2012年1月1期WebProg19: 面白いブラウザゲームのネタを考えたぞ (89)
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面白いブラウザゲームのネタを考えたぞ
- 1 :03/11/11 〜 最終レス :11/12/31
- perlのスクリプトみたいなのを作って戦わせるゲームだあ!
どうだ?
- 2 :
- ヌッ(・∀・∀・)ホッヘー
- 3 :
- $hito = ">>1";
if($hito == "aho"){
exit;
}
- 4 :
- なんだだめか?
- 5 :
- いっしょにやってやろうとかいうやついねーの?
- 6 :
- とりあえずトリップをつける
- 7 :
- □□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
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□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
- 8 :
- >>7の左上が(0,0)で右下が(9,9)な
- 9 :
- □□□□▼□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□▲□□□□
こんな感じでスタートするわけな
- 10 :
- ひたすら意味がわからないんだけど
もう少し説明してくれよ。
- 11 :
- バトルロワイアルのゲームでこんなのあるけど、
あれみたいにカチカチやるのはよくないから
その部分を自作のプログラムみたいなので動かそうということだよ
- 12 :
- まずは作ってくれよ
- 13 :
- 俺一人にやらすのか?
- 14 :
- 作りたいのは山々なんだが、
if($a == 3){
$a = $a + 4;
}
って書いたらこうなるようにするには
どうしたらいいのかが分からないんだよ
- 15 :
- 何がやりたいのかさっぱりわからんもん
- 16 :
- 俺の考えを翻訳してくれる人はいないのか!!
- 17 :
- ゲームのルールきぼん
- 18 :
- 人工知能を戦わせるゲームと言えば分かっていただけるかな?
- 19 :
- ゲームは分かるけどルールはよ?
- 20 :
- >>9
10ターンでHPみたいなものを多く減らしたほうが勝ちみたいな感じ
- 21 :
-
- 22 :
- バトルロワイヤルとやらを見てれば分かるわけ?
俺は見てないから全然概要が分からんのだけど。
- 23 :
- 正規表現使えばできるかな?
- 24 :
- まったく意味がわからないが、もしユーザーが書いたスクリプトをそのまま実行させるのであれば相当危険なのでは?
公開して5分後にはシステムが破壊されるんじゃないでしょか
なんかもうスクリプト云々じゃなくて、その実行環境自体を制作するレベルの話だな
やるとすれば、カルネージハートみたいにキャラクターの思考ルーチンをビジュアル的に構築する感じか?
あと仮にもプログラムを組もうとしてるんなら、他人にもわかる話をしような
- 25 :
- >>1
ゲーム途中の図を>>9のように書いてくれなきゃわからん。
- 26 :
- >>24
カルネージハートについていろいろ見て見たがそんな感じですよ
- 27 :
- 解析は当然自前になるな
Perlを使う意味あんまりねーよ
- 28 :
- >>27
これは誤爆なのか?
Perlじゃだめなのか?
- 29 :
- >>1を読んだら
perlのスクリプト同士を戦わせるゲームかと思ったよ。
- 30 :
- 俺がPerlしかしらないからPerlみたいなってことになってるが、
その辺はなんでもいいんだよ。
- 31 :
- フォームに色々書いていくタイプと1からテキストに書いていくタイプとどっちがいいかな?
- 32 :
- >>29
いいな、C-ROBOTSとか、あとなんつったっけ、、
アセンブラで対戦するやつ。あれを思い出した
- 33 :
- >>1
勉強不足もいいとこ。レベルが低すぎてこれ以上会話しても無駄。
CGIでゲーム作りたいんなら似たようなものをネットで探してそのスクリプトを徹底的に解読しろ。
みんなそうして覚えていくんだから。
- 34 :
- 言ってろ言ってろ
そのうち俺が>>33なんかじゃ作れないようなもの作ってやるからよ
- 35 :
- >>34
削除依頼出しとけよ
- 36 :
- この板で1を名乗るやつでまともなのは現れたことないな
- 37 :
- 面白そうだけど、何言ってるかさっぱり分からないし。 とりあえず>>1よ。 動 く 物 を 作 っ て 見 せ て く れ 話はそれからだ。
- 38 :
- >>1が飽きた後のこのスレの使い道を今から考えておこう。
- 39 :
- タダプログラム同士を戦わせる感じのゲームを作りたかっただけで、
ロボットとかSFとかの知識は0なんで、その辺のことはよろしく
- 40 :
- 救いようがないな
- 41 :
- 動くものを作るにしてもまず基本的なところを考えないといけないからな。
- 42 :
- よし、俺がアーキテクチャ考えてやるよ。
(1)参加者は各自「自分の」ウェブサーバに戦略スクリプトをアップする。
(2)参加者は登録時に親サーバにURLを登録する。
(3)親サーバは対戦開始したら対戦プレイヤーの各URLに状況データをPOST
(4)各参加者の戦略スクリプトは状況データを受け取って戦略(次の指手)を返す。
(5)親サーバは返ってきた戦略を元に状況を変化させる。
てな具合でやるのはどうよ。
唯一懸念されるのはネットワークの負荷だが、プログラムが使うデータなんて
映像のストリーミングに比べたら全然対したことないし。今の環境なら余裕。
さて、ルールはどうすんの?
- 43 :
- 不正やアタックぐらいできるほうが元気があっていい
Perl同士を対戦させるなら関数にしてやりあうとかかな
よその板でDLL同士を対戦させたりCの関数同士で対戦させたりする
スレってあるからPerlやPHPでやってもおもしろいと思う
- 44 :
- >>43
そのスレを見たい
- 45 :
- >>43
Safe.pm(サンドボックスのPerl実装)とか使ってやるのもいいだろうけどさ。
それって言語違えばどこでもやってるし、つまんないじゃん。
やはり時代はウェブサービス。戦況と通信タイムアウト次第では人間が
その場でスクリプトを改良してしまってもOKさ。
- 46 :
- ルールは定番のロボット対戦ものみたいなのでいいんじゃねーの?
カルネージハートやRobocodeみたいなヤツ
ロボットにセンサーと武器がついててまわりを探索しながら
相手ロボットをみつけたら攻撃とか避けたりとかそういうの
それとも単純な「戦う」「防御」「魔法」「道具」みたいなヤツでイク?
- 47 :
- >>44
リバーシ(DLLで対戦)
http://dahlia.xrea.jp:8080/hikky/index.php?%5B%5B%A5%D7%A5%ED%A5%B0%A5%E9%A5%DF%A5%F3%A5%B0%BB%A8%C3%CC%2FReversi%5D%5D
囚人のジレンマ(C言語)
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/tech/1019033323/
他にもム板の過去ログにRobocodeがいくつかあったはず
- 48 :
- ブラウザゲームでやらないほうがいいんじゃないの?
- 49 :
- ブラウザゲームか・・・
舞台は掲示板
管理人チームと荒らしチームで対戦
田代砲とあぼーんでスクリプト同士が仁義なき戦いを繰り広げる
- 50 :
- ガンダムファイトか・・・
舞台は地球
トーナメント方式で対戦
各国のガンダム同士が仁義なき戦いを繰り広げる
- 51 :
- Perlで対戦しなきゃプログラムの勉強にならないじゃん
- 52 :
- 漏れプログラムとかわからんが
1.右へ向く
2.相手を確認する
確認できる→3へ
確認できない→4へ
3.攻撃
4.前に進む・・・
って言うようなの面白くないか?
それを>>9みたいなので戦わせるわけ、すごく既出な予感
- 53 :
- >>52
だからそれがカルネージハートだと言っている
- 54 :
- 地球防衛軍、なつかしいなあ
- 55 :
- 結局1は逃げたか・・・
- 56 :
- 誰か作ってよ
- 57 :
- 単にプログラム自体を戦わせるんじゃ制約がゆるすぎて形にならんな
囚人のジレンマみたいに根底になんらかのルールがいる
>>42はおもしろいが広告表示義務のレンタルスペースじゃスクリプト同士の通信はNG
- 58 :
- 囚人のジレンマきぼんぬ
- 59 :
- ある程度固まったら自宅鯖やってる人に協力してもらうとかどうよ
それまでは各自ローカル鯖でテストすればいいし
(・・・WebProgやってる奴でローカル鯖立ててない奴いないだろうな?)
- 60 :
- あげてみた。
- 61 :
- >>1
1さん中々面白そうですね。
私はPerlの知識はまったくありませんが、
お手伝いしますよ。
- 62 :
- >>1
for(;;){print 'ぬるぽ';}
これ最強。誰もガッできない。
(´・ω・`)ツマンナイ
- 63 :
- ブラウザで戦うとなると、審判するページがあって
そこに双方のPerlで書いたCGIのURLかなんか入力して、
審判ページの[実行]ボタンを押すとソケット通信で
それぞれのCGIの入出力を審査して勝ち負け決めるのかね?
- 64 :
- リヴァイアスでいうところのソリッドという言語を使ってヴァイタル・ガーダーを操作する感じ?
- 65 :
- ブラクラ対決とかどうよ。
- 66 :
- □□□□▼□□□□□
□(^^)□□□□(^^)□
山崎ミ歩歩歩歩歩歩歩
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
山崎ミ歩歩歩歩歩歩歩
□(^^)□□□□(^^)□
□□□□□▲□□□□
- 67 :
- てす
- 68 :
- ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
゙、';|i,! 'i i"i, 、__人_从_人__/し、_人_入
`、||i |i i l|, 、_)
',||i }i | ;,〃,, _) KKprojectsのスレ埋めた奴出てこ〜い!
.}.|||| | ! l-'~、ミ `)
,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
.{/゙'、}|||// .i| };;;ミ
Y,;- ー、 .i|,];;彡
iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
{ く;ァソ '';;,;'' ゙};;彡ミ
゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ _,,__
゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
;;;;;;;;''''/_ / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
''''' ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
- 69 :
- なんなんだこのスレ。
1は仕様くらいまともにまとめろよ。
- 70 :
- 単に言うと、ネットワーク対戦型3Dシューティングゲームです。
ユーザ登録も必要なく、無料で参加でき、気軽に遊べるのが特徴かと思います。
相手の戦車を倒すと点数がゲットでき、ランキングに名前が載ったりします。
http://www.jaga.jpn.org/game/BTank/
- 71 :
- age
- 72 :
- 期間中にクリック数の一番多い国が優勝!
http://www.clickclickclick.com/default.asp (戦場はこちら)
ルールは簡単( ^ω^)認証文字を打ち込んだら、あとはクリックボタンを連打連打!!!
おまえさんたちのクリック魂を見せてくれ!
◇新規さんや古参帰還兵さんへ
初めまして、そして久しぶりです。この熱き戦いももう半年を迎えました。
現在GAME29(11/26-11/30まで)に突入、我らが日本は強豪ハンガリーに苦戦を強いられています。
世界が総力を挙げて競っているこの戦いに、あなたの力を貸してください!
ClickJapanポータルサイト→ http://www.clickjapan.jp/
初めての方はこちらのwikiを→ http://www37.atwiki.jp/clickjapan/
久しぶりに参戦の方へ→ http://www33.atwiki.jp/clickvip/pages/237.html
わからない事はこのスレ(落ちてたら↓から)で聞いてね!(ポータル内のフォーラムでもOK!)
http://www.clickjapan.jp/find2ch.php
【砲台ランキング】一番クリックした国が優勝【はじめました】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1195966264/
- 73 :
- どっかに自分のサイトの宣伝許してくれるようなスレないかなとーと思ってたら、
宣伝用じゃないけどこのスレ見つけたのでカキコせざるを得ない。
まさに>>1みたいな思想から始まって、妥協に妥協を重ねて>>24のようなやつ作りました。
それでも超劣化版だけど。
ttp://asin.netgamers.jp/
しかし2年も落ちてないとかすげーな
- 74 :
- この板ではよくあること。
しかしまぁ割とできてんじゃん。迂闊に宣伝すると色々あるだろうがガンガレ。
- 75 :
- >>74
どもです!
- 76 :
- >>73
面白かった
マンズで1位になったので引退するw
やべこんな時間
要望としては、
・elseの処理を入れられるといいよね
・もうやけくそになったときに乱数使えるといいよね
(40%の確率で・・・とか、その際上記のelseも使えるといいよね)
とかそんな感じ
- 77 :
- あとそうだ、アイテム持ち過ぎなので、捨てるときの「捨てる」ボタンが効かなかった。
- 78 :
- 自己レススマソ
>>77
「アイテム持ち過ぎなのでなんか捨ててください」画面の時に「捨てる」ボタンが効かなかったので、
やむなく新アイテムをあきらめた・・・
あと、戦闘中の相手の行動履歴をもとにできるといいかな
(例:魔法ばっかかけてくるやつにサイレンスかける、とか)
やべー明日朝からMTGだっつの
まあでも面白かった。がんばれ
- 79 :
- 捨てるボタンが動かないねー
- 80 :
- >>76-79
「捨てる」ボタンは不具合ですねorz
firefoxのみ動かないようです(IE、operaはおk)
処理と一部データ構造変えないとダメな感じなので、
修正は時間あるときチョコチョコやって、今週いっぱいくらいかかっちゃうかもです
ありがとうございます!
>>76,78
色々ご意見ありがとうございます!
elseに関しては、同じ分岐を二個作る事でオペレートがめんどくさいけど一応実現出来るからいいや…って感じで
設計時に機能を除外してしまいました
---
分岐1[MP20%以上] 分岐1-1[HP30%以下] 行動[ファイアーボール]
分岐1-2[MP30%以下] 行動[ファイアーボール]
---
例えば↑みたいな感じで一応、「敵のHPまたはMPが30%以下の時」って条件が設定できます。
条件が複雑になるとものすごくめんどくさいと思いますが…分岐のコピー機能があるといいのかもですね。
確率分岐に関しては設計時に入れようか迷ったんですが、入れますです。
履歴による行動に関しては…大工事なので、今のところ保留とさせてくださいー
- 81 :
- >>59
たまにデバッグなしで最初から完璧なプログラム書くやついるからな
- 82 :
- ROAD OF VIP
ゲーム内でVIPPERとブラゲ民、パー速民に分かれ領土を奪い合う戦争をするゲーム。
ttp://vipfh2.sakura.ne.jp/cgi-bin/fh/
- 83 :
- __________
<○√
‖
くく
しまった!ここは糞スレだ!
オレが止めているうちに他スレへ逃げろ!
早く!早く!オレに構わず逃げろ!
- 84 :
- >>82と>>83どんだけ間が空いてんだよwwwww
- 85 :
- あばばっばばばばぁ
- 86 :
- ttp://www.nicovideo.jp/watch/1314322584
- 87 :
- >>1,>>9,>>24,>>37
自分は1ではないですが、
ttp://cgi.members.interq.or.jp/asia/k24/
- 88 :
- 数値を振り分けて試合をする野球ゲーム
チーム作成後はクリックだけで試合可能
http://www7b.biglobe.ne.jp/~k-game/game/gekipenna/gekipawa.cgi
- 89 :11/12/31
- http://www.nicovideo.jp/watch/sm16573796
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