビーツ、忌野清志郎…。邦楽だけだとここくらい。

23 :
>>19
甘美ちくろ懐かしいな
ブルーハーツ集団の会報でもしょっちゅうインタビューしてたな。
まだヒロト&マーシーと関係あるのか
>>20
アンジー最高

24 :
>>20
列挙するときりがないが、ビートルズは別格としてここの人が好きそうなのは
チャック・ベリー、リトル・リチャード、エディ・コクラン、カール・パーキンス、
ストーンズ、フー、スモール・フェイシズ、キンクス、ヤードバーズ、クリーム、
ドクター・フィールグッド、ジャム、ダムド、クラッシュ、J.ガイルズ・バンド、
RCサクセション、ルースターズ、ミッシェル、ブランキー

25 :
>>21-24
ありがとう
邦楽が近そうだからその辺から聞いてみます
あとたまたま知り合った奴のアドレスにdo the mustangって入ってたんだけどこのフレーズってハイロウズだけだよね?
なんかいうべきだろうか

26 :
あと、夏の魔物っていうフェスに出てるバンドがいいよ。

27 :
それはねーわ

28 :
後、ヒロトとマーシー好きそうなのはラモーンズじゃないかな
クロマニヨンズは方向性完全にそっちだし

29 :
ラモーンズ好きはヒロトが公言してるやろ

30 :
二人が作った曲で踊りがあるのってあの娘にタッチだけ?

31 :
どういう意味?PV内でという事で?

32 :
踊りって・・・w

33 :
振り付け?

34 :
ラブレターは微妙なところか・・・

35 :
>>30
それ以外のPVで、楽器持っててどうやって踊れるんだよw

36 :
>>34
ラブレターいいね
そういえば月爆のPVってなんなの?スティックアウトのプロモで作ったのかな

37 :
月の爆撃機にPVは無い。
あるのはミュートイとのコラボビデオに収められてるイメージビデオだけ。

38 :
>>36>>37
これやね
http://www.beatmania.net/artist-ha/endless-dreams.htm
ちなみに月爆は本人出演のイメージビデオ、「1000のバイオリン」と「俺は俺の死を死にたい」はライブUFOでのライブ映像、
ブルハの他の曲は本人達が一切出ないCD音源使った単なるイメージビデオ。

39 :
>>38
なんじゃこりゃー!!
初めて見た

40 :
>>39
この映像が収録されてるビデオだよ
月の爆撃機
http://www.youtube.com/watch?v=Dqz4ZUSDsyg&hd=1
1000のバイオリン
http://www.youtube.com/watch?v=mvUk12oUk84&hd=1
俺は俺の死を死にたい
http://www.youtube.com/watch?v=D-uoGkVTkMM&hd=1

41 :
あれ、どこかで本人がアテフリ演奏してるビデオクリップを見たような。
ハイロウズのサンダーロードみたいなの。

42 :
だからそれが>>40の映像だろ

43 :
×は若いときも興味なかったけど、今見ても良さがサッパリ分らんわ
ブルーハーツと真逆じゃね?
昔ファン両立してたやつっておるんかな。

44 :
ほとんどいないだろ
俺は男がベタベタ化粧して勝負すんなよと毛嫌いしてた

45 :
×

46 :
清志郎のことか

47 :
タイマーズとかどこがロックなんだよと思ったわ

48 :
>>47
どうせロックはありゃしねえって自分で言ってたからいいじゃないか

49 :
ナビゲーター好きってひとよく見かけるけどいまだに良さがわからないな
けんかうってるわけじゃなくて

50 :
個人的には歌詞が天才的だと思う

51 :
ナビゲーターは人生を海の旅にたとえた歌だと思ってる
苦労や困難はたくさんあるけど立ち止まれない、引き替えせない旅
果てしなく広く、先の長い旅
って感じ

52 :
ナビゲータアーはユニコウーンみたいだからすき

53 :
ナビゲーターはサビがいまいちわからん

54 :
ナビゲーターは魂なんだよ

55 :
13年位前なんだけど、北海道が舞台でブルーハーツの楽曲が頻用されてた映画が有ったんだが、何て題名だったか…
解る人いる?

56 :
ハイロウズの楽曲が頻繁されてた映画なら知ってる。「サマーヌード」って映画。見たことはないけど。

57 :
ナビゲーターは年取ったらわかる歌かもな、葬式で流したいって人は多い
「この旅は気楽な帰り道 のたれ死んだところで本当の故郷」と30歳そこそこで悟ったヒロトはタダ者じゃない

58 :
どこまで続く海原よ
って歌詞に何らかの物語性を感じる
よく分かんないけど

59 :
葬式ではナビゲーターとアンジーのマグマのよ、を繰り返し流して欲しい。

60 :
×マグマのよ
○マグマの人よ

61 :
こっちは、ナビゲーターと日曜日よりの使者(アルバム版)だな。
日曜日よりの使者は、シングル版だと途中で生き返りそうな感じがする。

62 :
シングル版だと賑やかだもんなw
散々苦しみまくって死んだ後で俺は俺の死を死にたいとか即死流してもらったら参列客のツッコミがもらえるかもしれん

63 :
結婚式で定番の日曜日よりの使者を葬式で流すのかw

64 :
日曜日がなぜ結婚式の定番なんだ?
そこは歩く花だろ…

65 :
歩く花は使ったの見たことないなぁ
日曜日よりの使者は最後の退場か子供を使った演出でよく使うよ
リンダリンダとかトレイントレインは入場で多いかな

66 :
千年メダルも

67 :
結婚式の定番は君のためじゃないかなあ

68 :
キスして欲しいはさすがにだめか

69 :
>>67
聞いたことねーしちょっと歌の趣旨違わないか?

70 :
>>69
河ちゃんの友達の結婚式でヒロトが実際に歌った・・・らしい

71 :
そうだね。
俺もその音源10年以上前に入手した・・・らしい

72 :
>>57
>葬式で流したいって人は多い
にはわろたw
何人くらいいるんですかね?w

73 :
そこ笑うとこか?

74 :
とりあえず文末に草生やせば良いと思ってるゆとりだろ。
ブログでもTwitterでもYouTubeのコメでも2ちゃんノリで書いてる奴って何だろう。

75 :
最近ではmixiやメールでもwくらい普通だしそんなに目くじら立てんでもいいでしょう
あと、ゆとりをバカにしてるつもりかもしれんが2ちゃんに昔から住んでることは威張れることじゃないような・・・

76 :
>>75
ゆとりと2ch歴みたいなのは別の話だろwwww

77 :
煽りで文末に「w」つけるのが汎用性高すぎてムカつく
そんな汎用性高くてあちがちな煽りとわかっていても反応してしまう自分にすら憤りを感じる
ということを語るスレではないすまん

78 :
wにたよるとニコ厨だと間違われやすいからな

79 :
>>75
それを普通と感じるお前に違和感

80 :
単純に頭悪そうに見えるからな
ふざけてる時はいいかも知れないけど、場所を考えないとね

81 :
>>79
最近ではギャルや中高生でも使うほど広まってる

82 :
>>57
葬式で流したい人は多いってソースあるの?
それとも自分が思ったことはみんな思ってると勘違いしちゃったとか?

83 :
そんな必死にソースって言われるほどの話じゃ…
ブルーハーツ好きの仲間と話したりツイッターでそういう人見たりしただけだよ
お前がナビゲーター嫌いなのはわかったよ謝るよ

84 :
やっぱり結婚式にはマーシーのビリーザキッドだよね

85 :
新郎の友人に歌われたらつらいな・・・

86 :
大袈裟に言っちゃうとろくなことない
時間をかけて学ぶなり

87 :
今年は中京大中京にかけるわ

88 :
僕が目上の人を尊敬しないのはギターを初めて手にした時点でロックンローラーとしては頂点に立ってるから
みたいなこと言ったのって誰?
あと、ブルーハーツ時代?

89 :
歩く花のバンスコかTAB譜って売ってないの?
>>64で気になって探したんだけど、見つかんね
PANの曲だからあんまり情報ないのかね

90 :
歩く花なんて、わざわざスコア見るような曲でも無いだろ

91 :
>>89
バンドスコア、TAB譜ともに無い。
耳コピがんばれ。

92 :
歩く花すら耳コピ出来ないような奴は今すぐギターを投げ捨てろ

93 :
ブルハで一番難しい曲ってなんだろう

94 :
>>93
「キューティー・パイ」かな。
「ダンスナンバー」はテンポ速いけどコード進行簡単。

95 :
キューティーパイさ別に難しくなくね?
単に早いだけでギターはコード弾いてるだけだし。
逆に、バストウエストヒップ収録の他の曲はミディアムテンポが多いけど、
全体的に手が込んでるのでそれなりに難しい。
「悲しいうわさ」とか「夜の中を」とか「しのライセンス」とか。
コード自体は簡単だけど、それ以外を弾くのがなかなか難しいかった。

96 :
夜の中をの セブンイレブンの〜てとこからのエレキギターのパートが難しい

97 :
人にやさしくのソロが一番むずい

98 :
いやいやwww

99 :
ヌゲヌゲとか難しかった気がする

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