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2012年1月1期ロボットゲー38: スーパーロボット大戦OG 総合Part21 (259)
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39: スパロボで最も苦戦した敵ユニットって何よ? (488)
42: 機体名の前にゴッドを付けると面白い名前になる (343)
43: 魔装機神オモスレー( ^ω^)7 (601)
44: キラケンが「それがなんじゃい!」で済ませるスレ (488)
スーパーロボット大戦OG 総合Part21
- 1 :11/10/07 〜 最終レス :12/01/07
- 公式
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第2次スーパーロボット大戦OGは単体スレが存在します
無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガの話題は当該スレでどうぞ
新スレは980を踏んだ人間が立ててください
出来ない場合は早めに報告
前スレ
スーパーロボット大戦OG 総合Part20
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1308828287/l50
- 2 :
- >>1
乙
- 3 :
- 我に乙できぬものなし
- 4 :
- >>1
動くなよ?乙が外れるからな!
- 5 :
- >>1
乙テーク!
- 6 :
- 友よ 今が>>1乙の時
- 7 :
- >>1
乙テックシューター!!
- 8 :
- くらえ!天上天下>>1乙必砲!
- 9 :
- 実際発売日は3月くらいかなぁ
- 10 :
- このスレって過疎ってるの?
- 11 :
- >>10
どっちかと言えばそうかもな
- 12 :
- せっかく新作発表されてるのに
それ以降の情報日照りが酷いからな
- 13 :
- 二次OGのスレは別にあるし
- 14 :
- 次のOGに期待するスレもあるしな・・・
- 15 :
- まあ、たまに質問者が来てヒマな人がそれに答えるというマッタリ進行だし
- 16 :
- 新作ネタ外すと、今時OGしようなんてそうそう居ないだろうしなぁ
- 17 :
- もうすぐオレがOGs1のリュウセイ編のリュウセイにEセーブ付けるべきかどうか聞きにくるから待ってて
- 18 :
- >>17
いらんいらん、他に回した方がいいぞ
Eセーブつけちゃった俺が言うんだから間違いない、1なら尚更だ
- 19 :
- 1ならキョウスケのが有用な場面も多いな
- 20 :
- >>18
なんてこった
まだSRXになってないのに
じゃあ気力限界突破でもつけとこうかな
キョウスケはランペが凶悪過ぎる
二週目だから今度こそカチーナさんを上手く使うんだ…
もう見切りなんて付けないぜ…きっとだぜ
- 21 :
- >気力限界突破
だからなんで死にスキルばっかり選ぶかな、君は・・・w
- 22 :
- 別にOG1リュウセイにEセーブって悪くないような気はするけどなー
そりゃアタッカーSP回復のほうが優先度高いけど
SRXや合体攻撃でエネルギー使うし、OG1ならR-1単機運用もいける
- 23 :
- 強さだけで考えたらSP回復、集中力、アタッカー、インファイトで更に底力消して何かつけるかって感じか
- 24 :
- Rフォーメーション用に爆砕剣改造したらナッコーの方だったっていう・・・
- 25 :
- 龍虎王が変形して戦艦になるおもちゃで遊ぶ夢を見たわ
面白かった…
- 26 :
- 戦艦!?
- 27 :
- その名も大空龍虎
- 28 :
- OGs1,2をもうすぐ二周し終わるんだが、2、5もやった方がいいかね?
それとも外伝やった方がいい?
ちなみに一周目は2,5とばしたから未プレイ。
- 29 :
- >>22
正直なところOG1のSRXって微妙じゃない?
最後の方しか使えなかった気がするし
- 30 :
- HTBキャノン無いから最大火力も他機体の方が高いしなぁ
- 31 :
- >>24
イマイチ記憶が定かではないんだが
爆砕剣はSRXの技じゃなかったか?
- 32 :
- 多分破砕剣の間違いではなかろうか?
- 33 :
- >>29
終盤に入る頃だな、OG1で唯一の3人乗りってだけで十分使えると思うけどなぁ
- 34 :
- SRXさんには二周目以降のためのPP稼ぎという大事な役目がだな
- 35 :
- キョウスケを育成する時アタッカーとインファイト+9ならどっちが強いかな
- 36 :
- >>35
両方付けたら最強
- 37 :
- 成るほど、指揮官はずすわ
強運いらねーけど外せないんだよな
- 38 :
- カウンターのが要らないと思うが
そこはプレイスタイルの差かな
- 39 :
- SP回復アタッカーインファイトは当然として、援護+連携を付けてるな
ヴァイス援護だと武器適応Aだから火力安定しない
- 40 :
- ヴァイスは武器の地形適応に好き嫌いが多いんだよなぁ
- 41 :
- SP回復は封印したい
- 42 :
- >>37
毎度思ってるけど強運って名前と効果がミスマッチなんだよな
- 43 :
- >>42
たしかに
日本語の語感の問題だけど
強運とラッキーは効果を逆にした方がいいかも
- 44 :
- だからといって、常時発動でラッキーは無いよな
- 45 :
- 強運か
撃墜されても50%の確率でHP10で生き残る
こんなんか
- 46 :
- 50%じゃ低くね?
- 47 :
- 撃墜された時修理費が10%になる、これだな
- 48 :
- 強運とラッキーはレベル制にして効果を統合すればいいと思うわ
命中回避CT率100%を技能レベル/64にして
レベル4と7で獲得資金が1.2倍、1.3倍にUPとか
- 49 :
- 飛行機から墜落したりビルトが墜落しても生き残る強運だから
撃墜時に70%の確率でHP10で生き残り閃きがかかる
AB 強運発動確率+30% 集中がかかる
このくらいか
- 50 :
- それ絶対堕ちなくなるじゃねえか
- 51 :
- 資金1.5倍のネーミングはどうすんだよ?
- 52 :
- >>51
強欲とか?
どっちかというとバッドステータスっぽい名前だが
- 53 :
- 個人的には
強運は幸運と同じく資金関係について欲しい技能名なんで効果は今まで通りでいい
ただし運よく生き残るキャラ特性を表現するためにではなく
ちゃっかりおいしい目にあったりするキャラに付けて欲しい
(イメージ的にはタスクとかアラド、ラッセルあたり)
一方で しぶとく生き残るキャラ性を表現するなら技能名は
「悪運」の方が相応しいと思うので 一定確率で致死ダメージを半減とか
クリティカルを食らわなくなるとかの効果で別に作って欲しい
(キョウスケや2OGのイングに似合う感じ)
更に言えば俺の中では「運良く生き残る」のと「運良く強敵に勝てる」のは
キャラ性としては別物なので 後者を従来のラッキーで表現して欲しい
- 54 :
- >>49-50
敵で出てきたら果てしなくうざいなそれ
- 55 :
- >>54
トーマス「俺の時代が来たな!」
- 56 :
- ソウルゲインのプラモ買ってきた。
今回の取説だが、肘のブレードの名前が判明したのと、武機覇拳流、エンドレスフロンティア、玄武金剛弾を臭わせる記述があるね
特に64ネタがこれまでになく強く匂わせていたのは注目に値する。
影鏡の居た世界には割とマジで64主人公も居たのかもしれないな
FI社とZ&R社もあるし
- 57 :
- ソウルゲインのプラモ買ってきた。
今回の取説だが、肘のブレードの名前が判明したのと、武機覇拳流、エンドレスフロンティア、玄武金剛弾を臭わせる記述があるね
特に64ネタがこれまでになく強く匂わせていたのは注目に値する。
影鏡の居た世界には少なくともカーツとブラッドと師匠は居たっぽい。
FI社とZ&Rもあるし、割とマジで64主人公全員居たのかもしれないな
- 58 :
- すまん、二重投稿してしまった
ヴァイサーガも早く出ないかなぁ
- 59 :
- 画像うぷよろしく。俺も欲しいんだな。これがな。
- 60 :
- FI社とZ&R社の名前はOG2のゲーム内でも出てきたな
武機覇拳流とはまた懐かしいw
- 61 :
- >>59
スパロボプラモは最近リリース間隔が空いて来ているし、応援の意味で買って確認して欲しいが…
取説はホビサで一応観れるよ
- 62 :
- 第2次OGでEX展開待ってたらまさかの新作が来たでござる
- 63 :
- 後付魔装出しちゃって大丈夫なんだろうか
ムゲフロにも言えるけど派生でやたらOG設定膨れ上がってる気がする
- 64 :
- こいつの場合、ムゲフロともまた少し違って
「OGであること自体が後付け」って感じだしな。
- 65 :
- ああ、そういやそうだな
- 66 :
- そもそもOG自体が魔装やSRXやATX他バンプレオリの集合体だからな
同じOGサーガといってもムゲフロの方はOGから派生させた印象が強い
- 67 :
- 魔装はOGを構築してる集合体の一つだけど
ムゲフロはIMPACTやA関係ありきの物語だからね
- 68 :
- 魔装の発売日からすっと、OGは来年度か?
- 69 :
- >>68
まだ発売日すら発表できてないのに
2OGが今年中に出るとは
到底思えないな
- 70 :
- 来年度と来年は別モンだぞ
- 71 :
- >>70
おっと失敬
来年の4月以降か…
十分に考えられるw
- 72 :
- 龍虎王のクスハってマグマヴァサール使う度にパイスー着替えてヘルメット被ってんの?
- 73 :
- 昨日買って来たが、値段の割に面白くて良いな
オリキャラ大好きな俺得ゲームだったわ
このスパロボは壊れユニット居ないよな…?
隠しとかじゃなく、普通に加入するユニットで
サイバスターが目茶苦茶怪しいんだが…どうなんだろう
- 74 :
- 壊れユニットはいないから安心しろ
しいて言えばSRXとかアルトアイゼンとかダイゼンガーとかの合体技は壊れ性能だが
- 75 :
- 即レス過ぎてビックリしたわw
そうか、ありがとう
SRXとダイゼンガーは仕方ないな、うん
好きなユニットとキャラ育ててけば良いってのは良いなぁ
あぁそう、これOG1から2への引き継ぎってある?
- 76 :
- ある
獲得総資金の25%だっけな
獲得、だから使っても問題ない
- 77 :
- そうなのか、わざわざとっておかなくて良いのは楽で良いや
ありがとう〜
- 78 :
- おお、まだまだ新規さんがいるのはなんか嬉しいねぇ
俺もこないだ友人に貸してハマらせてやったが
見事に女キャラばっか育っててワロタw
- 79 :
- 買ったっきりろくに起動もせずに積んでたけどOG2が出ると聞いてボチボチ進めてるんだが
これ最近のスパロボにしちゃ難しいな…つか歪曲フィールドくそうぜぇ
- 80 :
- 最近ってほど最近でもないけどな。
EX−HだとSRX(特にライ)がボス戦にいると結構楽になるな。
俺のターンは毎回R−2にアーマーブレイカー積んで分離するとこから始まります
- 81 :
- おれも最近買ってやってる。EXが初スパロボでSFC以降はやってなくて
APで復活したらおもしろかった身としてはとても楽しく遊べてる。
でも思ったよりマサキ&リューネが強くないよねこれ。
それが以外だった。
- 82 :
- MAPWがクソ仕様になってしまったからな…
でも2人とも使ってるよw
- 83 :
- うん。おれもなんだかんだ使っているw
しかしヴァルシーネってクロスソーサーって武器あったよね。
あれは何処へいったのか・・・Rじゃないからないのかな。
- 84 :
- クロスソーサーはRからだね
- 85 :
- マサキは昔から強いというよりは
マップ兵器撃つスペシャリスト
みたいなイメージだ。
ウインキー時代のジュドー・ZZ的というか。
- 86 :
- >>83
クロスソーサーはEX終了後、ヴァルシオーネRになってから増えた武器。
OGでは旧シリーズの第3次が終わった頃だからまだまだ先だね。
EXにあたる話をやるかどうかも微妙だし、何食わぬ顔でRになって帰ってくるかも…
- 87 :
- むしろRになって以降のOG参戦時に
強化武器のメビウスジェイドも積んできてくれるかどうかが気になる俺ですよ
クロスソーサーはクロスソーサーで好きなので残して欲しいから
弾数少な目でいいのでぜひ両方搭載で
- 88 :
- 2次OGでサイバスターにバニティリッパーが付くって言うし可能性はあるんじゃね
問題はいつ出るか全く検討がつかないってことだが。
- 89 :
- バニティリッパー出るのか!アレで倒した時の敵機が砂みたいに消える演出も好き
- 90 :
- LOE2章で出てくるときに既にRに改造されてるから
第2次OGでRに改造される場面あるかもしれんぞ
- 91 :
- でもOGはまだEXやってないからなぁ、EXの時はまだ素だったよね
- 92 :
- ヴァルシオーネはせめてWゲージとパーツスロットだけでも増やして欲しいよなぁ。
クロスマッシャーもフル改造で攻撃+1900の改造テーブルにしてほしいわ。
- 93 :
- ヴァルシオーネは、武器が後いっぽだよなー
フル改造ボーナスの分身+20はいけてると思うんだけどね。
おれは結局シシオウブレード付けて、
連携攻撃+援護で使ってる。闘志があるからね。
でもクロスマッシャーもなかなか使い勝手が良く、
そもそもこれがヴァイシーネの必技みたいなものだと思うので
ガンファイトをつけるべきなのかインファイトをつけるべきなのか迷う。
そして迷った結果ガンファイトを付けるのだが火力が要るのは援護で強敵
撃破狙いなのでガンファイトの存在にやきもきするという日々。
- 94 :
- MAPW以外EN消費しない機体だからグラビトンなんかも向いてる
ただ実際は余ってる強めの汎用武器つけてること多いけど
- 95 :
- 円月法さえ…円月法さえこれば…
- 96 :
- それだ、何か物足りないと思ったらそれが無かった
- 97 :
- 円月は格闘じゃなかったっけ?
PP割り振りが面倒になりそう
- 98 :
- ヴァルシオーネの固定武器が今一なのは換装武器で遊べる仕様の裏返しなのでそれはそれでいいバランスだと思ってる俺
- 99 :
- そもそも円月法はRになってから修行しないと覚えられないからOGで第2部の時間過ぎてもらわないと厳しい余寒
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39: スパロボで最も苦戦した敵ユニットって何よ? (488)
42: 機体名の前にゴッドを付けると面白い名前になる (343)
43: 魔装機神オモスレー( ^ω^)7 (601)
44: キラケンが「それがなんじゃい!」で済ませるスレ (488)
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