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2012年1月1期ブラウザゲーム47: カードコマンダー Part35 (422) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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カードコマンダー Part35


1 :12/01/03 〜 最終レス :12/01/07
対戦型Flashカードゲーム、カードコマンダーのスレッドです(現在Ver0.36)
●公式
http://www11.atpages.jp/hozo/cc.html
●WIKI
http://www21.atwiki.jp/konocardgame/
●前スレ
カードコマンダー Part33
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1323595124/
●パー速現行スレ
カードコマンダーやろうず! part7
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1295692851/
・次スレは>>960が立てる事、無理なら他の人に依頼

2 :
よくある質問
Q.スターターどれ選べばいいの?
A.初心者には、扱い安さ的に 赤>黒≧緑>青 とオススメしてみる
 ただ、どれを選んでも後々全カード手に入るので、好きにしたらいい
Q.ルールが解らない
A.対戦中右下にあるルール参照
Q.対人戦出来ないんだけど
A.まずはCPU戦で何勝かする必要がある
 兄を倒せば対人戦も可能になるのでそこまでいけ
Q.なんか突然負けたんだけど
A.デッキが0枚になって引けなくなっても即負けする
Q.名前変えたいんだけど
A.名前変えるには一度データを消去してまた1からやり直す必要があるので注意
Q.特定の条件満たさないと取れないカードある?
A.ある http://www21.atwiki.jp/konocardgame/pages/19.html

3 :
>>1

4 :
オツノオトシゴ

5 :
おつ

6 :
乙←タツノオトシゴ

7 :
>>1
スレ速度が10日ちょっとだけど人口増えてるのかね
新参だから分からないけど

8 :
そういやCPUは聖獣使わないと思い込んでたら予言者経由で出てきてビビったことがあったわ

9 :
CPUは青龍ばかり選んでた気がする

10 :
デバックコウモリだったときも青龍選んで負けに来るくらいだからな

11 :
>>1乙だが前スレのURLが前々のになっているな

12 :
あらホントだスマソ

13 :
いちおつ

14 :
少年漫画妄想面白いな
主人公VSヒロインで主人公のIナシ翼竜にプリンセスを合わせる姿が容易に浮かぶ

15 :
死神使いのライバル登場

16 :
マインドスキャン持ちのヒロインに勝てる気がしない
プリンセスとサメで封される

17 :
無心になる主人公
そしてプリンセスで騎兵をコピーしてしまい逆転

18 :
騎兵って主人公ぽく全くないんだが
翼竜をソードマスターに使って戦うみたいなのがいいと思うが

19 :
ドラゴン使いは後半の大事なところで出そうだ

20 :
騎兵が主人公っぽくないとか言ってたらゴブ戦車も使えないな
中ボス辺りにデーモン忍者が出てきそうな

21 :
二色の組み合わせは6通り
ジムリーダー六人
四天王四人で妄想行けるな

22 :
3色使いの4兄弟とか

23 :
何となくだけど翼竜は遊戯王のミラフォみたいなかませポジションになりそうだ

24 :
翼竜出して取りに行ったところは毎回負けるんですね、わかります

25 :
流れを無視してスマンが
前の12月の大会とWIKIにのってる大会って別物?
WIKIのほうは主催者hozoさんじゃないよな?

26 :
うぃきってなんのこっちゃと思ったらデッキさらされてるのか
確かこのすれでてきとに人集めてやった奴じゃなかったかと
hozo氏主催とはベツモノ

27 :
というか、なんであの大会のデッキがこっちにも載ってるんだろうな
あっちはあっちでサイトがあるのに

28 :
限られたルールの中で勝利条件を満たすカードゲーム『カードコマンダー』の漫画化マダー

29 :
漫画化についての最大の問題点
ライフ4だから心理描写頑張らないと1ページで勝負が終わる

30 :
遊戯王と違って100-4000からの大逆転とかもできないしな

31 :
できるところまで増やせばいい
減らすほうが大変だけど…

32 :
いやいや遊戯王こそライフ低い方が不利なんて常識はない
何も逆転じゃない
最近じゃアニメまで1キルが定番になってきた

33 :
カーコマはイニシアチブの関係で1-4まで差がついたら逆転はほぼ無理だからな

34 :
カードコマンダーは状況を積み上げていくゲームですもの

35 :
「こうなったら… はあぁあぁぁぁぁ…!!」
(なんだぁ!? またカードを開発したのかぁ!?)
ヒロインはよくカードを開発する。
ほとんどが主人公に破られてしまうが。
「行くよ…!」
(やっぱり!?)
ヒロインが走る。
「幽霊・騎兵ぃ!!!」
(騎兵シリーズで来たか…。)
騎兵がくる。
(でも、おとりか…。)
その通りだった。
実際、狙ってきたのはネクロ騎兵だった。
つづいてネクロ、ネクロ、騎兵、ネクロ、妖精、妖精、とおとりを交えて来る。
それを主人公はかわす。
「まだまだぁっ!」
(まだあるのかぁっ!?)
「幽霊・朱雀!!」
激しい使用効果の応酬が主人公を襲う。
(幽霊朱雀かよ…!)
ヴィーンヴァコーンヴァコーンヴァコーン!
「ちっ!」
シュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュッ!
「うわっ!」
ヒュッ!
「オォッ!?」
シュッ!

36 :
本日3度目のコマンダー中のブルースクリーンどっかのだれかスマンです

37 :
ワーライオンなんか主人公相棒としてはよさそうだよね
ビジュアルだけは

38 :
むしろイニシアチブのおかげで、1-3くらいなら結構ひっくり返せるけどな
相手がクジラとかサメとかマジシャンとか持ってなければイニシアチブ無いほうが有利だし
世界樹出すとか仙人で付けて1-4ひっくり返したことも何度かあるけど

39 :
さすがに技名つけて、叫んだりはないよね…

40 :
使用効果ごとに技名つけてかないと盛り上がりに欠けるでしょ

41 :
デッキの改良について相談させてください。
魔力加速から白虎、リッチを出し、手札を壊して押切るデッキです。
フリーで30戦くらい使用した感じだと以下が弱点でした
・動きが大味なのでサメで読まれやすい
・白虎、リッチの継戦能力が低いのでサポートカードを引かないと2、3戦で負ける
・ファッティを出すのに魔力がカツカツなので、ハーピーやファントムで魔力を削られると弱い
カード差替え候補としては使用頻度の低い
ミミック、緑ゴーレム、ケンタウロスを抜いて
メデューサ、ピクシー、地獄蝶、アヌビスあたりを何枚か入れようと思ってます。
■3枚
黒煙、ウィッチ、死神
■2枚
緑煙、ミミック、デュラハン、リッチ、白虎、
緑ゴーレム、ラッパ妖精、ケンタウロス、サイクロプス

42 :
ウィッチ、リッチ、白虎を抜きましょう
クソゲーになるので

43 :
死神を王手以外で使う奴は下手くそ
1枚、入れたとしても2枚で十分
手札事故った時収集つかないなコレ

44 :
2ターン目に何かするってわけでもないなら、ウィッチ抜いて煙6積みの方がいいんじゃないかな。
余った枠ワーエレにすればある程度安定するだろうし

45 :
ウィッチ、リッチ、白虎は抜いて
その枠にコウモリ、ガーゴイルあたりの強アタッカー入れたら安定すると思う

46 :
>>43
リッチ、白虎前提なんだから引き次第使えるじゃん

47 :
少年漫画とか言ってるけど、このゲームは運ゲー読みが多いから成立しないだろ
戦場には相手モンスターだけで、こっちライフ1の状況で相手のバーン読みでモンスターを出さないとか
実際にこれがよくあるんだし見てて面白いと思わないな
「相手もバーン読み読みでバーンしなければ良かった」とか下らない論争になる

48 :
そんなあなたたにアーチャーお勧め

49 :
>>47
それ読みじゃなくてただの勘だろ

50 :
>>47
リアルだと制限時間とかあるし、そもそも一戦がお手軽だから運ゲー気味だが
漫画で読みをやるなら墓場のカードや使ったカードからどんなデッキ構成か、相手があといくつバーンを持ってるか推理して動くとか
漫画だし対戦相手にキャラ付けして「絶対フィニッシュには○○を持ってくると思ったぜ!」的な読みもいい

51 :
>>47
ある程度漫画的なご都合で決まるのは創作な以上仕方ない
が、それが理に適っていればいいんだ
その例で言えばバーン読みによる自爆、が1つの展開
それを更に読ませるかどうかは場面による

52 :
>>47
漫画が面白いかどうかはゲームの内容云々より書き手の見せ方
遊戯王の初期なんてルール自体はクソなのに漫画は面白かったろ?

53 :
そうだな積極的に罰ゲームしてた頃の遊戯王は面白かったな

54 :
しかしどれだけ漫画話に華を咲かせても描く人間がいない

55 :
>>50
それくらいリアルでもやるでしょ
相手の使用カードからデッキ構成を予想して魔力配分から使用カードを予想する
逆に自分はバレないようにブラフをかけたり使用カードの色を揃えたりしつつプレイ
まぁ、そこまでやっても結局運要素は大きいんだけどな
しかも低レートの意味不明デッキ&プレイングが相手だと深読みして完全に裏目に出る

56 :
そら、面白いかどうかは別にして考える手間と書く手間は段違いだし

57 :
カードの裏面ってあるっけ?

58 :
裏面に○五芒星があるだろ
カード出す時に見れる

59 :
暇だったからラクガキレベルで描いてみたが死ぬほどめんどい
やっぱり週刊漫画家はすげーわ

60 :
>>44
41だけどワーエレ2枚入れたらかなり安定するようになりました。
ウィッチあると2ターン目からワーエレ出せるのでウィッチは3枚のまま
にしときました。

61 :
その落書きを見てみたいものだ

62 :
>>47
その理屈だと麻雀漫画なりたたんよ。
キャラを活かせ。

63 :
>>61
ヌーデッキで連勝できたし晒してみる
1枚目で40分もかかって飽きちゃったし、なんか入門漫画みたいなレベルの1戦だけどwww
http://vippic.mine.nu/up/img/vp62588.jpg
http://vippic.mine.nu/up/img/vp62589.jpg

64 :
煙ヌゥケルベか
皆一度は通る道だな

65 :
思ったより読めるな






66 :
案外書けててワロタ

67 :
ここから>>63をおだてにおだてて定期連載化を狙う流れ

68 :
嫉妬か

69 :
小説なら出来るんじゃね?漫画は手間が・・

70 :
続きはよ

71 :
定期連載も何も見りゃわかるが1枚で飽きちゃったしwww
一応このあと犬に2点とられる
主人公のキーカード、火龍を長ったらしい口上と共に召還!
女の子はヌーからドルイド、さらに割引で玄武→朱雀→森神無効化というお手本の流れで女の子勝利!
まで考えたがあまりに面倒なんでギブアップ、誰か絵心ある人描いてよ

72 :
基本抑えてていいなぁww

73 :
なかなかいいじゃん。続き書いてよ。

74 :
ありふれた展開でも漫画にすると盛り上がりがあっていいなww
よく描けたもんだ…
続きはよ

75 :
ホムンクルスが可愛い

76 :
普通に出しただけなのに驚かれるヌーさん

77 :
ネタで組んでた青単がなかなか勝率よかったので診断お願いします。
3枚
 漁師 プリンセス 蒐集王 アンコウ
2枚
 イソギン カブトガニ 親分 人魚メイジ
 サメ マダム スカイドラゴン
スカドラを2T目で出して親分やカブトで支援したり、トラバサミにはイソギンしたり。
暇みつけて蒐集王したりアンコウしたり。
王様は漁師事故したときにバクテリア拾ったりもします。
アンコウが一番いらない枠かなと思うけど、3Lv以上は刺したくないんで思案中。
診断よろしくお願いします。
あと、 >>63 氏の漫画期待してます!

78 :
蒐集王は深海魚用かと思った

79 :
>3Lv以上は刺したくない
やっぱそうなるよなw

80 :
スカドラと相性のいいソーサラー入れるか、
漁師と相性のいい幽霊
あるいはスカドラ対策防止に人魚予言者
(相手が赤ならウィザードの不動、緑なら仙人での勝利効果上書き防止、
青なら船長かカブトガニかイソギンかマダムあたり)
こんなところかなぁ

81 :
煙があれば煙蒐集スカドラなんかできるよ

82 :
>>78
なるほどその手もあった!
>>80
人魚苦手なんで参考になります/
>>81
煙はなにぶん初手持ちにしか意味がなさげで…

83 :
>>63
飽きてんじゃねーよ
続き早く

84 :
>>77
青は先攻持ちがいないから翼竜かハーピィあたりの低コスト先攻餅入れたら安定すると思う
アンコウは蒐集王と相性悪いから1枚でいい
俺ならプリンセス全部抜くけどそれは好みかな

85 :
あまりにおだてられたんでカード漫画と言えば外せない場面だけ描いた
もう今度こそホントに描かん、下手絵を晒すのもこれっきりだwww
http://vippic.mine.nu/up/img/vp62658.jpg
http://vippic.mine.nu/up/img/vp62659.jpg

86 :
火竜出しても根本的な解決にはなんねーだろww

87 :
>>85
まとめサイトはよ

88 :
>>86
この男の子は典型的な主人公だからバーンや強化一辺倒という裏設定
このあと火竜に翼竜先攻つけてどや顔で挑発かました瞬間、華麗に朱雀決められるまでが主人公

89 :
火の鳥しかり騎兵しかり
主人公的要素を含んだカードはひいじいちゃん譲り

90 :
>>88
次の試合は追い込んで追い込んで後手朱雀を使わざるを得なくした状態から妖精使わせてくれw
森神はあえて外して

91 :
そこは爺ちゃん秘伝のゴブパラ

92 :
ゴブリン系はどっちかと言うと敵が使ってきてほしい

93 :
リッチはラスボスっぽい

94 :
対戦ゲームもののお約束
主人公より落ち着いた性格の糸目キャラはコンボ趣味
ここぞというときにワーライオンロックを決めて涼しい顔の憎い奴だ

95 :
ゴブリンか人魚の種族デッキ使いが友人に欲しいな
市販のTCGだとコモン中心で組めて動きの分かりやすい種族デッキ使いの友人が大抵一人はいる

96 :
主人公の友人でもあるスカイドラゴン使いの少年は二重人格者
元は気の優しい素直な子だったが
敵のマジシャン使いに催眠術を掛けられ、それが後遺症として今も残っているぞ

97 :
ごめん>>95に被せたわけじゃないんだ

98 :
いっそ混ぜて友人が二重人格で敵になったりするのは面白いかもね
味方の時は人魚で敵の時はスカイドラゴンとか

99 :
それはべつにおもしろくないです

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