2012年1月1期ゾイド31: ZOIDS GENERAL“ゼネバスの野望” (94) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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32: インテリアにも向いてるゾイド (256)
33: 米軍ついにゾイドを開発。 (262)
34: 野生ゾイドの生態を考えよう (130)
35: 緊急告知!コロコロアニメがゾイドに決定!! (155)

ZOIDS GENERAL“ゼネバスの野望”


1 :03/05/31 〜 最終レス :12/01/04
やらないか?
【タイトル】ZOIDS GENERAL“ゼネバスの野望”
【ジャンル】シミュレーション
【URL】http://kanazawa.cool.ne.jp/zyaga/zg/zgold.htm
【スクリーンショット】
【私のプレイ時間】10時間ほど
【備考/容量】1,4MB
【コメント(感想)】ゾイド(旧シリーズ)を題材にしたシミュレーション。
旧バトルストーリーに沿ったシナリオが4つあり、ゾイドは3DCGで表現されている。
ゲームシステムはネクタリスをへぼくした感じ。『局地戦略』に近いかも知れないが、
塹壕やスタックなど、独自のシステムもある。上記のURLに操作説明もあります。
ゾイドが好きなら、それなりに楽しめるかもしれない。
未完成気味だが、これ以上の更新はしないっぽい。
初めてなんで文章が支離滅裂になってしまった・・・。スマソ

2 :
よさげ。ついでに2ゲット

3 :
制作は続けていらっしゃるのだろうか

4 :
完成したわけでもないのにスレ立てたりして・・・
>>1(゚д゚)ダメデショ!!

5 :
4年ほど前から未完成な気がする

6 :
>>1
未完の大作。
しかし、コーエーかシステムソフトに作って欲しいねえ。
(トミーじゃ無理。TRPGでも勉強してゲームの何たるかを研究しなさい)

7 :
俺としてはぜひとも廣田さんに作って欲しいが。
TOMYが外部にこういうものの開発を委託したとして、
アーマードスーツやらシーガルカイトやら出してくれるか?って問題が。

8 :
チームパイナップルに作ってもらいたい

9 :
>>8
ソレダ!!

10 :
Z長屋は閉鎖するので野望撃沈

11 :
>10
確かに更新止まってるね

12 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

13 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

14 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

15 :
ぞいど〜〜チャッチャッチャーン

16 :
       ||
       ||
       ||   ∩_∩    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ||  (=) (´∀` )  < 最下層でマタ-リしようよ
    ||     c□   )   \____________
    ||  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ |
    ||/ □     / /|
   (=)    □ / /  |
  / ∧ ∧     / /
/__(  ,,)__/ / ┌─────────
|| ̄ ̄/  | ̄ ̄||/  < どうせageられるって
||  , (___ノ    ||    └─────────
  /

17 :
http://home.megapass.co.kr/~ipoet76/moSMB3.wmv

18 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

19 :
            ____
         、-''~:::::::::::::::::::::::"ー-,
         ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
        |:::/ ̄ ̄ ̄`' ̄ ̄¨ヾ::::|
          |:::|   ━、_  _.━  |.:.::|
        |/  .,-ェュ   ,-ェュ  |.:.:|_
       (゙|   ´ ̄ ,/ 、  ̄`  |/,. |
          |  ( 、 ゙、__,-'' 、)ヽ__/
         \   `こニニ'´ _..┘
    ,.、-  ̄ /\___ _ ,∠ ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|  
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|

20 :
めりーくりすます
21 :
あぼーん

22 :
何のスレなのここ。

23 :
age

24 :
もうどうでもいいのかもしれんがZ長屋復活してる

25 :
こうして2ヵ月もレスつかないわけだが・・・
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) まぁこんなスレだしな兄者
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i.
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |.
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

26 :
さらに、こうして2ヵ月もレスつかないわけだが・・・
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) まぁこんなスレだしな兄者
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i.
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |.
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

27 :
age

28 :
さらに、こうしてまた2ヵ月と5日もレスつかないわけだが・・・
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) まぁこんなスレだしな兄者
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i.
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |.
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

29 :
折角だからギレンの野望風味のお手軽ストラテジーゲームが出たと妄想してみる。

30 :
 共和国でプレイしているのですが、首都を占領されたときに首都脱出イベントが起きずに
そのままバッドエンディングになってしまいます。何故でしょうか?

31 :
>>30
中央山脈のエリア(エリアマップ06)の要塞度を100以上に上げておかないといけない。

32 :
>>31
要塞度ってあまり意味無くね?イベントの為だけにわざわざ投資したり建設用ゾイド配備する
のは無駄な気がする。

33 :
イベント抜きにして意味あるかどうかは個人のプレイスタイルにもよると思うが。
自分はゾイドは使い捨てにせずに修理や改修で旧式も長く使い続ける派なので、
前線近くのエリアの要塞度上げて改造までできるようにしている。
いちいち工場地帯まで運んでられない。

34 :
>>33
だからそれが意味無いんじゃないの?コスト的には新型機開発・配備してもあまり
変わらないでしょ。

35 :
もちろん新型機の開発にも投資するさ。それと合わせて旧型機の改修も順次進めるってこと。
余計にかかるコストに見合うメリットはあると思う。熟練度が上がった部隊の能力上昇は
馬鹿にならない。あと、予算よりもコアの供給数がボトルネックとなる以上、供給数の多い
旧型機の生産ラインを活用しないともったいない。そして何よりモルガへの愛。

36 :
何か論点がずれている気がするけど。要塞度を上げるのがゲーム的に意味があるか、
って話じゃなかった?

37 :
>>31
ありがとうございました。

38 :
要塞度上げは趣味って事でFA?

39 :
そりゃゲームなんてみんな趣味だろ。

40 :
要塞度意味無いって言ってる連中は、エリアマップでの戦闘を全部委任でやってるんじゃないの?
手動でやっていれば、拠点へクスの地形効果の上昇や拠点へクスの範囲拡大は
大きいと思う。

41 :
なんかアタックゾイド(コマンドゾイド)の扱いが悪い。
まるで部隊の強化アイテムみたい。単体で戦えるゾイドとして欲しかった。

42 :
みんな師団の名前ってどうやって付けてる?
名前考えるだけで半日ぐらいかかってゲーム進まねぇ。
>>41
もともと偵察とかが主な役割だろうから今のままでよいと思う。視認索敵力UPを
脳内でコマンドゾイドが索敵に活躍している姿に脳内変換すべし。
もしくは24ゾイドと組ませて後方かく乱任務に使うか。
でも24自体コストも性能も中途半端で使いにくいから俺は一切開発も生産も
しないけどな。

43 :
>>42
名前はほとんどデフォのまま。第○○ ○○師団ていう呼び方好きなのよ。
あと各エリアの守備隊も「○○守備隊」の名前を選択している。
機能的に命名していかないと何十もある師団のどれがどれだかわかんなくなる。
ただマッドサンダーを配備した部隊には気合の入った名前を付けたけどね。

44 :
>>42
師団長の名前を師団に付けてる。フロスト隊とか。

45 :
階級がなかなか上がらないせいで大部隊の司令官に任命できないんだけど、効率よく
階級上げるにはどうしたらいいでしょうか?

46 :
>>45
 後方の補給部隊の指揮官に任命して仕事させると戦闘しなくても少しずつ功績値が貯まっていく
ので昇進させやすい、ってのが通常の答え。
 もう一つ裏があって、階級の高いキャラクターが大量に戦死すると全体的に繰り上げ昇進
が起きるのを利用して上げる方法がある。能力低めで階級高い汎用キャラ(顔グラ共通で
元ネタの無い奴ら)をわざとすのだが、これをやるとしばらくの間絶対的に指揮官不足に
陥る諸刃の剣。
 地道に育てた方が愛着が湧くので、能力高いやつらは序盤からバンバン使うべし。

47 :
もしかしてマッドサンダーっていくら技術レベルに投資しても出てこない?

48 :
正確に言うとデスザウラーと交戦するまでは「荷電粒子」の項目に投資できないので、
時間稼ぎをしてデスザウラー登場前に他の技術レベルを上げてもマッドは出てこない。
交戦と言ってもunknownのままではだめなので、偵察力の高いゾイドを多く配備した
部隊で戦闘して情報を確認した状態にしないといけない。

49 :
治安上げるのって編入の効率が良いことを最近知った。今までは
治安上げる→敵の破壊活動→治安下がる→守備隊で鎮圧→治安上げ直し
の繰り返しだったけど、編入で集中的に治安上げたら破壊活動も起き無くなった。
骨ゾイドはみんな治安要員決定だな。

50 :
皆様のデスザウラー対策きぼん。
最初なんも考えずにやってたら首都まで蹂躙されたよ。

51 :
何か共和国プレイヤーばっかりだなこのスレ。

52 :
>>50
マッドサンダーが完成するまではひたすら足止め。大部隊をぶつけても損害が大きくなるだけだから
高速の小部隊で何度も攻撃して進撃を遅らせる。

53 :
>>50
きわもの改造大型ゾイドをぶつける。決定力不足だが倒す事は可能。

54 :
>>50
直接相手にせず後方を遮断して補給切れ待ち

55 :
参照

56 :
こうして4ヵ月もレスつかないわけだが・・・
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) まぁこんなスレだしな兄者
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i.
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |.
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

57 :
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○

58 :
作者の人がこのスレを見つけたようだな

59 :
ほとんど妄想で埋まっているけどね。

60 :
bluabstract

61 :
misuzutinr

62 :
PoTEchizen

63 :
九州男児です!
食べます!オシッコ飲みます!
強制排泄・食糞飲尿プレイしてくれる人募集です!
ゾイドの改造で身に着けた改造テクを応用した自作&改造であなたのを掘り倒します!
あとネタで自分のRを型取りしたシルバーアクセサリーなんかも作ったりしています!w
Rの大きさは短小マラです。あなたの口の中で大きくしてください!
(短小マラって事もあってしてもたいした大きさにならないんで
シルバーアクセ化するには向いてるんだと思いますw
つーか大学で学んだのがこんな事で役に立つとは思わんかったよw
以前自作したトロフィー配ったりしたけどダサくて評判散々だったしな…
実物そのまま型取りしたのはパクリとか商標権侵害がどうとか言われたし。
自分のRなら関係ねーな!w)
俺のセクフレになってくれた人にはシルバーRアクセ配布中!
よかったらそこのあなたのRも型取り&シルバーアクセ化・シルバートロフィー化させてくれい!
どっかに俺と同じマニアはいないものか…
食べるよ!

某大型ホモ系系サイトで詳しい自己紹介公開中!

64 :
私はカタワ

65 :
さすがにDL出来ない様だ。

66 :
あら残念。

67 :
↑良いお年を

68 :
このスレまだあったんだ。
ついに長屋が動き出したみたいだな。

69 :
長屋、いつの間にかビジュアル的にすごいものが出来てるよね
グラフィックでは比べるべくもないけど、
局地戦略っていうフリーソフトでそういうの作ってたいな

70 :
もう入手は不可能なのか・・・

71 :
プチリメイク記念

72 :
この手のゲームのお約束に慣れている人なら、マップの説明を読めば一回目で大勝利できますね。より難度の高い勝ち方に挑戦。

73 :
0.2アプデ

74 :
v0.3
ユニットの種類が増えてきたので、そろそろステータスが表示されてほしいところ。
どういう判定をされているのかわからん。

75 :
v0.4
ランドバリーってなんだっけ?

76 :
グローバリー3号で反乱起こした冒険商人。

77 :
>>76
うーむ、かすかな記憶が。
ありがとん

78 :
ずいぶん間が空いたけど、v0.79
何度か改定されているとはいえ、支援砲撃のルールのせいで、「攻撃側の圧倒的不利」の傾向が未だに強い気がする。

79 :
気がするよな?

80 :
エヘヘの代わりに仮面ライダーNEW電王

81 :
しばらく見ない間にだいぶシナリオが増えていた。
旧バトストシナリオの続きも作ってくれないかなぁ。

82 :
あげ

83 :
近頃の旧バトストシナリオの充実ぶりはすごい

84 :
あげ

85 :
誘導
ここに「はい」と書くと幸せになれて無病息災です。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/5729/1266590486/

86 :
あげ

87 :
あげ

88 :
腐れティンカス ドティンカス 合わせてピョコピョコ メガティンカス
      _, ,_
     (^Д^) もひとつッ!
    m9  ヽ)
     / ♂ノ   
    (,/^ヽ
腐れティンカス ドティンカス 合わせてピョコピョコ メガティンカス

89 :
なんでこんな面白いゲームが流行らない!!!

90 :
チュートリアル的なモノが不足しすぎている気が。

91 :
面白いのになあ・・・
今もやってるのは俺一人しかいないのかなあ・・・

92 :
あげ

93 :
ttp://www.geocities.jp/z_nagaya/zoidsgeneral/zg132.jpg

94 :12/01/04
「レイクコロニー」やっとクリアできた・・・
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