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2012年1月1期携帯ゲーソフト33: 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望36 (790)
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【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望36
- 1 :11/11/25 〜 最終レス :12/01/08
- 『機動戦士ガンダム 新ギレンの野望』について語るスレッドです。
公式サイト
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/
PSP(プレイステーション・ポータブル)
発売日 2011年8月25日発売予定
価格 6280円[税込]/ダウンロード版 6280円[税込]
ジャンル シミュレーション / アニメ・ロボット
攻略wiki
http://wikiwiki.jp/gihren/?FrontPage
前スレ
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望35
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1319938144/
次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
>>950が踏み逃げした場合は>>970でお願いします
>>980以降はスレが立つまでレス自粛
- 2 :
- うおおおお! 介入無しギレンVH糞しんどい!
・・・ってことで引き籠り作戦に変更し、毎回ガトルを作るだけの生活?してる俺なんですが、
エルメスのお薦め改良教えてくんろ^^
後地球に攻め込む部隊ですが、改良したザンジバル改何機ほど必要ですかね??
そしてソロモンに張り付いて動かない連邦は無視して、オデッサ落としに行った方がカシコイですかね??
前スレ最後のコレ、お助けアドバイスお願いしまんま^^
- 3 :
- >>1乙
- 4 :
- 介入無ししんどいでしょ
引きこもってエルメス増産はいいけどエルメス使えるニュータイプの人数足りなさすぎ
俺はエルメスは推力5燃料4
ソロモンに100部隊ぐらいひきつけて
エルメスでアバから地球上空まで血路開いて改造ザンジバルに高レベルパイロット乗っけてズゴックE満載降下
地上でハイゴック量産して地上からニューヤーク攻略
ソロモンにどれだけ連邦軍を引き付けられたまま
地上降下できるかで地上の難易度が段違いになる
150ぐらい集まってくれると相当楽
- 5 :
- >>4
ありがと! ソロモンホイホイ頑張れーと祈っとくわ^^
- 6 :
- ソロモンはVHでも
グワジン1機だけ置いとけば足りるでしょ
- 7 :
- ルナツーからソロモンって、正攻法で挑むと遠いしメチャクチャ辛くね…?
ソロモンから次々と出てきて涙が出そうになる
こっちもひたすらルナツーとオデッサから増援送ってるけど、乗り換えが面倒すぎる
道中でビグザム5機ぐらい倒しちゃったよ
- 8 :
- アクシズのパイロット配属はおかしいだろこれと思ったけど、ゲームとしての快適度はあれがよかった。
- 9 :
- 介入ありVH レビルでもしんどい・・・ Zで攻略してるがベルファストにとんでもない
数の敵が・・・ マドラスもやばい 捨ててもいいのかな? 北米は取れそうだけど・・・
- 10 :
- いろいろ改善した完全版を早くお願い
- 11 :
- こんな糞ゲーやってるやつまだいたんだ
- 12 :
- すいません質問です。レビル編のVHでしてますが、北京攻略したあと、ハワイ攻略が出てこないのですが何か条件がありますか教えてください。
- 13 :
- キャリフォルニア制圧してユーコン開発して
キシリアの提言にYES
- 14 :
- はギレン編だごめんなさい
- 15 :
- はギレン編だごめんなさい
- 16 :
- >>12
トリントンが自軍エリアか?
ペキンとトリントン両方を抑えてないとだめだぞ
ペキンは中心拠点制圧だけじゃなく戦闘を終わらせているか?
戦闘中はだめだった気がするぞ
- 17 :
- ティアンム編でソロモン中央に居座ったビグザムが落とせないんだがこれって詰んだ?
与えるダメージ量より回復量の多くて、こちらの部隊は減るばかり。
もうボールもわずか。
- 18 :
- >>17パブリクで撹乱膜+5マス囲む
過去スレにたんまり同じ書き込みがあるからそれを見てくれないか
- 19 :
- ティアンム編ほどνの素晴らしさを堪能できるものもない
- 20 :
- >>18
過去スレ見てビグザムが中央拠点にいかないようにしたら勝てたわ。
サンクス。
- 21 :
- (^ν^)
- 22 :
- ギレンでやってたら、自拠点だったニューヤークから突然追い出されて、
再侵攻して敵全滅させて中央拠点取っても戦闘が終わってくれず永遠に占領できないんだが……。
- 23 :
- 79アムロのグラナダでアムロ+カイ+ハヤトがガトーノイエと戦っていたら、
後ろから核とバストライナー撃たれてカイとハヤトが落ちた。
味方を巻き込むなよと思っていたが、エンディングを見て誤射でない事に気付いた((((;゚Д゚)))ガクブル
- 24 :
- VHレビル編V作戦なしで大佐のハマーン様でも昇格できた 100T超えてからだけど
- 25 :
- テスト
- 26 :
- ゴップ「だ、誰かいないのか!誰か!」
→ビッグトレーでズゴック部隊撃破
ゴップ「どうだったかね、私の手並みは」
自分の手並みを見せびらかしたいゴップ
- 27 :
- 流石ゴップだ。なんともないぜ
- 28 :
- ガンタンクってGファイターに乗れるのな。
初めて見たときはバグったかと思ったわ。
しかしスレッガーさんも、もう少しまともなもん乗せて来いよ・・・
- 29 :
- ゴップさんは割と優秀な気がするぜ
トリントンみたいな僻地に置いとくとバリバリ活躍してくれたわ
- 30 :
- >>20
俺の時もティアンムVH時シロッコ+メッサーラと
ロザミア+ギャプラン介入でやってたが
拠点に居座ったビグザムが強烈にウザかったなぁ
撹乱膜撒いてもマップ兵器で貫通してくるし
引継ぎバグでシロッコの疲労100のまま来てしまってたのもあるけど
ビグザムのHP削る→倒しきれずに敵機補充の繰り返しで大変だったわ
- 31 :
- >>26
何年前からタイムスリップしてきたんですか?
それともいままで山籠りでもしてたんですか?
- 32 :
- だからこのスレは廃れるんだよ
- 33 :
- 3連ギャンでも連れて行けば串刺しだったのに
- 34 :
- 前作まではBD-3が実弾系装備だったので
ユウ・カジマ乗せてビグザムハンターとして大活躍だったのにな
あと、アムロガンダムのB装備
MCガンダムに乗せ換えちゃうとビグザム倒せなくなる罠w
- 35 :
- 普通に格闘で倒してるよ
- 36 :
- 撹乱幕って見方に打ち込めばいいんか?
ティアンム編でパブリクの活用になやんどる
- 37 :
- 撹乱膜を張った地点へのビーム攻撃を無効化
遠距離ビーム攻撃も射線内に撹乱膜があるとそこまでしか届かない
ビーム射程4の艦でも射線内に膜があると
艦→膜××
×地点にビーム射撃は届かなくなる
撹乱膜内から外へもビーム攻撃不可
但しビグザムのMAP兵器等は貫通してくるので注意
- 38 :
- でも連邦の機体ってビーム兵器ばかりだからどうすれば有効に使えるのかよくわからん
- 39 :
- ジムカスタムやパワードジムが出てくる後半までは
確かに使い辛いな
しかし要所で使える場面はある
・削り損ねて逃げた敵への追撃等
喧嘩を売る場合敵ユニットに1ミリでもHPが残ってると当然反撃してくる
こちらのメインビーム射撃すら必要ない程度のHPが残った敵への対処
倒し切れなかったガトーゲルググやヴァルヴァロに有効だね
特にヴァルヴァロやビグザムは反撃して来なくなるので
安全にバルカン→サーベル滅多切りが出来る
(ビグザムを倒し切れなかった場合次敵ターンのMAP兵器に注意)
殲滅後敵ターンの反撃が厳しく自軍兵器を落としたくない場合等も有効
・拠点確保等の為に突出させた部隊への保護
囮として先行させた部隊等に撹乱膜を張る事で
そのターンの集中砲火を凌ぎ次ターンで接近してきた敵艦を叩く等
パブリクを全面に押し出して後方の部隊に撹乱膜を張る事で
パブリクに敵砲火を集中させる等
・敵戦艦等長射程のビーム妨害
HPが減って回復の為に拠点に逃げる自軍ユニットの安全確保に
- 40 :
- VHレビル編やってるけど地上だどザンジバル,宇宙でもザンジバルでうざい
もうギレンはザンジバル何機つくっているだー
もうちょいMS作れよといいたい
ザンジバル,敵のときはなかなか落ないけど味方のときはもろいのはなんかの補正かかっているのか
- 41 :
- そういう時は思い込みという補正がかかってると思うと精神衛生上いいらしい
- 42 :
- >>39
戦力、能力差が大きい場合、相手側は反撃してこないよ
- 43 :
- すまんですがハードまだ手を出してないけど、逆シャアアムロ 編を越えるとリゼルが使えるとすると他のシナリオでも介入機体を増やすことできますか?ドライセンとか無理でしょうか?
- 44 :
- (どのキャラかは分からないが)CCAアムロ編Hをクリアしてリゼルを選択可能になれば
他のシナリオでもそのリゼルを使う事が出来ますか、って事で良いのか?
- 45 :
- いやたぶんエスパー並みの読解力は無いけど想像するに
「シナリオクリアすると介入機体の種類が増えますか?」
で,
Yes,機種増えるしポイントも増えて選択かのうとなる
- 46 :
- >>41
あとミデアやガウも敵か味方かで根性が違う気がするんだけど気のせいなんだなきっと
- 47 :
- 宇宙のザンジバルはそれほどでもない
むしろグワジンの方が厄介
- 48 :
- そりゃ単純に性能差だろ
- 49 :
- ギレンVHだとそのザンジバルがバーミンガムになって来るんだからましだろ
いや、バーミンガムさんカモだから嬉しいんだが・・・
ギャン様様ですよほんと
- 50 :
- なぜかシローがよくバーミンアムに乗ってる
- 51 :
- ワイアットの野望
- 52 :
- ソロモン中央拠点用に装甲5段階改造したグワジンが連邦のバーミンガム艦隊に墜とされたからバーミンガムは嫌い
- 53 :
- 序盤のテンパッてる時期はヤザンのミデアが脅威だった
- 54 :
- レビル介入無しVHトリアーエズバリア楽すぎてワロタwwww
MA開発には投資しなかったんで、ガンキャノンとジムキャノンで無双だわ。
ルナツーに何機来てもマジで蚊トンボだな。
教えてくれた人サンクス。
- 55 :
- レビル編はルナツーは篭って敵を集めておくと他の拠点攻略が楽だったな
毎回トリアエーズ生産が面倒だけど
たまにGP02が核打つこともあるのが困ったもんだけどな
- 56 :
- あGP02で核打たれるのはギレンのときだったわ 間違えた
- 57 :
- 技術投資ゼロでソロモンだが、大丈夫かな…まぁジオンも技術レベル10ちょいだからなんとか…てかジムが予想外に強い
まぁジムしか使えるユニットいないんだが
- 58 :
- >>52
ギレンVH、ソロモン引きこもりで侵入1隻だったので
レベル20のギレンのっけて装甲5改造のグワジンで沈めにいったら
ティアンム乗艦ガーミンガムと一騎打ちで瞬されました
艦隊いらんよ、1隻でも鬼畜
- 59 :
- VHだと敵群も改造してるからな
- 60 :
- テスト
- 61 :
- >>59
敵は改造してあるのか?捕獲したやつは改造されていなし
敵が強く思えるのは思い込み補正か気のせいかとおもってた
- 62 :
- HARD以降は改造されてるよ。
- 63 :
- 敵のステータス画面みると結構改造度があるよね
VHとかだと機体にもよるけどエース機なら間違いなく強改造されてる気がする
- 64 :
- VHだと、介入機体でもけっこうダメージ食らうからな。
ノーマル以下では無傷無双状態だった場合でも
- 65 :
- 魔改造されたギャンクリとか介入機体でもなかなか危険な相手
- 66 :
- 前作みたいに
索敵済みとかそういう要素もあるんだろう
仕官のスキルも有効になってるし
- 67 :
- >>66
ハード以降で敵群索敵してくる
- 68 :
- ティアンムは好きだけど、ティアンム編は面倒くさい…
しかし、レビル編のソロモンの方がもっと面倒くさい…
地上マップの方が楽しいななんか
- 69 :
- クズカスゲー
- 70 :
- くだらない質問なんだが、連邦でビグザムに対して有効(威力・耐久・コスパ的に)なのは、
近距離ならジム改・遠距離ならジムキャノン?
みんなはなにでビグザムに対抗してるの?
- 71 :
- 完全版出るまで待機してたけど、2000円以下で売ってるから欲しくなってきた
脅威Vと比べてどれくらいやり込める?
- 72 :
- >>70
ガンキャノンDに支援させまくって、ガンダムで殴りしてる
- 73 :
- ジム改まであるならガンキャDでもええやん
- 74 :
- お〜ガンキャD!
存在を忘れてた。
サンクスです。
- 75 :
- >>70
地上ならエースが乗ったピクシー×2
宇宙ならトリアエズ×1
- 76 :
- >>71
いま発売から三ヶ月過ぎたくらい?
毎日通勤の電車の中と家で寝る前にちょびっと、あと
休みの日に2〜3時間やったりとかでずっとやってる
残りはギレン、レビル、ラルのそれぞれ難易度ハード以上
他のキャラは全難易度クリアした
今回は難易度ごとにクリアすると介入ポイントが入るからモチベが続いてる
介入ポイントっていうのは脅威VでいうところのOT機体を別時代に介入させるためのポイント
溜まると一年戦争にナイチンとかユニコーンとかを初期配置できるようになる
脅威Vに比べるとさすがに登場MSの種類とか見劣りするけど
マップが全然違うのでけっこう新鮮な気持ちで長いこと遊べてます
- 77 :
- >>71
やり込み云々以前にクソゲーすぎて嫌気が差す
そりゃ安くもなるわ
シリーズワーストです
- 78 :
- 時間の無駄
やってみて難しいだけならやりがいがあるが
ただ単にイライラしてくるだけ。
それだけ操作性もテンポも悪い。
- 79 :
- そのくせこんな過疎スレに常駐してるのは何で?w
- 80 :
- まったくだ
ただ全シナリオクリアして介入なしVHもクリアして・・・
俺もやることがない
VHの上は必要だったよな
介入P上乗せはいらない自己満足ゾーンでいいからさ
- 81 :
- 保有ユニット多くなってきたら途端に操作性悪化するのな・・・
やっぱ200機以上は無理があったか・・・?
- 82 :
- 介入ポイントはイベント戦死を防ぐとかにも使えればよかったのに
- 83 :
- イベント起こさなきゃいいだけじゃん。
どうやっても絶対死ぬ ってキャラなんていないよ。
- 84 :
- レスthx安いし買ってみることにした。
DLCは買ったの?
- 85 :
- 買うなら新品をおすすめする。探せば新品でも安いのはあるはずだし。
ハマーン様やカミーユジュドーが使えるかどうかは、結構大きい。
DLCは実質、介入可能パイロットやユニットを増やすためのもの。そう割りきって買う分には問題ない。
- 86 :
- 地元のゲーム専門店や古本屋で探してみたけど中古で2000円以上
amazonで新品1838円だし新品で買えばいいと思うよ
- 87 :
- シナリオ全部クリアしたとこだけど自己縛りPlayって
介入無しやV作戦発動無しトリアーズorドップバリア無し以外なにかあるかな
- 88 :
- DLCは買った
もうちょっと値段安くしてほしかったな・・・
あと、パイロットモードとか指揮官モードは
0083とかZZのシナリオを再現するのに良いシステムだけど、
途中からは明らかにもうワンアイディア必要
ガイアもマもガルマもラルも中盤以降同じでさすがになんとかならんかと思った
- 89 :
- >>87
・総生産数縛り
・全機パイロット非搭乗
・砲撃付加
・MA生産禁止
・艦船使用付加
などなど。
- 90 :
- 尼で買ったけど、何でこんなに安いんだ?
仕入れすぎたのかね
- 91 :
- >>88
ガルマとマの選択(ギレンからの通信で「意味はわかるな?」)
ってまったく意味無いよなw
- 92 :
- >>91 どっちもシャアと三連星シナリオ状況似てるから買う気にならない
史実再現として見るとパイロットモードは良い感じだから
実質に主役部隊だけで拠点落とせ!みたいな強制が無いCPUが勝手に大規模作戦してるのを横目に自由に動けたら飽きないのに
- 93 :
- このゲームの攻略本は結局ファミ痛しか出ないの?
- 94 :
- 今回Wikiがだから攻略本欲しいけど
ブッコフ105円以上は出したくないってやつは結構いそう
- 95 :
- どんだけ貧乏な奴らなんだw
車のパーツ買う事思ったら安いもんだ。
お前らいざ車買ったら、フロアマットの値段聞いて気絶しそうだなw
- 96 :
- ソフトと攻略本の差が100円ちょっとなのも…
- 97 :
- 取りあえず、敵より遥かに劣る数で拠点に侵入しようとする思考をどうにかして欲しい
一部の機体の性能の見直しと、フリーモードの実装と、介入システムの改良をしてくれれば
次作も買っていいかなと思う
- 98 :
- バカなのはまあいいとして、邪魔するのだけはやめて欲しいな
誰も乗せずに使うならズゴックS生産すんな、要請させろと
- 99 :
- 今度はゲーム内でも貧乏人根性炸裂かよw
編入させたらいいだろ? 発言力勿体ないってか?w
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34: DSiウェア うごくメモ帳 15枚目 (470)
35: 【3DS】熱血硬派くにおくんすぺしゃる Part3 (600)
36: 【DS】大航海時代4 Part 9【PSP】 (697)
37: 【3DS】METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D part5 (900)
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