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2012年1月1期格闘ゲーム10: 北斗の拳 第百九話 (947)
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北斗の拳 第百九話
- 1 :11/11/08 〜 最終レス :12/01/07
- 北斗の拳 審判の双蒼星拳豪列伝 好評発売中!
公式
http://hokuto-no-ken.sega.jp/
北斗うわらばわっ (TRF、プレイヤーネタはこちらの専用スレで)
http://jbbs.livedoor.jp/game/26689/ (PC)
http://jbbs.livedoor.jp/game/41667/ (PC)NEW
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/26689/ (携帯)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/41667/ (携帯)NEW
北斗wiki
http://www6.atwiki.jp/hokuto/
前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1303393563/
初心者スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1244223548/
AC北斗BGM集サイト
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~bayo_house/
プロモーションムービー
http://sega.jp/segachan/cs/hokuto_cf1.shtml
CM
http://sega.jp/segachan/cm/hokuto_cm1.shtml
今はバスケが微笑む時代なんだ!
http://www.geocities.jp/hokutodvd/
- 2 :
- 10秒で分かる北斗の拳
http://www.youtube.com/watch?v=fFAsXS1bA4Q
一撃必奥義集
http://www.youtube.com/watch?v=wuxWZkCrcNg&mode=related&search=
ラオウノーゲージ即死
http://www.youtube.com/watch?v=beEgqrgr_x0
レイ永久昇竜バグ(トベウリャッ)
http://www.youtube.com/watch?v=e05uL07duOs
マミヤ即死
http://www.youtube.com/watch?v=jqRIgV2516Q
ユダ即死
http://www.youtube.com/watch?v=qKus_mlKnu4
ハート様無限コンボ
http://www.youtube.com/watch?v=AotCIO6vtVo
シン打撃無敵バグ(ムテキング)
http://www.youtube.com/watch?v=rsGpKTI5KSQ
ザ・ワールド集
http://www.youtube.com/watch?v=8KANflll-6U
聖帝・ザ・ワールド
http://www.youtube.com/watch?v=oCn4md2siQM
ジョインジョイントキィ
http://www.youtube.com/watch?v=D801CInhI8o
JUDAワールド
http://www.youtube.com/watch?v=6Wl5ET06ZjA&mode=related&search=
- 3 :
- ・ケンシロウ(初心者〜)
突進技に無敵対空、飛び道具など各種を取り揃えた主人公らしい万能キャラ。
蛇雷咬からの活コンボは強力で習得必須だが、性能のいい遠Dさえ当たればどこからでも入るので
実は使うのはそれほど難しくない。初心者にも扱いやすいキャラである。
喰らい判定が異常なのでそれだけは注意。
扱い易いが上を目指すとなると覚えることも色々あるので難易度が高くなる。
・シン(超初心者〜)
単発で使いやすい技が多く、全キャラにガードクラッシュが可能。
一方でJBによるめくりやコマ投げで崩し能力も高く、立ち回りが強い一方総火力が低いのが難点。
初心者から上級者まで使いやすいキャラだが、ムテキングこと全身打撃無敵のバグが発見され、
使うと場合によってはリアルファイトに発展の恐れもある。 ただバグ昇竜などと比べると安定はしにくい。
因みにムテキングは家庭用だと削除された。
・レイ(初中級者〜)
3強の一角。稼動当初からトキの影で機をうかがっていた隠れた強キャラ。
これでもかと豊富かつ、全てが高性能な空中必技と強力な通常技に加え高い機動力も持ち合わせ、
全キャラ中唯一三段ジャンプが可能。とにかく下段からのジャンプキャンセルを使った固めが手軽で強力。
そして一度崩せば最高クラスの破壊力を誇るコンボで一気に勝負を決める。
永久バグが発見され、厨キャラの筆頭に躍り出た。バグ昇竜は削除されたものの
それでも対戦相手に嫌われるほどの強さは家庭用に移植されても相変わらずである。
・トキ(初心者、上級者と言うより、対戦で使うのは推奨されません。)
3強の筆頭。システムが生み出した公認のバグキャラ。そのぶっ飛び方は北斗やらない人にまで知れ渡っている。
縦横無尽に凄まじい動きで翻弄し、一度固めれば破壊的威力のコンボを決めるまで離さない。
守っては当身とブッパッコーで鉄壁の防御、隙を見せれば投げから即死と至れつくせりである。
トキを選んだ瞬間捨てゲーされるなど日常茶飯事。よっぽどの実力差ならハンデになりうる…か?
最近はバグや即死の発見されたキャラが対抗しつつあるが、バグを使ってようやく五分なのだから推して知るべし。
気絶し易いって弱点もあるが、ぶっちゃけそんなものは無いと思っとけ。
・ラオウ(上級者)
かつての4強の一角。稼動当初は弱点が多く、下位キャラだったがじわじわと評価を上げてきた。
豪快な技の見た目に反して、サイの拘束からのしゃがみパンチが主力。
動きは重いものの、高いゲージ回収力を持ち攻めを継続しやすい。他キャラと比べると目押し等の技術が必要だが、
その長い長いコンボはダメージと共に何よりも相手の精神力を削る。
どこからでも可能なノーゲージ即死コンボが発見され、完全に強キャラの一人として認定された。
とにかく攻めたモン勝ちで、いったん守りに入ってしまうとサウザーほどでは無いが辛い面もある。
蓄積バグが発見された今では、相手にゲージを謙譲させてしまう事も多く、
よって今は4強と言い難い面も多々あり、かつての4強は彼を除いた3強と言う意見も多い。
- 4 :
- ユダ(中級者〜)
3強の一角。稼動当初から準強キャラだったが最近コンボの発展と共に3強に参加。
部下の管理が大変、というとどこぞの中間管理職のようだが、各ゲージに気を配れば安定した実力を発揮する。
部下を使った固めや設置、高性能な切り返し技に使いやすいバニシング、そして脅威の一撃を持ちどのキャラとも渡り合える。
加えて最近のズミ系コンボの発展で実践的な即死まで持つに至り、プレイヤー次第で最強クラスの性能になり得る。
闘劇でトキに善戦し、準優勝に輝いた。どうやら家庭用では一部調整された模様。詳しくは後述。
・サウザー(中級者〜)
爆星波を初めとする各種飛び道具と高い機動力により空間を制圧し、一度画面端でダウンを取ると猛烈なラッシュを仕掛ける。
いわゆる起き攻めキャラ。全キャラ屈指の星取り能力を持ち、相手星6個から起き攻め一回で即死が可能。
反面、装甲は神。いや紙で対全キャラ自分にガードゲージが付き、有効な切り返し技も少なく攻められるとあっさり沈みやすい。
ゲージがない状態で固められれば詰みである。特にトキ相手では最早リンチでしかない。まさに引かぬ媚びぬ省みぬ。
最近になってスタンドを身につけたが実践で使えるかどうかは微妙らしい
・ハート様(中級者〜)
ブーストやグレイヴがなく機動力は最低だが、それを補って余りあるパワーと装甲を兼ね備える、いわゆる投げキャラ。
強烈なGC版どこからでもどうぞをちらつかせつつ相手を追い詰め、隙を見て強力な各種投げ技で止めを刺す。
ジャンプの離陸と着地に隙があるなど弱点も多く、他ゲーのパワーキャラと違って見た目よりも
繊細な立ち回りが問われるが、上手く使えば圧倒的な火力を発揮する。
2P側だと永久コンボの対応キャラが増える。
・マミヤ(上級者)
このゲーム唯一の女性キャラ。火力と装甲の低さから最弱の呼び声もあったが、
ボウガンやメットボムを使った立ち回りが強く、出の早いヘヴィや各種移動技を駆使して空間を支配する。
百烈脚こと、まさかの即死も発見され使い手次第でなかなかの強さを発揮する。
ボウガンとガビシにはゲージが存在し、無くなると補充しなければならない。
即死は上記のガビシゲージを気にする必要があり、難易度は高い。
・ジャギ(このスレが推奨する汚物神拳伝承者。使え)
ガソリンやドラム缶といった設置技を持つため、システム上逆風に晒される。
個々の技の性能は決して低くはないのだが、動きが重くゲージ効率も悪い為使いにくく、
総合ダイヤグラムでも最下位なので最弱と呼ばれる事も多い。
とは言え全キャラ中唯一グレイヴが中段だったり、切り返しに光る羅漢など慣れていないと以外と戦い辛い所も。
トキとは対極に位置するこのゲームの良心。使えばもれなくある種の敬意を表される事間違いなし。
2ゲージ使う俺の名やシン専用投げ技など、ネタキャラとしても一級品である意味製作者の愛を感じる。
バスケを習得したが最弱は不動!しかしそれを技術で補ってこそ勝利の味が分かるというもの
なんと遂にザ・ワールドを発現。が、やはり止めれても一瞬だけでこのバグですら身に着けても汚物は汚物でした
- 5 :
- AC→家庭用での変更点
☆を奪ったときに謎効果音発生
バグ昇竜、ムテキング削除
ユダのダム決壊のコマクの位置、スタンプと虫けら軌道変更
コマクとダガールの声がゆっくりに
サウザーの塊天で退かぬで塊天ゲージが6割(?)吹っ飛ぶ
北斗百裂拳を食らったときのハート様のセリフが変化している
シンとサウザーと(ジャギ)のステージのBGMが変化している
処理落ちが殆ど無くなった
ラオウの即死がやり易くなっているらしい
テーレッテーの音が飛んだりすることがある
画面がやや狭くなっている
ヒストリーモードを埋めると拳王が使える
バスケドリブル時止めは可能。
廉価版と通常版との違いは特典DVDの有無だそうです。
- 6 :
- 初心者用テンプレ〜ゲームに関する質問〜
Q.初心者なんですが、どのキャラが一番使いやすいですか?
A.使いやすさでいえばケン、シン、レイあたり。練習してシステムに慣れたら好きなキャラを使おう。
特に最初はシンがおススメと言われています。
Q.このゲームの強キャラって誰?
A.トキ、レイを筆頭にユダ、ラオウと続いて4強と呼ばれます。
Q.んじゃ逆に弱キャラって誰?
A.ジャギ、サウザー、マミヤ、シンあたりが弱キャラ扱いされることが多いです。
Q.必技が安定してでないんだけど…。
A.このゲームは他と違ってコマンドを完成させてからボタンを押さないとでません。
(家庭用板ではこの仕様はほぼ解消されてるようです)
Q.ゲージがいっぱいあってなにがなにかわからない。
A.wiki見てください。
Q.その他攻略の質問はここでしていいの?
A.ここでも構いませんが、この板の初心者スレやしたらばへ行って初心者スレやキャラスレで聞いた方が確実かも知れません
Q.拳王ってどうすれば使えるの?
ヒストリーモードの達成率を100%にすると使えます。
使い方はラオウにカーソルを合わせてスタートボタンを押してから決定。
Q.続編出せよ、アーク
元々このゲームはスロがヒットしてそれに便乗してセガとサミーが企画した一発ものです。
- 7 :
- 初心者用テンプレ〜ネタに関する質問〜
Q.モヒカンって何ですか?
A.北斗の拳における雑魚のこと、転じてここの名無しのことです
Q.このスレってネタスレですよね?
A.そうか!このスレタイを見てもまだわからねえのか!もう一度だけチャンスをやろう
Q.やっぱりネタスレですよね?
A.おれは嘘が大嫌えなんだ!!
Q.おい、こいつからしていいのか?
A.フ…スキにしろ
Q.のう、セキよ。この男、死刑か、無罪か?
A.ウ〜〜〜〜〜、ウォン!
Q.KIが〜(ry、ダイチが〜(ry、えぐれが〜(ry
>>1も守れないニコ厨は女子供であっても降伏すら許されん(マジで)
Q.宇梶、宇梶うるせーよ
A.宇梶「ジョイヤー」
Q.このスレではネタなど知らぬ!通じぬ!
A.ましてやここがネタスレだなどと笑止!
Q.おい婆さんそこの○○を飲んでみろ
A.いえ、私はいまさっき飲んだばかりで…
Q.お待ちください!ほんとうによくできた流れなんです!!
A.よくできた流れ〜〜〜〜〜〜!!
- 8 :
- ジャギたん!ジャギたん!!ジャギぃぃぃぃぃぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ジャギジャギジャギぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!北斗神拳伝承者・ジャギたんのトゲトゲのスネ当てをクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!トゲトゲモフモフ!カリカリモフモフ…じょいんじょいんじょい!!
闘劇のジャギたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
羅漢撃決まって良かったねジャギたん!あぁあああああ!かわいい!ジャギたん!かわいい!あっああぁああ!
バスケも発見されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!バスケなんて現実的じゃない!!!!や…やめてくれも含み針もよく考えたら…
ジ ャ ギ た ん は 上位キャラ じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!なぁぁぁぜだぁぁああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!北斗練気闘座ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!北斗なんかやめ…て…え!?見…てる?オープニングのジャギたんが僕を見てる?
オープニングのジャギたんが僕を見てるぞ!ジャギたんが僕を見てるぞ!挿絵のジャギたんが僕を見てるぞ!!
屋上でジャギたんがシンに囁きかけてるぞ!!!よかった…世の中悪魔が微笑む時代なんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはジャギたんがいる!!やったよトキィ!!俺の名を言ってみろぉ!!!
あ、コミックのジャギたああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあハート様ぁあ!!サ、サウザー!!ケンシロウゥぁああああ!!!マミヤァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよジャギへ届け!!ヘリポートのジャギへ届け!
- 9 :
- 以上テンプレでした
- 10 :
- だから>>8はいらないだろwww
- 11 :
- ここまでテンプレ
- 12 :
- 久々に>>4のジャギ様の項目が途切れずにテンプレが書かれたな
>>1は本当に乙なお方
- 13 :
- >>12
だな
ケンシロウバスケよくわかんないんですが、覚えたほうが良いですか?
- 14 :
- 高いレベルになればラオウ用だけは必須
でもラオウ用が安定するなら、レイシンサウザー相手のは安定するから覚えてればやる機会はあるかも
特にレイは切り返しの2Aが低ダ、ディレイ小足にそれぞれ勝てたりする上にしゃがみレイには遠Cから蛇がつながるから、
レイ戦は機会がかなり多い
- 15 :
- >>14
ありがたい
wikiにあるレシピでおk?
- 16 :
- おk
ラオウが画面端のだけ練習すればいいよ
最初の潜り込みが多分難しいと思うから、頑張ってそこをトレモしまくれ
- 17 :
- >>16
家庭用買ってくる
- 18 :
- >>15
wikiの出来たら後はHjまでの空中ヒット数さえ計算できたら
空中くらい、しゃがみくらい、投げ、友情グレ
全部出来るはず。
それと蛇コン中に必要なブーストたまるかも慣れたらわかる。
- 19 :
- なんか今トレモで百裂の練習してて、一回完走し終わったあとにもう一回やったら
移動ブーストできてるのにブースト消費が50%になったんだがなんでだろう
一回じゃなくて毎回50%で、セレクトで初期状態に戻しても治らなかった
一回キャラ選択画面に戻したら治ったけど
- 20 :
- ブーストバグ
通常技から必技をブーストキャンセルしたり、究極奥義をヒットストップキャンセルするときに同時押しがずれる(E>2F以上>必技・究極奥義)と、
次回ブーストを使用した際(必技キャンセルの時はその際のブーストも)に全てのブースト使用が50%消費になってしまうバグ。
これが起こるとコンボに支障が出る場合が多い。
なお、ブーストを使うかラウンドが終了すれば直る。
北斗のバグだと一番メジャーなバグだな
ブースト0まで吐ききれば直る
- 21 :
- >>20
それ見たんだけど
次回って書いてあるから一回だけかと想ったわ
てかブースト吐ききった気がするんだけどなあ
まあいいや
- 22 :
- ラオウのHSC新血とか使うルートだとよくあるから困るわ
- 23 :
- 今レイの投げドリブル練習してるんだけど、
裏回りのコツってないかな
どうしても裏回らないんだけど
流星→JB→JCのJCもちゃんとディレイかけてるはずです
- 24 :
- 投げ>HJABC>流星>ダッシュBC>近C〜
までは、対応キャラならシン以外には最速でおk
シンはディレイ必要だけどちょっとでおk
近Cの時点で相手がレイの真上に居る感じなら出来てる
- 25 :
- なるほど
そこまではディレイいらないのか
最速でやってると昇竜の時点で裏回っちゃうからディレイかけてたけど
昇竜にディレイかければいいのね
- 26 :
- あれ
近Cの時点ですでに裏回る
どうしてもんか
- 27 :
- 裏回っちゃうなら流星とダッシュの間にディレイをちょっとだけかけてみ
- 28 :
- というか、ダッシュを延ばす感じ
- 29 :
- なるほど
やってみるよ
どうもありがとう
- 30 :
- 格ゲー自体初心者の人にはジャギが使いやすいな
テンプレで推奨されてるだけのことはある
- 31 :
- そうか?w
明らかシンの方が使いやすいと思うが
- 32 :
- シンは白燕JCと近Cバニが何だかんだで初心者には敷居高いと思うけどなー
- 33 :
- 近Cバニはかなり簡単じゃね?
- 34 :
- 慣れないとよく近Dに化ける気がする
- 35 :
- 未だに白煙JCが安定しません
2Dから最速で白燕出せばいいのかな
- 36 :
- そんなにこだわりなきゃ全部連打でもグレイブアタックコンボ完走できるぞ
- 37 :
- うけてみるがいい
- 38 :
- ハクエンJCとか100%失敗しないけどその後の着地2Cを失敗する
- 39 :
- シンはもし近Dが遠Dだったら対空で活躍したかもしれん
- 40 :
- 対空はJAでいいよ
どうせ対空から大したリターンなんて取れやしないんだし
- 41 :
- >>40
誰もが空対空出来るわけじゃあ無いのです
対空とか低ダ読みして、飛んだの見てから昇龍しか出来ん
- 42 :
- 立ちA対空でええやん
- 43 :
- ってかケンシロウのコンボ二回でピヨリってのがよくわからん
ある程度のレベル越えたら蓄積乗った低ダ食らわなくない?
- 44 :
- wikiのケンシロウバスケ出来ね〜
二回目の蛇>低ダADでDが当たらん
- 45 :
- >>43
ユダトキ辺りは蓄積無くてもフルコン2回でピヨるし、
ハートラオウは座高の問題で見えてても低ダがガード出来ないとか多々ある
あとはガークラ持ちのマミヤサウザーはレベル高かろうがもうしょうがない
>>44
低ダのジャンプをちょっと高くするか、ジャンプを遅めにするか、ダッシュを延ばすとできる
どれがいいかは好みで
バスケに限らず、コンボ中に気絶した相手に〜蛇>低ダAD>弱有情>天破の構え>つかみ投げ〜
なんてやるときには必須だから練習しとくといい
- 46 :
- 活で気絶値リセットされちゃうから、蓄積無しで気絶させるつもりならセイエイ〆にした方がいいのかね。
- 47 :
- 無想つけ終わってからオーラが1本あるなら毎回活弱有情で問題ないと思うよ
その後に蓄積乗せていろいろ>バニ(ここまでガード)>ブー低ダBとかブー低ダ透かしA下段とかで、
ブースト回収しつつ蓄積起き攻め成功させればどうせピヨるんだし星も取れるし
- 48 :
- >>43
ケンシロウの低ダを最速低ダ、小足ガードロック含めて
完璧にガード出来るって人一人しか知らない(今は怪しい)んだけど
相当レベル高いんだな
対戦したいから出来れば君のホームゲーセン教えてほしい
- 49 :
- 低ダて何フレなん
- 50 :
- >>48 6n1
- 51 :
- 何フレかはわからないけどレイの低ダJBが13F(ラオウ限定?)って聞いたことある
あとケントキの低ダが速いってのも聞いたことある
- 52 :
- 検証動画によると、ジャンプエフェクトが出てからレイの低ダBが当たるまで、
ラオウは12フレ、ケンは15フレだった
実感としてはケンの低ダの方が圧倒的にガードしづらいから、
姿勢が普通の相手でも最速で入力してJB先端なら13〜4フレくらいなんじゃないか?
- 53 :
- ケンの低空ダッシュJBは最速8F中段でマジキチって聞いてたけど違ったのか
- 54 :
- >>46
活って気絶値リセットだっけ?
以前の木曜拳の決勝戦で、イチケンがバスケミスって36ヒットくらいしたところに
活で〆て、起き上がりに俺の名したジャギに低空七死カウンターヒットで
ジャギが気絶したのを見たことがあるんだが。
- 55 :
- >>48
小足ガードロックってなんの冗談ですか
そもそもそれガード出来なかったら対戦成立しねーよ、9割以上はだいたいできるだろ
- 56 :
- しかしここのスレは平和だなあ
- 57 :
- >>54
wikiを信じるならロック技はそこまで稼いだ気絶値はリセットされるらしいよ。
その動画はただ単に蓄積乗っててピヨっただけでしょ。
- 58 :
- まあ50弱ヒットしてる所で必技カウンターすりゃ蓄積で一発だわな
>>55
ガード切り替えのラグのことをガードロックと思ってるんだろうなーと思ってスルーしてたけどやっぱりツッコミ入ったか
まあこのスレ初心者スレみたいなものですしおすし
- 59 :
- デモンブライドが新作出るんだから北斗だって・・・
- 60 :
- >>59
え、デモブラ新作でんの?爆死したイメージしかないんだけど
- 61 :
- >>57
俺もそう思ってたんだけどこないだダンジンでピヨるっていう謎現象見たぞ
蓄積乗りまくってて2D>ダンジンの9発でピヨったのかもしれんが驚いた
- 62 :
- ロック技の気絶値を与えてピヨらなかったら気絶値リセットじゃない?
- 63 :
- >>60
新作っつーかネシカ対応版
まあ、北斗もネシカ版出たら嬉しいけど無理だろね
- 64 :
- 完全に開発側が目を背けてるからな
情けない
- 65 :
- バグ満載とはいえ結果的に売れてるんだからいいじゃん。会社としては信用されないかもしれないけど
- 66 :
- それを会社にいってくれよ
- 67 :
- 売れてるっていっても、一部に異常なまでに人気があるだけで、
世間一般からすれば、壊滅的にゲームバランスの悪いクソゲー扱いだしな。
見てる分には楽しいが、実際にやるとなると修羅ばりのやりこみが必要となるし。
- 68 :
- >>67
バスケはともかく、ケンシロウ辺りの基礎コンはお手軽で楽しいけどな
- 69 :
- 発売直後はどのゲーセンにもあったという印象だなぁ
基板は割と売れたんじゃないの?
- 70 :
- >>55,58
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12264294
K.Iより北斗知ってるの?凄いね
つまりこれK.Iが間違ってるのか
- 71 :
- ガードロック中に中段当てる方法がない限りは
純粋に中段下段見えるかって話には関係なくない?
K.Iさんもなにも間違ってない。
むしろ上の動画で普通に暴れ以外でほぼ中段喰らって無いと思うけど。
- 72 :
- 新作にスペードが
- 73 :
- >>67
ビデオゲーム店舗貢献度ランキングで20位以内の常連って凄いと思うぞ
- 74 :
- >>70
どうみても連ガのことです、本当にありがとうございました
- 75 :
- 知識無い子には優しくしてやれよ
って言いたいけど、>>70が自分から煽ってんだからあんまりフォローできんな……
- 76 :
- >>72
そういやいまだにクレジットにスペードやクラブの声優の名前があるのがわからんな。
超痛いすると背景には出てくるけど、声も出してるっけ?
- 77 :
- ガードロックって爆星なんかの飛び道具ガードした時に起こるんじゃなかったけ
- 78 :
- >>77
ダムとか爆星のはガードしないでも起こるんじゃなかったか
背面ガードのほうはそうだけど
- 79 :
- >>1
通報した
- 80 :
- 一部の飛び道具だね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11046240
でわかりやすい解説してるはず
- 81 :
- 起き攻め爆星重ねなど無想転生の前ではゴミクズ同然だがな…
無想付いたケンラオウにはどう起き攻めしていいかわからん
- 82 :
- 高めから爆星して無想するであろうタイミングより早く何か打撃重ねとくとか・・・か?
- 83 :
- ユダの生バニからの基本コン
cdスタンプjbaグレ2a aイチコロ a 飛び道具
が全然安定しない…
ジャギとかには aダッシュ2c が安定するってのもわからないです
壁近くでバウンドさせた方がいいのでしょうか
虫けらは持続当てとかなのか…
一通りバスケは出来るようになったんですけど
生バニから何していいのかがわからないです
- 84 :
- そろそろ世紀末格闘シリーズの新作が欲しいがぬらりはどうなんだろ
- 85 :
- >>83
家庭用?
それだとスタンプが前に出すぎて当たらないよ
家庭用ゲーセン共通レシピだと、星は取れないけど
バニ>C2C>ブースト>JABディレイA>着地>Aイチコロ2Cレッパ〜
で安定コン
あ、トキケンには最後2CレッパがJBBかダッシュAダッシュ2Cね
- 86 :
- このゲームのシステムでドラゴンボールやりたい
- 87 :
- 星は取りたいです
家庭用で感覚掴んでゲーセンで試してます
- 88 :
- >>84
ペルソナがあるじゃあないか
- 89 :
- あれはBBチーム制作
- 90 :
- うろ覚え簡易ルート
バニ→cdスタンプ→低ダba→上りjb下りjb→aイチコロ2cレッパ
これができる様になったらjbjbをグレ虫ケラにすれば星も取れる。
ユダ触ってないからうろ覚えだけどこんな感じでもいけるはず。
あるいは生バニからバスケしたいだけなら、自動ブーストした後に1本残る様ならバニ→適当に2ヒット→バニブーではがしルート行けたり、
生バニ→バニではがしルート行ってブーコロ後にノックバック稼いで裏周り後に立ちA2回とか無理矢理やれば上手くいったりする。
- 91 :
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm2956093
ふとこの動画見たら、いかに北斗は見てるだけ勢が多いかわかったわ
- 92 :
- >>91
みてないがシンの蓄積からの掴み投げ締めのことだと予想
- 93 :
- これほど前情報なしで見てるだけでも楽しいゲームはそうそうないんじゃね
星3一撃とかかっこいいし大逆転も起こりやすいし
- 94 :
- 見てるだけでもネタ要素も純粋にカッコいい要素も多い、プレイする事を決めてトレモをしてても挙動は割と素直だしコンボがうまくなってるのはわかりやすいから楽しい。
やりこんでなんだかんだわかってきてからは1週回った格ゲーの楽しさもある。
ただ、キャラ差技量差の介入がでかいせいで対人デビュー〜中級者の期間がやばい、マジクソゲー。
- 95 :
- 新しいコンボが出来るだけで楽しくなってくる
- 96 :
- >>94
真面目に対人戦は初心者でも面白いと思うよ?
ただしトキ、てめーはダメだ
誰か、ケンorサウザーのトキ対策を・・・
地元ではそのトキ倒せないと練習出来んときある
- 97 :
- サウザーは最近はトキ相手ならどっちの壁でも背面起き攻めが鬼みたいなもんだから、
操作をミスらなければワンチャンある
リスクはあるけど画面端の固めもカンチョーアジって近Bこすれば抜けられるし
ケンも安定してHJコンを決められる、無想つけた後に振られたカンチョーは甘えだと分からせる、
低ダB起き攻めをした時にセッカツを振られても勝てる高さを覚える、この3つで随分勝率が変わる
あとはどのキャラでも言えるけど、トキの起き攻めは基本立ちガ安定な
JD>テンショーとかで崩されてる内は論外
ナギ投げはナギ後に後ろCで投げ仕込め
たまに殴られるけど、大半安心してガードしつつ、向こうがナギ後に投げてきたり、ナギの硬直キャンセルミスれば投げ返せる
まあそこまでしてもクソゲーなんだけどな
なんだあのキャラ
- 98 :
- 背面って実はリバサ封じれる以外はあんま変わんないよね。
ほぼJ択だし
- 99 :
- >>96
それって倒しても即乱入されるんじゃね?
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