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【PS3】実況パワフルプロ野球2011 決定版 Part5


1 :11/12/31 〜 最終レス :12/01/07
◇公式サイト
http://www.konami.jp/pawa/2011_k/
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/
◇パワプロ通信Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇前スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 決定版 Part2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1324456782/
◇関連スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 Part56
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1319341656/
【ルール】
sage進行、ageはスルー推奨(メール欄にsageと入力してください)
荒らしの相手をするのも荒らし、スルーしてください
次スレは>>950が立てること

2 :
2011年12月22日発売■PS3:「実況パワフルプロ野球2011 決定版」
2011年12月22日発売■PSP:「実況パワフルプロ野球2011 決定版」
【PS3】メーカー希望小売価格(パッケージ版)6980円
                  (アップデート版)3000円
【PSP】メーカー希望小売価格(パッケージ版)5250円
                  (ダウンロード版)4800円
攻略 Wiki
http://alphawiki.net/pawapuro2011/
パワプロ・パワポケ選手能力まとめ Wiki
http://wikiwiki.jp/puropoke/?FrontPage

3 :
天才出たら本気出す

4 :
>>1

5 :
捕手作ると兎に角負ける

6 :
>>1乙でやんす
そういや戦国では延長タイブレーク方式なんだな。1死満塁、打順は3番からでランナーは9〜2番。
パワプロでタイブレークが採用されるのって初だっけ?
あと、ショートの井伊直政がADBBBBのAH・流し打ち・威圧感とかでえらいことに…
モブとはいえ、ある程度の有名武将がハイスペックだとうれしいよな。

7 :
打順は前の回の続き

8 :
自分本位にして初回で代打出す他力本願プレイも中々楽しい

9 :
乙。今スレでもたくさんおしるこ姫とイチャイチャしちゃうよぉ

10 :
開幕版のパワファームってミートパワー上げてパワーヒッターやら広角、選球眼、強振多用、慎重か積極打法の選手で固めてたら☆6でも七〜八割勝てるって攻略サイトに
書いてたけど決定版も仕様変更なし?
今☆4で上の通りしてるけど結構負けるわ‥‥

11 :
星6てなんすか

12 :
戦国で球種増やす道具あれば良いのに
結局戦国は
真はぐくみと護符or家紋持ち込んで、
護符持ち込んだときは1箇所初期能力にしといてSランク改造、
家紋のときは経験点が多くなるように練習して禿きたら通常改造
試合は使いなれた鎧
でできるだけ滅びない(2箇所は滅びることが多いな)ことを祈る
って仕事だろ?

13 :
いちおつ
で、家紋の国別効果って何よ

14 :
戦国のSランク改造ってなんぞ?
後使いなれた鎧の経験ポイントってノーマルでも増えるんですか?エキスパートのみ?

15 :
護符あり 3/3
護符なし 0/8
護符の効果絶大すぎるわ。
むしろなしだとイベント起こるのこれ?

16 :
ここの人達は糞コテが作ったスレに抵抗ないのか?
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 決定版 Part4
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1325331655/

17 :
数字がズレてるのを修正したココと彼方

18 :
スレ立て自体に問題ないのに自分勝手に後から勝手にすれ立てるほうが

19 :
コテがどうのこうのとか言って既に立ってるスレを番号間違えて立てちゃう馬鹿が居るらしい

20 :
>>10
打撃と走力チームは強い
どんな選手作ってもボコられるので、バランスと投手チームだけでおk

21 :
>>19
前スレ立てたの俺だが間違えてすまんな

22 :
勝手にスレ建ててそのうえ番号間違えて文句言いにくるとか糞コテより万死に値する

23 :
頑張ったのにちょっぴりドジな>>16にはあずきちゃんから汗拭きタオルの贈呈が

24 :
打者の固有の動きって今岡以外にいる?
今岡はミートで一塁線に流すと、理解不能な流し方するけど

25 :
護符と真扇子って打撃以外でも出るの?

26 :
>>23
それ島津のふんどしだぞ

27 :
>>10
投手が悪いと思われ
エースの能力プリーズ
ところで継承ってファームの二軍までフルに埋めないとサクセスで三人でてこない?

28 :
姫さまの最後のセリフが「ああ、さらばじゃ!」なのはきっと笑顔の自分を覚えていてほしいからだろうけど、
去った後の寂しがりつつ強がって野球普及に勤しむ姫さまはぜひ見たかった

29 :
>>24
ノリのバット投げとか含めていいなら
たくさんあるぞ

30 :
>>29
確定演出は除外で

31 :
二岡の流し打ち

32 :
真面目にプロ諦めてあの世界に残るルートもあって良かったと思うんだよなあ

33 :
オマエラのそういう所がめんこいよな

34 :
おしるこ姫のためにもあずきちゃんを幸せにしてあげてね、と思う反面
あずきちゃんはあずきちゃんで別人なんだよなぁという気持ちも

35 :
>>10
こっちも全然勝てん
現エース、開幕のファームにいた初代エースよりは絶対強いはずなのに
バランス&打撃の☆5とは絶対やらん、まず勝てん

36 :
>>31
フォームが変わってから無くなったような気がするけどまだあるのか?

37 :
パワファームの☆5とかカンストしてない時の選手たちでも8割勝てるぞ

38 :
>>10
調子対策の交代要員でサブポジ持ち2人(投捕以外網羅)つけたら割と安定した

39 :
>>6
12辺りの大会(3回までの試合)の特別延長がその形式だったような

40 :
>>15
15回くらいやって1回
で、失敗
護符は2/2で2回とも成功
パワーSとコンSが出来た

41 :
>>32
パワポケポイント化されるんですね

42 :
しかし今回のカンスト作業はマジで鬼畜だな

43 :
戦国しかやらんから打撃だけカンストしたから余裕だわ

44 :
>>15
護符なしでも禿きたことある
もし通常のサクセスと同じ出現率なら
圧倒的に行動選択回数の少ない戦国じゃ期待できないだろうねー

45 :
戦国サクセスの能力超絶強化も成功率なかなか低いね
初期能力のまま銀の掛け軸持って2回、何も持たずに2回ぐらいやったけど失敗したわ

46 :
能力超絶強化って何となくだけど、現在の能力で成功率が変わるような気がする
(たとえば能力%みたいな感じで、30Fなら30%,50Dなら50%とか)

47 :
やっぱオールAよりもいくつか犠牲にしてでも
何かSにして特徴がある選手を作った方が面白いな

48 :
もしかして一度ジャンピングキャッチ使った後に普通にフライ捕球するとエラー率はダイビングと同じ状態のまま?

49 :
>>48
開幕版だとボール落ちてくるまでにピョンピョン跳ねてから普通に捕球したらポロポロ落としたなァw

50 :
>>45
むしろ高めじゃないか?
俺成功率70%くらいあるぞ
まあまだ施行回数あまり多くないが

51 :
>>50
そのあと初期能力からS目指して、アイテムなしで5回ぐらいやったが1回しか成功しなかった
多分元の能力値も関係あるんだろうな

52 :
コントロールが27から100になったときは感動した。

53 :
ダイジョーブ7回中3回成功
自分は単純に成功率が40%か45%くらいだと思う

54 :
>>51
俺はコンSにするときは一回もコンあげないようにしてるぞ?
勿体無いし

55 :
Sはかなり確率高そうだな
体感8割実際は6割くらいかな

56 :
コントロール以外の能力は普通に上げていって、3つ目の変化球を取得したあとに禿来たらパワーアップ、それ以前ならコンSにするといい感じ。

57 :
あれ、開幕版の地区予選にコールドあったっけ?
七回1-9で勝ってしまった

58 :
>>57
あるよ
コールドサヨナラもできる
特能つかないけど

59 :
開幕版売っちゃって今涙目なんだけど決定版どうなの?

60 :
Sランク禿は成功率低いと思う
体感は3割

61 :
威圧感全く取れないなwww

62 :
オンのオリジナル選手3人まで追加して戦うのってどうなん?マッOしない
こっちも改造とか71とかオールA+Sばっか?

63 :
天才出た、しかもキャッチャー◯持ち
上杉に負けた

64 :
あああああまもももうなあなあなあなあ

65 :
双方PS3オンラインで通常版と決定版での対戦って出来ますか?

66 :
どうやったら負けるんだよ普通に8回9回自分でプレイしたら勝てるだろ

67 :
対戦できるよグクレカス

68 :
明智覚醒イベントとか武田上杉を仲裁イベントとか戦国も意外とイベントあるんだな
楽しくなってきた
ぽにゅ

69 :
>>66
6回位ライナー出る日もあらあな

70 :
帝王山口を戦国で作ってたら終盤コンS改造失敗して変化球少ない大西みたいなのができてしまった。
>>68
明智は見たことあるけど武田上杉なんてあるのか

71 :
>>70
上杉にいい匂いがするとか武田が言い出す

72 :
>>70
武田が上杉に「お主細すぎないか?」とちょっかい出して喧嘩しだす
仲裁に入るor入らないの選択肢があって、どちらを止めるかも選択肢が出る
上杉を止めようとすると、上杉が悲鳴を上げて吹っ飛ばされた
俺の弾道はちょっと上がったけど、イベントの効果は詳しくはわからない

73 :
いい匂いだったか

74 :
伊達……政宗のおにぎり、小十郎の巻物
上杉……兼続の特訓、謙信のコミュニケーション
徳川……家康のツボ実験、リード練習、忠勝の練習
武田……風林火山訓練
織田……光秀覚醒、信長大暴れ、信長の野球道具
豊臣……欲しい配下、幸村の団子
プレイが投手育成用に徳川で偏ってるせいでここらへんくらいしか見たことないな勢力配下イベントは

75 :
書いてから政宗の長々講釈と勘介の特別訓練思い出した

76 :
不人気毛利のイベントも探すか

77 :
なんで書いた後に次々思い出すんだろうな、信玄の3つの書からどれか選べって奴と秀吉の茶室もあったわ
こう見ると1勢力君主2配下1の3つ固有イベントあるのかもしれん、他にもあるかもしれないが

78 :
今まで全部織田でやってるんだけど国ごとにそんなに激しい差ってないよね?

79 :
>>70
上杉を止めると守備信頼感が武田を止めると対強打者、対エースがつくことがある
やる気は一段階下がるけどな

80 :
これが成瀬最後の登録作品になるかもな

81 :
マイライフでピッチャーやってる時バッティングできないのこれ?

82 :
>>80
何故?

83 :
>>82
http://ameblo.jp/y-naruse17/
引退発表

84 :
ちょっ

85 :
お疲れ様、成瀬

86 :
9時間前に頑張る宣言してるのに…?

87 :
やめないだろw 何があったのかしらないが
ただの構ってかもしれんし

88 :
決定版になって、マイライフは何か変わった?

89 :
>>88
何も変わらん…強いて言えば中村と対抗するのにちょっと骨折れるくらい
高卒ドラ6位から3年目でやっと首位打者と打点王取れるかなーくらい、HR王はパ・リーグは結構むずい
何かHRが出にくいって感じらしい、真芯で捉えなきゃ飛んでかないようになったから

90 :
>>89
ありがと。回避するわ。

91 :
猪狩守かわいいいいいいい

92 :
高校編だと、天才で160キロのノビ5なんて楽勝だが今回もそのくらいいけるのか?
練習少ないから微妙な気がするんだがな・・・

93 :
>>92
護符持ちだと余裕

94 :
http://up3.viploader.net/baseball/src/vlbaseball015645.jpg
パワ高校 センス× F&C スタート
当然ウォッチ狙いだったんだけど最後までイベントさえ起こらず
しかし育成自体は凄く好調で試合で付く能力はほとんど付き
とくとくほくほくも一発で来る優遇っぷり
センス○化成功してたら怪物になったのに.....世の中上手くいかないね

95 :
弾道を3で止める人多いけど、4にしない方がいいん?

96 :
3に比べて4って露骨にフライ型なんでパワー低いと逆効果っぽいってのはあるな
ただ基本的にはそんなの関係無く
PHがあれば弾道補正効果あるんでわざわざポイント使ってまで4にするのは無意味だと考えてる人が多いんじゃない?

97 :
3にした後勝手にイベントで4になることは多いな

98 :
PSPは参考記録
あとここPS3専用だから間違えないように

99 :
俺はパワータイプは色的に弾道4にしてるな
絶不調だとPH消えるしね

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16: 【Wii】マリオカートWii LAP700【マリカー】 (729)
17: 【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part17 (861)
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