2012年1月2期iPhone61: MetalStorm: Online★20 (58)
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MetalStorm: Online★20
- 1 :12/01/17 〜 最終レス :12/01/19
- リリース:2011年5月12日
カテゴリ:オンラインシューティングゲーム
販売業者:Z2Live,Inc
価格:無料(一部機体の購入・アップグレードは要課金)
現在のバージョン:4.0.3
App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/metalstorm-online/id425746946?mt=8
Wiki
http://www47.atwiki.jp/metalstorm/
※前スレ
MetalStorm: Online★19
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1324468294/
- 2 :
- ■友達になると本名云々について
GameCenterで友達になるとニックネームとは別にアカウントの名前が表示されるが変更できる。
本名晒したくなかったら「GameCenter」→「自分」→「アカウント」→「アカウントを表示」→「アカウント情報の編集」をタップして「姓・名」を変更する。
- 3 :
- >>970
スレ立て乙(`_´)ゞ!
- 4 :
- >1
乙〜
- 5 :
- >>1乙でーす(`_´)ゞ
年末からの荒廃具合にどうなるものかと思ったけど、新旧プレイヤー達の熱いトークで持ち直した感がありますね!
- 6 :
- >>5
やっぱりご新規さんが来ないと盛り上がらないですね!
あとは、Z2のワケわかんない味付けのアプデがない事を願うばかりです。
- 7 :
- 死ぬ気でがんがって54000緑コインまた貯めた。
酢列車のために。
だがここで話を聞く限りでは眞子や酢「苦太の再販売を待った方がいいんだろか?
- 8 :
- わざわざ漢字で無理矢理書いて面白いとでも?
- 9 :
- >>7
スレッシャーはバランスの取れた良い機体だと思うよ。
マコとスペクターは運動性能はスレよりいいと思うけど、
回避+がついてないのをどう考えるかって感じかな。
- 10 :
- どくろ「…………」
- 11 :
- 旋回対決の場合で、どうもケツの取り合いになってしまいお互いロックオンできない時に減速でも加速でもなく中速を使うと意外と相手の正面に行ったりできるよ。
そして、そこからまたリズムを作れば面白い
- 12 :
- >>10
ドクロも良い旋回機だね、回避+8結構ミサイル回避に役立ちそうじゃね?
エネルギーが直ぐ無くなるのが弱点か⁉
- 13 :
- >>9
うむーそうか…旋回能力とスピード、それにマヌのためのエネルギー全てにおいて
スレが劣ってるからどうかと思ったが回避力の+なあ…困った困った。
>>11-12
言ったって、エネルギー+無しは痛杉やろ!?
回避力+されてもマヌれなかったら何の意味もないんと違う!?
- 14 :
- あ、でもアニヒで猛者がいること考えたらアニヒと同じ量のエネルギーで
問題ないってことか…うううううーむ?????
- 15 :
- >>13
回避力+をナメちゃあいけません。
なかなか侮れない能力ですぜ…。
- 16 :
- そうなノカー…
回避力ってマヌの速度に+αみたいなもんかと思ってたんだけど
ちょいと違うんかな?
- 17 :
- ぶっちゃけエネルギー量なんか多くなくて良い。
それよかミサイルリロードスピードが速くなって欲しいところだわ。
- 18 :
- >>14
未改造の機体のエネ量を100とすると…
マヌ1回あたりのエネ消費がだいたい30弱
フルアップした旋回機のエネ量は
ドクロ124
スレ129
マコ134
ゼファー138
この違いを大きいとみるか小さいとみるか…
- 19 :
- >>17
え、そうなん?
旋回機乗りはみんなバルカン+時々ゼロミサイルで、リロードスピードとか
全くいらんと思ってるのかとばかり。
いやあって困るもんではないけど。
>>18
あーなるほど…最初のプラスだけ見ると随分大きな差に見えるけど、
実際の量としてはマヌの半分も違わないんだの。
いやそんなこと言ったらドクロが買いたくなってまうやろー!
困ったなあ…
- 20 :
- >>19
最近の仕様じゃキャノン主力には戦えないですし(汗)
MSO時代はミサイルでマヌらせキャノンでガリガリいけたんですが、
MSWはミサイルでマヌらせ更にゼロミサイル撃ち込む。てな具合になってしまい、ワタクシなんぞミサイル2発撃ちのクセがなかなか抜けてないんで「今だ、ゼロ!!!」の瞬間にリロード中なんで事しょっちゅうです…
ドクロさんに関しては対戦を重ねていくと「このミサイルは絶対当たる!!」というのが大体分かってくるのですが、ドクロさんに限りミサイルがスルー!?なんて場面が多い様に感じます。
ま、ワタクシの気のせいかもしれないですがね…
- 21 :
- >>14
やっぱりアニヒってエネルギー+も回避+もないの?
それで猛者ってどんだ上手いんだ・・・
アニヒの猛者って何人くらいいるんだろ。
- 22 :
- どくろは確かに当たったと思ったミサイルがスルーてのがありますな。
これも回避+8の賜物なのかね。
- 23 :
- >>21
機体強化で付くよ
デフォルト能力にはないけど
- 24 :
- >>21
オート対戦じゃぎりぎりの戦いなんてあんまし無いからね
数パーセントの差が問題になることは少ない
- 25 :
- >>24
実力が拮抗した相手の場合、その数%の違いは影響するの?
- 26 :
- >>25
うん。俺は大いに影響あると思ってるよ。
- 27 :
- 変に癖がない分アニヒは乗りやすいと思うんだけどなぁ
- 28 :
- 癖って、、、性能の違いはパラメータに表れてるんだから
それを吸収する腕やら順応性が無いだけだろう
アニヒにしろレイスにしろ、強い人が使えば十分強い
でもそういう人が上位機種使えばもっと強いよ
- 29 :
- >>27
兵装揃えたら明らかにアニヒは非力だよ。
- 30 :
- >>28
言いたい事を全部言った!
- 31 :
- そんな当たり前のことを長々と…
- 32 :
- 今までにそうじゃないって言い張ってた人もいたよ
上位機には癖があるため、アニヒより強いわけではないみたいな感じで。
- 33 :
- 慣れ
- 34 :
- >>31
君が>>27で言っているのはどういう意味なの?
- 35 :
- >>34
ただの自演失敗っしょw
- 36 :
- 要は性能に+が付いてるから強い機体ってのが間違い。
好きな機体をまずは選ぶべき。
そして相手の機体に合わせて戦う。
上位旋回機というより高額旋回機とかって言った方が正しいと思うよ。
武器は変えても機体は変えない方がいい。
但し課金武器に関してはオススメしない。
オートやサバイバルとかだけで遊ぶならいいが、
どこかのクランに所属したりすれば大会なども開いている。
どこの大会でもクラン対抗戦でも課金武器の使用は厳禁。
一匹狼でいるなら別だけどね。
兎に角、型や色や視界や操作性なんかで自分の好きな機体にする事をお勧めしますよ。
どんな機体でも長所短所があるんだから。
- 37 :
- >>36
> 要は性能に+が付いてるから強い機体ってのが間違い。
この根拠を教えて
その大会でアニヒ使ってるのが何人いるんだよw
強くなるには自分のスキル上げるのと機体強化の2つの方法がある。
数%の性能差に金を払うのが惜しいならアニヒ乗り続ければいい。
そうでなければとっとと強い機体に乗り換えてそれでスキルを上げればいいと思うのだが。
- 38 :
- 俺はアニヒ好きだから乗り続けてるよ。
スペクターやマコ乗ると性能差を感じる事もあるけど
自分より上手いアニヒ乗りがいるかぎり降りられんな。
始めた頃からの相棒ってのもあるし
機体の性能で腕上げるより技術で腕上げたいというは結構いると思うよ。
- 39 :
- 数%の+なんて差はセンスや経験値の差で呆気なくひっくり返される。
ということを身をもって味わってきました。
- 40 :
- マジでアニヒ乗りで半端ない強いプレイヤーいるからね。
副垢作ってアニヒマイスターめざすか。
- 41 :
- そういうこと。
センスと経験だね。
正直その上位機体だっけ?
乗ってる人で強いって思った人は何人かしかいないさ。
アニヒレーターはあの性能だから好む人が多いと思うよ。
自分の土俵に持ち込んだもん勝ち。
それと大会は様々な機体が出る。防御機や珍しい機体を除いて。
アニヒもタロンもレイダーも。もちろんマコやスレッシャーも。
楽しいよ。大会は。
- 42 :
- 上位機+クレジット装備の時に、アニヒ+ベーシックに負けると惨めな気分になるよね…w
>>40
有名なところをあげると、ka○uさんとか?他の人はあまり知らないなー
- 43 :
- しかしオートマッチで一戦した後、次に行っても又もや同じ奴って時多くない?
あれはバグなのか仕様なのか....
最高4回同じ奴だったかな。
向こうも「えっ?」だったと思うぜ。
- 44 :
- >>38
カッコいい事いうやつに限って切断や言い訳するし、当然亀からも逃げるんだろwww
- 45 :
- >>43
同じくタイミングで対戦相手探してるからマッOされる確率が高いんじゃないかな
今やった相手とは当たらないようにしてくれればいいのに…
自分は毎回メニューに戻るよ
- 46 :
- オレは最高8回位連続でマッOされたよ、しかも初心者ぽいプレイヤー
相手が切断してもまたマッO、好い加減にしろと。
最後は二回落として降伏したわ。
- 47 :
- >>42
その方以外にもたぶんプレイ時間少ないからか、会うこと稀だけど5人くらいはモンスター級のアニヒ乗りがいると思われ。その中にはコテスレに(2chにも?)いないような名無しさんで相当すごい人がいてる。
たぶん副垢でもない。
あと最近のトレンドは攻撃機なの?久々にやったら有名な人たちが次々とホークンとかの攻撃機に乗ってるね。
- 48 :
- >>47
へぇ〜、日本人?
そういや意識してなかったけど、コテのホークン率高いね
- 49 :
- >>45
俺は癖ですぐに隣の次ボタン押しちゃうんだよねwww
>>46
8回(゚Д゚;)!?
全然bestmatchじゃないなwww
- 50 :
- フルアップホークン硬いな。
マヌーバ受けしてるにしても結構な数当てないと落ちないね。
攻撃機の中ではダントツに強いね。
- 51 :
- ホークンは旋回機乗りでも使いやすいからね
- 52 :
- >>44
よほど酷いラグじゃない限り切断しないよ。
他にどういう時切断するの?
亀はまともに戦ってくれる人いないでしょ?
ミサイル持ったいないし観察しながら機銃の練習に付き合ってもらってる。
ベーシックミサイルならゼロ距離の練習。
- 53 :
- >>49
ネタじゃないよ、明らかに対戦するの嫌がってた感じだったからw
4回ぐらいは有るけどあれ程マッOされたら、このゲームやってるのソイツと俺だけか?ってな気分になったわw
緑、赤と対戦したあと回線切れて次もこいって!気合いれても何故かマッOされない不思議。
- 54 :
- >>39
なんつーかそれは当たり前じゃね?
スレ乗ったらアニヒに100%勝てるのかって話だよね。
スキルの差を埋めるのに数%の+は役に立たないのかな?
- 55 :
- ミサイルかわせるようになると、アニヒベーベーって乗ってて楽しいんだよね
ああ俺もさんの仲間入りか
- 56 :
- >>54
数字上のスキル値は上がるっしょ。機体性能分、勝率は上がるハズ。
個人の腕前としてのスキルは上がらんけど。
- 57 :
- >>53
ネタと思ってないよw
何十万プレーヤーの中で「俺とお前だけかよ」
って俺も思ったぜw
- 58 :12/01/19
- >>57
そういう事あるよね。
今、この時間、MSをやってるのは二人だけかよ…みたいなw
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