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2012年1月1期小規模MMO14: ギガントマキア GIGANTOMAKHIA Part18 (299)
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19: 戦場のエルタ(旧AIKAONLINE)Part3 (227)
ギガントマキア GIGANTOMAKHIA Part18
- 1 :11/12/12 〜 最終レス :12/01/08
- ルール無用のMMOロボットアクション!
運営:ゲームポット/開発:エイティングネットワークス
9月1日〜9月3日 : αテスト 無事終了
■公式サイト (αテスト要綱、動作スペック等の記載あり)
http://www.gmakhia.jp/
■4gamer記事
http://www.4gamer.net/games/139/G013934/
■関係Twitter
ハッシュタグ
#MAKHIA
開発プロデューサー。五井@鉄屑の番人
@11519
運営プロデューサー。坂本慎治
@shin_sakamoto
■主な確定情報
DirectX10以降専用なのでWindowsXPは非対応
DirectX非対応グラボも×
基本無料のアイテム課金
ギガントマキア GIGANTOMAKHIA Part17
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1319433685/
次スレは>>950が建ててください
□wiki候補
http://wikiwiki.jp/gigamakhi
ttp://w.livedoor.jp/gima/
ttp://gigantomakhia.wiki.fc2.com/
- 2 :
- 腕のいい人は「階級」が上がって
高い階級の人はプレイヤーの召集や
高い階級のプレイヤーがエリア内にいる場合
低い階級のプレイヤーと区別されたレーダー表示やマップ上の表示がされるようにして欲しい
これは指揮官機的な役割を担ってもらう目的のもので
戦闘の中核となってもらうことを狙う
雑兵のための馬の骨による烏合の衆プレイは飽きた
- 3 :
- ゴイのゲームセンスの中にアイテム課金というのは「ナシ」らしい
それだけにアイテム課金推進の運営と揉めてるらしい
という話を妄想してみた
とにかく気長に待つよ
- 4 :
- >>2
ランボーは指揮官に向くか?
- 5 :
- ニャンボウ
- 6 :
- では指揮官コース専攻した者だけが指揮官になれるということで
- 7 :
- 指揮官って何するんだよって話。
言う事聞く義務もないしなー
- 8 :
- 指揮官の主な役割は負けたときのストレスの捌け口
- 9 :
- いやー
今時ユーザーの善意に基づく立候補型最高司令官様がチャットで指示するだけ()なんてのは
自分の失敗作含めMoEやら他国産・チョンゲあたり見てりゃわかるように
妬みそねみの晒しあいのタネにしかならんクズ要素だって事位、いくら五井だって理解してんだろ
なんせ器としちゃかなり融通の利くロボSFモノなんだ
グールがどうこう()なんて100%足引っ張る超絶単調PvE要素なんざ切り捨てていいから
もっと盛り込むべきアイデアあんだろっつー話
- 10 :
- 指揮官コース受講料:150000円/年
- 11 :
- 無能な指揮官には後ろから弾が飛んでくるだけ
- 12 :
- 一番の不安
最近のガメポ
- 13 :
- >>12
不振ゆえすべてのMMOは開発中止でソーシャルゲーやりますとか言い出しそう
- 14 :
- ギガマキロワイヤルになるのか・・・胸熱
- 15 :
- >>1乙
ガンダムオンラインが来た所で単調キャンプ狩りや銭投げ多重抽選くじの見た目を変えただけの生産と言ったMMO要素があるんだから余裕なんだろ?
ああwizonで大好評のmob狩り作業中のPKも有ったな完璧だ。
- 16 :
- >>7
全体の戦況を見れるみたいだから
場所によっての部隊の増援とかの指示
敵の動きを教える
人数が偏ってた場合の指示などなど
と言っても普通の指揮官とは違って作戦を考えてそれを実行させるみたいな事をやると叩かれる
オペレーターみたいな立ち位置で戦況報告に重点置くのが良い
あとは突撃、退避のタイミングの指示が一番重要だな
- 17 :
- それはガンダムオンラインかGMか自分の脳内か、何についての話なんだw
- 18 :
- ああ、ガンダムオンラインの話
でも指揮官できるシステムがある場合は
全体の戦況を見渡せるようにしてあるのは普通かと
- 19 :
- >>16
それ指揮官居なくてもCCで済むんでね?
- 20 :
- ああ、ガンダムのほうか
- 21 :
- >>19
JMやってないとCCって略語通じないかもw
- 22 :
- もうやめろ
GMがギガマキかゲームマスターか量産機かわからんのだよ
- 23 :
- >>19
うんそうだよ
ただ、一人の人がやったほうが混乱少ないってぐらい
あと全員がCCするわけじゃないしね
きちんと戦況報告だけしてくれる存在って感じ
まじオペレーターって名前にしたほうが良いと思う
- 24 :
- 1:指揮官機は周囲の同勢力機を非戦闘時に限り移動速度にボーナスを付与する
2:指揮官機は同じ勢力の機体の広域的移動目標となることができる
以上の仕様は主にグループ行動用の特殊能力である
1はEQのSOWのようなグループ(もしくはそれ以上の規模)の高速移動の仕様
2は指揮官そのものにではなく他の同勢力機に付与されるもの(指揮官側での機能入切や無視リスト作成可)で
指揮官をグループ(もしくはそれ以上の規模)行動の目標とする仕様
瞬間移動の目標になる仕様でもいいし
自動追尾(EQでいうフォロー)や目標物コンパスの目標になるものでもいい
別に軍師(死)様プレイさせるための仕様ではない
- 25 :
- MOE遊んだ時にパーティリーダー向きのスキルとソロプレイ向きのスキルが干渉する仕様になっていて
ソロプレイ向きのキャラクターを作るとパーティリーダーがやりにくいことに不便さを覚えたので
こういう案を主張したくなった
- 26 :
- その指揮官機をどうやって選ぶのかってとこが抜けてる
で、そこまでするなら指揮官機落ちたら戦闘終了とかのなにかしらのデメリットが必要になる
で、落とされた指揮官は晒される
- 27 :
- つうかそういうシステムはアホが指揮官になって晒されまくるのがセオリー
- 28 :
- ゲームの定石って結構やりこまないと難しいからな
覚えるのも伝えるのもなかなか難しい
- 29 :
- Savageでは指揮官のなりてがいないままゲーム進行とかあったなー
- 30 :
- 指揮官とか何ルーム制()笑ゲームみたいな事言ってるんだ?
- 31 :
- 指揮官とかうぜぇ
- 32 :
- ガンダムオンラインがきて対抗意識燃やしてるんだよ、察してやれよ
- 33 :
- 燃料はよ
はよくれよ燃料
- 34 :
- 課金で便利なオペシステム作ればOKだな
下手な指揮官よりよっぽど役に立つ
しゃべるときは口パク程度の画像も出してな
オペの見た目変更300円とか
- 35 :
- オペにイカ娘が欲しいぜ
- 36 :
- ただでさえ>>35の部屋の中がイカくさいのにこれ以上イカ要素増やすなんて最悪じゃなイカ
- 37 :
- >35
こんなんだといいな
ttp://japan.discovery.com/we/we004/images/we00004.jpg
- 38 :
- 未来の陸生頭足類じゃないですかァー!
- 39 :
- やだー!
- 40 :
- PC「機動戦士ガンダム オンライン」
http://gow.bandainamco-ol.jp/
ゲーム内容については今のところ詳しい情報はないが,“最大100人による同時対戦”が楽しめることが大きな特徴となっているという。
基本的にプレイヤーは地球連邦軍,またはジオン公国軍のどちらかに所属するモビルスーツのパイロットとなって戦っていくが,味方の陣営を統率する指揮官の立場で戦闘に参加することもできるようだ。
また,ゲーム中では原作に登場する“有名なパイロット”に遭遇する場合があるようだ。現在,参入作品として「機動戦士ガンダム」とその関連OVAが挙げられているので,たとえばアムロ・レイやシャア・アズナブルといった人気キャラクターとのが期待できる。
テスターの声
@「これでαなのか
なんというかログインオンラインじゃなかったし鯖落ちもなかったし
明日にでもβとして十分やれるだろコレ
とりあえず修理屋でずっとやってた
修理機体だからと舐めて突っ込んで来た敵をクラッカーで痺れさせて
仲間がサックリ倒した時は脳汁が出たwwww 」
A「正直面白かった
箱◯のオペレーショントロイにボーダーブレイクのルールを乗っけたようなゲームだった
ともかく面白かったわ 」
ヤバイぞゴイ(笑)
- 41 :
- このスレの終了ムード見ればそんなの貼らなくたってわかるだろwww
- 42 :
- そっちやりながらこっち待つかな
対戦としては面白そうだけど俺はロボットに乗ってあちこちいったりパーツ作って載せ替えたり
そういうことがしたいんだ
- 43 :
- うーん微妙
暇つぶしにはいいのかもね
- 44 :
- 向こうは戦闘メインのガンダム作品の人物になって遊ぶもの
こっちは生活メイン(きっと)傭兵や部隊長、ソロ専門などなどお好きなプレイでどうぞな作品
- 45 :
- 好きに遊べよ
- 46 :
- 何一つ出来る事なんてないんだけど何となくαのクライアントを立ち上げてしまう
世界設定とかそういうヤツだけでもいいから読みたいぜ
- 47 :
- パーツアセンとかなさそうだしな〜
- 48 :
- 誰かαの蔵解析してユニットを3DCGソフトで見られるようにしてよ
- 49 :
- 逆にバンナムオンラインでロボゲーが定着してくれれば
GMにもいい効果がありそうだけどな
むしろSDGOの方が深刻かと
- 50 :
- SDGOは完璧に被ってるからな
ガンダムオンラインがちゃんとしてるなら完全上位だし
機体の種類ぐらいか?有利なの
- 51 :
- パワードールってどうなん
http://pd.gamania.co.jp
- 52 :
- シミュの時点で無い
- 53 :
- 元のゲームは面白かったけど
それは無しっぽい。絵に統一感もないし
- 54 :
- >>49-50
ガンダムという点では被っていてもゲームの方向性完全に別モノでしょ>SDGOとGO
- 55 :
- SDGOのゲーム性が好きならCFOの方行ってる
今のところ唯一のガンダムのオンラインアクションゲームって事で続けてるのが多いだろうよ
- 56 :
- >>54
ガンダムの場合は「キャラゲー」の性格も強いから
方向性の違いで遊び分けるプレイヤーは意外と総数に比べて少なそうな気がする
個人的にはデンドロで飛び回れる(未実装だから今は希望)SDGOの方が好きだが
しかし、ガチャが本当に鬼だから怒れてやる気になれん
キャラモノな分あきらめつかんから好きな機体がでたらマジで1、2万飛ぶ
逆に好きな機体が実装されないとやる気が出なくてログインすらしなくなる
俺はやっぱりFEZが最高だぜ・・・・といいつつWizOn率が高いけどな
- 57 :
- バンナムオンラインが思ったよりはやりたい感じのゲームであることに新鮮な驚きを覚えた
でも単発武器ピシュンピシュン撃つゲームはアルファすぎて触手が動かない
そういう意味では某クソゲーはいろいろ武器が選べて良いのかな 金さえ出せば
- 58 :
- 多少なりともアセンできて戦略と見た目グラが変われば楽しめそうだけど
SDGOと一緒だろうねこれじゃあ
パーツ強化とかできるんだろうけどだいたいテンプレ化しそうだし
メビオンとかFEZの類をガンダム化させただけだと予想
- 59 :
- コラボするならユンボルにして欲しい
- 60 :
- >>56
俺はガチャ商法でゲームに何万もかかることよりも
買った物を他のユーザーに売ったりできないことが納得いかない
ただし転売できるようにして欲しいと言っている訳ではなくて
いらない物を納得できる形で処分できることを望んでいるだけなので
業者がはびこるようなユーザートレードの仕様を実装して欲しいとは思わない
例えば販売相手が特定できないようなベンダー(中間買取)の仕様でもいいし
課金品販売時に1回だけの販売許可権が付く仕様でもかまわない
- 61 :
- 一番納得できるのは
売りたい物の価値が相場で証明されるオークションのようなものだ
- 62 :
- >>58
ブーメランしそうな発言だな。
- 63 :
- いくらネタがないからってスレチがすぎるぞ
- 64 :
- 暇だわ早くcβやってくれんかねぇ
数回やってもいいからさ
- 65 :
- αから2年くらいかかる作品もあるからなぁ
やった人はわかるだろうけど、ドラクエで言うとオープニング見て王様に100g貰って
周辺のスライムとドラキー倒すところまでしか出来てないぞ
そもそもαはただの動作デストだからしょうがないけど
- 66 :
- メックも発表から8年ぐらいかかってたよな
来年末だから9年?
- 67 :
- ゴイック見てるー?
公式にコンセプトアートとか設定画とかうpしてよ
3DCGとか模型等の2次創作物作って盛り上げるからさー
- 68 :
- 今までポロリする度にガメポサイドから釘刺されてるって自白してんだろが
もうホイホイ出せねぇ事情位察しろ
- 69 :
- ちょっと前のガメポは余計な情報は出さずにしっかり守り予定日にはきっちり実装
てな感じで課金も良心的だったんだが
最近は情報はしっかり守り予定日にには実装するが基本小出しの超絶搾取なんだよな
ダメポにもどってしまった
- 70 :
- まだ始まってないのかワロタ
- 71 :
- 正式稼動は1年後・・・・
- 72 :
- 正式サービスは11519年
- 73 :
- 2週間後も次の年って言ってそうだな
- 74 :
- >>40
ライバルいないっておもってたら、
とんでもない大御所来ちゃいましたね…
サイトで動画みてみましたが、これは本気でヤバイかもしれません
私はガンダムよく知らないので興味ないけど(´・ω・`)
- 75 :
- 年内にはテストができるかもって言ってたのが前回のαだったわけで
前回のαは期待してるやつらへのサービスだろう。もともとテストは来年予定だったみたいだしな
まぁそう考えると年明けてもう一度αがくるのかCβが来るのかで正式までの時間がだいたいわかるだろ
- 76 :
- スカイリムで当分食いつなげそうなのでじっくり作って欲しい
- 77 :
- ガンダムの方はFEZ狙いだと思うけどなー
だからゲーム性では被ってないとおもうし、ロボとしてみてもあっちはスーパー系でこっちはリアル系って感じ。
マジンガー?ゲームジャンル内ではロボですらない扱いだよ。
まーメビウスWizOnと2連発で早産→瀕死という失敗を繰り返してるし、ギガントマキアの命もたぶん相当危ない。
1回目で理解できなかったからこその2回目の失敗、と考えると3回目も同じように失敗しそうだよなぁ…
- 78 :
- >>77
だからこその1年延期じゃね?
- 79 :
- プラネットサイド2のβ登録が始まったぞ
- 80 :
- このゲームが滑ったらStarWars the OldRepublicやるゎ。。。
ガンダムOnlineはガンダム版のBFって感じだけど出来はあんまり良くないらしいね。
- 81 :
- ダム音が絆やボダブレ、洋ゲーのベンチマークFPS
そのへんとは戦えない出来だというのは一目で分かった。たたずまいというか
GIGANTOMAKHIAも同じなんだがジャンルが違う分伸びしろは期待できるからな
- 82 :
- 技術力が・・
- 83 :
- ネトゲとAC、据え置き比べても……
- 84 :
- 現状のエコノミーPCは箱丸の2倍以上の性能なんだけどな。大体だけど
- 85 :
- ライバルはEVEです
- 86 :
- もうwin8でてからでいいよ
win7サポすぐ切れちゃ困るしw
いっそDX11で作り直しちゃえばいいかもw
- 87 :
- タッチ操作でFPS系がどう変わるか楽しみだ
- 88 :
- そしてwin9の時代へ
- 89 :
- タッチ操作ならボーダーブレイクだっけ?
あれの遠距離砲が良い感じだったな
他には救援や情報出したり
ロック関係、情報の開示、スキル選択などなど
割と運用は幅広そう
- 90 :
- 洋ゲーほど見目麗しく仕上げろとは言わないけど
ゲーム動画見た人がやりたいと思うようなゲームにしてくれよな。もっさりゴキブリがひしめいてるゲームじゃなく
俺らみたいなミリメカジャンルで飛びつく奴なんてたかがしれてるんだから
- 91 :
- もっさりで良いよ
高速ゴキブリがビュンビュン飛び交うゲームは疲れるし多過ぎ
アーケード関連なんかそればっかりじゃないか
反射神経ゲー
- 92 :
- シャキシャキとかビュンビュン動かなくてもいいよ
せめてガチャガチャ動いてくれwボニョんボニョんじゃなく
いや重量制限のせいだとは思うんだがどうも信用できねえ
- 93 :
-
どうして素直にJMがやりたいですって言えないんだお前らわ
- 94 :
- ばっオメーJMなんかやりたくねーし
ギガマキ超楽しみだし
時間かかってもいいからしっかり地盤固めてくださいや……
ゴイックよう、あんたに爆死されたら俺ぁいくとこがないんじゃあ……
- 95 :
- 問題は多少の仕様やグラじゃないんだけどな
某クソゲーもOβの頃は神ゲーでガチャ始まった頃から崩壊しだしたし
結局は一般人の課金の限界を超えると人が離れ過疎が進み更なる搾取へと進み・・・
- 96 :
- 過疎が一番の問題だな
少しぐらい出来がクソでも人多ければある程度は楽しめる
対人ものならなおさら
- 97 :
- 519サンタからのプレゼントマダー?
- 98 :
- 見た目は高品質
中身はJMで良い
- 99 :
- おいそれじゃぁハリボテの産廃だろが
- 100read 1read
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