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2012年1月1期携帯ゲーRPG52: 【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 16 (810)
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【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 16
- 1 :11/11/01 〜 最終レス :12/01/07
- 前スレ
【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 15
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1315802780/
過去スレ
【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 14
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1312694987/
【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 13
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1310612472/
【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1308477371/
【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 11
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1306851833/
【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 10
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【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 9
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【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 8
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1303228886/
【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 7
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1302353063/
【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1301668783/
【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 4(実質5)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1300932102/
【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1300173892/
【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1299407429/
【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1298962776/
【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1297841097
- 2 :
- ●インターフェイス面
・倉庫が小さいため、属性違いのある武器防具を全て集めて所持する事が出来ない
・↑にも関わらず、アイテム増殖阻止の為、武器交換(床置きトレーダー含み)不可が多い
・合成システムが足を引張り倉庫やIM登録数を圧迫する結果になった
・EP2のミッション中の人形劇の説明をスタート長押しで飛ばせない
・EP2やトレーニングの会話中でも評価に関係する時間が止まらずにカウントされる
●基本システム面
・折角のチェインシステムも敵の動きが早く、かつチェイン回避の挙動をとるためあって無いモノになってる
・マルチモード、インフラクチャーモードのS以上の敵HPが相変わらず高い(前作と同じ2.5倍)
・敵HPが2倍以上になってるがプレイヤー側が獲るメリットが極小
・オンやマルチの旨味であるエクストラは1人死ぬとアウトなのは前作から変わらず
・回避、命中に下方修正が入ってプレイヤー弱体化、不評な新敵と合わせストレスになる
・敵の攻撃判定時間が長く、かつ多段ヒットする(前作から)
・新機能にマシンパワーを割いた結果、音質劣化・処理落ちなど多くの弊害発生
・武器、防具の読み込み遅延で敵の攻撃に間に合わない事がある(IMで顕著)
●新要素
・転生のフォローが初回のアビリティ枠+4程度で、ステータス上昇も厳しい。
・一部の∞クラスはLv200でも辛く転生前提のような難易度になっている。
・転生で自前の既存装備やレア掘りから引き離されてしまう。
・転生システムが脚を引っ張りマガオフラインでレベル上げになる。
・インフィニティミッションの合成法則が無駄に複雑で面倒(合成ポイント含む)
・新ミッションの敵配置が明らかに理不尽【例;聖域の回廊、幽谷に祀られし守り神(ボス前)】
・新敵の多くがチェーンと合わない上に理不尽な性能を持つ
・デューマンの基本性能のバランスが不釣合い過ぎる【タイプ50前提?】
- 3 :
- ■公式サイト
ファンタシースターシリーズ公式ポータルサイト
http://phantasystar.sega.jp/
PSPo1 公式サイト
http://phantasystar.sega.jp/psp/
PSPo2 公式サイト
http://phantasystar.sega.jp/psp2/home/
PSPo2i 公式サイト
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/
■関連サイト
PSPo2 インターネットマルチモードサポートページ
http://phantasystar.sega.jp/psp2/support/
PSPo2i 公式ブログ
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/
PSPo2i スペシャル体験版特設サイト
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/trial/
PSPo2i運営サイト
http://www.psp2infinity.jp/pc/
- 4 :
- プレイヤーがたどり着きたいゴール
↓
○ 禿の用意したゴール。プレイヤーの目指してるところよりは低い
↑ ↓
| ┌→●
| └─┐
|┌┐ |←この遠回りが禿の言ってるボリューム
||└─┘
スタート
- 5 :
- さて、最後に皆さんにお知らせがあります。
2009年8月27日から始まったこのブログ、なんと2年2カ月、その間に300以上の記事を書いてきました。
T隊長の本当に面白いブログに比べれば随分地味だったかとおもいますが、かなりの期間、平日は毎日更新でやってきた事は、大きな自信になったと思います。
皆さんの励ましやお叱りのコメント、読ませていただいて喜んだり、凹んだりとしながらここまでやってこれました。
読んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。
ゲームを開発している側の思っている事や、正確な情報をできるだけ生の声でお伝えできれば、
と言う事で続けてきたこのブログです。時には脱線したり、不快な思いをさせたこともあったかと思いますが、ファンの皆さんと開発の距離を少しだけ縮めることができたのではないかと思っています。
「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」も発売から8カ月が過ぎました。
「ファンタシースターポータブル2」から始めた全国イベントなども、「ファン感謝祭」という形でさらに大きくできました。
沢山のファンの皆さんとお会いできたことは本当に酒井の財産になっています。
インターネットマルチモードはまだまだ開いていますが、
今回の記事をもって、「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」公式ブログ「リトルウィング情報課」は終了させていただきます。
と言っても、「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」の公式ブログは終了しますが、ファンタシースターシリーズはまだまだ終わりません!!
「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」に続く、10周年記念作品として、
これから「ファンタシースターオンライン2」が控えています!!
このブログでも「ファンタシースターオンライン2」の事を取り上げることも多くなってきまので、今後はファンタシースターシリーズの総合情報を扱う「ファンタシースターシリーズ公式ブログ」を新たに立ち上げ、そちらですべてのタイトルを扱う事とさせていただきます。
URLはこちらです。
■ファンタシースターシリーズ公式ブログ
http://ameblo.jp/sega-psblog/
- 6 :
- 糞敵のディオスと合わさって配布IMのキズナインフィニティ!がゴミッション過ぎる。
元々の火力が高いから1.25倍なんてされたら回す気なくなるなコレ・・。
そもそも配布品にデメリット効果付ける必要は無いのに最後までコレだ。
- 7 :
- キズナインフィニティ()って言うだよな
(敵が)神速、連撃(ryのがよっぽど似合ってるわ
- 8 :
- (^酒^)<ちゃんとモンスターのキズナが無限の力になってるじゃないですか!
- 9 :
- セガ終わってた
- 10 :
- 攻撃力9999のコクイントウでも回復が追い付かないっていう・・・
- 11 :
- 前スレ>>997
>PSO2では更にモンハンの真似しまくるから残念で仕方ない。
あいつらホントにパクるセンスなさすぎだよな…
このゲームのシステムに合うかどうか何も考えずにぶち込んでるだけ
だからMHにいつまで経っても勝てないんだよ
- 12 :
- >>11
埋め立て乙
しかし、1人で1000でも悲しいよな・・。
あれは皮肉にもPSOから遠退いたと感じたよ。
- 13 :
- どんぶり勘定って言葉がよくあうゲームだったわ
もう家庭用には戻って来ないでくれ
- 14 :
- ビックカメラのチラシにインフィニティが
1980円と載っている。
- 15 :
- 発売一週間で2980という投げ売りがあった
- 16 :
- まぁアクションがお家芸の会社のソフトと比べてもな
しかしRPGですから〜を盾に糞敵を作るのはどうかと思う
- 17 :
- 零式やってたらこのゲームに戻る気失せた
シティとか言いながら町じゃない+くそ狭い
フィールドを歩いたり素潜り(仮)もないし
世界観もくそもないよ禿
- 18 :
- >>14
ワゴンでお姉チャンバラと仲良く4人ずつ整列してたけど
インフィニッティは1980でお姉は2980だった
- 19 :
- やっぱり、ちゃんと黒字ベースに持っていくAM部門は違うよなあ
バージョンアップで発生した問題点を、きっちり1週間で修正入れてくる
ttp://miku.sega.jp/info/adiary.cgi/0296
- 20 :
- インフラ生きてる間はワゴンや中古から出られんだろうな
中古じゃインフラできねえんだから
まあインフラ終了後に買うような奇特な人間もいないだろうが
- 21 :
- ボタン音に一週間
- 22 :
- >>19
ヴォカを擁護する訳ではないが
ハゲならこのバグが発生したとしてもそのまま続編にバグを残すレベル
- 23 :
- >>21
ソースも読めない情弱は、一生ゲハブログやまとめサイトに躍らされてろよ
そもそも、ボタン音修正はバグでもなんでもなく2nd仕様の音源に差し替えただけで、
旧来の1st仕様SEに慣れたプレイヤーから苦情が多かっただけ
発音のタイムラグが従来より減少しているなど、新SEの方が良いと評価したプレイヤーも少なからず存在した
明らかにバグや仕様ミスのPo2やPo2iとは訳が違う
その辺のリサーチや打ち合わせをリリースから4営業日のうちに行い、ユーザーに向けて対応を公表したのだから十分な対応だろう
発売からパッチのリリースまで3週間も掛かったり、パッチも出さず半年以上も放置する部署とは訳が違う
そういえば、Po2iより後に発売されたサカつく7では、都合2度のアップデートパッチが配信されているな
- 24 :
- 元から音楽鳴ってるのに上から変なSEを付け加える致命的なセンスのなさには突っ込まんの?
音楽を邪魔する音ゲーってどんなだよw
DIVAは堕落したSEGAを象徴する典型的なダメゲー
新しい音ゲを作ろうとしてできたのが劣化BEMANIってもはやどうしようもないだろ
PSが劣化モンハンになりつつあるのと同じ、何のセンスも独創性もない
- 25 :
- >>24
やらず批判なのが丸分かりな頭の悪いレスだな
そもそも音ゲーじゃなくてリズムゲームなのだけどね
それに、ボタン音なんてタッチパネル操作でいつでもON/OFF切替え可能なんだが
加えて、全画面を自在に配置できることによるトリッキーな譜面配置、フレーム単位のボタンホールドや
押し換えによる斬新なスコアアタックが成立しているゲーム性にも目を背けて完全劣化とか
今じゃBEMANIシリーズの方が、残されたプレイヤー繋ぎ止めの為にデラプラス()とか
Lincleで他のシリーズのインカム創出やら、PASELI限定オプション課金でプリペイド商法と必死だろ
- 26 :
- ミク厨火病
- 27 :
- >>25
>そもそも音ゲーじゃなくてリズムゲーム
どんな楽曲だろうとひたすら歌メロだけをおっかけてタンバリン音で台無しにするのがリズムゲーム?
>ボタン音なんてタッチパネル操作でいつでもON/OFF切替え可能
つまりDIVAは音ゲーでありながらボタン音をONOFFさせちゃう程度の添え物としか扱ってないわけだ
>全画面を自在に配置できることによるトリッキーな譜面配置
キャラゲーでありながらPVと譜面が潰しあうようなシステムを構築召されたと
>フレーム単位のボタンホールド
音ゲやリズムゲーじゃわりとスタンダードなシステムですね
>押し換えによる斬新なスコアアタック
裏譜面的な要素を導入した音ゲはBEMANI以外にもたくさんある
>今じゃBEMANIシリーズの方が
どんなゲームにもコラボしかけて世界観ぶち壊し、完全版商法で延命図ってるDIVAシリーズがそれを言うの?
どう見ても場当たり的な発想で生まれたアイデアと他のゲームで受けた要素を盗んだだけの駄ゲーじゃんw
PSPoシリーズとなんら変わらない
- 28 :
- アニ豚釣りの指厨が必死だな
- 29 :
- >>27
>どんな楽曲だろうとひたすら歌メロだけをおっかけてタンバリン音で台無しにするのがリズムゲーム?
DIVAやったことないんだろ?
歌メロだけじゃなく、バッキングのギターやピアノ、シンセパートのフレーズをなぞる場面もあるぞ
SEだってタンバリンだけじゃなく、.NETで曲個別に違う音色も割り当てられる
そういや醜響なんてのもあったよね
>つまりDIVAは音ゲーでありながらボタン音をONOFFさせちゃう程度の添え物としか扱ってないわけだ
曲調や展開、難易度などによって有り無しをプレイヤーが選択できるようにしてあるだけ
jubeatだってマーカーはプレイヤーの選択制だし、むしろ曲ごとの相性がキツい
エフェクタレバー上げっぱなしでキーシフト掛かりまくり、爆音撒き散らしたあげく公式にVEFXが一度廃止された音ゲーもあったけどな
>キャラゲーでありながらPVと譜面が潰しあうようなシステムを構築召されたと
PV目当てなら低難易度や、それこそPVに特化した鑑賞モードだってある
プレイヤー以外の観衆も対象にした、いわゆる晒しモニタの普及率も高いのがDIVAの特徴でもあるけどな
マーカー配置が曲や歌詞に関連性を持たせてある場合もあるなど、応用可能性も高い
ま、画面中央にDVDのエラー画面が出たまま長いこと放置されていたり、汎用ムービーという名の使い回しじゃ比較にならん
>音ゲやリズムゲーじゃわりとスタンダードなシステムですね
スタンダードがきっちり実現出来ているのが重要だけどね
穴GAMBOL()
ホールドに対し、フレーム単位でスコアが加算されるシステムは早々ない
チャージノートは始点と終点だけで、誰がやってもALL PERFECTなら満点は横並び
>裏譜面的な要素を導入した音ゲはBEMANI以外にもたくさんある
裏譜面と言っても、譜面分岐とか関の山でしょ
一例として、○ホールド状態から、×も加えて2ホールドにするか、○を外して×ホールドで後続の○単押しに備えるか
STG的な構築が可能になるシステムは類を見ない
やたら高速スクロールにしたシーケンスを、判定ラインガン見で超反応するだけの単なるアクションではない
>どんなゲームにもコラボしかけて世界観ぶち壊し、完全版商法で延命図ってるDIVAシリーズがそれを言うの?
スタイル限定でDVD付き限定版とか、GOLI押しセットとか商魂逞しいシリーズとどっちがましかねえ
5鍵時代のDJシミュレーションなんて影も形もない現状、クレ投入すらケチり焼香行脚なんて揶揄されたのはどちら様?
中途半端に前半だけ全レスして、都合の悪い後半はスルーとかほんと解りやすいよな
ID:6yr6Gn07はアケスレで相手にされず荒らし損ねてた奴だろ
音ゲ追放スレって巣があるんだからそこに帰れよ
- 30 :
- お前が帰れよ
- 31 :
- 他ゲーの批判でわざわざ長文張るなカス
場違いにも程があるわ
今更ながらに >>2 にSEとBGMの劣化が入ってないな
確かフレンドコードのサーチとかでパワー食ったせいとか・・。
PSPo2の新ボスって完全に安置パターン化できるか
攻撃し続けるとダウンモーション入ったりするな
PSPo2からの新ボスはそんなサービス全然無い。
竜巻ディラとヤオロズのヤグラが近いぐらい(それでもやや劣化)
- 32 :
- >>31
と思ったら入ってたでござるorz
ディオスとかは弱点部位以外にそこそこ攻撃が入って
弱点狙い続けると旧ボスみたく一瞬で溶ける仕様なら良かった・・。
- 33 :
- まずは敵の攻撃判定見直せ、話はそれからだ
それと多段判定はいい加減廃止しろよ
ギールとグラフカの突進とかヤオの回転攻撃、フロウのジャンプ剣刺し攻撃とか意味不明
- 34 :
- 判定クソでも緊急回避やらレスタ無敵やらで対策取れればいいよ
なんも対策を提示しねぇ禿
- 35 :
- 禿「無駄に対策をとらないのが対策です!」
- 36 :
- ×対策しない
○対策できない
しかしPSO2まで繋ぎDLやるかと思ってたがあっさり切りやがったな
まあ元から年内オープンだったからだろうがこのままじゃ客離れ必至だな
来年には忘れられてんじゃねーの?
- 37 :
- 他ゲーで既に出来てる改良点がこのシリーズには未だ出来ないってのが無能の証だわ
転生やIM(DQ9の悪い形の真似)、大型同時4体(無印GEのとあるクエのパクり)、
使えないサポキャラ(MHFのラスタのパクり)、みたいな余計な部分だけはパクるし
なんでポーズ機能が未だないんだよ
Poシリーズだけで3作目のくせに…GEやMHPシリーズは2作目で出来てるわ
- 38 :
- >>37
NPCはフロウウェンでやっと使い物になるレベルだな
あれは公式の自尊心の高さから性能上げた臭いけど・・。
ポーズで思い出したけど
ポーズ機能やLv+50からの経験値補正とかは
ストーリーモードでは必要だったり不要だったりするんだよな
本当にオン前提みたいな考えでしかできてない。
>>2 の不満にオフ時ポーズ無い、転生あるのに経験値補正のあるオフ
の2つを追加しても良いと思うわ
- 39 :
- プレイヤーをイライラさせる事=高難易度
めんどくさい作業=やり込み要素
こう考えとる奴らがゲーム作ってるからゲームが売れなくなって当然
- 40 :
- つかセガサミーのゲーム製作部門なにやってるの?
PSPoシリーズはハーフミリオン連発の上、Po2iは集金用の手抜き仕様で宣伝用のDLアイテムまで金とってる
他にも龍がごとくとか戦ヴァルとかそこそこ売れるタイトル抱えてるのに、
思いっきり赤字でパRやゲーセンに補填してもらうっておかしくないか?
どう無駄遣いしたらこうなる?
- 41 :
- 100万本売らなきゃ駄目とかPSO2の開発費も組み込んでるとかじゃないの
- 42 :
- PSO2はどのぐらい売れるだろう?
予想以上に爆死し過ぎて路線戻してPSPo3やPSVとか発表したら笑うw
PSO2って相当労力使ってるよな?PSPo2達が血肉になってんだから
- 43 :
- 血肉使ってさらに糞ゲ作りましたか
- 44 :
- 「時間が長くなれば無限大」と考えてるんだろ
要素=長い時間を稼ぐための水増し要素(主に転生)
敵が強ければ長い間遊んでもらえる
考え方が斜め上だから腐りきってる
- 45 :
- >>40
ぶっちゃけ、開発期間や規模が長い・大きい分の人的コストが嵩んでいるし、DLCも見た目ほど売れてない
PSNに対するユーザー・制作側両方の不信感もあって、戦ヴァル3E2やDIVAextendみたいにDLCのオフライン収録まである
CS部門は海外向けの爆死もあるし、AM機器部門はレベニューシェアモデルの成功で継続的な収益が得られているのも大きい
- 46 :
- つかここであんまり言われてないけど
DLCアイテムのデータ大きすぎると部屋に入れない(作成は可)のはどうなったんだ?修正されたの?
まぁ、誰も好き好んでお金出してまで課金アイテム買わないから分からないよな・・・・
- 47 :
- DLIMはロードしないようにしてる
ロードがハンパなく長くなる
- 48 :
- いまさらPCでPSO系統もってきて何がしたいのやら
インフラ、アドパ、kai、モバイルゲーム?などが発展してるのにわざわざPC環境を整えてまでPSOやりたいと思わない
FPSやら洋RPGやらならわからんでもないがFF11みたいに家に直行して飲み断ってまでやってたような奴らはPCネトゲなんてやめてるわ
- 49 :
- PSOの黄金期が忘れられないんだろう
なんか賞とってたし
- 50 :
- PSOなんか3ヶ月で過疎ったけどな
- 51 :
- >PSNに対するユーザー・制作側両方の不信感もあって、戦ヴァル3E2やDIVAextendみたいにDLCのオフライン収録まである
これはセガが一部使い回しの水増しゲーを高値で売りつけたいだけじゃね
- 52 :
- >>45
>開発期間や規模が長い・大きい分の人的コストが嵩んでいるし
そのわりにはセガゲーってグラもゲーム性もいまいちしょっぱいよな
- 53 :
- このゲームもそうだがモーションもなんか固いというか気持ち悪いなぁ
明らかにグラフィックの進化に技術とセンスが追いついてない
- 54 :
- もう少しアニメっぽくすれば良かったのにな、顔怖いし、髪の毛がぺったりしすぎな気がする
- 55 :
- >>53
物理演算とか人体のモーションキャプチャーが無いんじゃないか?
だから人形みたいな硬い動きになる。ボスも基本はノーリアクションだからな
- 56 :
- 髪型なんて新規の一部がマシであと微妙だし
個人的にいいかなと思えるのが70だけあとは及第点がちょっと
ビス子は満足いくかわいいの作れないし
- 57 :
- 武器モーションは固いというかなんというか、力強さが感じられない
セイバーとか女性スライサーとか特に片手武器が酷い
髪型はPSUにあったやつは全削除でもいいレベル、PSPo2iにはコレだって髪型が一つもなかったな
前髪は好みなのに横・うしろの結い方が嫌だったりその逆だったり、好きな部位が揃ったのがないんだよなぁ
- 58 :
- 新規髪はモデリング自体は旧髪より良くなってるけどデザインが奇をてらい過ぎ
オプションでゴテゴテ付けられる分には構わないけど基本形からそれかよって感じ
- 59 :
- それに比べてGEBの髪型はよかった
服のセンスもこのゲームよりは普通にいいし
- 60 :
- テイルズのマイソロ3のキャラクリエイトでPSOだったら俺・・・
- 61 :
- >>57
アニメキャラみたいなボリュームのある髪が無いんだよね。
その癖、PSPo2から路線変えてアニメ調にしてるから矛盾が生じる。
まぁ、PSPo1みたいな地味なデザインはもうウケないと思う。
- 62 :
- GEみたいにイベントで自キャラの顔がアップになるようなゲームでぷすぽクオリティのモデルだったら悲惨だろうな
- 63 :
- 服のセンスどころか生に力入れる始末
服ですらないアレな
- 64 :
- >>62
Po1やってみ
- 65 :
- >>63
あの気持ち悪さは服自体ではなく、服を作った開発からにじみ出るものだと俺は思ってる
「どうしてこんなつまらないものを作るんだろう」「でも受けると思ってやってるんだろうなあ」って感じる寒さが嫌悪に変わる感じ
感性が風俗通いの薄汚い親父レベルかと錯覚するほど、雰囲気近未来ゲーを求めるユーザーとの間に隔たりがあると思ったわ
- 66 :
- 「カラー次第で裸に見えるように」と書いちゃう人達ですから
悪い意味で同人臭すぎる
- 67 :
- こだわり方が安っぽいんだよな・・・
- 68 :
- インフィニティで追加になったルナを見た時は何事かと思った。
無印でToLVOEるのマジカルプリンセスでも酷かったけどコラボだしと許したけど
ルナだけは擁護できなかった。ビキニ着せた方が健全に見えるレベル
- 69 :
- 今日ヨドバシで980円で叩き売られてた。
新品&ポイント10%付いてこの値段なのか…
- 70 :
- まあコラボ見てたらスタッフの趣味がよくわかるよなw
- 71 :
- エロゲとコラボかよと冗談交じりで煽ってたら
ブログで言い分け始めた時は笑った
- 72 :
- アニメ界隈も今じゃ、エロゲ畑出身ライターやデザイナーが台頭している時代だからなあ
- 73 :
- エロゲ畑なんて甘えた環境で育った奴なんてどうせろくな話書けないのに
- 74 :
- へいへいそっちのディスりはこのスレの領分じゃねーぜ
- 75 :
- なんとなくぷすぽユーザーってエロゲー信者多そうだと思いました
- 76 :
- 興味ないどころかエロゲもアニメもニコニコ系糞音楽も大っ嫌いなんだがな…
- 77 :
- ルナプロは嫌いじゃないんだがビキニアーマーってよりストリッパーすぎてなぁ
もう少しCERO考えて作らないとエロガキが増えるだけだわ
その癖卑猥発言でBANとかなんなんだか…
- 78 :
- そんな程度BANするほど働き者なわけがない
- 79 :
- >>72
ドヤ顔で言ってるけど昔から元アニメーター→エロ原画家とかいたぞボウズ
- 80 :
- 逆じゃね?
一般→エロはよくあるがエロ→一般は作家のイメージに影響するせいか少ない気がする
エロから一般きてドヤ顔してるのは某西又くらい
- 81 :
- オンラインモードにおいて、いわゆる「ズル」をしたデータを使う事は絶対にいけないことです。ズルをして手に入れたキャラクターや武器を使う事は自慢にはなりませんし、むしろとても恥ずかしい事です。それはテストでカンニングをしている事と同じです。
カンニングで良い点数をとっても恥ずかしいですし、それはやってはいけない事ですよね?
改造データをオンラインモードで使う事はそれと同じくらい恥ずかしく、やってはいけない事なんです。絶対にやめましょう。
何もおかしい事は言ってないのに
客を騙して嘘ついてクソみたいな商売してるハゲを見てると
この文章が滑稽で仕方ない
- 82 :
- その禿がコード使ってテストプレイしてんじゃねーの?w
テストプレイした所で何も改善はしないがな
こんなこころない事言ってるからはげてくんだね
- 83 :
- 水増しでプレイ時間伸ばしても恥ずかしいですし、それはやってはいけない事ですよね?
- 84 :
- >>80
単純にエロと一般に分けて考えるなら
エロから一般する様になった方が圧倒的に多いぞ
秋田とか電撃、角川の月刊誌なんて平行して商業エロしてるの沢山いるし
- 85 :
- 大手出版社の編集がコミケで青田買いをする時代
- 86 :
- コミケの場合、青田買いじゃなくすでに実ってる穂のなかから選別しての収穫な気がする
我流ではあるがすでに描いてて、自主出版とはいえ商売にしてるある程度出来てる人たちをまだ稲の実って無い青々とした青田とは言わないんじゃね?
- 87 :
- それでも青田
コミカライズとはいえ連載となると途中で脱落するのはそれなりにいる
完結はさせても以降は一般やらないのとか
エロ原画はラノベ挿し絵コースが多いか
同人あがりの出世頭はクランプ、エロだとあずま、大暮かね
- 88 :
- >>81
メイト50個超でプレイしてるやつに言われたくない
- 89 :
- >>87
萩原とかはどうなんだろうか(笑)
あとガイバーとか
- 90 :
- >>81
ちょっと改変すればほらこの通り
>商売において、いわゆる「ズル」をしたゲームを売る事は絶対にいけないことです。
>ズルをして手に入れた売り上げは自慢にはなりませんし、むしろとても恥ずかしい事です。
>それはテストでカンニングをしている事と同じです。
>カンニングで良い点数をとっても恥ずかしいですし、それはやってはいけない事ですよね?
>デバッグもバランス調製もせず水増しだけのゲームを売る事はそれと同じくらい恥ずかしく、やってはいけない事なんです。
>絶対にやめましょう。
見事にユーザーの質は開発レベルの裏返しになってるわな
- 91 :
- メイト50個って元ネタなに?
公式のスクショかなんかにあったって事?
- 92 :
- >>91
チート使ったら所持数に関係なくアイテムが持てる。
極端な話、スケド99とかのヤツとかな
- 93 :
- 公式のスクショだとHPが不自然なほどいつも満タンなんだよね
アホみたいな猛攻の後期DLCで敵目の前で戦ってるのに満タン
- 94 :
- >>92
ああ単純にそういうことね
てっきり公式のスクショとかブログの画像に
メイト所持数限界突破してる画像でもあるのかと思った
- 95 :
- >>92,94
いやいやいやいや
実際禿が50個↑でプレイしてる動画あるから
開発中のプレゼン(?)だかの段階の代物だったとは思うけど
- 96 :
- 50個とかじゃなくてアイテム使用しても減らないチートでも使えばいいのになようわからんはハゲ
- 97 :
- >>95
マジか?いくら開発中でも酷いな・・。
と言うか公開プレイですらそれとか
- 98 :
- 俺らがプレイしてるインフラにメイト50個持ち込めるバグでもあるの?
体力が減らないのだって撮影用なら別に構わんのじゃないの?
- 99 :
- ゲームバランスが糞だからよくないと思いまーす(小学生並みの感想
- 100read 1read
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54: 【DS】ソーマブリンガー SOMA BRINGER 47 (826)
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