1read 100read
2012年1月1期邦楽グループ4: UVERworld161 (968) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
5: ART-SCHOOL part77 (772)
6: SPYAIR Part1 (526)
7: サカナクション◇25匹目 (549)
8: NICO Touches the Walls 27km/h (70)

UVERworld161


1 :11/12/27 〜 最終レス :12/01/08
ここは UVERworld の音楽活動やライブについて語るスレッドです。
●お約束
━━━━━━━━━━
○sage進行推奨です。E-mail欄に半角で sage と記入して下さい。
○UVERworldメンバー及び一般人のプライベート情報の書き込みは禁止です。
○他アーティスト叩き厳禁。 晒し厳禁。ファンネタ禁止。
○FC情報(有料情報)ネタは公式発表まで厳禁。
○煽り、釣り、荒らし、教えてチャン、糞コテは徹底放置。無視出来ない貴方も同類です。
○専ブラ使ってスルー推奨。
○過度の馴れ合いは禁止! クレクレ禁止。 チラ裏禁止。 
○多少ageられても騒がない。
○次スレはなるべく>>950がたてるように。 踏み逃げ厳禁!
>>1を絶対遵守!
━━━━━━━━━━
オフィシャル
http://www.uverworld.com
http://www.uverworld.jp
wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/UVERworld
上井大輔ブログ
http://blog.livedoor.jp/javasparrow1/
りょんりょんブログ
http://ameblo.jp/e-ryon2/
― メンバー略称 ―
Vo. TAKUYA∞ (たくや) = 沢庵、琢也
Gt. 克哉 (かつや) = かっちゃん、息子、カナブン
Ba. 信人 (のぶと) = 師匠、ボブ
Dr. 真太郎 (しんたろう) = シンタトロウ、太郎
Gt. 彰 (あきら) はそのまま
前スレ UVERworld159
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1323417273/
UVERworld160
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1324214902/

2 :
一イイっすね

3 :
ワナビー、小説みたいな爽やかな曲をもっと創ってくれ!

4 :
>>1乙を投じる

5 :
>>1
なんかテンプレおかしいけど乙

6 :
JOYのブログにTAKUYA∞いたけど あの手連発は何、?

7 :
ageスマソ。

8 :
そろそろSEIKAをメンバーに加えてやるべき
顔ファンに媚びるようなバラードとかポップとかやらなくていいから、SHINEとかLUMPみたいなんばっか作って欲しい

9 :
>>6
琢也の好きな外人のよくするポーズ

10 :
>>8
同感。BBGや金字塔のバランス感が個人的にかなり理想的だわ。
コアプラや一石もカッコ良いし、09年の田舎ツアーみたいにちょいちょいいろんな曲にサックス入れてくれたら嬉しいんだけどな。

11 :
>>8
個人的には反対だな
コアプラも新曲二つともよかったけど毎回サックス入りで当たり曲が作れるのか?と思う
だから使う時にかっこよく使ってほしい
勿論いい曲作れるんだったら正式加入は全然歓迎だけど

12 :
そんなにサックス曲ばっかり要らない。飽きる。

13 :
>>1
time to 乙〜(yeah)
time to 乙〜(listen)

14 :
沢庵ちっちゃ!

15 :
確かにサックスは毎回は要らないな
サックスはアルバムに数曲くらいでお腹いっぱいな感じ
それよりもバンドサウンド重視な曲が聴きたい

16 :
サックスばっかりの曲が欲しいというより、ソニーの他のバンドはDJとかいう名目で特に演奏に関係ないヤツが正式メンバーなのに、SEIKAだけサポメン扱いなのが悔しい。
まあ俺の好きな曲が初期曲とかsound極時代の曲が主体だからそう感じてるのかもな。
せっかくサックス入りの特殊なミクスチャーバンド形態なのに、世間的にはただの5人組ロックバンドだろ。
それがなんとなく嫌なんだわ。

17 :
武道館、スパルタで火花出るかと思って身構えてたら出なくて逆にびっくりしたわ
城ホではいきなりバーレルでやられ、かと思えば神戸ではスパルタで出すし、火花が読めない

18 :
結局火花はなし?
必死では炎上がってた?

19 :
>>18
炎じゃなくて煙だったわ

20 :
バンドサウンド中心ってのは無難だけど唯一無二って感じではないな
サックスは他のバンドがあまり入れてこない分新鮮であると同時にBurstみたいな完全ライブ向けの曲を作る上で非常に使いづらい
でも逆にそれをクリアできればウーバーにしか出来ないサウンドが出来上がると思う
サックス入りに反対の人ってのは要はサックスばかりだと飽きる可能性があるから
だったらロック調の曲にもバラード調の曲にもポップ調の曲にも違和感無くサックスが入っていけるような曲を作れば問題無いわけだ
それが実現できるかどうかはメンバーの作曲能力次第だけどね
少なくとも金字塔、BBGはサックスが入ってても違和感無い感じに仕上がってるし
あとはこれの応用次第だと思う
まぁ長くなったけど俺もSEIKAの正式加入には大賛成
これ以上バンドとして上に行きたいなら何か他のバンドとは明確な違いを見せなきゃいけないと思う

21 :
JOYってuver好きなの?

22 :
サランヘヨってかなりライブ映えするよな
確か彰が新曲で使おうと考えてたけど、沢庵の家に師匠が遊びにきた時、沢庵と師匠がサランヘヨで使っちゃったんだよなwww

23 :
>>22
超大作内ではバックが電子音だからあれだけど、ライブでバックをバンドにした時想像以上にかっこよくて思わずにやけたわ

24 :
笑うとこなのに羽つけて歌う師匠をかっこいいと思ってしまったw

25 :
http://sentaku.org/music/1000035149/

26 :
サックスもアサミも電子音も、録音してあるタクヤのハモリコーラスもいらない
そしたらたぶん下手くそに聴こえるけど、メンバー5人だけの音を一度聴いてみたい

27 :
>>26
それを手紙やらBBSで伝えなさい

28 :
セイカさんは何処へ

29 :
>>16
別にサックスばかり活用しろとは言わんが、そう言ったところが何だか悔しいよな。
マニピュレータ/サックスって名目で加えてやったらいいのにな。
俺もSOUND極ROADの頃の楽曲やLIFE 6 SENSE、BBG/KINJITOの辺りの雰囲気が好きだから似たような気持ちだわ。

30 :
どんな雰囲気の曲だろうと何やらかすか予想付かないからおもしれえ、そうおもしれえ

31 :
>>27
骨折り損のくたびれ儲け
っていつか歌詞に出てきそう

32 :
武道館金字塔のサックスソロでスポット当たったときマジでかっこよかった

33 :
ペンライトはワナビーにあいそう
輝いていたいね〜♪
やってほしかったなー

34 :
こないだのライブでSAXすげーかっこいいと思った

35 :
>>33
なんか嫌なこと思い出した

36 :
ワナブゥw

37 :
>>21
拾ったウォークマンだかiPodにUVERのCHANCE!が入ってて、それ聴いてファンになったらしい

38 :
>>37
それ寺門通の方じゃなかったっけ

39 :
寺門通?
桜田通じゃなかったっけ?
どっちも沢庵のマネしてたな

40 :
>>37
ちゃんと警察に届けたんだろうなw

41 :
>>40
ww

42 :
joyのブログのTAKUYA∞の写真面白い
どんだけそのポーズ気に入ってんねん

43 :
琢也の小ささが際立ってて面白い

44 :
正直あのポーズ微妙すぎる…

45 :
JOYのブログ初めて見たけどきめえ・・・
tk琢也そんなに小さかったか

46 :
沢庵168センチ
JOY190センチ
本当かどうか知らんが写真見る限りそんなもんだな

47 :
>>45
違うJOYがデカいだけだ

48 :
うおぉw
沢庵小さいなー…
子供と大人だな

49 :
寺門通は銀魂や

50 :
>>38
寺門通www

51 :
>>38
新八乙

52 :
TAKUYA∞のあのポーズ芦田まなちゃんのパクりだよね

53 :
あのポーズ昔プリクラとるときにはやった笑

54 :
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=kawamura-rika&articleId=11118844413&guid=ON

55 :
ID:nn7+po890しねじゃなくて
S E K A I  N O  O W A R I
スターライトパレード

56 :
次の新曲楽しみすぐる

57 :
http://ebook-trial.com/eBookBuilder/ebook/index.php?userid=lem20110228&code=20111224#1

58 :
次に出すのはアルバムか?!
BB&G
金字塔
あわよくば
小町
the OVER
最初から
地球儀
あと5曲くらい創ってアルバム出すのかな

59 :
>>58
タイトル日本語だとワクワクするな

60 :
最初から(仮)なんかは…っていうツイートは曲名じゃなくて
最初から(地球儀)(仮)なんかは…っていう意味じゃないの?

61 :
>>54
サンタコスお姉さんキタ―(・∀・)―!!
いやまあ大画面で見ましたけども

62 :
>>57
誰かこれを一枚ずつ画像としてアップしてください

63 :
>>62
てめえでやれクズ乞食

64 :
どんだけ飢えてんだよ気持ち悪いなw

65 :
地球儀ってバラードだと囁かれているがそれは真か?
アンオケ系な気もするんだが

66 :
いやYURA YURA系だろ

67 :
>>57
すっげえ誤字多いなこの雑誌

68 :
武道館いったが
今回はなぜか特に彰のギターテクが目立ってたきがしたけど
俺だけ?

69 :
地球儀はミディアムバラードな気がする

70 :
>>68
個人的には真太郎のドラムの方が気を引かれたかな。
アンオケのラストサビのアレンジやらゴールドのアドリブとか格好よかった。

71 :
あそこスティックカンカンカンよりドラム叩いてくれた方がかっこいいわ

72 :
毎回ライブ見てて思うが克哉はオーディエンス盛り上げるの上手いよな

73 :
境地マントラって良いな・・・

74 :
>>71
なに?あそこスティックがどうしたって?

75 :
次回アルバム
Shin Sekai
とか

76 :
>>73
ライブで化けるよな

77 :
>>76
そうなんだよね
この前の武道館で初めて見てビックリした
映画館では境地マントラで手元を重点的に映してくれてたし

78 :
武道館は終始真ん中でライブやってたのか?
ドームみたいに最初だけとかじゃなくて?

79 :
>>78
キミハバカカイ?

80 :
CDだと結構コーラス入ってるけどライブではコーラスなかったな。
ace of ace!とかメンバーみんなで叫ぶとすごくカッコよくなりそうだけど。

81 :
>>80
叫んでなかったっけ?

82 :
女ばっかだから声小さいな

83 :
そういえばace of aceってリグレットはないって言ってたんだな

84 :
AKR華奢だな ライブでは大きく見えるけど

85 :
>>78
アホすぎて吹いた

86 :
>>78 釣れますか?

87 :
6つの風だけど、
俺は先にアルバムバージョンの方を聴いたから
オリジナルのを聴いたら少し違和感を感じたわ
アルバムバージョンはライブ仕様なんだね

88 :
ようつべのコアプラライブのコメント欄のゴミどもなんなの?
「初回盤買った意味ない」やってさwwww
ようつべごときの低音室低画質で満足するようなゴミはファン語らないでくださいww
数百円の差でグチグチ言ってファン同士で揉めるとかwww
UVファンって本当に低脳で低収入で低年齢のDQNばっかなんだなぁ
氏ねよマジで

89 :
私もアルバムバージョンを先に聞いて違和感を感じた。
けど、どこがどう違うのか説明できないけど、なんか違う。

90 :
>>88
自己紹介乙

91 :
>>89
あれだろ歌詞の詰め込みすぎな感じがするんだろ
あとタクヤの声がなんていうかカラオケっぽい?気がする

92 :
>>87
はげど
まぁそうしないと沢庵がライブの時崩壊するからなw
いつかの初回盤のライブで、シングルver.の風がズタボロだった希ガス

93 :
マジレスすると初回盤に入ってた6つの風のライブ映像はズタボロではなく既にアルバムverです

94 :
>>93
マジでか恥ずかしいなww
教えてくれてありがとう

95 :
6つの風のLIVE映像は初回特典の他にドームがあるな
LIVEでは初披露でもあるし

96 :
完全に既出だろうけどコアプラの一番最後なんて言ってるの?

97 :
>>96
ビビンバBOMB!!

98 :
6つの風 カップリングのほうが好きな俺おかしいのか・・・?

99 :
UVERはJ-ROCKの所にCD置かれないんだね。哀しいよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
5: ART-SCHOOL part77 (772)
6: SPYAIR Part1 (526)
7: サカナクション◇25匹目 (549)
8: NICO Touches the Walls 27km/h (70)