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2012年1月1期携帯電話ゲー56: 【GREE】100万人のウイニングポスト Part2 (725) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【GREE】100万人のウイニングポスト Part2


1 :11/11/29 〜 最終レス :12/01/03
ここはGREE「100万人のウイニングポスト」を語るスレです。
どなた様もご自由に語ってください。

次スレは>>980でお願いします
出来ない人は踏まない。
踏んでしまったら親切な人に頼んでください。

前スレ
【GREE】100万人のウイニングポスト
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/appli/1318086315/

関連サイト:
100万人のウィニングポスト攻略wiki
http://winng.wiki.fc2.com/

2 :
G1勝てなかったら
ナトルーン×ユーワメルド

3 :
これテンプレにいれとく?SPSTの伸び
早熟、普通、普通早は初期値の大体1、7〜2、2倍で多少の変動あり
晩成、持続は一番伸びても3、3倍くらいまで

4 :
995 非通知さん@アプリ起動中 sage 2011/11/30(水) 15:53:22.60 ID:ZJKqIwdC0
おまいらの予想通りジャパンカップガチャがきたぞ
あと勝負根性系スキルが1つ増えたみたい
新スキル「連勝」
 前走勝利時に連勝数に応じて三段階能力ボーナス。
 引退時に連勝はクリアされるがメモリアルSでも発動する

5 :
ジャパンカップガチャって300Cで種付けたった2回で購入権なしw
さすがにもう課金する気しないわ
150Cで馬具3点セットを2回ぶん買ったほうが有意義だ

6 :
前スレ994
初芝弥生
馬主Lvが上がると、契約できる師が増えていきます
wikiに書いてあったけどランク6のは期間過ぎてて買えない、ランク8はレベル足りてれば変えるのかと。
俺は82だけどまだ買えないようだ

7 :
>>5
ただ連勝スキルは見所があるからガチャチケットはやっと使う気になれるわ。
今までのように零細血統の微妙な馬が無理矢理組み込まれてたってこともないし。
・・・逆にミスプロ2枚サンデー2枚はどうよとは思うが。

8 :
ショップで売ってるランク6とランク5の繁殖牝馬にランク9を種付けして
今日は2頭ともG3すらまともに勝てない駄馬だったw
どういうわけか難易度はんぱなく高くなってる〜
たぶん難易度おかしいわ設定ミスか?
それよりジャパンカップガチャの購入権ほしかった…

9 :
といって3枚のウチ1枚を使ったらエリシオ来た。
遺伝すれば連勝も二枚腰もありがたいし、ND系はつけやすくて先も見据えやすいし、願い通りだわ。

10 :
今日初めてやってみたが、前スレからここまで読んで、おなかいっぱいです。
結局 課金しないとダメなのね・・・

11 :
>>10
どこまでを望むか次第だけどね。
上の上を目指したら金がかかるのは当然。G1をちょぼちょぼ勝つだけなら無課金でも余裕だよ。
勿論他のゲーム同様に考えたプレイが必要だけど。
俺は月500円と決めてるが、それぐらいなら血を繋ぎつつ殿堂入り(GT5勝)もちょいちょい出来る。
ちなみに金使うのは50円馬具とランク2師の粟田と星田。どうしても血を繋ぎたい繁殖が居るときは手引きも考える。

12 :
無課金でもコツつかめばジャパンカップだって勝てる
けど、それまでに騎手やニンジンためこまなきゃならん

13 :
これ騎手買う人いるんだろうか
騎手買うくらいなら馬具買うと思うし

14 :
無課金で10月始めからだけど、GT40勝GV340勝で取ってないのは春天JCD中山記念のみだ
無課金でもそれなりに楽しめるけど、皆に使ってもらえるような種牡馬を作るのは無理だね
メモリアルSのコンプ特典の騎手集めしかやる事ないし停止しようか迷ってるけどw

15 :
全レース制覇、やる事あるじゃないか
てかこのゲームつまらん、
よくオンラインでこれだけつまらないシステム作ったと感心してしまうくらい
つまらん
馬も実力どおりにしかはしらないし
騎手で馬の実力30%UPとかめちゃくちゃだし
時期だけでしか馬の成長型みてないから、放牧無意味だし
でもらえるメモリアルカードの演出が毎度うざいし
無駄に着差がひらくし、ありえない展開の直線競馬だし
新馬で負けたことがないってどういうことだよw

16 :
>>新馬戦で負けたことない唯一のウイポらしいところ

17 :
もうちょっとしたら凱旋門賞とかドバイワールドカップが追加されるんだろうか?
そしたら国内GIも少しは難易度が下げてくれるのかな?
今のままだと海外遠征○が完全に死にスキルだから早く海外レースを実装してほしいわ

18 :
コーエーのソーシャルって例外なく、枠だけ作って中身スカスカ
仕様的に欠陥あるものを稼働させ金とりつつ調整、いいもの面白いものを提供するってのが基本的に欠落してる、真三國や無双なんかも酷いもんだ

19 :
まあしかしよくこんなゲームに課金する気になるなw
ていうかよくリリースしたもんだ
はっきり言って何が面白いのかわからんw

20 :
シブサワコウwww
もっと頭使え頭を!
どう考えたらこうなるんだよ

21 :
もし今のままの敵レベルで海外勢来たら
それこそ完全課金者のみを対象としたイベントにしかならないな
国内ですら無課金じゃほぼ勝てない馬けっこう多いのに

22 :
スノーフェアリーにも手を焼いてたりするしな。
まぁ、メモリアルSで一応効果発揮する海外遠征○よりも不要で不遇な洋芝○はどうにかしてやって欲しいがw

23 :
海外勢実装されたらほとんど★8とか9だろ・・・
というか、現状の星のつけ方もかなり不満。
なんでお前が?ってのが妙に星高かったり、
逆に理不尽な低評価だったりするのがよくわからん。
製作者の個人的好み入ってるんじゃね?としか思えんな。

24 :
今月は招待が有馬特集かー。
ガチャ予想で系統からマツリダゴッホ、シルクジャスティス、ダイユウサク、イナリワン辺りといってたがほぼ想定通りだな。
初心者の味方ユーワメルドの仔、シルクジャスティス辺りは馬券的にも思い入れもあるんだが、
BT系はホント嬉しくないんだよな・・・。ニックス入れ替えが欲しいところ。

25 :
ランク9の種牡馬が1頭も見つからない(´;ω;`)
もう全滅してしまったの?

26 :
なんか全体の種馬のレベル落ちたな

27 :
ローキンがランク7とか

28 :
師のスキルがダート◎すら覚醒してくれない
酷すぎマジで腐ってるw

29 :
ダートはたいがい覚醒すると思うが
ダート使えと言われても3歳の前半のオープン特別はなぜか
覚醒しないけどユニコーンで必ず覚醒する

30 :
>>28に便乗するが師スキルによる覚醒の確率下がってないか?気のせいかもしれないが…
競り合い◎の発動も悪くなった気がする、前はほぼ毎回発動したのに

31 :
>>29-30
前はいっつもユニコーンSに1回使って最速で覚醒させてたけど
今日はJCDに使ってもフェブラリーSに使っても覚醒せず
かれこれ5回はダート重賞に使ってるんだよね

32 :
このところ糞おもい
GREE全体くさいけどどうにかしてくれよまじで

33 :
今日は特に重いね、GREEと言うよりau全体(他社も?)の通信が重い
あまりの寒さに皆さんまっすぐ帰宅なんだろうね

34 :
たまにしかこういう馬できないな
100万人 の Winning Post 弱い馬に切れ味が覚醒すると@
http://youtu.be/-TFuqGMphIY
100万人 の Winning Post 弱い馬に切れ味が覚醒するとA〜
http://youtu.be/nVZFLkgAlFM

35 :
出遅れたらいつもギリギリで負けるんだけど
出遅れたら負け確?

36 :
ディープインパクトはよく出遅れるけどいつも勝ってるな

37 :
皐月賞、ダービー、宝塚、JCのディープインパクトは鬼畜だわ…無課金どころか中途半端な課金馬ですら勝てる気がしない…
いつか天馬、鬼足を自分の馬にも付けたいな…

38 :
出遅れても能力次第で勝てるよ
出遅れた結果逃げ馬の後方一気が覚醒したこともありました

39 :
史上最強馬に簡単に勝ててしまうほうがバランスおかしいとは思わんのかねえ?

40 :
どこにそんな話あんの?

41 :
採れたてにんじん終わったのか
昼時間ないときに1アクセス3レース位、夜にんじん使って1時間位ゆっくり遊ぶってスタンスが丁度よかったのにな
結局CMなんか一回も見てないんだがwww

42 :
ずっと人参配ってた方が課金も多くなると思うんだが何を考えてるのかね〜
ダメジャーメモリアル相手選んでもさっぱり勝てん。◎3個で4着余裕www
他のは選ばなくてもほぼ確勝なのに
あともらい切れない種付け権で贈り物が貯まりに貯まる。貧乏性で破棄できん

43 :
人参は一個でもいいから欲しいよな。メモリアルSは能力の高さで印が付いてるんだろうかスキルの差だな

44 :
ダイワ用の馬1頭だけ登録したが4、5番人気でもガンガン勝ってくれるわ…ステ計26000ないんだがいいスキル結構もってるからかな
GT1番人気で負けまくるのは結局、人気ってSPばかり基準にしてスキルやSTがあまりに考慮されてないからでしょ

45 :
STも人気に影響するよ

46 :
人参よこせ糞運営

47 :
>>41
間違えて回復ニンジンを使わないように気を付けないといけないな

48 :
メイショウサムソンが思いの外に強い

49 :
無課金で最強馬はつくれますか?
というかこのゲームのゴールはどこに見出すの?
とりあえず、課題全クリア、馬主LVマックスまでいくにはどれくらい時間かかるんですか?

50 :
メモリアルSでチャンピオンホース量産したら特典あるらしいが、無課金なら無理ゲーレベルなんかねえ。

51 :
>>45
まったくないとは言わないよ
でも22000-10000とかの馬ってGTでも一番人気になりやすいよ、結局スタミナ切れで負けるんだけどねw人気はやはりSPに偏り過ぎてる

52 :
スプリングネヴァーに何つけようとしてもアウトブリードが発生しないんですが同じ症状の方いますか?
自分が所持してる繁殖牝馬では他にその症状が出ている馬はいないのですが。

53 :
前に問い合わせしたけどそういう仕様らしいよ
多分スプリングネヴァー自体がインブリード馬だからじゃないかな

54 :
評価額で幼駒の能力に影響する?

55 :
始めて約二ヶ月、評価額を参考にした事なんか一度もないや

56 :
しないよ
牡馬のランク×牝馬のランク×200ぽい

57 :
殿堂入りの条件を教えて下さい
無敗で牡馬クラシック三冠達成して即引退しても
GIたった3勝では殿堂入りしないんですか?

58 :
アウトブリード
ダブルニックス
スピード配合とかくると嬉しいよね

59 :
穫れたて人参もうこないのか
ケチって使わないようにしとこ

60 :
>>57
G1を5勝が条件のはず

61 :
>>55
>>56
サンクス 関係ないのね

62 :
最近はじめたんだが、ニンジンもらえないのか
とれたてなら安いのかなーってショップみたら売ってすらいねえw
疲労回復ならあったけど100円もするとか尋常じゃないなw
スーパーで2本かえるわ

63 :
>>55
>>56
ちょうど疑問におもってたんだ、でもランクが高い馬じゃないと強い馬でないでしょ?
例えばランク1xランク1の爆発150
とランク9xランク9の爆発150
は動違うんだ?
そもそもランク1xランク?とかで合計35000以上とか可能なのか?

64 :
ランク9の種牡馬とランク6の牝馬から出来た子供は必ず高い評価額になるが、必ず強い馬が出来る訳じゃない…と言えばわかってもらえるだろうか
逆もまた然り、と言いたいところだがこのゲームは低ランク×低ランクは必ず低評価低能力になるからオグリキャップみたいに無名の両親から化け物が生まれる可能性は無い
試したことないがランク9×ランク6、爆発力マイナス20とかでも高評価額になるんだろうか?(笑)

65 :
必ずとまではいかないが、本当にランク2、3とかの配合での当たり確率が低いよなぁ。
既存の微妙な繁殖をランク5,6にしておいてユーザー馬のランク付けは辛いのがツラいわ。
まぁ苦労してランク5×3で出来た神スキルのランク6種牡馬1頭だけでスタッドが急成長したのは嬉しかったが。

66 :
うわーんわざわざG3ごときに高ランク騎手乗せて最後のG3勝って
G3全制覇したのに実績もらえなかった。騎手も獲得ないし悲しい

67 :
全部の重賞取ったけど何もないよw

68 :
G3全制覇自体に実績は無いけどそのG3が何かの実績達成の一つの要素にはなっているかも知れんからまあ泣くな。

69 :
>>66
あなたにG3大将の称号を贈ります

70 :
ちなみにG1G2G3コンプしてもご褒美は何も無い。自己満足だけ。

71 :
まだ未実装なだけで後から褒美が実装されるかもしれない
メモリアルSのチャンピオンホースみたいに

72 :
他の100万人〜に比べるといろいろやろうとはしているようなw
メモリアルS使っていろいろやってくれればもちっと遊ぶ気になるんだが

73 :
なんかアイテム課金ゲーってやっぱりつまらんなと思った

74 :
既存のウイポ自体所詮箱庭やり込みゲーな訳だし、そもそも収益出しつつもバランス取るってのは結構困難だと思うがね。
課金アイテムのバリエーションのなさ、ニックスの固定化、ST、SPのバランスはどうかと思うけどさ。

75 :
もっと弱い低ランク馬からでも突然変異みたいな感じで
たまには低確率で強い馬が生まれたら楽しいのに
現状は弱い馬同士の配合では100%駄馬しか生まれない

76 :
突然変異も突然覚醒もあれば面白いと思うし、レース結果はもっと暴れていいとも思う。GTはもっと勝てるように、GVやオープン特別はもっと負けるようにした方が毎レース楽しめるわ
ランク制は廃止すべき。4以下の種牡馬なんかほとんど使い道ないじゃん今は…そもそも配合を楽しむゲームでランクなんかあるからお気に入りの種牡馬や配合ができないんだよ

77 :
メモリアルSのライバルどんどん強くなる
あとチソコマソコとか下品な名前が増えてきた。

78 :
課金システムもさ…その場限りの使い捨てばかりでイチイチ金なんかだせんわ、にんじんや手引なんか今より低性能高額にして永続でいいじゃん
調子上昇無し、スキル2、3個のお抱え騎手ならば1ヶ月500円位なら数人買える。成長要素なんかあれば尚更買う
同様に師や育成牧場なんかもあって、楽しくなるならばお金は出せるのになぁ

79 :
ニンジンキャンペーン終わって一気にやる気なくした

80 :
とても雰囲気があり馬体重以上に〜ってコメ出たんだが大物?
それとも超大物?

81 :
7割駄馬

82 :
>>81
mjkwwwwwww
まあ7割だし・・・期待はしておこうw

83 :
超大物は生まれた時に素晴らしい馬ですね!とかいわれる
いわれない=超大物じゃない
基本スキルつけばその分ステータス低くなって
スキルないとステータス高い傾向があるとおもう

84 :
メジロパーマーのベースカードの手に入れる方法おしえて下さい
ダイワメジャー マイルCSとマイラーズC
キンシャサノキセキ 高松宮記念と阪神カップ
マヤノトップガン 天皇賞春と阪神大商店
メジロパーマーだけベースカード貰える対象レースがわかりません

85 :
宝塚記念と新潟大賞典

86 :
ありがとうございました
宝塚記念は厳しいけど新潟台商店なら勝てそう

87 :
因子過多がうざすぎる
なんでこんなのあるんだよ

88 :
最近代重ねよりショップのランク6牝馬の方が強いわ…
配合理論(笑)

89 :
そして、金銀に光る馬具で駄馬が名馬を

90 :
>>88
確かに、この前のVer.upから代重ねのたびに配合理論の爆発確率が低くなったような…もしくは、代重ね配合自体に劣化補正でも入ったかなぁ…
後、4ニックスの爆発率も…

91 :
仔馬の能力決定時、配合や爆発力ではなくランクの依存度をあげただけでしょ、複雑なプログラムとも思えんし
結局高ランクの繁殖牝馬なんか数代維持出来るわけないから重ねる度に弱くなる、維持したとしても因子過多とかでアレ

92 :
もし本当に世代重ねて弱くなるなんて仕様なんだとしたら
携帯ウイポ担当の肥えスタッフは真面目に馬ゲー作る気が無かったってこったな
まあ、ウイポの名前出さずに違う名前だったらやらなかったはずなんだがこの運営そういう誠意すらないんだよなぁw

93 :
マジで師のスキルや脚質ぜんぜん覚えなくなった気がするorz
なんで改悪するかね...

94 :
>>93
俺は最近の方が引き継ぐんだがな

95 :
牧野良夫
この仔の素質はすごいですね、高い能力を秘めていそうですよ

初めて見たコメ
スキルとても多いだけみたいだけど

96 :
いかに金を使わせるかしか考えてない開発が作った糞ゲーなんだから無課金の奴なんてどうでもいいんだよ

97 :
代重ねる度に強くなるなら能力のインフレ起こす、数十代重ねたらGT全勝とかになるからある一定ラインで打ち止めにしなきゃならん
で結局今の代重ね仕様やら因子過多で、代を終わらせてショップ牝馬で一から作りなおさせる感じに落ち着いたと…
代重ね、配合理論を楽しむとかそもそも仕様に無理があんじゃね?w

98 :
>>93
晩成馬が遺伝したダート◎を覚醒しないまま引退した時あった…

99 :
今週G1勝てなかった
まぁいいか

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