1read 100read
2012年1月1期お笑い芸人20: カウスだけじゃない吉本終焉のプレリュード 6 (789) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
22: 芸人のMC能力番付を決めよう (434)
23: 島田紳助は創価。2 (310)
25: 【エヴァ】桜 稲垣早希 part567【ブログ旅】 (404)
26: 島田紳助 part28 (574)

カウスだけじゃない吉本終焉のプレリュード 6


1 :11/11/19 〜 最終レス :12/01/07
吉本の屋台骨の揺れが止まらない
中堅芸人のギャラ遅配などかつてなかった事態
週刊現代のスクープに始まり、にまで発展した裏側
さあ、それに続いて 新潮、文春が掴んだネタとは何か!
(前スレ)
カウスだけじゃない吉本終焉のプレリュード 5
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1301468893/l50

2 :
以下テンプレ貼ります

3 :
*吉本お家騒動の概略です。
●会長夫人が会長の女性問題、吉本問題をカウスに相談。
●カウスが大物を夫人に紹介。
●紹介してやったんだから金を払え。とカウスが要求。
●以後、女性問題という弱味を握り金を要求し続ける。
●夫人も払い続ける。
●あげくの果てにはを吉本の顧問にさせろ。と要求。
●は部外者にも関わらず吉本の顧問になる。現在は退任。
●カウスは日頃から山口組五代目組長との仲を自慢。
●これをダシに周りはカウスを恐れ「吉本の金正日」と言われだす。
●やりたい放題になり吉本の本社にはカウス専用の個室を設ける。
●劇場がある日はその部屋でふんぞりかえっている。
●五代目組長が引退。これを機にカウスの発言力が弱まると察した夫人は大崎洋に、
 今後は好き勝手させない方がいいと助言。
●これを知ったカウスが激怒。夫人を前に 「なめとんのか?コラ!」と吐き捨てる。
●以後、夫人にストーカーまがいの電話をかけ続ける。
●五代目引退にも関わらず、たびたび五代目の名前を持ち出すカウスに
 組側も快く思ってないようだ。

4 :
↑の吉本のお家騒動の流れををわかりやすく説明している記事です。
[襲撃事件の裏は...吉本に迫られる「中田カウス切り」の決断]
2009年1月18日 08時00分(日刊サイゾーより)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090118/Cyzo_200901_post_1438.html

5 :
*ここで・・このスレにとって重要とする「ワッハ上方」問題について、
始めての方にもご理解いただけるように説明させていただきます。
*「ワッハ上方」の構想は、西川きよし氏が参議であった時、
府の東京事務所に(故)砂川捨丸師匠の「形見の鼓」を自ら持参し、
これを展示する所を・・・と言ったことから始まった。
正式名称・・大阪府立上方演芸資料館
      どういう内容の展示場なのかは、↓のHPをご覧下さい。
       (ワッハ上方HP) http://www.wahha.or.jp/
西川きよし氏は「ワッハ」の構想を府に要請し「推進委員会」を立ち上げ、
自身も委員会メンバーとなり尽力した。
詳しくは、「ワッハ上方を作った男たち」への書評・・に語られている。
     http://www.netmo.jp/novel/wahha-syohyou.htm

6 :
ワッハ上方は 岸昌氏が知事の時に構想ができ、その委員会が立ち上げられた。
そして、ノック氏が府知事に就任した翌年・・・
大阪は箱ものをつくり、あきだらけで財政難の真っ只中にもかかわらず、
ワッハ上方は「お笑いのゆかりの地」という理由で現在の場所に誕生した。
しかし、その内容は府と市の持っている空き施設の利用で充分できること。
現にワッハから目と鼻の先にあるに市の廃小学校を利用した施設がある。
「精華小劇場」  
体育館を「劇場」に改装し、各教室は趣味の教室や展示などに使用。
年予算わずか1500万円、ボランティアによって運営されている。
市民の手で支えて行く事にこそ大きな意義がある。
さらに・・そこには大阪人の「もったいない」意識の反映がある。
  http://www.seikatheatre.net/about.html(精華小劇場公式サイト)

7 :
「ワッハ上方」へつぎ込まれる予算は、
大阪府が(文化事業)に使う年間予算の内の
なんと4分の1を占める。
そしてその6割が吉本に賃貸料として支払われている。
「ワッハ上方」のホール
        展示室の(利用者数)
開館後2年間は10万人
   4年後は 4万人
入場料を(平成12年)から半額にして・・5万人
ピークは平成9年・・(収入)1億円   (支出)6億円
それ以後・・・・・・(収入)5000万円(支出)5億円
このように全く採算の合わない状態が現在も続いている

8 :
*吉本は東京本社を移転!
場所は新宿歌舞伎町の廃小学校
8億円をかけて耐震工事・空調設備・隔壁除去を施し、
外観は出来る限り保存して使用。
新宿区から借り受けるわけだが・・その家賃は月額 350万円
                     年額4200万円
(10年契約)だということだ。
これは大阪市の「精華小劇場」と同じような節約型。
大阪府から年間3億もの賃貸料を得ている会社とはとても思えない。
結局、吉本は「精華スタイル」が正しいことを認めたに他ならない。
府民の税金で潤いつつ、自らは経費削減に努める神経の無さは吉本の体質そのもの。

9 :
吉本の東京本社の記事はここが詳しいです
吉本興業が新宿の小学校跡に移転。夏は暑く、冬は寒いオフィス?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080402/1008704/?P=1
そもそも新宿区では平成17年より、歌舞伎町を新しい文化の創造と発信の街に
しようと、さまざまなプロジェクトを進めており、今回の移転もその一環として実現した。
東京進出の大型拠点を探していた吉本興業と、校舎の有効利用の道を模索していた区との
思惑が一致し、耐震工事など約1年半をかけて今回の移転となった。吉本興業によると、
これまでにかかった費用はおよそ10億円。新宿区との契約は10年で賃料は月340万円とのこと。

10 :

■■■ 吉本興業に逆らえないマスコミの情けなさ (ゲンダイネット) ■■■
今やテレビ、朝刊スポーツ紙の世界で『最大のタブー』と言われているのが吉本興業
なのだ。吉本には、島田紳助、明石家さんま、ダウンタウン、ナインティナイン、
ロンドンブーツ、キングコングなど人気タレントがズラリ。吉本のご機嫌を損ねて番組に
出演してもらえない事態になれば、間違いなくプロデューサーのクビが飛ぶ。
「今の吉本の力はあのジャニーズ事務所以上。番組で吉本のスキャンダルを取り
上げるのはテレビ局にとって自行為に等しい。事件が起きると吉本から局の編成局
に“よろしくお願いします”という連絡が入って完黙状態になるのです。吉本の中でも
紳助、ダウンタウンの浜田、松本への気の使い方は異常なほど。紳助の場合、
局入りすると取り巻きの“大名行列”ができてスレ違う人は避けて通る」(事情通)
吉本パワーはかくもマスコミを牛耳っているのだ。
吉本の重圧に押しつぶされているテレビ、新聞は情けないと言うしかない。

11 :
吉本興業「中田カウス恐喝事件」騒動の深層(1) ジャーナリスト/中島文也
http://news.livedoor.com/article/detail/3578718/
 大阪府警詰め記者の間で最近、話題になっている週刊誌の記事がある。3月27日発売の『週刊新潮』
(4月3日号)に掲載された『3月再事情聴取中に泣き出した「中田カウス」』(横写真)がそれだ。
 記事はワイド特集の1本で、100行程度の短いもの。その内容も《大阪府警による中田カウスの
事情聴取が3月から再開され、カウスがその聴取中に泣き出した……》というもので、特にスクープと
いうわけではない。にもかかわらず、この記事が話題になっているのはなぜなのか。
在阪の大手紙社会部記者が語る。
「実はあの短い記事の中には、取調官とカウスしか知りえない事実が載っているのです。昨年来、
『週刊新潮』に叩かれ続けているカウスが新潮にしゃべるはずもなく、今回の記事は、明らかに
府警サイドのリークに乗ったものなのです」
 ここで、府警が今も捜査を続けている「中田カウス恐喝事件」について簡単におさらいしておこう。
 昨年4月、吉本興業の創業者の故林正之助の一人娘の林マサ(64歳)が『週刊新潮』誌上で、
《中邨秀雄・元吉本興業会長が関与した「巨額使途不明金」問題を巡って、カウスが暴力団幹部の
名刺をチラつかせ、中邨元会長を恐喝した》と。一方のカウスは『週刊現代』に登場し、
《使途不明金の回収は、林正之助氏の娘婿で、マサの夫でもある林裕章・前社長(故人)に
依頼されたもので、暴力団幹部の名前も出してなければ、恐喝もしていない》などと反論。
事態は吉本興業の?お家騒動?というだけでなく、『週刊新潮』VS『週刊現代』の?代理戦争?の
様相を呈していた。
 この一連のお家騒動の深層と、その?仕掛け人?については、回を改め詳報するとして、
前述のマサのに呼応するかのように昨年6月、中邨が大阪府警に被害届を提出。
捜査4課によるカウスの事情聴取は昨年11月末から始まり、12月初めまでに8回行なわれた。
http://accessjournal.jp/uploads/weblog_imagephotos/

12 :
吉本興業「中田カウス恐喝事件」騒動の深層(2) ジャーナリスト/中島文也
http://news.livedoor.com/article/detail/3580683/
 前回、「中田カウス恐喝事件」のアウトラインについて述べた。
 今回はその取り調べ過程で起きた大阪府警(横写真)がひた隠す?中田カウス(下写真)暴行事件?は
いかにして起こったのかをレポートする。府警の内部事情に詳しい捜査関係者が語る。
「3月末まで、カウスの『恐喝事件』を担当してたんは、捜査4課の大野薫補佐(警部。3月末に警視に昇任し、
現在は4課管理官)を班長とした『企業暴力第一班』。大野班は当初、カウスの自宅や、吉本興業への
家宅捜索など、強制捜査に乗り出すつもりやった。ところが、地検に?待った?をかけられたんで渋々、
任意(捜査)に切り替えたんや」
 なぜ大阪地検は、府警の強制捜査に?待った?をかけたのか。今度は地検関係者が語る。
「府警は当初、中邨の被害届けと、周辺の関係者の供述だけで、強制捜査に踏み切ろうとしていたからです。
そんな強引なやり方に地検は難色を示した。さらに地検はそれらの供述でも、暴力団の具体的な関与が
明らかでないにもかかわらず、なぜ暴力団犯罪を取り締まる4課がこの事件を担当するのか?
という根本的な疑問を府警に投げかけたのです。
 つまり地検は当初から、この事件を?筋のいい?事件とはみておらず、立件には極めて消極的だった。
カウスへの事情聴取も、実際は府警が地検に頼み込んでようやく実現したものだったのです」
 前出の捜査関係者が再び語る。
「カウスの聴取は2月末に再開されてから、3月初めまでに5回行なわれ、いずれの聴取も
1回あたり8時間前後に及んだらしいわ」
 そしてこの事情聴取の最中に、府警捜査員による暴行事件が起こったというのだ。
捜査関係者が続ける。
http://accessjournal.jp/uploads/weblog_imagephotos/4618.jpg

13 :
吉本興業「中田カウス恐喝事件」騒動の深層(3)ジャーナリスト/中島文也
http://news.livedoor.com/article/detail/3584584/
 前回は、大阪府警がひた隠す「中田カウス暴行事件」の全貌を報じた。だが府警はなぜ、
暴行を加えてまで、カウスを立件しようと躍起になっているのか……。今回は、その背景に
ついてレポートする。前回に引き続き、府警の内部事情に詳しい捜査関係者が語る。
「実は捜査4課の大野班は、カウスによる『恐喝事件』の?被害者?である中邨秀雄・元吉本興業会長
から被害届が出る半年以上も前から、吉本やカウス周辺の内偵を始めとった。それはある人物からの
情報提供がきっかけやったんや」
 その人物とは一体、誰なのか。捜査関係者が続ける。
「大阪で『DS』という会社を経営してる『M』という人物や。今でこそ、国内外にいくつもの会員制
リゾートホテルを持っとる?実業家?として知られてるが、昔は菱形(山口組)の中でも武闘派として
知られた組におった、バリバリのやったんや」

14 :
*使途不明金について、昨年4月の記事では・・以下のような報道だった。
吉本興業お家騒動、消えた金…約10億円使途不明疑惑
林マサ元会長夫人が中田カウスに回収依頼
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_04/g2007041612.html
 関係者の証言を総合すると、不祥事に乗じて林家が私腹を肥やし、
林家のために暗躍したカウスにお駄賃が支払われた…構図になる。
吉本関係者は、問題の真相をこう語る。
「林元会長の女性問題の処理もそうだが、
カウスはいわば林家の密使としてさまざまな不祥事の処理を行い、
その際、暴力団とのつながりも利用していた。
会社の金を横領した幹部も含めて、最初はみんながグルだった。
今回の合戦は、そうした連中の仲間割れだといっていい」 
 そして今、吉本経営陣は、
マサ夫人だけにを前提とした内容証明郵便を送りつけ、
カウスの方は守る姿勢を見せている。
(一部抜粋)

15 :
[NSCから始まった悪しき慣習のすべて]
吉本は大企業ではありません。
目立つ職種なのでありますが、社員も200人程度
「ギャラが安い」ってネタだと思うかも知れませんが本当です
(大物タレントは別です)
だから当然売れてる先輩が後輩に驕るというシステムが出来上がります
先輩の要求を満足させられることが出来たら番組で出番がもらえます
当然のこと売れている(売れていた)今田や宮迫のご機嫌取りに必死になります
ナンパの技術だけが向上し芸は全く上達していないのにTVに出ます
ネタが少ないから飽きられるのも早いのです
今田自身も松本に取り入って頑張ってのし上がってここまで来たはずですが
その松本自身が視聴率も取れないネタ切れ状態でDVDなどを売ってごまかしています
吉本NSCで育つ芸人も同じシステムで売り出すのが慣例です
キンコンを後継者に育てようとしましたが内部で不発に終わりました
というのはこの吉本の先輩に取り入ればTVに出られるという
芸とは全く関係の無い慣習から生まれた犯罪です
本人たちは自分も先輩にやってきたことが何故とがめられるのかと不満なのです
それが吉本クオリティ

16 :
6月に入り、前田は自ら大阪府警南署に取り調べを求めたが
吉本はストップをかけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000138-sph-ent
「会社は『何もしゃべらんといてくれ』と言うけど、何もしてくれない。
南署に行くと連絡したら『警察には行かんといてくれ』と頼まれた」
南署は7月に入って3度、前田を任意で参考人聴取。
前田は筆跡を提出、ポリグラフ(ウソ発見器)検査も2度受けた。
以降、調べはなく、インタビューに同席した前田五郎の弁護人は
「クロという結果が出なかったんです」と説明した。
また、8月中旬、前田が依頼した神戸大・魚住和晃教授による
「警告書(脅迫状)の筆跡は、前田自筆の筆跡とは一致しない」
という正式鑑定書が完成。
同17日付で、弁護人が吉本に、同鑑定書と申し入れ書を送付し
〈1〉名誉回復〈2〉休職期間の所得補償〈3〉完全な職場復帰を求めた。
南署にも同鑑定書を送付した。

17 :

以上、テンプレ終了しました。

18 :
怪芸人中田カウス引退まだ?

19 :
ギャラ未払いにされている中堅芸人って誰だ?

20 :
友近

21 :
中田ボタンはカウスの部屋に入るんか?

22 :
>>19
>ある吉本若手芸人が言う
「どうやら吉本にはカネがないとよく耳にします。
僕ら若手のギャラの支払いが遅延するのは昔からよくあることですが最近は、
友近さんや森三中さんといった中堅クラスの芸人のギャラの支払いも遅れています。
友近さんは『このままでは食べていけない』と嘆いていたのを目撃しました」
(by週刊現代)

23 :
芸人100人に映画撮らせるとかの糞事業のせい?

24 :
てか、その企画まだやってんの?
あと、全国津々浦々に芸人を住まわせる企画とかは?

25 :
やっぱり会社経営において社長の能力って大事なんだね
能力のない人間が色々思いつきで手出しすると悲惨なことになるね

26 :
やってる。
たまにラジオに出てる。
あとは夏祭りのゲストとか。
考えた奴バカだな。
田舎のテレビラジオ局なんて殆ど自分とこで番組製作してないし。
利益を何処であげるんだ?

27 :
「に勝って堂々と芸能界に戻ったる」… 紳助&吉本「週刊現代」は復帰への布石だった!(アサ芸プラス)
http://blog.livedoor.jp/butetu-insomnia/archives/53285922.html

28 :
>>26
そっか・・文句のひとつも言いたくなるよな
たぶん、ドンドコのグッさんがテレビ静岡の「くさ刑事」でブレイクしたから
その線を狙ってんじゃない?相方の平畠は今も静岡に根を下ろしてるし
だからって二匹目のドジョウを日本国中に求めてもなぁ〜無理!
だいたい「くさ刑事」が「草薙署の刑事」の略だって知ってた?

29 :
下請けの製作会社だって可哀そうなもんだよ
朝から晩までこき使われて予算減らされる一方だってよ

30 :
ハイキングウォーキングもANN
で給料遅延を言ってたらしい

31 :
森三中にすら給料払えないなんてかなりやばいな。
大崎ってなんかエイベの松浦とかぶるな。
プレイヤーとしては一流だけど社長になるど・・・・

32 :
DTのマネージャーとしてはよかったってことか?

33 :
しかし、普通に経営してたら吉本が赤字になること何て
無いはずなのに手を広げすぎだよね

34 :
人数多いし、テレビ界は斜陽だから、
維持してるだけでは収入はどんどん減っていくというジレンマなのでは?

35 :
収入減って売り上げが下がろうが、基本的には芸人のギャラをカスルだけなので利益確保は他の業態と比べて容易であり、赤字に転落するような要因は普通に経営してる限り考えられない。

36 :
だから普通に経営してないつーことだなw

37 :
ドル箱だった紳助のギャラの取り分が入ってこないのが痛手とか?

38 :
痛手だろうけど、行列とか穴埋めしたのも吉本芸人だし
基本的には経費かかる訳じゃないから、
それでも赤にはならないような…
映画とかアイドルとかいらんことに金使いすぎだと思う

39 :
>>33
松本の道楽の映画につぎ込んだのが最大の原因
皆口に出さんだけでわかっている

40 :
そもそもダウンタウンのマネジャーとして優秀であったかということすら怪しい。
優秀なマネジャーであれば、大転けするような映画を3本も作らせないと思うが。結果商品価値をマネジャーが下げることになるだ
けだから。

41 :
たけしは自分のところの事務所で映画の制作費を賄うシステムにしてるけど、そのスタイルが
一番いいのにな。松本に個人事務所を作らせて、松本ファミリーを数人と有能なプロデューサーを
送り込み松本の稼いだ金で事務所の責任で映画を作らせる。吉本は映画制作のバックアップに
回るという形にすれば、吉本の収益には直接的には影響しない。

42 :
吉本自身が映画製作をやりたいんだよ。
その先頭に松本を立たせたいんだよ、大崎は。
だから松本の失敗は吉本の映画事業の失敗となる。
「お前失敗できないんやろなニヤニヤ」
さんまが松本を揶揄したのはそういう意味から。

43 :
松紳みてたけど、松本はすごいケチじゃん
吉本がお金を出さないと作らないでしょ
そういえば
「大日本人」のチケットを大崎が社員にけっこうな枚数(何万だったか忘れたけど)
買わせていたのをみてあきれたっけ

44 :
>>42
何でワザワザ松本を先頭に...
品川の方がまだましな成績残してるのに

45 :
大崎社長が言ってた。
吉本はこれから映画などのソフト創る企業を目指す。そのシンボルが松本って。

46 :
だから「シンボル」作ったのかwww

47 :
それは大崎がダウンタウンが売れたのを自分の手柄であるかのように社内で立ち回ることにより、彼が出世してきたからであってそもそも、それ自体も上記によると否定されているが、冷静に考えれば彼の実績は酷いもんだと思うよ。

48 :
吉本の財政難が大崎の責任なのは明らか

49 :
そんなに金かかる映画なの?松本の映画って

50 :
>>44
大崎はダウンタウンの成功で出世したから
昔関西のローカル企業に過ぎなかった吉本を
ダウンタウンの東京進出で全国区に売り出した
その神通力が未だに通用すると思ってんじゃない?

51 :
シンボルなんてほとんどが部屋の
最後らへんでCGちょこっと使ってるけど
安上がりだなぁと思ったよ

52 :
>>49
制作費もだがあれだけ広告費使ってればね〜

53 :
会社買収ののれん代とか言ってなかった?

54 :
映画本編以外に金かかってるんだろう
松本やその取り巻きの取り分とか

55 :
今日のスポーツ紙でみたけど
オリンパスの2000億は「飛ばし」を知った893が恐喝か?!だってよ
吉本からもその筋に渡ってんじゃね?

56 :
沖縄映画祭。
芸人100人に映画撮らせる。

57 :
映画はリターンが大きい。テレビ各局が作ってるのを見てもそれは分かる。
でも、テレビ局映画は朝から晩まで宣伝。局内では批判はタブーという特殊性があるからやれてるわけで。

58 :
かつて吉本は興行ではトントンやったけど、
駐車場や映画館など不動産で黒字だったんやけどな。
売ってしまったのかもしれんが・・・

59 :
雑誌の人間も見てるから噂チクリカキコミしていきましょう
ちなみに目にとまったのは映画制作への反感と社員の下半身事情らしい
不満ある奴らはごまんといるからネタを絞りこんで聞くらしい

60 :
松本はそろそろ石橋のようにサブメイン状態にさせないと。
まあ石橋は自らそうなったんだかな。

61 :
沖縄映画祭はまたやるの?

62 :
金づるの京楽が怒ってお金出してくれないみたいな記事あったけど、どうだろうね

63 :
>>47ラッキーな事にデビュー直後のダウンタウンと繋がりだけで
大した実績なく昇格、タレント育成の手腕も目利きなく
過去の遺産に頼るばかり。
NSC造ったのが全ての元凶

64 :
この↓吉本の系図わかりやすいよ
【系図で見る近現代】
http://episode.kingendaikeizu.net/38.htm

65 :
昨年5月、吉本興業から放逐された創業家の1人息子
林正樹氏のその後はどうなった?

66 :
京●がライブスタンドにだした金沖縄につっこんだのそれで軽くもめた

67 :
軽くもめた・・ってことはたいしたことないってこと?

68 :
お笑い以外でだけど
ダントツに成功したものってあるっけ?

69 :
沖縄映画祭は京楽側が震災があったので延期しようと言い出したら、吉本がスケジュール通りに
やると強行したからな。パR屋の方が倫理的というw
吉本側がなぜ延期を嫌がったのかというと、再度のタレントの手配や移動滞在費捻出などを嫌がった
からでしょ。一応形だけの復興応援はしたけど、所詮付け焼き刃で尻すぼみ。結果的にやる意義の
薄い映画祭になっちゃった。

70 :
232 :名無シネマ@上映中:2011/07/04(月) 23:56:43.49
今 先 週末          累計           週 題
10 *9 **億4874万0700円 **4億6916万3900円 *3 さや侍
15 11 **億1614万6392円 **3億5889万2559円 *4 矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまネバダ(沖縄映画祭出品)
13 11 **億1697万2577円 **3億3764万9799円 *4 てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡(250scr)
そもそも3週目の時点で前作は超えてるし、一番コケてるのは岡村なんだよな
吉本からすれば韓流コンテンツで設けようとして失敗したのを
映画にカモフラージュさせてくれた現代さんサンキュ♪って感じだろうか
バレたらフジみたいに叩かれるから

71 :
スクリーン数出さないとわからなくね?

72 :
費用対効果のはなしじゃね?常識的に考えて。

73 :
享楽凸したらいんじゃね?
何て言えばいいか教えてエロいひと

74 :
>>72
スクリーン数はその際たるもんだろ

75 :
さや侍240矢島150てぃだ200くらいだったかと

76 :
沖縄映画祭ってビジネス的にみてどうなんだろう?
儲かるの?今は儲かってないけど近い将来儲かるとか?

77 :
映画祭の収支だけではもうからない
ただ沖縄の地元からなにかしらのキックバックがあるならわからない

78 :
沖縄って紳助絡んでないの?

79 :
沖縄というと紳助が思い浮かぶが
基本映画がらみだから
記者会見とかは実行委員長の大崎が直々に出てた印象だなあ

80 :
そもそも何で沖縄???

81 :
>>75
その数字は上演回数?

82 :
スクリーン数

83 :
スクリーン数が多いほど儲かってるってこと?
ごめ!ど素人なのでマジわからなくて

84 :
ライブスタンドはもうやらないの?お客さん結構入ってたんじゃなかったっけ?

85 :
>>83
スクリーン数が多いほど金かけてる目安になる

86 :
>>84
震災でやらなかったというか形を変えてやっただけで
来年からはまたやるだろ
3日で5億とか収入になるんだし

87 :
>>85
さんくす!
ということは・・「さや侍240矢島150てぃだ200」だと
松本には岡村よりも金かけてるってことに

88 :
松本のは吉本製作だけど岡村のは違うからね
配給会社の規模も

89 :
松本のは吉本制作だから損がダイレクトに吉本にかかってくるってことか

90 :
じゃぁやっぱり
吉本の足引っ張ってんのは松本つーことに

91 :
最大の功労者こそ最大のネック

92 :
松本が最大の功労者である事が自らの権力の源泉。
無理な持ち上げは続く。

93 :
カウスも功労者でネック仲間

94 :
>>86ライブスタンドはスポンサーとの三年契約だからもうやらないよ
ワンダーキャンプが代わりみたいなもん

95 :
去年ソフ〓バンクで何とかワンてやっていました
あのギャラまだ…ひどすぎます
お願いします

96 :
ワンダーキャンプっていうのは大コケしたって何処かに出てたけど、それでもまだやるの?

97 :
吉本も初心に返って笑いの道に精進すべき。

98 :
カウスはいいの?

99 :
来年1月の読売&吉本制作ドラマはまた板尾主演だな
板尾主演ドラマはことごとく低視聴率なのにまた板尾もってくるところがすごいな
主演の需要はないだろうに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
22: 芸人のMC能力番付を決めよう (434)
23: 島田紳助は創価。2 (310)
25: 【エヴァ】桜 稲垣早希 part567【ブログ旅】 (404)
26: 島田紳助 part28 (574)