1read 100read
2012年1月1期ネットゲーム12: メビウスオンライン MebiusOnline Part483 (736)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
13: 【栗捨犬】ハンゲームの大富豪30【信用崩壊】 (364)
14: 【パチスロ】 ななぱち part91 【ハンゲーム】 (236)
15: 真・三国無双online K.O COUNT468 (154)
16: LOST SAGA ロストサーガ part42 (779)
メビウスオンライン MebiusOnline Part483
- 1 :12/01/07 〜 最終レス :12/01/08
- ■運営・開発:ゲームポット
■公式サイト:ttp://mebius-online.jp/
■公式SNS:ttp://sns.mebius-online.jp/
■公式ご意見・ご要望フォーム:https://ic.gamepot.co.jp/my/support/feedback?c=mebius
□wiki:ttp://wikiwiki.jp/mebiusonline/
□メビウスオンライン専用アップローダー
ttp://mebiusonline.dip.jp/up/
tp://loda.jp/mebiuson/ (負荷に弱い為ゴールデンタイムはよく落ちる)
tp://loda.jp/mebiuson2/ (負荷に弱い為ゴールデンタイムはよく落ちる)
▼以下お約束
・次スレは>>900がたてる。踏み逃げ判断の為、立てる際は宣言してから立てる。無理なら未来のレス番号指定
・踏み逃げの可能性がある場合、宣言後立てる
・晒しは板違いです。ネットwatch板でやってください http://kamome.2ch.net/net
・質問は質問スレで。またwikiのFAQ、TIPSでだいたい解決します
■質問スレ
メビウスオンライン MebiusOnline 質問スレ Part6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1322912852/
■PT募集スレ
メビウスオンライン MebiusOnline PT募集スレ Part1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1304473273/
■前スレ
メビウスオンライン MebiusOnline Part482
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1325765944/
- 2 :
- /フフ ム`ヽ
/ ノ) ∧∧ ) ヽ
゙/ | (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ >>1乙ー!!
/ ノ⌒7⌒ヽーく \ /
丶_ ノ ★ ノ、 ★|/
`ヽ `ー-'_人`ーノ
丶  ̄ _人'彡ノ
ノ r'十ヽ/
/`ヽ _/ 十∨
- 3 :
- >>1
(´・ω・`)やんやん♪
- 4 :
- ♪ ∧,_∧
(´・ω・`) )) >>1乙
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_)
- 5 :
- (´・ω・`)ここが新たな豚小屋ね
- 6 :
- \i、"ゞ/( _ 人 ,;从ノ" i、;;::.\メラメラ /
)ヾ ノ 从 ,,:;:'' ,; ;, ,;., ’.∠ ぶたごやが燃えることで助かる命が >
\ /./_ あるなら…… _ \
| \ | ̄ ぶたごや  ̄| _ ..:| : :. ̄ / /∨| /W\ /\| \ .|  ̄
:. ,: |::: : | |::::| ̄ ̄| ̄ ̄ '. : :::::::| // |/ \/ \|
,)ノ',|::: : | | ,;' ,;ノ!、从 ゙'! | ..::::::|
ノ;ノヾ;, ., ( _ 人 ,从ノ" i、 i ::::::::| (:
(. ,.( ,; / ,、_,、 ,_ :::::::|.:从, ボーボー
人:. ヾ,、 (. (´・ω・`) ) ,;;'人,,ノ
(;. (::, ,)::. u--u'-u'´ ;,、 ,;ノノ .:;.(
、 ヽ;,:.;):.从;.,パチパチ . ,、 ,.:;(゙: ,.:.人
从ヾ;. '',人ヾ,´ ,ノ (,.ノ,、ヾ , .,;ノ
;;''')ヽ);;;;;;;,,,,,,)ソ''⌒;;)⌒;ソ.( ,;. ,:ノヾ; . ,;) ,、, 从 メラメラ
- 7 :
- ( ´:ω) クロム返して
γ/ γ⌒ヽ (`・ω・´) 腹筋の方は、メビウスをやり始めて割れました。
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ 私も初めは、半信半疑だったんですけど
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ 気づいたら割れてて、ええ?って感じで驚きました。
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
↓
/フフ ム`ヽ
/ ノ) ∧∧ ) ヽ
゙/ | (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ 太っちゃったー!!
/ ノ⌒7⌒ヽーく \ /
丶_ ノ ★ ノ、 ★|/
`ヽ `ー-'_人`ーノ
丶  ̄ _人'彡ノ
ノ r'十ヽ/
/`ヽ _/ 十∨
- 8 :
- グローブも回避使えるだろう・・・
- 9 :
- 槍持ちながらドヤ顔で回避しようとしたらいきなりしゃがんでビビった実装時
- 10 :
- >>8
モンクはむしろ回転できない装備あったっけ
本も爆弾も砲丸も転がれるし
- 11 :
- オッターの攻撃力元に戻せ
回避させろ
ガードさせろ
ヲリアチャ内藤で三角関係させろ
盾実装しろ
どれか一つでいいから通してよ
- 12 :
- 三角関係の場合遠距離バリアあるのでウォリには絶対に勝てなくなりますがよろしいか
- 13 :
- >>11
(´・ω・`)じゃあ一番上で
- 14 :
- 油はあれだろ
お前らがさんざん
「撤去できないのおかしい!!踏むしか除去できないとかマジ糞げー!」
とか声高らかに「油強すぎ!」とか見当はずれな批判するから運営が勘違いしちゃって
でんぐり返しで突破余裕でした^q^
になったんだろーが・・・・・
で、いざ修正されればまた文句ばっか
もう修正するのは剣のガードとダッシュ斬り硬直だけでいいんだよ・・・前の仕様に戻せば
油の件は若の貴重な生命線だったんだからその程度は許容しろよ
なんでもかんでもウォリ最強じゃなきゃ気が済まない最強厨はこれだから対戦ゲーでは害悪でしかない
- 15 :
- 遠距離バリアなくして盾にすればいいよ
- 16 :
- >>11
オッターの攻撃力って実装時から変わってないと思うんだけど
- 17 :
- >>11
前にも書いたが、個人的には武器交換の早さをナイトに取り入れて欲しい。
爆弾くれ。って意見もあったな。
- 18 :
- 油ちゃんは若だけがナイフで何回か狙いつきすると除去できる、とかでよかったんだがなあ
- 19 :
- >>14
(´・ω・`)それ言われてた時も若の人口少なかったもんね
(´・ω・`)油が強すぎるとかおかしいだろってずっと思ってた
- 20 :
- >>14
ヲリ優遇と油は関係ないだろ。
わかってても突っ込む以外に撤去方法なかったのが異常。
修正方向がおかしいだけ。
- 21 :
- ヲリ以外からは不満しかでない仕様だってのは考えなかったのかねほんと
まじでアプデ前のが対戦楽しかったわ
そのうちヲリモンク以外は敵対行為とか言われだしたりしてな
- 22 :
- ごめんあーちゃーが減ったのは良いことだと思う
- 23 :
- 不満出してるのは弓若だけですよね
- 24 :
- 残ってるのは巧いアチャと煽りアチャだけだしな
- 25 :
- (´・ω・`)てかヲリゲ―なのになぜ強化したんだろ
- 26 :
- >>23
若とナイトだろ
弓は使ってるとこれくらいでいいんじゃないかと思う
- 27 :
- ヲリゲーだからだろ
- 28 :
- >>14
某珍歩ゲーでもそうだけど、文句ってのは強すぎるって理由よりも、ストレスに感じるって理由のが圧倒的に多い
気に入らないから、納得できないからとかが主で、勝手な理由が多い
- 29 :
- オッターの回転攻撃はガード不可にして欲しい
- 30 :
- >>24
弱体化にもめげず、果敢に前線でウォリやモンクと共に戦うアチャ
前以上に卑屈になって、ますます高所や拠点で芋るようになったアチャ
の間違いだろ
メイズUとかなんですかあれ
ただでさえ糞マップだったのが臨界点突破して最早原形をとどめてねーよ
- 31 :
- アプデ以降うまいアチャなんか一人もいないけどな
事実上アチャは死滅した
- 32 :
- >>26
ナイト別に何も変わってないじゃない
弓と若が減ったから逆に楽になったけど
- 33 :
- 弓はどうしたって敵味方問わずヘイト稼ぐし
真っ向勝負では弱いくらいでいいと思うよ
だがヲリと若はどうにかしてほしい
- 34 :
- 若はスコア15万行きそうなのにvPスコアが2000しかないのがvPでの若の意味だ・・・
- 35 :
- 目的と手段と結果が運営と俺らで混合してる。いわゆる斜め上
結果として良くも悪くもヲリ万能を生み出したのは事実
- 36 :
- ワカの対Mobは、ナイフあるし砲丸あるし補給してねできるし結構いいですね
強化するとしたら、対魔をクリアしやすくしたらいいんじゃないですか?
- 37 :
- PvPがどうてもいいってわけじゃないけど、PvEをもっと面白くしてほしいわあ
- 38 :
- (´・ω・`)元々ヲリメインだかららんらん別に今の状況に何とも思わないなぁ
(´・ω・`)弓は狙い付けられないし若は金かかるしモンクは趣味に合わないしナイトは開放すら
- 39 :
- 若は
油の回避によるダメ軽減不可 → その代り、同じ若で撤去可能に
ダミー人形の射程拡大
ダミートラップの爆発判定をもっと敏感に(接触しても爆発しないとかどんな不良品w
地具の追加を早急に!
・その場から一定時間動けなくなるトラバサミ
・毒を付与して一定時間持続ダメージを与えるトラップ
・一定時間ダッシュできなくなるトラップ(スプリント0
・一定時間武器の切り替えができなくなる瞬間接着剤
これぐらいやってようやく前線で活躍できる
つーか「状態異常」のボイスいつ適用させるんだよ!
そのための地具だろ!!
- 40 :
- >>32
ヲリはメイン武器で回避できるがナイトはできない
これだけでも差は大きい
ヲリのガード強化、回避でダメ軽減
先に手を出さないと負けるナイトにとって益々不利ですやん
引きつけて投槍でも回避で後ろに回られたら詰みだし
- 41 :
- 今のアチャに不満がない人ってのは元々芋アチャなんだろうな
さすがに今のアチャで前線やら拠点の攻撃防衛に関わろうとはおもえんわ
適当に遊んでプスプスと妨害嫌がらせプレイした方がマシなレベル
- 42 :
- どのゲームも最強職と言われる職は存在するけど
メビオンのヲリは異常
メンズ行っても8割近くはヲリ様だからな
- 43 :
- 若がバフ・デバフ職になったら需要うなぎのぼりなんだろうけどな
油で鈍足とか
- 44 :
- >>36
(´・ω・`)運営:対魔中のみワーカーの攻撃力が三倍になる機能を実装しました
- 45 :
- (´・ω・`)なななななにかされました
- 46 :
- >>42
というか上から7〜8人が全部ウォリ(1人か2人モンクが混ざる)って事がほとんどなんだが・・・・・
後ろでキル稼ぎだけしてる弓がごく稀に入るくらい
- 47 :
- 運営としては基本ヲリで場合によっては他職って感じなんじゃない?
だからヲリは大体の場合において強いんだと思う
- 48 :
- >>42
(´・ω・`)メンズコロッセオ・・・?
(´・ω・`)メビウスで32人も♂が集まるかどうか・・・
- 49 :
- 今の性能じゃ弓は前にでられないよ、出たとたんヲリにやられる
奥で芋るしか生き残れない
- 50 :
- >>44
若で行くわ
- 51 :
- (´・ω・`)ヲリが強いのはもう諦めたけど、強すぎるのは納得出来ないね
- 52 :
- もう対人はヲリだけ体力と攻撃力100倍にして、ヲリ様同士ずっと殴り合わせとけよ
vEは別個で調整してくれ
- 53 :
- 運営「ヲリに苦情が到してるのでヲリを削除します」
そして弓ゲーが始まった新生メビウスオンライン
- 54 :
- >>40
それ全部前からですやん
こっちにもしゃがみバリアあるからいろいろ出来ることは増えた
- 55 :
- をクリアしやすく、てのは性能強化だけじゃ足りんよ
デカガタとペロペロが15XXと相性悪いんだから
コイツらをベスパやモドキ系に変えるとかのがいいと思う
- 56 :
- 初心者セット課金のなかにブレアムが入ってる時点で削除っていう仮定すら成り立たないぐらい考えられない
案外ヲリ消えたほうが平和かもな
- 57 :
- >>49
だよね
これで運営は拠点戦やれとか馬鹿にしてるとしかおもえない
アチャ抱えた方が不利、一人いないものとおもうしかないってのはおかしい
- 58 :
- 回避が前からあったとか笑わせんなよ
- 59 :
- >>54
前からじゃねーよ
以前ならめくれたであろうガードも範囲広がったおかげでダメ通りにくいし
回避にダメ軽減がついたせいで投槍一確も難しくなったんだぜ
振り回してるだけの脳筋ヲリなら今でもどうってことないが上位に来るようなやつを想定したら厳しい
- 60 :
- 今の弓は狙いモードにしても1秒ちょい待って撃たないと変な方向に飛んでくわ、
その間にローリングで接近されるわで、GMがイベで弓にやられまくって恨みでも持ったのかってくらいにまでなったな
- 61 :
- (´・ω・`)3位!ブレアム!テテテテーン
(´・ω・`)2位!Dブレアム!テテテテーン
(´・ω・`)1位!Dブレアム!テテテテテーテテテテーン
(´・ω・`)4位ヲリ、5位ヲリ、6位モンク、7位ヲリ、8位ヲリ、9位モンク、10位アチャ、11位ヲリ
(´・ω・`)今の16人部屋メビウスの現状
- 62 :
- おはよう
今日も噴煙でsoulかせぐお(ヽ'ω`)
- 63 :
- >>59
めくりに成功したら背面判定になるから今でもガードは抜けるし、回避には前からダメ軽減付いてたよ
そして投槍1確は前から無理ゲー
- 64 :
- やっぱ無エンチャでもあまり変わらない分20xxのが好きだな・・・
壁貫通弾とか理不尽なことは時々あるが15xxでも無くはなかったし
- 65 :
- は何が酷いって
デカガタx2やらキュクx2の上に取り巻きブレガタいるとこだな。
- 66 :
- >>63
前のはダメ軽減やない、それ距離減衰や
ガード範囲が広がってめくりにくくなったって言ってんのがわかんねーかこやつは
- 67 :
- 消耗品でソウルもりもり要求するのはやめて
- 68 :
- >>64
アプデ以前なら20XXやってらんね、15XXやろうぜっておもってたけど、こうなってしまったらその考えに賛同せざるをえないわ
- 69 :
- >>62
噴煙ってエナジーマッハにならない?
- 70 :
- ライラックロング使って思ったんだが
こんな性能持った弓実装せんでもハバナの直撃ダメを50にすりゃ良かったんじゃね?
- 71 :
- 運営<弓のバリエーション増やしました^^
- 72 :
- ライラックシリーズはマジで何のために作られたのか理解に苦しむ
- 73 :
- (´・ω・`)前は夜中まで15XX対戦やりまくってたけど今はね・・・
(´・ω・`)今日の調律で出たら行くけどクリアしたら終わり
(´・ω・`)今後のアップデート予定の「リーダーから出撃の見直し」と「各兵種の能力調整」に期待
- 74 :
- >>61
つかそれが現メイズUの現状....
- 75 :
- (´・ω・`)ハバナさんは重量半分にしてもいいと思うの
- 76 :
- 開き直って4発同時発射とか突き進めばいいんじゃね。
トンキニーズも性能変わってるっぽいけどR9とか無理ゲー。
- 77 :
- >>65
ブレガタの攻撃は歩いていれば当たらない。
キュクはお面を剥がせば集中攻撃できる。
面倒なのはデカガタ(の判別)くらいだな。
- 78 :
- >>66
この前のバランス調整アップデート以前は全攻撃50%軽減だよ。回避実装で油死んだって言われてたでしょ
今は70%
- 79 :
- (´・ω・`)でモクモクとBBA狩りしてたR10のあの人今何してるかな
- 80 :
- >>76
心配しなくてもトンキは弾数増やして威力を30減らしたラガマフィンみたいなものなので期待しなくていい
対人じゃ下手すると一撃で50も削れない産廃
vEではその弾数のおかげでヴィンセンアタックとかたくさん狩る場合のミッションでは便利
それだけの弓
おとなしくデボンかDラガマ使ってればいい
- 81 :
- ハバナの当たり判定ってどうなってるんだ?
直接当てても11+8ダメ表示だったし、そのまま立てられてる板の裏に隠れたけど、板越しになら50ダメとか出るしどういうことなの
範囲ダメってのは知ってるがなんで直接当てたほうがダメージ低いんだよ……
- 82 :
- (´・ω・`)油を爆弾なみに安くして、大型生物には多重ヒットとか
(´・ω・`)爆発が持続して5秒間くらい継続ダメージとか
- 83 :
- >>80
レティクル締まるのが早いってのは誤差なのかい?
- 84 :
- >>81
動いてる相手にはダメが雀の涙
だからガードでまっすぐ距離を詰めてくる敵にも効果が薄い、ガードは貫通するけど
微妙にゆっくり距離を詰めるガード中の相手ならガード貫通してダメが50前後はいる
板の裏とかでステンバーイしてる相手には範囲ダメがそのまま通る
要するに使いどころがめっちゃ限られ過ぎて困るw
更に回避強化でもうなんというか・・・・ね・・・・
- 85 :
- >>81
範囲ダメは頭に近くないとしょぼしょぼ
板越しでも頭に近ければいける
- 86 :
- 持続武器ってことで火炎瓶とかがいいな
- 87 :
- >>77
そりゃ突撃補給ならいいけど、ヲリとかでやろうとしてあれはねーだろ。
キュクなんて20XXでまだ一度も出てないんだから15XX職で訓練させろよって思う。
>>80
使ってる人いないから予想はしてたけどやっぱ産廃か。
こんなんで刀実装したらどうなるやら。
- 88 :
- >>78
以前は大して使い道がなかった回避が能力アップで積極的に使われるようになった
ヲリばかりになってるの見れば以前と同じなんて言えないのはわかるだろ
- 89 :
- >>68
回線糞な奴は強制的に弾いてくれるようになったのか以前ほど理不尽頻度も少なくなってるな
昨日の20xx鰤もお立ち台に結構体操とかも立ってたしカーソル無双なくなっても凸がヲリ万歳ほどまではいってない感
- 90 :
- >>84-85
(´・ω・`)ありがとう、そういうことだったのか……ハバナさん使い辛すぎるじゃないですかー!
- 91 :
- >>86
火炎エフェクトで低中スペは落ちまくるんですよね判ります
- 92 :
- 回避の能力UPももちろんなんだが、一番の影響は
緊急回避によって消費されるスプリントゲージが大幅減少した事だな
これでウォリが激増した
以前は2回でも緊急回避すればスプリントかっつかつでどうしようもなかったが
今は3回転がってもまだ走れるからな・・・・・w
あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ
どうしてこうなった・・・バッタゲーならぬダンゴ虫ゲーになっておる
- 93 :
- >>88
それと同じことがガードにも言えるわけで
ガード抜くのはそんな難しくないし
- 94 :
- >>81
頭に少しでも当たるとそっち優先されるからなぁ
頭
体.体
体.体 ←この辺に着弾すると範囲ダメがギリギリ頭に届いてカスダメになリがちとかありそう
体.体
足 足
- 95 :
- >>92
同接多い紙男はぴょんぴょんバッタで上を行き
同接少ないメビは地べたごろごろ低空飛行ってか
- 96 :
- ガードと同じってどう言うことなのか一から説明して
- 97 :
- 別に回避連打でスプリント切れてもヲリには鉄壁のガードがあるからな
それであっという間に間合いをつめられる
- 98 :
- で、ガードで休憩中に回復したスプリントですぐさまダンゴ虫再開できるからな・・・・
なんだこのメビウスの円環・・・・・w
- 99 :
- (´・ω・`)ヲリのガードって元はと言えば対弓用じゃん
(´・ω・`)対弓職あるんだからガード無しでいいよあいつ
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
13: 【栗捨犬】ハンゲームの大富豪30【信用崩壊】 (364)
14: 【パチスロ】 ななぱち part91 【ハンゲーム】 (236)
15: 真・三国無双online K.O COUNT468 (154)
16: LOST SAGA ロストサーガ part42 (779)
-