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2012年1月1期ビートルズ22: 【衝撃!】エリナー・リグビーはジョン作【認定済】 (723)
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【衝撃!】エリナー・リグビーはジョン作【認定済】
1 :10/10/31 〜 最終レス :12/01/08 このほど発売されたジョンレノンのトリビュート・アルバム 『JOHN LENNON FOREVER』はもう購入されたでしょうか。 ビートルズ時代の曲も多く、アーティストはスティーヴィー・ワンダー ビリー・プレストンという豪華ラインナップ。 そして、かねてから噂されていた“エリナー・リグビー”を巡る 「ジョン作家説」の衝撃の事実がこのアルバムで公式に認められた。 注 これはネタではありません。 建設的な議論をやりましょう。よろしくお願いします。 ↓ソース(Amazon.co.jp) ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B000J10B54/sr=1-9/qid=1164554364/ref=sr_1_9/250-9811661-5641837?ie=UTF8&s=music ディスク:1 1. バラッド・オブ・ジョン・アンド・ヨーコ 2. ラブ 3. ジェラス・ガイ 4. ヘルプ! 5. スタンド・バイ・ミー 6. (ジャスト・ライク)スターティング・オーバー 7. ドント・レット・ミー・ダウン 8. エリナー・リグビー ←注目! 9. カム・トゥゲザー 10. イマジン ディスク:2 −省略−
2 : エリナー・リグビーについて 「歌詞にはドノヴァンも参加してる。僕も一緒にやった。メロディはほとんど スタジオで一緒に作ったものだけど、もとになってるのはポールのアイディアだ。 ポールの考えたアイディアで、ポールのつけたタイトルだ」 「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、 その子育てを僕が手伝ったというわけだ。 (ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー)
3 : 146 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/05(火) 06:43:09 ID:??? 結局、なんでジョンのトリビュートにエリナーリグビーが 入っているのかという部分には触れようとしていないんだね ポールヲタはwww 149 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/06(水) 00:15:52 ID:??? エリナーリグビー 歌詞:ジョン、ドノヴァン、ポール 作曲:ジョン、ポール 編曲:マーティン エリナーリグビーは、ポールが強引に奪い取った曲。 150 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/06(水) 09:39:26 ID:??? そう言えば解散後にポールは、この様な良い曲を作れなかったね。納得したよ 152 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/07(木) 02:32:11 ID:??? 詞はポールにすれば暗くてシリアスだよな。Good Day SunshineとかYellow Submarineがポールの本当の詞だ。 153 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/07(木) 12:42:48 ID:??? ポールは歌っただけなんだろうね。 154 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/07(木) 13:46:43 ID:??? ジョンが亡くなってから、 急にライブのレパートリーになっているのも偶然じゃないと思う。 155 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/07(木) 13:51:03 ID:??? ポールらしいったらありゃしないなw
4 : 246 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2007/01/12(金) 20:24:47 ID:??? エリナーリグビーのような曲はジョンには作れない 247 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2007/01/12(金) 22:00:57 ID:??? >246 そうかな? バンガロービルやグッドモーニングx2など かなり近い曲だと思うが。 248 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2007/01/15(月) 09:42:21 ID:??? >247 言われてみると四分打ちを強調したリズムだね。 249 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2007/01/15(月) 14:54:31 ID:??? なるほどね。 259 :ホワイトアルバムさん:2010/10/30(土) 16:41:48 ID:???0 やはり、エリナーリグビーの7割はジョンが書いているようだね。
5 : 6 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 00:41:13 ID:??? エリナー・リグビーについて。 「歌詞にはドノヴァンも参加してる。僕も一緒にやった。メロディはほとんど スタジオで一緒に作ったものだけど、もとになってるのはポールのアイディアだ。 ポールの考えたアイディアで、ポールのつけたタイトルだ」 「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、その子育てを僕が手伝ったというわけだ。 9 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 00:44:28 ID:??? >8 このCDのラインナップにエリナー・リグビーがある事が充分な証拠。 これをどう解釈するのなか必死なポール・ヲタ君。 14 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 01:01:20 ID:??? >>1 >ビリー・プレストンという豪華ラインナップ 第5のビートルズと言われたビリー・プレストンが真実を知っていたんだよ。 エリナはジョンがポールにプレゼントした曲だね。 19 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 01:20:10 ID:??? ジョンの発言をまとめると、ポールが最初のバースを持ってきてあとは基本的にジョンが 作った。歌詞も2人で作った。しかし、ポールは良い曲になるのがわかっていたので、ジョンに 後の作業を助けてもらいたくなかった。バイオリンのアレンジなどでポールがアイデアを固めていき、完成。 ジョンは「あの曲では僕はまったく名前を出せないんだ」と嘆いてる。 22 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 01:30:08 ID:??? マーチンと共作のイエスタディ、ジョンと共作のエリナリグビー、デニーと共作の夢の旅人 ポールって共作であっても、さも、自分ひとりで作りましたよ〜 みたいな面して評価もってっちゃうよな。
6 : 179 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:00:44 ID:??? 「Rain」は多少ジョンよりの、でも共同で作った曲だ。オリジナル・アイデアはなかったけど、 一緒に作業を始めようとしたら、ジョンが先陣を切った。これまで伝統的に、 歌の中では雨は否定的なイメージとして扱われていたけど、僕らはそんなことはないと思ってさ。 背中に雨のしずくが流れていくのは最高に素敵な気分だよ。曲は7対3でジョンが書いたけど、 曲作りよりもレコーディングが面白かった作品だ。 ↑ほんとに苛つかせる爺さんだな 180 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:08:31 ID:??? Paperback Writer」は「Day Tripper」の息子だが、ポールの曲だ。 (「Day Tripper」の息子とは)ギンギンにがなるギターのフレーズを入れたロックンロールの曲ということだ。 (ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー) ポールとジョンの性格の違いが出てるね。やっぱりジョンの方が俺は好きだわ 181 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:38:46 ID:BY5w+6Oa 179 ジョンの曲殆どにそういう事言ってるよね 182 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:41:15 ID:??? それでバッシング受けて「ジョンの墓の上で踊っているようなものだった」か。 183 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:54:32 ID:??? 大体7対3というのは、どんな数学方式使って出てきたものなんだw おまえのさじ加減一つだろうとw 186 :ホワイトアルバムさん :2006/05/05(金) 00:21:13 ID:??? >180 根性が腐った捏造ポールだからね
7 : フリー・アズ・ア・バードでポールの 【サビが無くて必要だと思ったので書き加えた】という意見は何だったんだよ!! http://www.youtube.com/watch?v=ASLrPNfu6nI ポールは腐りきった根性の奴だな。 ジョンの死後なら何でも有りかよ! ポールが真っ当な人間だったら、 「最初にジョンのデモテープを聴いた時、サビの歌詞のごく一部が未完成でハミングになっていた。 だから僕とジョージで歌詞を考えた。 そして僕のが不採用で、ジョージのが採用されたんだ。 僕はミドルのメロディも歌詞の一部にも、全く関与できなかった。」 と言うべきだな。 ポールの虚言インタビューは日本の音楽雑誌にも出ていたから それを読んだビートルズファンは多いと思うよ。 だから、このHPを作った人もポールに騙されて 「ポールが作ったミドル」「歌詞もメロディも未完成」と断言している。 ↓ ●フリー・アズ・ア・バード(Free As A Bird) 原曲自体が、後にポールによってサビの部分が書き足されたように、 歌詞もメロディも未完成。 ポールが作ったミドルのサビのボーカル・パートも、 ジョンの次にポールが、ニ回目の歌詞では、ジョンに続いてジョージが、 切実とソロパートを謳い上げて、この曲をより深いものへと発展させています。 http://www2.ocn.ne.jp/~shyo5050/bsong0.htm
8 : 165 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:11:47 ID:???0 「ぼくはこのイエスタデイを夢の中で聴いていたんだろう。ベッドを転がり出ると、ピアノのキーに手を乗せた。 頭の中でメロディができていたのさ。全部ができあがっていた。完璧な形で。あんまり簡単に浮かんできたもんだから、 本当に自分がつくったとは思えなかった」 以前どこかで聴いたメロディが頭の中に残っていて、無意識のうちにできてしまったのではないか。 あるいは他人の曲とは知らずに盗作しているのではないか、と気になって仕方がなかったという。 「それで何週間か、みんなの前でその歌のコードを口笛で吹いて聴かせ訊いてみた。 『これ、なんかの曲に似ていないかい? ぼくがつくったとおもうんだけど』ってね。 でもみんなこういったよ。『いいや、聴いたことないね。でもいい曲じゃないか』」 「最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ」 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080614.html 166 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:14:19 ID:wXGhGakY0 >165 なるほど、 本人も当初から盗作を認めていたんだな。 174 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 21:00:34 ID:???0 >165 >最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 >これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ そりゃイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だから 誰も名乗り出ないよ。 近年になってグレコ氏が発見したがww >165 ソース付きでポールの盗作は100%黒だと証明されましたw
9 : 「ポールはピアノを弾いて、メロディーを書き留めていた。 その時風が吹いたんだ。紙は宙に舞ったが、床に落ちる前に ジョンがすくい上げ、これは俺のだ!と叫んだ。 ポールは笑っていたよ。」 (リンゴ・スター) 「アイム・オンリー・スリーピングはエリナーの子供さ。 テンポを落としただけだ。」 (ジョージ・マーティン) 「ヘルプやガールを書いた神様は居なかった。ジョンは曲が書けずに嘆いていたね。 リボルバーに陰を差したんだ。」 (ブライアン・ウィルソン) 「エリナー・リグビーは僕の曲だ。80年代にもやった。リボルバーは好きなんだ。」 (ポール・マッカートニー)
10 : >>9 酷い捏造文だな。
11 : 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『 ジョンの墓の上で踊っているようなもの 』だったって。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって、作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、 僕は物凄い数のレコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 ...《サイトより》
12 : Wikipedia 2003年7月に音楽研究者たちがイエスタデーと Nat King Cole の「Answer Me」が 歌詞でも韻の踏み方でも非常に似ている事を発見し、マッカートニーがこの曲に影響を 受けたのではないかと憶測が飛んだ。 マッカートニー側は「Answer me」と 「Yesterday」の類似性そのものを否定した。 他の人々はマッカートニーは無意識のうちにレイチャールズ版の「Georgia on my mind」を元に イェスタデーを作曲したのではないかと推測した。 最近になってイタリア人プのリッリ・グレッコは「イエスタデーは19世紀ナポリの歌 Piccere' Che Vene a Dicere のカバーである」と主張した。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song) 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐにの対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏も出来た訳だし。
13 : 885 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 01:54:24 ID:???0 「父が古いジャズや世界中の民謡のレコードを沢山コレクションしていてね、 民謡のメロディが意外と美しい事に気付いたんだ。 べサメムーチョなんかのラテン系民謡が特に好きだったけど、 世界中の民謡を聴きまくってメロディを拝借したりしたんだ。 民謡なら著作権で問題が起きないからね。 ちょうどハードデイズナイトの頃『ジョンの才能には敵わないな』と感じたので、 僕なりの方法で対抗したんだ。」 886 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 04:42:31 ID:???0 才能にパクリで対抗か。凡人らしいな 887 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 07:55:21 ID:???0 >885 >ちょうどハードデイズナイトの頃『ジョンの才能には敵わないな』と感じたので、 早速、次作のイエスタデイで実践かw 888 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 15:14:56 ID:???O >885 ポールのルーツを探る興味深いコメントだね。 54 :ホワイトアルバムさん:2010/03/18(木) 02:51:49 ID:???0 リッリ・グレッコが弾く "Piccere' Che Vene a Dicere"「イエスタデイ=ナポリ民謡」が ユーチューブに出ているぞ。 なるほど、これはそっくりだww http://www.youtube.com/watch?v=fMCeN6ZA3V4
14 : ジェフ・エメリック アルバム「THE BEATLES」に興味をなくしちゃったんだ。彼らは口論ばかりして、お互いに罵り合ってた。 口汚い言葉が飛び交っていたよ。 例えば、僕が辞める直前、「Ob-La-Di, Ob-La-Da」の何度目かのレコーディングで、 ポールがボーカルを録る直したとき(おそらく7月15日)も、ジョージ・マーティンがハーフ・ビートの使い方かなにかについてちょっと意見したら、 ポールは無礼な態度で、『 じゃあこっちに来て歌ってみろよ 』みたいなことを言ったのさ。僕はジョージ(マーティン)に、 『ああ、もうたくさんだ。僕は辞めるよ。こんなのもういやだ』って言った。ジョージは『週末まで待て』・・・たぶんその日は月曜か火曜だった、 と言ったけど『待てないよ、今すぐ辞める』って出てきちゃったんだ。スタジオへ降りてそれをグループに説明したら、 ジョンが言ったよ。『僕等はなにも君に文句を言ってるわけじゃないし、君に不満があるわけでもない。ただEMIが気に食わないんだ。 この第2スタジオを見ろよ。来る日も来る日もオンボロの煉瓦とにらめっこだ。奴らはなんでここを改装しない?』。 彼の言う通り、スタジオには改修工事が必要だった。でも本当の問題はそんなことじゃなく、もっと根本的なことだったんだ。彼らはバラバラになりつつあった。 (ビートルズ・レコーディング・セッション) こんな調子でマーティンは傲慢なポールにねじ付されて、 イエスタデイもポール単独作という事にされたんだろうな。 エリナー・リグビーもそうだな。
15 : ▼▼衝撃 !▼イエスタデイはマーティン作だった▼▼ もう決まりだな、3年前のマーティン証言に対して ポール側から何の反論も無いと言うことは マーティンさんの言い分が正当って事なんだね。 作曲の手直しをやってYesterdayを完成させたのは やはりマーティンさんだった訳だ。 おまけに「原曲はナポリ民謡だった」という記事も世界中で 話題になっているのだから致命的だ。 どうするポール? またノーコメントか?? http://www.soundgenerator.com/news/showarticle.cfm?articleid=7073&CFID=20349870&CFTOKEN=32273781
16 : ◆◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆◆ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de&ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it&ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web
17 : ▼▼衝撃 !▼イエスタデイはマーティン作だった▼▼ [ The legendary producer wrote with McCartney. ] Sir George Martin wants the credit notes changed on one of the Beatles biggest hits - to reflect his contributions. The producer and composer is unhappy that 41 years after its release on the band's "Help!" album, his name is still not included - even though he wrote all the string arrangements for the hit single. "We didn't know what to do with it. It was such a soppy tune, so I went away and wrote a score for a string quartet to go with it," he says. "Two days later I was rehearsing it and Paul McCartney walked in. He'd never seen a score before, and he said, 'It hasn't got my name on it.' So I handed him a pencil and he signed it. "He wrote John Lennon's name too - although he had nothing to do with it - and added Esquire to mine." According to biographers, the track - which sits in the Guinness Book Of Records as the most covered song in history - came to McCartney in a dream one night. http://www.soundgenerator.com/news/showarticle.cfm?articleid=7073&CFID=8748153&CFTOKEN=30207216
18 : ナポリ発狂!真夜中の大連投w 午前3時の魔術師健在 >>1 2010/10/31(日) 02:45:34 >>2 2010/10/31(日) 02:46:48 >>3 2010/10/31(日) 02:47:40 >>4 2010/10/31(日) 02:50:37 >>5 2010/10/31(日) 02:53:37 >>6 2010/10/31(日) 02:54:59 >>7 2010/10/31(日) 02:59:01 >>8 2010/10/31(日) 03:00:04 >>9 2010/10/31(日) 03:32:27 朝起きてからもまだまだ発狂は止まらない >>11 2010/10/31(日) 09:28:59 >>12 2010/10/31(日) 09:52:42 >>13 2010/10/31(日) 09:58:12 >>14 2010/10/31(日) 10:00:54 >>15 2010/10/31(日) 10:02:10 >>16 2010/10/31(日) 10:05:41 >>17 2010/10/31(日) 10:08:30 これが「ナポリの休日」 名作「ローマの休日」と違って糞、糞、糞の集まりw
19 : 基地外レノン理解が二人目のチャップマンにならないために
20 : >>18 労力だけの全く無意味なレス。 ご苦労だな、ポール理解パラノイアw
21 : 「ポールはピアノを弾いて、メロディーを書き留めていた。 その時風が吹いたんだ。紙は宙に舞ったが、床に落ちる前に ジョンがすくい上げ、これは俺のだ!と叫んだ。 ポールは笑っていたよ。」 (リンゴ・スター) 「アイム・オンリー・スリーピングはエリナーの子供さ。 テンポを落としただけだ。」 (ジョージ・マーティン) 「ヘルプやガールを書いた神様は居なかった。ジョンは曲が書けずに嘆いていたね。 リボルバーに陰を差したんだ。」 (ブライアン・ウィルソン) 「エリナー・リグビーは僕の曲だ。80年代にもやった。リボルバーは好きなんだ。」 (ポール・マッカートニー)
22 : >>21 >>9 酷い捏造文だな。
23 : ジョン「新曲を書いたんだ。シングルA面になるよ。コールド・ターキーって言うんだ」 ポール「ちょっと、単純過ぎるんじゃないか?」 ジョージ「しかも、禁断症状の歌かよ」 リンゴ「ヒットは厳しいね。ビートルズの標準より低い」 ジョン「ヨッ・・・ヨーコは絶賛してくれたぞ!!」 ジョージ「だから何?」 リンゴ「彼女は君の書いた曲なら、何でもOKだろw」 ポール「取り敢えず、シングルA面は反対だ」 ジョン「おっ・・・・お前ら・・・・。それならいいよ!!俺はビートルズ辞める!!」 全員「・・・・(こいつマジ?)」 ちなみに、ジョンはボブ・ディランに「コールド・ターキー」にピアノでの参加を要請したら 「アホかいな」と断られました。レコーディングに付き合ったエリック・クラプトンは偉いw
24 : RRRRRRRRRRRR ディラン「もしもし」 ジョン 「僕だ。ジョンだ。ジョン・レノンだ」 ディラン「ビートルズのナンバー2か(笑)。何の用だい?」 ジョン 「くっ・・・。プラスティック・オノ・バンドの平和を我等にを聴いたかい」 ディラン「ああ。さすがに大ヒットだね。流石にレノン&マッカートニーだ」 ジョン 「あれは、僕らのレコードでポールは関係ない」 ディラン「でも、そうクレジットされていたぜ(笑)」 ジョン 「くっ。まぁいい。ああいうレコードの作り方もあるってことさ」 ディラン「素人合唱団かい(笑)。結構だね」 ジョン 「そのプラスティック・オノ・バンドが新しいレコードを作るんだ」 ディラン「へぇ。こりないね(笑)」 ジョン 「今度は正真正銘、僕だけで書いた。コールド・ターキーって言うんだ。ヘロインの禁断症状について書いた」 ディラン「どうでもいいよ」 ジョン 「なぁボブ。そのレコードで、お前にピアノを弾かせてやってもいいんだぜ」 ディラン「断る」 ジョン 「なっ・・・何故だ。この俺が誘っているのに!!エリック(クラプトン)も参加するんだぞ!!」 ディラン「ふん。本当にいい曲なら、何故ビートルズのシングルで出さない?大方、メンバーに断られたんだろ?違うか?」 ジョン 「くっ」 ディラン「エリックや俺の名前がクレジットされていないと売れない曲なんだろ。今のお前はポール無しでヒット曲なんて書けないね」 ジョン 「なっ・・・何だと!!」 ディラン「悔しかったらヒットさせてみろよ(笑)。とにかくお断りだ。じゃあな」 がちゃん。 悔しさいっぱいのジョンは、「MBEを返すぞ!!」と王室を脅かしたりもしましたが、 「どうぞ」と言われ撃沈。「コールド・ターキー」は全然ヒットせず。 これでもかと、ジョンはトロントでもライシアムでも、ことあるごとに演奏したが、 焼け石に水だった・・・・。
25 : 爆笑してしまったw
26 : >>23-25 ポール理解パラノイア 臭い自演乙
27 : >>24 www ポール理解パラノイアも中々やるぢゃんw
28 : >>24 =>>27 また臭い自演 乙
29 : プーン ← ナポリでおます。 彡 ::::::⌒ ⌒ヽ 〜プーン :::::::: (.。) (.゚)) ファビョーン!! 彡(6|:::::::: ( 。。)) o _c―、_ _ __ 彡/, ;∴; ノ; .;; 3; ;ノ;;丿 _ _ _,―っ_ 三 ツ ´⌒ \;;__,,,,;;;;;;;;;;;;;;;,,,,) ̄⌒ヽ ゞ 三  ̄  ̄`――、__ィ ,  ̄ヽ , )__,-――' ̄  ̄ 〜プーン `i^ ー '` ー 'ヽ ← デブ専ホモwww l キャハ ヽ 〜プーン | ⌒ | ,-――、_ l ,,,@,,, ノ _,――-、 ( ⌒ ヾ、.::;;;;;;::.ノ ⌒ ) ← 50歳www \ ヽ ノ / \ ヽ、 ヽ ;ミシミッ ノ ,ノ. / 〜プーン \ l`ー‐--―イミ.i i.ミー'`ー‐--―' / 〉 イ `ー∪' 〉 | 音源、ガセネタですら出せません。 糞レス、ガセネタ貼り付けても誰も反応してくれず、即レスで撤回の自爆、自己批判 の自作自演のアンサーレスしか貼り付けしかできないもん そしていつ果てる事もなく「人間の屑」とやけくそで自爆自問してます。 今日も仕事行かず、遊びにも行かず、徹夜で引きこもり、2chに貼り付いてまふ。 もっと俺を総スカンして、罵声浴びせてよーん。 小野洋子、コンドリーザ・ライス(米国国務長官)、イメルダマルコスとやりたい。 グレコ、チャップマン、ビンラディン、金正日、オバマ、ピートベスト, プーチン、麻原etcともやりたい。 毛沢東、フセイン、ニクソン、チャウシェスク、マハリシヨギ、アランクレイン、宮崎勤etcともやりたかった。 ああー、ああー ああー、ああーああー、ああーああー、ああー ああー、ああー ああー、ああーああー、ああーああー、ああー ああー、ああー ああー、ああーああー、ああーああー、ああー いくwww
30 : >>29 ポール理解パラノイア いつもの低能AAご苦労さんw
31 : 「ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア、フォー・ノー・ワン、ガット・トゥ・ゲット・ ユー・イントゥ・マイ・ライフ、イエロー・サブマリン、グッド・デイ・サンシャイン、 エリナー・リグビー。これらのポールが書いた曲のヴァラエティと美しさは衝撃だった。 ジョンは、この頃、トゥモロー・ネヴァー・ノウズなどで、その後もルーシーやミスター・ カイト、ア・デイなどドラッグ・ソングばっかりだった。ドラッグがないと曲が書けな いようだった」(ゲイリー・カスティーヨ)
32 : >>24 笑いという名のハリケーンがビートルズ板をなぎ倒した。
33 : プリーズ・プリーズ・ミーに追加されたジョンのハーモニカは明らかに●に影響されている。 プリーズ・プリーズ・ミーはロイ・オービソンの★を真似して作られた。
34 : 1966年、ヨーコはビートルズに近付くチャンスを得た。 ヨーコは初め、ポール狙いであったが、全く相手にされなかったようだ。 ヨーコの蒔いた餌に食い付いてきたのは、ジョンであった。タイプでは無かったが、悪くないとヨーコは思った。
35 : >34 もしタイムマシンがあったらオレの目的はただ一つ
36 : 6 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 00:41:13 ID:??? エリナー・リグビーについて。 「歌詞にはドノヴァンも参加してる。僕も一緒にやった。メロディはほとんど スタジオで一緒に作ったものだけど、もとになってるのはポールのアイディアだ。 ポールの考えたアイディアで、ポールのつけたタイトルだ」 「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、その子育てを僕が手伝ったというわけだ。 9 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 00:44:28 ID:??? >8 このCDのラインナップにエリナー・リグビーがある事が充分な証拠。 これをどう解釈するのなか必死なポール・ヲタ君。 14 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 01:01:20 ID:??? >>1 >ビリー・プレストンという豪華ラインナップ 第5のビートルズと言われたビリー・プレストンが真実を知っていたんだよ。 エリナはジョンがポールにプレゼントした曲だね。 19 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 01:20:10 ID:??? ジョンの発言をまとめると、ポールが最初のバースを持ってきてあとは基本的にジョンが 作った。歌詞も2人で作った。しかし、ポールは良い曲になるのがわかっていたので、ジョンに 後の作業を助けてもらいたくなかった。バイオリンのアレンジなどでポールがアイデアを固めていき、完成。 ジョンは「あの曲では僕はまったく名前を出せないんだ」と嘆いてる。 22 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 01:30:08 ID:??? マーチンと共作のイエスタディ、ジョンと共作のエリナリグビー、デニーと共作の夢の旅人 ポールって共作であっても、さも、自分ひとりで作りましたよ〜 みたいな面して評価もってっちゃうよな。
37 : 「ポールはピアノを弾いて、メロディーを書き留めていた。 その時風が吹いたんだ。紙は宙に舞ったが、床に落ちる前に ジョンがすくい上げ、これは俺のだ!と叫んだ。 ポールは笑っていたよ。」 (リンゴ・スター) 「アイム・オンリー・スリーピングはエリナーの子供さ。 テンポを落としただけだ。」 (ジョージ・マーティン) 「ヘルプやガールを書いた神様は居なかった。ジョンは曲が書けずに嘆いていたね。 リボルバーに陰を差したんだ。」 (ブライアン・ウィルソン) 「エリナー・リグビーは僕の曲だ。80年代にもやった。リボルバーは好きなんだ。」 (ポール・マッカートニー)
38 : >>37 これは臭い捏造文だな。
39 : >>1 どうりで糞曲だと思っていたよ 納得w
40 : 「ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア、フォー・ノー・ワン、ガット・トゥ・ゲット・ ユー・イントゥ・マイ・ライフ、イエロー・サブマリン、グッド・デイ・サンシャイン、 エリナー・リグビー。これらのポールが書いた曲のヴァラエティと美しさは衝撃だった。 ジョンは、この頃、トゥモロー・ネヴァー・ノウズなどで、その後もルーシーやミスター・ カイト、ア・デイなどドラッグ・ソングばっかりだった。ドラッグがないと曲が書けな いようだった」(ゲイリー・カスティーヨ)
41 : ポールとか聞いてるとキャッチーな音楽しか評価出来ない慢性症候群になるあるよ。
42 : >>1 「ジョン・レノンが好きな曲」って意味になるぞそれじゃ
43 : >>40 これも臭い捏造文だな。
44 : 俺初心者なので教えてくれ。パラノイアって人とポール理解パライノアって人が戦って盛り上げているのか?どーゆーこと?
45 : >>44 パラノイアとポール理解パライノアは同人物だよ。
46 : ポール理解パライノアがジョンヲタを煽ってビー板が荒れるという状況が 永年続いている
47 : >>44 正確に言うと、チャップマンもどきの熱烈ジョン基地外が「ジョンマンセー」「ジョン以外は認めない」発言を長年繰り返していて、そいつをレノン理解先生と呼んで皆でいじって遊んでるだけ。 レノン基地外叩きをする者はすべてポールヲタと見なされ、パラノイアという称号を与えられる。
48 : 「エリナー・リグビーは、俺達(ヴァニラ・ファッジ)もカヴァーして 演奏していた。シングルA面にもなった。マッカートニーが作った曲は、 美しくもあると同時に力強かったね。 エリナー・リグビーのB面は涙の乗車券だった。こちらはレノンの作った 曲だ。エリナー・リグビーと比較すると、やっぱり落ちるな」 (カーマイン・アピス)
49 : >>47-48 こういうポール理解パライノアによる捏造文や ジョンヲタを煽るレスでビー板が荒れるという状況が永年続いている。
50 : 「ジョンが死ぬ前のあるインタビューで、この曲の歌詞のほとんどを書いたと言っているけれど、 僕の記憶では"Eleanor Rigby"はジョンがほとんど手伝っていないのにレノン=マッカートニー作 となっている典型的な作品のひとつだよ」 (ピート・ショットン)
51 : レノン基地外先生が画面にパンチを喰らわしました。
52 : パラノイアとポール理解パラノイアの人物像を教えてください。
53 : >>50 これも臭い捏造文だな。
54 : >>52 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1234017713/
55 : 間健二
56 : >>52-55 レノン理解基地外先生がたまらず4連投
57 : >>56 IDが違うじゃん。 相変わらずポール理解パラノイアは低能丸出しだなw
58 : 「エリナー・リグビーは、俺達(ヴァニラ・ファッジ)もカヴァーして 演奏していた。シングルA面にもなった。マッカートニーが作った曲は、 美しくもあると同時に力強かったね。 エリナー・リグビーのB面は涙の乗車券だった。こちらはレノンの作った 曲だ。エリナー・リグビーと比較すると、やっぱり落ちるな」 (カーマイン・アピス)
59 : >>58 これも臭い捏造文だな。
60 : 「She's a Woman がジェフ・ベックにカヴァーされたのは覚えているかい? ジミ・ヘンドリックス、デュアン・オールマン、ジェフ・ベック。 偉大なギタリスト達に カヴァーされるのは、いつもマッカートニーの曲だ。」 (リチャード・コリンズ)
61 : >>60 ジミ・ヘンドリックスはジョンのデイ・トリッパーをカバーしているし、 デュアン・オールマンはポールの曲などカバーしていないぞ。 相変わら音楽無知のポール理解パラノイアの捏造文はいつもボロボロだなw
62 : >>60 ジェフ・ベックはアデイイインザライフもカバーしているじゃん。 ジェフ・ベックのギターでジョンの作るメロディの美しさを再確認したよ。 ミドルのポールのパートはメロディアスではないのでジェフ・ベックも弾き難そうだった。 あちこちでベタベタ捏造文を貼りまくっているポールヲタって馬鹿じゃないの? ポールヲタって馬鹿が多いと思うね。
63 : ポールって馬鹿で捏造癖があるからポールヲタも似るんだろうな。
64 : ジョンってでー癖があるからジョンヲタも似るんだろうな。
65 : >>64 ポールヲタって知恵遅れの小学生みたいな幼稚な返ししか出来ない(哀w
66 : 146 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/05(火) 06:43:09 ID:??? 結局、なんでジョンのトリビュートにエリナーリグビーが 入っているのかという部分には触れようとしていないんだね ポールヲタはwww 149 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/06(水) 00:15:52 ID:??? エリナーリグビー 歌詞:ジョン、ドノヴァン、ポール 作曲:ジョン、ポール 編曲:マーティン エリナーリグビーは、ポールが強引に奪い取った曲。 150 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/06(水) 09:39:26 ID:??? そう言えば解散後にポールは、この様な良い曲を作れなかったね。納得したよ 152 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/07(木) 02:32:11 ID:??? 詞はポールにすれば暗くてシリアスだよな。Good Day SunshineとかYellow Submarineがポールの本当の詞だ。 153 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/07(木) 12:42:48 ID:??? ポールは歌っただけなんだろうね。 154 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/07(木) 13:46:43 ID:??? ジョンが亡くなってから、 急にライブのレパートリーになっているのも偶然じゃないと思う。 155 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/07(木) 13:51:03 ID:??? ポールらしいったらありゃしないなw
67 : ジョンってでー癖があるからジョンヲタも似るんだろうな。
68 : >>61 デュアン・オールマンは、ウィルソン・ピケットのバックで 「ヘイ・ジュード」を演奏しているんだよ。レノン理解先生www
69 : レノン理解は泡を噴きながらぶっ倒れ、 そのまま果てました。
70 : 24 :ホワイトアルバムさん:2010/10/31(日) 17:12:22 ID:???0 RRRRRRRRRRRR ディラン「もしもし」 ジョン 「僕だ。ジョンだ。ジョン・レノンだ」 ディラン「ビートルズのナンバー2か(笑)。何の用だい?」 ジョン 「くっ・・・。プラスティック・オノ・バンドの平和を我等にを聴いたかい」 ディラン「ああ。さすがに大ヒットだね。流石にレノン&マッカートニーだ」 ジョン 「あれは、僕らのレコードでポールは関係ない」 ディラン「でも、そうクレジットされていたぜ(笑)」 ジョン 「くっ。まぁいい。ああいうレコードの作り方もあるってことさ」 ディラン「素人合唱団かい(笑)。結構だね」 ジョン 「そのプラスティック・オノ・バンドが新しいレコードを作るんだ」 ディラン「へぇ。こりないね(笑)」 ジョン 「今度は正真正銘、僕だけで書いた。コールド・ターキーって言うんだ。ヘロインの禁断症状について書いた」 ディラン「どうでもいいよ」 ジョン 「なぁボブ。そのレコードで、お前にピアノを弾かせてやってもいいんだぜ」 ディラン「断る」 ジョン 「なっ・・・何故だ。この俺が誘っているのに!!エリック(クラプトン)も参加するんだぞ!!」 ディラン「ふん。本当にいい曲なら、何故ビートルズのシングルで出さない?大方、メンバーに断られたんだろ?違うか?」 ジョン 「くっ」 ディラン「エリックや俺の名前がクレジットされていないと売れない曲なんだろ。今のお前はポール無しでヒット曲なんて書けないね」 ジョン 「なっ・・・何だと!!」 ディラン「悔しかったらヒットさせてみろよ(笑)。とにかくお断りだ。じゃあな」 がちゃん。 悔しさいっぱいのジョンは、「MBEを返すぞ!!」と王室を脅かしたりもしましたが、 「どうぞ」と言われ撃沈。「コールド・ターキー」は全然ヒットせず。 これでもかと、ジョンはトロントでもライシアムでも、ことあるごとに演奏したが、 焼け石に水だった・・・・。
71 : 129 :ホワイトアルバムさん:2010/06/16(水) 23:07:06 ID:???0 ウイングスのMedicine Jarは、 ピンクフロイドのmoneyからのパクり。 ベース、メロディ、ギターリフ、ギターソロまで全部同じw pink floyd - money http://www.youtube.com/watch?v=JkhX5W7JoWI Wings - Medicine Jar http://www.youtube.com/watch?v=t05Q7R1J0wA 130 :ホワイトアルバムさん:2010/06/17(木) 18:41:46 ID:yl9cIaRB0 >129 これは酷い。 ギターソロの音色までそっくりだなw ポールはアレンジ能力も低いね。 マーティンにアレンジを任せたタッグオブは クオリティーの高いすっきりとしたサウンドになっているが、 (イエスタデイの時のようにマーティンに作曲まで手伝ってもらっている可能性大) ポール自身がプロデュースした他のアルバムは 稚拙でガサツな素人的サウンドになってしまっている。 一方、ジョン自身がプロデュースしたマインドゲームスは クオリティーの高いすっきりとしたサウンドになっており、 次作の壁&橋も変化に富んだポップなサウンド創りに成功している。 これは2人の感性やセンスの違いによるもので、 幼稚な感性のポールは繊細さにおいてもジョンやジョージより劣っている。
72 : >>71 756 :ホワイトアルバムさん:2010/11/06(土) 00:52:10 ID:???0 >752 おおお 今 初めて気がついた これは凄いな 似てるわ これ でもピンクフロイドの方が圧倒的にイカシテルぞ 757 :ホワイトアルバムさん:2010/11/06(土) 01:11:00 ID:???0 >752 ウイングスのメンバー: 「ポール先生、これはピンクフロイドのmoneyに似すぎているので、 せめてアレンジくらいは変えた方が、、、、」 ポール: 「ああ、大丈夫だ。ギルモアとは友達だから訴えられる事は絶対にないから安心しろ。」 メンバー: 「それなら、もっと無駄な音を削って ピンクフロイドのようにスッキリとしたアレンジに変えた方が、、、」 ポール: 「お前らは何も分っちゃいない。ギャラを下げるぞ!」 メンバー: 「はい、分りました。失礼しました、、、」
73 : >>34 前衛芸術家のジョン・ケーシーへの橋渡しをポールに頼んだらしいね。 ポールはやんわりと拒否。しばらくしてジョンと知り合い、ジョンに頼んでOK。 ヨーコはもしかすると最初は恋愛感情なしで(あるいはずーっとなしで) ジョンと付き合ってたのかもしれない。
74 : 「ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア、フォー・ノー・ワン、ガット・トゥ・ゲット・ ユー・イントゥ・マイ・ライフ、イエロー・サブマリン、グッド・デイ・サンシャイン、 エリナー・リグビー。これらのポールが書いた曲のヴァラエティと美しさは衝撃だった。 ジョンは、この頃、トゥモロー・ネヴァー・ノウズなどで、その後もルーシーやミスター・ カイト、ア・デイなどドラッグ・ソングばっかりだった。ドラッグがないと曲が書けな いようだった」(ゲイリー・カスティーヨ)
75 : >>74 =>>40 くどいパラノイアの臭い捏造文だな。
76 : 14 :ホワイトアルバムさん:2010/11/07(日) 00:09:07 ID:ZOmTC9+O0 >13 ポールは世界中のどこより日本での人気が一番高かったんだよ。ウィングス時代は。 歌謡曲みたいにわかりやすいメロディだから。 15 :ホワイトアルバムさん:2010/11/07(日) 00:12:59 ID:ZOmTC9+O0 ウイングスは同時代の英米では、かなり馬鹿にされてたと思う。 「モッサイ田舎者が好む音楽」みたいなカテゴリ ボウイーやTレックスやパンクと同時代だからね ポールの娘さえ馬鹿にして聴かなかったというw 17 :ホワイトアルバムさん:2010/11/07(日) 01:54:33 ID:ZOmTC9+O0 70年代のポール=英米の松山千春・アリス みたいな感じだった たとえば大学のロックサークルにいる奴が完全に無視するバンド、みたいな
77 : >>60 音楽無知のパラノイア馬鹿すぎてワロタw
78 : ポール理解パラノイアは演歌とキャンディーズが好きだからなw
79 : レノン理解基地外先生が好きなのはレノンファミリーとアニソンのみ。それ以外は天地がひっくり返っても無い。
80 : >>79 レノンファミリーって何? 馬鹿レス&捏造レス連発のポール理解パラノイア氏ねよ。
81 : >>79 基地外レノン理解先生の特徴を見事に捉えているね
82 : 改行の量と必死さは比例しているらしい
83 : ナンバ ナーイヌ ナンバ ナーイヌ ナンバ ナーイヌ ナンバ ナーイヌ ナンバ ナーイヌ ナンバ ナーイヌ ナンバ ナーイヌ ナンバ ナーイヌ ナンバ ナーイヌ ナンバ ナーイヌ ナンバ ナーイヌ ナンバ ナーイヌ ナンバ ナーイヌ ナンバ ナーイヌ ナンバ ナーイヌ ナンバ ナーイヌ
84 : 146 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/05(火) 06:43:09 ID:??? 結局、なんでジョンのトリビュートにエリナーリグビーが 入っているのかという部分には触れようとしていないんだね ポールヲタはwww 149 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/06(水) 00:15:52 ID:??? エリナーリグビー 歌詞:ジョン、ドノヴァン、ポール 作曲:ジョン、ポール 編曲:マーティン エリナーリグビーは、ポールが強引に奪い取った曲。 150 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/06(水) 09:39:26 ID:??? そう言えば解散後にポールは、この様な良い曲を作れなかったね。納得したよ 152 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/07(木) 02:32:11 ID:??? 詞はポールにすれば暗くてシリアスだよな。Good Day SunshineとかYellow Submarineがポールの本当の詞だ。 153 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/07(木) 12:42:48 ID:??? ポールは歌っただけなんだろうね。 154 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/07(木) 13:46:43 ID:??? ジョンが亡くなってから、 急にライブのレパートリーになっているのも偶然じゃないと思う。 155 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/12/07(木) 13:51:03 ID:??? ポールらしいったらありゃしないなw
85 : 「Got To Get You Into My LifeがEW&Fにカヴァーされたね。アレサ・フランクリン はLet It Be やEleanor Rigbyをカヴァーした。マッカートニーはソウルからゴスペルライク なものまで作れるんだ。驚いたね。 それに比べて、レノンは甘いストロベリーがどうしたとか、ルーシーだのミスター・カイトとかの 歌詞を絵やポスターを眺めて作っているだけだ。ア・デイ・イン・ザ・ライフは新聞記事だ。既に 創作力が枯渇していたんだ。挙句にセイウチとかサルとかが出てくるんだよ。お子様向けだね(笑)」 (リチャード・コリンズ)
86 : >>85 女々しい捏造レス連発のポール理解パラノイア氏ねよ。
87 : 246 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2007/01/12(金) 20:24:47 ID:??? エリナーリグビーのような曲はジョンには作れない 247 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2007/01/12(金) 22:00:57 ID:??? >246 そうかな? バンガロービルやグッドモーニングx2など かなり近い曲だと思うが。 248 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2007/01/15(月) 09:42:21 ID:??? >247 言われてみると四分打ちを強調したリズムだね。 249 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2007/01/15(月) 14:54:31 ID:??? なるほどね。 259 :ホワイトアルバムさん:2010/10/30(土) 16:41:48 ID:???0 やはり、エリナーリグビーの7割はジョンが書いているようだね。
88 : ガラスの玉ねぎ?何じゃ、そりゃwww
89 : レノン理解先生 おれは正直アンタを40代前半かな?と踏んでたんだが、 まさか五十路って事は無いよな? マイケルジャクソンと同世代だなんてことはwww
90 : 6 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 00:41:13 ID:??? エリナー・リグビーについて。 「歌詞にはドノヴァンも参加してる。僕も一緒にやった。メロディはほとんど スタジオで一緒に作ったものだけど、もとになってるのはポールのアイディアだ。 ポールの考えたアイディアで、ポールのつけたタイトルだ」 「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、その子育てを僕が手伝ったというわけだ。 9 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 00:44:28 ID:??? >8 このCDのラインナップにエリナー・リグビーがある事が充分な証拠。 これをどう解釈するのなか必死なポール・ヲタ君。 14 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 01:01:20 ID:??? >>1 >ビリー・プレストンという豪華ラインナップ 第5のビートルズと言われたビリー・プレストンが真実を知っていたんだよ。 エリナはジョンがポールにプレゼントした曲だね。 19 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 01:20:10 ID:??? ジョンの発言をまとめると、ポールが最初のバースを持ってきてあとは基本的にジョンが 作った。歌詞も2人で作った。しかし、ポールは良い曲になるのがわかっていたので、ジョンに 後の作業を助けてもらいたくなかった。バイオリンのアレンジなどでポールがアイデアを固めていき、完成。 ジョンは「あの曲では僕はまったく名前を出せないんだ」と嘆いてる。 22 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 01:30:08 ID:??? マーチンと共作のイエスタディ、ジョンと共作のエリナリグビー、デニーと共作の夢の旅人 ポールって共作であっても、さも、自分ひとりで作りましたよ〜 みたいな面して評価もってっちゃうよな。
91 : 「Got To Get You Into My LifeがEW&Fにカヴァーされたね。アレサ・フランクリン はLet It Be やEleanor Rigbyをカヴァーした。マッカートニーはソウルからゴスペルライク なものまで作れるんだ。驚いたね。 それに比べて、レノンは甘いストロベリーがどうしたとか、ルーシーだのミスター・カイトとかの 歌詞を絵やポスターを眺めて作っているだけだ。ア・デイ・イン・ザ・ライフは新聞記事だ。既に 創作力が枯渇していたんだ。挙句にセイウチとかサルとかが出てくるんだよ。お子様向けだね(笑)」 (リチャード・コリンズ)
92 : >>91 女々しい捏造レス連発のポール理解パラノイア氏ねよ。
93 : 「ジョンが死ぬ前のあるインタビューで、この曲の歌詞のほとんどを書いたと言っているけれど、 僕の記憶では"Eleanor Rigby"はジョンがほとんど手伝っていないのにレノン=マッカートニー作 となっている典型的な作品のひとつだよ」(ピート・ショットン) ビートル・ソング(ウィリアム・J・ダウルディング著)より その場に実際にいた奴が言ってるんだから間違いないな
94 : オーヨーコはレット イット ロールのパクリ
95 : >>93 女々しい捏造レス連発のポール理解パラノイア氏ねよ。
96 : 179 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:00:44 ID:??? 「Rain」は多少ジョンよりの、でも共同で作った曲だ。オリジナル・アイデアはなかったけど、 一緒に作業を始めようとしたら、ジョンが先陣を切った。これまで伝統的に、 歌の中では雨は否定的なイメージとして扱われていたけど、僕らはそんなことはないと思ってさ。 背中に雨のしずくが流れていくのは最高に素敵な気分だよ。曲は7対3でジョンが書いたけど、 曲作りよりもレコーディングが面白かった作品だ。 ↑ほんとに苛つかせる爺さんだな 180 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:08:31 ID:??? Paperback Writer」は「Day Tripper」の息子だが、ポールの曲だ。 (「Day Tripper」の息子とは)ギンギンにがなるギターのフレーズを入れたロックンロールの曲ということだ。 (ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー) ポールとジョンの性格の違いが出てるね。やっぱりジョンの方が俺は好きだわ 181 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:38:46 ID:BY5w+6Oa 179 ジョンの曲殆どにそういう事言ってるよね 182 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:41:15 ID:??? それでバッシング受けて「ジョンの墓の上で踊っているようなものだった」か。 183 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:54:32 ID:??? 大体7対3というのは、どんな数学方式使って出てきたものなんだw おまえのさじ加減一つだろうとw 186 :ホワイトアルバムさん :2006/05/05(金) 00:21:13 ID:??? >180 根性が腐った捏造ポールだからね
97 : ここに書き込みしている連中、頭の中、皆、同じレベルだよ。ご苦労!
98 : お前モナーw
99 : 「ジョンが死ぬ前のあるインタビューで、この曲の歌詞のほとんどを書いたと言っているけれど、 僕の記憶では"Eleanor Rigby"はジョンがほとんど手伝っていないのにレノン=マッカートニー作 となっている典型的な作品のひとつだよ」(ピート・ショットン) ビートル・ソングス(ウィリアム・J・ダウルディング著より) その場に実際にいた奴が言ってるんだから間違いないな ピート・ショットンはポール側の人間でなくジョンの親友だしな
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