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2012年1月1期格闘ゲーム45: ハイパーストリートファイター2 その95 (890) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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52: 【Xbox360】スーパーストリートファイターIV Part72 (86)

ハイパーストリートファイター2 その95


1 :11/10/03 〜 最終レス :12/01/07
◆テンプレWiki (よくある質問、キャラ攻略、設置店など)
http://sf2.gamedb.info/wiki/
◆ハイパースト2覚え書きページ (シリーズの特徴、技表、各種検証等)
ttp://www8.plala.or.jp/ichirou/hypersf2/
◆T.Akiba ゲームのみの部屋 (技フレーム、詳細キャラ紹介、対戦攻略等)
ttp://games.t-akiba.net/
◆キャラ別攻略リンク(スト2 Wikiより)
ttp://sf2.gamedb.info/wiki/?%A5%EA%A5%F3%A5%AF%BD%B8#g6f6b61e
------------------------
■前スレ
ハイパーストリートファイター2 その94
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1308374422/

2 :
●関連サイト
・必技コマンドの入力猶予
http://www8.plala.or.jp/ichirou/hypersf2/input.htm
・連キャン応用連続技(小足裂破等)入力方法
http://superstreetfighter2x.web.fc2.com/renda-cancel-2.htm
・投げハメ返し方講座
http://sf2.true-gamers.net/smartsection+category.categoryid+4.htm
http://games.t-akiba.net/sf2/theo_gen.html
・各キャラ投げ間合いと威力
http://games.t-akiba.net/sf2/data.html#distance
・各キャラ投げ間合い(空中投げ含む)
http://sf2.true-gamers.net/smartsection+category.categoryid+3.htm
・その他FAQ
http://games.t-akiba.net/sf2/faq.html
http://sf2.true-gamers.net/smartsection+category.categoryid+2.htm
ハイパーストII 2ちゃんねる過去ログ
http://www8.plala.or.jp/ichirou/hypersf2/thread.htm

3 :
◆キャラ別攻略リンク
・春麗(閉鎖?)
 http://www.critical.ne.jp/~ladios/
・本田
 http://pohwa.adam.ne.jp/you/honda/
・ブランカ
 http://ar2.gooside.com/
 http://www.harahi.net/sf2x/index_old.html
・ダルシム
 http://homepage1.nifty.com/yautu/ssf2x/
・ザンギ(一部ホーク)
 http://www.geocities.jp/tokotonzangi/
・ホーク
 http://home.att.ne.jp/aqua/unipon51/t-hawk1.htm
・キャミィ
 http://cute.cd/cammy/SF2/sf2.htm
・サガット
 http://www.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=sutekichi
・ベガ
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7409/st2/stxf.html

4 :
乙リュウパイルドライバー
ついでに2げと

5 :
>>1おつ

6 :
このスレ流行んないんだよな

7 :


8 :

リュウのJ中P→真空は格ゲの未来だなw

9 :
>>1
くそスレ乙

10 :
スト2ガイルの歩き方について質問
あのへんな動きは容量削減って事情でなったの?

11 :
>>10
リア厨乙w

12 :
>>10
これの1分10秒からみて真似すべし
ttp://nicoviewer.net/sm3579245

13 :
PS2のハイパースト2やってるんですがコマンド入力受付かなりシビアですよね?
昇龍拳どころか波動拳すらよく失敗します。
PS2の3rdやカプエス2での波動・昇龍コマンドは大丈夫なんですが。

14 :
コントなしwwwwwwwwwwwwwwwwww

15 :
>>13
>3rdやカプエス2での波動・昇龍コマンドは大丈夫なんですが
そら誰でも出せるわw
ちなみにスト4もなw

16 :
エックスもだけど、このゲームはランダムで技の威力がかなり上下することはよく聞くけど、実際どんな法則でどの程度上下するもんなの?
データをみたことないんで…

17 :
基本ランダムで何%か上下して、それに加えて
・取った(取られた)ラウンド数
・相手防御力
・相手体力減少時の根性値
・自分体力減少時の攻撃力上昇?
・相手との体力差?
などの影響を受ける(最後2つはうろ覚え)。
最近またピヨリダメージがよくわからなくなってきた。
基本Xキャラは他Verよりピヨリ耐久値高いので、Xキャラがピヨるような
コンボを他Verに入れれば、まずピヨるはずなんだが・・・
DリュウにXケンでめくり中K下中P大竜巻入れても、5回に1回もピヨらない。
大昇竜の方も入るが2回に1回くらいしかピヨらない。
DリュウにXガイルでめくり小K下中Pサマーを2回当てると、2回目のJ小K
で大体ヒヨコが回り、下中Pまで耐えると死神が回る。
サマーまで入ったのは見たこと無いくらいなのに。

18 :
ザンギの頭突きも、ラウンド1回目に決めたらほぼ1発ピヨだけど
1回使った後は、2回決めてもピヨらないこともあるな

19 :
>17
えっ、それって実質的に、ラウンドとられたら攻撃力あがるって理解でいいの?
知らなかったんだけど、いまどきのプレイヤーの間では常識だったりするのかな

20 :
1本目取られた状態でダメージが変わるのはCPU戦でも気づくっしょ

21 :
>>19
そういうこと

22 :
ヨガ本持ってないからダメージ調べるのに1人対戦で1発当てて倒されて、体力ボーナスメモを3ラウンド×3試合の平均でってのを全技でしたけどラウンド取られてもダメージ上がるって傾向はでなかったが。
Xがピヨりにくいも初耳。
Xは1Fコンボ食らいにくいと混合してない?

23 :
ええ〜、どっちが正しいの…?

24 :
Sケンの足が速いみたいな都市伝説じゃないの?1本目とられるとダメージ量変わるとか

25 :
>ラウンド取得数によるダメージ補正
ttp://games.t-akiba.net/sf2/dc.html
>>1のサイトのどっかに書いてたような気もしたが
体力減った時の攻撃力アップってのも
いつも発揮されるんじゃなかった気が
(初代スト2の日本人根性補正みたいな奴かと)
強タイフーン×3で普段は中P1発分残るのが
ほぼ0ドットになる状況とか

26 :
XザンギVSXケンで
ケンの空中大パン竜巻って迎撃出来ますか?

27 :
できない。
黙ってガードするしかない。
ガードしても大抵はケンが先に動けるのでケン有利。
竜巻の当たり方によってはケンの着地を掴める時もあるが運。

28 :
わたしがやったことを書きます。
少々長くなるので必要ない方は読み飛ばしてください。
ソフトはPS2のカプコレ。
アーケードモードでXリュウで始めて2PがXケンで乱入。
リュウは大昇竜を密着で当て、その後ケンにころしてもらう。
ケンの残りのバイタリティを144から引いてダメージを計算。
ラウンド1の状態と、1セット取られたリュウを交互にデータを拾っていく。
大昇竜のダメージ値(10回)
36 33 34 33 33 33 33 34 31 33 平均33.3
1セット取られたXリュウで大昇竜ダメージ値
34 33 30 32 33 33 31 33 31 32 平均32.2
ちなみに大パンチ投げではどちらも全て32だった。
通常投げの初期値は32で固定だと思っていいのかもしれん。
わたしがやった結果は
ラウンド取られたほうが平均1ドット程度攻撃力(昇竜)が落ちたという
ものが出てしまった。
1ラウンド目のほうがダメージが大きいのが6回、
1セット取られたのがダメージ大なのが0回、
同等が4回。
この10回のデータでは拾えてないが、
1セット取られたほうが単発の大きいダメージ(36など)が出たこともあった。
リュウの大昇竜は特にダイナミックレンジが広いので
運により多少の誤差はあると思う。
ケンが2セット取って勝ち、
リュウが乱入するというのがずっと続くのでそれも関係あるのかもしれん。
たまに昇竜コマンドを失敗することもあったが、
そのときはその対戦自体無かったものにしてデータには入れてない。
以上。

29 :
>>28
1ラウンド取らせてかつ瀕死状態にしてみると明らかに変わるぞ
投げで35以上減ったりする

30 :
>>17
Xキャラはピヨりにくいってのはソースはありますか。
スタン値は完全に攻撃側のver.に準拠してるんじゃないのかな。
Dリュウのアッパー波動でピヨるかやってみた↓
カプコレトレモ使用。
相手Xケン
× ヒ ド ヒ × × × ヒ × ×
× ド ヒ × × × × × × ×
(20回で6回ピヨ)
相手Dケン
× × × × × × × 星 ヒ ×
× × × × ヒ ヒ × × × ×
(20回で4回ピヨ)
これぐらいの回数では大した検証にはならないが、
受け側はXでもDでもそれほど変わらない気がする。
ちなみにアッパー波動一回づつ、しっかり時間を空けてる。
おまけだが、
相手Xケンで
Xリュウで飛び大パンチアッパー波動では
10回やってもピヨり無し。
Dリュウの場合10回ピヨッた。

31 :
>>27
ありがとうございます
大人しくガードするしかないですか
X以外のザンギだと落とせたりするのかな

32 :
>>31
近小Pでは無理なのかな?
バレバレなら空対空で落とすという手もある

33 :
てかネットで
XケンVSXザンギの攻略記事に、空中大パン竜巻が有効って書いてた記事を昔見た記憶があるんだけどググってもWiki見ても、見つからない
どこのサイトか知ってる人いらっしゃいます?

34 :
>30
ゴメン。ソース無しの体感なんだ。
実際の対戦中にNDTキャラなら100%ピヨるコンボをXキャラに決めて
ピヨらなくてびっくりしたことが多数ある。
Dリュウの小足アッパー波動
DガイルのJ中K下中Pサマー
Dキャラの必技×2でピヨる確率もXキャラはかなり低いと思う。
・・・だったんだけど入れる技によって違いが出てきてわからなくなってきた。
あと、家庭用ハイパーのトレモはXキャラがピヨリやすいようなのでピヨリ検証では使わない方がいい。
たぶんNDTのピヨリ耐久値に固定されてる。
トレモで作ったピヨリコンボを意気揚々と使ってみたら、対戦どころかCPUすら(Xキャラは)
ぜんぜんピヨらなくてしょんぼりしたYO

35 :
CPUはピヨリ値ごまかしまくりだよな。
ピヨっちゃいけないと判断した場面では、何をしようと絶対ピヨらない。
後半のホークはもっと酷い。
ピヨるにはピヨるが、必ず相打ちにしてからピヨリやがる。
お互い画面端で転んでるから、豪鬼並みのピヨリ復活の早さのせいで何もできない。

36 :
HEYに負けがこむと豪鬼使って放置くらってるクズみたいなオヤジがいるんだけどあれ楽しいのかね

37 :
>>36
実は一人プレイしたい人なんじゃね?w
それをみんながガンガンぶっしてマイキャラで一人プレイさせてもらえないから、仕方なく豪鬼とかw

38 :
>>37
いい発想力だなw
もちろん煽りとかじゃなくマジで。

39 :
今のHEYは過疎ってるし
うざいやつはすぐ放置になっちゃうな

40 :
何か、放置もそうだけど引き際良いプレイヤーが増えてね?
勝てない相手だとすぐ諦める。逆に弱い相手だと飽きてすぐ止める。
相手がウザいキャラでもすぐ止める。
昔は相手が誰でも何十戦もガチったもんだけどなぁ
皆歳取って来たってことか

41 :
>>40
あと、「時間が無い」ってのもあるかも。

42 :
悪手を打てばツキを逃す

43 :
とりあえず負のオーラを感じたら相手しないことにしてる

44 :
どんな理由があっても、スピード1にして放置ってのは最低だな
誰が思い付いたか知らないが、ゲームを楽しむ余裕の無い奴なんだろうな

45 :
DJ、ベガについて考えなおしたんだけど、
画面端背負ったほうがいいかもなあ。
負けパターンははぼめくりだし、スラがあるんで、端背負ってもそれほど不利じゃない

46 :
>>45
いやそれ、飛び道具持ってる相手には絶対キツいと思うぞw
相手側が一方的に間合い調整できる訳じゃん。
ザンギですら一度転かされたらピンチかも。
DJのスラはむしろ相手を追い詰めてる時にこそ活きる技。

47 :
この場合は、自分ディージェイ、相手ベガ限定の話だよな?
自分から画面端背負うと、まずベガにカニカニされて
エアスラに飛ばれるとJ中PからDJの投げ間合い外からの投げで削られて相手にペース握られる気が

48 :
スラがあるんで、端背負ってもそれほど不利じゃない
ってとこがイミフ

49 :
どっちも勝ちパターンがめくりでスラ持ちだから自分がどちらの場合の話してるのか全くわからないよ。

50 :
ベガのホバーをスラって言う奴あんまいないし、DJ:ベガでいいんじゃね
考え直すまでもなく7:3でDJ有利だろこれ

51 :
こっちDJな。
ベガのカニは、DJ側のスラでかなり切れる。
というか、スラはほぼ鉄板。Wニーラッシュも無効化できる。
中足置きにはまけるが、適当に連打してるだけで、ベガはかなりいや。
で、こけたらめくり一発。守りかつ、最強の攻め技。
画面端のリスクがすくないんだよ、やはり。
投げ間合いもたしかにベガのほうが若干ひろいが、実践的問題ではない。
下手に攻め気だして、もみくちゃになるより、ガン待ちのほうが勝率はいいと結論。
ダイヤはDJ7か6.5だろ、かなり有利。
ただしベガも破壊力があるのでとりこぼしはある。それを少なくしたいと考えれば、上のように。
そもそもベガ側は、DJ相手には泥試合にしなければ勝てないわけであって、泥試合を避ける。

52 :
スラはたしかに強いが、わかってる人間はしっかり差し替えしてくるぞ

53 :
いや、もちろんスラだけに頼るわけじゃないが
おおざっぱな方針としてな

54 :
それは相手誰でも同じでしょ。
差し返してくる相手には下中Kや下大Pの牽制多目で対処。
完全にピンポイントで投げや差し返して入れてくるなら人読みで完全にスラ出したいタイミングを読まれてる。
そういうときはしゃがんで何もしない。

55 :
いちおう、スラガードさせらえる間合いを想定してるんだが
その間合いならば、ベガは中足以外ダメ
刺しかえし以前の状態を想定してる
しかし微妙な距離も多々あるんで、状況別に対処しなきゃならんな

56 :
Xケンの連続技の最高峰は、
めくり→しゃがみ中P→しゃがみ大P→キャンセル裂破かと思いますが、
既に会得されている方おいででしたら、コツとか教えて欲しいですm(._.)m

57 :
PS2のハパ2のCPU強すぎない?

58 :
↑Xリュウでプレイしたら終盤に超ボコられた(デフォ設定
あと、PS2の入力反応が微妙に悪く感じるのは気のせいか?

59 :
>>57
http://sf2.gamedb.info/wiki/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4#ba1d086a

60 :
>>57
PS2はカプコレだけど
たしかに初心者や普通の人がやってクリアできるものじゃないと思う。
まあハイパーって書いてあるし上級者むけとも取れる。
いまだに豪鬼倒せてないやつもかなりいるんじゃないかな。
Xとちがって負けたらベガになっちゃうし、
なんかXより投げがえげつない気がしてならない。
ダメージはでかいし大変。

61 :
PS2の反応が悪いんじゃなくて液晶の遅延の問題と思われ

62 :
PS2版でBGMがたまに聞こえなくなったりするんだけどなぜ?

63 :
後、ムービーも途中で止まったりするんだ
中古で買って傷がついているんだけどそれが原因?

64 :
カプコレの方でやってるけどそんな症状になったことはない。
というか本体の寿命とかでは?

65 :
>>63
ムービーで止まるなら間違いなくディスクの傷か、
ディスクの微細な傷+ドライブの読み取り部の調整ズレのコンボか、だな
カプコレじゃない方のPS2版だが、たまにSEが狂うことはある
ラウンド間移動の飛行機のSEがラウンド前デモまでずっとブーンって鳴ってるとか

66 :
>>64本体は最近買った薄型のPS2だし、他のソフトでそういことはない
>>65カプコレではないね、SEじゃなくてBGM自体が急に聞こえたり、聞こえなくなったり

67 :
他で不具合が出ないならディスク固有の問題だな
目に見えるほどの傷があるなら尚更、研磨するか我慢するか

68 :
>>67昨日買ったばかりなんだけど、返品は可能?

69 :
買った時の領収レシートを持って店に交渉
そっから先はその店の規定次第、領収保証書に規定の記述がある場合も
(返金で対応・同じソフトがあればそっちと交換など対応は店によって様々)

70 :
>>65
カプコレだけど飛行機の音がずっとシュンシュン行ってるのはたまに起こることがある。
一度鳴り出すと、ギャラリーの歓声もずれて鳴る。
リセットすると直る。
昔からその話題はよく挙がってる。

71 :
むしろ新しい本体とハパ2初期版の相性が悪いとかそんなこともないだろうな。
他のシリーズモノ(ゼロFG、ダクコレ)とはちょっと違う作りしてるから気になる。

72 :
薄型テレビは東芝のレグザ以外全て入力遅延するよ

73 :
>>70
飛行機の音が止まらなくなると、続いて歓声も鳴り止まなくなるって感じかな。
だから、飛行機の音が止まらなくなったところで「あ、バグりやがった…」ってなる。
歓声が止まないのマジでウゼエ。
EDやスタッフロール中もずっとだもんな。

74 :
PS2のカプコレってXやハイパーなんてあったか?
PS2アニバーサリーのハイパーやってるけど特に違和感ないなぁ
TVはレグザの32インチだ。
画像が悪かったんがD端子でちょっとマシになった

75 :
東西戦
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15925537
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15925592

76 :
>>74
「ハイパーストリートファイター2 アニバーサリーエディション」が正式名だが
2003/12/18 ハパ2 通常
2007/01/25 ハパ2 カプコレ(バグ修正)
2008/09/18 ハパ2&ダクコレ バリューパック
カプコレ版変更点
ttp://www8.plala.or.jp/ichirou/hypersf2/capcolle.htm
満足できない場合、PS1のストコレ(スパ2&スパ2X)買った方がいい。
ハパ2はスピード調整がスパ2Xと違うからイラっとくることもある。
でもコレを見るとハパ2欲しくなる。
ttp://www.inhgroup.com/item/st2/
だが一人プレイはよほどじゃないと飽きる。

77 :
確認したらパッケージの上にカプコレと書いてある
しかし下方には2003の表記がある、説明書のメキシカンタイフーンはちゃんと1回転表記。
サガットのタイガーショットは特に違和感ない。
スピード2でやってるが純正Xとほぼ同じかやや早く感じる。
これは修正版?
PS2でハイパーじゃなくXなんて売ってるのか?PS1のX?
ちょっと何言ってるかわからんすまん

78 :
カプコレって書いてあるんだから修正版だろ。
リュウとかザンギのイラストが中央にあって、
周りが白っぽいグレーな色になってるはず。
カプコレじゃないのはイラストがパッケージ全体に大きく印刷されてるはず。
スピードはデフォルト2速で一見、Xの3速より速いかもしれんが
Xはダルシムやザンギステージは速いから単純に比べようがない。
それでもアケのハパの3と同等くらいだろ。
PSのコレクションはロード時間が長いとか書いてあるからいらね。
アケのCPS1くらいスキップが速いと最高なんだけどな。
そういうのってずっとやってるととっても重要。

79 :
>>78
詳しくありがとう
中央にイラストが寄ってて周りグレーだから修正版だ、良かった。
しかしやっぱそのストコレっての欲しいな。
Xの練習のためにハパ2買ったからな。
純正XをPS2でやりたい。3DOだけとか最悪だろ

80 :
PS1版ストコレはロードがだるいぞ。
ただ、ロードだけ目を瞑れば他の出来は良い。
目に見える違いはホークのWタイフーンの吸い込み間合いが何故か広い位。
あと、ストコレはトレモがない。
CPU戦以外でコンボの練習なんかをやるのには対戦モードでいちいちキャラ選んでやるしかない。
当然オートガードとかもしてくれない。
間合い調節やガードなどをさせたい時は人力でやるかコマンドコントローラー必須。

81 :
>>80
トレモないのキツいな。
そのストコレのCPUの強さはどう?
PS2のハイパーより強いならマッハで買う。
俺のホームのゲーセンの中級者=PS2ハイパーのミディアムハード(レベル5)のCPUというw

82 :
>>79
オレはPS2旧型にHDLで動画カットDVD作ってインスコだが
そういうスキルないなら、普通にPS2薄型+PS1ストコレが安定。
それよりもロードを短くしたいとなるとPSエミュだがあまり意味無いので
DC版スパ2Xならロード待ちはない。変換アダプタも遅延がないなら幸せ。
SS版ストコレはコマ落ちして話にならなかった。
DCはディップも細かくトレモもあってロードも早いが評価したい。

83 :
「ストリートファイター コレクション」で検索してみると
「PS・SS版ストリートファイター コレクション」と書いてある紹介ページが上にあるが、
そこによると
難易度を最高にしてもアーケード版よりも遥かにCPUが弱いため、
その辺りでスーパーよりも不満が残る出来となってしまった。
と書いてある。

84 :
ストコレCPUは容量節約なのか動きがアケ版とだいぶ違う。
超反応で飛び道具跳んだり昇竜出したりする割に起き上がり足払い重ねるだけでボコボコ喰らう。
なんか、SNKの格ゲーCPUみたい。

85 :
情報くれた皆レスありがとう。
答えは出たな。
CPUは弱いはトレモはないはロードも長いと来たらストコレ買う必要性は全くないわコレ。
利点は基板Xとスピードが同じってとこくらいだな。
修正版のPS2ハイパーが最高の出来だね。
あれだけCPUが強いと物凄く良い練習になるわ

86 :
まあカプコレのデフォの2速でやればいいじゃないか。
ステージによっては似たような速さと思うよ。
アケ版Xの本田ステージなんかやたら遅く感じるしな。
欲を言えば、CPU豪鬼がノーミスじゃないとでないのと
一回やられたらもうベガになっちゃうとこだな。

87 :
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=7rSvfp7NeOs

88 :
そういやゲームショーか何かでスパ2Xのロケテがあって、公開前なのにいきなり豪鬼使う奴がいてスタッフが驚いたってエピソードがあったなあ。

89 :
昔見せてもらったがストゼロ1とかゴウキ、ベガ、ダンは
仕様書に書かれてたよな。
ネオジオの餓狼伝説2も超必は書いてあった気がする。
隠しコマンドとかオペレーターなら先に知らされてたりするのでは。

90 :
>>89
知ってても教えるワケ無いだろw
当時オペに就いてたのって船水さんや岡本さんその人だぞw
会場は対戦で客を捌くのが当たり前で、CPU戦なんかろくにできる状況じゃない。
その状況で豪鬼を見ることは、辛うじてOPムービーくらいしか無い。
そんな中でいきなりコマンド入れて豪鬼使い出す客がいたから、「誰が漏らしたんだ!?」って話になったワケ。
ZERO2チャイナ服春麗ですら、稼働後最低一週間くらいしてから初公開だったはず。
ゲーメストかな?

91 :
>>56
亀レス失礼
しゃがみ中P→しゃがみ大P入力間に裂破コマンドを完成させるのが難しいと思います。
練習は、COMザンギ相手がよろしいかと。
その他キャラですと、技の途中が繋がりきっていなくても、最後の裂破まで出せますが
ザンギは、きっちり吸ってくれます。
余談ですが、しゃがみ中P→しゃがみ大P→キャンセル裂破は、キャンセルタイミングが
遅めだと間合いが広がり過ぎて繋がらない事が多いのでご注意ください。

92 :
>>90
船水は豪鬼仕込んだの忘れてたって言ってたけどね

93 :
アケでハイパーやってきたがPS2の2速より普通に遅いな>アケ3速
猶予ありすぎて昇龍間に合いまくるわ
そしてCPUのアルゴリズムが家庭用と違うね
んでアケのレベル設定はいくつか知らんが家庭用CPUの方が強い臭い

94 :
アケ版CPUはレベル設定低い方がむしろやりにくい。
ほんと完全棒立ちで全く何もしてこないから、イライラして飛び込むと完璧対空で落としてきたり。
んで、また棒立ち。
レベル設定が高いと“攻める”という思考ルーチンが入ってくるから、牽制→対空パターンが使い易くなる。

95 :
ウメハラがノーガードで誘ってるような状態

96 :
すまん、基板ハイパー3速と基板X3速はどちらがゲームスピードが早いんだろうか?
俺はZERO3もやるんだが、家庭用ハパ2の2速の方が飛びが早く感じ、対空に対しての反応がシビアに感じる。
技の発生もスト2は早いよね。
ZERO3やヴァンパイアはただ流れが早いだけと言うか何と言うか、緩急があまりないので一定のリズムで簡単に処理出来る。
4や3は普通に遅いしね、3は展開が早いけど。
やっぱスト2は至高で難易度もかなり高くてシビアだよ、的確な状況判断、入力精度、メンタル、反応速度が凄く求められる。
システムがシンプルだからモロにプレイヤーの性能の勝負になるね。
ZERO3や4も立ち回りが凄く大事でプレイヤー性能が求められるけど。
カプエスや3rdはシステムが強すぎてプレイヤー性能やシビアな反応があまり関係なく色々やってかなり誤魔化せるし、勝ちやすい。

97 :
家庭用ハパ2はゲームスピード速いよ
家庭用2がアケの3くらい

98 :
バーサスライブ始まったみたいだけど
入れない・・・

99 :
>>97
ん、家庭用の2速はアケの3速より余裕で早いと思う。

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