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2012年1月1期特撮!7: 仮面ライダーゲーム総合part57【クライマックスヒーローズ フォーゼ】 (193) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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仮面ライダーゲーム総合part57【クライマックスヒーローズ フォーゼ】


1 :11/12/30 〜 最終レス :12/01/03
・sage進行(E-mail欄にsageと書く)でお願いします
・テンプレ等の変更については950を目安に次立てることを考えて900過ぎくらいには提起してよく相談しておく
・次スレを立てる人はこのスレ内で宣言、反応を見てから立てる
・各作品に対するアンチは各アンチスレで
・荒らし、コテはスルーでお願いします
前スレ
仮面ライダーゲーム総合part56【クライマックスヒーローズ フォーゼ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1323614697/
最新作:仮面ライダークライマックスヒーローズ フォーゼ
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/fourze/
2011年12月1日発売予定 プラットフォーム:Wii&PSP(UMD&DL販売)
ジャンル:ヒーローアクション 価格:6,280円(税込)
ライダーゲーム 開発スタッフブログ
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/blog/
クライマックスヒーローズシリーズのポータルサイト
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/
特撮ゲーム総合まとめwiki
ttp://www18.atwiki.jp/tokugame/
仮面ライダー クライマックスヒーローズフォーゼ Wiki
ttp://climaxherofourze.wiki.fc2.com/m/
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ ヒーロー3人目【コンパチ】
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1321288635/
グレイトバトル フルブラスト/バトルドッジボール3
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1324217817/

2 :
過去発売タイトル一覧(発売日順)
仮面ライダークウガ PS - 2000/12/21(初回版) 2002/3/7(BEST版)
 公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kuga/
SIMPLE キャラクター2000シリーズ Vol.3 仮面ライダーTHEバイクレース PS - 2001/10/25
仮面ライダーアギト PS - 2001/11/29(初回版) 2003/2/20(BEST版)
 公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/agito/
仮面ライダー龍騎 PS - 2002/11/28
 公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ryuki/
仮面ライダー 正義の系譜 PS2 - 2003/11/27
仮面ライダー555 PS2 - 2003/12/18
 公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kamen555/
仮面ライダーブレイド PS2 - 2004/12/9
 公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_rider_blade/
仮面ライダー響鬼 PS2 - 2005/12/1
 公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_rider_hibiki/
仮面ライダーカブト PS2 - 2006/11/30
 公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_rider_kabuto/
仮面ライダー クライマックスヒーローズ PS2 - 2009/8/6
 公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/ps2/
仮面ライダー クライマックスヒーローズW Wii - 2009/12/3
 公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/wii/
仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦 DS - 2010/7/29
 公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/
仮面ライダークライマックスヒーローズ オーズ Wii&PSP - 2010/12/2
 公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/ooo/
オール仮面ライダー ライダージェネレーション DS - 2011/8/24
 公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ridergeneration/
海外発売タイトル
KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT Wii&DS - 2009/12/22
 公式:ttp://www.d3publisher.us/Walkthroughs/Kamen%20Rider%20-%20Wii.HTML?ProductID=100

3 :
◆最新作:クライマックスヒーローズ フォーゼ
新要素:タッグバトル
 従来通りの1対1の戦闘形式にパートナーと交代することができるシステムが追加。
 普通に操作キャラを変更する以外にもゲージを使用することで交代されたキャラが場に残り同時攻撃や援護攻撃をさせる事も可能。
 超必技を使うとダブルライダーキック(一部ライダーはパンチ)が発動。さらに特定の組み合わせで発動するタッグ超必技も存在。
 特定の組み合わせでタッグを組むと攻撃力などのパラメータが上昇する他、専用のタッグ名が表示される事もある。
 なお1対2、2対1などの変則タッグを組むことも可能。
新規参戦ライダー・フォーム
 1号、2号、V3、ライダーマン(V3のサポート)、アマゾン、BLACK、RX(ノーマル、バイオ、ロボ)、シャドームーン
 威吹鬼、NEW電王(ストライク)
 オーズ(タジャドル、シャウタ、プトティラ、ブラカワニ、緑黄灰赤青の亜種全て)、バース※(ノーマル、バース・デイ)、プロトバース(タッグのみ)
 フォーゼ(ベース、エレキ、ファイヤー)
 ※バースは伊達・後藤の選択が可能。
追加敵キャラ
 ショッカー戦闘員(黒、赤)、ショッカーライダー
新ステージ
 ヘリポート(昼/夜)

4 :
新ライダー、フォーゼの仕様
 スタイルはフォームチェンジスタイル。ステイツチェンジ用スイッチを使うことでフォームチェンジ可能。
 スイッチは20番までが登場する。
 「ロケット」「ランチャー」「ドリル」「レーダー」の4つのスイッチは固定、戦闘開始前に交換用のスイッチを各部位1つずつ選択。
 1度の戦闘で合計8つのスイッチを使用することが可能。
 ランチャーとレーダーを併用するとホーミングするようになるといった複数のスイッチを組み合わせた技も存在。
「パラシュート」は超必技演出のみ
カスタムサウンドトラックについて(PSP版のみ)
 前作と違い、1つのフォルダにBGMをまとめて、ゲーム中のオプションで視聴しながらの設定が可能。
 デフォルトの曲は昭和・平成共に各作品1曲ずつあるが、それぞれキャラクター単位での個別のBGMを設定可能。
 また、クライマックスタイムとは別に通常時のBGMもキャラクターごとに設定可能。
その他の前作との違い
・クライマックスタイムはそのまま継続。
・ファイナルリフレクトは画面に表示された方向を入力するように変更
・ライダーの体力ゲージは3本から1本に変更。
・各サブライダーに超必技が追加され、登場ライダー全てに超必技を実装。
・昭和ライダーが参戦。昭和ライダーは特定の手順で一部の必技を出した時、檜山・中田の解説が流れる(オプションでON/OFF可能)
・Wルナメタルにメタルイリュージョン追加などの既存キャラの技修正。
・シングルスタイルにゲージを消費しての強化スタイル、アサルトの追加。
・ラグナロクモードはミッションをクリアしていくヒーローズモードに変更。乱戦バトルは継続。

5 :
よくある質問
Q.隠しキャラはいるの?
A.オーズ/タトバコンボ(パープルアイ)がいます。
  ヒーローズモードを100%クリア(100%にならない場合は、★がついていないライダーを探してミッションをクリアしてください。エクストラチャレンジは関係ありません)
  そして、オーズ以外のライダーでアーケードモードをプレイすると最後に出てくるので倒せば解放されます。
  その後、PSP版はSTART・WII版は+を押しながらオーズを選択すると使用可能になります。
  タッグスタイルでは使用できません。
Q.ディケイドと電王で戦うとフリーズするんだけど
A.ディケイドでカメンライド(電王)を選択した状態で電王と戦うとフリーズするようです。
  その組み合わせでの対戦は避けてください。
※Wii版ではこの組み合わせでも正常に機能するので、この誤動作はPSP版のみです。
Q.プロトバースがいないんだけど
A.残念ながらタッグスタイル専用のキャラとなっております。
  バースのヒーローズモードを2人ともクリアした後、バースで「タッグ(バース)」を選択すれば使用できます。
Q.カスタムサウンドトラックで曲順がおかしいんだけど
A.MP3ファイルの日付で決められます。タイムスタンプを変更するフリーソフトなとで管理してください。

6 :
>>1

7 :
>>1乙らなければ生き残れない!

8 :
>>1乙!

9 :
うむー
MediaGoでカスタムサウンドトラックを管理しようとしたんだが
MediaGoで転送すると必ず \MUSIC\アルバムアーティスト\アルバム名
になってしまって \Music\KRCH_FOURZE 直下にMP3が置けない
アルバム名を空にしても不明なアルバムになるだけだし
これが出来ればVitaにコンテンツ管理で送れるはずなんだが
上手くいかないもんだ

10 :
前スレ埋まってから使いましょう

11 :
ソニーハードの互換なんて期待しない方がいいんじゃないか?PS3のこともあるし

12 :
今作のゼロノスの仕様がよくわからん
ゲージ消費されたりされなかったり

13 :
ベガ←→ゼロの時やアルタイルに戻る時は消費しない

14 :
タッグの同じボタン行動とるやつでなんかいいコンボない?
地獄兄弟やファイズ&カイザみたいな同じ技同士とか
響鬼&威吹鬼の必で二段ゲージ削りとかは思いつくんだけど…

15 :
>>14
ディケイドとハイカブってできなかった?

16 :
>>14
ハイパーカブトの背後回って斬るマキシマムハイパータイフーンと
適当に正面から攻撃するやつ合わせたらいいんじゃね?

17 :
ハイパーカブトのN必は特殊演出同士が時間差で噛み合うとカッコ良い
ジャックとだと決めのキック当てられずに相手斬り飛ばしたハイパーの側に着地するだけなんだけど妙に絵になってるw

18 :
>>14
エレキステイツと超クライマックスのN必とか

19 :
剣のディアサンダーとエレキの地面ビリビリって合わせられないか

20 :
テスト

21 :
最近このゲームを買ったんですけどカスサンの方法がよく分かりません。
前作の時はPS3でアーティスト名とアルバム名を変えれば取り込めたのですが。
具体的にどこをどう操作すればいいのか教えて頂けないでしょうか。

22 :
wii版だけかは知らんが
相手と反対の移動方向押しながらゼロノスのベガ⇔ゼロを連打でいったりきたりしてる間
ザ・ワールドが発動してワロタ

23 :
G3-XとゼロノスゼロのN必でダブルガトリング楽しい
横必も引き寄せ&打ち上げが微妙に合うし

24 :
MHサイクロンとライダーカッティングもタイミング合うね
たまにガタック毎撃ち抜くけど

25 :
MHサイクロンってなに

26 :
>>25
マキシマムハイパーサイクロォン!

27 :
>>25
ごめん長いから省略した

28 :
G3-XはガトリングだけはクラヒWの方が良かったな

29 :
>クライマックスヒーローズ フォーゼ
昭和平成共演、この日をどんなに待ち望んだことか、
これで巷の同人ソフトも役目を終えたな・・・
・・・と思ったら昭和ライダーの品揃えがえらく中途半端なんだな。
平成脇役を入れる余裕があるなら10人ライダーぐらいは完備しとけよ。

30 :
クレしんのゲームでスーパー1の中の人が声優やってんだな
クラヒも本人やってくれんじゃないのかね

31 :
>>29
2012年末に発売される次回作にご期待下さい

32 :
あけおめ!
今年もクラヒが出ますように!!

33 :
>中途半端
一号二号V3は当然入れる
RX BLACK シャドームーン アマゾンもディケイドで出て記憶新しいから入れた
と全員出せない(きっと大変だったんだろううん)状況での人選自体は割と妥当ではある。
がほぼ同時期のフォーゼが栄光の七人ライダーやっちゃったから...
凄まじいタイミングの悪さ

34 :
なんでアギトと龍騎タッグにしてもタッグ名出ないんだ?

35 :
アギトはクワガタでしたよ

36 :
アギトは龍だよ

37 :
ハイパーバトルビデオで共演してるのに>アギトと龍騎

38 :
>>37
(´・ω・`)そうそう
ていうかアーケードのタッグの敵適当なコンビで出さないでほしい
映像化されてるタッグだけ出してくれよ

39 :
>>21
ちなみにメモリーカードの「KRCH_FOURZE」のフォルダ内には曲が入っているんですけど
ゲームのオプション内での視聴が出来ません。

40 :
>>38
そんなんつまらんだろ、たまに関係あるコンビが来るからいいんだよ

41 :
>>39
MP3しか認識しないからそれ以外の形式なんじゃ?

42 :
>>34
電王とキバもタッグ名出ると思った

43 :
龍騎ライダー同士はやたらタッグ名多いのに、それ以外だとサッパリなんだよな
平成の1号2号だとただ番組のキャッチコピー並べてるだけだし

44 :
>>36
それでもアギトはクワガタでしたよ

45 :
>>42
クライマックス刑事、か
何でないんだろうな
あと基本的に通常フォームにしかタッグ名ないのどうにかしてくれ
最終フォームでもつけてくれよ・・・

46 :
そういやアギトはなんでわざわざ新録したの?
再現度上がったし悪いことじゃないけど何故アギトだけなんだ

47 :
>>14
>>14
既出かもしれないけど
555ブラスターとバース(多分後藤さんのほう)でジャンプ必技
決まるとかっこ良すぎ

48 :
>>46
ガタックも新録だね一応
オーズもセイヤー!入ってるし、開発なりに再現しようとしたのかね
アギトはホーン展開が原作SEになれば、ほぼ完璧じゃなかろうか

49 :
>>48
あんまり変わってないがG3-Xも新録
アギトは早くストーム、フレイム出してくれ
トリニティでごまかさないで

50 :
>>48-49
ごめん言葉が足りなかった
サブは超必の追加があるからとブログで言ってたけど追加要素がないアギトまで何で新録なのかなあと思ってさ

51 :
>>50
みんながアギトはしゃべらないだろうが
ってアンケにかいたからじゃね?

52 :
>>51
やっぱそうなのかね
だとしたら意見あっても取り直されないキバは完全に見放されたのか…

53 :
アギトはよっぽど凄い数要望届いたのかなぁ
いやいや、キバもフォーム追加しろとか相当数行ってるはず…

54 :
キバになんか恨みでもあるのかと思うな

55 :
キバいい作品なのになあ
ゲームじゃないけど
テレビでもライダーキックのシーンとか
夜の演出が怖い?ので駄目とか何とか
クレームついたらしいしなあ
牙狼みたく深夜帯放送なら
色々と作品ももっと表現豊かに描けたのかなあ
キバは本当持ったいないわ

56 :
深夜枠だとパRが出るな

57 :
CRぱ仮面ライダーキバ
ウェイクアップモードに突入するんだな

58 :
キバは曲がカッコいいよな

59 :
キバとイクサはメインで使ってるよ
特にイクサは掴みからコンボにいけるから面白い

60 :
ガルルバッシャードッガが使えないのがもどかしいよ

61 :
ダークネスムーンブレイクかっこいいのになぁ
次回は力入れてもらいたいね

62 :
>>48
ガタックは変にテンション下げたせいで逆におかしくなったけどな…
前みたいな勇者王のノリじゃなくて普通に熱血テンションでやればいいのに、キックの時なんておりゃぁ!って言わなくてがっかり
この際、本物の勇者王にやってもらっても良かったのでは

63 :
キックのボイスでライダーキックが出てくるたびに吹く

64 :
イブキさんの超必が1番出来がいい気がする。
SEも演出も再現度もいいしテンポもいい。
ただ全体的に爆発しょぼいのはどうなの。アメイジングキックなんか火柱すら上がってないし

65 :
イリュが豚呼ばわりされるのはやっぱりあの召喚しては自爆させるかわいそうなペットちゃんがあれだから?
それともらんらんがイリュ大好きだから?

66 :
酷い誤爆しましたごめんなさい

67 :
再現度低いキャラは使う気失せるよね…

68 :
クウガはサポートアタックいらなくね?
最初はフォームチェンジとで必違うのかなと思って期待したら同じアメマで萎えた
まぁ他の技とは違ってちゃんとそのフォームから変わるようになってたのは良かったが

69 :
>>68
そうなのか気付かんかった

70 :
発動時のフォームから変わるのはオーズの時点からじゃね?
戦闘中は同じフォームで固定だったけど

71 :
>>70
オーズの時ってクウガのフォームチェンジスタイルに超必は無かった気がするけど
記憶違いだったらすまん

72 :
再現度低いキャラは使う気失せるよね…

73 :
ごめん、時間差で間違えて同じの連レスしちゃった

74 :
Vitaに元気がないんで、もう一作くらいは旧PSPに来そうだ
全ライダー(昭和はもちろん、平成もTV版のサブライダー全部くらいは)集結もありうる話になってきたか?

75 :
それくらいしないと売りにできるネタがないと思う

76 :
むしろ次が有るのか心配になってきた

77 :
>>74
VITAでPSP版動くなら欲しいけど、3DSで出て欲しいわ。
奥行のあるライダーバトルを楽しみたい。

78 :
ガンバライドほどではないがそろそろクラヒも過去必技と最新必技の差が目立ってきたな

79 :
×必技
○超必技

80 :
新規技でも結構温度差あるよね
タジャドルはもうちょい間に拘ってほしかったり、
NEW電王はたっぷり時間かけてたり。

81 :
>>80
そりゃ「カウントは10」と言ってるのに5秒ぐらいで演出が終わったら何だったんだということになるからな

82 :
>>80
NEW電王が長くなるのは不可抗力
にしてもタジャドルは短すぎ

83 :
言われてみればそうだw
まぁ、時間云々を抜いても演出凝ってるなーと思う
Double-Action Strike formがまたテンション上がるんだ

84 :
地獄兄弟は使ってて楽しそうだな
必技が全部ライダーキック、パンチのアレンジなのが面白い

85 :
>>41
一応MP3で取りこんだんですけどね。。。
仕方無い、諦めます。
ご指摘ありがとうございました。

86 :
ガンバライドは約3か月ごとに最低4体以上の超必ムービーを作っているのに(しかも最低限クラヒよりしっかりとした)
なぜ1年もあるモーションとか流用の多いクラヒはあの程度の進化や超必ムービーしか作れないのだろうか

87 :
>>86
ガンバの方が金かけて専属部署あったりするんじゃね?
クラヒはどうせ外注だろうし

88 :
>>86
新作出る期間が1年でも制作する時間は半年もないかもしれんぞ

89 :
>>86
ガンバとクラヒじゃ需要が違い過ぎるからなぁ
どうせそんなに売れないと分かってるゲームにそこまで時間と金かけないだろう
その結果売り上げが落ちてさらに開発が厳しくなるという負の連鎖が起きなければいいが…

90 :
春映画はディケイドがメインの1人らしいから、次回作ではディケイドが色々よくなってるといいなぁ。
映画での活躍によってはカメンライド・ダブルやカメンライド・オーズも…。

91 :
最近はセリフOFFでやってる。本人ボイス陣は残念だけど、キバとかガタックは喋らないほうがマシだし、クウガも気が抜ける声で叫んだりキックの後「はぁはぁ(棒)」って喘いだり発火のあとに「やった!」って言わないからいい

92 :
>>90
カメンライドW、オーズうんぬんは荒れるからやめとき
FFRWくらいは実装して欲しいけどな

93 :
>>88
でもガンバはもっと感覚短いし、カード作ったり、
クラヒにはないスイッチスキャンシステム実装したりしてるじゃん?

94 :
ミスた
間隔な

95 :
>>93
それはチームや予算の規模が違うのかもな

96 :
ディケイドダブル辺りはまず架空の設定よりもまだまだやることあるだろっていう感じだからな
ぶっちゃけ今の仕様のままディケイドダブルとかで喜ぶなんてディケイドが好きなの?って思ってしまうよ

97 :
どう動きは翔ちゃんだしな

98 :
カメンライドは、弱と強攻撃はディケイドのまま、必技はそのライダーじゃないとな
欲を言えば、そのライダーと同じ技だが、ライドブッカーを使ったり
モーションの異なるアレンジ版だと良いな
。「アタックライドゥ…」の音声があるとベスト

99 :
既存の手直しに手間掛ける時間ならキャラ追加に使って欲しいけどな

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