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2012年1月1期携帯ゲーソフト47: 【PSP】鉄拳6 Part3 (323) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PSP】鉄拳6 Part3


1 :10/01/31 〜 最終レス :12/01/08
公式
ttp://www.tekken-official.jp/tekken6/
UMD版:6,279円
DL版:6,280円
前々スレ
【PSP】鉄拳6(仮題)
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1241783758/
前スレ
鉄拳6 Part2
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1259119650/

2 :
公式サイト
http://www.godeater.jp/
※体験版からの変更点が記載されています。気になる方は要チェック!
携帯版公式
http://wpp.jp/ge/
公式ブログ
http://ameblo.jp/project-ge/
※始めたばかりの人はスレで質問する前に公式ブログを読む事をオススメします。
 攻略情報も載ってるので要チェック!
wiki
ttp://godeater.wiki.fc2.com/
ゴッドイーター
2010年2月4日発売予定
ジャンル チーム連係型ハイスピードハンティングゲーム
価格 5,229円
プレイ人数 1〜4人

3 :
>>1乙津
G集めをあっさり諦め、邪道と知りつつもこないだ出たPARでG増やしてキャラのコス
買いあさってみた。
HEAD、FACE、UPPER・LOWER BODY、ETCを買い占めたら約4億5000万G・・・

4 :
軽くまとめ。追加・修正求
[モード]
アーケード→ゲーセンの鉄拳6BRを体験できる。ナンシー、アザゼルの再現されてる
ストーリーモード→各キャラ全4ステージ。クリアすればクリアしたキャラのエンディングムービーアンロック+ボーナス10,000G
ゴーストバトル→前作でいうアーケードバトル。延々とCPU戦ができます
チャレンジバトル→タイムアタック、サバイバル、ゴールドラッシュ
ネットワーク→通信対戦。
プラクティス→練習モード
プロフィール→プレイヤーネーム変更、キャラカスタマイズ、レコード、ゴーストリストが確認できる
ギャラリー→OPムービーやキャラごとのEDムービーが鑑賞できる
オプション→CPUのレベルやボタン設定等。
[システムその他]
・キャラのグラフィックはほぼ使いまわし。完全新規はボブ、ミゲル、ザフィーナ、レオ、ラース、アリサの新キャラと吉光くらい。
 デビルの腰鎖と左足の鎖は標準装備。
・カスタマイズはPSP版DRと比べると進化。ヘアカスタマイズもできる。が、アケ版で個別だったアイテムが一緒になっていたり等に加え、
 (例:リリのボリューミースカートは、アケのボリューミースカート+ストラップニーソックス)、選択できる色が8色に減っている。
 アケと全く同じにしようとしてる人は注意
・ステージ移動は完璧再現。しかし通信対戦ではステージ移動無しの専用ステージ(4種)のみしか選べない。
・一部ステージでは明るすぎたり、暗すぎたりして見にくい。3000の液晶に合せているから?
・プラクティスモードで、PSP版DRでは技表ホールド表示のままアナログスティックで前後にページ送りできたが、
 今回はL、Rボタンにボタンを割振っていない場合のみLRボタンで送れる。アナログスティックはキャラ移動のみ。
・サンプルコンボは収録されているが、コンボ再生中にコマンド表示は無し。技表見て自分で調べるしかない。
・難易度変更はオプションメニューからのみ。CPU戦中は変更不可。
・日本版⇔北米版での通信対戦、ゴースト交換不可
・ラース、アリサのEDムービーはPS3、Xbox360のシナリオキャンペーンの物の使いまわし
・据え置き版にあったエクストラコスチュームは無い
・ゴールドラッシュは同じ技ばっかり使っても稼げず、常に違う技を当てるようにしないといけない。
 しかも敵の攻撃にあたると1ヒットで2000G以上失う。
・ゲーム中に一度スリープすると、メニューに戻ったときにいちいちセーブするかの警告が出る。
・プレイヤーネームはアルファベット大小と一部記号のみ。平仮名、片仮名、漢字は使えない。
・対戦後のルーレットでとレジャーボックスを当てればレイジ色変更のアイテムが手に入るが、装備できるは当たったキャラのみ。
 他のキャラで装備するにはそのキャラで当てる必要有
・対戦後のリプレイ無し。通信対戦だと登場シーンも無し
・スタート+セレクトでのリセット削除
・キャラ選択画面で表示されるCGが荒い
[要検証・未確定]
・アーケード版では入るコンボの一部が不安定・入らない(?)。
→操作性の問題(アーケードのスティックかPSPのパッドという違い)っぽい。
・5DRから構えが変わったキャラ(ロウ、ニーナ、レイ、ブルース)等も一部変更されてる?

5 :
●ナンシーの倒し方
1.ガード出来るやつは、横移動でかわさないガードすると距離が離れる、そしたら各キャラの突進技で一気に詰める。
2.ガード不能は、必ず横移動でかわすこと。ただし、ガドリングは左右確認してから。ガー不攻撃前と後はナンシー自体が、動きが止まる。ここに各キャラのガー不を当てる。
3.部品破壊したら、ナンシーの動きが止まる。ここにガー不×1〜2。その繰り返し
ちなみに1の時はガー不能は使わない方が確実。横移動は結構ホーミングされる。まぁこんなもんで簡単にパーフェクト。
●ナンシーの各攻撃
腕を組む→グルグルパンチ、腕を引き構える→突進連打、足をあげる→踏みつけ、が主な打撃の予備動作
腰を下ろすのがミサイル
首を伸ばすのが穴レーザー
青レーザーとジャンプは時間あるんで落ち着いて対処
ガトリングとロケットパンチの予備動作が分からないが前者は咄嗟によけるのが難しいので必要経費と割り切るか、ジャンプとかしてみるのもアリ
全キャラ共通】
○ 横移動後 大ジャンプRK
【ザフィーナ】
○ タランチュラの構え2WP〜LKのみ
○ 横移動3LKRK
○ ミスティルテイン(2RPRKLK)
【レオ】
○ 横移動LPRK
○ 横移動から1RPRP
【ミゲル】
○ 横移動から66RPLP
【ボブ】
○ 横移動WP
【アーマーキング】
○ 横移動ミドル(RK)パーツ剥がれたらRK連打。
○ シザース(9WK)〜奥く受け身〜横移動〜シザース。
○ 左横移動LK
【リリ】
○ 左移動しながらアルストロメリア(66LKWK)が楽だった。
○ 左移動6WP連射のほうが楽と判明
【ドラグノフ】
○ 横移動フロストチャージ(立ち途中にWP)
○ 横移動WK後に受身
○ 右横移動6WP
【レイ】
○ 右横移動RPRP
○ 横移動後、66LKLK、2RKRK、LKなど。特にLKは楽
【ニーナ】
○ ハイキック→横転→螺旋(LK2WP)繰り返し
○ 横移動6LKLK
【スティーブ】
○ 左横移動ウェービングバリアント(LKLPLP)
【シャオユウ】
○ 66LPLK
【一八】
○ 横移動して踵切り(3RKRK)、最風(6N12RP)など
【平八】
○ ガー不(2LP+RK) 、パーツ壊れたら最風、 下段ミサイルは3LKRKで避けれる。
○ 横移動3PPや横移動WPでも悪くない

6 :
●アザゼルの倒し方
アザゼルは技を出してる間以外ほとんど全ガード状態(ガード硬直無し)なので
攻略法は
ひたすらライトゥー(9RK)当たるまで連打+コンボ
または
ワンツー+α(なければワンツーだけでも可)を繰り返す
アザゼルは浮かせた後に適当にコンボ決めてバウンド→もっかい叩きつけ技して
そのあとすぐにガー不技出せば寝たまま当たってくれるはず
どうしてもアザゼルをkoできない人は、
試合時間を30秒に、ラウンドを1回だけに設定して、そこそこのダメージのある攻撃を一撃当てたらあとはひたすら逃げに回るというのもあり

7 :
●空シャがうまくいきません
6の入力リズムをタタタンorタン、タタンではなく
タタン、タンに変えろ
前ダッシュ後もう一回レバー前だ
●空シャじゃなくて空中ドラゴンスクリューが出ます
それ入力に失敗してる。ロングレンジの右投げ(空中の相手に6いれっぱなしRP+RK)に化けてる。
6入力が遅すぎるのが原因、思ってる以上に早く6を三回入れないと空シャは出ない。
プラクティスで立ちPがあたらない位の距離から666RP+RKをやってシャイニングウィザードが出るなら入力は完璧。
ここでブレーンバスターに化けるなら666入力が遅すぎ。

8 :
>>1

ゴールドラッシュの被ダメージ時の損失額はその時の所持金で変わるんだぜ
45000Gくらいある時は1発で9000G以上持っていかれる

9 :
上手くいってる最中にペチッと攻撃一発食らった瞬間のガッカリ感

10 :
誰かアーケードで使える世界平和の、のぼり下さい

11 :
>>8
4万ってすごいなー。
今回鉄拳始めたばかりとはいえ2万越えがやっとだわ…。

12 :
>>10
目欄

13 :
ネットに繋がないで通信対戦をする場合は、近距離で尚且つUMD2枚あればできるんですか?UMD一枚でするシェアリングはできないんですよね? どなたかよろしくお願いします

14 :
>13
シェアリングは出来ない。
DL版なら一本の値段で機器認証使って5台までインストール可能、定価だけどな。

15 :
>>14
そうかっ!!
PS3にでもDLして、認証したPSPにバラ撒けるんだな。
無制限に、ではなくて5台までというのは知らなかったが、
これなら友人と割り勘で金出し合ってDL版買って各自のPSPに移して起動できるんだなぁ!

16 :
それなら拾った方が早いw

17 :
>>11
イージーでポールオススメ
10連コンボ2と適当な空コンで30000G越えられる

18 :
>>16
これって犯罪教唆だよね

19 :
>>17
ありがとうございます。
ドラクノフの開幕サンプルコンボ2ご色んな小技ぺちぺちでやっと
29000g行きました。(このキャラって意外と普通のコンボキャラなのか?)
やっとこさ初段になって100万もらったけどコスチュームが高い…。
さっき間違ってミゲルのタンクトップなんか買っちゃってチョイ鬱です。

20 :
壁が邪魔過ぎるぜ・・・

21 :
いや、壁楽しいだろ
PSPだと角度によって壁見えなくなって運ぶ距離間違うけど

22 :
ゴールドラッシュは10連コンボが入りやすくてなかなかおいしいよ。
俺はロウで開幕10連コンボ2種を入れてから後は適当に空コン2セットくらい
決めたら5万は軽くいけるし

23 :
>>21
こっちのコンボ途切れるし、でも自分が壁に叩きつけられると一気に潰されるし、大嫌いだ

24 :
つまり対応できない下手な人ってことか

25 :
>>23
え、まさか壁近かったり相手を壁にぶつけた時って何もしてないのか?

26 :
そうっぽいな

27 :
実は4の話でしたというオチ

28 :
初心者にはお勧め出来ないゲームの代表格だもの鉄拳は

29 :
ゆとり向きじゃないのは確かだな

30 :
6になってさらにゆとり向きじゃなくなったな

31 :
UMD版とDL版のセーブデータって共通で使える?

32 :
ゲーセンでみずら(古代人がよくしてる髪型)カットのガンリュウを見かけますが
あれってPSP版では見当らないけどないんでしょうか?
キモカワいかったからやってみたかったんだけどなー。

33 :
今XLinkで対戦できる人いる?

34 :
これXLinkで対戦できるの?
出来るならいますぐ買うんだが

35 :
できます

36 :
ちょっとかってくるは
人いたらよろ

37 :
仁のステージとアザゼルのステージもゴーストバトルで出てくるといいんだけどなぁ

38 :
ここで質問してもいいのかな?
PSPでアクセスポイント設定するときは正常に繋がるのに、XLinkの鉄拳6ページを開いて対戦しようとしても
PSPの画面に対戦者が誰一人として出ません
ちなみに使用してる無線LANはUSBのGWなんちゃらです(XLink推奨とか書いてあった)
ぐぐっても解決方法があるページがないし、心当たりのある方助けてくれませんか?

39 :
>>37
そうだねって言うか、言われて気づいたよw
確かに出てなかった気がする。

40 :
>38
アクセスポイントにするんじゃあないッ!
ステーションモードに切り替えろッ!
ステーションモードに切り替え

PSP鉄拳6でバトルロビーに入る

AP一覧に「PSP_なんちゃら」が現れるので接続する

kai起動

ka鉄拳6アリーナに入って、バトルロビーでだれか見えればおk
※kai起動は先にやっても大丈夫だと思う

41 :
>>40
できたよ!
マジでありがとう

42 :
おし買ってきた

43 :
ゴーストデータ作成の確認ウザすぎ
作成する以外どうにもならんのかい?

44 :
買ったけどこれ重すぎだろwwwwwwwwwwww
日本人どこでやってんの?

45 :
>>44
ほとんどの人は日本発売前に海外版で遊んで飽きたよw

46 :
5との違いは何?

47 :
相変わらず飽きやすいのか
格ゲーの中でもダントツ飽きやすいんだよな・・・鉄拳・・

48 :
家庭用オンリーで対戦する人いなかったらすぐあきるかも
どの格ゲーもそうだけど
>>46
動画サイトでアーケード版でもPS3版でもPSP版でもいいから対戦動画見てこい
それで違いがわからなかったらもう知らない

49 :
>>47
>>48の言う通り
kaiあるとはいえ対戦しにくいpspはすぐ飽きる
アケの方は今でもちょいちょいやってるよ

50 :
>>46
バウンド、ホーミングアタック、レイジ

51 :
PSPの格ゲーなんてやり込むもんじゃないもんな
対人考えたらPS3や箱やゲーセン

52 :
そうか、ウチは乗り送れたのか
まあ外人とやってるわ

53 :
今結構いい線の人とあたったけど、どこの国の人か聞くのわすれた\(^o^)/オワタ

54 :
ゴースト名でwazaaaaaap!とかChinco!とかいて笑った。
ナムコワザとやってんだろ。

55 :
明日SOCOMに移る

56 :
プラクティスでは、2P側はデフォのコスで固定なの?

57 :
鉄拳のせいでPSPの十字キーが割れたじゃねぇか
どうしてくれんだ

58 :
>>57
壁破壊、床破壊に続くギミックです

59 :
GHOSTやってたら、段位が速攻で鉄拳神になるけど、そんなもん?

60 :
>>57
ボタン破壊もあるよ!
ソースは俺のPSP???

61 :
投げ売りされてるな
TOVSといい、どうしてこうなった…

62 :
格ゲーだから仕方ないな

63 :
金色の吉光ができないのは残念
あれはかっこよすぎた

64 :
鉄拳6PSPで本格的(?)に鉄拳はまり始めたけど
ゲーセンで対戦してる連中ってマジですごいんだな。
俺にゃリーのミラージュステップ使ったコンボや
ブルースのダッキング使ったコンボ無理だわ。
レイヴンの66LP多用のスキップみたいなお笑いコンボが関の山…

65 :
鉄拳6は自分のゴーストと対戦できないんでしょうか?
いまさらながらDRは世界中のゴーストをDLできるし、
自分のゴーストとも対戦できるし、
プラクティスも充実してるし、
こっちのほうが面白い気がしてきた・・・(´・ω・`)

66 :
3人兄弟でみんなやってるから、なかなか飽きない

67 :
ビックカメラで2980円で売ってた。
お買い得特価っぽいな。

68 :
このスレ過疎ってるけど、PSPの鉄拳6語るにはどこに行けばいいのだろうか?
鉄拳6家庭用は、オン対戦のことばっかだし

69 :
スレタイ見ろ

70 :
スレタイ見たけど、俺の質問に対する答えは見つからなかった

71 :
買ったけどおもしれーww
効果音のおかげで前作より爽快感あるなww
昨日買ったにもかかわらず初回封入特典ついてきた
シールだと思ったらパッケージに「初回封入特典同梱」と
印刷されててちょっとへこんだぜ orz
あんま売れてないんかな

72 :
面白いよな
対戦しようぜ、といってみる

73 :
>>64
リーのミストステップもブルースのダッキングもそうだけど要は慣れだよ
プラクティスに篭って繰り返しやってればできるようになる。
それと最後のはレイヴンの66LKの事言ってるのかな?
レイヴンの66LKは全くお笑いコンじゃないぞ
むしろレイヴン使いに怒られるレベルだと思う

74 :
>>70
ネタかマジか知らんがその発言のくだらなさに引いた

75 :
>>73 ダッシュLPの事じゃね?
今日日本の人とKaiやったんだけど、すんごく重かったわ
設定どうしてるか知りたいんだけど

76 :
>>73>>75
レイヴンの66LPは間違いでした。
66LKの膝→66LK→LP→4LP→66LK→66RK(ここでよく失敗する)
のコンボです。
運ぶ距離は長いし簡単なのはいいんですが
壁まで運んじゃうと何したらいいかわからず
2LKとか安い技で妥協してしまうんですよね。

77 :
レイヴン使いじゃないから細かくはわからないけど、
バウンド消費済みで壁にぶつけたらバーサーカーレイブ(6WKRKRP)でいいと思う
未消費だったらバウンドさせてからね
もちろんもっと高ダメージの壁コンや他の空コンもあるから、
もっといろんなバリエーションのコンボ使ってみたかったら調べてみるのもあり

78 :
あ、ユニコーンテイル(4RPRPLK)の方が簡単かな

79 :
ビックで安かったので買ってきた
いや〜良く出来てるよ、コレ
DR版PSPもようやるわと思ったけどこっちも良いね
個人的にアケもそこそこやってるけどグラ以外は遜色ないと思う
ロードも早いしね
只、やっぱり1年遅かったよな。据え置きもそうだけど
最低でもアケのラース・アリサ登場時に出すべきだった
もうちょっと早ければそれなりに売上も・・・勿体無いね

80 :
レオ見た目気に入ったから使ってみたら、ジュリアとポールを足して割った感じで微妙だった…
なんか重いよ

81 :
友達が勝率95%くらいの一八持ってたんだけど、すげーな

82 :
家庭用でずっとCPU相手だったら不思議な数字ではないだろ

83 :
俺はもうアザゼルに負けすぎて、70超えは無理だわ
3回かって0.1%上がるくらいだし

84 :
コンボの中には、男相手には繋がるけど、女相手だと繋がらないものがあるけど
レオにはこれが繋がらないどうして

85 :
>>84
体格が小さいからだろ
女キャラだって背の高いニーナの場合男用のコンボが入ったりする

86 :
コスチュームチェンジして、脚が短くなってコンボ入らなかったりするしな

87 :
ビック本店行ったけど安くなかった・・・。
どこで安売りしているのか教えて下さい。

88 :
相変わらず超反応なCPUに泣いた

89 :
中古が2k切ったら買う予定

90 :
昔の方が選択肢がなかったから辛い場面が多かったけど
今はそうでもないからCPU戦は楽だなー
コンボ二回入れれば終わるし

91 :
アザゼルはうざい

92 :
アザゼルよりナンシーのがうざいわ
一回しか戦えないから練習もろくにできない

93 :
俺はナンシーに勝ったことがない
吉光でギリギリまでいったけど、結局しんだ

94 :
ナンシーは技を避けてガード不能攻撃。
アザゼルは9K→各種コンボ。
両方ともマトモに戦ってたら勝てる気がせん。

95 :
・ナンシー
マシンガンとロケットパンチ、ミサイル、頭伸ばして穴開けは横移動でかわす。
両手をガシンと合わせてからのぐるぐるパンチ、ちょっと溜めてからのタックルはガード
反対側へジャンプしてくるのは着地にあわせてこっちがジャンプすればよろけない。
余裕があれば大ジャンプRKを当てる
両手振り回してのマシンガン乱射はしゃがんでればあたらない
後半、ぶっとい青いレーザーは立ち上がったのみてから横移動でかわしてガード不能を1〜2回当てる
基本的に簡単なコマンドでだせるふっとばし系の技を当てるといい
・アザゼル
基本的に浮かせ技のぶっぱがひっかかることが多い。9RKや右アッパーなど
下段の尻尾回しは2発目までガードしてから浮かせ技
地面から出てくる角みたいなのはできれば横移動で交わす。無理ならそのままガード。
前転のような尻尾ぐるぐるは受身とれる場合があるのでRPでも連打しておく
適当なコンボでバウンド後、もう一回叩きつけ系の技と当てて
すぐガード不能出せば寝たまま当たってくれることが多い。
ちなみにデビルなら踵切りでコンボ〆たり、胴抜きで吹っ飛ばすと上から飛んでくることが多いので
9WP連打してれば最大9HITくらいして一気に減らせる
と書いてみる。追加とか突っ込みあればお願い
アザゼルの上に書いた以外の攻撃はどう対処しろ、って言っていいのかわからない
アザゼルならオートセーブ切ってわざと負けを繰り返して練習することもできるけど、
ナンシーはそうもいかないんだよな

96 :
>>67
どこのビッグ?

97 :
ナンシーはよくわからないまま、自分が死んでいくからな
なんかどうでもいいんだけどね
勝ったらなんかいいことあるの?

98 :
>>97
彼女ができて、宝くじも当たった

99 :
ナンシーぶっコロしてくる

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