1read 100read
2012年1月1期声優総合27: 声優養成所ってどこがいいんだ?三十七校目 (426) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
29: プリキュアの声優陣9 (768)
30: 【ブリッコ】小見川千明 vs. 豊崎愛生【作りキャラ】 (61)
31: ミルキィホームズ イベント総合スレ part14 (213)
33: ライブで使うサイリウム・ペンライトについて part4 (845)

声優養成所ってどこがいいんだ?三十七校目


1 :名無しさん:11/12/12 〜 最終レス :名無しさん:12/01/08
次スレは>980が立てること。

2 :
2、3年前の声優雑誌の養成所、専門学校の紹介記事見たけど
記事に出てる生徒で声優になった奴まずいないな
ああいうのはあえて普通っぽい奴選んでるんだろうな

3 :
前スレ
声優養成所ってどこがいいんだ?三十六校目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1318324143/

4 :
青ニプロダクションマネージャー http://twitter.com/aoike http://twitvideo.jp/contents/lists/aoike
アーツビジョン黙認?マネージャーNブログ http://ameblo.jp/artsvision-n/
賢プロダクション!STAFFブログ http://ameblo.jp/kenprostaff/
81produce スタッフブログ http://www.81produce.co.jp/staff/
ぷろだくしょんバオバブ デスクのつぶやき http://baobab.dreamlog.jp/
マウスブログ http://www.mausu.net/mausu_blog/
アクロスブログ http://across-ent.blog.eonet.jp/
サルの足跡(アトミックモンキー) http://blog.livedoor.jp/atomicmonkey/
AIR AGENCY BLOG http://airagency.blog99.fc2.com/
Kaleidoscope Blog(カレイドスコープ) http://blog.livedoor.jp/klsp/
劇団昴公式BLOG http://www.theatercompany-subaru.com/blog/
劇団21世紀FOX 稽古場便り http://21cfox.blog120.fc2.com/
劇団俳優座公式ブログ http://blog.livedoor.jp/haiyuza/
演劇集団円公式blog 1+1=∞ http://blog.livedoor.jp/engekisyudan_en/
劇団青年座HotNews http://blog.seinenza.com/
文学座 News Blog  http://ameblo.jp/bungakuza/
けっけぶろぐ http://blog.kekke.chu.jp/
ニュース(ビーボ) http://www.vi-vo.jp/index/info/
劇団東京ドラマハウス BLOG http://players-tdh.cool.ne.jp/blog/
くそじじィのひとりごと(ホーリーピーク) http://blog.livedoor.jp/horio_h/
三木プロ☆スタッフブログ http://blog.livedoor.jp/mikistaff/
JTBエンタテインメント http://www.jtb-entertainment.com/pro/whatsnew.html
エイベックス・アーティストアカデミー公式ブログ http://ameblo.jp/aaa-bh/
オフィス薫のブログ - かおるデスク日記 http://kaoru519.blog65.fc2.com/
リマックス ブログ http://blog.livedoor.jp/remaxblog_6006/
トリろぐ、(トリトリオフィス) http://toritorioffice.com/torirogu/
オフィスもり スタッフブログ http://ameblo.jp/office-mori-staff/
つばさBlog(EARLYWING) http://www.earlywing.com/blog/
うぃなぁエンタテイメント http://winner.co.jp/info/

5 :
一乙

6 :
声優なんてなろうとした時点で人生の間違い。

7 :
人生間違いだらけ

8 :
養成所掛け持ちってありなの?

9 :
習い事の部類だからOK

10 :
>>8
養成所によるかも

11 :
どこが強いかなんて公式サイト見ればわかるよ
日本ナレーション演技研究所
http://nichinare.com/
最先端行ってる
アミューズメントメディア総合学院
http://www.amgakuin.co.jp/
ここも

12 :
>>10
ですよね
やっぱ直接確認するのが一番か
専門学校だとAMGがよく上がるけどそこが今はいいのか

13 :
俳協って初心者じゃ入るの厳しい感じ?

14 :
>>13
半年やって3次選考で会長とタイマンらしい

15 :
>>14
三次選考に残ったらの話だけどな

16 :
>>11
日ナレは、ジュニアクラスから通わないと今は遅い!正直大学生からでは遅すぎる!
まあ日ナレは辞めとけ!
>>13
正直厳しい!女性のS先生のクラスは特に異常で体育会系だよ。

17 :
ヒューマンアカデミーとアミューズメントメディア総合学園だったらどっちがいいのかおせーて

18 :
>>17
ヒューマンは資料請求だけで電話がしつこい。
どちらかといえば断然アミューズメントメディアだろ。音響監督に気に入られば脇役でアニメに出演できるみたいだし。
業界へのパイプも専用系の中では1番だろ。
ちなみに養成所系なら映像テクノだな。

19 :
アクセルゼロ、どう思う?
育てる気があるのか、ビジネス目的しかないのか
流れてる情報だと、費用かなり掛かるし
育てる気ゼロな気がするんだよな‥‥

20 :
森川自体は育てる気満々だとは思う
ただ所属人数は少なくていいと発言があったし
預かりになれるのは毎年1〜3人あるかないかってところじゃねぇかな

21 :
アクセルゼロ入所金含めて50万なんでしょ?
他の養成所と比べても特段高いわけではないような‥

22 :
金銭感覚ずれてきてるぞ

23 :
ずれてないから大丈夫w

24 :
アクロスエンタテインメントって、弱小なのか?声遊塾が気になってるんだが…

25 :
>>23
いやいや他で週1で50万取ってる所ありますかって?
ぼりすぎだって

26 :
プロフィットとか?

27 :
プロフィットでも基礎クラスからそんなに取ってねーだろ
後クラスの人数が違う
アクセルは1クラス約30人プロフィットは15人
選抜のブログみる限りでは一回の授業で何も出来ないこともある
(先週の授業で自分がその課題を見てもらってるからだけど)
細かく計算すればアクセルはやはり割高

28 :
何故で基礎科と比べる必要がある

29 :
アクセルは完全にビジネスよりだろ。青二、バオバブ、アーツ・アイム、アクセルと渡り歩いた人がバックだし

30 :
>>28
バカなの?
アクセルも来年から基礎あるよ
プロフィット基礎科
入学金 10万
授業料 約24
※授業時間3時間
※生徒数約25人
アクセル基礎科
入学金+授業料 約50万
※授業時間2時間半
※生徒数30人
プロフィットは本科からでも実力次第で入学可能
一年で済む
本科合格者は希望すれば無料で月二回基礎も学べる
アクセルは正確にはわからないけど下手したら3年行かないといけない
基礎→研究→選抜
わかったかい?
とりあえずアクセル金かかる!

31 :
20万とか50万なんてもったいないだろ。声優なんて辞めとけ。無駄使いにしかならないから。
プロフィットだって、男は岡本で限界って話しだから、男は行くだけ無駄。

32 :
>>31
わざわざそれをここで言うか?w

33 :
>>25
勝田とドワンゴは60万くらいのはずだが

34 :
プロフィットもブログとか出来ないかなー

35 :
嫌なら違うとこ選べばいいだけだから学費にちゃちゃ入れる事は完全にお門違いなんだよね

36 :
AEIF620PO

こいつは他の養成所行けよ
他の養成所行っても煙たかられるだけだろうけどw

37 :
>>30
そんな公式にも告知されてない体験いったやつしか聞いてないようなことドヤ顔で言われても
金かかるのが嫌なら他の養成所なり選択しろよ

38 :
と思ったら告知されてた

39 :
ここはアクセル信者のスレじゃねーぞ

40 :
信者なんかどこにいるの?
>>39は盲目なの?

41 :
必死過ぎてバレバレ

42 :
ワロタ

43 :
入りたい事務所と、行きたい養成所って違うよなー
まじで金ない・・・

44 :
資料請求したいけど、届いたらお母さんになんか言われるかな?

45 :
お前のカーチャンなんて知るかボケ
あなたが将来したい事は、母親に何か言われてあきらめるような事ナンデスカ

46 :
釣れたww

47 :
お、なんだ釣りだったのか、迷えるクソガキはおらんのやな、よかったよかった。

48 :
このスレの番人かよ!

49 :
プロフィットてどうなんだろう
全然話聞かないけど規制でもされてんのかな
話されてないとこ程気になるww

50 :
アクセルゼロサイトオープンしとる
これって要は選抜は他の事務所で言うジュニアってことでいいんかね?

51 :
15日ですでに話出てたじゃんハズカシ!(/ω\)

52 :
>>50
うーん実際には無いけどジュニアの下?
他の事務所で言う預りでも準所でもなくアクセル自体のシステムなんじゃないかな?
もしジュニアとしたら人数が多すぎると思う

53 :
プロフィットは少人数制で特定されやすいからリーク少ないんだろう

54 :
>>52
やっぱそうだよな、とすると0期生は当然として
このシステムで育つ1期生の動向もかなり重要になってくるか

55 :
>>54
それも確かに…
だけど来年の選抜はどうするのかなと?ふと思う
多分だけどまた勝田から選抜組を抜くのかね?
そうしないと新人育つのがどんどんずれ込む気がする

56 :
シグマの養成所ってどんな感じ?
プロフィットと悩んでる

57 :
>>55
自分たちがそんな心配しても全く意味が無いし世間は何も変わらないぞ

58 :
アクセルゼロ養成期間長いね
人数も多いし儲け重視かね

59 :
最初からビジネスよりの事務所であることはわかってたことだろ
どちらかと言えば今いるアニメ人気のあるメンツで十分事務所なんだから

60 :
>>56
シグマの養成所は実績ゼロ
プロフィットの方がまだ可能性ある>岡林・悠木・茅野と3人は育ててるんで

61 :
プロフィットは元マネの社長が超やり手

62 :
>>60
その3人でもう限界だって、マネは言ってた。

63 :
>>57
あっそ

64 :
できればシグマに入りたいが専門行った方がいいのか?
別スレで専門行くだけ金の無駄とか言われてたんだが
プロフィットは見たところ本科入るまでがすげー大変そうだ

65 :
>>62
どこのマネw
でも高森、三宅と結構次も売っているよね。

66 :
どっちも女やん

67 :
悠木碧は子役出身だからプロフィットの養成所は出てないぞ

68 :
>>64
専門学校の先生→入学してくれれば喜んで演技指導しますよ^^
実際に専門に行った人、教えている講師の本音→お金の無駄とか行かない方がいい
大手の養成所を受けてストレートに所属が出来なかったら諦めるべき。事務所は自分の声質が必要とされているであろう養成所を選べ
それでも役者をやっていたいんだったら劇団に行け。大きい劇団なら極稀に声優の仕事がくる
丁寧に演技を教えてくれる養成所なんて存在しないからどうしようもない
演技が出来なかったら飼い犬として飼われるかポイ捨てされるかの二択だから。預かりにすらなれないよ

69 :
才能がない人には「才能がないから諦めなさい」とちゃんと言ってくれるところが良い養成所
こんな常軌を逸した過当競争の世界で、才能がなくても頑張れば声優になれるなんて思うのが間違い

70 :
>>68
お金の無駄とか行かない方がいい→お金の無駄だから行かない方がいい
>>69
その才能とやらがあって更に努力しても運がなきゃ食べていけない世界だよね
どんな人でも声優になれる可能性は限りなく0%だったとしても0%ではないから絶対声優になれないとは言い切れない。それが厄介すぎる

71 :
容姿と違って声は衰えるのが遅いから
役者の回転も悪いしね
「イケメンボイスはもうイラナイ」とハッキリ言うとこもあるし

72 :
>>68
質問ばかりで悪いが、
事務所は自分の声質が必要とされているであろう養成所っていうのを具体的に教えてもらえないか?

73 :
養成所なんてしょせんどこも金儲け目当て

74 :
>>72
吹き替え向きの声質だったら吹き替えの強い事務所に行けばいい。ナレーション向きの声質だったらナレーションの強い事務所に行けばいい
後は○○系のキャラを演じている声優が○○事務所に居ないから必要とされるかもしれない、とかね
それから事務所にいる声優と声質が被っていたら実力があっても所属は出来ない。俺がマネージャーだったらもう既にこの声質の居るからいらねってなるし
山ちゃんみたいにどんな役でも演じられるなら何処の事務所に行っても構わないが凡人はそうはいかない
もう後は自分で調べて考えて決めるといいよ
ただ言えるのは専門に行く金があるんだったら小さい劇団が自主公演やっている舞台に出て経験積んだ方がいいわ

75 :
小さな劇団の自主公演は遊びで1、2回ならいいが、続けるのはお勧めできない。
貧乏まっしぐらの道だから。
そこで積んだ経験も必ずしもいいとはいえないし。

76 :
偏った経験は役には立たない。

77 :
相変わらず外野が必死だな

78 :
逆にある程度経験のある奴は専門に行くとチャンスは広がる(注意「自分経験者ですオーラを出さない」)
素人の集まりの中に頭抜けた奴がいると専門はそいつを看板にする傾向がある
ここ3・4年は養成所から専門に入ってデビュー・再デビューしてる奴もいる
0から専門に行くよりかはチャンスは多い

79 :
キャスティング権を委託されるのは事務所だから
強い事務所の養成所に所属する方が有利だ
通常はオーディションはクローズド方式で
事務所が何人か選んで推薦する
ご指名が掛かる程の知名度があればどこでもいいけど
まずガヤとして使ってもらって名前を覚えてもらうのには
有力事務所に所属しないと難しい
もちろん実力が無いとオーディション受けられないけどね
最後は監督や音響監督がいいと思う人が採用される
作り手側の要求だから実力主義だ
事務所も売りたいからってヘタクソ推薦してたら信用失うからな
単なるアイドル志望がやるもんじゃない
役者を目指さないといい役は来ない

80 :
>>74
ありがとう、とても参考になった

81 :
〇〇向けの声、って専門の講師とかに言われるわけ?

82 :
>>81
在学中はそんな事は言われたことなかったな
「この役は合っているね」っていう程度
自分で自分の声を聞いて何に向いているか判断するしかない
信頼できる人に聞くっていうのも一つの手だな

83 :
ここにいるやつってみんな池面なのそれともぶさめんなの?

84 :
ぶさめんが多いと思うよ

85 :
何の調査だよw

86 :
ブサ面なのに偉そうに声優について語ってるのってなんだか惨め

87 :
声優と面って関係あったっけ?
今話題のアイドル声優(笑)はともかくとして

88 :
ここ声優について語るスレだったのか

89 :
イケメンだったら、アイドルの追っかけなんかしないでホストになって貢がせまくるか、ちゃっちゃと結婚済だろうに

90 :
何でホストと結婚の話になるんだよw

91 :
完全にスレチだおまえらwwww

92 :
今声優を目指している人に、声優業で1人で生涯やっていくなら別だが、男が結婚して家族を養って行くなんて無謀で無理な話。
まあ億近く稼いでいるのもいるが、そこに割って入るのは100パー無理。

93 :
みんな無理だとわかっててもつい目指してしまうんだよな。

94 :
目指すのは悪くない
やめ時を逃さなければ
ちなみに億とかはきついけど4,500万くらい稼ぐことはできる

95 :
>>94
諏訪部の年代の人達が、現代のアイドル声優ブームの時代前に声優になって、長く生き残り、ナレーションの仕事が来るようになった人達が何千万と稼いでるんだよ。
で、自分もなれると思っちゃってる勘違い人間が多くて結局養成所ビジネスの餌食になると。
現代女性アイドル時代だから、今の男に力いれてる事務所は殆どない。
梶とか岡本はたまたま運よく擦り抜けられた方だ。でも他の人達はもう駄目。

96 :
スレタイが読めない人間大杉だろ

97 :
梶や岡本もアイドル路線っちゃそうだもんね
女の子でも可愛いければ声優なれるって訳でもないんでしょ

98 :
>>98
可愛いければ大体なれる時代だよ。養成所の特待生オーディションだってすべてそういう子だから。
今の養成所は養成所ではない。出来レース

99 :
声優の世界の可愛いの基準は恐ろしく低いけどね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
29: プリキュアの声優陣9 (768)
30: 【ブリッコ】小見川千明 vs. 豊崎愛生【作りキャラ】 (61)
31: ミルキィホームズ イベント総合スレ part14 (213)
33: ライブで使うサイリウム・ペンライトについて part4 (845)