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2012年1月1期シューティング4: ダライアスバースト アナザークロニクル 攻略率22% (487)
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8: サンダーフォースVI 123 (241)
ダライアスバースト アナザークロニクル 攻略率22%
- 1 :11/12/26 〜 最終レス :12/01/07
- ここは、ダライアスバースト アナザークロニクル、
ダライアスバースト アナザークロニクルEXのスレッドです。
公式サイト
http://darius.jp/dbac/
公式モバイルサイト
http://darius.jp/mobile/index.html
2010年12月17日稼動開始!
ワイド2画面32:9比率+ボディソニック搭載の専用筐体
基板:TAITO TypeX2/プレイ人数:1〜4人/オンライン対応
価格(本体):\950,000(税別)
http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1281325528
2011年4月14日 Unlock A 開放!
2011年7月29日 ダライアスバーストアナザークロニクルEX (フェイズ1) 登場!
2011年10月6日 ダライアスバーストアナザークロニクルEX (フェイズ2) 登場!
2011年12月21日 Unlock B 開放!
http://darius.jp/dbac/news/update.html
http://biz.taito.co.jp/release/dbac_ex.pdf
前スレ
ダライアスバースト アナザークロニクル 攻略率21%
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1322033319/
次スレは>>962が立ててください。
- 2 :
- 〓稼働店リスト〓
公式
http://darius.jp/dbac/ranking/tenpo.html
タイトー店舗一覧
http://www.taito.co.jp/gc/special/dbac_strlist.html
ラウンドワン店舗
http://www.round1.co.jp/cgi-bin/service/amuse/type/detail.cgi?type=23
STGのあるゲーセン集@ウィキ
http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki
〓関連スレッド〓
ダライアスシリーズ総合スレッド /x54/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1313491593/
【PSP】ダライアスバースト ZONE J
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1318864998/
ダライアスバーストアナザークロニクルZONE A
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44689/1291947750/
- 3 :
- 〓参考資料〓
■DBAC ガイドブックNO.1 基礎ガイド編
http://www.inhgroup.com/kj/DBAC_GUIDE_01.pdf
■DBAC ガイドブックNOl.2 カメ&ハリセンボン攻略編
http://www.inhgroup.com/kj/DBAC_GUIDE_02.pdf
ダラバーAC初心者導入ガイド(改訂第2版)
http://u4.getuploader.com/stgup/download/35/dbac_guide_2.pdf
※DLパス:DBAC
バースト操作マニュアル
http://u4.getuploader.com/stgup/download/33/burst_manual_F.zip
〓まとめサイト〓
ダライアスWiki
http://www24.atwiki.jp/darius/
星間探索
http://derringer.s307.xrea.com/dbac/chronicle.php
〓関連リンク〓
TAITO LIVE
http://www.ustream.tv/channel/taito-live
TAITO SOUND TEAM "ZUNTATA" OFFICIAL SITE
http://zuntata.jp/index.html
ダライアスバースト アナザークロニクル オリジナルサウンドトラック 絶賛発売中!
http://zuntata.jp/lineup/zttl0067/index.html
ダライアスバースト アナザークロニクル Live in O-EAST -revolt- 好評発売中!
http://zuntata.jp/lineup/dbac_live.html
http://ebten.jp/p/4541993017973/
- 4 :
- 〓機体紹介〓
http://darius.jp/dbac/game/machine.html
○レジェンド シルバーホークバースト
○ネクスト シルバーホークバースト
○フォーミュラ シルバーホークバースト
○オリジン シルバーホーク
○セカンド シルバーホーク
○外伝 シルバーホーク
○アサルト シルバーホークバースト
○ジェネシス シルバーホーク
・ショット・ボムはレジェンド機と同等。レーザーの太さは原作準拠。移動速度はオリジン機と同等。
・倍率は最大17倍(1,2,3,…14,15,17の16段階)。
・ゲージ残量に応じて敵破壊・弾消し効果のあるサポートユニット(以下SU)が付く。
(100%:2個、99〜50%:1個、49%未満:なし)
・SUは一定量被弾すると破壊されゲージが減るが、敵破壊などでゲージを回復すれば復活する。
・SUからは敵実弾を打ち消す一連のミサイル(ウェーブに進化後は二連ミサイル)が発射される。
・SUは3つのフォーメーションに展開でき、バーストボタン単押しで変更できる。
@上下固定 A後方上下固定 B自機追尾
・
・ .┌
|> ・ ・ ▽ .コ台二=、 ━ ━
┌ ┌ ┴─
コ台二=、 ━ ━ コ台二=、 ━ ━
┴─ ┴─ |> ・ ・
|> ・ ・ △
・ |> ・ ・
・
・ゲージMAX時バーストボタンを押し続けてチャージし、離すとαバーストビーム(以下αビーム)発射。
敵バーストに対して無敵となる。なお、チャージ時間は長めだが、その間ショット・ボムは発射可能。
・αビーム照射はゲージが無くなるまで止められず、機首向き反転も不可。
・αビームを敵バーストに当てるだけでカウンターが成立し、当ててる時間で5段階に成長し大きくなる。
(青色→緑色→黄色に順に成長し、一定時間が経つと逆順に変化しながら減衰していく。)
・αビームは敵破壊や弾消しなどでゲージを回復させて、照射時間を延ばすことができる。
- 5 :
- 〓ゾーンボス配置〓
H:バイオレントルーラー
D:ライトニングクロウ
A:アイアンフォスル I:サウザンドナイブズ
E:エンシェントバラージ
B:ハードホイール J:ハングリーグラトンズ
F:ファントムキャッスル
C:ハイパージョー K:ダークヘリオス
G:ブライトリーステア
L:グレートシング
V:ゴールデンルーラー
R:ライトニングフランベルジュ
O:ナイトフォスル .W:デュアルスピン
S:トライデントジョー
P:グラシーステア X:ドレッドフルウィップ
T:サウザンドエッジ
Q:ダークフレア .Y:スラッシュシェル
U:ヘビーグラトンズ
Z:G.T.V
〓クロニクルモードのみ登場のボス〓
キングフォスル、マッドホイール、ソーンホイール、ディザスタージョー、アサルトジョー、ヘビージョー、
ライトニングプリズン、ミラージュキャッスル、インセインステア、サウザンドバレッツ、ブルートグラトンズ、
ダークフレイム、マッシブウィップ、ブレイズウィップ、サベージルーラー、G.T.B
- 6 :
- 〓BGM配置〓
H:組曲 光導 〜第五曲 暴君〜
D:組曲 光導 〜第三曲 稲妻と剣〜
A:組曲 光導 〜第一曲 鉄の化石〜 I:The world of spirit
E道中:Cylinder
Eボス:Hinder Three
B道中:Good-bye my earth J:The world of spirit
Bボス:Hinder Two
F道中:Abyssal Holic
Fボス:Hinder Four
C道中:Good-bye my earth .K道中:Syvalion arrange ONE
Cボス:Hinder One Kボス:Syvalion arrange MMIX
Syvalion Arrange GOLD
G:Abyssal Dependence
L道中:Shady
Lボス:Hello 31337
V:組曲 光導 〜第五曲 暴君〜
R:組曲 光導 〜第三曲 稲妻と剣〜
O:組曲 光導 〜第一曲 鉄の化石〜 .W道中:ココロ
Wボス:Hinder Four
S道中:淡々ト敵ヲ撃破
Sボス:Hinder One
P道中:Departure X道中:Iron Corridor
Pボス:Hinder Two Xボス:Catabolism
T道中:残骸ノ中 静カニ思イヲ巡ラセル
Tボス:Hinder Three
Q道中:Syvalion arrange ONE Y:Abyssal Dependence
Qボス:Syvalion arrange MMIX
U:The world of spirit
Z道中:残骸の中静かに眠る
Zボス:Hello 31337
- 7 :
- 〓バーストについて〓
バーストビーム (レジェンド機、ネクスト機、フォーミュラ機のみ)
バーストボタンを押し続けると、前方に強力なバーストビームを発射。
ボタンを放すと、バーストビームをキャンセル。
バーストゲージ消費量が激しい。
設置バースト (レジェンド機、ネクスト機、フォーミュラ機のみ)
バーストボタンをすばやく2回押すと、バーストパーツを設置し細いビームを照射。
攻撃のほか、敵弾を消すことができる(消せないものもある)。
バーストビームよりもバーストゲージの消費が少なく、長時間の照射が可能。
ショットボタンを押している間、発射方向が固定される。
ショットボタンを放すと、発射方向が回転する。
レジェンド機及びフォーミュラ機は自機の反対方向を向き、ネクスト機の場合、自機の方向に向く。
このため、レジェンド機及びフォーミュラ機は自機前方、ネクスト機は自機後方配置が基本となる。
バーストリンク
複数機プレイで設置バースト同士を重ねると、角度に応じてバーストリンクが発生。
通常の設置バーストより強力なビームを照射できる。
なお、照射時間は短いものの設置バーストと通常バーストでも可能。
バーストカウンター
敵やボスが発射する予備動作のある赤いビーム(敵バースト)に、
バーストビームをタイミングよく合わせることで発生。
成功するタイミングは、敵バースト発射前に出る丸いガイドマーカーが合わさる瞬間にバーストを発射、
または、同時に鳴る「カン、カン、カン」という効果音で3回目のカンに合わせてバーストを発射する。
成功すると、バーストカウンター(黄色いバーストビーム)が発生し、敵バーストに対して無敵になる。
失敗すると、バーストの色が変わらず通常のバーストビームのままになるので、
ゲージが尽きる前に、アームが削られる前にすぐ逃げること。
スパークバースト (アサルト機のみ)
バーストボタンを単押しすると、機体前方に、敵にダメージを与え敵弾を消すフィールドを展開。
暫くその場に留まり、やがて発射時の機首方向に飛んでいく。(敵や地形に止められることは無い)
スパークバーストを展開中、もう一度バーストボタンを単押しすると、バーストフィニッシュとなって炸裂し、
敵に大ダメージを与えることができる。
カウンタースパーク (アサルト機のみ)
敵やボスが発射する予備動作のある赤いビーム(敵バースト)に、
スパークバーストをタイミングよく合わせることで発生。カウンターに成功すると、カウンタースパーク
(黄色いスパークバースト)が発生し、敵バーストに対して無敵になる。挙動はスパークバーストと同じ。
カウンター成功後にもう一度バーストボタンを単押しすると、カウンターフィニッシュとなって炸裂する。
サイドカウンター
既に発射されている敵のバーストにバーストカウンター・カウンタースパークを取りにいくテクニック。
カウンターに失敗した場合でもバーストが撃てるゲージが残っていればカウンターを狙える。
敵バーストに触る瞬間にバーストビーム・スパークバーストを発射。成功するとバーストが黄色に。
自分のタイミングでいけるため、慣れればこちらの方がやりやすいかもしれない。
- 8 :
- 〓稼ぎについて〓
敵をまとめて倒すと倍率が上がりやすくなる。倍率は最大16倍でスコアの横に表示される。
なお、オリジン機・セカンド機は60倍、外伝機は24倍、ジェネシス機は最大17倍まで倍率が上がる。
被弾すると倍率が下がるので倍率表示で被弾したか参考にできる。
これとは別にバーストビームで敵を倒すと4倍の補正がかかり、16×4で最大64倍となり、
さらにバーストカウンターでは6倍の補正がかかるので、16×6で最大96倍になる。
アサルト機の場合は、スパークバーストで破壊することで3倍の補正、バーストフィニッシュで
破壊することで6倍の補正、カウンタースパークで破壊することで5倍の補正、
カウンターフィニッシュで破壊することで7倍の補正の補正がかかり、16×7で最大112倍になる。
ジェネシス機の場合は、サポートユニットの弾で敵を破壊すると3倍補正、サポートユニット体当たりで
敵を破壊すると5倍補正、αバーストビームで倒すと成長段階に応じて4倍から8倍の補正がかかり、
17×8で最大136倍になる。
外伝機の場合は、ブラックホールボンバー(以下BHB)で破壊することで4倍の補正がかかり、
24×4で最大96倍になる。
魚群など同一敵編隊を殲滅すると得られる殲滅ボーナスにも倍率がかかるので、
バースト機は、ゲージが心許ない時でもショットで編隊を減らして残りをバーストビーム・
バーストフィニッシュ・サポートユニット体当たりなどで破壊することで、高得点を狙える。
チャンスがあれば、バーストを撃ってくる大型機やボスでカウンターを取って、
バーストカウンター・カウンターフィニッシュ・αバーストビーム(黄色)で破壊するのが良い。
オリジン機・セカンド機は、早めに倍率を上げ、なるべく被弾せず敵を撃ち漏らさないようにする。
外伝機は、大量の敵がいるシーンや基本点の高い敵・ボスへのとどめでBHBを使用するのが良い。
なお、レーザーLV1時の緑小ウェーブ、レーザーLV4時の緑大ウェーブは比較的ゲージ回復量が多い。
〓クロニクルモードについて〓
クロニクルモードを選んだら必ずデフォルトでエントリーすること。
「条件を満たしてクリア」しないといけないため、
残機無限でエントリーした時点でクリア放棄(ミッション失敗)となり、
画面上部に「failed」と表示される。勿論2人以上の限定ルールも同様。
※EXにて残機無限でもエリア解放が可能となった。
モードでは選択した星系のエリアのルールが表示され、
難易度や使用機体、そのゾーンが道中かボスかなどが確認できる。
なお、反転ボタンを押すと星系選択画面に戻ることができる。
クロニクルモードにはオリジナルモードに出てくるボスの他、
それらの亜種、PSP版ダライアスバーストに出てきたボスなどが出現。
また、ステージクリア時のタイムボーナスおよびラストのノーミスボーナスは、
1人用…4倍、2人用…2倍、3人用…1.3倍、4人用…1倍の補正がされる。
なお、未踏エリアを一番最初にクリアしたプレイヤーのネームは筐体に記録される。
- 9 :
- 〓クロニクルモード 星系攻略ルート〓
全50星系・3007エリア
ジュクンシ(新宿区) [39+10]
├シアロ(ロシア) [55] <New!>
├ヤブシ(渋谷区) [35+10]
│├イツド(ドイツ) [30+25]
││└アイタリ(イタリア) [30+30]
││ └ヨッパロー(ヨーロッパ) [55] <New!>
│└カノナ(中野区) [39+10]
│ └トウタイ(台東区) [48+10]
│ ├リギスイ(イギリス) [30+15]
│ │├スランフ(フランス) [30+15]
│ ││└ダナカ(カナダ) [50] <New!>
│ ││ └ベナイン(南米) [80] <New!>
│ │└ウチュウト(中東) [60] <New!>
│ │ └アニオセア(オセアニア) [40] <New!>
│ └ヨダチ(千代田区) [44+10]
│ └マリネ(練馬区) [45+10]
│ └ミトナ(港区) [47+10]
│ └タキ(北区) [70+10]
│ └ナシヤマ(山梨) [50+10]
│ └マグン(群馬) [50+10]
│ └ガサ(佐賀) [40+15]
│ └ウゴチュク(中国) [50] <New!>
└シカオサオ(大阪市) [35+22]
└ミミナ(ミナミ) [35+18]
└イアチ(愛知) [80+10]
└カオフク(福岡) [70+10]
├ゴヒョウ(兵庫) [70+10]
│└マシネ(島根) [30+15]
│ └アミジアナミ(南アジア) [40] <New!>
│ └アジンアウトナ(東南アジア) [40] <New!>
│ └カキタモ(韓・北・台・蒙) [40] <New!>
│ └ベクホイ(北米) [70] <New!>
└ガワナカ(神奈川) [70+10]
├タマイサ(埼玉) [70+10]
│└バチ(千葉) [70+10]
│ └タンエーレブイン(エンターブレイン) [70+10]
│ └モリオア(青森) [80+10]
│ ├タガヤマ(山形) [50+10]
│ └マシロヒ(広島) [50+10]
│ └ウホドイカ(北海道) [50+10]
│ └アカリメ(アメリカ) [50] <New!>
└ウキョト(京都) [80+10]
└トソノタ(東京都その他) [70+10]
└イカサ(堺市) [70+10]
└オタソノ(大阪府その他) [70+10]
└ワキナオ(沖縄) [70+10]
└オズシカ(静岡) [50+10]
├イガタニ(新潟) [50+10]
└ガシ(滋賀) [50+10]
└マシクト(徳島) [40+15]
[テンプレここまで]
- 10 :
- 鯖移転してました。ごめんなさいorz
ダライアスバースト アナザークロニクル 攻略率21%
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1322033319/
ダライアスシリーズ総合スレッド /x54/
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1313491593/
【PSP】ダライアスバースト ZONE J
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1318864998/
- 11 :
-
- 12 :
- >>11
(ヽ三/) ))
__ ( i)))
/⌒ ⌒\ \
/( ●) (●)\ )
./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\ マジでうざいから今すぐ肥だめの中で朽ち果てろビール腹低脳岡野哲
| (⌒)|r┬-| |
,┌、-、!.~〈`ー´/ _/
| | | | __ヽ、 /
レレ'、ノ‐´  ̄〉 |
- 13 :
- クロニクルでまだアフリカ(サハラ砂漠以南)って出てないよね?
それに徳島の左下とかオタソノとか、明らかにまだ追加されそうな
部分もあるが
個人的には公式の星系マップでエリア色分けがアンロック0→青、
A→赤、B→緑ときたからC→黄で打ち止めと予想
理想を言えば最外環星系ごとにいわゆる最終エリアがあって、それぞれ
別のエンディングだとダライアスらしいなーと思う
新宿から直行できるロシアはバッドエンドで、経由星系数の多いところ
はグッドエンドとか
- 14 :
- まあエンディングのネタバレを言うとアレだ、いつものボスが沈むシーンにスタッフロールが付くだけ。だからあまり終着点に期待しない方がいい。
- 15 :
- >>14
お前バカだなあ
- 16 :
- スレ立て乙
公式の巨大戦艦紹介に、グラッシーステア、アサルトジョー、G.T.Vが
来てるね。そうかアサルトはトライデントの試作艦な可能性があるのか。
てっきりヘビージョーの高機動タイプ派生艦だと思ってた。
- 17 :
- G.T.Vの爆発レーザーて対消滅砲だったのね
ブラックにも搭載されているしベルサー艦の中でも強力な兵器なんだろか
- 18 :
- ダライアスバースト アナザークロニクル 攻略率22%
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1324921772/
こっちの重複スレは残ってたら再利用と言うことでいいの?
それと立てるときは宣言と報告をすると。
- 19 :
- スマヌ…前スレ999に大笑いさせてもらった
- 20 :
- その対消滅砲、GTVのは一回しか爆発しないけどGTBのは複数回爆発してるな
薙ぎ払いの時に違いがわかりやすい
攻略的にはあまり関係ないがw
- 21 :
- わざわざ「正常進化」って言葉を使っている辺り、G.T.Bは異常進化を遂げたものなんだろうか
- 22 :
- 気をてらって白い身体に赤い目で良かったのなぁ
ドリルが破壊不可能なの
- 23 :
- >>19
2のOPというより光導EDだなw
- 24 :
- VWXYZと続くもんだと思ってたからBは斜め上すぎたわ
- 25 :
- ベクホイ星系のエリアの配置不親切すぎワロタ
ほぼ一方通行じゃないか
- 26 :
- >>24
名前は色シリーズで行くんじゃないかな
たぶんG.T.WはあってもG.T.Xは出ないだろうなあ
- 27 :
- その流れでいくとG.T.Rも登場するかも知れないか。
赤鯨…それとも赤いバッジをつけた鯨だったりして。
- 28 :
- RはRainbowだろ
あらゆる攻撃が効かなさそうだが
- 29 :
- GTWって名前
初撃破者がでるまで七年かかりそうな嫌な印象がする
何故だろう
- 30 :
- 来年はダライアスバーストアナザークロニクルFX
再来年はダライアスバーストアナザークロニクルGX
と予言してみる。
当たるかな。
- 31 :
- ダライアスバーストアナザークロニクルDX
ダライアスバーストアナザークロニクルCX
と来るかもしれない。
- 32 :
- アサルトジョーの解説ひでぇww
「敵味方にしばしば甚大な被害をもたらす」とかすげぇ迷惑wwww
バイオレントルーラーとアサルトジョーのいるエリアの敵は大変そうだ。
- 33 :
- 残り0.52%の中にツインシルバーホークが使えるエリアがある可能性が微レ存…?
- 34 :
- ネタか釣りかわからんけど、いまさら新機体はないと思うよ
それにしても、もう全体で100%行っちゃうのか早すぎ
UB解禁されてからまだ1週間しか経ってないぞ
このまま燃え尽きて終了、にならなければいいが・・・
- 35 :
- >>32
そもそも初代、ダラ外でもボス出現時に雑魚キャラ一掃されてたから、
大なり小なり味方にも被害出しちゃう存在なんだよな、ベルサーの
海洋生物型戦艦って。
ベルサー星人自体が超攻撃的種族って設定だから、某クリ*ゴンみたいに
「今日は死ぬには良い日だ」くらいに思っていそうな予感。
- 36 :
- >>35
カレンダーで仏滅とか大安を気にしながら決めてるのかな
- 37 :
- >>25
ただし右渦のラス前がサベージルーラー、終点がG.T.B。
G.T.Bのエリアはやりごたえ十分。
チハイはG.T.B戦、クリア後に専用BGM聴けるからオススメ。
- 38 :
- >>37
右渦じゃない、左渦だ。
間違えスマソ
- 39 :
- >>34
ごく一部の店舗が早過ぎるだけで他ほとんどの店舗はまだまだなのに・・・
- 40 :
- トートバッグまだある助かったわ
前回は手に入れられなかったから嬉しい
- 41 :
- 難波店明日行っても買えるかなあ
- 42 :
- 噂だと、秋葉原以外の他の店舗も一日○枚の制限がかかってるみたいね。多分総数の1/10だと思う。昼頃までに行けばどこでも買えるんじゃないかな?
- 43 :
- アサルトジョーの解説より抜粋
前方への攻撃特化はジョーシリーズの共通点であり、突撃、強襲作戦に多用されることから、敵味方にしばしば甚大な被害をもたらす。
シルバーホーク部隊以外のダライアス軍兵士には、もっぱら忌み嫌われているシリーズである。
>シルバーホーク部隊以外のダライアス軍兵士には、もっぱら忌み嫌われているシリーズである。
>シルバーホーク部隊以外の
公式で「シルバーホークにとってはカモです」って言っているようなものでは・・・。
- 44 :
- 公式PVで後ろに回られちゃうのがジョーさんですから…
- 45 :
- ジョーさんは悪魔でありドジっこでありカモでもある稀有な強キャラ。
- 46 :
- ようやくホームのチハイ解放して名前残してきたが、なんか地味にボス硬くなってね?
特に黒イカと黒フレイム。
装備レベルが中々上がらないのも理由の一つだと思うが、レジェンド接車ボムで何時も倒してるタイミングで倒せなくて随分苦労した。
ノーコンティニュークリア目指して何度かやり直したが、結局黒鯨で死んで心が折れてコンティニューしてしまった。。
それにしても、チハイだけクレジット流れる仕様なら、ついでに全機体使えたら良かったのにね。
やりごたえのあるステージ構成なだけに勿体ない。
- 47 :
- BGMの件といい、システム的にあまり融通の利かない設計になってるのかねえ
- 48 :
- スクエニの横やりであの糞仕様に
- 49 :
- wikiのアミジアナミ星系のページを作ろうとしたら
アジンアウトナ星系のページに書き込んでしまったでござるの巻orz
- 50 :
- >>48
乙
今日のクロニクル日記
アミジアナミ。方向わかんないのでとりあえず左へ。外伝機をつい選んで後悔。
ロシア最初のエリアは今日もクリアできずorz
旧作機体の中ではジェネシスが使いやすいな。リチャージ早いのが助かる。
- 51 :
- ロシアは着いたら確かいきなり極悪で吹いたよ
- 52 :
- ロシアのイルクーツクはオリジンで行くのは無理ゲーだと思ったが
一機残しでサベージまでは確かに行けるな
箱はオリジンの火力なら道はボコスコ開ける むしろバースト機より楽かも
サベージは今日は倒せなかったけど
- 53 :
- 今日ヨーロッパのワルシャワで初GTB獲ってきた
前スレでネタバレしてたとはいえ、あまり強くないね
むしろこのエリアで選べる自機の装備の悪さと長丁場な構成に苦労した
まともな装備で戦いたい…
- 54 :
- GTBがでてくるエリアって何個かあるの?
それとも1個だけ?
- 55 :
- それなりにある
贅沢言えばサベッジルーラーやGTBも赤イカみたいに全く新しい攻撃パターンにしてほしかったなぁ
- 56 :
- >>46
他のエリアがどうなってるか?とかチハイが専用のものが流れるのかはよく分からないが
シアロ星系で見た限りでは
「最後のボスがサベージルーラーorG.T.Bのエリアの場合
エリア解放条件を満たしてクリアすればそいつらの撃沈ムービー後にスタッフロールが流れる」
仕様なんじゃないだろうか?
>>53
それじゃ次は非バースト機で狩りにいってみようか
- 57 :
- >>46
スマン
>>37をよく見てなかった・・・
- 58 :
- ※ネタバレ注意
ノーコンティニュークリアしてないから判らないけど、自分の見た限りだとオリジナルのスタッフロールと変わりなかった気がするが。
オリジナルはPSXオリジンクリアくらいしかしてないから、エンディングやスタッフロールの違いあまり判ってないけど。
それともシアロのGTB戦の曲が新曲なのかなぁ、聞いたこと無い曲だったけど。
- 59 :
- バカもーん、ロシアのG.T.BのBGMはAdamだー!!w
(あそこはジェネシスルートです)
- 60 :
- PSXオリジンクリアくらいしかしてないヤツが
わざわざ「※ネタバレ注意」とまで明記していろいろ晒すのはすごく滑稽
「気がするが」とか「あまり判ってないけど」とか「なのかなぁ」とかアホか
情報書き込むんならもっとマシな内容にしろよ
- 61 :
- ネホノジア・キラーヒジア・レッドクラブ「出番は?」
- 62 :
- アンロックCでビックバイパーとR-9解禁来ないかなぁ
- 63 :
- ボケるにしてももうちょっとやり方ってもんがあるだろうが。
- 64 :
- アンロックCって響きが安楽死みたいで嫌だな
- 65 :
- ウェーブが画面内に2発しか出ないうえに
固い敵や障害物に当たると分裂する
MICHAEL-SILVER HAWK
まだー?
- 66 :
- ジェネシス機の別フォーメーションは欲しいな。
アイファザープラスとレフナイトとサーチレーザ撃つ奴の切り替え型とか。
- 67 :
- 公式のランキングがジェネシスのいるとこだけバグってる件
- 68 :
- いやほんともうマジでね
最後の最後で初代とUがプレイできるといいな
今の世代に初代とUを経験させる最初で最後のチャンスよ
- 69 :
- >>67
どゆこと?
- 70 :
- >>69
たとえばロシアのNo.41 ガルボを見てみそ。
ここジェネシスorネクストのエリア。(ちなみにG.T.Bが出るところだ)
見れば一目瞭然。
- 71 :
- >>70
なんぞこれw
一瞬、俺のブラウザが壊れたかとオモタ
たぶん誰かタイトーに報告してるよね
いつ直るか分からないけど
まぁ年明けだろうね
- 72 :
- >>70
クロニクルのランキングだよね?
シアロのNo.41は普通に見えるけど。
別のエリアなのかな?
ちなみに俺のブラウザはIE。
- 73 :
- >>67だけど直ってるっぽいね
知ってる限りジェネシスの居る所は全部正常表示されてる
ちなみにSafari5.1.2
- 74 :
- クロニクルでどこのエリアか忘れたけど(シアロのタクボルだったかな?)
サウザンドエッジでサイドカウンター失敗して
アームの残量あるのに裸になって、しばらくしたらアームが復活した。
別のエリアの違うボスでも同じ現象起こった。
アップデートのせいかな。
- 75 :
- >>71-73
言われて試してみてわかった。
IE9だと表示がおかしくなってる。
IE8だとちゃんと表示されてるな。
…というわけで、IE9の人はURLの右の互換表示ボタンを押してページをリロードすればOK。
ちゃんと表示されるようになる。
- 76 :
- ウチはIE6なんだが昼間見たときにおかしかったのが今は直ってる
急遽修正をしたということなんだろうね
- 77 :
- シアロにするとロックマンエグゼのシャーロ国みたいだよね
あっちもロシアが元となっているから似るのは仕方ないかも
- 78 :
- 開錠翌日からずっと気になってたよ
おかげでジェネシス使えるところがすぐわかったけど
- 79 :
- >>76
でも、>>71の目撃報告は夜、わざわざ真夜中に急遽修正やらんだろ。
よくわからんね。
- 80 :
- 対応前のキャッシュが残ってたのかも<ジェネシス
ところで北米のMAPが
なんとなくドアラに見えてきたんだが
- 81 :
- 全体攻略率99.97%
残り1エリアに新規造形ボスあるで
- 82 :
- これ2画面ともDVI接続?
- 83 :
- 今年最後はGTVをシメて完了
来年も大漁でありますように
- 84 :
- クソゲー
- 85 :
- >>67
実はアイタリ星系のアサルト絡みのエリアの表示も面白い事になっていた・・・
と、書こうとしたら今朝修正されていたでござる
まだウチのホームはチハイに辿り着いてなかったのか
あの時見たペースならもうとっくに辿り着いてもおかしくはないように思ったが・・・
- 86 :
- ゴキゲー
- 87 :
- レーザーで武器強化を止めて挑むぜ!?
- 88 :
- やっと用事が一段落したので、数カ月ぶりにプレイしたら
笑えるくらいヘタクソになってた
まともに設置バーストすら使えないという
- 89 :
- >>82
うn
- 90 :
- >>89
便乗だがDVI-D?
- 91 :
- >>90
だったと思う、1度しかみてないのでスマヌスマヌ
- 92 :
- クロニクルでエンドロール流れたりでベルサーとの戦争はUnlockBで終わりなんかね
それともUnlockCでTHIIMA勢との戦争勃発とか無いかな…無いよね…
- 93 :
- 南米、北米、ロシアのマップの番号の振り方が左から順じゃないのが気になる
あとで追加するつもりだった部分をまとめて出しちゃった?
- 94 :
- 来年はアンロックC
- 95 :
- もしUnlockBでクロニクルの追加が終了ならコンプリートしたら特別なエンディングくらい欲しい
1回しか見れないとかだと酷過ぎるからラスト鯨なエリアをクリアすると見れるようになるとか
そのくらいの御褒美は欲しいです
- 96 :
- もしも最終的にシーマがやってきて、ってことならば個人的には大量にシーマ
の機械生命体ボスが追加されるよりも、クロニクルの特定最終エリアに1体だけ
G.Tかジ・エンブリオンって出し方を希望したい。
もちろんG.Tの場合も、グレートシング亜種ではなく新規ボスとして。
- 97 :
- でも今後のアップデートがこんな調子のままだったらら添え置きか携帯機で新作作って欲しいなぁ
ダライアスはタイトーの意地とか言ってるなら尚更
- 98 :
- >>93
隠しエリア
- 99 :
- 量産の黄色シルバーホークを使えるようにするとしたら
バーストなし
レジェンドの初期状態装備でアーム以外パワーアップしない
Cボタンでショット レーザー ウェーブを切り替えられる
それぞれショットレベル1のまま
というのストイックなものにすれば面白いと思うんだけど
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