1read 100read
2012年1月1期模型・プラモ22: 【アールデコ】山田貴裕22【オールデコ】 (929)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
23: 福岡県の模型事情 其の十六 (281)
24: 【年末は】アーマード・コア134【罪崩し】 (316)
25: 【TRPG】メタルフィギュア総合スレ3【warhammer】 (924)
26: 機動戦士ガンダム00プラモ総合スレ【#307】 (440)
【アールデコ】山田貴裕22【オールデコ】
- 1 :11/12/10 〜 最終レス :12/01/06
- twitterをご覧の業界関係者および女性のみなさ〜〜ん!
かつて90年代末から00年前後にヤクルト容器や新品のライターとか画鋲を壊して新たなるメカを創造し、
大手模型誌に連載を持っていた山田貴裕氏(ヤマタカ)について語るスレッドであります!
最近は模型、仕事には目もくれずtwitter上で社会人の女の子にストーカーまがいのツイート連発・・・
ブロックされてもそれは『絆、想像力、感受性』()の足りない相手が悪い!懲りない!!省みない!!!
そんな素敵なヤマタカを生暖かく見守るスレッドです。
センセの今と過去の栄光については下記URLを参照
山田貴裕blog「みんなにえ」
ttp://ameblo.jp/smile-painting/
オタクネタ専用blog「無用の長物の備忘帖」
ttp://bibouchou.at.webry.info/
ツイッター
ttp://twitter.com/#!/smile_painting
山田貴裕webページ「smile canvas」
ttp://www.k5.dion.ne.jp/~s-canvas/
前スレ【次なる】山田貴裕21【ターゲット】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1321072000/
- 2 :
- ※初めてこのスレを見る人へ簡単な紹介※
・女性のみなさ〜〜ん!
山田貴裕先生のブログは主に20〜30代の女性読者を対象に書かれています。
私たちはあくまでも対象外なのでその辺を把握しておきましょう。
・俺。。。。強えーよ。 マジで。
かつてブログに対して「寂しい人ですね」といった趣旨の書き込みを行った読者に対して
ブチ切れた先生の書き込み人に対する発言。以降コメントが認証制に。
→その後また何かあったらしく、コメント完全拒否に。
・模型、プラモデルについて
以前知り合いに頼まれたブツがあるらしいがなんの音沙汰もなし。社交辞令か?
→完成した模様。かなり経ってからブログで晒し、その後タガが外れたように買いまり積みまくる。ガンプラ中心。
・イラストについて
ネット上でいくらでも拾える画像とお絵かきツールで早く、簡単なおかつ素晴らしい作品を作り上げる。
しかしパクリ元は毎回住人によって明らかにされてしまう。
http://s1.gazo.cc/up/s1_0554.jpg http://s1.gazo.cc/up/s1_0555.jpg http://s1.gazo.cc/up/s1_0556.jpg
http://s1.gazo.cc/up/s1_0557.jpg http://s1.gazo.cc/up/s1_0558.jpg http://s1.gazo.cc/up/s1_0559.jpg
・恋について
小学校の時クラスのかわいい子と相思相愛になるも他の女子の嫉妬を相手の子が受け、それに心を痛めた
先生は自ら手を引く事を決意する、という武勇伝を自慢げに披露。なお、山田貴裕氏は今年で44歳である。
- 3 :
- ☆大手雑誌で連載している際にヤマタカは吠えた!
『描かない奴、作らない奴は黙ってろ』(マンセルのパクリ)と。
…その頃から嫌われていたのだw
☆伝説のTVチャンピオン出場→一回戦敗退
http://www.dailymotion.com/video/xfx7t2_yamataka-on-tv-champ1_webcam
http://www.dailymotion.com/video/xfx7zu_yamataka-on-tv-champ2_webcam
…当たり前w
☆大手雑誌での連載を打ち切りにされた際にも山田は吠えた!
『模型業界はレベルが低い!俺は、これから絵で生きていく!!』と。
…世話になった業界に後ろ足で砂をかけるかのような態度で決別を宣言。
無理してローン組んで絵の学校↓に入り直した
悪名高い講談社フェーマススクールズ(2004年受講)www
http://archives.a902.net/akutoku/qa/2003/pslg102665.html#102665
☆受講後バイトの合間に持ち込み。カット数点採用される。
…これが彼の自信の全てであるw
☆仕事に繋げるべくblogを始める。
…女性に媚びた内容で書くもコメントに切れて地がでたw
飯代でヌードモデル募集したりもw
現在、最後のバイトを「強制解雇」され半年が経過。44歳無職ブロガーは三日も風呂に入らないまま夢うつつ、
肉親が亡くなろうともキャメラマンごっことツイッターでのストーキングに精を出す毎日www
- 4 :
- mixiコミュニティでも先生ごっこ。あまりにも偉そうな態度で絶賛ハブられ中。
↓
初めて訪れた方へ;まず最初にお読みください
ここでは、立体造形についてプロフェッショナルならではの様々な解説をしていきます。
特に世界でたった一つ、唯一無二の自分だけのオリジナル造形について、 一体どうやったら出来るのか。
その作り方、考え方、楽しみ方を指南していきます。
”ミキシングビルド”、”フルスクラッチ”などと呼ばれる用語を 聞いただけでも敷居が高そうで、 敬遠したくなってくると思います。
当然です。 ある程度の敷居はあって当たり前です。
手(身体)を動かす世界には必ず技術が伴います。
最初から出来れば苦労なんてありません。
最初から何でも出来れば人生、生きる必要なんてありません。
少しでも興味を持ったならば、 それをやってみようと思う気持ちが大切なのです。
上手く出来る事を求めている人がいるのではなく、 それを求めているのは自分の心なのです。
そこに生まれた気持ちから起こした行動が 自分とそして他の人達へと繋がっていくのです。
頭で想像する事、それを作り出していくこと、 そこに必ずあるのは基本です。
それは必ず他の事柄に於いても繋がります。
ここからあなたの心に動くものがあったら、私も一緒に感動が出来ます。
私の感動はあなたの感動であり、あなたの感動は私の感動でもあるのです。
あなたの心に何か残る事を目指して。
山田貴裕
- 5 :
- 628 :HG名無しさん:2006/07/04(火) 10:13:55 ID:uGVF5v64
模型誌編集者との人間関係で見るヤマタカ史
その一:HJ編集部のU氏(当時デスク)に拾われ、スクラップスクラッチを
わりと真面目に連載開始
その2:HJ「電ホの乱」で主要編集者がメディアワークスに移籍。
スクスクの担当者が新人編集者K氏に。徐々に手を抜き始める。
その3:U氏の誘いで電ホで「スラップスピナー」連載開始。
TVにも出演し、売れっ子作家気取りになる。
その4:HJ、K氏、ガンプラ担当専念のため、担当編集者は新人を
たらい回しにされる。ここで、完全に上下関係が逆転。
スクラッチの連載のはずが、ミキシングビルドや、
以前作った物のリペイント、ミニカーを並べただけ等完全な
手抜き作例&自画自賛の文章で記事が埋められる。
その5:両誌の連載とも不人気で終了。U氏に見捨てられ「DDD」にも
使ってもらえなくなる。
その6:電ホガンプラ担当S氏に接近。単発作例の後「ガンプラカイゾー塾」
連載開始。しかし最初の数回でネタが尽き、途中から路線変更。
普通に作ると中学生レベルなのが露呈。
その7:短期間で連載終了。以後行方不明。
- 6 :
- 792 : HG名無しさん : 2005/05/13(金) 12:04:08 ID:wYqewJ2H [1回発言]
ヤマさんの作成した某編集部宛の企画書のコピーの流出モノを
見せてもらったたことがあるが、
企画書なのに文章があの調子で
企画書なのに波佐○氏の悪口が書いてあり
企画書なのに自慢話が書いてあって驚いた。
386 : HG名無しさん : 2005/12/25(日) 23:18:58 ID:uMftK9D9 [1回発言]
知り合いが貰った名刺には「漫画家・造形アーティスト」と
書いてあったらしいが
そのマンガと言うのが連載のアレとSMHかDDDにちょっと
載った短編だけなんだよな…
417 : ヤマタカ裏話 : 2006/01/19(木) 04:41:08 ID:qUKjqKeA [1回発言]
スクラップスクラッチ終了後、ヤマさんはHJでの
連載をもう一度ゲットすべく、ヤマタカプロデュースで
各MSをアレンジし、それを他のガンプラモデラーに“作らせて”
ストーリー仕立てにして展開する「ヤマタカ版ソロモン〜」
の企画をHJに持ち込んだものの、
その企画はヤマタカプロデュースの部分がバッサリとカットされ
単発の企画として、あるMS群のジオラマ作例を紹介する記事に
変更されて掲載されましたとさ。
このお話の教訓:ポスト小林誠になる夢は布団の中だけにしてください。
- 7 :
- 486 : HG名無しさん : 2008/07/30(水) 11:00:22 ID:lRYSnOFy [1回発言]
HJ当時ガンプラの記事用に勝手に作ってきた企画書で
他のモデラーの悪口を羅列して(特に波佐本氏への攻撃が酷かった)
一方的に喧嘩を売っていた、ヤマタカさんが…
編集部の納品時や撮影室で他の先輩ライターが挨拶をしても
言葉も発せず、睨み返すだけだったヤマタカさんが…
たまに編集スタッフと食事に行っても自分の自慢と、他者への批判の
話しかしないヤマタカさんが…
みんなの心がすさんでるとか…
愛とか平和とか…
何か妙な宗教でも始められましたか?
- 8 :
- 275 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 12:43:39.74 ID:dxd4aSzy [2/3]
だとていたスレの頃にも別の人が書いてたから省いたけど、一応概要だけ。
02年の初めころ、ヤマタカ歴で言うとスクスクとスラスピが
打ち切られて、ガンプラ担当のHSに必死に売り込んでいた頃で
カイゾー塾の連載開始前。
HGアトールが発売されたので、複数のライターの
「共作」で一体作ろう!という企画が持ち上がった。担当はム●
HMやMH系が好きなモデラーに声をかけて企画を進めていたところ
話を聞きつけて別の撮影で来ていたヤマタカがグイグイ売り込み。
「競作では無く“共作”」であるという企画の趣旨を説明して
不安を抱えつつ一応発注…したものの、
数週間後上がってきたパーツは何故かヤマタカの担当部位のパーツだけ、
設定無視の改造が施され、+いつものヤマタカディテール。
しかもゲート処理や接着線消しはテキトーでとてもじゃないが
誌面には載せられない。
2へ続く
- 9 :
- 276 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 12:44:53.79 ID:dxd4aSzy [3/3]
で、素組みで良いからきちんと作り直して〜とリテイクを出したところ、
「他のモデラーが俺の作風に合わせる方が良い作品になる」
「作り方が判らないなら自分がプロデュースしてもイイ」
等と意味のわからない事を語る。
(元々エルガイムも永野護も良く知らないらしい)
結局、ヤマタカのパーツは使わず
入稿ギリギリで別のモデラーが徹夜で作り直して無事掲載されたが
一応支払われた原稿料に「少ない」とクレーム。
(通常の1/5だったのが自分のせいで1/6になったのだから
貰えるだけマシ)
的な話。
それ以前からだけども、この話がライター間の横のつながりで
パーっと広がって、ガンプラカイゾー塾は読者以上に
内側から不評だったし、連載終了後にMGに持ち込みした際の
門前払いにもつながっていて、
ヤマタカの「レベルの低い模型業界」という逆恨みの流れになる。
まぁ、最近のイタ過ぎるツイートやブログに慣れてると
大した話でもないか。
- 10 :
- 616 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/03/22(火) 09:34:29.75 ID:II/QpuiU [1/2]
でもアッグシリーズ特集そのものは実現したわけだから
経過はどうあれ誌面に貢献したっちゃしたのでは?
636 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/03/23(水) 00:56:56.85 ID:jcDvV+TC [1/2]
>616
本人もそう思って「著作権」を主張した
「ガンダムのMS」の著作権をw
で、当時編集長以外で唯一編集経験のあった
TKと揉めて、編集者交代。
新人社員やバイト君にたらい回しにされて連載終了。
最後はお茶汲みのYだった。
>613
締め切りは破ったことは無いが
他誌と掛け持ちのため、締め切り前の
20日頃に「作りかけに塗装した物」を納品する。
あと、HJと電ホの撮影担当の
スタジオRとエルクラフトが同じ会社なのを知らず
双方の編集部の撮影室で「あっちは下手」などと
悪口を言って、総スカン。
- 11 :
- 137 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2009/12/27(日) 04:40:16 ID:e8fxdDW9 [1/2]
自分のことは棚に上げて、上から目線で説教くさい事を書くのは
HJの連載時代からずっと変わらん。
ブログ初期の女性に向けたメッセージなんて
「挨拶が大事」「笑顔で生きよう」とか
挨拶も出来ず、ブツブツ独り言を言いながら他人を睨む事しかできない
連載当時の本人を知ってると、ギャップが大きすぎて
もう笑うしかない。
141 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2009/12/27(日) 11:37:15 ID:e8fxdDW9 [2/2]
>HJ関係の方ですか?
当時模型業界(メーカー)にいたんで、HJ&電撃編集部や
2000年のHJの大新年会等で何度か顔を合わせた程度ですが
変わった人の多い模型誌ライターさんの中でも
段違いに異質でしたよ。目つきとか明らかに異常で。
あと、撮影時間が異常に長い(ワンカットの撮影で何十回もポラの確認を
繰り返す)ので、カメラマンや撮影待ちの編集者にウザがられてました。
狂ったパースの付いたイラストを見せて、この通りに撮影してくれとか、
無理な要求を出して、通常2時間くらいで終える撮影を半日使わせたり。
(昼過ぎに行って撮影待ちなんで夜に行くと、まだ同じカットを撮っていたり)
今になって思えば、もしかしたら「映画監督」気取りだったのかも。
- 12 :
- 365 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/15(金) 12:58:42.94 ID:OW9jAAvV [1/3]
ちなみに、スクラップスクラッチの
DJ風文章で紹介したファンレターは
当時担当だった(よ)の捏造。
彼女、読者コーナーの投稿ハガキも
コレってのが無い時に書いてたからお手の物だった
367 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/15(金) 13:28:24.30 ID:OW9jAAvV [2/3]
投稿はバカみたいに多いけど、使える投稿が意外と少ない
単にプレゼント希望(一番多い)とか、長文だったり、
商業誌に載せられるわけが無いようなネガティブな内容だったり。
371 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/15(金) 15:31:37.48 ID:OW9jAAvV [3/3]
>368
ヤマタカ本人は担当が書いたものだとは知らない。
編集者に「評判良かったですよ」とか「アンケート上位ですよ」
とか言われても
普通は社交辞令や担当としてのヨイショだと話半分に受け止めるけど、
こいつは普通に喜んでた。
わりと容姿の良いコだったので
調子乗って模型のことなど何もわからない(よ)に
芸術論やプロモデラー観を長々と語ったり
ちょっかい出してた。
(よ)がどんな“立場”で編集部にいるのかも知らずw
- 13 :
- 493 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/22(金) 13:21:41.61 ID:AJfQqRXK
@smile_painting
山田貴裕
私は10年ぐらいスルーです。雑誌記事以上に知りたいことはネットで可能なので。特にガンプラは。
RT @alfistakeshi 今月号のHJは…スルー(^_^;)ガンダム推しは悪くはないが雑誌の半分を取るほどでもない。
逆だ逆。スルーされてるのはお前だ。
494 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/22(金) 14:21:52.37 ID:iN0G28uv
その10年位スルーしてる模型雑誌の作例を見せつけて
mixiで神ぶろうとしたら、みごとにコミュのみなさんからスルーされてるわけですねw
495 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/22(金) 14:27:37.09 ID:69Z1gSIy [2/2]
一昨年編集長が変わったの知ってHJに企画売り込んで
電話で断られてるくせに。
496 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2011/07/22(金) 15:06:22.33 ID:dL4tOsK2
>>495
きたwww
おもろすぎwww
- 14 :
- 「APブレイク事件 -その1-1-」
2011/8/12 未明〜8/13
ヤマタカが思いを一方的に募らせていた、ツイッターを通して知り合ったAPさん(仮名)の、子供の
虐待人事件への嘆きに対して、電波ツイートを連射する。
後にヤマタカ自身は「投げかけられたツイート対する回答」と言っているが、あくまでAPさんの呟き
に一方的にヤマタカが食いついただけであって、ヤマタカに向けられた物ではない。
内容があまりにも酷く、要約出来ない為、原文ママをコピペします。
> とても大事なことで、取り戻されるべき必要。それが「共同体に於ける絆」であり、
>その絆を作るのが人の住む「場所」になります。それはやがて必要な人と場所に生まれ変わる。
>親しみや馴染みとして住んでいる人たちの共通体験が含まれる場所はその地域と人でしか知り
>えないことがあり、無機質なものにはなりません。味や愛情が生まれてきます。近所の人に
>怒られるのもそのひとつで、自分がそこにいなくとも良いと思わせるものにはなっていきません。
> 子供を見守る意はそういうことも含まれるのではないかと。
>だからどうしたらよいのかというと、「味や匂いのあるマチ」にすることが大事。
>とても140文字では言い表せないですが、そこまでの過程をこちらもかなり略してしまっている
>ので誤解を招いたかもしれません。
> 簡単にはいかないですね。そういった人の住む場所が「尊厳」を保つものと理解できる人たち
>が必要です。それが広まれば動きも出るかと。まずはその意識。
>絆のある他者との関係が擁護されるべきことで、それは自分自身の証にも繋がりますから、
>その意志が重要。
- 15 :
- 「APブレイク事件 -その1-2-」
> そして利便性や快適さを追求したシステムからは人の尊厳が保たれないため、そこからの自立
>が必要。人同士の尊厳を保つためには「絆」が必要。日常の当たり前さに埋没せず、外の世界に
>目を開く「想像力」を働かせて勇気をもたらすことで変わっていけます!
>少しずつ変化するよう持っていけばよいと思います。一般的だと例えば選挙とか。
>また誤解を招きかねないので言っておきますが、中央に依存しろではなく、例えば市長なり区長
>なりの言説を吟味して、そのうえで具体的に行動を取れるものならとる。
>どうするか、一人一人がその意識を持って少しずつ変化するよう小さな一歩を踏み出してゆく
>ことかと。おわかりになるでしょうか?140文字でまとめるとかなり途中は略すので、難しいですね。
>いずれまとめたものをブログにします。
140文字140文字とうるさく書かれているが、ご覧の通り140文字ではない。
2011/8/14 未明
この電波文を投げられたAPさんは、「尊厳」、「絆」、「想像力」、「感受性」、等のあまりにも抽象的
な提案に落胆。
以前よりヤマタカの電波文にウンザリしていたAPさん(後に「気味悪いTW」と思われていたことが判明。)
は、経験に裏打ちされていない、小手先で纏めた抽象的な綺麗事と、的確に烙印を押す。
(このジャッジにはスレ住人も驚く程素早くかつ的確なもので、ただの八方美人と思われていたAPさん
を見直したとの意見が多く出る)
「物を知らないことが悪いとはいわない。私たちは本気で考えているので、真剣に考える気がない
人は関わらないで欲しい」と。しかも切り捨てるわけではなく「この機会に彼が、考えを正して
くれれば…」、「一緒に考えてくれた事は、ありがたい」このような事まで言っている。
だがヤマタカは…
- 16 :
- 「APブレイク事件 -その2-1-」
2011/8/15 未明
考えを正し、知ったかぶりを謝罪すれば、再スタートを切れたかもしれないターニングポイント。
それを薄っぺらいプライドを死守するために、捨ててしまったヤマタカ…
「知ったかぶって、申し訳ありませんでした。」その一言の代わりに、新たな電波文を連射する。
>どうしたら子供が救われるのか、ということでツイートさせていただいたわけですが、
>私は別に具体的なシステムなどの提案とかではありませんので、そういう形で知りた
>ければ大変申し訳ないです。
>昔は、周り近所の目があって子供たちの動向がよくわかったため、現代のような虐待
>なんていうものがなかったわけで、結局そんな時代を取り戻していくよう働きかける
>ことが良いかと思った次第です。
>そのために機関を設けても今までどおり難しいと思われたので、それは人々の意識に
>訴えかけるようにするしかないと。自分のことを(自分には)心から心配してくれて
>いる(する)人がいる・いないという共同体(近所を形作る町など)の絆が大事であると
>働きかけていくことで、少しずつ変わって行くよう持っていく。そのためにも想像力を
>働かせるために自分の感受性の目を開けていく必要がある。続)それは相手の背景を
>想像できる(しようとする)というそんな思いやる風潮こそが、ご近所づきあいの時代を
>取り戻していく一番良い方法で、そうなれば周り近所の子供にも目が行き届き、危険な
>ことにはなりにくくなる。
>そればかりか、どこにでもあるような住む場所にはならずに、味も匂いもある場所になって
>無機質なものにはならず住む人達、子供にも心地良い環境に仕上がっていく。
>これは数十年からもしかすると百年だってかかるかもしれませんが、そういう意識を一人でも
>持って生活していくのとしないのとでは、違ってくるのではないかと。
- 17 :
- 「APブレイク事件 -その2-2-」
>以前から感じていたギスギス感が、子供にも悪い影響を与えていることと大いに繋がっている
>のではと思い、そういったものをもっと和らげて行くようにすることが大事と、道で子供に
>愛情の無い怒りをぶつけている親を見てそう考えていたわけです。もちろん時代が変われば
>この考え方や提唱もシフトしたり、変更を余儀なくされるかもしれませんけれども。
>これが上手く伝わっているかは全く自信はありませんし、ご自分の投げかけと違うもので
>あれば、私の受け取り方と応え方がまずいのでしょう。申し訳ないです。謝ります。
結局APさんからの指摘を理解できなかったのか、図星を認めたくなかったのか、重複内容の
薄っぺらい電波文に、謝罪文風の文言を加えて送信した。
完全に落胆したAPさんは、ヤマタカをツイッターからブロック。
後に、この電波文の前に「気味の悪いDM」を連射していた事が判明。
内容は不明だが、以前よりのヤマタカの行動から、ラブレターに近い物ではないかと思われる。
これまで、ヤマタカはAPさんの考案した風呂の別称「しずかちゃんタイム」を好んで連呼し、
APさんの好きな物をあえて晒し、食いつくのを待つ等かなりAPさんに熱をあげていた。
だが、自業自得とはいえ一方的な片思いは終演を迎える。
- 18 :
- 「APブレイク事件 -その3-」
2011/8/16 未明
拒絶されてしまったヤマタカは、自身の発言に対する反省どころか、たった一晩で、それまで
「好きだ」と言っていたAPさんに対し、突如憎しみを向ける。
>相手に「○○をして欲しい」、「○○してあげてやる」、これは押し付けがましいエゴ以外の
>何物でもありません。そしてその考えは常に何かに、人や、ものに依存していることに他なり
>ません。それでは人は心>を閉ざします。そうならないためにまず始めることは相手の背景を
>考える想像力を働かすことです。
>例えばTwitterで自分が投げかけたツイートに対して相手が真剣に答えていないなどと果たして
>言えようか。その考えはまさに身勝手な解釈の上で感じたことに他ならないのではないか。
>答えてくれた人の背景を真剣に考えたであろうか。それは自分の想像力と感受性が物を言うこと
>に他ならない。
前述の通り一方的に食いつき、身勝手かつ薄い持論を展開していた者の追撃がこれである。
答えてくれた人の背景を真剣に考えてていないエゴイストが放つ、憎しみのツイート。
そして、相変わらず「想像力」「感受性」を連呼。
この人は自身を省みる事は出来ないのだろうか…
- 19 :
- >2011/09/28 17:43 smile_painting 山田貴裕
>踵を後ろから来たチャリ女に轢かれる。向こうは謝っていたが、目の前を
>通り過ぎた後連れの男にへらへら。カチンと来たが我慢。
>人通りのある歩道を走るマナー悪とあのへらへら許すまじ、気分も悪いので
>少しケンカでもするか、と建物の中で思いなおして外に出て探したが見つからずo(*`ω´*)o!!
- 20 :
- 山田貴裕
@smile_painting 山田貴裕
誕生日?なにも差し上げられませんが、出会えて救われたことに感謝してます。
良かった、
生まれてきてくれてありがとう(。???。) RT @amirythm
- 21 :
- 山田貴裕
@smile_painting 山田貴裕
@minenayuka メイキング回せて頂きました山田です。
今日の撮影本当に暑い中、お疲れ様でした。
撮影終了後の感想もなかなかかわいくて、
それでいて大胆なお言葉が素敵でした。
早速フォローさせていただきました。
よろしければ今後ともお付き合いをよろしくお願い致します´◕ ◡ ◕`
7月13日 webから
- 22 :
- 終わったなら貼るけど
>>2のリンク切れ更新
http://s1.gazo.cc/up/s1_5439.jpg
http://s1.gazo.cc/up/s1_5440.jpg
http://s1.gazo.cc/up/s1_5441.jpg
http://s1.gazo.cc/up/s1_5442.jpg
http://s1.gazo.cc/up/s1_5443.jpg
http://s1.gazo.cc/up/s1_5444.jpg
http://s1.gazo.cc/up/s1_5445.jpg
マルチタスク社会に重宝されている悲運の絵師とカルチャースクールに通う小学生の風景画比較
http://iup.2ch-library.com/i/i0469476-1320628749.jpg
- 23 :
- 丸写しでスマン。>>22ぐらいは直すべきだったと反省してる。
- 24 :
- イチモツ
- 25 :
- >>1乙
テンプレ長くなって大変だな
以下、センセの自身に課した設定集
センセのツイートを読み解くキーワードでもあるのです
・基本的にアニメは見ない(特に萌アニメの存在価値が分からない)
・秋葉原には行かない
・ファストフード店、コンビニには、余程の事が無い限り行かない
・PCに詳しい(でも、ハッカーとハッキングの言葉の使い方間違えている…)
・コーヒーにうるさい
・ワイン通
・自称映画好き(でも全否定だった、低予算邦画のメイキングキャメラマンに立候補)
・自称落語好き(TBSラジオ日曜夜の「ラジオ寄席」を聞いている)
・自称絵描き(だがクロッキーとデッサンの違いがわからない)
・油絵を(なぜかスケッチブックに)描く
・喧嘩が強い
・予知能力がある
・料理が得意
・女性の気持ちが良くわかる
・英語ペラペラ(ニューヨークに住んでいたことがある)
・睡眠時間が少ない
・めったに怒らない
・我慢強い
- 26 :
- @smile_painting 山田貴裕
ポストを開ければ一葉が。周旋屋からの連絡で何かと思えば、
住人からうるさいと苦情が来ているとのこと。(´ー`)チラネーヨ
こっちは注意もすれば我慢もしているカチン!どうしようか、
と考えものすごく丁寧に気をつけている旨と言われる筋はござーませんとFAXで告げる。今日は一日気分悪し。
- 27 :
- ついでに最近のヒット
921 :HG名無しさん:2011/12/08(木) 21:35:35.28 ID:L4zPoL/V
>対応の仕方でその人となりがわかる。
>私はソイツの口に鋭利なものを突き刺しバックリ裂く想像を。
>RT @sui_sei 電車内、前に立った女性のガムを噛む音が不快で、
>急いでウォークマンで耳栓。噛んでる本人は意外と無意識なんだよね。
>私はガムはほとんど噛まないけど、気を付けようと思う。
本気で絶句してしまった。
この禿は本当に「他人からどう自分が見られる」か想像できないのか?
「対応の仕方でその人となりがわかる。」って言った後に
「私はソイツの口に鋭利なものを突き刺しバックリ裂く想像を」って頭おかしいとしか言えない。
冗談でもこんな猟奇的なこと言ったら、ドン引きされるだろ・・・。
- 28 :
- @smile_painting
望めよ、自ら紡ぐ物語を。その物語を表出できるものが今の自分だ。
だがそれ以上の高みを望む自分を感じることが出来るなら、
その物語もまた紡ぎだすことが出来るのだ。
そこにある可能性を信じて進め。そして望めよ。
- 29 :
- なんか麻原の説法みたいになってきたな?ヴァジラヤーナ・ハゲ
- 30 :
- オールデコは模型誌読者やモデラーを中傷した謝罪をしろ
後ろで砂をかけるようなマネをネットでしやがって
まず非礼を詫びろ
前のブログが著作権無視で強制消去されたからといって
責任がなくなったわけじゃないんだぞ
まず詫びろ
そうしないとずっと無職だ
- 31 :
- >>22-23
全部消えてる。
- 32 :
- リアルに描いたら良いってもんじゃないよ。
だから肩の筋肉だけがやたらと発達してても全く問題ない。
肝に銘ぜよ。
- 33 :
- >肝に銘ぜよ。
肝に銘じたからそろそろ本気見せてくださいよ 先生
美大出や本業の住人がかなり大勢で見守っていますよw
- 34 :
- 【肝に銘ぜよ】ってもう次スレタイトルにぶち込みたくなるな
- 35 :
- これも追加で
御尊顔
567 :HG名無しさん:2011/11/25(金) 01:57:40.99 ID:qcKXq0+d
手配書が出ました。
ttp://twitter.com/#!/steamthom/status/139693887714361344/photo/1
- 36 :
- そもそも暇潰しに描いてるらくがきに抽象もリアリズムも無い
やってること全てが現実逃避だから 肝に銘じろ
- 37 :
- >>35
その人、なんで先生の写真晒しちゃったんだろね
- 38 :
- 「肝に銘じろ」「イタキモ」で、次スレはタイトル決定!
- 39 :
- メイクさん宛てに心配してくれツイートを放つも、20時間以上放置される
しかし最近やたら昔の作例晒してるけど、なんのアピール?
- 40 :
- >>39
もちろんメイクさんに元プロアピールだよ
- 41 :
- ハゲが浦島さんに比較的従順なのはまだ女と知り合える可能性があるからだろうな。
それでも気が済まないと「いや、というのはやめなさい」とか
ターゲットを最大公約数にぼかしてブツブツふてくされる。
あさましい奴。
- 42 :
- スピナーパクり三輪車、人は乗れるようになったがあの径と幅のタイヤが
半球カバーに入るわけが無い。四次元ポケット?
- 43 :
- >>42
×スピナーパクり三輪車
○スピナーパクり二輪車
- 44 :
- >>36
そういう俺たちも、暇つぶしの落書き絵師ワロスw
- 45 :
- >>41
あと、ウラシマさんが持ってる人脈や、業界へのパイプ目当てだろうね
実際、試写会で会った人を即フォローしてる
自己愛性人格障害に見られる、
「他人を利用しようとする」症例まんまの行動が憐れ
ウラシマさんもその辺りいい加減気づいてんだろうな
- 46 :
- 先週からの闇金ウシジマくんナマポ編がハゲそのまんまでなんか怖くなるw
人と目を合わせられなかったり、ネット依存でー三昧のゴミ生活だったり、
街中で漏らして関係ない人を逆恨みしたり、作者このスレ見てんじゃねえの?
- 47 :
- センセ、今こそ著作権を主張する時ですよ!
- 48 :
- この人、人体を全く観察して描く能力なさそう
油彩をスケブに、さも当然そうに描いている理由もわからない
- 49 :
- >>1乙
ハゲの写真、あれだけなら新橋に居そうなオッサンだな。
中身はドロドロだが。
もう、ヌードなんか通り越して、「メコスジ」だけが欲しいんだろ?ハゲ。
- 50 :
- >>48
油絵をやってるって事が言いたいだけなんじゃない?
描けりゃ、段ボールだろうが部屋の襖だろうが何でもいいんだと思う。
>>49
なんか、頭の先から白いものが噴き出してきそうだよな。
いかん、永井豪のポール玉玉氏思い出しちまったw
- 51 :
- よかったなぁハゲ、今年を表す一文字の漢字は
ハゲの大好きな『絆』だって。
- 52 :
- >>51
「やはり3.11以降、私が強く言っている言葉…」と、自分発信かのような”絆祭り”
が始まるかと思ったんだけど、無反応だね。
- 53 :
- 気付けばドヤ顔でつぶやいてブログにも引用()するでしょ
現時点ではメイクさんに行ってらっしゃいとか言って、
幸せの余韻に浸っててそれどころじゃないみたいよw
早くメイクさんクリスマスデートに誘えよハゲwww
- 54 :
- ヤマさん・・
「今起きた」「行ってきます」「これから寝る」みたいな
独り言的に書きこんだ時点で自己完結してるツイートに
イチイチ反応てたら、ウザがられるだけだよ。
>おやすみょうございまし。気をつけていってらっさい。
>(ふぉこいくかワカリャンケド)(*^^*)
ハゲたオッサンに朝からこんな事書かれたら気分悪いし
目的地詮索されてるみたいで、どう返していいか困るだろ
- 55 :
- 誰にも相手にしてもらえないから
ネットの記事にいちいちつっこむ呟きが増えたな。
さびしい人ですねセンセ
- 56 :
- 11月の風景
核実験のキノコ雲かと思った…。
ちょっとビビった。
やるな、ハゲ
- 57 :
- さすがオールデコ!
- 58 :
- >>54
ハゲは気が利く自分をアピールしたいから人の気持ちを勝手に想像して先回りしたり
些細なプライベートな独り言にもいちいちつきまとってくる。
要は気に入られたいんだが、媚び方が幼稚でへつらいながらも自分を尊敬して欲しい魂胆が
見え透いていてはたから見ていてもウザい。黙ってればいいのに。
- 59 :
- >大事です。リセットして客観的に見つめる。稚拙な作品を作る人ほど、自分に酔いしれています。
smile_paintingより
これは、ボケてるんだよね?
ツッコミの集中砲火を望んでいる以外に考えられないツイートなんだが…
- 60 :
- 自分に酔うってセンセそのものじゃん。
どういう事・・・・?
- 61 :
- 人に何か言ったり公に何か書いたりする時にまず自分はどうかなって考えるだろうに
本人が一番本人が見えてないのか自分で自分は違うよって言い聞かせてるだけなのか
- 62 :
- コイツ自分をリスペクトしてるって言ってたよな?
自分に酔いしれるのとどう違うんだよ?
- 63 :
- >>59
まさかアルツハイマー?
- 64 :
- 今年の初め頃にブログをやり直したあたりでは聖人ぶった自分ageが多かったのに、
だんだん昔と同じように他人sageの割合が増えてきた。メッキが剥げるの早いな。
それでも「マナーが悪い奴は氏ね、頃してやる」みたいな、一応は義憤に見せかける形だった。
先月くらいからはもう「基本のしっかりした写実的な絵はゴミ、描いてる奴は氏ね、そんなゴミを
有難がってるゴミも氏ね、俺様のアートを褒めないお前等全員氏ね」っていう完全な火病。
かなり不安定になってきてる。
クリスマスイブまであと11日。
今年は何やらかしてくれるか楽しみだけど、他人に迷惑はかけないで欲しいわ。
- 65 :
- >>63
あむろ「ハゲさん酸素欠乏症にかかって…」
- 66 :
- ついに頭の中までハゲて来たのか?
- 67 :
- 明日は映画のはしごをしそうな気配。
けいおんですか? センセ。
人の金でみる映画は楽しいですか?
- 68 :
- >こういうロダンの考える人ではありませんが、
>頬杖をつく姿は好きですね。
あむろ「ハゲさん酸素欠乏症にかかって日本語まで・・・・・」
別にロダンの考える人じゃありませんが、
頬杖をつく姿は好きですね。
ほら、俺でも酸素吸えば、ちょっと日本語らしく書けるぞ。
ハゲは才能あるんだろ?
- 69 :
- >>68
こうだろ。
ロダンの考える人ではありませんが、
こういう頬杖をつく姿は好きですね。
- 70 :
- >>68
>>69
あんたら酸素吸いすぎ
- 71 :
- >>68
えぇ、才能はちゃんとあります。
才能が無いように見せるのは、たけしさんのそれと同じです。
…これ、名言だよなぁ〜。今だに、思い出しては爆笑です。
- 72 :
- >ゴトンゴトン、という揺れに気づき目が覚めるとそこは通勤列車の中であった。
>コルター・スティーブンス大尉(ジェイク・ギレンホール)は
>訝しがる間もなく、クリスティーナ・ウォーレン(ミシェル・モナハン)から
>声をかけられる「ショーン」という自分とは違う名を。
>わけもわからず、トイレに映った自分の姿が自分ではないことに驚き、
>理解しがたいこの状況をクリスティーナに話しているその時、
>突如乗っていた列車は大爆発を起こした。
>だが次の瞬間、自分の名を呼ぶ別の女性の声が聞こえる。
>目を開けるとそこは薄暗く狭いコクピットの中であった。
>コリーン・グッドウィン(ヴェラ・ファーミガ)は、
>気が付いたコルターに質問を浴びせる。
>列車爆発の犯人はわかったのか、爆弾は見つけたのか、と。
>そして自分の使命が列車爆破犯人と爆弾の捜索であり、
>その方法が現在から過去の列車爆発の8分前へと遡るという
>時空を越えたミッションであることを思い出したコルターは、
>またしても強制的に8分前に戻されるのであった。
ブログも酸素欠乏気味だな、なんかトイレに映ってるし
そしてもちろん画像泥棒も継続中
ここの住人しか見てないんだからもうこんなことやめて仕事探せよ。
- 73 :
- >smile_painting 日々精進をしていると凄さの感覚は麻痺します。
>自分にとって凄さとは何かを常に追求し続けるからです。
>する人にとってそれは当たり前の事なのです。
自分だけの世界に引きこもってるから色々麻痺してきたw
日々精進してるオラすげーって言う気か無職
- 74 :
- >大好きな「けいおん」観るなりよ。ウゥ楽しみぃ♪(*^^*)まずは1本目だわ。フフ♪
予想どおりの行動をする分かりやすいセンセ…
・アニメは基本見ない
・萌アニメの存在意義が分からない
・邦画はクソ!
このへんの設定はどこに行ってしまったのやら…
- 75 :
- けいおんは嬉々として見に行くけど仮面ライダーは
ハナッからバカにして見に行かなそうだな
- 76 :
- またイカ臭い手でこねたハンバーガークチャクチャ喰いながら親の金でご鑑賞か。
お前には天罰のぷよぷよ大連鎖が待ってるぞw
- 77 :
- もう一本は何だと思う?
おれは、ハッピーフィート2と予想w
- 78 :
- リアル・スティールにうまい棒明太子味3本
- 79 :
- >>78 のった!俺はそこにベビースター2袋プラスだ。
- 80 :
- >>78 >>79 おめ
>おっと、もうこんな時間だわ。2本目「リアルスティール」観てくる。(^-^)v(その前にトイレトイレf(^_^;
ハッピーフィート2じゃなかったか。
けいおんは昨日予想した通りだったから、まぁ、いいやw
- 81 :
- けいおんは先生のズリネタです。
今夜はハゲしく燃えるそうです。
- 82 :
- 見終わったらやたらと絆()とか言いまくるんだろうな
- 83 :
- >>82
それだけがハゲの今年一年の収穫だもんな
嫁()にはブロックされ、キャメラマン()は監督に対する憎しみだけが残り、
クレイアニメも監督出来るか怪しい雲行き
無意義に過ぎたハゲの一年
- 84 :
- >はい。劇場版です!今、観終わりました。すっごく良かったですっ!
>人にとって幸せって何かを「けいおん!」からはいつも学ばせてもらっています!
>すごく大切なこと言ってるんですよね(*^^*)
やれやれ、何を学んでいるのか知りませんが、あなたが一番学ぶべきは、
働くことの大事さですよ。
- 85 :
- >>84
それ高校生じゃなくて40半ばの無職オヤジが言ってるんだよな?
その年でまだ学ぶことがあるとは無駄に伸びしろがあって羨ましいわ。
- 86 :
- >>84
本人は売れっ子偽装中
あれが就活のつもりなんだろうな
誰か釣られて仕事世話すれば?
- 87 :
- >>86
さわらぬ(貧乏)神にタタリなし
- 88 :
- steamthom/スチームトム2011/12/14(水) 15:40:05 via web
@koizumi69 明日は山田さんが代理でいきますので、よろしくお願いします。 >山田さん> @smile_painting
知らないうちに古泉智浩とコネができた…のか?
佐藤秀峰が嫌がらせ的に参加して有名になったマンガ教室のことだよな。
子持ちのテクニカルライターの人も佐藤秀峰の関係者らしいし、そっちの伝手?
サブカル方面でちょっと知られてる程度で、金になるコネではないけど。
このスチームトムって人はハゲをかなりイジり倒してるな。
どこまで知ってやってるんだろうな。
- 89 :
- なにこの俺ら惨めみたいな空気。。
- 90 :
- 先生がかつてのように活躍できるように
なるなら良い事じゃん。
ウォッチャーにとってもさ。
- 91 :
- >>88
スチームトム氏、かなりの策士だよね…
年内にまた、イベント発生しそうで楽しみだわ!
センセも律儀に年末特番の仕込みしなくてもいいのに。
- 92 :
- 代理って古泉智浩の漫画で活躍するニートやフリーターやの
代表としてかw
もしマンガ教室の先生代理で呼ばれたならハゲがどんな
偉そうな事言うのか気になるなw
- 93 :
- >>76
禿の行動範囲だと新宿ピカデリーでけいおんを見たと思うんだが
あそこ、持込の飲食禁止なんだよね。
つか、普通どの映画館もそうだと思うけど。
>@sui_sei 「何故、それが必要なのかを説得する理由を述べなさい」
>と自分を説得できるだけの理路整然とした説明が出来れば良いかと。
>この方法はおもちゃをねだる子供に対しても有効。
>今すぐに必要に迫られた状況か?
>安い買い物ではないので吟味を重ねても足りないぐらいで良いのであります。
子供が理論的に説明できると思ってるのかよ。
理論的な行動が出来ない、自制できないのが子供だろ。
正に子供と接したこと無いから言える、頭だけで考えた上っ面の意見。
大体テメーこそ、理論的に答えられるのか?
なぜ、中古のフィギュアを買ったの?今要るの?
なぜ、スキャナー買った後、複合機プリンタを買うの?
なぜ、無職で収入が無いのに映画行くの?スマホ買うの?
答えてみろってんだよw
- 94 :
- ハゲの山田が女とネット上で口きいただけでリア充扱いしたり、
自主映画の下働きやったり漫画家に紹介してもらっただけで勝ち組扱いする奴って何?
ハゲの人生における”勝利”の定義ってそこまで安いの?
つうか、そいつの人生ってそこまで惨めったらしい負け人生なの?
- 95 :
- >>84
けいおんから何を学ぶんだよ。40代なら学ぶべき事は無いと思うが、やっぱ酸素欠乏症なのか?
>>93
無駄遣いの大王に言われたくないな。
先日の中古の赤毛のアンのフィギュアは必要なのか?
ハゲが赤毛のアンの前で、ずっと吟味してたら気味悪いわ
>>94
ハゲには、それでリア充なんだよ。
しかも、ハゲは自分の置かれている状況を理解していないんだよ(黙かも)
失業から1年か、もう先はないな。
- 96 :
- ハゲ散らかしたおっさんなのになぜか前途ある若者であるかのように振る舞うよな
もう生まれてから今までの時間より人生の残り時間の方が少ないと思うが
- 97 :
- >人にとって幸せって何かを「けいおん!」からはいつも学ばせてもらっています!
ヤマサン、ちょっと前にTBSラジオの「デイキャッチ」で宮台真司さんが言ってただろ、
「いくら仕事で成功していようが金があろうが、他人から軽蔑されていたらその人は幸せじゃないんですよ」って。
軽蔑されないようにまずは今の状態から脱出しろよ。
- 98 :
- けいおんに幸せ教わるところあるか?
恋愛ないから安心して観れるのが、幸せと感じてるだけじゃね?
- 99 :
- >>97
いやいやハゲの脳内の理想郷「マルチタスク社会」
では重宝されているので、幸せなんだよ。
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
23: 福岡県の模型事情 其の十六 (281)
24: 【年末は】アーマード・コア134【罪崩し】 (316)
25: 【TRPG】メタルフィギュア総合スレ3【warhammer】 (924)
26: 機動戦士ガンダム00プラモ総合スレ【#307】 (440)