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2012年1月1期ブラウザゲーム1: MONSTER×DRAGON モンスタードラゴン part106 (657) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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5: 【統合11+12鯖】戦国IXA(イクサ)新章Part28 (605)

MONSTER×DRAGON モンスタードラゴン part106


1 :12/01/07 〜 最終レス :12/01/08
MONSTER×DRAGONとは、100人のプレイヤーが集まることのできる戦場で
移動城砦「フォートレス」を操作しながら、モンスター軍団を率いて
チームバトルを行うことができる新しいタイプのオンラインリアルタイムストラテジーゲームです。
また、MONSTER×DRAGONは、シミュレーションロールプレイングゲームのような
インターフェースでどなたでも簡単にお楽しみいただけます。
12/5(月)オープンβ開始
12/12(月)正式サービス開始
公式
http://monsterdragon.jp/
公式ヘルプ
http://monsterdragon.jp/help/
前スレ
MONSTER×DRAGON モンスタードラゴン Part106
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1325867022
関連スレ
MONSTER×DRAGON デッキ晒し&鑑定スレ part2
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1324935913/
MONSTER×DRAGON カードオークションスレ
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1323341082/
MONSTER×DRAGON モンスタードラゴン 質問スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1323856349/
次スレは>>950踏んだ人が必ず宣言して建ててください
メンテなどで勢いがある場合は>>900
スレが建つまでは雑談などは控えて減速
http://www.google.co.jp/search?q=monster+dragon+wiki
※※テンプレにwikiのURLを入れないでください ググれ

2 :
■よくある質問
・chrome使ってると戦争中チャットで日本語が打てない
chrome Flash 日本語 でぐぐれ
・戦争に参加したのにギルが増えない
レポートから報酬を受け取れる
・カードのレベルって?
戦争に参加するとPP(経験値)がもらえる。
「マイカード」→「カード強化」のページでカードに振り分けてレベルアップ。レベル上限は10
レベルが低いうちは成長効率が良いので、お気に入りを一通りレベル5にするのがセオリー
・クリティカルってどういう計算方法?
攻撃側の素攻撃力 ÷ 防衛側の素防御力 × 0.5 = クリティカル確率(小数第四位切り捨て)
※バーサクなどの状態効果や、戦闘時スキルで増減した戦闘力分はクリティカルに関係しない
・回復・補助カードってどうやって使うの?
自分もしくは範囲内で使いたい味方をクリック
・補助カードの効果継続時間は?
他の補助効果で上書きされるまでは試合中ずっと。
死んでも消えない
・ゲームが重い
画面右上の設定から「バードビュー」と「フォグ」をOFF。それと「画質」を下げる
・オークションが使えないんだけど?
オークション機能は、マネーチャージを利用したことがあり、戦争を10回以上経験したことがある人が利用できる機能。
(報酬ギルが1ギルの戦争はカウントされない) 
※また、ログインしなおさないと反映されないので注意!
・「19:30 65,43」といった謎のチャットが流れてたけど、どういう意味?
「戦争残り時間19:30になった時に、一斉に座標65,43の位置にある鉱床を殴りましょう」という意味。
同時に攻撃することで、敵にラストアタックをとられるリスクを減らそうという戦法。
・1位だったのに最後に負けたんだけど?
戦功とは別に特別な成績評価が8部門ありそれぞれの部門で順位評価され、
各1位をとった人の国に300の勲章ポイントが入る。クリスタルの合計と勲章ポイントの合計で順位が決まる

3 :
■抑えておきたい基本的なセオリー
・クリスタルはなるべく1〜2人に集中して集めさせる
鉱床攻撃時、周りに敵が居ない場合は、良防衛カードをセットしているクリ持ちに持たせるのが最善
・ハイエナを警戒する
鉱床攻撃時、周りに敵が居る場合は警戒を緩めず、ある程度味方と連携して一気に落としきるか
先に敵の排除を優先する。中途半端な攻撃は厳禁。
・クリスタル大量所持者は無理をしない。クリスタル未所持者はがんがん前に出て前線を形成する。
・他国の鉱床をむやみやたらに取らない
鉱床を取れる状況であえて取らずに温存する理由は大きく分けて2つ
@順位を抑え、攻撃対象になるのを避ける
A取り返されるリスクを減らす
取らない限りは相手所有のままなのでその間は攻めてきても旨みがない=攻められにくい
よってあと1〜2撃のところまで削って適当な時間でまくる戦法がよく用いられる。
ただし、第三国にハイエナされるリスクもあるので状況次第。
・鉱床を狙うかプレイヤーを狙うか
100持っている敵プレイヤーを撃破 → 敵軍-50、自軍+50
100残っている敵軍の鉱床を制圧 → 敵軍-100、自軍+100(プレイヤーに+50、制圧した鉱床に+50)
上記のように、鉱床を奪うことは所持数が倍の敵プレイヤーを撃破することに等しい。
鉱床を奪われても、さらに奪い返すことで被害を少なくもできる。
しかし、敵プレイヤーを倒せば時間やAPを浪費させられるし、ひいては味方を守ることにもつながる。
また、鉱床は動かないため守り難い。鉱床に固執して戦功を稼げず、クリスタル数での優位を勲章でひっくり返され
逆転負けする可能性もある。状況を見て鉱床とクリスタルを持った敵どちらを倒すかを見極める事が大切。

4 :
>>1
背徳の皇帝マティ乙

5 :
732 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/07(土) 16:05:58.15 ID:ZsazbLLp
デッキ構築能力不足だろ
ただでさえ防御の薄い火が、防御+500を蹴ってまで差分の攻撃力+200にこだわるのは滑稽
その言い訳が「イフリートでの参照が」「グレネードで捨てれるし」
  火にモルダバ入れないとデッキ構築能力不足

6 :
>>1
憤怒の皇帝乙ラメレク

7 :
867 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/07(土) 16:43:05.77 ID:ZsazbLLp
>>858
当時ピアス厨の俺はデッキ晒して高評価もらっていたが・・・
バーサクデッキ側は晒されたことないな
むしろ興味あるわ
高評価の完全火デッキでピアス入れたデッキの公開まだですか

8 :
前スレ>>1000の願いが届きますよーに!

9 :
>>7
高評価もらったのが本当なら火単じゃなくて火土なんじゃねえの

10 :
高評価で周りから支持されたらしい完全火デッキにモルダバ入れてるID:ZsazbLLpさんのデッキ公開まだですか

11 :
>>1

12 :
風とか話題に出ないけど普通に強すぎる気がするんだが

13 :
モルダバでもバーサクでも中の人が上手く立ち回れたらどっちでも良い

14 :
>>12
シヴァとかトンベリ使ってると鬱陶しくてしょうがないだろうな

15 :
>>12
強いけど風デッキ使いが多いと確実に負ける

16 :
デュエリストの性か手札切ってぐるぐるするのが強いと信じシュミハザを使い続けてきたが…
カードパワーが圧倒的に足りない

17 :
>>9
イフリートとグレネード入れてる噂のモルダバデッキみたいんです
あーそっちのほうが高評価ではなかったのか

18 :
前スレではっきりした
本スレにベリアスを使いこなしてる奴は居ないしシュミサバ使った事ある奴も居ない
というか貧乏すきでて火デッキすら未だに組めてないだろどうせw

19 :
>>17
それって火デッキじゃなくてシュミハザ入れたクリスタルホルダーデッキのことだと思ってたんだけど

20 :
ベリアスさんはいつも俺のアスフロさんを華麗に投げ捨ててますが何か

21 :
「密告者シュミハザ」だぞ。覚えてあげてくれ。

22 :
ベリアスは火土で余った防御カードを燃やしてくれるらしいけど
普通にグレネードの方が使い勝手いいからゴミ

23 :
■次回スレ立てする人へ
このスレはPart106ではなくPart107です

24 :
>>19
クリホルダーでシュミハザ入れて混合になると火力の幅が揺れるイフリートいれるのか?

25 :
極火デッキは金食い虫過ぎる

26 :
火デッキ組む金で氷と雷完成したわ

27 :
>>18
もう地雷宣言は聞き飽きた

28 :
火は昔と比べると安いけどな
全盛期はジャンプ1万してサラマンダーすらもうちょっと高かった
ベリアスも値段上がってたし

29 :
>>1
ああああああ
今戦闘してるところに行ったって遅いんだよ1分後に戦闘が起こる場所へ行けよおおお
俺だけ的確に先回りしたって一人じゃ何もできねえんだよおおお

30 :
シュミハザオーガベリアスマリリスグレネードエクスデスで
貧乏でも出来る山札消費型火デッキが作れるだろう

31 :
ジャンプとイフリートと火ドラが高いからな〜
趣味鯖ワラタ

32 :
>>22
使いどころが全然違うカードを比較してどうするの
コストと火力以外にも目を向けようぜ

33 :
資金がないから安くて戦えるデッキを模索してるんだよ
高いカードどっさりつぎ込んで他人馬鹿にしてる奴は…羨ましいな糞野郎!

34 :
ベリアス使うのは土防衛入れてるやつじゃないの?
火単なら投げる防衛カード無いから普通にグレネードでいいと思う

35 :
ジャンプはでも高いのは仕方ないわ

36 :
シュミハザは趣味でありロマンである

37 :
ID:ZsazbLLpは逃げちゃったか
完全火単デッキにバーサクよりモルダバがいいとか頭悪いこと言ってるのが分かってよかったね

38 :
>>33
無においでよ

39 :
>>37
一枚だけモルダバを入れて、それ以外を
全て特殊能力持ちにした(ほぼ)火単ってやっぱり弱いのかねー。
火自体が優秀だから、何かそれでも強いデッキが出来そうな気がするけど。

40 :
>>33
ノーマルとブロンズだけでもバランス良いデッキ組めるぞ
激しく地味だけどな・・・

41 :
火土デッキならば、こう読み替えてみればいいだろう
ベリアス:土属性の防御カード、またはヘルハウンドを1枚捨てる。
グレネード:手札からランダムで1枚捨てる。
火は攻撃力こそが売りなんだから、攻撃を安定させやすいのはベリアスになるね

42 :
超高級ブルジョアカードがポンスカ下方修正食らってたら
誰も課金せんなるわ!!!!
ってことで追加カードはまだか

43 :
>>33
雷でええやん

44 :
アドラ無し雷なら10000ギルぐらいで作れるだろ

45 :
>>44
お前雷どんだけ安いと思ってるんだよ
ラムウ、マイティストライクだけで10000は超えるわ

46 :
ラムウとねらう揃えるのにそこそこかかるんじゃね

47 :
趣味ハザ上方修正あると思って
1000くらいで買いまくってる

48 :
>>33
それなら火土無で回復も積んだハイブリッドタイプがお勧めだ
あまり派手な動きはできないが、集団に混じって便利屋ができるぞ
もちろんベストではないので人口は少ないし他より少し劣るけどな

49 :
俺野良で一日数回しかやらんが勝率1割ほとだった.…

50 :
マジで?
雷てそんなに安く作れるの?
ラムウ一匹も持ってないよ?

51 :
>>41
火土だとグレネードは攻撃カードしか捨ててくれない
デッキ回しには丁度良いんだけどね

52 :
>>39
別に強いと思うけど今の状況でバフ入れるなら2〜3枚いれるけどね
バーサクがいい理由は火属性でスキル相性よすぎでバーサク込みだと6000超えて一撃で落とせるのが大きい
火デッキはアスフロモルダバでも素が強いから強いけどバーサクが特別に飛び抜けて相性いいだけ

53 :
アドラが鬼高いから、結局水デッキそろえるくらいの金は掛かる

54 :
いまだに血いっぱいいるんだが意地でも使い続ける気なの?

55 :
ベリアスとグレネードでいらないカード捨てつつ
イフジャンプ中心で攻撃 サラマンも状況によっては腐る

56 :
ノーパンノーブラが理想的だね

57 :
>>45-46
わりわりその倍ぐらいかかるわな

58 :
アドラもいない強化も中途半端な雷デッキとかまるで役に立たんぞ

59 :
氷はブロンズ以下だけでもかなり戦えるよ
他色のバニラ混ぜれば防衛を割れないって欠点もある程度補える

60 :
雷はレベル10にしてやっと使えるようになるからな…

61 :
フリー久々にやったけどクズデッキしかいないな

62 :
>>50
ベヒンモスが1500くらいで落とせる上に
すんごいクリティカル率を叩き出す。代わりにすんごい山札削る。
バンデルクァールも何だかんだで、コス5割り役としては超優秀。
自分にかけるバフはプニルさんで我慢。ベンダ+ヘイストとかなら
割とオンリーワンの動きが出来る。
>>52
上の方で凄い煽ってるけど、ぶっちゃけ同意するわ…。
やっぱり火にバーサクは鉄板なんだよなぁ。ヘルハウンド抜きの火とか
余り怖くないし。

63 :
いつになったらギルド加入申請者をマスターだけが許可できるようにするんだよ
意味わからんよ

64 :
>>48
今日のランキン戦はそういう人に完全におんぶにだっこだった
回復と迎撃をこなす人がついてくれたおかげで優秀賞を二回も貰った
そういう人になるのも悪くはないのかもしれないな

65 :
めっちゃ安く取引できても
クアール×3、ベヒーモス×3、ねらう×2で10000はかかる
そっからラムウ3枚で20000はいくな
正直他はともかくラムウだけは3枚ないとほんとに話にならん

66 :
ブロンズ以下縛りなら、氷闇ブギーで良いんじゃないか

67 :
ラムウなんてクズカードに5kもかける必要まったくない。ラムウ抜いてバニラ入れたほうがよっぽど強いよ
ねらうだけ買って来ればいい

68 :
ベヒーモス3枚とか確実に事故るだろ。雷単でもぶっちゃけ入れなくてもいいレベル

69 :
>>62
煽ってるっていうかコイツいつものswiki入れようとしてるモルダバオバロド信者だし
グレネードで捨てれてイフリートの条件満たせて
グレネード6000イフリート7500ヘルハウンド6100ジャンプ6400出せるバーサクよりモルダバが優れてるとは思えん・・・

70 :
雷デッキLV10を揃えた特典は「100%割れる安心が買える」この一点のみ
もちろんプロテストロールパンデガーゴイル相手はお察し下さい

71 :
>>68
いや、雷はクリ持たない立ち回りしやすいから事故っても別にいいんだよ
デッキ切れるとベヒーモスとラムウを4回以上使えるからメリットもあるぞ
ベヒーモスとラムウ以外は現状イマイチ頼れねえしな

72 :
>>68
山札切れ上等雷デッキ便利だぞ
ラムウさん再利用できる

73 :
今日日雷単とかほざいてる奴は確実に雑魚

74 :
ゾンビ上等なら確かに便利なんだろうけど
肝心な時に「雷単なんでクリ持てません^^;;」とかなりそうなんだが

75 :
雷風水とか未だにそんなお荷物デッキ使ってる奴居るのか

76 :
ベンダで一生カード割り続けてくれる奴がいたらわりと嬉しい
アスフロ使って高回転でとにかく割り続ける感じで

77 :
ザグナル3
アックスビーク3
ベヒーモス2
クァール3
バンデルクァール3
ピロリスク3
パンサー3
プニル2
後はブライなりウェアウルフなりアルラウネでも入れておけば良いと思う。
確実に一回は山札切れになる上、カードパワーが微妙に低いけど。
逆に言うと、ラムウやアドラメレクを入れれば100%強くなるから
モチベに繋げ易いのが良いところかもしれんぞ。

78 :
パンサー多いと終盤パンサーだらけになってパンサー投げるハメに

79 :
バーサクはいざという時にATK4000で殴ってくるのが微妙に腹立たしい

80 :
パンサーは2枚
特に理由も無いけどしっくり来るしそこまで事故らない

81 :
ねらう入ってない雷単()

82 :
パンサーはコスト3で手札に来やすいから割と優秀だよな
パリパリ割れるけど緊急の場合まじ助かる

83 :
メレク3
パンサー3
狙う3
バンデル3
ラムウ3
アックスビーク3
クァール3
べヒーモス3
ブライ1
でおk

84 :
雷は山札切れになりやすいしな

85 :
むしろ雷単()

86 :
パンサーは1枚ベヒーモスは3枚

87 :
雷でずっと割ってればいいやって思ってる奴は、その行為がただの自己満足に過ぎないということを理解するべき
揃える金が無いならねらう買ってねらうバニラのほうがずっといい

88 :
>>68
>>72が書こうとしたこと投稿してて噴いた
雷はベヒ派と否ベヒ派で別れるのね
俺も山札切れ上等、クリなし前衛派だわ

89 :
>>69
高ダメに拘るとバーサクで終了なんだが
防御も考えるとモルバもありなんじゃないかなーと思うんだよね。
シェルドラ入れててもいつ防衛にさせるかわからんし、2枚挿してたとしても貫通であっさりやられるからな。
そこで俺はパンデモ+モルダを提唱してみるわけだが‥
クリ持たないならバーサクとは言っても、誰かがクリ持たなきゃならんわけだし。
クリを持つ必要がない状況ならベリアスで捨てればいいだけだ。ちょっと防御意識してますって程度ではあるw

90 :
>>69
正直、ちょっと誤解してた。ごめん。
ちゃんとお互い提案する様に話すと通じる事って多いよね。
ゲーム内のチャットでも。

91 :
ベヒーモス3枚はちょっと怖い
アドラさんポイポイ捨てちゃう割に高クリなだけで
火力は微妙だしなw

92 :
ベヒ3枚入れてない奴は確実にわか

93 :
バニラってどっちかというと貫通より割りメインだろ
それなら雷使えるマップじゃ雷使った方がよくねえか

94 :
雷はなんというか地味なんだよな
基本割るのに必要なコスト>>>防衛コストだし
コスト5とかになっちゃうと貫通できるバニラと比べちゃうし

95 :
>>87
少し違う
×ずっと割ってればいいや
○他色が割りにくそうな防衛カードを率先して割りまくる

96 :
新カードのアナウンスまだー?

97 :
>>91
ベヒんモスが要らないカードを山札から削る事で
アドラさんが手札に来るのが早まるパターンもあるんじゃね?
こういうの何て言うんだっけ。ゼロックス?

98 :
ブレイブでアスフロ当たったww
ブレイブでゴールドとか出るんだwww

99 :
雷さんの仕事は水マップ氷マップに出張してクリ率低い味方の手助けをする事
そして最前線で山札切れ起こして、高クリ持ちの代わりに美味しい得物面して敵に殴られるデコイ役も兼ねる
自分一人では輝けない引き立て役

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