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2012年1月1期心と宗教9: キリスト教を信じる人はアホに思えてしまいます9 (869)
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キリスト教を信じる人はアホに思えてしまいます9
- 1 :11/12/19 〜 最終レス :12/01/09
- キリスト教は、教義にはキレイゴトをたくさん並べているけれど、世界史において大虐差別侵略強姦を
先導してきたのがキリスト教国。大航海時代から欧米のキリスト教信仰国が侵略主義を推し進め
2次大戦の原因である「世界を帝国主義の流れに染めあげた」のもキリスト教の信仰国である。
こうして歴史を見ふりかえってみると、キリスト教は「史上最悪の虐集団」「史上最悪の害悪宗教」と言えるのではないかと思います。
キリスト教徒は南米のインディオを神の名の下に何万人虐。拷問しましたか? インド、アフリカの人々をどんだけ差別し虐しましたか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411782049
- 2 :
- また低脳の劣等民族イエローモンキー糞ジャップは性懲りもなくこんな糞スレを立てたのかよ。w
木を伐採しまくった糞ジャップは環境破壊大好きの野蛮民族。ww
- 3 :
- >2
アホ、立てたのはヤソのノゾミだ。
- 4 :
- >>3
希美は、スレ立て代行人として立てただけ。
スレ自体には無関係でしょうよ。
◇◆スレ立て代行依頼スレッド◆◇in心と宗教板
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1260455303/
- 5 :
- これが世に言う腐れヤソクオリティーである。
- 6 :
- >>2
よう、鬼畜CDU。
何故、森が無くなったのか
それは、森を象徴していた大木が切られたから
伐ったのはキリスト教の伝道師達
ローマを根城にしたキリストの伝道師達は、森のあるガリアに進出。今の
フランス、ドイツあたりにです。でも、そこには、オークの木や松の木等、
樹木を信仰する人々がいたんです。いわゆる異端児。異教徒。
これを退治するには、虐という手もあったんでしょうが、野蛮な人達を
改善しようとしたんです。神の名の下に。
9世紀にフランスのナント近郊の話では、キリスト教を普及するために、
樹木が切られたんです。どんなに、キリスト教へ改宗させても、樹木や泉、
川、湖、動物に対する崇拝は、なかなか根絶やしにすることが出来なかった
んです。生きるためには自然への感謝、自然への感謝はその化身である万物に
神が宿り、豊作への願いの対象になっていたんです。
バカな、愚かな農民(←すべての自然に感謝する認識が欠如しているキリスト
教の伝道師から見て)に、せっせと説いても見向きもされない。迷信を信じて
いると言うことで、悪魔に支配されているということ。
そこで、樹木を大木を信仰木を切ったんです。
もちろん、伐ったからといってたたりは無し。
で、おまえらの神は無し。
だから、キリスト教をまじめに信じろと
これは単に、1本の木が伐られると言うことではないんです。これまで、
様々な経験から得た知識が消されたんです。放棄されたんです。一気に森が
無くなったんです。象徴の木が無くなったため、心の壁が崩れ、ためらいと
いう意識がなくなったんです。
南北アメリカ大陸の森が無くなったのは、この精神構造が引き起こしていると
しか考えられません。
http://www.kikori.org/deforest/deforest-13.htm
感想頼むぜ。
- 7 :
- ただ、現在鬼畜CDUが持っている知識は全て勝手な勘違いに過ぎないのだということは、分かっていないといけないよ。
そういうことが分かっていないと、本来は良いものであっても、使用を誤って良くない効果を出してしまうことが往々にしてある。
部分社会の法理とか政教分離違反・信教の自由侵害といった概念も低脳な鬼畜CDUにはその実体の正確な理解が困難なようなので、意味を取り違えて誤用をしてしまうことがあることもそのことによるのであろう。w
- 8 :
- >>6
一つ訊きたいのだけどイエスがその場にいたら、そんな無茶苦茶許したと思いますか?
- 9 :
- >>6
樹木や泉、川、湖、動物に対する崇拝などがあっては、キリスト教が普及しなかっただけではなく、
科学の発展もなく日本みたく科学不毛の地になっていただろうから、そのサイトみたいに単純に全否定することはできまい。
万物に神が宿ってるいるなどと言うアフォな迷信は否定した上で、自然物は人間が適正に利用・研究の対象と出来るとした上で、環境保護は別途図るというのが穏当だろう。
>>7
警察に部分社会の法理が適用されるという判例はおろか学説すらも提示できなかったカスが言ってもねえ。w
部分社会の法理が適用されるという判例や学説がないということは、原則どおり部分社会の法理は適用されず司法審査の対象となるということだからな。
何度同じこと書かせれば理解するのかな?w
- 10 :
- 翌日、一行がベタニアを出るとき、イエスは空腹を覚えられた。
そこで、葉の茂ったいちじくの木を遠くから見て、実がなってはいないかと近寄られたが、葉のほかは何もなかった。いちじくの季節ではなかったからである。
イエスはその木に向かって、「今から後いつまでも、お前から実を食べる者がないように」と言われた。弟子たちはこれを聞いていた。
翌朝早く、一行は通りがかりに、あのいちじくの木が根元から枯れているのを見た。
そこで、ペトロは思い出してイエスに言った。「先生、御覧ください。あなたが呪われたいちじくの木が、枯れています。」
そこで、イエスは言われた。「神を信じなさい。 はっきり言っておく。だれでもこの山に向かい、『立ち上がって、海に飛び込め』と言い、少しも疑わず、自分の言うとおりになると信じるならば、そのとおりになる。
(マルコによる福音書 11章)
- 11 :
- >>1
>>2
キリスト教はとにかく醜悪きわまりない!!
- 12 :
-
まさかイエスは馬鹿ではなかっただろうが、クリスチャンには馬鹿が多い。
(>>2を見ていたら、それが如実にわかる)
- 13 :
- >>9
へぇ?日本は古くからアニミズム・シャーマニズムがベース(キリスト教曰くの悪魔崇拝)でな
自然崇拝は当たり前の話なんだが?
ところでお前の屁理屈、前スレでの日本は植林や伐採による環境破壊が〜って吠えてたのと真逆なんだが、苦しすぎだろw
ちなみに人間が住みやすいように環境を変えるのは洋の東西を問わず行われてる、お前の意見は日本だけの話じゃねぇわな
ほんとネトクリにはダブスタのクズが多いわw
>>10
怖っ
旬でもないのに結実を要求して、答えられなかったら”見せしめに”枯らすとか
まさに外道の所業だわ
こりゃ>>8の意見は嘘っぱちだなw
イエスがその場にいても、「父(神)以外の崇拝対象などあってはならない」と自ら枯らしてただろうね
結局自然への畏敬の念を壊して森林破壊確定と
おお怖い怖い、そしてアホ臭いw
- 14 :
- >個より大きな存在があってこそ個は生きられるのです。
だから、その絶対者さんが居ると証明してくださいと
何度も言ってるじゃないですか証明出来ない=居ないです。
>アナタが仰る内容は、《鳥がベルヌーイの定理を知らねば空を飛べない》というに等しいのです。
違います。鳥(鳥の先祖)は複数の子を生み。
そして、より飛べるものが生き残り、さらにその子供が
と言う生存競争のうちにより理(あなたの言うベルヌーイの定理)に適った生き物が生き残った結果、今日の飛行能力を獲得した。それだけのことです。
絶対者が鳥に飛行能力を与えたのではありません。
より、能力の高い者が生き残るという、当たり前の結果の積み重ね
が鳥に飛行能力を与えたのです。
あなた方の神は進化論をも否定されるそうですが(苦笑
あなたの仰るように鳥は絶対者を意識していません。
絶対者たるの存在を認識しなくとも不自由なく生きていける
その上、その存在も証明出来ないのであれば、
それは存在しないのと同じ。
神(ヤハウェ、エルシャダイ?)の存在を証明すれば、数え切れない無神論者が
回心するでしょう。なのに、何故それをしない?
エリ・エリ・レマ・サバクタニ!
それは存在しない物は証明できないからです。
- 15 :
- ひき逃げをして、した牧師
「事故は起こしたが、人とは思わなかった」だと!
キリスト教徒以外は、人とは思わないと言いたいのだろう!
身勝手な戮宗教ですわw
- 16 :
- >>9
またツッコミ所満載だな。w
>樹木や泉、川、湖、動物に対する崇拝などがあっては、キリスト教が普及しなかっただけではなく、
>科学の発展もなく日本みたく科学不毛の地になっていただろうから、そのサイトみたいに単純に全否定することはできまい。
>万物に神が宿ってるいるなどと言うアフォな迷信は否定した上で、自然物は人間が適正に利用・研究の対象と出来るとした上で、環境保護は別途図るというのが穏当だろう。
阿呆。
キリスト教布教のための森林破壊はOKと言うつもりか。
科学云々のために不毛の大地が広がってもよいと抜かすのがキリスト教か。
もっとも、アレクサンドリア大図書館破壊・ヒュパティア虐ということも
キリスト教徒はやらかしているがな。
- 17 :
- そもそも科学が誕生したのは多神教のギリシャ
当時の科学は哲学と一体で、自由な思想の許されない一神教下では絶対に有り得ない
そういう科学精神を抑圧して千年以上の暗黒時代をもたらしたのがキリスト教
ルネッサンスでようやく古代ギリシャの精神に回帰して科学精神が復活したというだけのこと
- 18 :
- >警察に部分社会の法理が適用されるという判例はおろか学説すらも提示できなかったカスが言ってもねえ。w
>部分社会の法理が適用されるという判例や学説がないということは、原則どおり部分社会の法理は適用されず司法審査の対象となるということだからな。
>何度同じこと書かせれば理解するのかな?w
警察に部分社会の法理が適用されないという判例はおろか学説すらも提示できなかったカスが言ってもねえ。w
でよ、
>部分社会の法理が適用されるという判例や学説がないということは、原則どおり部分社会の法理は適用されず
>司法審査の対象となるということだからな。
「原則どおり部分社会の法理は適用されず」の原則はどこから来てるのだい?
出典元を明らかにしてもらおうじゃないか。w
というかさあ、部分社会の法理ってさ、
「部分社会論(ぶぶんしゃかいろん)とは、日本の司法において、団体内部の規律問題については司法審査が及ばない、とする法理」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%A8%E5%88%86%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E8%AB%96
となってるだろ?
警察にはそれが適用されないという法学的な根拠があるのかい?
さらに、
「後掲の判例を見ると、「部分社会の内部の紛争は司法審査が及ばず、外部に
まで影響を受ける(市民法秩序に影響する)ものは審査の対象になる」と
いう定式化ができる。が、一概に内部紛争の審査ができないとは言えず、部分
社会の性質によって個別に判断を要するとされる。」
ということで、単純にこの団体には適用される、この団体には適用不可とは
ならんようだな。w
- 19 :
- で、続き
例えば
司法審査の対象になるもの
地方議会の除名処分(決議無効確認並びに損害賠償請求、最高所昭和35年3月9日大法廷判決)
大学専攻科の修了認定(富山大学事件、最高所昭和52年3月15日判決)
司法審査の対象にならないもの
大学の単位認定(富山大学事件、最高所昭和52年3月15日判決)
政党内部の除名(共産党袴田事件、最高所昭和63年12月20日判決)
地方議会の出席停止処分(最高所昭和35年10月19日大法廷判決)
地方議会、大学といった団体でも司法審査の対象になったり、ならなかったり
と、ケースバイケースだな。w
わかったかな?タコ鬼畜CDUちゃん。w
- 20 :
- んで、イエスのアンポンタン。
イチジクの実の季節って、イエスの親父たるGODが定めたんじゃないのか?
その定めにむかっ腹を立ててイチジクを枯らすようじゃ、親子関係も
うまくいってないんじゃないか?w
「神を信じなさい。 はっきり言っておく。だれでもこの山に向かい、
『立ち上がって、海に飛び込め』と言い、少しも疑わず、自分の言う
とおりになると信じるならば、そのとおりになる。」
これ、成功したキリスト教徒はいるのか?
- 21 :
- >スニル>>14
> だから、その絶対者さんが居ると証明してくださいと > 何度も言ってるじゃないですか証明出来ない=居ないです。
では反証に一生涯を費やして下さい。
アナタの反証は対等の証拠《提示された神の存在論拠》に対しなされているのではありません
それは実存的な不安、矮小たる自己存在のおののき、という証明《物証ならぬ心証》に対しなされるのです。
それゆえアナタのキリスト教に拘りそれに対する反証
《=実存的な不安定の理詰めによるぬぐい去りというアナタの 試 み 》は一生涯かけても揃いません。
なぜならアナタは一つの葦、 人 間 だからです。
それでもアナタの趣味とあらば、どうぞ 反 証 に 一生涯を費やして下さい。
あらゆる数学的論理的な証明をもってしても不安を 一 汗 ほども拭いさることは出来ないでしょう。
アナタの生において 震 汗 の 一 滴 がアナタのあらゆる反証を 破る でしょう。それが何よりアナタの身の上の 万証 なのです。
> より、能力の高い者が生き残るという、当たり前の結果の積み重ね > が鳥に飛行能力を与えたのです。
それは《いかに》飛翔能力を得たかですね。《いかに》の説明は科学の役目です。
私が言うのは鳥は《何故》飛行するか?という事です。《何故》に科学は答えてくれませんね。
> あなたの仰るように鳥は絶対者を意識していません。 > 絶対者たるの存在を認識しなくとも不自由なく生きていける
> その上、その存在も証明出来ないのであれば、 > それは存在しないのと同じ
。
アナタの自我、は証明出来ないのでないのと同じと言われたらどうしますか?
アナタは人間を剥奪されてヒト科として生きていきますかね?
> エリ・エリ・レマ・サバクタニ! > それは存在しない物は証明できないからです。
エリ・エリ・レマ・サバクタニは人間の究極です。人間の終点であり宗教的な実存の始点と終点だろう。
アナタが考える様な浅い意味ではありません。
- 22 :
- >私が言うのは鳥は《何故》飛行するか?という事です。《何故》に科学は答えてくれませんね。
飛ぶのが生存に有利だから飛ぶ。それだけ。
- 23 :
- ん!?
「太呂冠者」なにこの洗脳頭の馬鹿w
かなりイタイですねw
- 24 :
- >>18
所法第3条が大原則だが。w
>>19
誰が部分社会なら司法審査が一切及ばないなんて主張してるんよ。
勝手に幻覚と論争されても苦笑するしかないけども。w
- 25 :
- 太呂冠者さん <
人間の究極、宗教の終点にたどり着いた、とのお褒めの言葉ありがとうございますw
既に>>22さんが反論してくださってますので、それ以外について
キリストが断末魔に叫んだ「エリ エリ」の言葉は心の底からのもの。
つまり、キリストにとっての神の名は「ヤハウェ」ではなく「エリ」と呼ばれるもの
この「エリ」一般的な神と言う意味もあるがウガリットのイル神を
指すのだと言う説も有力ですね。因みにイルはバアル神にその王位を追われます。
今の世は予言の如くアンチキリスト、偽救世主様の多い時代です。
少しは科学的、客観的視点をもたれては如何でしょうか?
科学の力に負けるようでは、もはや絶対者とは言えません。
科学をもねじ伏せる力を持ってるかを検証し、
聖痕現象等マジックで騙されたりしないために。
- 26 :
- >>25
は私です。では。
- 27 :
- >スニル
エリ・エリ・レマ・サバクタニの私の見方ですが、宗教的な実実存 ‐ つまり¨他力¨という人間行為‐ の終点であり、
それと同時に生命の量子的な飛躍への始点です。イエスは十字架に掛けられる前にすでに昇天しているので
実際十字架に掛けられる時、それを叫んだのはイエス自身のタメにでなく《つまり絶望した訳でなく》
人々の為なのです。ソレは彼らのタメに山上への道を先導し切り開いたのです。
> >私が言うのは鳥は《何故》飛行するか?という事です。《何故》に科学は答えてくれませんね。> 飛ぶのが生存に有利だから飛ぶ。それだけ。
《生存に有利に》なのはナゼか?
> 太呂冠者さん > 人間の究極、宗教の終点にたどり着いた、とのお褒めの言葉ありがとうございますw
言ってる意味が分かりません。
> キリストが断末魔に叫んだ「エリ エリ」の言葉は>>ウガリットのイル神を> 王位を追われます。
知りません。重要な解釈とも思えません。私には枝葉末節なコトに思えます。
> 少しは科学的、客観的視点をもたれては如何でしょうか? > 科学の力に負けるようでは、もはや絶対者とは言えません。
宗教は絶対者の右手で科学はその左手です。そもそも質が違うのです。それゆえに絶対者が科学の力に負けるナドと言うコトは
あり得ません。アナタは科学と宗教が両立する事をご存じないのですね。例えば、不完全性定理等で否定した気になっても、
ソレはあらかじめ人間を排除した 前 提 による観察主体不在の観察《科学》視点からの帰結に他ならないのです。
科学視点から宇宙に神はイナイという帰結は、 例 え る なら、野球でAという球団が《強い》勝つという事を証明するタメに、
対戦し合う両チームのユニフォームを全て球団Aのものを着させる様なもんです。
つまり各々の互いに対する答えは既に¨前提条件¨に含んでいるのです。そこからの始点です。それゆえに科学は宗教を含まないし、
宗教は科学を含みません。ごく単純な式で《宗教+科学+?未知=全体方向的な世界視点》です。
- 28 :
- >>13
> 怖っ > 旬でもないのに結実を要求して、答えられなかったら”見せしめに”枯らすとか
> まさに外道の所業だわ
> こりゃ>>8の意見は嘘っぱちだなw > イエスがその場にいても、「父(神)以外の崇拝対象などあってはならない」
>と自ら枯らしてただろうね > 結局自然への畏敬の念を壊して森林破壊確定と
> おお怖い怖い、そしてアホ臭いw
私の見方で僭越の沙汰ではありますが、イエスならこう仰るでしょう。
樹の生命というものは儚い
この樹は、
嵐に合いなぎ倒され、干魃にあっては枯れ、山火事にあっては燃やされる危険を内に蔵している
だが嵐にあって微動だにせず、干魃にあって枯れず、山火事にあって葉一枚燃え落ちない樹がある
私がそれである
私は神の樹である
地の塩を余すところなく吸い上げ
神なる太陽にあなた方を連れて行く神の樹である
あなたがたは私という樹の根元にすがり、葉繁くしてここに集まりなさい
私はあなたがたに休らぎをあげよう
- 29 :
- >>20
> んで、イエスのアンポンタン。
> イチジクの実の季節って、イエスの親父たるGODが定めたんじゃないのか?
> その定めにむかっ腹を立ててイチジクを枯らすようじゃ、親子関係も
> うまくいってないんじゃないか?w
神み心にかなわず、実を実らせない樹は、光からの分離によって枯れるだろう。自らの所業によって。
- 30 :
- >>24
よう、鬼畜CDU。
>所法第3条が大原則だが。w
「第三条 (所の権限) 所は、日本国憲法 に特別の定のある場合を除いて一切の法律上の争訟をし、その他法律において特に定める権限を有する。」
「法律上の争訟」だろう?w
憲法・法令に抵触しない内部規律のことには所は口出ししない、これが
「部分社会の法理」だろ?w
>誰が部分社会なら司法審査が一切及ばないなんて主張してるんよ。
>勝手に幻覚と論争されても苦笑するしかないけども。w
お前、ドイツ・バイエルン州の学校での十字架論争の時、憲法所の違憲判決を
学校が無視しているのを「部分社会の法理」だと言って擁護してたじゃないか。w
この御都合主義者め。w
- 31 :
- >神み心にかなわず、実を実らせない樹は、光からの分離によって枯れるだろう。自らの所業によって。
「いちじくの季節ではなかったからである。」が読めない?
- 32 :
- >>31
> >神み心にかなわず、実を実らせない樹は、光からの分離によって枯れるだろう。自らの所業によって。
> 「いちじくの季節ではなかったからである。」が読めない?
刈り入れは突然来る、季節に実がないとは、人間の都合を優先し、神のみ心を軽んじた結末の比喩である、
- 33 :
- >刈り入れは突然来る、季節に実がないとは、人間の都合を優先し、神のみ心を軽んじた結末の比喩である、
はあ?
イチジクにとって、人間の都合なんて関係あるのか?
- 34 :
- >>33
> >刈り入れは突然来る、季節に実がないとは、人間の都合を優先し、神のみ心を軽んじた結末の比喩である、
> はあ?
> イチジクにとって、人間の都合なんて関係あるのか?
イチジク=人間
実=神の御言葉の結実、神にかなった心、行い
季節《という都合》=人間の都合
季節に実る=条件つきで実る《条件とは人間の条件が合えば神の御心を行う姿勢》《人間的な慣習優先》
季節でないので実がない=人間的な慣習、都合を優先していたばっかりに準備が出来てない、つまりまだ実がない
イエスが来る=刈り入れの時
神の御心にかなった樹以外は皆枯らされてしまう。ナゼなら実る機会は与えたのに従わなかったからである。
- 35 :
- >>34
いや、聖書ではイエスがイチジクを枯らした記述なんだが。
イチジクをなんで人間に置き換える?
- 36 :
- >>35
> >>34
> いや、聖書ではイエスがイチジクを枯らした記述なんだが。
> イチジクをなんで人間に置き換える?
アンタ文字の羅列を見て何を言ってるんだい。
即物とはそういうコトだよ。
文字の羅列でなく、人との対話だろう。
- 37 :
- >>36
>アンタ文字の羅列を見て何を言ってるんだい。
>即物とはそういうコトだよ。
>文字の羅列でなく、人との対話だろう。
はあ?
聖書の記述がそうなっているのだから強弁しても無駄だよ。
イチジクが人間の比喩だという根拠が聖書の中で述べられているのかい?w
- 38 :
- >>30
>憲法・法令に抵触しない内部規律のことには所は口出ししない、これが「部分社会の法理」だろ?w
全然違うけどね。w
>学校が無視しているのを「部分社会の法理」だと言って擁護してたじゃないか。w
学校を擁護しているというより、部分社会の法理を尊重していない判決を批判していたのだが。w
>>16
>キリスト教布教のための森林破壊はOKと言うつもりか。
>科学云々のために不毛の大地が広がってもよいと抜かすのがキリスト教か。
「環境保護は別途図るというのが穏当だ」と書いてあるのが読めんのか?
環境保護は必要だが、自然物に神が宿っているなどと言うアフォな迷信は要らん。w
- 39 :
- これ、鬼畜CDU。
>全然違うけどね。w
ほう?
では正確な定義を出典元を明らかにして説明してみな。
>学校を擁護しているというより、部分社会の法理を尊重していない判決を批判していたのだが。w
信教の自由という人権を侵害しているから違憲判決が出たわけだが。
憲法違反の場合には部分社会の法理も何もないだろう。w
>「環境保護は別途図るというのが穏当だ」と書いてあるのが読めんのか?
>環境保護は必要だが、自然物に神が宿っているなどと言うアフォな迷信は要らん。w
でもよ、宣教師共は布教のために森林破壊をやらかしたんだがな。
それを正当化するつもりかい?
え、御都合主義者の鬼畜CDUちゃん。
- 40 :
- >太郎冠者
なんと言おうが、「叶わない時に結果を望んで、思うままにならないから壊し、後に”このような事ができるのが父(神)の御業である”」とほざいたのがイエス
アンタの例え通りに人を指していようと聖書の記述通りにイチジクであろうと同じ
なら地元民の信仰対象の木を見ても、「パパ以外を崇めるなんて!ファビョーン!」と自ら枯らしてるってw
都合が悪くなるとぶっ壊したり罵ったりして、後でしたり顔してる記述は聖書に往々に見られる
それは一神教らしい手前勝手な狭量さにしか見えないのよ、多神教の国の人には
あ、ついでに
スレのメインテーマに触れてるから聞いとくわ
居るかどうかも定かでない神に祈ったり、その教えを有難がって他人に偉そうに講釈垂れるのってどう?
神の被造物であることも証明できないでしょ?
反証に一生を費やせ?ならアンタは実証に一生を費やす覚悟あんのかよw
「私が信じてるから実在なんです!」なんてのはガキの駄々
アンタ一人や信者の内に納めてるなら一切の文句はないが、こんなスレに出てきて講釈垂れるんだったらきちんと証明しろよ
それともう一点、「反証できなきゃ私の説が正しい」って主張は、別名「悪魔の証明」もしくは詭弁な
神の実存が悪魔の証明に拠るなら、こりゃ皮肉が利いてるわw
- 41 :
- 太呂冠者さん<
スレ流し読みしてると、あなたスゴいこと言ってますね。
>師が困窮悪辣の生まれには解しがたい教えであると。
困窮悪辣…キリストの教えとは他者をバカにすることですか?
前から思っていたのですが、他人を呼び捨てにしたり
他人を見下したり、あなたの態度酷いですよ。
キリストがどうとか言う前に、ご自身の態度を改められては如何でしょうか?
それとも、キリストの教えを学ぶとこのような人間になるとお教えいただいてるんですか(苦笑
困窮悪辣な人間には分からない教え=優れた人間にしか分からない
=選民思想。
マインドコントロールの一つの手法として選民思想があります。
- 42 :
- >>41は私。
書いてる途中でボタン押しましたすいません。
>>27
>言ってる意味が
目の付け所がシャープってこと、皮肉混じりの冗談。
分からないならスルーすればいいよw
>それを叫んだのはイエス自身のタメにでなく、人々の為なのです。
子羊を助けるためにとか、その場で彼が言っていましたか?
それは、あなた方キリスト教徒の勝手な解釈です。
たとえが悪くてごめんなさい、麻原が死刑になるとき、
「シバ神よ シバ神よ あなたは何故私を見捨てるのですか?」
と絶叫したとする。普通の人には(あなたもわたしも)これは神に助けてくれとの
叫びでしかないのですが、
麻原信者の間ではああ尊氏は私たちのために、犠牲となり
人々の救済のためにしてくださったと 脳内でご都合主義の
解釈がなされます。
彼が死刑になれば、信者の間では間違いなく、彼はキリストとなります…。
同じことがキリスト教徒にも起こっただけ
要領を得ない例えもあるな…わかりました。
太呂冠者さん イエス オア ノーでお答えください
1.崇める神は全知全能ですか?
2.天動説を取り地動説を否定しますか?
3.人間は猿から進化したものだと思いますか?
4.植物は太陽無しで生存できますか?
- 43 :
- >>41-42
>他人を見下したり、あなたの態度酷いですよ。
この発言は、人を見下していることには、ならないのでしょうか。
あなたは自信は皮肉やであり、麻原信者も見下していることにならないのでしょうか。
生い茂った美しげな葉の上辺に惑わされてはならない、そのような上辺と実を結ぶことは違いますものね。
実りとは、装いではなく「実」のことなのでしょう。
- 44 :
- 信じて洗礼を受ける者は救われるが、信じない者は滅びの宣告を受ける。
(マルコによる福音書 16:16)
脅迫そのものだなw
そんなに脅されて、金巻き上げられて嬉しいのか!?
バカだなwww
- 45 :
- /, ゝ.、 ~丶ヾ≡=‐-.._,,
// // , \ヘ、 ヽミ \ゝ二 ̄
/ // / \ミ-...__ \ ゝ二=ー
‖ i / l ∧ -.\、゙‐-~~'''' .ヽ .λ、 }ハ
.i リ l ハ ハ 、弋 \ .\ ゞi l,_\
i ‖.l l.ハ 、 .\ \ト、 \ 、-._ \_. ヾ ゞ .ハ`--
l ∧ l , l l 弋\ 、~- __ェヘヘ..,_ュ_~゙<ー==~l }}}l .}.
.いハ y l l .l∧`ヘヘ\ 弋丶乂弋~ ヾ ゝ卅 ll丿l}i
ヘ .liiゝl l∧l │ソゝ.ll `Tz ゝi_ゞ ∀、ト、 }丶l芝ミりノ/
ノ Y ∧_、小 l ∧、\ゝ'./彳:::゚}_ ′ f''~´ 'l マルコ福音書の16章9節以降は後代の加筆ですよ。
/ 人 丶ヘj l \リ 丶弋 `' "_,.レ''~ 丶 i
.∠ -'"/ \\_jソ i.∧ .> ./ 主要写本には欠落していますしね。
∠ ー7ノリ. >__,,.ァ、ハ .ζ /
イノ_,イ\ メム、 _,.ィア / _,.、、 その1節はカトリック教会がいかに腐った土台かの証左ですよ。
rヽ: : : :.\ \. ー-=イノ./´ヽヘノ
人;;;;;\: : : : `:: :..、 `丶 . `~~ / ,..-'~、
/;;;;;ヽ;;;;;;;;\: : : : : :`丶 、 ` ..ェ、__./´~7 / '´ _ }
/;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;\: : : : : : : : :ヘ. .、lV / ~丶∠∠...、
´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;\: : : : : : : : : : /ノ/ `1 _.リ
- 46 :
- 一部だけが加筆な訳無いwww
都合のいいように、全体書き替えてあるw
そんなご都合主義を有り難がる
バカクリどもwww
- 47 :
- // // , \ヘ、 ヽミ \ゝ二 ̄
/ // / \ミ-...__ \ ゝ二=ー
‖ i / l ∧ -.\、゙‐-~~'''' .ヽ .λ、 }ハ
.i リ l ハ ハ 、弋 \ .\ ゞi l,_\
i ‖.l l.ハ 、 .\ \ト、 \ 、-._ \_. ヾ ゞ .ハ`--
l ∧ l , l l 弋\ 、~- __ェヘヘ..,_ュ_~゙<ー==~l }}}l .}.
.いハ y l l .l∧`ヘヘ\ 弋丶乂弋~ ヾ ゝ卅 ll丿l}i
ヘ .liiゝl l∧l │ソゝ.ll `Tz ゝi_ゞ ∀、ト、 }丶l芝ミりノ/
ノ Y ∧_、小 l ∧、\ゝ'./彳:::゚}_ ′ f''~´ 'l 残念ながら僕はクリスチャンではなく
/ 人 丶ヘj l \リ 丶弋 `' "_,.レ''~ 丶 i
.∠ -'"/ \\_jソ i.∧ .> ./ グノーシス主義者です。
∠ ー7ノリ. >__,,.ァ、ハ .ζ /
イノ_,イ\ メム、 _,.ィア / _,.、、 聖書の写本は無数にありますし、教父の引用証言や
rヽ: : : :.\ \. ー-=イノ./´ヽヘノ
人;;;;;\: : : : `:: :..、 `丶 . `~~ / ,..-'~、 古代の翻訳版も豊富にある。
/;;;;;ヽ;;;;;;;;\: : : : : :`丶 、 ` ..ェ、__./´~7 / '´ _ }
/;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;\: : : : : : : : :ヘ. .、lV / ~丶∠∠...、 少なくとも2世以降の大幅な書き換えは
´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;\: : : : : : : : : : /ノ/ `1 _.リ
~;;;;\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;丶;;;;;;;;;;;;\: : : : : : : /.イ/ レ< 聖書テキスト校合の過程で必ず指摘されますよ。
;;;;;;;;;;;;;;\;;;;;;;;;;;;;;;丶;;;;;;;;;;;;;;;\: : : : / l/ .〉_ノ
- 48 :
- 愚脳死す?
- 49 :
- >>34
イエスの御言葉を部分読みしても、解るのは、
聖書に出会う前にもうすでにキリストに理解にある方なのでしょう。
とてもよい解説をして下さいまして、嬉しく思いました。
簡単に言えば、まず部分でなく読む、ひとり静かに、言いがかりをつけるまえに読む。
早まらないで、浮足立たないで、丁寧に意識的に読んでみる。
丁寧に自分と向き合って逃げない時間を持った人生の経験があれば
歴史を経ても尚朽ちる事のない名作や名品と同様に、
そこに何事にも通じるような明朗さを得るのでしょうが・・・。
・・・・・・・
あまりにも性急に物事を知りたがるのは、不安感からだと考えます。
○、×の答えだけを得ることが評価の基準として、刷り込まれた不安なのかもしれません。
読みもしない、著者と書物を線で結んだだけの、試験の為の表面記憶術のような
ことばかりしてきたなら、そうなるのかもしれませんね。
- 50 :
- 神よ、神よなんと私を称賛なさったことか
- 51 :
- >>49
> >>34
>
> イエスの御言葉を部分読みしても、解るのは、
> 聖書に出会う前にもうすでにキリストに理解にある方なのでしょう。
> とてもよい解説をして下さいまして、嬉しく思いました。
どういたしまして(ペコリ)
すると貴方も同じ見解なワケですか?(喜)
> 簡単に言えば、まず部分でなく読む、ひとり静かに、言いがかりをつけるまえに読む。
> 早まらないで、浮足立たないで、丁寧に意識的に読んでみる。
> 丁寧に自分と向き合って逃げない時間を持った人生の経験があれば
> 歴史を経ても尚朽ちる事のない名作や名品と同様に、
> そこに何事にも通じるような明朗さを得るのでしょうが・・・。
そうですね。明白な道理があります。
> ・・・・・・・
>
> あまりにも性急に物事を知りたがるのは、不安感からだと考えます。
> ○、×の答えだけを得ることが評価の基準として、刷り込まれた不安なのかもしれません。
> 読みもしない、著者と書物を線で結んだだけの、試験の為の表面記憶術のような
> ことばかりしてきたなら、そうなるのかもしれませんね。
はい。理解できもしないコトをもこじつけてまで解釈し、知った気になりたがる。病的ですよね。
道理を尊ぶ者は、いつでも問題を提起しますが、大衆はいつでも問題の安易な解消を図ろうとします。
問題の保留というコトに耐えきれないのでしょうね。バランスの良い知性を育てなかったからなのかもしれません。
- 52 :
- >>40> >太郎冠者
> なんと言おうが、「叶わない時に結果を望んで、思うままにならないから壊し、後に”このような事ができるのが
父(神)の御業である”」とほざいたのがイエス > アンタの例え通りに人を指していようと聖書の記述通りにイチジクであろうと同じ
イチジクの話、仏教の臨済宗系の禅書等を読むとヒントになるかもしれない。
> なら地元民の信仰対象の木を見ても、「パパ以外を崇めるなんて!ファビョーン!」と自ら枯らしてるってw
そんな見方をするお前はアホなんだよ。マトモな心の枯れたお前に聖書を理解する精神はない。
クソみたいな解釈で俺に話しかけて来てんじゃないよ。悪臭がするんだよ、この人品の低級な輩が。
> 神の被造物であることも証明できないでしょ? > 反証に一生を費やせ?ならアンタは実証に一生を費やす覚悟あんのかよw
お前アホか?
生を実証なんかに一瞬でも費やすかよ。 ¨極上のおせち料理を犬に食わす¨ 様なモンだろ?
お前は一生地べた這いずり回って ¨残飯¨ みたいな生でも食っとけ。
律法学者の闇集団の歴史を浅薄に牽強附会して、全く関係ない聖書を捌け口に己の内面の膿を擦り付けるなッ。
> 「私が信じてるから実在なんです!」なんてのはガキの駄々
> アンタ一人や信者の内に納めてるなら一切の文句はないが、こんなスレに出てきて講釈垂れるんだったらきちんと証明しろよ
証明されて前に進むヤツなんて古今東西 居やしないんだよカス。
> それともう一点、「反証できなきゃ私の説が正しい」って主張は、別名「悪魔の証明」もしくは詭弁な
> 神の実存が悪魔の証明に拠るなら、こりゃ皮肉が利いてるわw
ソレがお前の思考様式か。ガキがダダこねて《安心できなきゃ進めません》みたいなコトか?
用があるなら入れッ。無いなら去れッ。
神の法は遍きに渡るが、全宇宙でお前の口蓋のみは行き届かぬらしいな。せいぜいイビツな自由を謳歌しとけ。
- 53 :
- まあなにより、このスレに湧くネトクリ共が散々主張する
『イエスは我々のために犠牲となった』とか『イエスの優しさならばこのような行いはされない』なんてのがてんで的外れ
そんなのごく近代、人権思想が広まって今までのように上から物が言えなくなってから変容した解釈にすぎない
そもそもとてもじゃないが豊かと言えない地から始まった宗教であり、狩猟(牧畜)民族が産み出したものである以上他者に苛烈になるのは当然
過酷な環境で生まれた道徳指針が、異端や弱者に寛容な筈もなくむしろそれらを踏み台に意見を同じくするものが栄えるべきと考えていただろう
過酷な地域で、集団からあぶれたものを救うゆとりなぞないのだから
単純に余裕が出てきてはじめて、信じる者は満遍なく救うという建前を掲げたのだろう
それを教祖の段階からやっていた筈などというのは、まさに信者が否定した『教えの劣化』の良い証拠ではないか
- 54 :
- 与太郎冠者
>>41読んどけ
なんつーか地金が出るね、自らが信じるものの
汚い言葉を使えば、お前の精神や思想が汚く見えるぞ?
まあお前曰くのクズからどう見られようが構わないんだろうがなw
そういった所にこそ人間の美意識って出るよね?ああ皮肉だからこれ
>用があるなら入れッ。無いなら去れッ。
キリスト教を批判するスレで、クソ説法垂れた気になってる阿呆が何私物化してんだよ
お前が去ればいいじゃん、問われた事にさえ答えられないんだからさw
なんつーかね、居もしない神に怯えるより自分の良心に恥じない生き方をするから構わないよ
吠えりゃ相手が遠慮するとか、相手を喝破した気になるのはカルトの悪い癖だねw
- 55 :
- >>41> 太呂冠者さん<
> スレ流し読みしてると、あなたスゴいこと言ってますね。
> >師が困窮悪辣の生まれには解しがたい教えであると。 > 困窮悪辣…キリストの教えとは他者をバカにすることですか?
困窮悪辣の生まれの者は、教えを悪用するコトしか考えないからです。害悪を広め、他者からも自分からも光を奪うからです。
キリストの教えとはそれら性根の劣った者を顧みないコトです。差別ではありません、区分。命から来る判断です。
> 前から思っていたのですが、他人を呼び捨てにしたり > 他人を見下したり、あなたの態度酷いですよ。
> キリストがどうとか言う前に、ご自身の態度を改められては如何でしょうか?
> それとも、キリストの教えを学ぶとこのような人間になるとお教えいただいてるんですか(苦笑
聖書を貶める以上に酷い精神的態度を取った覚えはありません。
¨ 人々を救わんとする 救済の記録を 愚弄する態度 ¨ の 前 に 、他人を呼び捨てだ何だを改めろ、はないでしょう。
> 困窮悪辣な人間には分からない教え=優れた人間にしか分からない
> =選民思想。 > マインドコントロールの一つの手法として選民思想があります。
精神の質によって理解に差があるのは当たり前です。
- 56 :
- >>42
> >>41は私。 > 書いてる途中でボタン押しましたすいません。 > >>27 > >言ってる意味が
> 目の付け所がシャープってこと、皮肉混じりの冗談。 > 分からないならスルーすればいいよw
> >それを叫んだのはイエス自身のタメにでなく、人々の為なのです。
> 子羊を助けるためにとか、その場で彼が言っていましたか? > それは、あなた方キリスト教徒の勝手な解釈です。
死を恐れず、我が身を顧みず、人々を救済するタメに人としての身を神に捧げ、大時化の舟の中で微動だにせず休まれる
そのキリストが我が身一つのタメにそれを叫ばれますか?普通に客観妥当性を以て考えたダケでも理解できるコトでしょう。
> たとえが悪くてごめんなさい、麻原が死刑になるとき、
> 「シバ神よ シバ神よ あなたは何故私を見捨てるのですか?」
> と絶叫したとする。普通の人には(あなたもわたしも)これは神に助けてくれとの
> 叫びでしかないのですが、
> 麻原信者の間ではああ尊氏は私たちのために、犠牲となり
> 人々の救済のためにしてくださったと 脳内でご都合主義の
> 解釈がなされます。
このバカがッッッッッ。
撤回しろッッッッ。
- 57 :
- 太郎冠者
ついでにお前さんにピッタリの言葉贈るわ
『賢者は語らず、愚者こそが語りたがる』
じゃ、そういう事でノシ
- 58 :
- >>53
宗教史観自体が、宗教を神事なき深奥なきの皮相解釈、社会の動向や大衆心理を云々政治的な観点等のモノはない以上
宗教史観で、その議論の切り口で既に否定の結論を含んでるんだから サ ギ みたいなモンだろ?
何度も言わせるなよ低脳。
- 59 :
- > お前が去ればいいじゃん、問われた事にさえ答えられないんだからさw
>
問うて来いよ。
- 60 :
- ったくまだ語りたがるかね、この愚者はw
>>58
怒りのあまりか文章が支離滅裂になってるぞ
自分の脳内に浮いた言葉をまんまぶつけるんじゃなく、誰が見ても分かるように書くのが筋じゃないか?
お前と御前通りの無駄な長文の共通項の一つだな、ことさら無駄な言い回しでぐだぐだと語りたがる
自説垂れ流すだけならブログでもやってろ、他人の意見が欲しいなら平易な文章を書け
『馬鹿だからわからないんだ』なんて安い煽りはいらないからね?
『馬鹿だからまとめられないんだろ?』って返すだけだから
お前のお眼鏡に叶わない解釈はいらないってんなら、スレに出入りすんなよ
意見交換の場で俺に従う(へつらう)奴としか話したくないなんてのは、相当頭悪いぞw
>>59
既出だから探せ、まだ少ないだろうが疑問書いてる人のレスも
それともお前、人の意見読まずに脊髄反射でレスしてんのか?
- 61 :
- え〜、霊界云々なんて言う連中には宗教を語る資格はありません。
(^。^)少なくとも、仏教はそんな下らない教えではありません。(笑)
- 62 :
- それが理解できないからキリスト教信者になる。
奴らは不可知領域の頂点にイエスキリストが君臨し、自分らは生きている間にそれに気付き、
真理とともにある崇高な人間であると本気で思っている傲慢極まりない妄想者だから。
- 63 :
- キリスト教徒の著名人のクリ認定は嘘が多い気がするな
大沢親分といい市川森一といい
- 64 :
- 太郎冠者
キモすぎる><
こういう洗脳バカになりたくないものだw
- 65 :
- http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1324499847/l50
- 66 :
- キリスト教を批判した書籍を教えて。
- 67 :
- >>15
轢き逃げぐらいしてもいいじゃん。
どうせ被害者は劣等民族の糞ジャップなんだろ。w
- 68 :
- >>67
これ、鬼畜CDU。
お前もだいぶ壊れてきているな。
持論にさんざんツッコミを入れられ、三猿を決め込むお前が言っても
無様なだけだ。
- 69 :
- 賤民の賤民による賤民のための選民思想
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1324499847/l50
- 70 :
- >>68 君、働けよw
- 71 :
- >>70
今日は休日なのでな。w
- 72 :
- 坊主は坊主に見える
- 73 :
- クリスマスが休日ではないジャップは野蛮国!!
- 74 :
- ちなみに欧米も祭日ではなくそれに合わせて休暇を取るだけという事実w
- 75 :
- >>74
はあ?w
フランス
http://www.ambafrance-jp.org/spip.php?article1468
イタリア
http://www.enit.jp/general/holiday.html
ドイツ
http://www.jetro.go.jp/world/europe/de/holiday/
アメリカ
http://cocos.town-web.net/holiday.html
オーストラリア
http://school.australia.jp/about/calender.php
- 76 :
- >>73
これ、鬼畜CDU。
なんで日本がクリスマスを休日にする必要がある?w
でよ、蒲焼や煎餅を啜って食う「日本人」の詳細はまだ?
- 77 :
- でよ、鬼畜CDUよ。
そんなに欧米のスタイルに執着するのなら、欧米に移住すれば?w
ま、お前のことだから不良移民ということでトラブルのもとになるのは
確実だがな。w
- 78 :
- >>76
ほう。天皇の誕生日ですらも祝うくせに、全人類の救世主の誕生日を祝う必要がないとでも。
どこの野蛮国だよ。w
- 79 :
- >>78
国家元首の誕生日だからな。
法律上、問題ある?
全人類の救世主?
もしかしてナザレのイエスのことか。
彼奴が蠢いて2000年以上経つが、世界が救われているとも思えんしな。
そもそも、イエスの誕生日って12月5日なのか?w
http://exchristian.blog80.fc2.com/blog-entry-2.html
- 80 :
- 12月25日はもともとは冬至祭だったからな。
キリスト教成立以前からヨーロッパではこの日を祝う習慣があったから、イエスの誕生を思い起こし祝う日としてそのままいただいたわけだ。
- 81 :
- >>80
つまり全人類の救世主とやらは、誕生日を捏造されて休みのダシにされる
程度の存在だったわけか。
罰当たりなクリスチャンどもだな。w
教祖の誕生日を捏造するキリスト教徒は野蛮教徒!
とやったら?鬼畜CDUちゃん。w
- 82 :
- キリスト教徒ってイエスと似ても似つかないような連
異教徒の祝日を祝ってるのがお似合いよ
- 83 :
- >>82
とにかく傲慢だよ彼らは。それだけ言っておく。
- 84 :
- >>81
いや休みを取るのが目的じゃなくて、救世主の誕生を記念し思い起こすのが目的だが。
ったく劣等民族はそんなことも分からないのかな?w
- 85 :
- >>84
これ、鬼畜CDU。
>>73でうぬはこう喚いている。
「クリスマスが休日ではないジャップは野蛮国!! 」
お前地震が休日云々を喚きだしたわけだが。w
で、教祖の誕生日でもないのに誕生日だと捏造するクリども。w
- 86 :
- >>53
> まあなにより、このスレに湧くネトクリ共が散々主張する
> 『イエスは我々のために犠牲となった』とか『イエスの優しさならばこのような行いはされない』なんてのがてんで的外れ
誰が言った内容か知らんが、【我々のタメの犠牲ー】は発言者いかんではエゴの利用が大いに有り得るし、
【イエスの優しさならばー】というのはどことなく、自分の身の丈に合わせイエスを矮人している節がある。
【イエスがこのようなコトをするハズがない】は十中八九イエスの意図を矮小化する意図があり、
聖書にもイエスは『悪魔よ、引き下がれ』より始まる内容で指摘している。
《マタイ16ー21〜28》《マルコ.8ー31〜9ー1》《ルカ9ー22〜27》参照
2chにいるそれら偽善者、似非キリスト者たち、『徒に主よ主よと述べる者』をイエスは『アナタたちを知らない』と言うだろう。
イエスは迷える羊を導きに来たのであって、肥え太らせるタメに来た訳ではないからだ。
> そんなのごく近代、人権思想が広まって今までのように上から物が言えなくなってから変容した解釈にすぎない
> 単純に余裕が出てきてはじめて、信じる者は満遍なく救うという建前を掲げたのだろう
> それを教祖の段階からやっていた筈などというのは、まさに信者が否定した『教えの劣化』の良い証拠ではないか
似非キリスト者の曲解は確かに存在するが、【過酷な環境やら何やら】から来た理由はお前のコジツケだ。
地域性から来た何やらかんやらの道徳とお前は述べるが、一見道徳に見える内容は逆説的な宗義なんだよ。
それは神に近づく修行を為し得ない者たちへの慈悲のカタチに他ならない。単に負担を減らしてやってるのだ。
優れた者はそれらの戒から多くの神意を理解する。だが、出来ない者は戒の遵守と破戒を繰り返す。
お前が言ってるのはそういう者タチの事だろ?それらはそもそも神意を理解してない上に宗教的な次元ですらないんだよ。
カンチガイするな。お前はまだ聖書を読んでいない。どっかのガラクタ本を読んだダケだ。
- 87 :
- >>60
> ったくまだ語りたがるかね、この愚者はw > >>58
お前らは小賢しい身分不相当の知恵をツケタ事で生を喪失したんだよ。
> 怒りのあまりか文章が支離滅裂になってるぞ
> 自分の脳内に浮いた言葉をまんまぶつけるんじゃなく、誰が見ても分かるように書くのが筋じゃないか?
> お前と御前通りの無駄な長文の共通項の一つだな、ことさら無駄な言い回しでぐだぐだと語りたがる
> 自説垂れ流すだけならブログでもやってろ、他人の意見が欲しいなら平易な文章を書け
> 『馬鹿だからわからないんだ』なんて安い煽りはいらないからね? > 『馬鹿だからまとめられないんだろ?』って返すだけだから
>
> お前のお眼鏡に叶わない解釈はいらないってんなら、スレに出入りすんなよ
解釈?笑えるw
宗教的なヨウ素を環境や布教の都合に結びつけ、社会的心理的要因に還元し、宗教ではないシロモノにしておいて
【さあ、何処にも宗教性は見当たらん】【何処にも精神性は見当たらん】等と、お前がしてるのは
解釈の一つですらなく単なる詐欺的な行為だろう。
> 意見交換の場で俺に従う(へつらう)奴としか話したくないなんてのは、相当頭悪いぞw
捏造乙。
> >>59 > 既出だから探せ、まだ少ないだろうが疑問書いてる人のレスも
> それともお前、人の意見読まずに脊髄反射でレスしてんのか?
マトモな意見を出して来いよ。結論から入ったシロモノでなく。
- 88 :
- 戒律に対する遵守と破戒の繰り返しによって、そのループの根底に宗教義のカルト化が見られる
それによって未熟な宗教者の精神はボロボロになり荒廃したなかで罪の意識が沸騰し、卑屈さと化学反応を起こす
して、ソレが神意に達しようとする真摯な精神の運動でなく、単に自虐の一形態であるとの判断基準は、内面の濁りでわかる
彼らカルト化した意識は、カルト宗教的な権威を以て、自らの復讐の犠牲の獲物を探し求める。
酸鼻なループで埋没したハズの自尊心が復古し、罪を償うハズの十字架は、もはや神聖なものではなくなり
自らの怨嗟を晴らすタメ 他 者 を 十 字 架 に か けるコトで、自らにコレを償わせる。
- 89 :
- 《訂正》
×社会的心理的要因に還元し、
D社会的心理的要因にすり替えて、
- 90 :
- イエスの御言葉で『人は安息日の主である』というのはユダヤ教の戒の神意の表しだ。
つまりイエスはコレによって戒とは神からの愛であり、戒そのものではないコトを表したのだ。
新約とはそういう意味だ。似非宗教者によってユダヤ教の神意、神の愛が戒に貶められたので、神意を知らせにいらしたのだ。
- 91 :
- アホには何言っても無駄なんだから、本気になることはない。
- 92 :
- 馬鹿がまた、手前勝手な解釈を垂れ流してるなw
アタマが悪いのを誤魔化すために、自分にしか通じないような言い回しや造語、反論者の貶めを使いたがる傾向が強い
まんま太郎冠者の発言だよな
第一頭が悪いから簡潔にまとめられない、この時点でアウト
人間が扱ってる以上、宗教だろうが道徳だろうが政治だろうが環境とは無縁じゃないんだがな?
そんな事も分からん頭でっかちが何ほざいても、机上の空論乙で片付くわ
勝手に発言者の品格を決めつけて、用がないなら去れとか喚いておいて捏造乙かwツマラン奴だな
>マトモな意見を出して来いよ。結論から入ったシロモノでなく。
×マトモな意見
○都合のいい意見
だろ?w
質問者はお前のお眼鏡に叶うために発言してるんじゃないんで、答えられないなら尻尾巻いて逃げた方がいいぞw
- 93 :
- もけけぴろぴろ狂信者がまだ吠えているのか
アンチ神さまの犬どもは本当に醜悪だな
- 94 :
- >>34
イチジク=人間
実=神の御言葉の結実、神にかなった心、行い
季節《という都合》=人間の都合
季節に実る=条件つきで実る
《条件とは人間の条件が合えば神の御心を行う姿勢》《人間的な慣習優先》
季節でないので実がない=人間的な慣習、都合を優先していたばっかりに準備が出来てない、
つまりまだ実がない
イエスが来る=刈り入れの時
神の御心にかなった樹以外は皆枯らされてしまう。
ナゼなら実る機会は与えたのに従わなかったからである。
----------------------------------------------------
全くその通りです
主を迎える準備が必要です
- 95 :
- >>42
>彼が死刑になれば、信者の間では間違いなく、彼はキリストとなります…。
勝手に祭り上げりゃいいんだよ
ちなみに麻原が死刑後三日目に復活したら、
私も信者になってやるよw
主は終末に偽キリストがたくさん出て来ると言ったが、
麻原はそのうちのひとり
世も末だw
- 96 :
- >>93
お、「私は在る」狂信者の日月騎士さんチーッス
それで、お前の思い込み以外の根拠見つけたか?
ないなら恥の上塗りだから帰った方がいいぞw
神の御心もクソも、そう思ってるのは信者だけ
逆に言えば、神がそう定めた結実の時期を待たずに要求して、結果が出ないと逆ギレして破壊した事をドヤ顔したにすぎん
偉大な父()の決めたことに逆らうから、弟子にチャリ銭で転売されるんだよw
救世主()
- 97 :
- >>92> 馬鹿がまた、手前勝手な解釈を垂れ流してるなw
> アタマが悪いのを誤魔化すために、自分にしか通じないような言い回しや造語、反論者の貶めを使いたがる傾向が強い
@自分にしか通じない言い回しは具体的にどの箇所?
A造語はどれ?
B貶めはどの箇所?
> 第一頭が悪いから簡潔にまとめられない、この時点でアウト
簡潔にまとめては失う意味内容、ニュアンスがある。ソレに何で簡潔にまとめる必要がある?
大して長い文でもないだろう。【簡潔にまとめろ】とは理解できれば決して言わない台詞ではある。
> 人間が扱ってる以上、宗教だろうが道徳だろうが政治だろうが環境とは無縁じゃないんだがな?
宗教史は宗教の根本を否定しなければそのストリームを語れないよな。発祥から変遷まで神事を抜きにすると
地域性や、社会の動向、政治的な、神事の要素が全く失われた宗教とは関わりないシロモノがそこにある。
外観を掴むタメに、神事であるという最も重要なモノを棄却している。俺がサギと言うのはソレなんだよ。
> 質問者はお前のお眼鏡に叶うために発言してるんじゃないんで、答えられないなら尻尾巻いて逃げた方がいいぞw
何に答えられてないと?
お眼鏡も何も、お前は宗教団体《歴史上のカルト的な動き》を批判するトコロからイエス否定に飛躍する暴論、間違いをしている。
俺が言いたいのは終始そこの部分だ。身の丈をわきまえろとはとりもなおさずイエス否定、御言葉否定のコトだ。
だから批判をするなら宗教団体のカルト的な動きに限定し、イエス否定直前で止めとけ。
【師の器を信者で量る】コレさえしなければこのスレに来て絡んだりせん。
このスレのテンプレに書かれている様な後世のアホどもの所業をイエスや聖書に帰するなという事。
起因されるべきモノはなく、ただ犯罪的に利用されたに過ぎない。ソレが理解出来ないからお前はアホなんだよ。
- 98 :
- >>96
ごめん何言ってるのかさっぱりわからんわ
犬語?
- 99 :
- >>97
>このスレのテンプレに書かれている様な後世のアホどもの所業をイエスや聖書に帰するなという事。
そうだね
後世のアホどもの所業と、
イエスや聖書の教えの区別が出来ないんだよ、ここのアホどもは
- 100read 1read
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10: ○初心者●天理教談話室12●歓迎♪○ (603)
11: エホバの証人の長老と奉仕の僕の主張 その6 (376)
12: ★★『幸福の科学』統合スレッドpart603★★ (741)
13: 宗教板 影響を受けた本・書籍 (198)
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