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2012年1月1期哲学40: 具体的に考えないか? (112) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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具体的に考えないか?


1 :10/11/09 〜 最終レス :12/01/03
抽象的に考えるのはやめて具体的な問題を考えないか?

2 :
具体的にというと、具体的には?
経験主義?実証主義?野外科学的?実存主義?

3 :
唯物論者がきたぉ

4 :
いや具体的な事例の中で抽象論を考えてみないかと。なんかすみません。
例えばhttp://blog.livedoor.jp/um1234/ ここに載ってるやつとかさw

5 :
罪の意識を観念論的に解釈したいならまずヘーゲルとカントよみたまえ。
基礎中の基礎です。
議論はそれからだ。

6 :
>>5
だから・・・
ヘーゲルとカントを乗り越えたであろうあなたの見解は??

7 :
カントの匂いをかいでみないか?

8 :
>>7
あなたがそうとはいわないけど哲学やってる人って匂いばっか嗅いでるよね。

9 :
匂いといえば、俺は本の匂いが気になるな。

10 :
>>6は「あなたの見解」を求めてるが、
「ヘーゲル、カントが観念哲学の基礎だ」と感じている>>5の見解を重視していない。
押し付けがましい。

11 :
>>6
発想がおかしいんだよ。
基礎は基礎であって「超えるもの」ではない。
あなた人間ですか?自分が人間だという自覚ありますか?
それが基礎でも、人間は人間の中でしか生きることができない。

12 :
ツァラトゥストラって蛇と話せるんだよね

13 :
それ以前に「具体的なものを抽象化してとらえたい」という
>>1の逃避的な発想が不愉快。

14 :
スレタイと言いたいことが繋がらない

15 :
具体的に矛盾のあると思われる事柄について
一旦距離を置いて抽象化、観念化したのち、より正しい具体像を見出したいということでしょう。

16 :
うるせ〜
まじうるせ〜

17 :
まあカントかヘーゲルか基礎かなんかしらんけど、問題に対して自分の見解を述べられないなら
何も意味がないと思うけど。まあそういう人は別スレでよろしく。

18 :
何がどういう風に問題なのかまず提示してくれ。
それから自分の見解もちゃんと出してね。
話はそれから。

19 :
>>1
おまえが糖質なのは明確にわかる。

20 :
636 : 大崎一番太郎(大阪府):2010/11/10(水) 12:37:59.30 ID:orZrhT+TP
知る権利とかお願いごとじゃねえんだよ
国民は主権者である以上、
何が起きてるかを知らなければならない
659 : 大崎一番太郎(兵庫県):2010/11/10(水) 12:38:51.91 ID:MVUh1iss0
>>636
それが知る権利じゃねえかw

21 :
                             ,  ,
                _           / /
                ,     ̄  、     〃〃
             /| |     //\   ,=テ、
            / ||_ _ / /   ヽ /川//
    _      ,-,ー ((())ヽ _`―- 、/^ヽ/
   / ,堰[- 、 |[: === テ- '(( ))== l : .())
   ハ///    ヽ、――(O))⌒――― '_ー ―
  ー'       |c| ̄ヽ――――――' \)。   \
 /          | .|__ \lニコ       \。     |
 |o⌒o      /c/Eヨ| |  / 二二ニニ―――、。 。 /
 ヽ⌒|\\_// |Eヨ| | / /   // ̄ ̄ l | | _(
    | /^ 二_ノ   ===' / /,へ\二____二\  /
    /    ./|| ト___// へ // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
 /⌒ヽ\ .|=U=| |    || _ //⊂ニニニニニ⊃|  |
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 ヽ//⌒|-廿-'||コ     |  / ⊂ニニニニニニ⊃/―ヽ
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     .| || .| |  ||| | ||_.|ニニニニ|_/_/ヽc___c/|-/ || |
     | ||  | .|  |||  ノ     /  ノ     / -__/-'

22 :
具材から考えないか?

23 :
スレタイ読んで味噌汁が思い浮かんだのは俺だけではないはず

24 :
上半身裸の女性だよ。具体的だろ?
http://a-beach.net/BBS/img/feti/5/59475.jpg

25 :
今の哲学板悲惨すぎる。
具体的に哲学板の問題点を挙げるスレだったら有意義だ。

26 :
嘆いている暇があったら人に頼らず、主体性を持って自主的に行動せよ。
もしくは、東スレへ駆け込め。

27 :
>>1
ok、やろうぜ。

28 :
>>24
確かに一寸の狂いもなく十全に具体的ではあるだろうが、その パースペクティブは無駄すぎる。

29 :
哲学版の問題点は問いに対して全く正当に答えないこと。
(例1)
(問い)この問題はどう考えればいいんでしょう?意見ある方いたら教えてください。
(回答)カントを読め。
(説明)上の問いと回答⇔3+3=?に対して算数の教科書を読めとの回答
    

30 :
パーソナルスペースは狭いんで、あんま近寄らんで下さい

31 :
>>27
ぜひ聞かせてほしい。煽りとかはやめるので。

32 :
までも、細部を極端に削って抽象論を展開できないと
具体化は難しいw

33 :
じゃあまず自分の意見をひとまず書くよ。
まず、言葉αは情報@によって生じ、言葉βは情報@+情報Aによって生じているので、言葉は情報によって生じうることがわかる(定理@)。
次に、定義上、無から有を生じることはない(定理A)ことからすればXには情報@を与えられる以前に、情報@→言葉αという構造@が存在していたといえる。と、同時に情報@+情報Aを与えられる以前に情報@+情報A→言葉βという構造Aが存在していたといえる。
なお、情報@≠情報@+情報Aなので、構造@と構造Aは矛盾しないので、並存可能である。
まとめると、Xはもともと構造@、構造Aを有しており、与えられた情報によって言葉αと言葉βが生じ、客観的には反転現象が生じた。しかし、主観的な反転現象は生じていないといえる。

34 :
具材はまだかね?

35 :
馬鹿をからかうスレと言うことでで良いのかな?

36 :
いいよ

37 :
>た。しかし、主観的な反転現象は生じていないといえる。
主観的存在がないと発生しない現象は存在しないと断言するわけですねw
粒子が1つだけ宇宙に存在しても、そこに重力はあるという客観論ですね?
関係を説明しているのに関係する相棒を無視する考え方は偉い。

38 :
>>37
何いってるかさっぱりわからないです。
別に主観的存在がないと発生しない現象は存在しないなんて何もいってないと思うのですが。。
なぜそれをいったに等しいと考えられたのか教えてほしい。

39 :
逃げたか。

40 :
>>37
ですよねぇ
つまり>>1は気狂いってことでOK?

41 :
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1056.html
NHKの穴が父を

42 :
哲学というものは抽象度を上げるものだ、
たんなる(使い回しが便利な)一説だよね。
>>1さんの「具体」が何を指すかは不明だけど、外山滋比古さんが「思考の整理学」で書いているような第一次的現実と第二次的現実、みたいな話ならちょっと興味がある。
ガリヴァー旅行記のラピュータが出てくる話で、言葉とは詰まるところ名詞に還元される、名詞は詰まるところ「物」に還元されるのだから(頭の悪い唯物論)、
物 を す べ て 背 負 っ て 「 話 す 」 こ と に し た
人たちの話とか、昔読んで凄く(馬鹿馬鹿しくて)面白かった。

43 :

AAごときが気に障ってしょうがない低学歴池沼君が復活してしまったのかね?
+          へ/        \ へ      +
      ___./\i /           \ /\___   
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       _   ,--、l       ノ
   ,--、_ノ:: `ー'::   、ミー---‐,,l    ダビダビデダビダビデのデビデ
  ,/   :::         i ̄ ̄  |   ダビデのビデダのダビデんじゃよ!
/           l:::    l:::    l    >>7がこれ以上ないくらい具体的じゃろ!わかるかな?
l   .   l     !::    |:::    l

44 :
>>38
統合失調症の人か?
具体的とは主観に依存する。無関係な他者から見れば具体性はなく
それは抽象的な他人事の関係にすぎない。
論理で表せる類の客観性とは関係する前後の仕組みを捉えたものであって
具体的な対象との繋がりを説明したものではない。
例え宙に浮いて掴みどころがない理屈であっても、その理屈の前後の
関係の秩序に矛盾が無い理論であれば成立するのが数学ってこと。
数学の扉すら開けてない初心者はカエレ!ってことだよな。

45 :
           _____
          /∵∴∵∴∵\
         /∴,zェェ.ュ'.:''::´zェェ.ュ:i 
         ∧ ヽ.   ヽニニソ   l   ぷえさんかね〜?
       /∵\ヽ        / 
     _,./‐'  、_ ヽ、_     '   ヽ、
   ,r'´       `''‐ ニ=  '´,..-‐' ``ー、     ハァハァハァハァ
  /              ',      ', ヽ
 [      、                   〕   〔 .′ .」_ .ll′
 .|      | 」       ._}         .hノ   .:| ,.. .,.トト 〕
 .}     .^′      ゙《,_           .、,ノ ...厂、 .il
  }          _  .、 .゙゙'〜 .y,_      _,r;|¨ <、、‐ . ノ
  .{,         〔 」  ´ ‐ 「ilリiアアァァァ;lllllli(リ゙} ┌ 冫.. .ア
   \        ∨゙ . _ .- . ' .`゙厂¨厂゙厂'. .゙ 、' .゙. ヽ‐,r|
  |: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|
  |:_______________________:|
             l:    、.:         ヽ       ゙i"
               !    i ; n  .:c.:   ',    _..ハ
              |    ハ/ {   _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
             |   ト./  ` ̄__,.:=彡  :.ヾ、ニ二 /
            / /   |::::: -= =-  -= =- |    \ \
          / /.│   \:::::::''''''   ''''''/      \ \
        /  ゝ ヽ │    ヽ/ ̄ ̄i\/        /. )  ヽ            
       (////(/ .│          /          し l l l lJ  
       (((/   │           /               UJJ  
            ./          \

46 :
評論と現場の仕事は違う。
抽象的なことを言って視点を変える働きがあるのが役に立つ評論。
現場では具体的な方策を提案して、具体的に動けるのが仕事ができる優秀な人。
最悪なのは、視点を変える働きをしないワンパターンの抽象的評論(評論のための評論)と、
現場で抽象的なことしか言えない仕事が出来ない奴。
ほとんどの人間は評論家ではないのだから、具体的に話せなければ無能者と成る。

47 :
AKBメンバーのファンサービスを見たまえ。
http://picroda.jphip.com/akb48/jphip17586.jpg
これこそが神国日本のあるべき姿だ。
そう思わないか?
マルクス的に云うと、半分以上は経済が決定しているんだから、セラピーにしかならないの。
それはデユルケムからずっとニュートラルにはなったけど。
AERAなんかで「最近、女が変」とか云ってるけど、
あれは単に四象限が好きで、最近は宮台、宮崎、西部までみんなそうだけど、
要するに、宮台も大澤真幸も、オウム真理教にショック受けてるんですよ。
しかし、オウムとか、AKBの食い込み汚れにショックなんて受けてどうすんの。
舞台の上で「今(オシッコが)出た」と言って、
舞台をやりながらオシッコをしてしまうことだってざららしい。
大澤なんて、顔が林家ぺーに酷似してるし。

48 :
            ____
          /∵∴∵∴.\
          /-=・=-∴-=・=-i    
          |.∵∴∵∴∵∴.|   
          |::::/ ◎\: .|   
          |:: | ト‐=‐ァ' |:|   やはりぽえじゃな
          |:: | ` `二´' |:|
        /          \
       (_ )   ・   ・   ||
         l⌒ヽ        _ノ |
          |  r ` (;;;U;;)   )__)
        (_ノ  ̄  / /
               ( _)

49 :
>>46
低エントロピー位相空間の特異点を回収できていない凡論

50 :

              __ 
             イ´   `ヽ 
           / /  ̄ ̄ ̄ \
          /_/     ∞    \_  
         [__________]
         |     (__人__)   |
         \_    ` ⌒´ _/        しかし何か寒いな
     ____/⌒``ヽ ,,ー‐,,   "⌒ヽ____  
    |____し'⌒/ .    .   /"⌒し′__|::|
    |____(        /_______|::|
     |____/⌒ ヽ、     /______|::|
     |____しイ"i ゛`  ,,/________|::|
 l二二二二二二 l |二二二二二二二二l___::|
  | |::|   | |::|  し′        | |::|  | |::|
._._..|_|;;|____.__|_|;;|___________|_|;;|.._|_|;;|______

51 :
               _____
+            へ/       \ へ      +
        ___./\i /          \ /\___   
   + /  \.r/    ⌒  ⌒    ヽ-/   \   +
    / ./~\.`l:::: -=・=- i、-=・=-   |._./~\. \
   /. /,- ―-.`|::::::::::::::::  __    ::::: |.-―- 、.\. \  
       ^^    {.     ト--=--イ    } 
         .r-シ″ ,r'''ヾ、    .ヾ::::}
         / /    ヽ;,._, 〉     ゙}:{
  r―-- 、 .{/´     .__゙,.' 、 ,,,、、  ゙l=、
  |     `イ´     ‐-(. r' ´、゙゙''! ,i::::{ ー- 、
  |   \ `|     ;t=、:.:.`・ノ  ゙ヾノ.,/::;r′   /
.  !     ヽl、    ヾヾ>:.:.゙!    ,/::;/     /
   |     f\\\ヽ ヽ:::::::..... \      ヽ、
   |       \ 'ー(  }(ー;;)、:::.  ヽ     ::::`....-、
   |       |\  ' ノ::::`´:::::::   ',      ::::::r'
   |       | / ´   |:::::::::::     |     ` :::::!
     ヽ;;;;/  ! l  ./;;;;   ;;:!∴ _ノ `てノーこ_   `ー-- : /;;;;;;;〈 /   ノ
      /゛ ./'´/   ヽ.、 ,,;;;ノ∴∵∵∵ τ〜_/ ∴∵∵ / ,_;;;;:::''''-ヽ/   /
   巛  !  ;| (、 i_ ̄``ーヾ丶∵∴∴∵∴ヾ ζ ∵∴∴;:/i、`、`/ ̄` ノ ≡≡
.   巛  ト、_i!、`iメゝ' 、`、、ヾ ヽ∵∴∵∴:し'∴∴∴∵:/ 、`、`i l_i_/ ̄ヽ、≡≡
     /;',';';,゛ヾ、、`、`、、`、`ヽヽ∴∵∴∵∴∵∴∴∵/、__`、`、` 、`、`ヽ
    ./,',',',', ',;',;./`-、` 、、_ ` ;;) ∴∴∴∴∴∴∴∴ノ  `゙'''ー/゛ , , , ノ
     ト ,',', ','/    ̄ ア゛,' ', , , ノ ∵∴∴∴∵∵/       l ,' ', ,' ,'/
    ,i', ',' ',/      / ,' ,',' ,','ノ_ ∵∵∵:_,, - ''´`        i ', ' '/
    /    トーュ   l  ' '/   \ `゙ー-"´ ノ         /   ゙ヽ

52 :
テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法をぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのが
クラフトワークだと言える。

53 :
72 :エリートサラリーマン ◆Fn0dptrDJw :2005/04/19(火) 23:07:10
   彡ヘ i i ,.-''";;;;;;;;;`ヽ、        ヾllllllllllllllllllllllll
  lヽゞノ ', ''i"~`゙`‐-、,;;;゙、         ヾllllllllllllllllll
  _____,  ,...,,,,__        `ヽ  _,,,..、-‐'ヾlllllllll
 l  `ヽ l   ヽ      ,.r‐'''"゙     WV 
 'i   「ヽ,    ヽ7''~ ̄  `ヽ し     ::::::
  ゙、  l,'゙ヽ    ゙、'"´          ::::::::::
   ゙、 {   \   .)     し      :::::::::::  本当かな?
     ヽlllulllll`~´::::::::::ヽ    ・
     ゙、-,,,,,,,,,..,_..,_、 ヽ ::::::::::::    し   :::::::
    ,,-'"゙`;;;;;;;;;::::.  υ 、 :\  ):::::::::::::::: ::::::::::::
    .(ゝ;;;;;;;;;;;;;;;;, 'u ::::::::::::::::::::::::::::::
   ../""ヽ;;;;;;;;;; .υ::::. '" ν:::::::::::::::::::::::::    /
 ../  ´ ^ ゞ.ノυ:::::::,,,,,,:::::::::::::::::::::::  , . - '"
/        / ヾ゙i;;;;;;;;;;::::::::::::::::::,.、,.、-' "
´,     .,/    ヽ、;;;;;;;;;;;;,.、-‐''"  \

54 :
一般的に抽象論は知識不足をカバー出来るからね

55 :
インターナットウは繋がりませんが糸は引きます。

56 :
抽象論は高度な数学では必須で、これができない落ちこぼればかり。
具体性が無いのは物理ってもの、具体性に見えても厳密な証明となると
数学の足元にも及ばないのが物理ってもの。上っ面の具体性は
厳密な具体性を無視した単なる思い込みにすぎない。

57 :
論理的であることと抽象的であることはまた別のことか知らんよ?

58 :
抽象論ってか観念論か。食いつきの良さそうなエサだな。

59 :
東京で餅詰まらせ24人搬送、6人死亡 
東京都内で1〜2日、餅を喉に詰まらせて24人が病院搬送。うち6人が死亡。東京消防庁まとめ。
http://news.koco.jp/kyodo/flashnews/7988/

60 :
歯ごたえがないで、詰まらんね。

61 :
>>59
科哲の皆さんですね?

62 :
※ 科哲とは 理論屋。象牙の塔の住人。

63 :
※ 科哲の皆さんとは 
  理論屋。象牙の塔の住人。
  プライドが高く、協調を好まない。
  一般的に天才、偉人、変人、異常者、キ○チ○イなどと呼ばれる。
以上、電波でした。

64 :
面白くなって来たら規制かよ。
いえ、良いんですよ・・・

65 :
数学的論理モデルは実体を表現しているわけではないというところまでは、
異論はないと思う。

66 :
というのは、論理とは、空間を構成する何かを表しているとしても、
空間内に存在する何かではないからだ。

67 :
人は論理的であることは出来ても、論理を所有することは出来ない。
       ~~~~~~~~~~~~           ~~~~~~~~~~~~~~~~

68 :
数学ができる人は長文の抽象論を捉えることができるが
物理しかできない人は物事を分解して理解しなければ捉えること
すらできない為に上っ面の具体的なものを好む。
これはIQが高いならば頭がいいという機械的(奴隷的)な能力が
もっとも正しい能力だと信仰している奴には受け入れがたい事実である。

69 :
少なくとも論理を離れた抽象性は妄想だ。論理的であることと
具体的であることは矛盾しないが、抽象的であることと具体的
であることはどうか。

70 :
>論理を所有することは出来ない。
論理は所有するものではない。日本語でおk

71 :
もっとはっきり言うなら論理は表象不可能なのものだ。
これはどうか?

72 :
>>70
「論理を身につける」ことと「論理的である」こととの間には
「毫釐も差あれば、天地懸かに隔たる」と言えなくないか?

73 :
具体的に考えると有能で現実的な人になってしまう。
僕らは抽象的に考えるからこそお花畑のアホ楽園に住めるというのに。

74 :
世の中の「有能」で「現実的」な連中の言うことを
真に受けてる内はお花畑なままだぞwww

75 :
猪瀬さんと対話するのは甘え

76 :
メローイエローにタブクリアを混ぜると、メローイエローになる。

77 :
マラを出せ!
現在のマラを出せ!
まずそこからだ!!

78 :
>>77
http://innocentenglish.com/may%202008%20funny%20signs/funny-traffic-sign-good-luck.jpg

79 :
>>69
論理とは、一定の集団や常識の中では正しいが
一度その中から外れれば論理は簡単に非論理になる。
君が信仰している論理とはそういう類である。
上っ面だけを学んだ理屈やら知識による論理性などってことだよ。

80 :
クズもも反応したら負け

81 :
>>69
http://hb.jpn.org/hb14/img01/269.jpg
http://hb.jpn.org/hb14/img01/270.jpg

82 :
論理の正しさが集団に依存してるってのはなぜ?

83 :
戦争とかじゃなくい?
どちらも正当な正義を持ってる
どちらも国民思想に依存してる
お互いの国民が抽象的に語る正義には同じような正義がある
抽象の中に真理があったりして
知らんけど

84 :
具材は大事だな、うん

85 :
お〜れ、一ノ瀬アメリと結婚するー、って人に電話したことある

86 :
関連スレ
思考盗聴システムは実在している!!!その78
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1309037476/

87 :
                 _,ィ、  ,r、__
                ,.ヘー'´  i `´/  `i_
            /ヾ、 ヽ、 i /   /ヽ      今、テクノロジー犯罪被害は
              _ィ、〉   > ´ ̄  ̄ `く  ,ゝ、    お電話で出頭して頂けると
          }、 ,>'´        、  ヽ./`ヽ    冷たい御飲み物付きです。
          ┌! /    /  i 「`i   ヽヽ ヽ   }   えっと、お電話で予約して頂くと
            Y     !   | |  l i i   l i  ',__,.ゝ  輸送、食と住、医療を保証します。
          ,'     |  | |   !l l   | l  l !    そのお、豚肉抜きやアレルギーも
           i   !   |   | |   | j___j |  |i i!   対応しているんです☆
           |i!  l  ,.|‐T丁i!  ハlj, --!`トlノ、||    お電話、お待ちしています。
           | !  !  レ'i´`j    "i´ `iヽ, i ||  _  TELは#9110、又は、110です。
           | l  |i   iバ__ソ     L__ソ /.ノ |! _ヽ) 来年は良い年になるのを願ってるからね☆
           | |  |l  |、//// '  ///// |! |i ヽ)
           !ハ |!  |,ゝ' ´ ̄ ̄ ` く  レy'|!
          __,ノ レ'ヽiハ /             \}'´ ̄ `ヽ、
    ィ´ ̄/    ,べY              Y`i__    \
    〉/    / , 、ヽ           /_`ヽ\    \
   ,ィ'ん、  / ! '´__ ヽ           /´__,. ', \   ァ'`
   `ヽ、/ー'   /!   __`ヾ!          レ'´ _,.  !  \ i
    /ー-ィ、 ィ__!  ___`フ         / ヽ二  /7  _i弋
   /    辷j  !   ヽ      / /    /  / }  j´  〉
    ヽ、   冫 ヽ__ュ_y\    /   /     /ヽヘ/え´   /
     \'´` `}ー-、_,ゝくi ヽ、 ____ ,. イィ_,、  __う'´__/
      , `>ャ,`Yー-‐'^ |ニ=ー-   ー-/  `^7   ,ゝ、ヽ

88 :
朝鮮半島と因縁でもない限り、日本で頑張ろうなんていう気は起きないよ。
ルサンチマンやコンプレックス、劣等感、外圧による精神障害が動機となっているのはまだ負債の状態。
負債ゼロなのに日本で頑張ろうという気が起きるのは、自分のルーツに朝鮮半島が浮上している人だけだよ。
そこのところがものすごく見極めが難しがられたところだね。そんなはずはないって、って。

89 :
test

90 :
バイの人
バイバイ

91 :
わかれはwwwww急にwwwwwwwやってくるなwwwwwwwwwwっwぁ

92 :
ジョブズの歴史
http://www.gizmodo.jp/upload_files2/20090705jobstimeline.jpg

http://ascii24.ascii.jp/1999/03/12/images/images621827.jpg

http://www.spiegel.de/img/0,1020,319517,00.jpg

http://img.gfx.no/467/467550/steve_jobs_iphone_542.788x486!.jpg

http://farm5.static.flickr.com/4004/4449440829_8c7d4063d7.jpg

http://ll-media.tmz.com/2011/08/26/0826-steve-jobs-02pcn-credit-1.jpg
http://pics.blameitonthevoices.com/072010/evolution_of_steve_jobs_fashion.jpg

93 :
具体的に考えてITプロ的な職歴は全然ついてないだろjk

94 :
俺はプログラマだが、最近AIの実現に哲学が役に立つかと思っていろいろ調べてみたが、哲学ってずいぶんと簡単、っていうか楽。
哲学なんて実証不能でもかまわない、ってのが楽でいいよね。わかんないものはテキトーに概念定義してごまかせばOK。
プログラムの場合は、結局動いてナンボだから、実証不能なものは自然淘汰される。
哲学者ってのは、初心者レベルのプログラマ程度のロジカルシンキングできてなくてもなれるんじゃね?

95 :
むしろ実証不可能であることを詭弁で煙に巻くような人、
人間関係からの論評で優位をつけて「論」より「その人」が素晴らしいことをアピールする人、
そんなのばっかり。馬鹿にされるにはそれなりの理由があるということ。

96 :
>>94
それでAIの話はどうなんだ
実現できるのか?
哲学は役に立ちそうなのか?
哲学はプログラムできるのか?

97 :
コピペです

98 :
こぴぺかよ
なんでそんなことしてんの?

99 :
>>98
人の行動を学ぶ為、反応してもらえる被験者にめぐり合ったからです。

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