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2012年1月1期同人ゲーム40: 【Mystic Egg】ミスティエッグ 1F (877)
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【Mystic Egg】ミスティエッグ 1F
- 1 :11/12/09 〜 最終レス :12/01/07
- “夜が明けなくなった町”エンジェローズが舞台の
アイテム自動生成システム搭載のダンジョン探索型RPG
「ミスティエッグ」の情報攻略質問スレッドです。
◆ダウンロード先
http://usui.moo.jp/kohaku_tohyo/enq.cgi
- 2 :
- >>1乙
各キャラグラ選択できるようにしてくれたら文句なし
- 3 :
- >>1乙
エネミーの蒼の守護者の下3体は試練の迷宮深層の途中の階層に居たりする?
あとTIPSの試練のさらに奥には
注意!現在のバージョンでは実装されてませんって書いて有るけど最下層に武具置いてあるね
他に何かが実装されるのかな?
- 4 :
- >>3
それは試練の奥にそれぞれ一匹居る
- 5 :
- >>4
紅水の迷宮の最下層まで降りたけど青い宝箱三つ有るだけだったけど俺見落とした?
- 6 :
- >>5
ランダムで変化するダンジョンのエネミーは登場するかどうかもランダムだと思う
5Fで登場する場合もあれば2Fで登場する場合もある
一度倒してもまた出てきたりするよ
紅水の迷宮深層にもちゃんと1匹出てくるからたまたまじゃないかな
- 7 :
- 2Fと4Fだったっけかな、一回潜って同じエネミーが2回出てきたこともあったな。
- 8 :
- 使用感としてアークナイトが物理前衛としてぶっちぎってるんだが
雑魚戦ボス戦共に他に使いやすいのおんのかね
開幕ハイパワーチャージジャバラがつえーつえー。FP溜めての爆発力もある
アサシンも使ってるけどどうにもうまい運用の仕方がわからん
せめてダブルがチャージやスキルにも乗ればのう
とりあえずダンサーは神だった。入れれば戦い方に幅ができる
- 9 :
- 起動時凄まじく重くなる上にタイトル行くまでかなり時間かかるんだけど
なんでだろか?
起動しちゃえばスムーズに動くんだけど
- 10 :
- 最後のジェム屋のあるMAPの左下の所っていけるのかな?
アークナイトはハイパワーチャージだけじゃなくてアークライトも壊れてるよな。
盲目になっても命中100%だし。
フレイムオーラしてからFP100以上でアークライトして通常→ハイパワーチャージ→
ライジングサンとかで15kとかでるしなw
- 11 :
- >>9
俺はすぐ起動するからPCの相性が悪いんじゃね
- 12 :
- >>10
どっかにいる3体の強い敵を倒すと入れるようになるよ
- 13 :
- 英知のヴァジュランダアイテムレベル80でランク5のグングニルでた
- 14 :
- >>9
俺も同じ。VXゲーにはわりとよくあるけどこれは特にひどいな
- 15 :
- 起動時になんかデータベース的なもんを構築してるのかもね
- 16 :
- ミドルスペックだが重いと感じたことはないな
- 17 :
- windowsVistaかwindows7
なんでもフルスクリーン化ツール(仮)
これ使ったら遊びやすくなるで〜
騙されたと思っていれみそ
AERO機能がないOSでは使えない
- 18 :
- 普通にAlt+Enterで全画面にできるけどそれとは違うんか
- 19 :
- >>13
やりこみスレで聞いてる人居たけど一応出るんだね
エネミーのヒュドラとガルーダの間が何処に居るか教えてください
- 20 :
- 武器はランク5出るけど防具は出ないのかな。全然みねえや
重鎧と兜が微妙なのしかねえ
- 21 :
- >>10
それするなら通常せずに最大FP量を148以上まで上げて気力かんざし辺り装備して
チャージ→チャージ→チャージ→ブレイブ→ハイパワー&アークライト使用ライジングサン
フレイムオーラ乗せの方がいい気がする
(スナイパー居るならシャープアイズもあわせれば更に安定)
>>19
ヒュドラとガルーダの間はエボルブニルの森をランダムでうろついてるよ
- 22 :
- >>18
ちゃうで〜
アス比固定したまま拡大するので見やすい
あとRadeonとかのドライバによって画面ちらつく人は、ちらつきを解消できる
不要な人にはごみツールかもしれんが
- 23 :
- 職業ごとの雑感とか、転職のアドバイスがほしい
ウチの回復系オンリーのプリーストがザコ戦で無力すぎてつらい
- 24 :
- スキルリストみたいなのが欲しいよね
- 25 :
- >>21
ありがとう
初期の頃見逃してたのか…
- 26 :
- 魔法職って正直どうよ
マジックナイトは序盤中盤にそこそこ使えたけど
どの職でも大体似たようなスキルと魔法使うし、特性もなんかイマイチだし
一部スキルの上位版が装備で食えちゃうしで(ゼロキャストとか)
段々お荷物に感じるようになってきた。いっそダンサー二人にしてしまおうかなぁ
でも同じ職二人は何か負けた気分になる
- 27 :
- これはアークナイト弱体化来るで
- 28 :
- >>24
自分用のメモでよければ
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/72514.txt
- 29 :
- >>28
こりゃありがたい
使わせてもらうわサンクス
- 30 :
- ミスティックエッグのエンディング画面で
ずっと待ってるのですが何もおきません
何時間まてば しかし・・・ って出るんですかね
- 31 :
- 確かに魔法職は微妙だね
うちはバード経由したビショップ1人のみにしてるわ
- 32 :
- ランダムダンジョンが今のところ森と穴と山しかないんだが
どうやったら増えるの?教えてエロティックに
- 33 :
- >>32
最初の街の外はそれだけだと思う
あとはストーリーを進めればアイテムダンジョンとか出てくる
- 34 :
- >>33
他にも街があるのか
オラワクワクしてきたぞ!
ありがとんする
- 35 :
- ラスボスはけっこう強いな
状態異常ではめごろされたわ
- 36 :
- ラスボス含め強敵は皆アサシン1人で殴りした
- 37 :
- なんか毒ダメージがよくわからん
なんでオドンの毒ダメージやたら痛いんだ?
割合ダメージじゃなくて攻撃力計算なのかな
- 38 :
- >>36
アークナイトとアサシンはPTに入れてたんだけど
アサシンどうすればそんなに強くなるんですか?
アークナイトとくらべて微妙すぎる気が・・・
回避あげたら、ダメほとんどくらわないのかなぁ
- 39 :
- >>37
ヘルプノート読もうぜ
知識力計算
- 40 :
- >>39
あーさんくす
一度目を通していたんだが、すっかり忘れてた
レベル・知識力低いダークロードはってことか
- 41 :
- 経験のジェムって効果でてんのかね
ステには反映されないが
- 42 :
- 一時間くらいかけてジオとかいう明らかに負けイベントっぽい奴倒しても
貰えるのはCP50だけかっ…!くそっ…!くそっ…!
- 43 :
- 1.05来たね
作者乙すぐるな
- 44 :
- 何か話題になってるらしいけど、どんなゲームなの?
〜みたいな感じ。とかある?
- 45 :
- ゲーム性で言うならディスガイアがインフレ無くしてRPGになった感じ
- 46 :
- 1.05で蛇腹の攻撃力が若干下がった?
>>44
似たようなゲームってなんだろ
・普通に潜るダンジョンとランダム生成ダンジョンがある
・職業があって2回転職可能(特殊なアイテム使ってレベル1からやり直しも可能)
・職業で覚えるスキル以外にアイテム消費で覚えるスキルもある
・武具の能力が有る程度ランダム(同じ名前でも能力値が微妙に違ったり、+1、+2付いてたり、〇〇の剣みたいな感じで特殊な補正が付いたり)
こんな様な特徴が有るゲームかな
- 47 :
- 戦闘システムは英雄伝説から位置の概念を無くした感じ
もしくはFF10
- 48 :
- マスタリー、FPゲイン、FPアップ、ステ+以外の書物スキルがプロヴォークしかない
そしてアイテム入手率は100%越えちゃうのね
- 49 :
- 並び替えやらない方がいいぞ
シルフィ・レギュー・ディス・マナの順番にしてたが
いつのまにかディスの名前がシルフィに変わってた
- 50 :
- アイテム図鑑は全部埋めたけどアイテム入手率は120%まで行くね
ちなみに書物スキルはアイテム図鑑の103〜136まで。
- 51 :
- エネミーリストの下5つが埋まらないんだけど、今のverだと入ってないのかな?
- 52 :
- >>51
ひとつはアイテムダンジョンのたぶん特殊モンスター不定形
あとはオドンとかの3体とそいつら倒したら行けるダンジョンに一体と予想している
- 53 :
- >>49
先頭を変更するとだめらしいね
>ちなみに並べ替えのコマンドですが、先頭キャラを変えるとグラフィックが変わることを
>アップロード後にいまさら認識したので、先頭キャラを変えるとイベントが色々変になります……。
>今後のアップデートで修正を行う予定です。
- 54 :
- 一人旅したいなあ
あいつら仲間にしない選択肢あったらいいのに
- 55 :
- かわいいじゃん、シルリィ
- 56 :
- >>54
一人以外して一人旅ってのもあるけど、このゲームは戦闘終了に復活しちゃうからな
紅白のスレに要望で書いておいたらどうかな?一回でもクリアしたら、2週目から一人旅可能みたいな
- 57 :
- 設定ミスかもしれんけど、LVUPの能力上昇量に職も関係してるぽいぞ
魂外した成長率
@行動0.0防御0.5HP8.0他1.0
A行動0.0防御1.0HP16.0他2.0
確認したのは
@アサシン、ダンサー
A全下級職、ダークロード、スナイパー
- 58 :
- ゲーム開始直後にセーブすると落ちるんだが
- 59 :
- すまん、>>57はまったくの嘘だった
LV50になると全員成長率が半分になるのね…
アサシン&ダンサーがLV50、ダークロード&スナイパーがLV49ってオチ
- 60 :
- >>38
回避ジェム16個積んで全部躱す。アサ使うなら積めるだけ積むべし
- 61 :
- >>59
どんまい
LV50から成長率半分なのか〜
LVの上限は99までなのかな
- 62 :
- そのパーティ盾いないけどやっていけるもんなのか?
- 63 :
- >>60
やっぱりシーフ経由?
- 64 :
- 魂での成長率も半分になるのか?
- 65 :
- >>62
ダークで睡眠ハメ出来るか試したくて職変えてた
いつもはダーク→スナイパーの2弓PTにしてるから結局盾いないけど
>>64
ならないね、そのまま加算されてる
- 66 :
- 基本が半分になってそれに魂の数値分はそのままプラスされるみたい
- 67 :
- なるほど、じゃあ50以降は伸ばしたいのだけ伸ばしてくって感じになるのか
- 68 :
- 賞金稼ぎ→ビーストバスター→ドラゴンバスター 鬼火力でボス戦大活躍だがよく死ぬ
戦士→マジックナイト→アークナイト 雑魚戦、ボス戦共にド安定
狩人→バード→スナイパー 補助しつつ補助
狩人→バード→ダンサー 補助しつつ回復
色々試行錯誤した結果こんなんで組んでるが、
雑魚戦は無双状態だがレベル70くらいでもバハモスとかいうのに勝てる気がしない
アサシン先生にお願いすっかなぁ
- 69 :
- バハモスさっきかったけどハイパワーチャージみてからガードしたら余裕なんじゃね
と思ってしまった
- 70 :
- これ行動力が上げまくればいいかんじ?
- 71 :
- ハードモードとか追加するくらいなら最初からハードにしておいてほしかった
- 72 :
- ビッグバーンの書が初期化しても戻ってこない
- 73 :
- >>54>>56
魂の器を育てたい一人以外に装備してそれ以外素っ裸なら擬似的に行ける
中盤以降は盾にもならないだろうし
- 74 :
- ランク5防具あんのな
- 75 :
- アサシンつえー
クリ率85%突破でクリ威力500&%超えたわ
まじきち
- 76 :
- ミスティエッグじゃなくて、ミスティックエッグだと思うんだが、みんなはどう思う?
英語表記はMystic Eggな訳だし。ミスティじゃ「霧」だし。
- 77 :
- わりとどうでもいい
- 78 :
- 誤用も慣れてしまえば正解になるんだよ
- 79 :
- アサシン 攻撃が軽すぎてどうしても微妙感を感じるんだが
PT構成の相性なのだろうか
正直高火力職で状況整えてスキル撃って5万↑与える方が手っ取り早いと感じる
- 80 :
- >>76
ドラクエとかポケモンみたいな略称ってことでひとつw
- 81 :
- ミスティックエッグだとキョロちゃんの鳴き声みたいで語呂が悪い
- 82 :
- PS3のスカイリム届いたんだけど、
このゲーム結構気に入ってるのでまだ開封してないw
ゲーム名はミスティックエッグだと思ってたけど、それならMistyEgg
でいい気もする Misticをミスティって読むように、故意にそうやって
読ませるのは、作者のこだわりなんだろうか
- 83 :
- アサシンの強さは装備類がある程度揃ってないと発揮できない。
回避をほぼ完全にできる状態+CR率80↑+高性能レア武器があれば輝く。
たいして避けれないならぶっちゃけDA50ついた両手剣もったアークナイトの方が強い
あとドラゴンバスターって正直微妙じゃね。毎回スキル打てる程度にFPに余裕持たせられる
ならいいけど、できないならDA50持てる職かアサシンの方がよほど使えると思う。
- 84 :
- アークナイト使いたいんだけど、中級職ってどれがおすすめ?
- 85 :
- 割と白の書は拾えるから好きにすればいいと思うよ
スキル見たいなら>>28のtxt
- 86 :
- 転職してウェポンブレスの壊れっぷりに吹いた
俺はアークナイトよりエレメンタルナイトの方が使いやすいかな
- 87 :
- これってエネミー固有ドロップ(もしくは盗む)はあるの?
後どうでもいいけどねずみから盗んだチーズって衛生的にどうよ。
- 88 :
- 固有かどうかは知らないが、ランク5防具はほぼ最高レベルの敵ドロップでしか見たことない
ドロップはランダムっぽい。箱から出ることあんのかなー
あとあれが強いこれが強いって、ぶっちゃけ同じ職でも装備や編成によってプレイヤーごとに全然違うことしてそうだし
終盤になるほど単純には言えなくなってくるよな
手厚く育てれば案外なんでも強くなるのかも知らん
- 89 :
- 一通り全職使ったけどバランス調整良く出来てると思うな
魔法系除く個人的感想
アークナイト…ボスでは攻守共に優秀、雑魚では威力不足ながらもジャバラ、オールマイティな働きをしてくれる
ガーディアン…物理系ボスでは壁として絶対の信頼感、魔法系ボスでは空気。雑魚戦は↑と同じ
ドラゴンバスター…アークナイトと比較してボス戦を苦手に、雑魚戦を得意にした感じ。斑鳩2連はロマン
チャンピオン…ライフフォースからのFP技連打は圧巻。防御に不安が残る。チャクラは地味に便利
アサシン…ボスのみに限って言えば回避も含めて最強位、ただし雑魚では最弱位。
ダークロード…毒によりじわじわダメージ、でも毒のみでは力不足か。他メンバも含め状態異常攻撃を意識すれば強い
スナイパー…FP100スキルによる一撃重視主義者、全体スキル持ちで雑魚戦も安泰。ただしFP確保が課題、防御も弱い。
エレメンタルナイト…魔法ボス用盾になるもよし、アタッカーになるもよし、支援に回るのも良し。何でも出来る反面、欲張って全てやらせると空気化
- 90 :
- ただ魔法職は総じて微妙なのがなあ
攻撃魔法全然使わないし、回復はヒールリングで事足りる
追撃魔法は序盤有用だったが、終盤は正直見劣りするし
- 91 :
- 最高レベルって99?
- 92 :
- むっ、いつのまにか1.06が
- 93 :
- ageて宣伝するぐらいなら内容もコピペしろや
バージョン1.05から以下の点が変更されました。
・先頭のキャラに関わらず、表示グラフィックが主人公で固定されるようになりました。
・並べ替えで先頭のキャラを変え、白の書で戦士に転職した際に主人公の名前が変わってしまう不具合を修正しました。
・上記バグの対応のため、ダリアの道具屋でアイテム「リネームストーン」を販売します。
・一部、アイテム図鑑に登録されないアイテムが存在していた不具合を修正しました。
・腕力アップの効果を持つステートがそれぞれ乗算でかかっていた不具合を修正しました。
・ヘルテの里の魔法陣で迷宮入り口に戻った際、その後のワープ先でセーブが可能になる不具合を修正しました。
・アイテム交換のラインアップが一部変更されました。
- 94 :
- 1.04から1.06に一気に変えたが歩行速度アップうめえ
並べ替えバグとか気にせずにもっと早くパッチ当てときゃ良かったorz
- 95 :
- どんどん改良されて良ゲーになっていくなぁ
- 96 :
- 食料関係の適当さはどうにかならんのか
無駄にメニューが多いし持てる数も多すぎだろ
- 97 :
- ちょ、1,04から1,06にバージョンアップしたら守護の聖歌が弱体化しよった
おれの雑魚戦主力の開幕無敵戦術が壊れちまったぞこんちくしょうどうしてくれる…!
戦闘終了後の回復面倒くさいよう
- 98 :
- そういえば経験値アップの効果って
装備してるキャラのみ?それとも全員に効果あるんですかね?
- 99 :
- 俺のは、装備したキャラ飲み・・
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