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2012年1月1期家ゲー攻略12: 【Wii】ゼルダの伝説スカイウォードソード攻略スレ5 (941) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【Wii】ゼルダの伝説スカイウォードソード攻略スレ5


1 :11/12/14 〜 最終レス :12/01/07
The Legend of Zelda: Skyward Sword
・2011年11月23日発売予定 Wiiモーションプラス専用
・期間限定25周年記念パック Wiiリモコンプラス(ゴールド)付属 8800円
・通常版 6800円
・ゼルダの伝説 25周年 オーケストラコンサートスペシャルCD付属
・荒らしは放置
・次スレは>>970の人が立ててください
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/souj/index.html
■攻略wiki
http://www44.atwiki.jp/zeldaskywardsword
■任天堂 ゼルダの伝説25周年キャンペーンページ
http://www.nintendo.co.jp/zelda25th/top.html
前スレ
【Wii】ゼルダの伝説スカイウォードソード攻略スレ4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1323002106/
関連スレ
【Wii】ゼルダの伝説 スカイウォードソード その48
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1323702251/

2 :


3 :
爆弾袋はあるのに爆弾が出てこないんだが…

4 :
>>3
爆発を持ってないんじゃない?

5 :
>>4
>>3
>爆発を持ってないんじゃない?
ごめん。発→弾。

6 :
>>3
今作は基本的に爆弾花からの補充だよ

7 :
最初にバクダン袋をもらった時に、モグマ属のにーちゃんから
説明があった筈なんだけどな。

8 :
あれ?空き瓶が3つしかないけど今回っていくつ空き瓶ってあるんだろう?
自分のプレイだと3つじゃ足りないw
ファイにも「宝を取る前に死ぬタイプ」みたいな事いわれたし
因みに火山の山頂前(ディンのサイレンクリア済)です

9 :
サルボ可愛すぎワロタwww

10 :
>>8
>ファイにも「宝を取る前に死ぬタイプ」みたいな事いわれたし
ファイってそんな事いうのか
なかなか手厳しいなw

11 :
>>8
全部かどうかしらないけど俺は4つでした

12 :
>>8
今回の空き瓶は充実の5個
薬屋から、封印の神殿、妹探し、大祭殿、女神キューブ
でもまだオルディンのサイレンなら、後ろ二つは取れない
大祭殿のは通常の進行だと取り逃がしがちだから、攻略サイト見ながらどうぞ

13 :
でも長持ちメダルと命のメダルのどちらかを諦めないと5個は持てない。
楯無しでいくなら持てるけど。
そもそも5個ぶんの虫とりが(’A`)ダリー

14 :
クリアしてもう売っちゃったから
分からないんだけど、
夜のお風呂って誰がいたの?
教えて!

15 :
校長

16 :
>>15
まじかよwwがっかりだww
見なくて良かったw

17 :
前スレの風車は検証してみたいと思います
暇なんで

18 :
>>10
自分はそういう風に言われたけど友人は「ハート重視型」だったのを見た
確かに友人はポーチの中が妖精3個、赤い薬SV1個、ハートメダル2個
トレジャーメダル、聖なる盾だった

19 :
公式アナウンス
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/souj/info/index.html

>なお、Wiiをインターネット接続されている方に、
>セーブデータを修復するプログラムの配信を予定しております。
これはいいね。間接的だけど、仕組み上は仕方ない。

20 :
>>18
自分はバランス重視とかだったかな
トレジャーメダル、爆弾、タネ、矢立、盾×2、余った所に薬って感じだったから

21 :
HDDにインスコするゲーム機じゃないから、パッチあてる訳にいかないしなぁ。DLが
一番簡単でいいかもね

22 :
>>19
うちの実家はいまだにインターネットないから
修正プログラムをSDで移動できるようにしろよ。

23 :
>>18
自分はハート重視型にしかなったことないわ
多分常に薬か妖精を2つ以上持ってるからだろうな
で、火山だか砂漠だかでファイに
「攻撃手段が少ないため、回復手段が多くてもいたずらにそれらを消費する可能性があります」
とか言われて、大きなお世話だと思ったw

24 :
ポーチMAX後の探索中は盾×1、矢立て、爆弾袋、ハートメダル×2、
瓶×2(赤薬と妖精)、トレジャーメダルでズンズン進んでた。
最後のギラヒム〜ラスボス戦のときだけ
メダル×3の代わりに瓶にして赤薬レベル3を入れておいた。

25 :
昨日砂漠のクモさん倒したけど 
盾は鉄のやつでいいの?

26 :
>>25
砂漠のクモって何だろう…サソリのことかな?
盾アタックが完璧に決まるなら何でもいいと思うよ

27 :
>>26
ありがとう!千年甲殻蟲モルドガットって書いてた

28 :
>>27
せつこそれクモちゃう、サソリや!
そろそろ聖なる盾が売り出される頃だと思うよ
それから軽くお遣いが入るから、次のダンジョン入る前に
道具屋推奨。ちょっと値は張るけど、自動修復機能つきだし、
次のダンジョンでちょっと役立つからお勧め

29 :
辛口じゃバドさんが各地方と空のミニゲームの場所まで飛ばしてくれるのな
バド△

30 :
辛口でのサルボ守るイベント、サルボのダメージも倍っぽい。気のせいかな?

31 :
>>28
お兄ちゃんお腹すいた のど渇いたww
あるがとう!初日に購入してサソリ昨日だよw

32 :
>>30
敵の攻撃力が二倍だからかな?
確かにファイヤーキース如きに速攻サルボ壊されたのは不思議だったが

33 :
ギラヒムが倒せない・・・

34 :
>>33
宮本さん<私も随分苦しめられました・・・。

35 :
どの段階のギラヒムか書いてくれないと何とも
個人的には2回目が苦手
変なビットみたいなの4つ出した上で剣つかんでくる奴ね
ビットを叩き落とした上でつかまれない方向から斬ればいいんだろうけど
どうも上手くいかなくて、結局まぐれ当たりするの待つだけになってる
コイツのせいで雷龍の試練でいつもつまずく…

36 :
封印されしものの石柱にリンクを飛ばすのがどうもうまくできない
コツとかってある?

37 :
>>36
慌てないことかな
バド砲の位置をちゃんと覚えておいて、呼ばれたら直行すれば
奴の頭の石柱が見えるまで待機するだけの時間はある
で、見えたらそこを狙って飛ぶ
ついでに質問したいんだけど、クリア直前のタイミングでドクロを集めるいい方法は?
森のボコブリンは全滅しちゃったし、大群はクリアしてセーブしちゃったし
効率良く取れるミニゲームも思い当たらない…

38 :
>>36
アレ思ったより手前に着地するから
ちょっと奥に調整したら乗れた
レールは動かさない場合だけど
頭に標準合わせたのに
腕に落ちたのはなんだろか
Youtubeのある動画ではバドのレールを細かく調整して
上手く頭に乗ってたけど

39 :
あ、今思い出したけど、バド砲って確かスティックで左右に動かせたよな
封印の正面まで移動させれば楽かも

40 :
>>37
終盤はブリンが少なくなってるんだよなぁ…
大祭殿辺りかなあ? 大地の神殿前も、もういないんだっけかな

41 :
大群は知らんが
火山神殿出入り

42 :
>>37 >>38
できたああああ
落ち着いて照準合わせたらなんとかなったよ
助かった、ありがとう

43 :
>>40-41
ありがとう
ドクロさえ集まればクリアして辛口が始められる…
自分の腕じゃ相当苦労するだろうけど

44 :
>>21
Wiiは、専用のDVD-ROMから直接読み出すタイプのゲーム機。
プレイステーション1に近い。
プレイステーションと同じく、ロード中は、画面に「読み込み中」などのメッセージが出て、
しばらく空白となる。
ゲームに拠って、読み込み中の画面は異なるが、青か、黒の単色の画面の場合もあれば、
黒い画面で、CDがくるくる回るアイコンの場合もあれば、華やかなアニメーション表示の場合もある。

45 :
ボス弱いな。もう一段階あると思ったが。
てかどのボスもパワーアップしてからのが楽に攻撃当たるし弱くなる気する。

46 :
プレイステーション3は、ハードディスクドライブがついています。
プレイステーション3のハードディスクドライブの用途は、
・読み込み高速化のための,ゲームデータコピー(購入したゲームによります)
・PS3ゲームのセーブデータ保存
・体験版のダウンロード
・オンライン販売のゲームのダウンロード
・ムービーのダウンロード
・システムアップデータのダウンロード
・PS/PS2ゲームのセーブデータの保存
などに使います。
正式のサポートの対象外ですが、SSDを乗っけたプレステ3も。

47 :
ナリシャ様の前のスピンアタックの試験難しすぎで詰んだ
止まってる的はともかく、動いてる的とか無理…
コツとかあったら教えてください

48 :
>>35
オススメなのはまず最初にリモコンを腕ごと右に持ってきておく
するとギラヒムがそれに合わせて手を右に持ってきてくれるから、
そこで手首だけを使って左から回転斬り
すると短剣が二つだろうが四つだろうが位置がどこだろうが、100%攻撃が入る
回転斬り→短剣を盾アタックで弾く→ひるんだ隙に畳み掛けて斬る、ってできれば
短剣を二度出させることなく10秒以内に楽に第一段階終わるよ

49 :
>47
試したことないけど、ナリシャ様の背中に乗って矢で潰せるらしいよ
ナリシャ様のヒレとかに激突は結構やったなぁ

50 :
>>49
ごめん、その手前の先生のとこで120秒以内に的10コ当てるとこで
すでに詰んてるんだ…orz

51 :
>>49
>>47
はスピンアタックの試練で詰まってるんだぞ
コツは狙い順を考えて確実に島の的を壊す
鳥的はついでに落とせたらラッキーくらいの感覚

52 :
スピンアタックは本当になんで救済策ないのか

53 :
>>52
時間制限がネックだよな
なんで入れたんだろ

54 :
スピンアタックはせめてリタイアと続けて再挑戦があったら
そこまでイライラせずに済んだのに

55 :
スピンアタック、初見で余裕だったんだけどなぁ
降下で加速とBで減速しっかりしてればそう難しくないよ

56 :
>>47だけど、
>>51
>>55
ありがとう。動かない的の場所をとりあえず把握してみるわ。
マップと的の場所のでも作るか・・・
減速はあんま使ったこと無いからちょっと試してみる。
的の近くまではいけるけどアタックがうまく的に当たらない感じなんだよね・・

57 :
自分もスピンアタック苦手だけど何度かチャレンジしてギリギリ合格って感じだった
アタックするタイミングは的がすぐ目の前(ぶつかる直前くらい)だと確実だよ

58 :
スピンアタックって動いてる鳥の方が壊しやすかったな
何故かはわからんが…

59 :
>>35
直ぐ目の前まで近づいて、スカイウォード貯めてみ?

60 :
>>9
[あいつ苦手なんだよね・・・]
でファイになだめられた

61 :
鳥は簡単だろ。泳ぎのがむずい。木のところはじめのころスピンいらんのにして酸欠によくなった。スピンしたら減り早いのしらずに

62 :
>>44
スカウォってやっぱガシャガシャガシャガシャ言うの?
俺は先ずもってハードディスクに吸い出してやってるからロード時間は気にならないんだけど、ムービー切替時についつい逆走するから、その都度読み込み入ったらさぞウゼーんだろうなぁとは思う。

63 :
>>60
その後のサルボとファイのやり取りが吹くw

64 :
クローショットを手に入れたけど
進めなくなるバグは、もうちょっと先だよね?

65 :
詩に入ったら砂漠を最後にすればOK

66 :
やっぱり、まだっぽいね
ありがとう

67 :
三回目のサイレンを泣きながらクリア

封印二戦目をまたこいつ?と思いつつクリア

鳥スピンアタックを半ギレ寸前でクリア

三度目の使いまわしの封印をあきれつつクリア

オトダマでブチギレ(今ここ)
もういやだ (´・ω・`)
サイレンといい鳥スピンといいオトダマといい、一度のミスや時間切れで
パーになって、何度もやり直しさせられるのが今回多すぎるよね。
今時ネットで初回から攻略ページや詳細マップ見ながらのプレイが当たり前、
ならアクションを辛口にして謎解きで頭使わない分指先を使わせてやるぜ!
・・・という製作サイドからのメッセージなのか?
でもそのアクションが棒振りのおかげで滅茶苦茶難しく(=やり難く)なっているという。
行きたい方に行けない、向きたい方に向けない。気がついたらポインタの位置がずれまくって
腕が攣りそうな格好になっている。アクションにも、謎解きにも、どっちにも集中できない感じ

68 :
すいません、三龍に歌を教えてもらった後ナリシャに会うらしいんですが、どうやったら話かけられますか?
虹の島に行ってもナリシャが周りうろうろしてるだけなんですが…

69 :
>>67
あともう一回サイレンあるお(´・ω・`)
正直こんな救済処置のないミニゲームが
沢山あると思わなんだ

70 :
>>68
スピンアタックの試験した?

71 :
>>68
ナリシャ様の上に乗れば勝手に始まるで

72 :
>>68
頭の上に乗る

73 :
>>70
鳥で的を壊すやつですよね?
やりました

74 :
>>70-73
頭に乗ればいいんですね
ありがとうございます

75 :
>>19
は今後テンプレ入れとかないとね

76 :
>>67
サイレンはなぜかいらいらしなかったが、それ以外は全く同じだわ
後半はただのお使いミニゲーム集
5年もかけてこれだからもう開発力がないんだろうな

77 :
サイレンは攻略法前スレにあったろ
スピンアタック意外は慣れでなんとかなるし時間制限ないし良いんだよ

78 :
ズバリ言ってすまうと、本編もミニゲームも
時オカ以降のシリーズで最もカンタンだったと感じたな。(いい意味で)
全体的に作りが親切になっててイライラもしなかったし、
アイテムコンプしてラスボス倒して84時間かかってたが、
あっという間に過ぎた感じで終わらせるのがもったいなかった。

79 :
これで文句言ってるのはゆとり
ゆとりに合わせるとろくなゲームにならない

80 :
>>67
サイレンは確かに苦戦したがリンクと共に自分も精神が鍛えられた気がする
そういった意味では必要な要素だと思った
しかしオトダマは必要だったのか?

81 :
釣りは残してほしかったな

82 :
オトダマでキレてる人って、ちゃんとスピン使ってるか?
スピンなら多少離れていても巻き込んで取れるっての理解してるか?

83 :
取れる取れないじゃなく単純につまらん

84 :
まあ後半の唄集めは間延びしたように感じるわ

85 :
その手のイベントは操作性が評価の大部分を占めるんじゃねえかな
操作性がとても良く出来ていたらつまんねえぐらいの不満は出ても
ブチギレってこたぁなかったろうに

86 :
同じ敵と何度も戦ったり同じような事を何度も繰り返すのは確かに面倒だな
またかぁ〜って萎えるよね

87 :
積乱雲のクジラみたいの倒せない助けて(´Д` )

88 :
オトダマは好きだけどサイレンは嫌いだ
トワプリの雫集めのがストレスなかったし
集め系は横道のミニゲームでいいよ
なんか両方とも賛否両論だし

89 :
>>87
>>49を試してみるんだ
その後かな?
投げてくる弾を剣で打ち返す、それだけ

90 :
>>79
まじかよ
カボチャ射的ムズすぎるぞ…

91 :
>>83
そうなんだよな
特に悩む所もなくただ数が多いからだるい
でも水没した森を泳ぐのはなんか幻想的で良かった

92 :
まあ、オトダマ、サイレンの曲でも聞いてなごんでくれや
http://www.youtube.com/watch?v=n8_LJN-dxtc
http://www.youtube.com/watch?v=Cbwq8ev-EXA
http://www.youtube.com/watch?v=IrGr6S6Oi1g

93 :
>>47です。まぐれで動く的に当たると8とか9行くんですがどうにも・・・。
アタック中の傾きとかって影響するんでしょうかね
tp://iup.2ch-library.com/i/i0505249-1323962501.gif
的の配置はこんな感じだと思うのですが、7-8-3-2-4-5くらいで時間切れになります
・・・練習しますorz

94 :
>>92
サイレン曲うっかり音量でかくしてたせいで死に掛けたわw
1周目はため息でるほどイヤだったけど、2周目からは鬼ごっこして遊ぶ場所になった

95 :
>>90
リモコンを両手持ちするといい
あと高すぎる奴は無理して狙うな
外すとボーナスポイントが下がるからね

96 :
>>90
落ちてくるところを狙うのが俺はダメだったから
セバスンが振りかぶるのを合図に投げ始めのところを撃ってた600以上いけたで

97 :
>>93
俺は動く的一つも当てられなかったけど岩の的だけ目に入った奴から狙ってたら 初見でクリアできたぞ
あと的はどの方向からでも壊せる
ギリギリの位置でアタックすることを心がけるといける

98 :
>>93
加速使ってる?
リモコンを上下で高度を上げてから、リモコンの頭を下に傾けて加速。あとある程度高度を上げたらZで見下ろし視点になるから次の的を絞り易くなるよ

99 :
>>98
>Zで見下ろし視点になる
まじか!
今知ったorz

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20130414214719
ボルボ