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2012年1月1期ネットゲーム41: 【FTS】For The Soccer シュート1本目【旧ZEROCUP】 (457)
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【FTS】For The Soccer シュート1本目【旧ZEROCUP】
- 1 :08/06/02 〜 最終レス :12/01/08
- 本格的な22人対戦サッカーゲーム「For The Soccer」のスレッドです。
現在、韓国で不定期でクローズドβテストを実施中。
旧ZEROCUPを開発していたチームが作ってため、ZEROCUPと操作方法等はほぼ同じです。
韓国公式
ttp://www.forthesoccer.co.kr/
ゲームムービー
ttp://www.forthesoccer.co.kr/data/vedio.asp
プロモーションムービー
ttp://www.forthesoccer.co.kr/data/vedio_promotion.asp
前スレ(即DAT落ち)
【FTS】For The Soccer シュート1本目【旧ZEROCUP】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1209100386/
旧作スレ
【民族】韓国版ZERO-CUP part-1【大移動】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1101512998/
- 2 :
- ■ZEROCUPとの違い
・空中戦が実装され、止まった状態Cジャンプすることによりヘディングが可能。
・現在、確認されているステータスは「スタミナ」「コントロール」「スピード」「シュート&パス」「キーバー能力」の5つ。
・カーブは今のところ未確認。
■韓国で遊ぶには?
住民登録番号と氏名が必要なため、韓国人の友人等にアカウント取って貰わない限り不可能です。
(正規の方法では)
- 3 :
- ZEROCUPスレがDAT落ちしてたのでFTSスレ立て直した。
- 4 :
- 糞スレ
- 5 :
- あげ
- 6 :
- http://forthesoccer.wiki.fc2.com/wiki/Top管理人です。
ForTheSoccerから21個のアカウント配布を許可されました!!詳しくは
上記ウェブサイトをご覧ください。
今日の9時からアカウント先着募集を予定しております。
- 7 :
- おおw
>>6GJ〜
俺は無理そうなので遠慮しときます!
- 8 :
- 送信メールと受信メールのページ別々にしない方が見易いと思う。
あと、もうちょいカッコ良いチーム名考えても良かった希ガスwww
ZCJとかKamikazeとかでも良いしw
トーナメントは・・・出るの?
俺の予想だと人数集まらないと思うよ。
スレの流れからするとだけど。
IRCってまだ人居るのかな?
- 9 :
- >>8
意見ありがとうございます。やっぱりみづらいか…検討しますorz
アカウント募集とともにチーム募るのもいいかもしれませんね。
まだまだ変更可能なので今日で意見を煮詰めて明日無効に持ちかけようと思ってます
人数の面ですが、本当に未知数なので、どのくらい応募が集まるのか楽しみです。
IRCの#ZEROCUPにも宣伝したほうがいいかもしれませんね…
- 10 :
- 無効→向こう
- 11 :
- >>9
そのサイトどのぐらいユニークアクセスありました?
それによっちゃ注目度がわかるかもだけど。
- 12 :
- 調べたところサイト設立時の30日は68IPからのアクセスでした。ちょっと少ないか…
- 13 :
- 日本でサービスしてくれることを期待して何としてでも11人は集めたいよな。
- 14 :
- hotmailもyahooもだめなのか?
- 15 :
- はじかれるね
- 16 :
- メアド間違ってるだろこれ
- 17 :
- 壮大な釣りだな
- 18 :
- 釣りだったのかよwww
俺まだメール出して無いけど。
- 19 :
- Gmailから送ったが壮大に弾かれたwwwww
soccerのスペルでも間違ったか?
- 20 :
- 管理人が来ないということは、釣りということだなw
- 21 :
- ま、合法的に遊べなくても良いんじゃね?
- 22 :
- 釣りとかジョークだよ
管理人だってリアル忙しいんだろ
気長に待とう
- 23 :
- まあ、合法的に・・・ってのは半分本音。
この書き込みだけ見ると6人はこのスレ見てるんだね。
- 24 :
- んで、どうなったんだ?
今日のところは寝るかの。
- 25 :
- ゴガギーン
ドッカン
m ドッカン
=====) )) ☆
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- 26 :
- メールもう1回出したら届いた件について。
- 27 :
- マジでどうなったの?w
- 28 :
- >>26
違うやつがメールアカウントとっちゃってたりして。
- 29 :
- つうか >6 さんを通して進めるという方法では、本人にも
負担掛けてしまうんで、アカウント発行はFTS側に専用の
登録ページを設けて貰う様に働きかけた方がいい
と思いますよ。
あちらも作業自体は、どの道今回の20アカウントと同様、
手作業登録だろうから、リンクされないメールフォーム1個
置くレベルで済む話でしょう。
- 30 :
- ここまでやって釣りとは思えないんだがご無沙汰無しは悲しい・・・。
- 31 :
- ご無沙汰無し? 音沙汰無しって言いたいのか?
- 32 :
- いや、1,2日で釣りとかなんとかってのは早計で
人数集まれば進めてくれるだろうけど、にしても
6氏が全ての窓口 という負担を強いるのは
言いだしが誰とか別にして、他人ながら少々酷。
これはBigSun側が ではこういう方法とります、って
配慮してくれると思ったんで黙ってたけど、個人に
まかせちゃったのなー。 メーカー関係者だと思われたのかな。
- 33 :
- >>31
今まで生きてきてご無沙汰の使い方が間違ってた事に気付かなかったぜ。
危うくリアルで恥かく所だった。
突っ込んでくれてありがとう。
- 34 :
- >>33
厄いな
- 35 :
- ttp://www.forthesoccer.co.kr/news/event_clublist.asp
一番下注目な。
何かマジっぽいよw
6/9〜22日の14日間やるcβやるっぽいよ。
- 36 :
- 寝起きで日本語滅茶苦茶だ。
後3日しかないけど大丈夫?>管理人さん
- 37 :
- 関係者云々って勘違いはないでしょ
メールの文面から見ても
>>35
ドサクサに俺も日本代表に入れるんかな・・・
- 38 :
- 9日に操作方法マスターしてレベル上げまくって10日からのトーナメントに備えるか
ってそんなことできるか!
初戦敗退でもいいよねw楽しければw
俺もドサクサで参加するつもりなのでよろしく!
- 39 :
- 今から楽しみだな。
アカウントが心配だけど・・・。
- 40 :
- ゴガギーン
ドッカン
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- 41 :
- 真面目に進行している事をちゃかした>>17は罪だと思う。 おまい反省しる。
後のフォローだけでは、メール不具合を 釣りの印象に変えてしまった事は
全然拭えてない。
- 42 :
- 釣りとか書かれてやる気なくしたから止めるってなら何かしらアクションしても良いんじゃないのか?
BigSun本気にさせて逃亡なんて日本に対する印象が悪くなる。
別にWikiとアカウントは放置でも良いけどBigSunに対するフォローだけは最低限して欲しい。
あっちだって好意でやってくれてるのにあんまりだわ。
- 43 :
- 本当にすまん
管理人と待ってた人。・゚゚(ノД`)
デリカシーのない事を書いてしまったことを反省してます
- 44 :
- 最初21個のアカウントのうち1つとろうと思ってGmail送ったらエラーでたから、
もしやと思いそのアドレスを取ろうとしたらとれた。
それからおまいらの心のこもったメールがいっぱい届いたよ。
みんなの熱い情熱は俺に伝わったぜ。
運営には伝わらねーだろうがな。
- 45 :
- っていう人がいるかもしれないね。
僕は違うけど。
- 46 :
- >>43
おまえいいやつだな。間違いは誰にでもあるよ
>>42
管理人だって好意でしょ。 でさ、そんな書き方した時点で、
原因どうあれ管理人だけはチーム内で特定されるだろうから
活動しづらくなるとか配慮できないのか?
何れにしても9日にあわせるのであれば、管理人と
同時進行しておいた方がよいのでは。
「現在仲介人との進行を待っている状態ですが、そちらでは
進んでいますか?」
「もし進んでいないようなら、直接定型文でアカウント受け入れ
してもらう事は出来ますか」
の内容で1人が連絡取ればよい。
最後に、管理人がここまで話を進めてる事には感謝すべきです。
- 47 :
- そうだな、管理人に感謝すべだ。
それに、アカウントは21個と言っているが
メールのやり取りを見てみると、必要な分は用意してくれそうだしな。
- 48 :
- うむ、だが誰かが問い合わせないと何も始まらん。
今から問い合わせた所でトーナメント参加は厳しいと思うが。
- 49 :
- トーナメント参加が全てじゃないし、とりあえず進めたら?
個々で直接アカウント発給して貰えるように依頼した方が簡単でしょう。
メール申し込みになるなら、その手順をここにあげる。
通りすがり防止に、ウプローダーでも使ってパスはこのスレの人なら
分かるコード(あるチーム名とか)でも付ければ すぐ進むっしょ。
- 50 :
- とりあえず、垢ゲットした。
遊んでくる。
- 51 :
- 14才以下でも子供用の住民登録番号必要になってんのね。
- 52 :
- >>50
俺もアカウントを作ったんだけど、クライアントをダウンロードして
「exeファイル」を実行すると、エラーが出るな。
インストールは、普通にできた?
- 53 :
- >>52
つ「applocale」
- 54 :
- cβからかなり進化してるな。
FKが激しくバグってるけどw
- 55 :
- >>53
ありがとう^^
- 56 :
- 前回cβと比べて気付いたこと。
カーブかけれるようになった。
シュートの弾道が若干低めになった気がする。
狭いフィールドでも広いフィールドと同威力のシュート・パスが出来るようになった。
直ったバグもあれば新たに増えたバグもチラホラ。
相変わらず日本からだとラグが酷い。
[Japan]見かけなかったな。
公式でもJapanに関する情報無かった。
ttp://www.forthesoccer.co.kr/club/
あの垢募集は企画倒れって事でFAっぽ。
やりたい奴は個別でも良いから問い合わせてみれば?
HPのWebmasterが行方不明で困ってますとかってw
- 57 :
- ああ、一番重要な変更点あった。
オフサイドが実装された。
あと、フィールドがいくつか追加されてたね。(砂漠とか)
- 58 :
- こういうの苦手だがやっと登録できた
最後の3つのボタンが難関だった
- 59 :
- クライアントでログインできないんだが・・・
あれはIDとパスワードじゃなくて名前とパスワード?
韓国語をどうやって入力していいのか分からないんですがどうしたらいいんすか?
- 60 :
- 住民登録番号借りた韓国人に聞いた方が良いと思う。
- 61 :
- サイトのGAME STARTからも無理だ・・・
乙
- 62 :
- >>61
つ「applocale」
基本的に韓国のサイトとかは日本語状態のブラウザでやると起動できない
applocaleでieをハングルで起動させて公式のスタートでいくべし
俺は垢持ってないので試せないけどな!
- 63 :
- 大体何がしたいんだよこいつw
状況もまともに説明出来てないってどんだけゆとりwww
- 64 :
- >>62
ありがと
でもダイヤログがでて無理でした
翻訳したら時間外ぽいので明日またやります
>>63
はいはいバカですいませんでした
- 65 :
- 管理人さん音沙汰なしか・・・
- 66 :
- いやね、>>63みたいな奴がいるとがっかりなんだわ
- 67 :
- 管理人さん、俺たちはいいので先方には
「事情で続行が難しくなった」旨の連絡だけでいいのでよろしくです。
おれとかが介入連絡するのもどうかと思うんで
- 68 :
- 1000人くらいテストプレイユーザーが居ると思ったけど
案外少なかったな。
昨日、確認したときでは、170人が最高だった。
11vs11やりたいけど、なかなか人が集まらないのが現状。
6vs6が主流になっていた。
zerocup未経験者だからかもしれないけど
操作性が悪いなw
それと、これは憶測だけど
テストプレイに参加させてくれ、とメール出せばアカウント
提供してくれると思うよ、多分ね。
テストユーザーが少ないし、今は、多くの人にプレイしてもらいたい
というのが開発側の本音だと思うし。
- 69 :
- >>66って管理人殿?
- 70 :
- 明らかに犯罪の匂いプンプンの奴に親切に教える事の方ががっかりだろ。
犯罪に加担させようとしてんじゃねーよ。馬鹿か。
- 71 :
- やはり時間外のようでした
これって時間制限設けてるんですね
- 72 :
- >70
自分じゃ何もしない(何も出来ない)くせに
偉そうな口を利く愚か者
- 73 :
- >>72
お前もなw
悔しかったら何かやってみろよwww
- 74 :
- >>73
君、語尾に毎回罵倒分使ってるようだが、どういうつもりだ?
- 75 :
- アカウント欲しい人は下記にIDとパスワードを送ってください。
めんどくさくなるまで対応。
勿論あちら側と協議した結果なので犯罪云々はないです。
memento_mori1981@yahoo.co.jp
- 76 :
- ずっと時間外でできなかったけど今日やっと遊べた
気付いたんだがジョイパッドに対応してる可能性がある
あと英語の操作マニュアルとちがって操作はZCとほぼ一緒
テスト時間は14時〜22時
F4だとピンゴロが難しい
韓国語だらけで分からない事もたくさんあると思うしアカウントもらえた人でwiki使って情報蓄積いかない?
- 77 :
- ジョイパッド対応してるけどまともに遊べる感じじゃないよ。
キーコンフィグ充実してるから操作方法は変更出来るのでZCと同じ操作にすることも可能。
Dキー押すと自動的にダイレクトパスとかしてくれるけどこれもあまり役に立たんので使わない。
- 78 :
- >>77
そうなんだ。
ゲームコントローラーがちゃんと使えるようになれば初めての人も取っ付きやすいかもね
ZCやってたひ人は使わないと思うけど
今日気付いた事はFKの時に視点が変わりだるい事とオフサイドがリアルと同じような判定になってるって事
誰かがオフサイドでもオンサイドの人がボールを取ればセーフの時もある
- 79 :
- >>75
>勿論あちら側と協議した結果なので犯罪云々はないです
ありがとう!
メール送ったよ。
- 80 :
- アカウント届きました。
22人集まったので締め切ります。
- 81 :
- ありがとう無事ログイン出来たよ!
- 82 :
- 始めたらチュートリアルはやった方が良いな。
あれでLv2になるし。
- 83 :
- ぎゃー乗り遅れた!
レポ楽しみにしてます
- 84 :
- アカウント貰ったのでレポートみたいなものでも書いてみる。
韓国と言うだけあってラグが結構ある。
止まってるボールに対してトラップしても微妙にラグがあって即パスとは行かない。
ボールを持ってる判定が出るまでボールを蹴れないので、焦ってパス出そうとするとスライディングしてしまう。
(スライディングしながらボール持ってる状態になる。)
あと、ボールのトラップ判定がキャラ前方に無くなったっぽいのでキャラの中心でトラップする必要がある。
転がってるボールに対しては表示されている位置より2,3個ボール分前に当たり判定がある。(速度にもよるけど)
なので横からカット気味でバッチリトラップしたと思っても思いっきり空振る。
GKはZCのようなFPSっぽい操作から変更され、
カーソルを合わせている位置を向くような操作方法になった。
最初は戸惑うが慣れれば問題無いかと思う。
あと、後ろ飛びが変更されて大きく後ろに跳ぶことは無くなった。
なので、ゴール上隅に横っ飛びで届かないようなシュート打たれると多分取れない。(未検証)
ゲーム内でJapan(っぽいキャラ含めて)は6人確認。
昨日まで無かった気がするけど公式ページにJapanのClubページが出来てた。
- 85 :
- 管理人さん、アカウント有難うございました。
公式HPではログインできたのですが
ゲームでは駄目でした・・・
パスワードの部分が消えて再入力求められてるっぽいですorz
- 86 :
- 明日か明後日に、「Japan部屋」でも作って、みんなでやろうよ。
チーム vs 野良 みたいな形式の試合が多いから、負けばっかだw
それと、明日の午前10時から、48時間連続でプレイできるよ。
週末は解放だとさ。
- 87 :
- ラグは韓国ZCの時もあったけど、安定してラグってくれれば
それに合わしてプレーすればいいだけで、大きな問題じゃない
- 88 :
- インストールしてさっそく繋いでみたんだけど、ZとXが効かないみたいで
歩くことも走ることもできないo(´^`)o
他のチュートリアルでCとかマウスは動いたんだけどなぁ〜
色々ためしてみます アカウントありがとう
- 89 :
- 追伸 キーコンフィグでZとCを入れ替えてみたら、Zでジャンプしたので
Cで歩けるかと思ったら歩けず;
- 90 :
- パッドがあるとそっち優先だから抜いてみるといいよ
- 91 :
- 俺もその現象起こった。
MSのナチュラルキーボード(USBHUB付・PS2とUSB両方あるタイプ)使ってるんだが、
USBの方抜いたら直った。
USBパッドとかかもしれないけど。
USB機器と相性悪いのか?
- 92 :
- βゆえのバグの範疇でしょう
- 93 :
- GKはラグあると致命的過ぎる。
PA外ギリギリからのシュートは見てから飛んでも取れる気がしない。
PA内ならシュートモーション出た瞬間に飛ばないと間に合わない。
当たり判定がボール数個先(Ping分先?)だからシュート打ったのが見えた時にはゴールネットに突き刺さってる感じ。
光だけど海外じゃ意味ナス。
- 94 :
- ありがとう〜無事に歩けたり走れました
- 95 :
- ラグなのかPCの性能なのか、ものすごい飛び飛びでまともにプレーできなかった^^;
人数少ないとそれも少ないんだけど多いとひどい
軽くするのにZCみたいに球場を削除とかできないかな
- 96 :
- それ、PCのスペック不足だわ。
俺は11:11でも普通に遊べる。
- 97 :
- >>95
人数で変化するってところからすると、回線のせいで「通信"量"」が
頭打ちになっているか、それを捌くPCスペック ですが、
環境書かないと全く分かりません。
グラフィックは人数で負荷増えるほど重いもので無いとは思う。
- 98 :
- ログインまでは出来たがハングル語読めなくてできねえ
チュートリアルやっても何の変化もねーし
ボケステ><
- 99 :
- キャラ作れ
名前つけろ
- 100read 1read
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