1read 100read
2012年1月1期懐かし邦画22: 生活が苦しい映画俳優・スタッフ (106)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
23: 東京物語 (483)
24: 小津安二郎 東京暮色 (292)
25: [生卵]犬神家の一族 2[腹打ちダイブ] (613)
26: お正月に家でダラダラ観るのにおすすめの邦画 (54)
生活が苦しい映画俳優・スタッフ
- 1 :11/09/25 〜 最終レス :12/01/03
- 結構いるよね
http://unkar.org/r/sfx/1255100584
- 2 :
- 例えば、誰?
- 3 :
- クソスレ終了
- 4 :
- そんな人達の名前挙げようってんなら、確かに悪い趣向だよ。糞スレだ。
- 5 :
- 東映アカデミー所属のほとんどはいわゆる大部屋俳優さんでしょ?
東映製作の映画やドラマに駆り出されて仕事はあるがギャラが安くて副業なければ生活できない。
- 6 :
- >>5
ストを起こそうとして潰されてなかったか?
- 7 :
- 田代まさし
- 8 :
- やっぱり、くそスレ
- 9 :
- この本を、昔読んだ。
http://www.amazon.co.jp/dp/4893613073/
本の中で他人の陰口を書くような人だから、他人からうとまれ、
仕事がなくなるんだ。
- 10 :
- 「今はすごい名のある俳優さんでも2時間ドラマのギャラじゃ全く食えない。
昔は優秀な助監督さんがいて他の仕事を掛け持ちできるようにうまくスケジュール組んでくれたけど、
今は2週間ぐらい全部押さえてきやがる。」 by 阿藤海
- 11 :
- 通販番組に出てる俳優
大物では梅宮さんとか
あの寝具通販はホント胡散臭い
- 12 :
- 森川正太は「あの人は今?」系の番組掛け持ちすれば食って行ける位の知名度あると思うんだがな。
- 13 :
- ホリプロ所属だと月給制なんで仕事なくても毎月安定収入あっていいらしいな。
- 14 :
- 月給制は助かる…
- 15 :
- >>10
船越英一郎級でも二時間ドラマだけじゃ食えないんだな。
CMやバラエティやってはじめて裕福になれる。
- 16 :
- 森川正太
顔知ってるけど名前知らない
程度の役者は田舎者の結婚式司会で喰う と。
でも最近は苦しいらしい。
- 17 :
- >>10
二時間ドラマや昼ドラ、時代劇が激減した昨今ではますます厳しい状況だろうね。
- 18 :
- >>昔は優秀な助監督さんがいて他の仕事を掛け持ちできるようにうまくスケジュール組んでくれた
こういう点で現場スタッフ能力が落ちてるのは
時代性なのか
あるいは映画やテレビも貧乏になってるせいなのか
- 19 :
- ビープロ
- 20 :
- 映画制作会社に所属していても他で見た事が無い俳優
名前も知らない
顔も普通
- 21 :
- >>14
頑張ってくれ。
- 22 :
- クイズ番組なんかタレントが多数出てるけど
ギャラはめっちゃ安いんだろ?
- 23 :
-
ワイは日本人やが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
みんなも知っての通りもう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前らほどの頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、かえって失礼かもしれん
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ!!
- 24 :
- >>5
東映アカデミーって昔の東映演劇研究所か。あそこはエキストラ事務所みたいな
もんじゃないの? サイトを見たらまともな所属タレントは小林綾子しかいなかった。
>>10
それはスケを組むチーフのレベルが落ちてるのと、監督・スタッフの早撮りの
技術が落ちてるのと、単純に阿藤が舐められてるんだよ。
少し前までの大杉漣や遠藤憲一は掛け持ちで出まくりだったからね。いまだと
津田寛治とか。だからその気になれば掛け持ち出捲くりも出来なくはない。
>>17
現場的に掛け持ちしてるかは分からんけど、いまだと柄本明とかは全く仕事断らん
からな。阿部寛も断らないな。いまは断っちゃうと後が無いかもという危機感が強い
らしくて、仕事ない俳優がいる一方で出捲くりの人がいる、完全に二極化している。
- 25 :
- >>18
そういうのに長けたチーフも食えなくて辞めちゃうか、あるいは自ら監督・P
に昇進しちゃうから「後」を継げる人がいないのでは?
>>13-14
月給制は稼いでる時もギャラが上がらない事が多い。代わりに仕事が無くなっても
功労賞的に事務所に置いて貰えたり、功労者や売れっ子は「今まで頑張ってくれたから」
とやりたくない仕事からは外して貰える特権がある。
一般の会社と互助会を組み合わせたようなシステムではある。
ただ月給制の事務所って今後は減るんじゃないかな? 芸能事務所もいまは
苦しいみたいだからね。人件費を切ってかなきゃどうしようもないでしょ?
- 26 :
- テレビ局や新聞社などの大マスコミ社員の給料を大幅カット
でok?
そのぶんを現場(下請け)に回す
もうカットは始まってるだろうが十分じゃない
- 27 :
- 寅さんのレギュラーが安泰だった時代の前田吟でさえ
「テレビのCMの仕事は有り難い」
とどこかでポロッとこぼしてたな。
- 28 :
- 銀幕上の前田吟って、寅さん以外は八甲田山のゼンズロウ!しか記憶ないな
- 29 :
- 中条静夫は「雲のじゅうたん」で食えるようになったと述懐
柳生博も食えるようになったのは中年期以降
- 30 :
- 前田吟は「積み木くずし」の父親役があるじゃまいか。
前田吟の出てたCMって、マルサンみそだったかな。
日本映画全盛期は、映画会社お抱えの大部屋の人たちですら
まあまあの給料もらってたらしい。
- 31 :
- >>日本映画全盛期は、映画会社お抱えの大部屋の人たちですら
>>まあまあの給料もらってたらしい。
まあまあって・・・死なない程度でしょw
- 32 :
- 毎日毎日、仕出しをこなせば
現在の大卒の初任給程度になった
- 33 :
- それなりの給料がでてたらしいよ。
何かのインタビューで加藤春哉がそういうことを語っていたのを読んだことある。
大卒の初任給程度じゃなく、いい暮らしが出来るくらい。
- 34 :
- その「いい暮らし」ってのがどの程度か知らないけど
その後もほとんど昇給することもなく
ずーっと同じレベルなんだろうなw
当時の大卒初任給って死なない程度+αだし
- 35 :
- 仲代が影武者前に 生活保護受けたらどうか と区役所に言われたらしい。
- 36 :
- それはちょっと眉唾だなあ。
当時既に無名塾を主宰していて、劇団員を養う立場になっていたよ。
- 37 :
- そんなもん主宰するから貧乏になるんだよw
- 38 :
- しかもあそこは授業料タダだし。
だけど親にちゃんと生活の面倒見てもらえる人しか入塾できない
- 39 :
- 授業料タダなのは、ビンボー人でも‘入塾’できるようにする為だよ。
仲代がどんだけ私財を注ぎ込んだことか。
自宅を稽古場にする為に大規模な改築もしている。
- 40 :
- >>36=39
なんか話が矛盾してるが
- 41 :
- してません(笑)
- 42 :
- 大物芸能人の付き人からスタートして出世していく役者もいるけど、
付き人としてお金貰えるのかな?
勝新に付いてた時のマツケンとか。
- 43 :
- 事務所に所属してれば事務所から給料が出るだろうけど
まともな金額じゃないだろうな
内弟子みたいなもんだと
師匠からの小遣いがあるかないかじゃね?
勝新はマツケンをイロイロ可愛がってたっぽいけどさw
- 44 :
- 最近は付き人志願が最後に 「で、月給幾らでしょう?」と聞くので驚いた。
と色んな俳優が言ってるが 本当なんだなあ・・・
- 45 :
- 木村功の晩年は…
- 46 :
- マツケンは勝新にケツ貸すたびにお小遣い貰ってたんだろうな。
- 47 :
- 話を聞こうじゃないか >>45
- 48 :
- >>47
主宰していた劇団の経営が上手く行かなくて借金地獄の上、がん闘病。
木村の死後、妻が当時を回想したエッセイで借金を返済したらしい。
エッセイを読むと、夫婦共に結構騙されやすい感じがした。
- 49 :
- 7000万の借金があったと、ウィキにあった。
- 50 :
- 今なら7億位の感じか。
もうヨレヨレで声も出ないのにワイドショー出ていた記憶。
子供心に こりゃ死ぬなあ・・・と
- 51 :
- 劇団なんか抱えると苦労するんだよな
>>36は何も分かってないw
- 52 :
- 自分で劇団を立ち上げる俳優って、
その前にも別の劇団に属していたケースが多いから苦労は覚悟の上なんだろうな。
木村功がやってた青俳は、借金返済のために癌になった団員を無理やり働かせて…。
- 53 :
- 苦労は覚悟の上っていうより
一種のみたいなもんでしょ
役者稼業
それも自分が主役の芝居(映画)ってのは
最高(最悪w)のだよ
で、みんな財産なくすという・・・
- 54 :
-
ワイ日本の人間が聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうやまず無理
その世界では有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで(こっそりとな)
まあお前らほど頭のきれる連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもうすでに常識的なくらいの知識やろ?
2ちゃんねるやってるやつならすでにこの情報で大儲けしてるしな
- 55 :
- 昨夜12chのラーメン番組のナレーションが美輪明宏だった。
昔なら絶対受けなかったドサだと思う。
大御所ほど詰まってる というのは本当だろうね。
- 56 :
- いや、美輪(丸山)の人生の大半はドサだと思うよw
大して大御所でもないし
とはいえ大御所ほど詰まってるのは結構真実かもね
- 57 :
- 若い頃は山谷で働いてたからな>丸山明宏
- 58 :
- 劇団四季の奴らなんか、月給制で生活保障されてるけど、
それでいいと思ってるのかねえ。
他流試合(他劇団公演への出演)は、禁じられてしまって、演劇界の中で孤立している。
純粋培養の中で育っていて、あれでは、四季を止めた後はTVドラマにも出演できないだろう。
四季ではずいぶん前から、昔の市村正親のようなスターがまったく育たないようになってしまっている。
花咲かないまま四季の中でも脇役しかやらせてもらえないような年齢になって、それで退団して、
そしたら後は実家の稼業を継ぐとかしかないけど、あいつらはそれでもいいと思ってるのかねえ。
貧乏でも自分で動いて、自分のやりたいことをやってる役者たちの方が、よっぽど幸福に見えるよ。
- 59 :
- 岡田英次は「また逢う日まで」で売れた時も
収入の殆どを当時属していた左翼劇団に貢いで凄い貧乏だったらしい…。
その後木村功と一緒に青俳を立ち上げたんだから、
>>53の言うように役者稼業って本当になんだな…。
- 60 :
- 四季は昔から「四季調」と揶揄されるくらい四季の中でしか通用しない演技で押し通してるよね
- 61 :
- 錦之介の中村プロは81年当時で負債総額67億円だった
今の価値だとどのぐらいなんだろうか
大スターの派手な生活だったのに結婚当時から淡路恵子が養っていた
玉の輿だと思ったら火の車だったとか
- 62 :
- 錦之介と勝新の晩年は悲惨だったよな
三船も大スターの割に変なCMにちょくちょく出て
苦労してるんだなと実感させられた
石原プロもね
プロダクションなんか作るとたいがい悲惨になる
- 63 :
- 経営的には石原プロは一番マシな気がする
- 64 :
- 有馬稲子との離婚の理由の一つ
『毎日毎日スタッフを大勢うちに連れてきて宴会をして係りが大変だったから』
- 65 :
- 石原プロは、渡が死ぬまで(マネージメント会社としては)存続するでしょ。
被災地への大規模炊き出しができるほどに金満だから、倒産は考えられない。
- 66 :
- それまで名前も聞いた事が無かった映画製作会社。
そういうのに限って映画出演希望者に上から目線で言ってくるんだ。
- 67 :
- 大作「レディ・ジョーカー」の主役に「二十一世紀の裕次郎」を押し込むぐらいの実力持ってるからな。
- 68 :
- どうみても合田雄一郎のイメージじゃないんだよな
- 69 :
- >>65
>>被災地への大規模炊き出しができるほどに金満
・・・w
- 70 :
- >>65
あれは、食材や什器備品を下請け・協力企業から無償供与させたんだよ。
- 71 :
- >>63
売れてるのが渡だけで舘なんか事務所潤すほど売れてないし
若手なんか完全にお荷物。実情はパRや裕次郎の版権で
食ってるようなもんじゃないの?
- 72 :
- >>売れてるのが渡だけで
・・・w
- 73 :
- >>70
だから、そういうタニマチがバックに付いてるってことが、安泰の証拠じゃん。
>>71
あの会社はもう、役者が売れてる売れてないは関係ないよ。
舘だってどうせ、事業とか株とかの収入があるからやっていけてるんだろうし。
- 74 :
- >>だから、そういうタニマチがバックに付いてるってことが、安泰の証拠じゃん。
・・・w
- 75 :
- スレ違いかもしれんが、長谷川和彦はよく暮らしていけるよなー。
- 76 :
- だいたいこのパターン
実家が金持ち
ヒモの才能が凄い
副業で稼いでる
- 77 :
- 津川雅彦
無理しちゃって
- 78 :
- 無理や見栄がなくなったら役者はおしまい
- 79 :
- 武がブレイク時
楽屋で、売れてる人が落ちぶれた先輩に借金の無心されてるの見まくって来た。
毎度、「「貸さない。この10万やるから2度と来るな。」
とってるの見て冷たいなあ、と思っていたが
自分が売れてみて 結局そうするしか無いのが判った、と。
- 80 :
- 津川って苦しいの?
支出も収入も多そうなイメージ。
- 81 :
- 竹脇無我の晩年かな
家がショボすぎて泣けた
仕事もなかっただろうし、それで酒を復活させて死期を早めた
- 82 :
- 何年か前に高橋英樹が自宅前でインタビューを受けてたが
マンションというか団地みたいな集合住宅だった
あのぐらいの人でも豪邸なんか住めないんだよなあ
最近の芸能界で最も豪華な家に住んでたのは島田紳助らしいw
- 83 :
- >>82
別荘やベンツあるのに団地かよ・・・・
見栄の世界なんだね(´ω`)
- 84 :
- もしかすると娘の方が収入が上じゃね? >高橋英樹
でもテレビに切れ目なく出てるだけましだよね
俳優は歌手と違って地方営業ってのが基本的にないし
舞台は稽古する期間も必要だからね
定期収入という意味ではきつい商売だよなあ
- 85 :
- ttp://www.kokusai-journal.com/guest/index.html
悪徳取材商法 タレントも判っててヤッテるんだから酷いw
ttp://www.salon-net.org/turtle-second/oobakumikoshuzai.htm
有名人が来た と本気で喜んでる。カモにされてるのに・・・
- 86 :
- 昔の紳士録商法そのまんま。どうして簡単に騙されるんだろう。
三波豊和のサイトはひどい。あまりのひどさにひっくり返った。
http://www.hoyumedia.com/minami/aid/aid.html
タレントからの応援ビデオメッセージに出てくる奴らは、事情を知らされないまま、
サイトのことを単なるホームページだと騙されて喋らされてる。
これ自体が詐欺みたいなもんだ。
- 87 :
- >>82->>83
有名芸能人、大物俳優⇒豪邸に住んでいるはず、団地なんか・・・
という短絡的な発想がイタイ
- 88 :
- けっこう名のあるタレントや歌手でも
パR屋の営業に来るもんなあ
いや、パR屋って行かないんだけど
宣伝ポスターはよく見かけるからさ
つらいよね・・・
- 89 :
- 江守徹来る! ってパR屋にw 何すんだよw
熊だって腹減りゃ山降りる と云うが・・・
- 90 :
- 高橋英樹が?信じられんなあ。
>>83
むしろ見栄を張らない暮らしなのかもよ。
- 91 :
- 分類としては団地じゃなくマンションなのかも知れないが
限りなく団地っぽいというか・・・
ちなみにそんときの英樹は
自宅の前なせいか
ちょっとオネエ入りかけてたけどなw
- 92 :
- 江守徹は文学座を支えていかなきゃならない立場だから、同情の余地はある。
自分の代で劇団を潰すわけにはいかないだろうし。
木村功はそうことをやらなかったが為に、自らの劇団ともども自滅した。
- 93 :
- >>91
女の愛人が多かったと聞くほどの女好きですが?桃太郎は
- 94 :
- 俳優だけじゃなく映画監督もそうだよな
バラエティだワイドショーだで小金稼がないと生きられない
大島渚なんか昔からそうだったけど
今は井筒とか崔とかがそうだね
- 95 :
- >>94
だから長谷川和彦は凄い、偉いってことだろ。
- 96 :
- あのー
所さんて凄いですよね。
好きなことやって居て、金もらっている様に見えます。
- 97 :
- >長谷川和彦は凄い、偉い
×→長谷川和彦は凄い、偉い
○→室井滋は凄い、偉い
- 98 :
- それで長谷川が映画を撮ったら「凄い、偉い」だけどなw
- 99 :
- 室井を喰ったのかよ
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
23: 東京物語 (483)
24: 小津安二郎 東京暮色 (292)
25: [生卵]犬神家の一族 2[腹打ちダイブ] (613)
26: お正月に家でダラダラ観るのにおすすめの邦画 (54)
-